バリ島
海外だから時間にルーズなのかな?ピックアップの時間になっても迎えが来なく宿泊先からTELしてもらい35分!やっと迎えに来てくれました。TELしなければ迎えにも来なかった?
着いてからもイライラが…フロントにもロビーにもスタッフすら居ない手荷物の預かりをしてもらいたいのに!
スパのスタッフさんには悪いけど初めから悪い印象になってしまったので終始悪い所しか目に入らなくなってしまいました。
サンセットが売りなのに目の前のビーチはゴミだらけ、施術する場所は部室みたいな部屋?
着替えも他の人のヘアトリートメント中の目の前恥ずかしいでしょ~と多々目についてしまいました。
一つ一つのメニューの間の待ち時間が長く寒かった
バスタイムやお茶の時間
などが短い
リンパマッサージの技術は申し分ないです
Dear Fumiyo Moroyama
Greeting from Bali Orchid Spa ! we thank you very much for your time visiting our shop,
and we do apologise for inconvenience time for waiting ,
it will be our prime concern to upgrade our service for future client ,
once again we apologise for the issue , hopefully we still can assist you in your next holiday
best Regards,
Bali Orchid Spa
ディユース&イブニングパッケージの利用宿泊先のホテルをチェックアウト後
ホテルまで迎えに来てもらい14時過ぎに受付、17時開始でその間は隣のリッポモールにて散策。施術後、食事、空港まで送迎。
施術はAYANAのスパと比べてしまうと物足りなさがある。価格が違うので
仕方ないかと納得。でも、スパ受付の男性は細やかな心配りをしてくれました
食事は街の食堂って感じ、8時過ぎだった為か食事してるのにバタバタかたし
はじめそうそうに切り上げました。美味しくないし付いて無いほうがいいかも。でも、最終日のプランとしてはゆっくり出来るし良いと思う。
1/2に利用しました。いつも海外旅行で申し込むオプションツアーはVELTRAで、あまり失敗したことがありません。しかもJTBが主催するこちらのツアーは今回特に楽しみにしていました。
ところが、まず14:30のホテルピックアップがクルマの到着が遅れたことによってホテル出発が15:15に!しかもこのことに対してガイドからは一言の謝罪もなし!!さらには正月の恐ろしい渋滞でクルマが全く進まない状況。そんな中、ガイドは車中で居眠り、ドライバーも舌打ちしまくり。
渋滞の中、1時間半が経過したところでこちらから『この状態でこの後のこのツアーはどうなるのか』を訪ねたところ、ガイドから『タマン・アユンまであと1時間半くらい、タナロットの夕日は見れないね』と素っ気ない回答。その時点での位置からだとまだタナロット寺院の方が近いとのことで、こちらからタマン・アユンはキャンセルし、タナロット寺院でのサンセットを優先して欲しいとお願いしました。
お陰でタナロットの夕日に間に合いましたが、あの時点でこちらから提案しなければ、薄暗い中でのタマン・アユン寺院を見学し、真っ暗闇の中でのタナロット寺院見学するところでした。
しかもタナロット寺院ではガイドから寺院の説明は皆無で手前のポイントで写真を2枚撮ってくれた後は、『あとはお好きに~』と放置。ホテルに送った後もガイドから『忘れ物ない?』の一言のみでフォローは全くなしでした。
他のガイドに聞いたところによると、バリの年末年始の殺人的渋滞は恒例とのこと。であれば、クルマもそれに備えて間に合うように早めに出発するべきだし、ガイドは渋滞の中、早めに代替案を提案すべきだと思います。我々は旅先での貴重な時間を使ってオプションツアーを申し込んでいます。そういったツーリストの気持ちに寄り添えないガイドはガイドに向いていないと思います。
