ソウル
ずっと行きたかった大長今テーマパーク、1人申し込みできるツアーがなくて探していたところこちらのツアーがありました。他のツアーでは1人申し込み不可だったり、2名分の料金を払わないと参加できなかったりするので1人参加できて料金もリーズナブルでとてもありがたかったです。
坂道が多いのでチャングムカーに乗ることをおすすめします。今回チャングムカーもツアーについていたので良かったです。
韓ドラ時代劇ファンはオプションですがぜひ衣装を着ることをおすすめします。テンションがあがります。ドラマと同じ衣装を着て写真が撮れます。
行く前に韓ドラ時代劇を見ていくとさらにテンションがあがると思います。帰国後ドラマを見返したいなと思いました。
ガイドさん付きのツアーだと色々説明してくださるのでただ見てまわるより楽しいです。
ガイドさんとドライバーさんにとても良くしていただきました。
また参加したいです。
実は余り期待はしていませんでした
いざツアーが始まるとガイドさん(男性)はとても上手な日本語でガイドを始められ移動中もドラマにまつわる話を沢山して下さり退屈に思う時間はありませんでした❗3人で参加しましたが友達も大満足だと喜んでいました本当に感謝しています☺️又、ツアーお願いするつもりです
終始、感動と笑いの連続で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。絶対にオススメです。一度は見た方が良いと思います。
レビューのご記入ありがとうございます。
ペインターズに満足していただいてとてもうれしいです。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。:)
他の参加者さんがいなくて、ガイドさん貸しきり、タクシー移動の贅沢なツアーになりました。午前の早い時間のためか、昌徳宮も宗廟も人が少なく、じっくり見てまわれて良かったです。逆に北村は人が多すぎて…ガイドさんお勧めの高台の静かな場所を少し見て、早々に切り上げてもらいました。ガイドさんのタクシーの止め方(けっこう強引)を何度も見て、自分でも走ってるタクシーを止めて乗ることが出来るようになりました(笑)
豚コレラの影響でDMZまで行くことができないということで、最初は多少 残念な気持ちもありましたが、ツアーが終わる頃にはそんな気持ちが無くなるぐらい 楽しく充実した時間を過ごせました。案内してくださった洪さんの説明が分かりやすく、聞いていて本当に楽しかったです。江華島の平和展望台は、場所が少しアクセスの悪いところにあるため、韓国人でも行く人があまり多くないそうです。外国人の自分が自分の力だけで行くとなったらもっと大変だろうということを考えると、バスで楽に移動でき、その上 日本語での詳しい歴史的背景、説明を聞けるぶん 非常にお得だと思いました。今 DMZのほうまで行けないからこそ、参加できるコース日程なので、関心がある方はこの機会にぜひ参加されることをオススメしたいです。DMZに行けるツアーが再開したら また参加したいと思っています。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しくて充実した時間となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
天気がすごく良かったようですね!素敵な写真ありがとうございます。
変更コースとなりましたが、多くの参加者に満足をして頂けたコースなので自信を持ってお勧めできます。
詳しい体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
今年3月に参加して、おみやげのキムチのおいしさに感動してまた参加しました。今回は白菜とえごまをリクエストしました。材料がいいんでしょうか。いろいろな料理に使って楽しんでいます。韓国に知り合いができたような親しみやすさをウーさんが作り出しています。
日韓関係がよくなることを祈って、今度はお料理を習いたいなと思っています。
私は日本の大学生です。
今回、北朝鮮が見てみたいなと思って参加しました。江華島の平和展望台で北朝鮮の穀倉地帯を見ることができました。残念ながら私は、その穀倉地帯で作業する人を見つけることはできませんでしたが、一緒にツアーに参加していた方は、人を見ることができたと言っていました。北朝鮮にも人の暮らしがあることを感じることができました。
このツアーで1番良いなと思ったのは、ツアーコンダクターの洪さんの説明でした。朝鮮戦争(6.25戦争)の説明や、最近の両国のぶつかり合いなども詳しく説明してくださいます。歴史を忘れてしまっても、バスの中で話を聞いたり、質問をしたりすることができるので、学校で机の上で勉強するより、楽しく且つ、深く学ぶことができました。洪さんありがとうございました。
一つだけ注意点があって、とても寒いので厚着していくことをお勧めします。是非このツアーに参加して、自分の目で北朝鮮を見たり、朝鮮半島の歴史を感じたりしてください。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
矢張り自分の目で見ながら経験すると学校で習った歴史よりは理解が早いですよね。
近い国でも外国の歴史までよく知るのは難しいでしょうが、関心を持ってツアーに参加して頂き誠にありがとうございます。
詳しい体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
寒いのでお気をつけてお過ごしください。
ガイドさんがとても日本語が上手で、やさしい方でした。自分たちだけだったので、柔軟に対応していただき、楽しい旅になりました。また機会がありまさしたら、ぜひお願いしたいです。
早朝に仁川空港に到着し、その足で市内観光半日ツアー(午前)
に参加しました。効率よく観光できただけでなく、ガイドさんが親切で楽しい方だったので、他の参加者の方と和気あいあいと観光でき大変楽しかったです。ソウルの街は紅葉がとてもきれいなので、秋に行くのがとてもおススメです!
