ソウル
午後から担当して頂いたイさん
とても素晴らしかったです。
自分の希望を聞いてくれて次の日の予定も提案してくれました。
次の日のツアーも最高でした。
昼食の店も案内して頂き、妻の希望のエステも紹介して頂きとても素晴しいお店でした。
イさんのツアーにまた参加したいです。
本当にイさんありがとうございました。
連絡先聞けば良かったと後悔しています。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
ガイドのイさんも多分すごく喜ぶと思います。
ツアーを楽しんで頂けて嬉しいです。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
10月にツアーに参加しましたが、アフリカ豚コレラが猛威を奮って、DMZ見学は見送られました。しかし内容は変更になっても、とても楽しかったです。ガイドの人の説明もわかりやすく、充実した1日になりました。次回また同じガイドさんに当たりたいです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
変更コースですが、多くの参加者に満足して頂けるコースを選んだものです。
楽しんで頂けたようで良かったです。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ツアーの参加誠にありがとうございました。
ツアーの出発はホテルという規定で東大門エリアのホテルまでピックアップしていただきました。東大門エリアからツアー出発の明洞までタクシーで案内していただきました。最初に郊外の水原華城、華城行宮を見学し、明洞に戻り昼食、その後、昌徳宮、宗廟の順で訪問しました。昌徳宮、宗廟はソウル市内につき何とか自力で行けますが、水原華城、華城行宮は自力で行くのは難しい思いますし、4カ所を1日でまわるのは不可能かと思いますので、ツアー参加がいいかと思います。各ポイントで到着後、比較的歩きますので履きなれた靴で参加することをおすすめします。宗廟は土曜日以外は時間指定、園内の専用ガイドさんによる案内で分かりやすい説明でした。ツアー終了後、明洞で食事、買い物、マッサージ屋さんに行きたかったので、明洞エリアで解散できました。
長蛇の列に疲れました。
でも、バルーンでそらたかく上がった時は、気持ち良かった‼️
屋内だから、天気の心配がいらないのはいいですね。
初渡韓ということもあり、現地の情報を得る目的で着いたその日のツアーを探すと、このツアーだけでした。
世界遺産のこともよく知らないで参加しましたが、日本語ペラペラのガイドさんの説明はとてもわかりやすく大変勉強になりました。韓国歴史ドラマが好きな友人は大喜びでしたよ。
写真もお上手で、素敵な写真をたくさん撮っていただきました。
ガイドさんには明洞でのお買い物、夕食、キムチ作りのお店の予約、地下鉄の乗り方などたくさんのことを教えて頂いたので1泊2日の旅行でしたが翌日もとても効率よく観光でき、大満足でした。
ありがとうございました!
2019·11.07日に行って来ました。
残念ながら、10月で噴水ショウは終わってましたが、漢江の広さや夜景は雰囲気は最高!風が無かったので、2階のデッキも出ました!
ロマンチックには成れない女子旅でしたが、ゆったりでした。カップルにおすすめです!
エステは、強い追加オプショナルも有りますがそこは、強い意志で早めにクリアすれば最高のエステになります。
頑張っ下さい(笑)
体もスッキリして、又、明日から買い物楽しめました。
お天気にも恵まれ絶好の観光日和の中出発しました。
だいたい1時間ちょっとくらいかかったと思います。
自分ではなかなか行けない所なので、連れていってもらえるだけでありがたいです。
ガイドをしてもらいながら、ゆっくり散策しました。
写真もゆっくり撮れますし、ガイドさんが撮りましょうか?とフォトスポットの度に撮ってくれます。
当日は本当にお天気が良く、絵はがきになりそうな素晴らしい写真が撮れました!
ありがとうございました。
豚コレラでトンネルへ行くことができず、平和公園や他の場所になりがっかりしましたがこれは仕方ありません。 ガイドの方はとても親切な方でよかったです。
午後の観光は景福宮だけで、その後ひとつのショッピング通りを歩くだけで、物足りなさを感じました。ソウルタワーか何かに連れて行ってもらえれば良いなと思いました。
ランチのビビンバは普通のお店で普通の味でした。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し物足りなく感じたとは、大変残念でございます。
「DMZ+市内観光プラン」の午後のコースは昼食>景福宮(キョンボックン)訪問>仁寺洞(インサドン)をお散歩>17:00頃 明洞で解散となっております。
ショッピング通りと思われた場所が仁寺洞(インサドン)でございます。
仁寺洞(インサドン)は韓国伝統的骨董品、工芸品、茶屋で有名なエリヤで、サムジキルというビルが見どころとなります。
ゆっくりする時間はなかったので、一か所だけ行ったと感じられたようですが、コース通りでございましたのでご了承いただけたらと思います。
これからもっと余裕を持って見回れるように努力いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
とても感じの良いガイドさんで気分良く数時間を過ごす事が出来ました。
レインボー噴水は何回見ても本当に感動します。
また参加したいと思います。
ソウルから、1時間半と遠かったですがドライバーさんの素晴らしい運転テクニックとトークであっという間でした。ドラマ好きな母はガイドさんの説明に名シーンを思い出し、楽しんでいました。衣装に着替えるオプションもおすすめですよ!
