ソウル
豚コレラの影響で、当初予定していたところには行けませんでしたが、充分楽しめました。ガイドさんが丁寧にわかりやすく韓国と北朝鮮の関係について教えてくださいました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
豚コレラの影響で残念ですが、またの機会に是非第三トンネルへも是非訪問くださいませ。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
WOOさんの明るく楽しいお話と、物静かなご主人のHAさんのご指導で、本当に良い時間を過ごせました!
キムチ作りだけではなく、私が韓国語を少し学んでいると話したら、生きた韓国語を話に入れて教えてくれたり、本当に有意義な体験ができました。
作ったばかりのキムチを口に入れてもらった時は韓国にオンニができたみたいで嬉しかった〜(^^)最後の自分たちの作ったキムチとマッコリで乾杯は最高でした。
雰囲気ばかりでなく、材料も国内産オーガニックにこだわっていて化学調味料はもちろん不使用。きっちりパックに入れてもらって持ち帰ったキムチは、家族に安心&大好評でした。
また今度韓国に行く時も必ずリピートします!
ガイドさんがとても詳しく、わかりやすく韓国と北朝鮮の歴史を紐解いてくださいました。
勉強になりました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
ツアーをお勧めして頂いて、弊社スタッフ大変うれしく思います。
親切な体験談もありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ツアー参加誠にありがとうございました。
1人でも参加出来るとの事だったので参加させてもらいました。当日の参加者はやはり女性ばかり…その中におっさん1人という状況でしたがガイドさんの話しも楽しく、何よりも奇皇后の各シーンで使われたセットを観ることが出来て大満足でした。今度は家族で行って衣装着て写真撮りたいと思います。
嫁さんが韓流ドラマはまっていて、ロケ地を見て大変喜んでました。
ガイドの方も面白い方で、説明も上手でとても満足致しました。
全体的に満足なのですが、ご飯がイマイチだったのと、レインボー噴水はやっていなくて迫力に欠けたクルーズでした。。。
豚コレラの影響でコース変更になったがとてもいい経験ができるツアーです。
大型バスに日本人は我々だけで、1名日本語ガイドさんが付いてから、後方に英語ガイドさん率いる英語圏の方との混載ツアーでした。
そのおかげか、南北の問題や現状の韓国についてなど深く話をさせてもらえて大変有意義でした。
混載ではありますが、全くストレスなく行程は進みました。
板門店や地下道へは行けませんてしたが、平和展望台から双眼鏡で対岸の北朝鮮内を生で見れ、そこで生活する方達を見る事ができたのはとても貴重な体験でした。
今後も情勢などでコースが変わる事があるかもしれませんが、こちらのツアーは参加者目線で出来る限りの事をしてくれてると感じたのでオススメです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
DMZツアーが再開されたら是非ご参加ください。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
豚コレラの影響で、変更のあったツアーに参加しました。結論から言うと素晴らしかったです。展望台からは、双眼鏡を通して北朝鮮の人が歩いているところや、見栄を張ろうと作ったフェイクの都市が見え、面白かったです。本来のコースでも展望台には行くようですが、ガイドさん曰く、この江華島の展望台の方がより北の国の生活を観察でき、また観光客も少ないローカルな場所だそうです。板門店や第三トンネルなどは行けずに残念でしたが、逆になかなか行けない江華島の展望台に行け大満足でした。ガイドさんも日本語ペラペラですし、お昼食べるところに困ってたら、お勧めの場所まで連れて行ってくださりました!