キムチ作り+チマチョゴリ試着+伝統茶のプランで参加しました。
他の体験談を読んだところ、講師は日本語で講義をしたとのことで、てっきり日本語だと思っていました。‥.が、私の参加した日は日本人が私しかおらず、英語で講義でした。個人的には、英語を使えて満足でした(笑)
がっかりした点は、楽しみにしていた伝統茶がなかったこと。スタッフに言えばなんとかなったかもしれませんが、嫌な顔をされて嫌な思い出で終わってしまうのが嫌で、何も言えませんでした。
大長今パークツアーはさながら時代劇の中に飛び込んだ様な感じで楽しかったです。
ツアーガイドの方の説明も良かったし、天気にも恵まれて、しかもロケまで見れて最高でした。
次にドラマを観た時に「ここ来たよ!」とか思いながらニヤニヤしそうです。
午前中のドラミアは8人で、午後からはガイドのポギョンさんを独り占めの旅となりました。
ドラミアは、今年5月に続き2回目で前回には『ヘチ』そして今回は『私の国』の撮影をチラッとですが見ることが出来て感激しました!そして今回もボギョンのとても楽しく詳しいガイドのおかげで1日を存分に楽しむことが出来ました。
また来年も是非行きたいです。
見てる人も参加したり、言葉がなくても笑えてすごく面白かったです!迫力もあり大満足です!出演されてる方も皆さんおもしろかったです!
韓国へは何度も旅行に行っていましたが、いつもと違う経験がしたくて母と二人で申込みました。韓国でマッサージを受けると、正直このツアー代くらいかかるのでこの値段でこの内容は激アツです!ツアーガイドのおじさんも日本語ペラペラでこなれた感じでテキパキ案内してくださり、ご飯も漢江ツアーもとても楽しめました。チムジルバンとアカスリでは、アカスリのおばさま方がとてもエネルギッシュで明るく、旅で疲れた身体も心も癒されました!オススメです!
昼の観光案内のツアーのガイドさんに勧められて鑑賞しました。ガイドさんからは、”必ず何度も爆笑する非常に面白い内容で、何度も見に行っても飽きない”と言われて、とても期待して見に行きました。ショーはそれなりには面白いのですが、何度も爆笑するほどでもなく(一度も爆笑しませんでした)、又、近くに子供がいてうるさく、残念ながら、あまり楽しめませんでした。また、全編撮影禁止で写真を撮ったりもできなかったので、記念に残すものもおおくはありませんでした。ということで、入場券の切れ端と簡単なパンフレットの写真しかありません。
先月妻と韓国旅行に行った際に体験しました。
最初はどこだろうとGOOGLE MAPで探していきましたが、明洞の一等地に
ありとてもアクセスが便利だと思いました。
入ると白人のお客様が多く、非日常的な空間。
言葉はハングルがわからなくても大丈夫。
前半はエンターテイメント性がよくわからずな感じでどうなっていくんだろうと思いましたが、次第に素晴らしい各種のスキルに惹きこまれていきました。
観客も運が良ければ?、呼ばれてステージにたつことができます笑
そこでは特段、英語もハングルも不要ですが、知らないと急でちょっとびっくりするかもです笑
4人、多い時は5人の息のあったプロのエンタメ力に脱帽しました。
クライマックスもボルテージが最高潮で、終わったら大きな拍手に包まれてお終わりました。
ロングランで人気の理由がよくわかりました。
とてもオススメです!