水原華城と華城行宮を午前中に、昼食に有名な水原カルビを食べた後に客車を引いた車に乗って水原華城の周囲を回るツアーでした。それほど詰め込みで無くスケジュール的にはちょうど良い感じでした。ただ、午前のみツアーの方と混載で、1日プランは一人だった為、まさかの一人焼肉になり、食べきれない量が出てきたのは少し困りました。
南北朝鮮の歴史を知りたくて申し込みました。
二日ほど前に豚チフスの影響で予定していたコースを見れなくなってしまったという連絡があったのですが、その代わりのコースもとても充実したものでした。
平和展望台から眺める北朝鮮の農村の様子はとても印象的であり、そのほかの見学コースも歴史を学べる良いコースとなっていました。
ただ、第三トンネルに行けなかったのは残念ではあったので、またリベンジしたいと思います。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
変更コースとなりましたが、充実して印象的なツアーとなりまして嬉しく思います。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ガイドさんの お話が とても楽しく 移動の時間も 楽しく過ごせました。 パーク内は ガイドさん無しで 自由に回るようにしましたが 次は ガイドさん付きで 詳しく観てまわりたいなぁと思いました。
チャングムにはまり!韓国ドラマに夢中になりずーっと以前から行きたい場所でした!
天気にも恵まれ、ガイドさんのお話を聞きながらまた昔のドラマを見直そうかな〜って思う程韓国ドラマファンには是非行ってもらいたい場所ですちょうど撮影隊の方達と私の大好きな俳優さんにも偶然・・・!
遠目に見れてすごくラッキーでした^_^。
良い思い出ができました。
韓国語を学んでいるメンバーにガイド以外に言い回しや言葉使いをアドバイスいただき、大変楽しく、勉強になりました。ガイドの知識も確かで、微妙な日本語を使いこなして案内いただきました。感謝感謝です。
ありがとうございました!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
楽しんで頂きありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
昨今の日韓関係の影響か三連休にも拘わらず、参加者は私たち2名だけで実質プライベートツアーのような形でした。
ホテルでピックアップしてもらった後、この日は最初に水原華城に向かいましたが途中渋滞もなく、9時過ぎに水原華城に着き、ここで1時間位かけて城壁を散策しました。ガイドさんは丁寧な方で、城の作り方の理由などを色々教えてくれ、とても理解が深まりました。
水原華城の後は、昌徳宮の近くまで戻り、ランチとなりました。この日のランチはソルロンタンのお店で、とても美味しかったです。
ランチ後は、昌徳宮に行き、ここもガイドさんから色々と説明をしてもらいました。車のドライバーさんとはランチで別れたので、昌徳宮から宗廟まではタクシーで移動しました。その宗廟は施設の日本語ツアーに参加する形になりましたが、そこの方の説明も分かりやすく良かったです。
宗廟の見学が終わったのが16時くらいでした。
3つの世界遺産を効率よく回ることが出来、ツアーに参加してよかったと思いましたが、ただ、3ヵ所とも歩いての観光なので、普段、あまり歩かない方だとしんどいかも知れません。
娘と2人で参加しました。2人とも韓国の歴史ドラマファンでして、このツアーはとても楽しみにしていました。行き帰り道中は歴史の話や、好きな韓国芸能人の話をしてくださったり、美味しいお店なども教えていただき、また来月韓国に来た時にはぜひ立ち寄りたいです。ドラミヤでは、実際にドラマの撮影場所に行き、ドラマシーンがたくさん蘇ってきてテンション上がりまくりでした。娘もトンイの衣装を着て撮影して感激だったと話しています。広すぎてまだ回っていない場所もあるので、また行ってみたいと思います。
現地での解説はもちろんのこと、行き帰りの車内でも韓国あるあるなど楽しいお話を沢山聞かせていただき、申し込んで本当に良かったです。
効率良く回れるし、ホテルまでお迎えに来てもらえるし大満足です。
10月末の平日午前に参加。5人の少人数で楽しい時間を体験できました。
案内役のキムさんがドラマや王族歴史についてめちゃ詳して良かったです。参加者も韓国ドラマファンで会話も弾みました。お世話になりました。
衣装を着て見学して回り、写真を多く撮っていただき感謝です。見学用の貸衣装2000ウォンですが、とても良い思い出となりました。
豚コレラが原因でDMZ内に入ることができなくなったとのことで、ツアーコースが、臨津閣(イムジンガッ)公園、Beat 131 Art space、ドッケ橋→江華島(カンファド)平和展望台→江華郡6.25参戦勇士記念公園になりました。
変更になって残念だなと思っていたのですが、ガイドの洪さんの説明がとても分かりやすくて的確で、とても有意義で楽しいツアーになりました!