また訪韓するときは、本来のコースに行けるといいな。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって素晴らしい体験となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
江華島展望台が北朝鮮から一番近い展望台となっております。
豚コレラの為、DMZの中に行けなかったのはとても残念です。
またの機会に是非ご参加ください。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2019年6月15日の時点で板門店ツアーは中止のまま。なので展望台からも板門店が望める、このツアーへと参加。実際にトンネルの奥へと入っていくと、その深さや長さにただ驚くばかり。とても人の技とは思えないほどです。歴史や政治に詳しくなくとも、見る価値は十分にあります。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアーをご利用いただきありがとうございます。
お忘れなく体験談を残して下さり、弊社のスタッフ大変嬉しいです。
ツアーに関する写真もいっぱい残して頂きツアー参加を検討中の方々の良い参考になりそうです。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
豚コレラの影響でDMZ立入制限により、臨津閣公園→6.25参戦勇士記念公園→江華島平和展望台のルートに変更となりました。
朝鮮戦争については日本でも歴史として勉強する機会がありますが、実際にガイドさんから話を聞いて、いかに悲惨な戦争だったかということを知り、改めて勉強になりました。
今回立ち寄ったコースは、北朝鮮まで数キロ程度のところにあり、南北分断の現状を肌で感じることができ、戦争とは何か、考える機会となります。
そして、ガイドのホンさんの、流暢な日本語での説明や、南北関係のリアルな現状を聞けたことが、一番の良い経験でした。色々と韓国の事も教えて頂き、韓国旅行がさらに楽しいものになりました。この場をお借りして、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
DMZへの立ち入り制限が続いていますが、変更後のコースでも非常に満足できるものでした!
ぜひまたDMZ内のツアーにも参加したいと思いました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーが良い体験となりまして、大変安心しました。
思ったよりも近い北朝鮮を眺めると複雑な気持ちになります。
関心を持って参加して頂き嬉しく思います。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
天候にも恵まれ、この時期としては日差しもあって暖かく、遺跡の散策には最高でした。ガイドさんの日本語も堪能であると併せて、その知識力には感服させられました。家内が歴史好きということもあって、個人旅行では味わえない深みのあるツアーであったと絶賛してました。往復の工程(片道約3時間)もガイドさんの説明とドライバーさんの運転スキルで苦にはなりませんでした。蓮の花が咲く頃、また紅葉の時期は最適なツアーかと思われます。ありがとうございました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
天気が良くて写真がとても素敵ですね!
長い移動時間にもかかわらず楽しんで頂けたようで何よりです。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
かなりの田舎なので、車で連れて行ってもらい良かったです。チャングムカーで、終点まで乗せてもらって坂道を登らず助かりました。
久しぶりのソウル、地方ツアーなので移動時間や気温など少し不安でしたが、歴史の勉強もでき天気にも恵まれ、気温はかなり低かったのですが寒さを感じませんでした。移動中に添乗員さんとお話しするのがとても楽しかったですし改めて日本と韓国との歴史を振り返ることができました。昼食もとても美味しかったですし、私たちの貸切だったので、とてもゆっくり見学ができました。久しぶりにゆったりとした一日を過ごすことができ、添乗員さん・運転手さんありがとうございました。縁がありましたら是非またご一緒したいです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
忙しい日常から離れゆったりと一日を過ごせたとは幸いです。
親切な体験談もありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
子供の頃のトンイが走った市場通り、いつも王様が歩いて通る王宮の階段、オクニョが笑いながら現れそうなチョノクソ、色々なドラマで馴染み深い場所や景色の中に思う存分自分を入り込ませることができる至極の時間でした。 皆さんの体験談からランチ持参。パーク内のcafeでゆっくり食べさせていただきました!