年末年始にバリ旅行する方はオプションツアーの申し込みに注意された方が良いと思います。私のようにサービスレベルの低いガイドに当たると旅の記憶が台無しになります。
コオロギ 様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
この度は渋滞によるお迎えの遅れならびにドライバーの舌打ちなど、大変失礼な応対をいたしましたこと誠に申し訳ございません。
ガイドならびにドライバー教育につきましては、日頃より力を傾けておりましたが、
今回のご指摘を受け更に指導を徹底する必要性を痛感しております。重ねて陳謝いたします。
今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくご指摘くださいますようお願い申し上げます。
大変失礼かと存じますが、取り急ぎコメント返信にてお詫び申し上げます。
JTBバリ支店
ダンス、セットも素晴らしく、最後まで飽きる事なく楽しめた。
七才の娘も一つ一つに興奮していた。
会場も快適だった。
最終日に夫婦で参加させて頂きました。初めての街スパで少し心配でしたが、とても丁寧に施術をしていただきました。シロダーラもとても心地良く、あまり気乗りのしない旦那さんも時々とっても気持ちよさそうに眠っていました。ヴィラは大きくはないですが清潔にされています。送迎、受付、エステティシャン全てのスタッフが丁寧に応対してくださいました。時間も値段もお手ごろなのでそこも良かったです。
アリンナ様
この度は、バリ島数あるスパの中、アジュナ villa & spa をご利用頂き誠にありがとうございます。
嬉しいコメントありがとうございます。またお越しの際にはより良いサービスをご提供できるよう、
スタッフ一同努力して参ります。
アジュナスパ ジェネラルマネージャー ヌガ
旅行の最終日に予約させて頂きました。
ホテルまでお迎えに来ていただけ、帰りも空港まで送ってもらえるのでとても便利だと思います。
今回はオーキッドサンバーンシロダラーパッケージ(3時間)を受けました。
日焼けで肌がヒリヒリしていたのでアロエとハチミツでしかっり保湿してもらえて、しっとり肌になれて満足です!マッサージもとても気持ちがよく、眠ってしまいました。
シロダラーも初めて体験したのですが、暖かいオイルがとても心地よくすごくよかったです!
最後にシャンプーとブローをしてくれるのですが、少し髪がパサついていたので、そこが気になりましたが、総合的には満足です♪
スタッフの方たちも片言ですが日本語で一生懸命接客してくれているのがとても伝わりました♪
SPAの雰囲気をバリを感じられる空間で
機会があればまた利用させてもらいたいと
思いました!ありがとうございました♪
Dear Yoshi,
Greeting from Bali Orchid Spa ^_^ , we thank you very much for your visit into bali orchid spa , and it was our great pleasure that you enjoy your spa ,
hopefully we can assist you in your next holiday ,
thank you & best Regards,
Bali Orchid Spa Team
初めてのバリ旅行で、是非スパを体験したいと思い予約しました!6時間(+食事付き)でこの値段の安さはないと即決でした。食事のタイミングはどうなのか、6時間は長過ぎるかな‥と不安でしたが、実際には気持ちがよくてあっという間でした。特に、ストーンマッサージは体の芯から温まり、ほぐれていく感じが最高でした。食事も、途中にするか最後にするか聞いて下さり、予定通り夕飯として頂きました。食事は、主人とミーゴレンとナシゴレンを頼みましたが、どちらもバリで食べたご飯の中で一番口に合い、美味しかったです!本当に長時間ありがとうございました。バリでのおすすめスパとなりました!
