バリ島
私達のツアーの日は、ブサキ寺院がお祭りの期間で、道が渋滞しているとのことで、ブサキ寺院をタマン・アユン寺院に変更してまわって頂きました。
ブサキ寺院に行けなかったのは残念でしたが、タマン・アユン寺院はとても美しい寺院で感動しました。タマン・アユン寺院に行けて良かったです。
バリ島の神様たちのお話などとても興味深く勉強になりました。
また、美しいライステラスや、バトゥール湖、バトゥール山の雄大な景色にとても感動しました。一見の価値がある景色だと思います。
私達2名だけのツアーだったので、スーパーでの買い物や、両替、マッサージ、バリ舞踊など、行きたいところに連れて行って頂きました。
朝7時半から夜22時半まで、盛りだくさんのツアーでとっても楽しかったです!
一日中笑顔でとても親切にしてくださったガイドさん、一日中運転してくださったドライバーさんに、心から感謝いたします!
素敵な一日をありがとうございました!
ブサキ寺院が含まれていて、スケジュールがキツキツで無く、混雑してなさそうな方面でしかもモニターでしたので利用させて頂きました。
ガイドさんは「書けない、読めない、日本語難しい」とおっしゃっていたように、ガイドする内容や言いたいことは話すけれど、こちらの話は通じないことが時々ありました。そして、移動中は基本的に前を向いていらっしゃって、用のある時だけ後ろを向いて話しかけると言った感じでした。
前日に利用した会社のツアーガイドさんがとても日本語が達者で、常に後ろを向いていろんな話をしながらツアーを終えたので、少し残念ではありましたが、とても真面目なかたでした。
まず、楽しみにしていたティルタガンガ。天候も良く想像以上に綺麗な場所でした。その後王家のお屋敷(名前は忘れました)を見学、王家は子孫がどんどん枝分かれして増えると言うことでした。
次に、タマンウジュン。こちらも信じられないほど広い洋風のお庭で、水と緑があふれた素敵な場所です。丁度お昼のお経が流れていたのですが、近くにイスラムの寺院もあるらしく、そちらのお経も聞こえてきていました。
ブキッジャンブルを見てその後お昼へ。私たちは小食で油ものが苦手と伝えましたが、外国人ツアー客のお決まりの昼食会場のようで、特に聞かれること無くLereng Agungというバイキングレストランへ案内されました。景色の良い場所ですが料金は一人11万ルピア。これも後で知りました。料理は、ナシゴレン、ミーゴレン、春巻き、チャンプル、豚串、卵焼き、バナナの天ぷら、フルーツ、コーヒー、紅茶程度。
水っぽいものが欲しかったので、別料金で頼んだミックスジュースを飲んだ後フルーツを取ろうとしたら、「デザート、後」と女性店員に塞がれ取ることが出来ず、仕方なく食事を食べたらもうフルーツは入らなくなりました。バイキングなのに好きなものを食べられないなんて信じられません。さらにお会計も何の断りも無く400ルピアお釣りが少なかったです。あめ玉も無しです。ガイドさんには伝えた上で、お店には言わなくて良いと言いました。二重に気分の悪い思いをしました。
その後ブサキ寺院へ。残念ながら天候が悪くなってきて、傘を持っての見学。ここで初めてサロンをまいて貰いました。ただし、異教徒は割れ門をくぐることは許されず外回りを回って見学しました。土曜の午後だったので大人から子供まで沢山の参拝者が訪れていました。そして何匹もの犬が自由に走り回ったりケンカしたり。そしてガイドさん、凄く嬉しそうに「バリ犬、かわいい」と言って、ちょっと顔つきの違う犬を指さしました。他の犬と違ってケンカとかには関わらないとか。