★送迎
女性の方が、集合時間前に来てくれました
★施設
小規模ですが、清潔で良かったです
★汗蒸幕
夫婦だけで入れました
★垢擦り
最高に良かったです
★総合
大変リラックス出来ました。ソウルに来たときは利用したいです
隣の国なのに歴史について何も知らなかったことに気づかされました。ガイドさんの話しが分かりやすくすごくためになりました。境界線ツアーということで最初は危険な目に合うかも、と緊張しましたが、そんなことは全くありませんでした。オススメです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアーをお勧めしていただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
いくら近い国でも外国の歴史を知るのは難しいと思います。
関心を持ってツアーまで参加して頂き幸いです。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ガイドさんが「あのドラマのあのシーンで、ここが使われました」と写真と一緒に説明してくれます。ドラマを思い出し、時代劇好きな方なら、また行きたいと思うのでは…
帰ってからも「ここに行った❗」と時代劇を観ながら思い出して楽しんでいます。
半日ツアーに参加しましたが、もう一度参加したいツアーです。
南北境界線ツアーのお題にそそられて、ツアーの内容までは確認せずに申し込み。
後日、メール添付のバウチャーで内容を確認したら、豚コレラの影響でツアー内容の変更の事実を知りました。
以前に同ツアーに参加した友人からは、良かった感想を聞いていたのでガッカリ。とりあえず当日参加しました。
結果から言うと、変更内容のツアーはとても良かったです。
対岸の北朝鮮の家並が望遠鏡を通して見る事が出来て、河岸の金網を張り防御を見ると、敵対視感を感じます。
臨津江は、河を越えて鉄道が走る姿を見る事が出来き、この鉄道が繋がれば北朝鮮、中国、最終はヨーロッパまで続く壮大さを感じました。
但し、今は豚コレラの影響で運休中。
午前で終わるツアーでしたが、臨津江はもう少し時間が欲しかったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
天気が良くて写真が綺麗ですね!
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
寒いのでお気をつけてお過ごしください。
豚コレラの影響でDMZまで行くことができないため、代わりのスケジュールでした。
当日は雪混じりの天気だったため、スケジューズが前後し、最初に臨津閣(イムジンガッ)公園に行きました。昼近くに江華島(カンファド)平和展望台に行った時には天気も回復し、快晴の中、展望台から北朝鮮を展望することができました。天気に応じて柔軟に行程を変えていただいたおかげですばらしいツアーとなりました。各施設で自由時間はありましたがもう少し、5分、10分でも多くとってくれたらうれしかったです。
集合場所のホテル1階についた時は私以外日本人がいなく、他は欧米人だったので、日本語でガイドがされるのか不安でしたが、バスに乗車すると各ホテルから乗ってきた日本人が何人もおりました。1台のバスに前席は日本語ツアー、後席は英語ツアーの人が乗り、それぞれに専属のガイドがつきました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
5人女子旅で訪問しましたが韓ドラを見ているのは1名だけという(笑っ)どうなることかと思いましたが案内のガイドの方の説明や話もおもしろく、実際のドラマの写真を見せてもらいながら案内をしてもらいとても楽しい時間を過ごせました。
最後は私を除く友人全員ドラマと同じ衣装を着て大撮影会が始まりとても面白かったです。
時間があったらぜひドラマを見てみようかと思います。
WOOさんの楽しいお喋りから始まり、ご主人のHAさんが教えてくれます。
自分で作ったキムチをマッコリを飲みながら味見、最高の味でした❣️
自分で作ったキムチはパックに入れてお持ち帰りできます。
他のキムチや調味料め購入したので、なんと重さが7Kgも、、地下鉄入り口までHAさんが運んでくれました。ありがとう
今週末には習ったレシピでキムチ作りをします^o^
豚コレラ発生により変更内容での実施でしたが
とても満足度の高いツアーでした。
ホテルピックアップから解散まで、ガイドさんによる素晴らしいタイムキーピングに感謝です(朝8時頃市内発で帰りは市内の渋滞がひどく14時過ぎの解散となりました)。朝鮮戦争やDMZの変遷にまつわる解説もとても分かりやすく興味深かったです。
ちなみに英語と日本語の2グループに分かれての行動でした。英語グループの方では日本による植民地の歴史もきちんとカバーされていて、日本語グループではあまり触れていらっしゃらなかったので逆に気を遣ってくださったのかな、、とも思いました。ガイドさんにはとても親切にして頂きました。また豚コレラが落ち着いたら参加したいです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって満足度の高いツアーとなりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
