韓国
ガイドのイーさんの解説がわかりやすく、有意義なツアーでした。
キョンボックンのお庭もツアーに入れて欲しい笑
ガイドさんに任せておけば大丈夫👌
一番、驚いたのは、ご飯のお店が変わっていたことです。元々のところは、有名ですが賛否あったので、ローカルなお店に行けたのは良かったなと思います。韓牛のセットもあり、適度な歯応えと肉の旨みが感じられる美味しいお肉でした。
水原華城の夜景は圧巻でした。門や城壁が綺麗にライトアップされ、写真が撮りたくなります。時間内に見るところがたくさんあるので、少し早めに歩くので、そこさえ大丈夫なら、一見の価値があると思います。
ガイドさんは気さくな方で、冗談を交えながら、いろんなお話をしてくれました。建築時の背景や世界遺産に選ばれた理由など。とても興味深ったです。
それなりに歩くので、歩きやすい格好が良いと思います。
ガイドさんは確かにちゃんと説明してくれましたが、とても足早でした。
フォトスポットで写真を撮ったら、はい次!はい次!でせわしなく通り過ぎ、あっという間に帰りの車に乗りました。
結果、予定より30分早く解散場所に到着
だったらもっとゆっくり景色を楽しみたかったです。
焼き肉はとっても高いです。
夕食メニューの高さに覚悟して下さい
夕刻からの水原華城のナイトツアーは、暑さを避けて見学ができ、夏場に適したツアーです。
ライトアップされた華城はどこも美しく、昼間、もう一度訪れてみたくなりました。
またの機会にチャレンジします。
段差のある回廊などを相当な距離を歩きますので、歩きやすいシューズでの参加をお勧めします。
今回は母親が韓流ドラマが大好きなので、このツアーに3世代で参加しましたが、母親以外は全くドラマを見てません。
でも行きのバスから、ガイドさんが分かりやすく様々な事を話して頂けたので、最後まで飽きずにまわる事が出来ました。
子供にも気遣いして頂き、素敵なガイドさんで本当に良かったです。
龍仁大長今パークは広大な敷地で見どころ満載でした。バス(有料)で坂の上まで行って降りてくる進み方だったので、体の負担もなかったです。
いろいろなドラマのシーンで登場する建物(牢屋が興味深かったです)にワクワクし、撮影で使う小道具が置かれてあったり、午後から撮影があるのか、着替えたエキストラの方がスタンバイされていたりとイレギュラーなことにもワクワクしました。
午後の水原華城や華城行宮もよく歩きましたが、いろんなお話を伺いながらだったのであっという間でした。
ガイドのキムさんは本当に日本語がお上手で、ドラマのシーンの写真や動画を使いながらわかりやすく説明してくださったり、韓国の文化や歴史を教えてくださったり、写真スポットを紹介して積極的に写真を撮ってくださったりと最高のガイドをしてくださいました。ニコニコ優しい話し方で、暑い中テキパキ動いてくださるお人柄がこのツアー1番の魅力だと思います。
ご一緒したご家族も優しく温かい方々で、大切な思い出になりました。
帰国後、またドラマで復習するのが楽しみです。
よく歩くので、歩き慣れた靴がマストです。
ドラマを見てから行くとより楽しめると思います。ガイドさんは参加者の好きなドラマを中心に話をしてくださるので、好きな作品がある方はしっかり伝えることを勧めます。
以前から行きたいと思っていた水原、楽しみにしていました。
当日はとても蒸し暑く、たくさんのところを案内していただいたので体力は使いましたが、ガイドさんの説明がとても楽しく、非常に充実した時間になりました。
韓国へは何度も来たことがありますが、ガイドさんの韓国人あるあるや韓国の歴史を聞いて、より韓国を知りたくなりました。
このガイドさんならまた参加したいです。優しくて面白くて最高でした。いい思い出になりました。ありがとうございました!!
天気にも恵まれ、ガイドの李さんも最高でした!