その後、キンタマーニに寄れたら行きたいと話していましたが、あいにくの雨なのでお金ももったいないからドライブスルー、その後コーヒーの所へ。日本語の出来る店員さんにコーヒーの木の説明を受けながら、奥に進んで、作業風景(多分観光用)を見せて貰い、試飲セットと別料金でメス5万、オス8万ルピアのルワックコーヒーを注文。あちこちで飲んですっかり気に入っていたレモングラスとジンジャーティー、そしてメスのルワックコーヒー豆50グラムを購入。もう閉店時間だったみたいで、帰る時にゲートを開けていました。さすが観光立国。
次、夕食・・・と言われましたが、昼は二時回ってからだったし飲み物飲みすぎで食べられない、と言ったらマッサージはどうか?と聞かれたので、連日歩き回って疲れていたので「安いところと綺麗なところどっち?」に「安全なところ」をお願いし、バリラトゥスパ(ウブド)へ。1時間47ドルのコース(割引ありお土産付き)を受けました。高かったけど疲れも取れてありがたかったです。
そして20時頃ホテル(ウブド)に戻りツアー終了。
約12時間のツアーでしたが、移動中うとうとしたりしてそんなに疲れも感じること無く愉しむことが出来ました。
ティルタ・エンプルに行ってみたく、このツアーに申し込みました。
最初の目的地であるゴア・ガジャへ向かう車中で、今日見られるバリの伝統舞踊を教えていただき、どれか見たいものがあるか聞かれました。バロンダンスを選ぶと、それが9:30開始だったので、その場で全体の予定を組み直し、効率よくすべて回れるようにして頂けました。
また、行く先々で写真を撮って下さり、思い出をたくさん残すことが出来ました。
ガイドの方はとても気さくで、いろいろなお話を聞くことが出来て大変楽しいツアーとなりました。
ツアーで回ったティルタ・エンプルやブサキ寺院は、これぞバリ!といった場所で満喫することが出来ました。
神が宿る島、バリ島で人生で初めて占いを受けました。
予約した際迷っていたことは、出発までに自分なりに決断をしたので、
気負わず「せっかく予約したから」くらいの気持ちで行ったのですが、
実際お会いしてお話を聞いていたら、急に泣けてしまったほどダイレクトでした。
そのままで良いよと言ってもらえたような、
一歩踏み出す後押しをしてもらったような、
暖かく不思議な方で、本当に行って良かったです!
日本語を話すガイドさんの案内で各地の混み具合の情報を得ながらフレキシブルに各地に巡ってもらいました。当日は目玉のブサキ寺院のお祭りで非常に混んでいるということから、行く順番を変えて、ブサキ寺院を最後にしたらだいぶ空いてきて大変助かりました。
最初に行ったのが、バロンダンスですが、ダンスの中で漫才みたいみ聞こえる会話(もちろん現地の言葉=バリ語だと思う)があり、配られた紙に書かれストーリーを読まないと、ダンスの意味がよくわからないです。
こんなに充実感いっぱいで、大満足のツアーは初めてです。
7時45分ホテル発→アクセサリー店(トイレ休憩)→ブサキ寺院→キンタマーニ高原にてランチ→ウブド散策→タナロット寺院→レストラン
と、基本のコースだけでも十分なのに、通り道だからとコーヒー農園にも寄ってくれました。
まず、ガイドのスカルジャさんは日本語がとっても上手で、車中ではマイクを使ってバリの魅力を存分に教えてくれました。リスニングも完璧なので、こちらの質問にも的を得たように丁寧に答えてくれました。段取りも良くて、各地をまわるにあたって、めいいっぱいのスケジュールのはずなのに急かされてる感はなく、とってもスムーズで全くのノンストレスでした。(ドライバーさんの力量も大きかったのかもしれません。)
それから、雨が降りそうだからと傘を持たせてくれたり、写真撮影のスポットだからと撮ってくれたり、気配り心配りの素晴らしいガイドさんでした。
あまり褒めすぎも良くないので、しいていうならお昼のランチビュッフェは虫が沢山飛んでて料理も今ひとつでした。…が、ロケーショーンは最高なのでやっぱり行ってよかったと思います。
何よりディナーがとってもとーっても美味しかったので結果オーライです!