ぴよぴよ様
この度はアユタヤスパをご利用頂き、誠に有難うございました。
初めてのバリ島旅行の思い出づくりのお手伝いをさせていただいて嬉しいです。
またお会いできる日を、お待ちしています。
迎えの車も時間通りに来ます。
写真館の方は日本語も話せるので安心しました。沢山の衣装から決めるのが大変!でも、楽しめます。そして、着替えてからヘアメイクへ頭と顔の同時進行です。とても、テキパキと仕上がっていきます。でも、きれいにしてくれますよ!メイクは薄め?普通?濃いめ?と希望をきいてくれます。この際、濃いめでと…大正解でした。
写真館の中にも土産品がありエリップスのヘアトリートメントはお安く購入出来ます。ビンタンスーパーはもっと安いですが時間のない方はおすすめです。
帰りは写真館の方に日本語で降ろして欲しい場所を言うとドライバーさんに伝えてくれるので助かりました。
その日の夜、買い物から帰ったらすでに写真アルバムがお部屋に届いていました。
このツアーは、大変お勧めします。ウルワツ寺院そのものも、きれいに保存されており、崖の風景や夕日を含め大変美しい景観で、一見の価値があります。
ケチャダンスは、45分間のアカペラに伝統劇を交え、大変迫力があり興味深かったです。事前にあらすじを読み込んでおくと内容がよくわかります。
日差しが大変強いので、帽子や水のボトルをご持参ください。
終了時刻が遅いこともあり、ディナープラン無しのほうがよろしいかと思います。ディナーの分がっかりをつけました。
ホテルまで迎えに来てもらい、ロビーで好きな匂いと食事を選び、カップルプランの個室へ!マッサージをしてもらってる間に、お風呂に2人の名前とハートが描かれたフラワーバスを用意してくれて、最終日の思い出に華を添えてくれました。フラワーバスで毛虫が1匹いたけど、生花だし仕方ないです(注意書きに書いてありましたし)。お食事も景色の良いテラスで美味しくいただきました。いっぱい癒やされた後で、希望のショッピングモールまで連れて行っていただきました。とってもオススメのスパです(*^^*)
ホテル迎えは大晦日の渋滞で10分くらい遅れたが、ホテルのレセプションに連絡があり慌てなくて良かった。
あいにくの雨でケチャックダンスが始まってすぐに会場を後にしたが、早めの夕食にも快く対応してくれた。
本当にのどかな喧騒から外れた場所にあり、バリならではのインテリアや藁の屋根で見た目からも癒されます。
スタッフ全員が日本語堪能でコミュニケーションに一切不便はないどころか、とても親切に対応してくれます。
僕は3時間のオイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、クリームバス(ヘッドスパ)のコースにしました。
特にホットストーンマッサージとクリームバスは気持ち良くて、このコースにして正解でした。
運転手さんにホテルまでの送迎をお願いしたら、丁寧に対応してくれました。
次にバリに来た時もまた伺いたいです。
エイジ様
この度はアユタヤスパにご来店いただきまして、有難うございました。
丁寧なコメントも有難うございます。
日本語はスタッフによって得意不得意ありますが、皆で頑張って勉強しています。
またバリ島に来られる機会が有りましたら、ぜひアユタヤスパにお越しください。
2回目のバリ島旅行!
目的はもちろんスパ✨
この日は年末ということもあり渋滞を回避する為前日に連絡があり、午後から変更して朝の9時半からお迎えに
日本語が上手なスタッフさんのおかげでスムーズな説明を受け、いざスパへ!
せっかくなのでフェイシャルもこの日に追加でお願いしました♡
笑顔がとても素敵で一つ一つの対応も丁寧でした!バリはクーラーの設定温度が低め!?なのか、何度か調整をしてもらいましたが、気を使って何度も大丈夫か聞いてくれました( ´ ▽ ` )
力加減も丁度よく、たっぷり癒して頂きました!ありがとうございました!
造りも綺麗で思わず写真を撮ったので投稿します(*^◯^*)
Dear Sir / Mdm,
Greeting from Bali Orchid Spa ! we thank you very much for your time visiting our spa ,
im sorry for the temperature of the cooler , it will be our attention to increasing our future service,
many thanks & Best Regards,
Bali Orchid Spa
ゴア・ガジャやキンタマーニ高原、ティルタエンプル寺院等々バリ島の文化や歴史に触れることができた1日でした。
[流れ]
午前中~お昼にかけて
ゴア・ガジャやティルタエンプル寺院等の寺院を巡り、キンタマーニ高原でランチ
・日本語が堪能な現地ガイドさんであったため、寺院では建造物の意味合い等の解説があり、バリ島の歴史や文化について学ぶことができました。
・ランチはキンタマーニ高原の見晴らしの良いレストランでランチを楽しみました。(バイキング形式で料理の味も美味しかったです。)
午後から夕方にかけて
ウブロ周辺の観光とバリ伝統舞踊ケチャックダンスを楽しみました。
・当日はいくつか(たしか3つ)のダンスから興味のあるダンスを観賞できるような内容でした。
・私達はケチャックダンスを選択し、金額は日本円で800円位だったと思います。(日本語で物語のあらすじが書かれた紙をいただけましたので、言葉はわかりませんでしたが、おおよその内容を理解しながら観賞をすることができました。)
1日を通して満足できる内容の現地オプショナルツアーでした。バリ島ではマリンスポーツ等のオプショナルツアーも楽しみましたが、伝統文化等にもご興味のある方であれば、楽しむ事のできる内容のツアーだと思います。
ヤマモト様
体験談とお写真のご投稿、誠にありがとうございます!