親切な体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
NANNTA会場は多国籍会場なのに、言葉の壁を一切気にせず皆で楽しめた。アクション、ダンス、包丁パフォーマンス、台所用品でのパーカッション等々、会場がひとつになって笑い、あっという間の2時間だった。
夜景観賞もよかったですが、オーケストラがとても音色が良くて雰囲気を味わえました。ロマンティックで夕食が優雅に食べられました。クルーズの中はあまり揺れなかったです。
とてつもなく寒い1日でしたが、青空と楽しいガイドに最高に楽しい時間でした。
次回は両親を連れてまたお願いしたいです。
ドライバーさんも優しく温かいお人柄でした。
今回、5回目でした
何度 行っても すばらしい所です
ただ最後の衣装の展示してある場所(以前は、もっと たくさん展示してありましたが)に やたらガイドさんに薦められて
展示室の方と共に 衣装を着て 写真を撮ることを熱心に勧められました
結構な時間がかかり 明洞への到着時間は 1時間ちょっと
遅れました
こんなに一生懸命、写真撮影を薦められたのは 今回が初めてでした
ガイドさんは とても良い方で 本当にありがとうございました
12月2日(月)に一人で参加しました。2度目でしたが、前回は母と一緒だったので今回は一人で堪能しようかと思い再度チャレンジしました。前回はちょうど「太陽を抱く月」の撮影中でしたので、立ち入れない場所もあったのですが
今回は撮影もなく(ちょっと残念)すべて見て回れました。何と言っても良かったのは「チャングムカー」です!前回は上まで歩くのが大変でしたが、今回は「チャングムカー」で上まで行って、下りながら見物できるのでとても楽でした。あれなら年配の私たちでもドラミアを満喫できますね。また、一人なので…とおもっていたら、ドライバー兼ガイドのキムさんがとても良い方で、助手席に乗せていただきましたが運転も丁寧で冬道も安心して乗ることができましたし、ガイドが超一流!!いろいろな話を交えながら上手に説明してくださって心から楽しめました。キムさん、ほんとにありがとうございました。
最後にベルトラさんにお願いですが、一人旅のコースがもっと増えるとうれしいです。
ガイドさんはとっても感じのいい方でしたが、夕食を食べたお店の店員さん、態度が悪くお水もお茶も出さないし、おかわり自由とガイドさんが言っていたおかずも一緒にツアーに参加した人が頼むと、おかわりはただではない!と超感じの悪い女の店員でした。
二度と参加しないと改めて思いました。
この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
レストランのスタッフのせいで、お客様のご気分を害してしまい、大変申し訳ございません。
該当レストランには厳しく注意をさせます。
この度はご投稿ありがとうございました。
ツアーは、私達3人だけだったので、気兼ねせずに行けました。日本語も堪能でいろんなことを説明してくれ、世界遺産の事が良くわかりました。
何度も韓国を訪れていますが、さすがにお買物、町歩きだけでは飽きてきてしまい、お申込みをしてみました。
帰ってきてからも予定が組めるので、半日ランチ無しツアー、皆さん書かれているように豚コレラの影響でツアー内容は変更ではありましたが、とても勉強になりましたし、楽しめました。
[変更コース:江華島(カンファド)平和展望台→江華郡 6.25参戦勇士記念公園→臨津閣(イムジンガッ)公園、Beat 131 Art space、ドッケ橋→市庁または明洞解散]
はじめに行った平和展望台からは、望遠鏡で北朝鮮の人々の様子が伺えました。展望台の望遠鏡は500w硬貨が必要なので、両替機もありますが、3〜4枚持って行かれることをおすすめします。
勇士記念公園は無くても良かったかなーという感じでした。臨津閣は立派な施設で見所も沢山という感じでした。
基本的にガイドさんの説明のあと自由時間、という流れでしたが〜希望を言えばもう少し自由時間があれば嬉しかったです。
最後の臨津閣では必死にトイレに行くだけで終わってしまい、少し心残りでした。
自由の橋渡りたかったです。
でもガイドのイさん、楽しくて素敵な方で〜高齢の母にも色々お気遣いいただき、他の参加者の方とも楽しくお話させていただいたりと、とても楽しい時間を過ごせました。次回は是非1日ツアーに参加してみようかと考えております。
ありがとうございました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
なるべく余裕を持ってツアーを催行しようと努力しておりますが、交通渋滞や現地の観光客数などによって時間足りなく感じられる場合があると思います。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。