今回のツアーは一緒に参加された方達も年代も近く、気さくで楽しかったので全てにおいてパーフェクトなツアーでした。
けれども、やっぱり一番はガイドのスカルジャさん!また、バリに行くときはお願いしたいです。本当にお世話になりした。そして、素敵な旅の思い出を有難うございました☆
バリ犬サイコー様
弊社のオプショナルツアーをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
昼のランチ場所に虫が沢山飛んでて、大変申し訳ございません。
大満足ツアーとお言葉を頂戴いたしまして、大変光栄です。
ガイドが丁寧に一日ツアーをご対応させていただき、嬉しいです。
次回機会がありましたら、バリ島までお越しくださいませ。
お待ちしております。
JTBバリ支店
アデ(Ms)
1日でバリ島の観光地を回れるおすすめツアーです。お土産屋さんに連れてかれるという話がありますが、ガイトさんに聞くと時間に余裕があり時間を持て余してしまうそうです。1日でめぼしい観光地を回るわりには、時間に余裕があるみたいです。ですので、最初に他に行きたい場所とか、ウブドの時間を増やしてほしいとかきちんリクエストを説明すれば問題ありません。私たちはモンキーフォレストを追加してもらいました。ただ最後にきちんとチップは払いましょう(笑)
姉妹でこのツアーに参加させて頂きました。
大勢で移動するオプションツアーかと思っていたのですが、
車移動はガイドさんと運転手さんと私たちの4名だったので、ほぼ貸切状態でした。
ツアーの内容は、スケジュールと同じ+時間が余ったときは、
ガイドさんの提案で他のところも回って頂いたり、逆に行かなくても良いところは
無理に行かなくても大丈夫だったので、楽に観光できました。
観光箇所で良かったところは、ウブドのトガラランの眺めと
ウブドで食事をしたところの田んぼの眺めが最高でした。
ウブドでの食事は、自分たちで選んでも良かったのですが、ガイドさんの
お勧めに連れて行って頂きました。味も景色も最高!
金額は女性2人で飲み物とごはんで3500円ほどです。
予定外のコーヒー農園も思っていたよりも良くて、他の口コミでも書いてあるのですが
無料の試飲が14種類が豪華です。
ジャコネココーヒーが高級のうようで、こちらの試飲500円くらいするのですが
美味しいので是非お勧めです!私はお土産で購入しました。
ガイドさんなのですが、私たちの担当をしてくださった方は
日本人に合うタイプの方でした。
提案をしてくれるけど、あまりしたくなければOKだよと気遣いがとてもよかったです。
またバリ島に行きたいなと思えるツアーでした。
本当にありがとうございました。
映勾配のある石階段なので座高のある欧米人の背後に席を確保するのは避けた方がよいです。
ディナーはドリンクがなかなか出てこない、メインが遅いなどガイドさんが良かっただけに残念。料理は美味しかったです。
2名でボディスパ(ボディ+フラワーバス)2時間を利用。フラワーバスの時間が10分くらいしかなく、その間にシャワー(フラワーバスは2つありましたが、シャワーは1つでした)まで済ませるのは大変でした。マッサージ自体は悪くなかったと思いますが、時間配分をもう少し調整して頂ければという感じはしました。
Dear Valuable Guest
Thank you for your visit at LLuvia spa. we really appreciate your feedback regarding the shower and the flower bath time. We will take it to our management meeting and will find solution for it to make the customer feel more comfortable.
On behalf of LLuvia spa management and staff, I sincerely apologize for any inconvenient that you feel during the spa session, We hope that will have another opportunity to serve you again in the future.