母が初めての韓国ということで、韓流ドラマ好きの母の為にガイド付のツアーに参加することにしました。
現地だけでなく移動バスの中でも、ガイドさんが韓国について色々話してくださり楽しく過ごせました。写真を見ながらドラマの内容を詳細に説明してくださり、やはりガイドさんが居てくれて良かったと感じました。
最後の衣装着用では、母がチャレンジしたのですが本当に良い思い出になったと思います。スタッフがケータイで何枚も写真を撮ってくれて、プロ感が凄かったですw一緒に参加した方々とも写真を撮って、ガイドさんのおかげて終始和やかで和気あいあいでした。
だいぶ昔のドラマで使われている建物だからなのか、劣化していたのが少し残念でした。季節が秋だったのでドラマの中のような緑がキレイな季節に行ったらまた違った景色だとも思い、また機会があれば訪れたいと思います。
念願かなっての大長今パーク。一言で言って、ツアーで訪れるに限ると思いました。
まずは往復の交通手段。便利さと効率性を考えると、送迎付きがベストです。山あいのパーク以外に何もない立地なので、個人で行くのはかなり困難だと思います。
そして、ガイド付きツアーがマストです。
セットの建物とドラマのシーンとの関連性や裏話など、知識の豊富なガイドさんが詳しく解説してくださり、とても楽しい時間が過ごせました。
帰宅してからも、観てきたセットがちょうどオンエア中のドラマに出て来ていたりして、ドラマを観る楽しみが倍増しました。2019年11月現在、見所としては「オクニョ」や「トンイ」の撮影シーンのセットが多かったように思います。
また、当初は興味がなかったドラマの衣装が着られるオプションですが、実際着てみると、とても
貴重な経験となりました。これも意外にお薦めです。
とにかく、全てにおいてとても満足できるツアーでした。案内してくださったKさん、楽しい思い出を有難うございました。
日本語が上手なガイドさんがドラマの名シーンと同じ様に写真撮ってくれたり、とても親切です。物語の中にいるような体験ができて、終始感激しました。また行きたいです
イサンの舞台であることはなんとなく聞いたことがありましたが、実際のところ歴史に興味があるわけじゃなく、知らなかった歴史を一から教えてもらった旅でした。2人だけのプライベートガイドだったので全て丁寧でわかりやすく、わがままも聞いてもらえる楽しい旅でした。水原はソウルから近く自分でいくらでも行ける場所だったから今までツアーを申し込んだことはなかったけど、ツアーもいいなと思いました。
ツアーは4人でしたが ガイドの方は日本語がとても上手で時々ユーモアも交えて面白く話してくれ 色んなドラマを思い出させてくれました。とても楽しく 又行きたいと思いました。
日本で見ていた韓ドラの世界そのままです!
わたし達を含めて5人での参加でした(^^)
ガイドさんも時間ぴったりにツアーラウンジに来てくださりました。
参加した日は、マイナスの気温で寒い日でしたが、ガイドのキムさんが終始気遣ってくださり、安心して過ごせました。
別の参加者さんともコミュニケーションをとったりと、和やかに楽しかったです!
往復の移動時間も、車窓から見える景色の案内も
あり充実した時間を提供してくれます!
大長今パークは広く、ツアーに参加してよかったです!丁寧に放送されたシーンをお話ししてくれながら案内してくれたので、よくわかりました!
ガイドさんは、しっかりとした案内はもちろんですが、ところどころジョークを交えて楽しませてくれました。
撮影していた名残もあったりと、帰国したらまたドラマを見たいと思いました。
とにかく広くて、坂道なども含めて2時間近く歩くので、慣れた歩きやすい靴と服装がオススメです!