10回以上訪韓していますが、水原は初めてでした。次回は冬に再訪したいと考えています。昼食の水原カルビもかなりのボリュームがあり、大満足でした。
期待裏切らないツアーです。
コンダクターの李さん
日本語分かりやすく
言葉もハキハキ聞き取れ易く良いコンダクターでした。参加者1人1人りへの目配りもしっかりされてました。(1人参加者の方で記念撮影の有無など)
また、帰りの方法も親切に教えてくれました。
昼御飯の無いツアーなので予めサンドイッチ等買って行かれたら良いかと。
韓国旅行で 行ってみたい先の
1番候補でした。
ガイドさんが、説明してくれながら、進めてくれ,写真も撮りながら 楽しい時間を過ごせました。
ただ、暑かったです。
韓国の方は,親切で
ガイドさんも、最高でした。
ありがとうございました。
京畿道の世界遺産巡りですが、場所も点在しており自分で回るのは大変です。
こちらのツアーですと母と二人貸し切り状態で専用車にゆったり、山の散策道をちょっとしたハイキングで巡りましたが、ガイドさんが気を使ってくださり、無理のない気持ちいいお散歩コースで山の空気を吸い込みリフレッシュできました。
歴史のお話もいろいろしてくださり、何も知らずに見て回るよりずっと面白く、良いと思いました。
一つ欲を言えば昼食が普通の食堂で、一品注文というものだったので、これはこれでおいしくはありますが、ツアー価格からするともう少し豪華にしてもらえないかなと思いました。
総合的には参加してよかったです。
歩く行程がそこそこあるので、足の弱い方は難しいかもしれません。
歩きやすい靴での参加をお勧めします。
セジョンホテルに宿泊していました。昼食は観光の途中で家庭料理的な内容と思い込んでいました。それがなんと午前の部と午後の部に分かれており、午前の部はセジョンホテル前で午前だけの参加者を降ろしました。昼食はホテルから目と鼻の先の大衆食堂。びっくりとがっくりでした。ガイドさんは猛暑の中、一生懸命説明してくださって勉強になりましたけどね。
参加した当日の気温が36°、夜でも32℃とかなり暑い日のツアーでした。さらにツアー自体もかなり歩くので大変ではありましたが、ガイドのパクさんの説明とツアー工程が上手でしたので、あっという前に時間が過ぎてしまうほど充実した内容でした。また、参加した小学生の娘曰く『ガイドさんの説明も面白くて盛り上がり、色々と勉強になってとっても楽しかった』と子供にとっても満足したツアーでした。
基本的に歩くツアーなので動きやすい服装と靴で参加した方がいいです。
イ・サンの作った城郭の街水原、参加者が私たち夫婦しかいなくて 貸切ツアーとなりました。ガイドさんがものすごく物知りで日本語も上手。 最初から最後まで楽しかったです。
昼食の水原カルビも本物の炭火焼きで美味しくて おまけのおかずに 韓国風茶碗蒸し、カンジャンケジャン(かに)までついてきました。民俗村では韓国ドラマの撮影に遭遇。大好きな女優さんを遠くから見ることができて感激。 ものすごく濃い1日でした! いつかあのガイドさんに違う場所も案内して欲しいですね。
韓国の歴史ドラマ 時代劇ドラマが好きな人には うってつけのツアーです。見てから行ったほうが良いですよ。
半日ツアーに参加しました。
当日は2人だけの参加だったので
乗用車で宿泊しているホテルまで迎えに来て頂きました。天気も良く最高!と思ってました。行きは車の中で、色々とお話ししながら、楽しかったのですが、目的地に到着して、車を駐車場に停めて歩いて見学するときに、こちらから言わないと写真も撮ってくれなかったり、ヤル気があるのか!と、言う態度でした。前の日が親戚の結婚式だったとかで、帰りの車の中も、あくびばかりしていました。ツアー参加日は、6月22日です。ガイドさんの名前は忘れましたが、他で利用したツアーのガイドさんに比べても、適当感が凄くて、残念です。
ツアーガイドは、
当たり外れがあります。
充実した1日を過ごすことができました。やはり、ガイドさんが親切で楽しませることが上手ということが大きいですね。お世話になり、ありがとうございました。
ガイドのチスさんが、観光名所についてや歴史だけでなく、今の韓国の住宅状況や芸能界のことまで多岐に渡って説明して下さり、とても楽しく過ごせました。また是非、次回もチスさんに案内していただきたいと思っています。
自分たちではなかなか行きにくい水原へ快適に連れて行ってもらえて、OPツアー頼んで良かったです。
友達4人で申し込んだのですが、わたしたちだけだったので気楽に過ごせました。
大長今パークはいつもみている韓国ドラマのシーンが浮かんできて、みんなで盛り上がりました。
お昼ご飯に連れていってもらえたお店もお肉がとても美味しかったです。
今回アテンドしてくれたイさんはお話も面白く日本語もほんと上手なので、楽しい1日が過ごせました。ありがとうございました。
韓国歴史ドラマを見てから行くと、本当に楽しいです。
足場が滑りやすいところがあるので、スニーカーがおすすめです。
夜からのゆるいツアーなので昼の便で到着するときなどにおすすめです!
水原カルビはボリューム満点でした。
ライトアップは控えめな感じで驚きなどはありませんが、わたしたちが行ったときは人が少なくてゆったりまわれました!