Best regards
Lely
バリ4回目。最終日SPAは毎回長時間コースを利用します。まず、ピックアップ時間過ぎても迎えが来ない。。ホテルスタッフの方に声を掛けられスカスパの送迎を待っていると伝えたら、ロビー奥から送迎担当の女性を連れて来て下さいました。ピックアップ時間より前に来てたとの事でしたが、探してもらっている気配もなかったです。SPAは随分老朽化しており、ウエルカムドリンクもなく受付場所も女性も事務所って感じでした。オイルも選べましたが、質のいいものではありません。精油の香りがおかしい(古いのか?)。私自身が美容関係なので・・・フェイシャルもクリームを伸ばす程度の施術、そしてふき取る×3回。シャンプーした後のドライヤーもこちらから言わないと出してもらえず、別室で乾かしたのですが蚊が居て嫌でした。その分、食事は簡単なものかと思っていたので、ちょっとしたコースでおいしかったです。
タマンアユンとは美しい庭園という意味だそうです。バリ島では2番目に大きな寺院でとても素敵な所でした。衣装を着てバリ舞踊の練習をしている学生のグループがあちこちにいました。タナロット寺院も趣きがあって素敵です。OPタイトルのサンセットを期待して参加しましたが、この時期は雲が多く、見えないそうです。とても残念でした。サンセットがきれいな時期は7月、8月だそうです。夕食はパンパシを選びました。素敵なホテルで、ディナーも美味しかったです
chiko様
弊社オプショナルツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
タナロット寺院でサンセットを見えませんのは、やっぱり残念でした。タナロットにサンセットは大人気ですので。
美味しいディナーをいただき、良かったです。
素敵なコメントをご送ったいただき、ありがとうございます。
また機会がございましたら一度バリ島へ起こしてください。
タナロット寺院にサンセットを見えるように観光の時期を気をつけてください。
JTBバリ支店
ウブドから参加したのですが、道中のアタや木彫りの製造販売所を案内してくれて高品質の製品を割安で買えました。観光ルートは島中南部からの出発を想定しているためか、夕食の場所が遠回りとなってしまいましたが、通訳の日本語もすごく堪能で大満足でした。
ダンスを見た後に浜辺でBBQ の食事だったのですが、焼き物(魚、エビ、イカ)の全部が冷えていました。
オイルマッサージのところは予約で一杯で今回初めての利用でしたが、整体って感じのマッサージ、ボディ1時間の後頭のマッサージ。これがまた、抜群
ぽっちゃりとしたお姉さんの膝の上でのマッサージは心地よいひと時を過ごしました。次回も利用します。
日本人経営らしく日本語での対応も問題ないです。結構奥地に向かいますが隠れ家的って言うにはぴったりです。
現地のスタッフも丁寧でニコニコしていて良かったです。食事はバリの滞在中で一番美味しく思えました。
T.M様
この度はアユタヤスパにお越し頂き、誠に有難うございました。
アユタヤスパは日本人のお客様が、80%くらいなので、日本語と日本式のおもてなしを心がけています。
またバリ島へお越しになる機会がございましたら、
是非アユタヤスパへお立ち寄りください。
バナナボート、フライフィッシュ、パラセーリング、シュノーケルのコースにしました!
フライフィッシュが本当に楽しかったです。パラセーリングは1人ずつなので初めは不安でしたが、最高でした!
お昼ご飯はミーゴレンがオススメです!
最終日に6時間コースでお願いしました!
お部屋は綺麗で、お花で可愛くデコレーションされていました。
セラピストのお姉さんは日本語もペラペラで、技術もすごく上手でした。
食事はお庭のガゼポで用意されていて、とてもいい記念になりました!(蚊に刺されましたが!笑)
あっというまの6時間だったので、次回もまた行きたいと思います!
ハワイ様
この度はアユタヤスパへのご来店、有難うございました。
担当させていただいたセラピストはメルタと申します。
本人曰く「日本語は難しい」そうですが、毎日お客様とお話する機会があるので、上達しております。
蚊にさされたとのこと、申し訳ございません。
蚊取り線香では間に合わない感じで、どうしたらよいかと考え中でございます。
グループ旅行の楽しい思い出の一コマのお手伝いをさせて頂けて、とても嬉しいです。
またのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしています
最終日は夜中に空港に行くことになっていて、それまで時間をどう使うかが悩ましいと思っていたところ、このツアーを目にしました。
これだ!と思って申し込み。
帰りは空港に行ってくれ、とか、色々要望したことに丁寧に回答をくれました。
さて本題ですが、当日は時間通りに迎えに来てくれ、早速案内を始めてくれました。
もちろん現場に到着するまでは時間がかかります。
それまで私たちが退屈しないように色々話をしてくれました。
日本語がとても流暢で会話も弾み、楽しかったです。
タマン・アユンはさすが美しい庭の寺院と言われるだけあり、美しい庭園が広がっていました。これだけきれいに手入れされるのは大変だろうな~と思いつつ、美しいお庭と寺院を満喫しました。ここについてもエージェントの方が詳しく説明して下さったのでとても助かりました!