韓国と北朝鮮の歴史が勉強できる大変良いツアーでした!
次回は、JSAとDMZのツアーに行きたいです!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって大満足となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。変更コースとなりましたが、多くの参加者から満足をいただいております。DMZツアーが再開されたら是非またご参加ください。楽しみにお待ちいたします^^
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
午前中は水原の華城という世界遺産に行きました。城壁が連なっており、雄大な城に感動しつつ、韓国の歴史に関して説明していただきとても勉強になりました。お昼はガイドさんお勧めのキムチ鍋をいただきました。地元民しかいないお店で日本では味わえない辛さを体験できました。
午後は昌徳宮に行き、城を回りつつ丁寧に解説していただきました。その後宗廟に行き、日本語ガイドツアーに参加しました。
ツアー中あすすめの韓国料理やお土産などツアーとは関係ないことまで惜しみなく教えていただき、その後に生かすことができ大満足のツアーでした。
韓国歴史ドラマが大好きで今回はイ・サンが造った華城に行こうと検討。
自力で行くか半日で行くか悩みましたが、せっかく水源まで行くしゆっくり見て水源カルビも食べたいと思いクチコミのよいこちらの1日コースを予約しました。
■コース
当日の参加者は私たち夫婦二人だけでクチコミに書かれている評判のよいキムさん(男性)を貸切状態でとてもラッキーでした。
そのため華城の来訪者の状態や私たちの要望を聞いてくださりコースの順番を決めてくださいました。
おかげで無理のない無駄のない内容で1日しっかり楽しめました。
水源列車に乗り、華城行宮でも武芸24技を観れ、水源華城・華城行宮の散策も余すところなくしっかりでき、国弓体験も予約してもらい参加できました。
■ガイド
キムさんは物腰の柔らかい話し方で終始私たちのペースに寄り添って案内してくれました。また説明もとてもわかり易く時にはクイズ形式で問いかけてくれたりとても楽しい時間を過ごすことができました。
またたっぷり写真も撮っていただいた上に当日は天気がとてもよく撮る写真がきれいな青空で華城が凄く映えました!
■食事
ヨンポカルビというお店に行きました。当日は地元の結婚式後の食事クーポンのお客様が沢山いたのに加え、有名な大御所俳優さんのグルメ旅番組でも紹介されたらしくとても賑わっていました。それだけ人気なお店でカルビが食べれてよかったですしもちろんカルビもとても大きく美味しかったです。
私たち2人だけなら入れなかったのでとてもよかったです。
■まとめ
ツアー代金は安くはありませんが料金に見合ったとても素晴らしいツアーでした。世界遺産を散策するだけでも満喫できると思いますが、やはりガイドさんの説明があって「なるほど」「そうだったんだ」と思う事たくさんありました。私たち夫婦での訪韓は5回目ですがこのツアーでとても思い出に残る素敵な韓国旅行となりました。
程よい参加人数でワゴン車での移動です
心地好い秋晴れに恵まれました
年配の男性ガイドさん、分かりやすい説明、写真撮影スポットを都度教えてくださり、要所要所で記念撮影を写してくださりと気配りありがとうございました
ワゴン車のドライバーさん、安全運転ありがとうございます
当日はツアーコリアさんのツアーを午前・午後とハシゴで申し込んであり、ガイドさん・ドライバーさんの配慮で午後ツアー集合場所のロッテホテル付近で下ろして頂き無事に午後ツアーに参加できました、感謝です
台風直撃の3連休、空港閉鎖前に無事アシアナ機離陸、穏やかな気温で秋晴れのソウルを満喫できました
台風の影響で飛行機の欠航が相次ぎツアーキャンセルも出た様で、参加者は私達男性二人だけの貸切ツアーとなりました 移動はタクシー、韓国のタクシーに初めての乗車
このツアーは女性の参加が多いみたいですが、多少追加注文をしたものの満足感あるものとなりました、美味しく頂きました
そして何よりツアーガイドの李さんの案内が楽しすぎて時より冗談とユーモア溢れる会話に笑いが絶えませんでした、最高のガイドさんに恵まれあっと言う間のひとときでした、感激です
次回訪韓した際も李さんの担当されるツアーに参加したいです、ありがとうございました
何が始まるのか、予備知識ほぼゼロで鑑賞させて頂きました。
口コミ通り、とても楽しく面白いエンタテイメントでした!
