ソウル
ガイドさんの詳しい説明を、とても楽しみにしていきましたが、ツアーの中に小さな子供を複数つれた家族がいて、ガイドさんが子供の世話をする羽目になり、説明が十分できなかったり、子供達の移動に時間がかかり、みんなでそれを待たされる時間もずいぶんありましたしかも、申し訳ないと思っている感じが全く感じられず、すみませんのひとこともなく、こちらも高いお金を払って参加しているのに、これはないよなーと思いました。 平坦な道ではなく、ベビーカーも無理なのだから乳幼児の参加は、お勧めできません
と、一言書いてはどうでしょうか?
めちゃメチャ面白かったです。演出も流れも良くて 、迫力もあり、また行きたいですね!
ありがとうございました。
2階席の一番端でしたが、真ん中の席はかなり空席でした。
安いから、端なのでしょうか?
先着順なのでしょうか?
ソウルは何回も来てたんですが、今回はソウル観光が初めてという妻、娘のためにガイドをお願いしました。ホテルの出迎え時間よりも早く迎えに来ていただきました。混載での予約でしたが私達家族のみだったので、タクシーで周りました。景福宮では歴史的なことも聞くことができて、案内は最高でした。私は韓国語が少し話せるので、もっと韓国語で話しをすればよかったと思っています。ガイドは日本語も上手で、とても良いガイドでした。次回も是非利用したいと思います。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
家族旅行で楽しい思い出になられたら嬉しい限りです。
市内ツアー以外にも色んなツアーが用意されておりますので、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
こちらの質問にも丁寧に詳しく説明して
いただきました。とても分かり易くて、
韓国の歴史に触れる事が出来ました。
他のツアーも色々と比較してみましたが
コスパはベルトラのが一番いいと思います。
また利用しようと思います。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
ソウル市内にある観光地の歴史を知ることができるツアーなので、韓国の歴史を知って頂けたのなら幸いです。
ソウル市内以外にも歴史ツアーがご用意されておりますので、是非是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
ガイドさんがi Padで、このドラマのこのシーンに使われましたと、画像を見せてくれ、あー!と思い出すことが出来、とても良かったです。
私たちの好きな俳優さんの話をしてくれたり、非常に勉強熱心な方でした。
水原はカルビが有名で、別料金ですが、食べる事ができました。美味しかったです!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
ガイドさんと共にツアーをお楽しみ頂けたご様子で何よりです!
韓国民俗村は韓流ドラマがお好きな方ならきっと楽しめる観光地だと思います。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
2度目の予約でした
安心して予約でき上演までほとんど時間がなかったがすぐにチケットをもらうことが出来て直ぐに席につけました。
ソウルから入りましたが、KTXの乗り場からガイドさんが丁寧な対応で、新慶州に着いてからも迎えがあり安心できました。見所が沢山のツアーなので申し込みましたが、現地では多すぎかな?( 笑 )くらいでした。ガイドさんが明るくて、歴史的なことを詳しく説明してくれて、とても良かったです。説明が無ければ分からず、見過ごしてしまうことが多いとおもいます。説明を聞いたので、もう一度、来てみたいなー、時間を取って一泊したいなと思わせてくれる旅でした。韓国語を勉強中なのでガイドさんと話しができたのも楽しかったです
イ・サンが創った城壁とチャングムのスラッカンの観光ツアーです。
ドラマのロケ地とは理解せずに行きましたが、ガイドの金さんのお話が面白く韓国の歴史に触れる事が出来て興味深いモノでした。お昼で終了のツアーでしたが大満足。金さんオススメのトッポキのお店近くまで送ってもらったのですがやっぱり現地の人の情報が1番!とっても美味しくいただきました。
明洞などのお買い物は夜まで出来るソウルですから、郊外へ出かけるのもオススメですよ。
ガイドのキムさんが、日本語はもちろん!お話上手でドラマの話で車の中から盛り上がり、移動の時間も楽しく過ごせました。
ドラマ以外の観光ガイドも運転しながら話してもらえて、とても知識が増えました。
お昼もとても美味しいスンドゥブをいただき大満足です。
今度もほかのロケ地ツアーも行きたいです。
とても楽しい時間をありがとうございました。
ついてくださった通訳・ガイドの方がよく知っていて、最高でした。やはり、旅にはガイドが必要、しかも日本語を勉強されているだけあり、歴史などの教養も深く、勉強できました。日韓の関係を考えさせられました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
世界遺産ツアーは韓国の歴史をより深く知って頂くようなツアー内容になっております。
韓国の歴史とソウルのことがお好きになられたならなによりです。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
4歳の子どもから70超えのおばちゃんまで全員が大笑い!歓声も鳴り止まず、子どもたちがきゃあきゃあ言っても気にならないくらい周りも笑っていたので心から楽しめました。また行きたいと本当に思います。
娘と娘の友達との参加でした!ガイドさんのお話が楽しくドラマの裏話も聞け、ドラマのシーンを思い出しながら楽しむ事が出来ました!衣装体験も出来大満足でした!韓国時代劇好きの方は絶対訪れるべき所だと思います!