タナロット寺院ではあいにくの天気で夕陽を見ることは出来ませんでしたが、圧倒的な波の音や海の上にそそり立つ寺院にただただ見惚れてしまいました。波打ち際まで降りることも出来、海に入って撮影できたのも楽しかったです♪
食事もとても美味しい現地料理から選ぶことが出来、終始バリを満喫することが出来ました。
車移動は日中暑い中を歩かなくて済むため、シャワー無しで帰国するのもそんなに大変じゃなかったです^^
あとGWとか繁忙期にも同じ値段で行ってもらえたらいいなーと思いました。
婚約者と2人で利用しました。
ホテルの迎えも予定時間の10分前には来てくださり、早めに到着できました^ ^
建物も綺麗で清潔感があり、店員さんも日本語で話してくれ、メニューも日本語表記があり安心して利用できました!
スパは全て気持ちよかったです!とくにボディーマッサージとホットストーンが最高でした。施術中には室温や力加減について何度も聞いていただきよかったです。また、ひとつひとつのメニューでストップウォッチでしっかり時間を測ってくださるのも安心できました。
食事とクレープも美味しかったです^ ^ 気持ち良い風を感じながら見晴らしの良いテラスで食べることができました!
帰りにはロビーでソープやヘアオイルなどを購入しました、お土産にしようと思います^ ^
接客がとても丁寧で施術もしっかりしており最高の時間でした!またバリ島に来たらぜひ来たいです!!
受付の方が日本語を話してくださりとても安心できます。アロマティックスパのマッサージの腕は普通ですが、セラピストと受付の方々が親切で癒されました。他のコースではどうかわかりませんが今回のメニューにはシャワーがついており、シャンプー、石鹸、ドライヤーが借りられとても助かりました。ありございました。
Dear valuable guest
Thank you for your time to write review about our service. It is nice to hear that our customer enjoyed the session. Aromatherapy massage only include the shower and not the flower bath. If it happen that you visit Bali again in the future, we will be happy to welcome you again to try ours other treatment.
On behalf of LLuvia spa management and staff, I thank you for your visit. We are always look forward to see you again in the future.
Best regards
Lely
【送迎】
運転手さんとガイドさんが、送迎予定時刻のおよそ10分前に迎えに来てくださいました。
【ゴア・ガジャ】
ガイドブックで何度も目にしていたので、実物を見たときはとても感動しました。
中に入ると、静寂の世界が広がっていました。
【棚田】
天候にも恵まれ、きれいな棚田を一望できました。
【ティルタ・エンプル】
聖なる水で沐浴する人々がいます。観光客も沐浴できるとのこと。
列をなしていました。
【コーヒー屋さん】
コーヒーと紅茶を10種類以上試飲できます。
ジャコネココーヒーは別途支払いが必要ですが、美味しかったので大満足です。
ジャコネコもいました。とてもかわいかった…
【昼食】
棚田とキンタマーニ高原を一望できるレストラン(ビュッフェ形式・ドリンクオーダー制)でおいしくいただきました。
【ブサキ寺院】
実は、お祭りの影響で混雑して入場できないかもしれない…とのメールを受信していたので心配だったのですが、大丈夫でした。
※ガイドさんによると、前日の日曜日はもっと人がごった返していて無理だっただろう、とのことです。
【ウブドの町散策】
バリ:日本に照らし合わせて、
サヌール:住宅街
クタ:六本木
ならば、
ウブド:京都
と言った感じでしょうか。
どことなく、ハワイのハワイ島中心街の雰囲気に似ているな~と思ったら、ハワイからの輸入品も売られていました…
【バリ舞踊鑑賞】※希望の場合。レゴン(女性の舞踊)、ケチャック(ガムラン無しの男声合唱)、バロン(獅子舞)から選択可能。
開演時間のおよそ1時間前に行ったら、前から2番目の席に座れました。
観客は背の高い欧米の方も多いので、早めに前のほうの席を確保したほうが良さそうです。
※人気のため、立ち見客もたくさんいました。
日舞ともバレエともHip-Hopとも違うその舞踊は、見る者をその独特の世界に誘います。
今日の良き日をありがとう!今度はバロンダンスをぜひ見たいです。
帰りは簡単なアンケートを書きました。
そしてチップを渡して、喜んでいただけて良かったです♪
また来ます。
今回、友人からの勧めでこちらのサイトでスパを予約しました。
着いてウェルカムドリンクとアロマオイルのプレゼントがありました。こちらはちゃんとスパ名の入った紙袋に入れてくれていて、丁寧だなと思いました。
コース内容は
①フットマッサージ
適度な温度のお湯で足を洗ってもらい気持ち良かったです。
②オイルマッサージ
全身をマッサージして貰いました。
力は少し強く痛いかなと思ったのですが、強めのマッサージが好きな私には良かったです。歩き疲れてかなり浮腫んでいたので脚のマッサージを念入りにしてもらって、スッキリしました。
部屋が寒かったので、気温を上げてくれましたが、それでも寒いなと思っていたのを
感じとってくれたのか何も言わずに温度を上げてくれたので、感動*(^o^)/*
③アロエベラのゼリーで日焼けケア
こちらは、よくわからなかったです(笑)
塗ってから数分浸透させているような感じでした。
④ハニーで保湿
最後に蜂蜜ジェルで、保湿!