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで何よりでございます。
また、5つ★の最高評価に感謝致します!
担当ガイドにもしっかりとお伝えさせて頂きました。
今後もお客様がさらに笑顔になれる楽しいツアーを催行してまいります。
この度は弊社ツアーへご参加頂きありがとうございました!
弊社スタッフ一同、またのご利用をお待ちしております。
バリ・ツアーズ.com
丁寧でホスピタリティ抜群!
みなさん笑顔で接待してくれて心地よかったです。リラックスできました。
空港送迎プランは本当に便利。
建物自体は大きくなく、民家(住宅地)の中にあるので、近くの工事の音や鶏の鳴き声や子供の遊ぶ声が聞こえてきます(もちろん音だけ)。だからホテルのようなエステを希望されている方は少し違うかもしれません。
naii様
この度はアユタヤスパにご来店いただきまして、有難うございました。
嬉しいコメントも有難うございます。
またのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしています。
ガイドさんもドライバーさんも非常に親切で真面目。そしてつかず離れずガイドといった感じがよかったです。バリ島で何社かカーチャーターしましたが一番心地よかったです。なので朝早く夜遅いですが移動中休めます。(もちろん質問にすれば応えてくれます。)
遺跡はすばらしく行って本当に良かったです。
しいて言えばレストラン(デラックスプランでした)にお値段の価値があるかというと??おいしかったですが。あと、空港での待ち時間がとにかく長いです。渋滞もあるし空港には早めに到着しないといけないので、避けられないことかもしれないとわかっていますが、空港で時間を過ごす代わりに、少しでも朝ゆっくり出発するか、もっとゆっくり遺跡に滞在できたら最高です(移動中の時間はしょうがないです)。それを考えると、朝ごはんのバイキングは不要かも。(朝機内でパンとスナックがでます。)という意味で星4つにしました。ガイドさんは次に来るなら一泊すればゆっくり遺跡が見られると言っていました。
これもガイドさんが言っていましたが飛行機はよく遅延します。で、実際行きも帰りも遅延しました。海外での国内線が初めての方はこういうものなんだと焦らず行動したらいいと思います。(空港内はチケットがないと入られないため、ガイドさんはいませんので、自分で移動したり搭乗手続きしたりします。)
こちらで予約していたチャーターカーで17:30にはスパに到着しました。
17:45には来て下さいとのことでしたので、余裕だったのですが、スパの方の準備ができていなかったらしく18:30まで待たされました。
飛行機の時間があるので、休憩時間(食事など)を30分にしてくださいと言われました。
飛行機に間に合わなかったら困るので了承しましたが、納得は行きませんでした。
海外旅行に不馴れな私は飛行機のことが気になってしまい、不安しかありませんでした。
スタッフの方は日本語が話せましたが、ガイドさんほど流暢ではなく、こちらの気持ちを汲み取ってもらうことはできませんでした。
こちらの気持ちが上手く伝わらないことで不安が大きくなり、ガイドさんに連絡を取ってもらって通訳をしていただきました。
不安な気持ちは残りましたし、落ち着いて施術を受けることができなかったのは残念です。
VIPルームを予約すると10分のハンドマッサージサービスもなかったように思います。
他のサイトでも評価が高かっただけに残念です。
次回は違うスパを利用します。
あっという間の6時間でした。施術者の気遣いやマナー・礼儀等がとても良く日本人並み(もしくは日本人以上)に素晴らしいと感じました。以前他のスパで長めのスパをした際に、後半になると手を抜く施術者にあたり悪い印象があった為、長時間はどうかな??と疑心暗鬼でしたが、こちらのスパは最後まで対応も技術もとても良かったです。
バリに訪れた際は、また訪れたいです!