今回、韓国でこのようなツアーに初めて参加しました。
朝は早かったのですが、ホテルでピックアップしてもらえたのは非常に助かりました。帰りは明洞で降りて昼食を食べて解散という形だったため、その後の動きやすさもよかったと思います。
豚コレラの影響で板門店には行けなかったたため、別コースの見学でしたが、南北分断の現実をしっかり学ぶことができました。今回訪れたのは、別コースだからこそ行けるスポットだそうです。
ガイドさんは日本語がすごく流暢で、豊富な知
識をわかりやすくかつ、丁寧に説明してくださいました。感謝しています!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
弊社のツアーは元々板門店はコースにないですが、板門店ツアーも特別な体験なのでお勧めいたします。
また機会がありましたら、第三トンネルへ行く弊社のツアーにももう一度ご参加ください。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
当方LA在住、30後半の男です。
仕事で東京に滞在したあと、地元の福岡に一時戻る途中で勢いで遊びに行きました。(今は航空券、国内線よりソウル経由で帰るほうが安い・・・^^;)
個人的属性:
国立公園めぐりや世界遺産を回るのがとても好きです。
買い物には全く興味がありません。
普段はどこでも一人で回ってしまうのですが、時間がないのでツアーを申し込みました。ツアーって本当楽ちんですね・・・。おそらくこの行程を個人で1日でこなすのは不可能です。
11月の土曜日、参加は私1人、まさかの貸し切りで、ガイドの李さん(大変博学で日本語ペラペラです)に案内していただいて世界遺産3箇所を回りました。ちょうど紅葉の時期で気候も良く、どの公園も息を呑む美しさでした。事前に車の中で歴史的な背景を教えていただいて、どの公園も興味深く散策することができました。
昔の武術ショー?もついていました。
(お客さんは200名くらいかな)
普段は自分の写真は撮れませんが、今回はたくさん写真も撮っていただきました。水原華城のあとランチで連れて行っていただいたもやしクッパ絶品でした!(地元の人しか知らない店だそうです、たしかにそのとおりのお店でした)
私は韓国ドラマは全く観ませんが、きっとお好きな方はより一層楽しめると主ます。
一日で韓国の大ファンになりました。
運転手さんもとても感じの良い方で、運転も非常に丁寧でした。
移動は8人乗りのミニバン(日本のハイエースの8人乗りと同等)でした。
公園エントランスの目の前で降車・乗車で助かりました。
※このツアーはよく歩きます。1万歩くらいでした
往路は金浦空港のホテルまで迎えに来ていただき、復路は明洞のアカスリのお店をツアー中に予約していただいて連れて行ってもらいました。
*外国人相手の土産物屋など行程がなく、非常に効率の良いツアーでした
韓国は初めてでしたので、地下鉄の乗り方なども詳細に教えてくださいました。街角には日本語と英語の看板だらけで、若い人はほぼ英語が通じて旅行のし易い良い国でした。
金浦8時発の明洞16時着でした。土曜日なので渋滞はありませんでした。
もともと板門店のツアーに申し込んでいたのが、豚コレラの影響で中止になり、こちらのコースもオリジナルから変更されたものだったので、参加するか、それとも車をチャーターしてオドサン統一展望台に行くか迷いましたが、こちらに参加して良かったです。
ガイドさんの説明がわかりやすく親切でした。
北朝鮮を望遠鏡で覗くと畑仕事をしていたり自転車の乗っている人の姿を見ることができ、改めて本当に近いんだなと思いました。
このツアーに参加することで韓国の一面を知ることができました。
板門店ツアーが再開したら、今度はそちらに参加したいです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって満足となりまして、弊社スタッフ大変安心しました。
違う一面を感じて頂けましたでしょうか。まだまだ違う一面がありますのでまたぜひお越しください。
親切な体験談もありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
広大な敷地に建てられたセットはどれも本格的で見応え十分です。それをガイドさんがドラマのシーン写真を見せながら、このシーンを撮影したのがここと言う風に説明しながら回ってくれたので、とても分かりやすかったです。ガイドなしのフリーで行くと、どのシーンに使われたセットか分からないですからね。ポギョンさんはスタートからフィニッシュまで誰もが楽しめるようにする本当のプロです。楽しかったです。喫煙者の方へ→スタート地点のカフェの所に喫煙エリアがあります。血糊をつけたエキストラさんもここで煙草休憩されてました。
ポギョンさん、最高!
全部で5時間半のツアーでしたが、楽しいお話にあっという間にもう終わってしまったのと言う感じでした。
龍仁大長今パークは、さすが時代劇の撮影所とあって、自然に囲まれて紅葉がとても綺麗でした。
だいぶ歩きましたが、ほんと楽しい時間を過ごせました。
解散後はポギョンさんオススメのお店でランチしてホテルに帰りました。
ポギョンさん、もっとドラマ観てまた行きますね。
韓流ドラマロケ地ツアーの場所につくまでは雨が酷かったけど、次第に雨も小降りになり見て回るころにはほとんど傘が必要なかった。
雨上がりの靄と景色がとてもきれいに見えた
ホギョンサンのガイドとても分かりやすくドラマノ写真を見せてくれながらの説明会良かったです。帰ったらもう一度ドラマ見たいと思いました‼️また参加したいです
ナンタを観てきました~面白くて、言葉が無くても、あんなに笑えるものだなぁと、太鼓も感動しました。とても良い旅行に、なりました。