ジェルがプルプルして、ほんのり蜂蜜の香りで癒されました。
⑤フラワーバス
こちらでジュースとクッキーも出していただきました。
私達はスイカジュースにしたのですが、これが凄く美味しい!旅行期間で飲んだ物の中で一番でした(笑)
フラワーの数がもう少しあると良かったかな(*・_・)
⑥シロダーラ
最後にシロダーラをして貰ったのですが、いつの間にか眠っていました。前回の旅行でも受けたのですが、今回はすごく時間が長かったように感じました。
目覚めた時に少し酔ったような感覚になりました。気持ち良かったのですが、もう少し短時間でも良いかなと思いました。
⑦シャンプー
シャンプーの香りが個人的に好きでした( ˆoˆ )/
力加減も調度よく気持ち良かったです。
ただ、シャンプー台が痛すぎて、せっかく首のマッサージをして貰ったのが台無しになったと思います。
ここは改善して欲しいと思いました。
マッサージは上手でしたが、全体的な評価は★★★とさせていただきます。
モニターツアーで参加しました。
ホテルお迎え〜会社で説明、ボートで移動、シュノーケリングまで手厚いフォローでした。どのシーンも基本的に誰か日本語が通じるスタッフさんがいて、フィン着脱などの慣れない工程もフォローしてくれます。ウェットスーツの無料レンタルもあり日焼けの心配もせず済みました。初海外、初シュノーケリングなど初心者の方に良いのではないかと思います。
運良く大迫力のマンタの群れも見れました!レンボンガンは透明度も高く、カラフルな熱帯魚がたくさんいました。
スピードボートはかなり揺れるので酔い止めがおすすめです。
ccc樣、
この度は、ヌサペニダ&レンボンガン1日シュノーケルツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
シュノーケルは楽しんで頂き、またマンタにも遭遇できたということで、とても良かったです。
島までの道中は揺れる事が多いですね。ccc樣がおっしゃられる様に、酔い止めの薬を日本からお持ちいただくことを私もお奨めいたします。
インドネシア製の薬もあるのですが、眠気が強くなるという副作用が強いので、弊社ではあまりお勧めしておりませんので。
また機会がございましたら、ぜひ再びバリ島へお越しいただき、バリの海は他にもポイントが沢山ございますので、お試しいただけますと幸いです。
どうもありがとうございました。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
【ホテル送迎】
スパのスタートは9:00に設定し、サヌール地区の滞在ホテル送迎時間は8:00でした。
実際にスカ・スパのご案内係の方は7:45にホテルにいらっしゃいました。
準備中でしたのでしばらくお待ちくださいと伝えたら、快く承諾してくださいました。
運転手さんも車の中でお待ちいただいていたようです。
さらに、重い荷物も車まで運んでくださいました。
ホテルからスパまでは安全運転で、最後のバリの街並みを楽しめました。
【スパ施設】
施設は立派なホテルの敷地内にありました。
ホテル敷地内から2~3分歩く間にきれいな南国植物が沢山あって、それだけでも癒されました。
【受付】
書類にサインをしました。
また、好みのものを下記の中からそれぞれ一つずつ選べます。
・テンションリーフマッサージまたはフットマッサージ
・オイル数種類(マッサージに使用)
【スカ・スパ】
≪準備≫
まず、貴重品を預けます。次に全裸+紙パンツ+布一枚の状態に着替えます。
初めての紙パンツは少しモゾモゾしてくすぐったかったですが、すぐに慣れました。
※紙パンツは薄い紙オムツのようでした。
≪フットマッサージ≫(30分)
まず、水の入った大きめのボウルに岩塩のような白い粒々を入れ、その中で足を洗います。
それだけでも気持ち良かったです。
さらにベッドの上でうつぶせになった状態で、マッサージしました。
ベッドの頭の部分には穴が開いていて、呼吸がちゃんとできます。
さらにその下にはアロマが焚いてあって、とてもいい香りでした。
また先ほど選んだオイルを使い、足がツルツルになりました。
マッサージは強くも痛くもなく、ちょうどよい加減でした。
≪トロピカルコーヒースクラブ≫(30分)
全身にコーヒースクラブをしました。コーヒーの香りもまた良いものでした。
ただ、コーヒーは少しひんやりし過ぎな感じもしたので、
個人的には30分もやらないで良かったかな…と思います。
最後にシャワーで洗い流して、その際にシャンプーもできます。
≪アイランドフラワーバス≫(30分)
コーヒーで冷めた体もフラワーバスで温まりました!