水原華城の日本語ツアーですが、写真スポットを教えてくれる感じなので、歴史的背景が知りたい方はこのツアーは向かないかもしれません。
たくさん歩きますが、ガイドのパクさんが全体のペース配分に気を配ってくれ、楽しく見学できました。韓国の歴史についてもわかりやすく教えていただき、とても勉強になりました。夏季のツアーなので入場して見学できたこともよかったです。ぜひおすすめしたいツアーです。
ゆっくりですが2時間くらい歩きます。歩きやすい靴での参加をおすすめします。
案内の方の運転が荒かったら嫌だなぁと心配していましたが、とても丁寧でした。そして、観光地の案内もとても楽しく、ドラマ好きの私達が知りたいだろう情報を上手くまとめてくださっていて、スマホやタブレットでドラマの場面の映像を見せてくれたりもしました。エキストラとしてドラマに参加された時の話しもしてくださり、とても興味深かったです。昼食も美味しかったです。最初は自分達で行こうかと考えたりもしていたのですが、案内をお願いしてよかったです。ありがとうございました。
初韓訪でした。
行きたい場所が、たくさんあったなか、
時間内で行けるのがとにかく嬉しい。
なんとなく、通り過ぎるところをガイドさんの案内で、再確認できる。
朝鮮時代の歴史も少し学ぶこともでき、その時代にタイムスリップしたようでした。
また36度の猛暑の中効率よく回れたことが、何よりもありがたかった。
参加人数が、少なかったので、臨機応変にコースも変更でき、今人気の韓国スポットへ行き、
人気のソウルフードもイートインできて、とても楽しめました。
参加人数が、私たち夫婦だけだったので、気候にあわせて、食事、コースが、ガイドさんの考案で変更でき、身体への負担が少なくてよかった。
初めてのツアーでパクさんがとてもよくて
本当に楽しいツアーとなりました!
一つ一つ説明と足の悪い父が一緒だったので心配でしたが、パクさんを中心にその日一緒だった方たちも、優しい形ばかりで本当に楽しい時間でした!ありがとうございました
ぜひパクさん運転してくれたゆさんをご指名でツアーしてみてください〜
宿泊先までのお迎えも含めて簡単にネット予約で申し込みできました。ソウルの渋滞をガイドさんの機転で回避しながら一路水原華城へ。限られた時間でしたが、効率よく行宮と城壁をめぐりました。ガイドさんの歴史、建造物についての解説が秀逸で李氏朝鮮時代に迷い込んだかのような錯覚を覚えます。このツアーをきっかけに韓国時代劇にハマってしまっています。
同時代の時代劇を見ておくとよりリアルに感じると思います。
韓国には何度か訪れているのですが、ガイド付きのツアーを申し込んだのは初めてでした。
個人で計画して訪れるには交通の面でもなかなか大変だっただろうなと実感したので、ツアーに申し込んでよかったです。見応えがありました。ガイドがいなければ、大事な場所もスルーしてしまいがちでしたが、ガイドの方がポイントポイントで説明してくれて見逃さずにしっかり目にやきつけれました。
ガイドの方も笑顔の素敵な方で日本語も上手で楽しいツアーになりました。昼ご飯も、おかわりするくらい美味しくいただきました。
歩きやすいくつ、日傘または帽子、飲み物は必要かです
龍仁のテーマパークは、韓ドラの好きの私は、前から行ってみたいと思っていた場所。行った日は、夜からの撮影準備中とのことで、市場に小道具が並べられていて、本当にラッキーでした。ガイドさんも、日本語堪能。タブレットを使ってたくさん解説してくれました。
午後からの水原も面白くて、もう一回行って、ゆっくり たくさん見て回りたくなりました。
お昼ごはんのお店は、地元の人でいっぱいの人気店のようでした。豚肉もおかずもおいしかったです。
個人では、1日でこれだけ回るのは、とても無理だと思います。ツアーに参加して良かったです。
ちなみに ご一緒したご夫婦とは、その翌々日ソウル駅のロッテマートで偶然再会しました。それも良い思い出です。
坂や階段も含めて とにかく沢山歩くので、履き慣れた靴 楽な服装で参加することをおすすめします。
韓流時代劇を観て、行きたくなり参加。撮影現場のドラミアはかなり不便な場所にあり、ツアーで行くのがオススメ。
このツアーもかなり歩きますので、履物は履き慣れた靴で参加される方が良いです
6月7日に1人で参加しました。
ガイドさんの説明をききながら、ゆっくり回ることができて、大満足です。行きのバスのなかで、歴史を教えていただき、勉強になりました。個人ではなかなか行きづらい場所ですし、効率よくみることができました。
つぎも同じガイドさんのツアーに参加したいです。
1人でも楽しめます!参加するべきです!
初のドラミア&水原華城でした。
ガイドさんの説明がわかりやすく、ドラマの話など沢山してくれてとっても楽しい1日になりました。
ありがとうございます😊
しかし帰りに南大門に降ろしてもらったのですが、子供服を見たかったのに(5時閉店)海苔屋さんに連れて行かれて、あまり見れない事となってしまったのが残念でした😢
当日、梅雨入りで大雨の警告メールが届くなかの出発でした。当初、散策やゴンドラなど外でのイベントがありましたが、事前に日本語対応のスタッフさんに連絡を頂き、コースの内容・時間配分の変更などこちらの要望に丁寧に対応していただきました。
運転手さんは韓国の方で、日本語対応ではありませんでしたが、翻訳アプリを鮮やかに使いこなしておられて、道中の会話や説明も楽しめました。
細やかな気遣いと、素敵な観光スポットに、大満足の1日になりました。
本当にありがとうございました。
また渡韓することがあれば、お願いしたいです!!
日本語スタッフと運転手さんの連携がしっかりしているので、不安に思うことは相談したら解決できると思います。安心して利用できると思います。