特に小さな子供には最高のショーです!
8歳の我が子も、1日中歩き回って疲れ切っての午後8時スタートの
ショーだったので「寝るんじゃないだろうか?」と不安でしたが、
終始、舞台のパフォーマンスに夢中になり、大きな声で笑っていました♪
僕も舞台に誘われて役者さんと一緒にパフォーマンスをさせて頂き、
最高の思い出になりました!
南漢山城はソウル近郊に位置し、個人でアクセスするには少し不便な場所
電車+バスでルートを調べましたが、季節の良いこの時期の週末は渋滞も予想されツアーを選択しました
結果、ツアーで本当に良かったです!!
ツアーで良かったと思った理由は3つ
①何よりガイドさんが最高でした
・流暢な日本語と豊富な知識
・韓国ドラマを観ていると言ったら、分かりやすい様に韓国時代劇(ドラマ)に沿って分かりやすく説明してくれた
・話をしていて、とっても好感の持てる人柄
②疲れて寝ている間に、ホテルに戻れた
・天気も良く、少し色づき始めた木々もあり爽やかなハイキング
・思ったていたより、道も緩やかな坂道で快適(ガイドさんが選択してくれた)
・帰りの車に乗るまでは、疲れは感じなかった
・ホテルに着いたら結構足が疲れていたので、マッサージに行き復活
③バスだといつ帰れるか分からない位、渋滞していた
・多くの韓国人がハイキングに来ていた
準備しておくと良いかなっと思ったもの
・スニーカー
・飴と水(飲み物)
・収納可能なナイロンの上着(軽量ダウン等)
説明を聞きながらゆったりハイキングが出来て、遊んだ後は楽に帰れたのが良かったです
ハイキングの後、南漢山城行宮でのお茶体験もツアーに組み込んでくれれば、更に嬉しいなっと思いました
あっちもこっちもと観て回るのも好きですが、こういう時間の使い方もありかな♪♪
友だちと1日ツアーに参加しました。
午前中と午後それぞれ違うキムさんが案内してくださいましたが、時間もきっちりされていました。お昼のカルビもケジャンが付いていて美味しかったし、ツアーもドラマからだけでは知らなかった話も聞けて、とっても良かったです!夜に行きたいお店を決めていたので、相談すると、オススメの食べ方などを教えて下さって、お店に予約の電話を入れてくれたり、お店の人に見せる用に紙に書いてくださいました。観光客のいないお店だったので、とても助かりました。おかげで夜ご飯までとても美味しくいただくことができました。キムさん、ありがとうございました!
私たち3人だけだったので、タクシーを拾ってまわりました。
ガイドさんの説明もわかりやすく、歴史ドラマ好きの私たち家族も、なるほどと納得するものばかりです。
両親も私も大満足です(*^^*)ありがとうございました!
漢江のナイトツアーでの夜景もソウルタワーから見る夜景も綺麗でした!
ナイトツアーは他に2名一緒でしたが、明洞で別れて、ソウルタワーは私たち家族だけでした。そのため最後は特別にホテルまで送って頂いて助かりました。少しの間でしたが、ガイドさんありがとうございました。
白菜キムチとカクテキキムチを作って、チマチョゴリを着ての写真撮影も体験しました。
韓国でのキムチ作り体験は2度目だったのですが、前回よりもぐっと味わい深いキムチができました。
帰国してからも、チゲに入れたりして美味しくいただきました。
トッポギは水飴が入っていて、とてもコクのある仕上がりに。
楽しかったです。ありがとうございました。