Tomoko様
この度はアユタヤスパにお越し頂き、有難うございました。
当スパはアットホームなスパですので、ゴージャススパと比べましたら、施設面で引けを取りますが、
サービスだけは、ラグジュアリーなところにも負けないように!を心がけて精進しています。
伝わりまして嬉しいです。
またバリ島に来られる機会がありましたら、ぜひアユタヤスパにお立ち寄りください。
今年の10月に、初めてアユタヤスパさんにお世話になり、フラワーバスと
セラピストさんの手技が良くて、とても気に入りました。
優しい日本語で話しかけてくれて、バリニーズやホットストーンで、癒しの一時を過ごさせて頂き最高でした
日本に帰って来てからも、アユタヤスパさんのあの空間が忘れられなくて、また、12月に一人でバリ旅行に行き、アユタヤスパさんにお世話になりました
また、2月に行こうかと思ってます
2ヶ月1回は行きたくなるのかも知れませんね(笑)
Emipon様
この度はアユタヤスパへ再訪くださり、皆で喜んでおります。
Emipon様のようなバリ島に何度も訪れていらっしゃる方からご愛顧頂けると、励みになります。
またのお越しを、担当セラピストのエンダンも、心待ちにしております。
たっぷり3時間半コースでしたが、とても気持ちよく清潔なお部屋でマッサージも心地よくあっという間でした。
フラワーバスも可愛くデコレーションされていてとても嬉しかったです。
マッサージ後のアフタヌーンティーもくつろぐことができてよかったです。
初めての海外旅行。現地事情がわからないため、送迎を予約しました。これで、なんとか安心。ところが、到着が遅れて、確か2時間、約束を過ぎると帰ります、って書いてあったと思い、出て来る荷物を待ちながら、タクシーだな、と。疲れが倍に感じたりして。外の方角へ行くと沢山の送迎待ちの群れが。ないよなー、と思いつつも、眺めながら行くと、あった!オレンジのネームボード!わー、まっててくれたんだ。感激です!疲れも飛びます。とても笑顔のガイドさんは、現地の挨拶を教えてくれました。
チエックインの時も、いてくださって良かったです。日本とクレジットカードの確認の意味が、私には初めての事だったので。
ガイドさんと運転手さん、ありがとうございました。おかげさまで、バリ、楽しみましたよ !
火山噴火の直後ということもあり、予定とは違う観光地を回るところもありましたが、そこも含めて詳しくガイドして頂きながら贅沢な時間を過ごすことが出来ました!
一つ残念だったのは、ランチです。ブュッフェ形式のものでしたが、土地柄なのか大量のハエがお店や置いてある料理集まっていて、落ち着いて食事が取れなかったことです。
それ以外については、夜の伝統舞踊までの空き時間に私たちの行きたい観光地に貸し切りタクシーのようにあちこち連れてって頂いたり、スパの予約をして頂いたりと、至れり尽くせりの贅沢なツアーでした!
パクチー大好き様
体験談とお写真のご投稿、誠にありがとうございます!
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで何よりでございます。
また4つ★の高評価に感謝致します!
今後もお客様がさらに笑顔になれる楽しいツアーを催行してまいります。
この度は弊社ツアーへご参加頂きありがとうございました!
弊社スタッフ一同、またのご利用をお待ちしております。
バリ・ツアーズ.com
ピックアップの時間は正確だし(ドライバーさんは真顔で無言なので怖かったですが)、建物も綺麗、施術も値段を考えればまあまあでした。が、最後に浴びたシャワーが真水で、どうしてもお湯が出ず…。担当の女性は外に出て行ってしまったためどうすることもできずに我慢して浴びました。冷房も利いていたので、体の芯からこごえて満足度はありませんでした。改善されたらまた行ってもいいかな…。
ピックアップの時間は正確だし(ドライバーさんは真顔で無言なので怖かったですが)、建物も綺麗、施術も値段を考えればまあまあでした。が、最後に浴びたシャワーが真水で、どうしてもお湯が出ず…。担当の女性は外に出て行ってしまったためどうすることもできずに我慢して浴びました。冷房も利いていたので、体の芯からこごえて満足度はありませんでした。改善されたらまた行ってもいいかな…。
Dear valuable guest
Warmest greeting from LLuvia spa
First of all, I apologize for all inconvenient that you feel during the spa time. We will take the issue into consideration and we promise to work harder to improve our service. We really hope that you still give us a chance to serve you again in the future.
