ソウル
2度目のソウルでした。夫婦2人で参加し、現地女性ガイドの明るく元気な李さんのおかげで、勉強になる1日をとても楽しく過ごすことができました。
訪問先の世界遺産の意義や韓国王朝の歴代王のエピソードなどもちろん、今の一般家庭の様子などもいきいきと詳しくお話しくださいました。
石焼ビビンバもおいしかったですよ。
休日で大変混雑していましたが、ガイドさんの機転により、楽しく回れました。若干立寄り地を端折った位で十分満足でした。
但し、しっかり観光するなら、韓国の休日は避けた方が無難だと思います。
とてもサービス精神旺盛なwooさんと、優しいご主人がキムチ作りを教えてくださいます。我が家は、料理体験も申し込んでキムチチヂミも作りましたが、食べる時にwooさんが「チヂミを海苔で包んで食べると美味しいよ^ ^」と言ってサービスで海苔を出してくださいました。最高に美味しかったです!キムチは日本に持って帰れるので、帰国後も楽しめる大満足なオプションでした。
娘と2人で韓国は4回目…観光ツアーに初めて参加しました。
待ち合わせ場所には他の参加者さんが居なくて…迎えのガイドさんに確認したら、私達だけの貸切と…⁉︎
日本語の上手な運転手兼ガイドさん
食事の後、漢江ナイトクルーズ:当日は金曜日で船上からの花火は無い日でしたが、土曜日に大きな花火大会でクルーズは出ないらしく、本日は花火が見れると…(追加料金有り)ラッキー
船内のジャズ演奏もいいですが、船上から見る夜景も最高です。
カラー噴水は、水がかかるので橋近くになったら屋根がある所に一時避難を…
音楽に合わせての船上からの花火も最高でした。
花火あったので、ソウルタワー展望台への時間が遅くなりましたが、観光客が多く展望時間も延長になってて上れました。
エレベーターの待ち時間があると聞いてました。やはり…上りも下りも少し待ちました。
食事の注文からチケットの購入などいろいろしていただき、予定の解散時間が遅くなりホテル前まで送っていただきました。
娘と2人で楽しい思いでが出来ました。
友人と二人で 申し込みました。
舞台の前から4列目 中央よりで 演者さんの表情もはっきりとわかりとても良い座席を確保していただきました。
ステージも楽しくまた迫力あるものでした。
悪天候だったり、私側にプチトラブルがあったのにも関わらず、ガイドさんが臨機応変に対応して下さいました。歴史もバッチリ聞けて良かったです。
まずは、天気も良く車もスムーズでした。一度は行きたいと思いやっと行けることができました。水原華城は眺めもよく、人もそんなにいないのでゆっくりとした時間を過ごすことができました。広すぎてすべてを見るには一日かかるとのことでした。短時間でも沢山説明していただき、ゆっくりとした時間を過ごせました。民俗村では、子供たちがたくさん来ており賑わっていました。
庶民から両班までの生活を見ることができ、そこでも丁寧な説明でわかりやすかったです。ガイド&運転手のハンさんは、とても穏やかで5人での参加でしたが一人一人気にかけてくれて写真をたくさん撮ってくれました。
日本語がとても上手で聞きやすかったです。
素敵な一日をありがとうございました。
今日は2回目是非見せてあげたかったので楽しいひと時を過ごしました。今回は会場の方とのパフォーマンスもあったのでいっそう笑わせていただきました。
女友達と二人 飛行機とホテルのみとってこちらに来ました。ベルトラさんのオプショナルツアーは ベトナム カンボジアで利用し安心して申し込みが出来
ることを経験していたので今回も利用しました。
ホテルへの送迎がついていることも有り一日コースを選択 。
京畿道 水原華城はソウルから少し遠い事も有り三代世界遺産を1日で見学出来昼食付きも魅力的でした。
実は 旅行 4日前に 左膝を痛め歩けるか心配しましたが ツアーのガイドさんが とても良い方で 車の乗り降り 現地での 石段 階段の登り降りもゆっくりゆっくりと声を掛けて下さり 少し高いところは 手助けしてくださいました。
写真も沢山撮っていただき なんとか無事終え 思い出になるツアーでした。
追伸
ベルトラさんが現地ツアー代理店との契約で来てくださるガイドさんでしょうが体験した三回 ハズレなし とても良い方ばかりでした。
機会を作ってまた利用したいです。
完璧な日本語で丁寧に解説してくださるガイドさんでした。少人数にもかかわらずがんばってツアーのガイドをしてくださいました。
危険なイメージがありましたが、現地は観光地化されていて、すべての面でほぼ整っていました。 バスでの観光ツアーなので、便利です。お薦めのツアーです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
想像していたイメージと差があったようですが、それでもツアーを楽しんで頂けたようで良かったです!