また、大ハプニングがあり、娘が携帯を紛失してしまい途方にくれてましたが運転手さんやガイドさんのお陰で無事に宿泊先のホテルへ届けてくださって感謝、感謝でした!また韓国旅行する際には是非参加したいツアーでした!
今回はドラマの撮影がない時だったのでほとんど観光客はいませんでした。でもおかげでゆっくり見ることが出来たし、写真もほかの人が写り込むということがなく、良かったと思います。
ガイドさんはとても日本語が上手だし、気さくで、何より話上手でした。親切でこちらが伝えた希望や良いお店の情報など全てにおいて完璧にこなしてくれました。こちらの希望以上の事をして頂きました!
お昼ご飯も美味しくて、1日コースを選んだ為午後からの見学も友達と2人でキャーキャー言いながら写真や動画を撮って周りました。
テレビドラマで見たことのあるセットを見るととても興奮しました!
帰国してからもドラマを見てたらツアーで回ったセットが出てて、またまた興奮(笑)
ドラマの撮影があってたら良かったなと、少し思いました。
運転手さんも日本語が上手だし、運転も荒くなかったです。
良いツアーだったので、次回行く時は別のツアーで同じガイドさんが良いなと思いました。
初めてのキムチ作りでしたが、キムチの持ち帰りが出来て楽しかったです❗チョゴリも着て自由に写真が撮れるので、記念になりました❗
何度行っても楽しい所です。
お天気も良くガイドさんがとてもわかりやすく
説明してくださるのであっという間の観光でした。
また参加します♪
家族四人で利用しました。
午前中という限られた時間でしたか、テンポよく案内してくれたので十分楽しめました
南大門では地元の人が行く大衆食堂に連れて行ってくれました。自分たちだけなら中々入れなかったので大感激でした。ガイドさんも気さくな感じで好感がもてました。
お客様!こんにちは。^^
進行会社のILOVESEOULTOURでございます。
大切なご体験談拝見いたしました。
お客様に良い思い出になり、進行会社の立場として嬉しいです。
今日の韓国の天気は雨曇りです。
日本はいかがでしょうか。
そろそろお春さんの時期になりますね。
お客様の家族により暖かい春になりますようお祈り申し上げます。
今回の参加誠にありがとうございます。
身振り手振りのパフォーマンスだけ十分に通じ合える面白おかしいショー、
描かれたアートにも魅了させられ、存分に楽しめた。
両親の希望で参加しました!
あいにくの雨でしたが知らない事が沢山あると思いました。
韓国と言えば買い物とグルメですが
とても思い出に残る旅になりました。
ガイドの方もとても熱心にお話ししてくれて、良く勉強しているなと思いました!
お客様、アンニョンハセヨ!
進行会社のILOVESEOULTOURでございます。
ご両親と共に良い思い出になり
進行する立場として凄く嬉しいです。
尚且つ、大切なご体験談までも載せて頂き心から感謝いたします。
またいつかお越しになる際、弊社のツアーの参考して頂ければ幸甚です。
今回の参加誠にありがとうございました。
現地までの道のり、日本語堪能なツアーガイドさんのお喋りで和み
ドラマの各場面を思い出しながらの壮大なロケ地に感動感激!
官服衣装に着替えて王妃気分での写真撮影は良き思い出に!
是非もう一度訪れたいと...。
席が最前列でこれは楽しめそうだなと思っていたら、娘がステージに上がらされて恥ずかしそうでしたが、とても楽しい思い出になりました。絵のうまさは素晴らしいですね!
キムチ作りは大根を切ったりするところから始まりました。ただ、現地の方に「みんな!こんな感じでやるんだよ!」と私のものを勝手に切ったり混ぜたりしていたので体験した感じがしませんでした。。。しかし一緒に体験を行った友達や、他のグループの方は楽しそうにしていました。ま、私も楽しかったですけどね(*^o^*)
チマチョゴリは好きなデザインの物を選べます。カチューシャみたいなものも置いてあって、いろんなパターンで写真を撮ることができました。たくさん写真を撮ってもらえたので良い思い出になっています!