On behalf of LLuvia spa management and team, I thank you for your visit. We are always look forward to serve you again in the future.
Best regards
Lely
丁寧にマッサージをしてもらいました。特にストーンマッサージが最高でした。気持ちよくて寝ていました。
マッサージの後のご飯やクレープもとても美味しかったです。
ただ、VIPルームということでしたが、普通の部屋で、VIPルームという感じではありませんでした。
男友達二人のみの参加でした。
ウルワツ寺院の夕日は最高でしたが、それ以上にケチャックダンスが想像以上に面白くて最高でした。
最後に記念撮影も出来ます。
夕食も海岸でバーベキュー風に食事が出来て、良かったです!
たまい様
この度は弊社オプショナルツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ウルワツ寺院はバリ島に大人気となりますので、
ウルワツ寺院の夕日及びケチャックダンスも最高になり、大変楽しいと思います。
ゆっくりツアーをご参加頂き、良かったです。
ツアーの内容をご満足頂き、誠にありがとういございます。
また、今度機会がございましたら、バリ島へ再度お越しください。
お待ちしておりますので。
何卒宜しくお願い致します。
JTBバリ支店
男友達二人のみの参加でした。
火山の影響で、ブサキ寺院へ行くことが出来なかったが、代わりに希望を聞いてくれて、ゴアガジャに行くことが出来た。
ライステラスも非常にきれいで、キンタマーニ高原を眺めながらの昼御飯のブュッフェもおいしかった!
タナロットの夕日もきれいで、夕食もおいしかった!
最高 様
この度はお申し込み頂き、誠にありがとうございます。
当日は、一日のツアーを楽しみに頂いて良かったですね。
良い言葉を頂戴いたしまして、心より深く感謝しております。
ブサキ寺院へのまだ立ち入り禁止と状況がなっております。
今度とも是非バリ島へお越し下さいませ。
JTBバリ支店
朝7:30から始まったツアー。
私達だけの貸し切りツアーで、途中予定外の所に寄って頂いたり、日本語の堪能なガイドさんと、バリ島の話をするなどして、長い1日でしたが充実した日を過ごしました。車中でも一睡もする事なくいた私達にガイドさんも驚いたぐらい、車中から見るバリの景色や、交通事情の違い、また、野良犬が多いのにも驚きました。のんびりと道の真ん中で寝ていたり、それが当たり前である情景である事にドキドキしたりで、眠くなりませんでした。火山の影響で、観光客が減少していた為、渋滞もなく観光地も空いていて、ゆっくり見る事が出来、ラッキーでした。行く先々でガイドさんが写真を撮ってくれて、持って行ったセルフィーも必要ありませんでした。ドライバーさん、ガイドさん共に親切な方々で、気持ち良く観光出来ました。
ただ、バリ舞踊まで時間が余ってしまい、時間潰しに困りました。
ベアー様
体験談とたくさんのお写真ご投稿、まことにありがとうございます!
また4つ★の評価に感謝致します!
今後もお客様がさらに笑顔になれる楽しいツアーを催行してまいります。
この度は弊社ツアーをご利用頂きまことにありがとうございました。
弊社スタッフ一同、またのご利用をお待ちしております。
バリ・ツアーズ.com
今回、一人で利用しました。広々とした一軒家スパでした。マッサージも個室で受けることができよかったです。アロマオイルを使ったマッサージが一番気持ちよかったです!ただはじめにクーラーを切ってもらうようお願いすることをおすすめします。マッサージ中はほぼ裸で寝ているだけなのでかなり寒いです。。
ヘッドスパもなかなか気持ちよかったです!美容院のヘッドスパと似た感じでリラックスできました。