親切な体験談もありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
大変いい思い出になりました。 ガイドのチョさんは日本語がとても上手で お話しも楽しく goodな半日を送る事ができました。日本も北海道から沖縄まで いろんな所に行った事かあるらしく 逆に良い場所等教えて頂きました。
1時間半のハイキングが始まり 普段運動しないですが 森林浴と共に いい運動になりました。紅葉の季節なら 尚 綺麗だろうなと思いました。
途中 休憩する所で ボランティア?で案内するおじさんが いて 何かを言っていましたが
話してる事はわからないけど イルボンやアベみたいな単語は聞き取れました。全てではないと思いますが
よく思わない人もいるって事を目の当たりにした瞬間でした。それも含めて貴重な体験が出来ました。
ガイドさんが親切で楽しかったのでこのツアーは大満足です
今回初めての韓国旅行という事で、日本語ガイドさんと韓国の世界遺産を一日観光が出来るこちらのツアーに親子二人で参加しました。
予約した日はお休みのスポットがあった為訪れた世界遺産は二つでしたが、代わりにソウルを見渡せる北岳八角亭の展望スポットを案内して頂きました。
昼食にと提案してくださった水原カルビのお店もとても良かったです。ガイドさんが私達の体力面などを考え、臨機応変に対応してくださったため(長距離の移動は多かったものの)大きなストレスを抱えることなく過ごす事ができました。
そして、案内してくださったガイドのキムさんの知識量には大変驚かされました。水原華城でも韓国ドラマの話を絡めながら、丁寧に楽しく、たまにクイズを出して頂いたり、世界遺産と歴史について解説していただきました。
帰国したらすぐにイ・サンの時代劇をもう一度見たくなるガイドでした。
このツアーでの一日は、初めての韓国旅行のとても良い思い出になりました。
またぜひ利用したいと思います!
韓ドラ好きの好奇心を十分に満たしてくれてツアーはとても楽しかったです。
しかしツアー後に予告なく高麗人参の専門店へ案内されて韓国海苔やらサプリメントやらを試食させられ、結局海苔は自分でも手の届く値段だったので買いました。おばさんの私でも断れる雰囲気ではありませんでした。これを回避したい方はバスを降りたら親切なガイドさんに笑顔でお礼を言って直ちにその場を離れることをお勧めします。高麗人参に興味がある方は面白いかもしれませんが。
本当は先に続くはず道路の突き当りや、本当は先があるはずの鉄道の駅をみてどうして同じ民族なのにって考えさせられました。
駅のイミグレーションをガラス越しにみて、何でイミグレーション?単に開通ではいけないの?って思ってしまいました。
展望台から見える長く続く国境の柵をみながら、また、どうしてって考えてしまう自分がいました。
興味本位でもいいでしょう、一度は見に来ては如何でしょうか!!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
今度のツアーがお客様にとって印象に残るツアーとなったようで、弊社スタッフ大変うれしく思います。
お客様の体験談を読みながら私が初めて都羅山(トラサン)駅を訪問した時を思い出しました。
ここまで準備できてるのかと驚く一方、直ぐそこなのに鉄道をつなぐことが出来ない現実が悲しかったです。
悲しい歴史によって分かれてしまいましたが、何時かは統一されることを希望しています。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
DMZの主要箇所を半日でコンパクトに周るツアーです。バス乗車後まずはガイドさんが朝鮮半島についての歴史を説明してくれます。下車したスポットに関しても同伴してエピソードを交えて紹介しくれます。立ち寄った展望台で臨むことのできる北朝鮮の風景は近くとも遠い南北間の現状を肌で感じ取ることが出来ます。
最後に、当日ガイドして頂いた洪さん、素晴らしいガイドありがとうございました。감사합니다!!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
ツアーに関する詳しい体験談ありがとうございます。
参加を検討中の皆様の良い参考になりそうです!