3月の初めで少々寒かったのですが見て回ってるうちに夢中になっていて
寒さも忘れるくらい。ガイドさんがとてもドラマの内容にも詳しく
説明が「あああのシーンがここで撮影されたの〜❗️」それの連続で大興奮でした!本当にこのツアーに参加して良かったと思います。キムさんというガイドさんでしたが日本語が上手で日本の事にも詳しいので日本で言えばと例えで説明してくれたりと、わかりやすかったです。本当にありがとうございました
個人では行きにくい場所のためツアーに参加しました。
ソウルからは1時間半程かかりますが、車中ではガイドの金宝景さんがドラマの話や俳優さんの話などをしてくれたのであっという間でした。
ドラミア内は大変広いのですが、ガイドさんが効率よくまた、手作りのアルバムを使って丁寧に説明してくれたのでとても良かったです。
衣装着用体験も良かったです。
平昌オリンピック開催と同時期に北朝鮮との境界をめぐるツアーに参加しました。ソウル市内から、臨津閣へ、平和の鐘、自由の橋、望拝壇を訪ね、展望台より臨津江を超えたDMZ地帯を眺めるにつれ、南北に分断された人々の嘆きが強く聞こえてくるようでした。北朝鮮の物産があるということで、臨津閣の売店へ行ってもらいましたが、朝早いのか、冬期だったかで閉店、少しがっかりしました。
続いて、車で20分ほどでオドゥ山統一展望台へ到着、天気もよく気温も氷点下のためか霞もなくはっきりと臨津江の向うに北朝鮮の大地が望めました。備え付けの望遠鏡からは、歩いたり自転車に乗っている北朝鮮の人まで見えるほどで、今回の旅の目的を十分達成させるものでした。
以上、個人では手間もかかり一日行程となるツアーが、半日で効率よく安全に回れたことは、大いに満足し、とても寒い真冬日の中を案内してくれた、ガイド兼運転手さんには感謝しております。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
本ツアーはソウル市内からは多少時間がかかりますが、現在の韓国と北朝鮮のことを知るにはいい機会になると思います。
いい天気にも恵まれたという事でもっと韓国ことがお好きになられたら何よりだと思います。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
韓国ドラマが大好きなので申し込みしました。
ガイドのキムさん(男性)がパーク内で
とても詳しく身振り手振りで説明してくれ
撮影のポイント場所など教えてくれ楽しかったです。
また車で行く道中も韓国の道路状況や街のことを
色々話してくれたのも良かったです。
いつも来ているテーマパークなので、足早に見てまわり新しい発見もあり写真も取りながらかなり満足して時間を余して戻り、時間も少しあったので衣裳体験も済ませ昔の話で盛り上がり大満足、時間通り(AM12:00)に待ち合わせ場所で待っていましたが、ガイド他参加9名なんの連絡も無く30分遅れでやって来ましたがガイドは平然としてました。文句を言いましたが一部ツアー内容が違う為途中でガイド共降りて明洞に戻ったのがPM2:00過で昼食は3:00頃で楽しかったツアーも何処かへ?昼から廻る予定を大変更せざるを得ませんでした。
前回楽しかったので家族を連れもう一度参加しました。子供も飽きることなく楽しめたようです。出来たキムチは真空パックに入れお持ち帰り出来ます。3日後にキムチを食べたら酸っぱくなっていたので豚キムチにして炒めて食べました。キムチ作り前に写真を沢山ポーズを作りとってくれます。恥ずかしかったですがすごく笑顔のよい写真が出来て旅の良い思い出になりました。
レインボー噴水ショーが前回大雨で見れなかったため2度目の参加です。しかし残念ながら水量が多すぎるらしく今回も見れずじまい。次こそは三度目の正直で見てみたいです。今回は追加料金はかかりましたが花火が見れてよかったです。カモメを見ながら夜景を見ながら、中で音楽を聞きながら、のんびり過ごすことが出来ました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
二度目のご参加ということでありがとうございます。とても綺麗な花火だと思います。
もし、次の参加機会がある際にはレインボー噴水ショーが見られればと思います。
お写真付きのご投稿を有難うございました。
素晴らしかったです。お腹が痛くなるほど笑えるところもたくさんありますが、描いている時の緊張感もいいです。観る前は、本当に描いているのかな?と思いましたが、前から2番目の席で画材の粉が飛んでいるのを目の当たりにし、すごい技術で素晴らしい絵を描いているんだと実感しました。描き方も色々で飽きさせません。演出も見事。もっと沢山の人に紹介して、客席をいっぱいにしてあげたいです。本当に良かったです。