連れ(妹)と2人で入ったのですが、狭すぎるということは無かったです。
色とりどりの花に癒されました。
さらに、美味しいお茶も頂きました。
終了時間になると、マッサージのご担当者さまが声をかけてくださいました。
もっと入っていたかったですが、のぼせてしまうのも良くないので、
ちょうど良かったのかなと思います。
【スパ終了後~空港送迎】
簡単なアンケートを書きました。
最後に荷物を車に運んで空港に向かいました。
空港まではほど近く、5分程度の移動時間でした。
すてきなひとときをどうもありがとうございました!
夫婦で行きました!
皆さん対応も素晴らしく、日本語を話せる方も多くて、安心してスパを受けることができました!
また機会があればぜひ、また行きたいと思えるスパでした。
yuta様
今回のご旅行で、アユタヤスパを選んでくださって、有難うございます。
日本人にあうサービス、言葉、皆で取り組んで、頑張っているところです。
ご満足いただけて大変嬉しいです。
今後ともアユタヤスパをどうぞ宜しくお願いします。
内容は、タラソ・フットウォッシュ、バリニーズ・マッサージ、アロエベラ・ゼリー・ラブ、ハニー・モイスチャライザー、フラワーバス、シロダラ・マッサージ、ヘア・ウォッシュ、フルーツジュース
でした。施術中のお喋りが少し気になりましたが、全体的には満足です。日焼けした肌にアロエとハニーのクリームが気持ちよく、肌の調子が良くなった気がします!メロンジュースも美味しかったです。シロダーラは初めてでしたが、オイルの落ちる感覚が心地よく、うとうとして気持ちよく寝てしまいました。仕事の疲れを落としてゆっくりしたい方にはおすすめです。
最終日に予約しました!今回の旅行で2回目の利用でした。90分コースの倍の時間、3時間凄い気持ち良かったです。シャワーも前回よりでて良かったです。体が洗えるスポンジが有ればもっと良かったです。またバリ島に行ったら利用したいです。
Dear valuable guest
Thank you very much for sharing your experience. It is always a pleasure to hear that our customer enjoy the session with us. On behalf of LLuvia spa management and staff, I thank you for your visit. we are always look forward to welcome you back again in the future.
Kind Regards
Lely
LLuvia spa
マッサージは良かったですが、シャワーが
少ししかでなく、洗い流すのが大変でしたが
足の、むくみがとれてスッキリ
Dear valuable guest.
Thank you for sharing your experience with us. We really appreciate your feedback regarding the shower. we will put more attention to it.
On behalf of LLuvia spa management and staff, I thank you for your visit. we are always look forward to see you again in the future.
Best regards
Lely
ヴィラ自体は個室空間で最高だったのですが、バリ島なのにプールの水に塩素が入っていて濁っていました。あまり水は交換されていないようです。
カユマニスジンバランのデイユーズをご利用頂き誠に有難うございました。プールの水質管理は毎日行っておりますがご期待にお応えできず心より
お詫び申し上げます。より一層管理を徹底して参ります。
また機会がございましたら是非カユマニスをご利用下さいませ。お待ちしております。
カユマニスジンバランスタッフ一同