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
감사합니다 ^^
ワゴン車に私達夫婦と、あと1夫婦にて出発しました。時間通り。午後からは私達のみでした。
ガイドさんはとても気持ちの良い方にて、日本のことも良くお勉強しており、説明も楽しく聞けました。
心残りは、水原華城はとても広いらしく、短時間の為ごく一部しか見れません。
お昼はサイコーに美味しいサムギョプサルを頂きました。しかも、個室で用意されていたので、少し気温も高かったのもありしっかり休息できました。料理は本当に美味しい。お店の方も優しかった。
午後に向かった韓国民俗村はやはり少し時間が忙しく、慌ただしく動いた。
韓国ドラマが好きな私共にはとても魅力的なスポットでした。
ソウル市内から距離があるため個人でいくには困難かも。観光時間としては、短い時間でささっと回る。という感じでした。が、楽しめました。また訪れたいと感じました。
明洞からあまり遠出できなくても非日常を味わえて楽しかったです。チケットの発行もスムーズで、劇場も明洞のど真ん中なのでアクセスもとてもよかったです。
ガイドさん付きの午前コースに参加させて頂きました。集合場所に案内表示がなかったので やや不安でしたが時間通りにガイドさんが来て安心しました(^^)
週末という事もあり大渋滞でしたが、私達の車線はスムーズに現地に到着出来ました。
ドラマの主人公の大きなパネルが見えただけでもテンションが上がりました!
カートに乗ってセットを見るだけで大騒ぎの私(^O^)
またガイドさんがセットの前でドラマの場面の写真を見せながら説明してくれるのでとても わかりやすかったです。
随所で写真を撮って下さったり、拷問や牢屋の体験、セットの裏話にも 驚きと同時に いい意味でドラマを見る目が変わりそうで楽しかったです!
行き帰りの車中の中ではドラマ以外のお話でも盛り上がり 車中、ツアー共に飽きる事がありませんでした!
お天気にも恵まれて、またツアー終了後も マッサージ店や韓定食店など教えて頂いたりと本当に大満足でした。
また 行きたいです!
ガイドさんには本当にお世話になりありがとうございました!
私は韓流ドラマの現代劇はよく見るのですが、時代劇はあまりみていなかったのですが、ガイドさんがとても面白く、分かりやすくお話をしてくださったおかげでとても楽しく過ごすことができました。一緒に行った母と叔母もとても喜んでくれました。
ガイドさんも親切でとても良かったです。石焼ビビンバ昼食付でツアー代が10,000ウオン料金アップです。だけどガイドさんに
連れて行かれたレストランの壁に堂々とビビンバ8,000ウオンと書いてありました。その場で注文したほうがよかった。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
ツアーのご利用ありがとうございました。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
板門店のツアーに参加したかったのですが、一杯だったのでこちらに。英語のツアーと同じバスでしたが、日本語ガイドさんが色々しっかりと説明してくれました。少し時間がタイトですが、北朝鮮や戦争を肌身で感じれました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
短い時間でしたが、市内ツアーとは大分違う雰囲気を感じて頂けたようで嬉しいです。
板門店ツアーにも参加できる機会が有ったらいいですね^^
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
最初は色々叩くだけでうるさいなぁと思いましたが、だんだんと楽しくなってきた。
今回、足を怪我していたため、劇場内の席に行くまで全て階段、それもかなり急な階段だったので落ちそうで怖く、大変だった。
バリアフリー対応無しと案内があるといいかもしれない。
お迎えが遅れて、出だしこそバタバタしましたが、あとはとても良いツアーでした。
アラフィフの私たち夫婦はトンネルは入り口だけで引き返しましたが、北朝鮮との緊張関係を少し感じられたように思い、満足しています。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
暑い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
お迎えが遅れてしまいご不便をおかけしました。申し訳ございません。
お客様との約束を大切にし、満足して頂けるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ツアーのご利用ありがとうございました。
2019/8/31に参加しました。もともと世界遺産や歴史に興味があったので、とても楽しいツアーでした。伝灯寺が修繕中だったので、またいずれ行きたいと思います。ガイドのイさん、運転手さん、1日ありがとうございました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
訪問地が工事中だったのは残念ですが、その以外はちゃんと楽しんで頂けたようで良かったです。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。またお越しください^^
娘二人と婿で参加しました
僕は写真係でしたが、最初にチマチョゴリを選んで写真を撮り
次はキムチ作りと一時間のあいだにとてもスムーズに体験でき
娘や婿も大変喜んでいました。
水原華城ナイトツアーに参加しました。昼間の水原華城は、春と秋に二回行ったことがあります。ライトアップしてるというので、ナイトツアーに参加しました。とても綺麗で感動しました。途中の夜食は屋台が立ち並ぶとこで、うどんや肉饅頭や石焼ビビンバなど食べました。美味しくてとても安かったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
これからも星5個の大満足ツアーになるように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました!
初めての韓国だったので、DMZと市内観光のツアーを選びました。
戦争が終わっていない(休戦)ということ、他国によって歴史が動いていたこと。
日本にいると気が付かないことを学ぶことができました。大人も子供も勉強になると思います。
ガイドの洪さんの話しも楽しかったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
初めての韓国旅行を楽しむのに役に立ったようで安心しました。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
今回初めて家族で韓国旅行に行き、何か記念に残ることをしたいと思い、韓国の食文化には欠かせないキムチ作りを体験することにしました。韓服体験は、先生の勢いで楽しい撮影会になりました。キムチ作りは、日本、台湾、香港、マレーシアなどの多国籍の方の中に混じって作り、娘にとって良い経験になったと思います。あっという間にキムチは完成し、日本に持っていけるようにパウチしていただき、終了。うちに持って帰って食べたキムチで、またみんなで韓国に行きたいねの話題になりました。
水原までは電車で簡単に行くことは出来ますが、華城や行宮できちんと説明を聞きながら観光したかったのでツアーに参加しました。華城では駆け足ではありますが説明も聞けて、ガイドさんが要所要所でグループ事に写真を撮って下さりツアーに参加してなければなかなかこうもいかないので良かったです。行宮では気温30度以上や雨だと開催されない伝統武芸も無事に開催されて、迫力ある武芸が観覧出来ました。
終了後に武芸の演者さん達と写真が撮れるのですが、その際もガイドさんが率先して演者さんの所に私達を引き連れていってくれて写真を撮ってくれました。
通常は明洞まで送っていただけますが、私達は水原カルビ店に行く為にここで離脱しました。とても親切なガイドさんで、本当に感謝しています。
一緒に行った友人がパフォーマンスに仲間入り!
可笑しいやら嬉しいやら、お腹を抱えて大笑い、
これはリピーター確実です!
劇場の場所もわかりやすく、広さもベスト!
夕方の便なら帰国日の午前中でも十分楽しめます♪