ソウル
チケット受け取り場所が分かりにくい。
ショーは笑いもあって楽しめる。
選ばれてステージに立った男性が記念に写真をお願いしてたが、後でねと断られていたのは可哀想だった。
頑張ってショーを盛り上げてくれたので、1枚くらいステージ上で一緒に写ってあげて欲しかったなぁと思った。
ショーの後のサイン会の場所には誰も行ってなかったので、それも可哀想だなとは思った。
母親と参加しました!
私たちだけだったのでタクシーに乗りながら、ガイドの金さんに案内してもらいました!
金さんは足の悪い母親に優しく対応してくれ、母親も存分に楽しめたようです。
アワビ粥はとても美味しく、雪と景福宮の景色もとても幻想的でした。
NANTAの躍動感も、言葉が分からなくても楽しめました!
今度はお友達と参加してみようと思います!
金さん、本当にありがとうございました⤴︎⤴︎
ガイドさんがとても親切な方でした。水原華城で列車が故障したらしく、乗れなかったのは残念でした。乗れなくても一目見たかったです。民俗村でのショーは楽しめました。ただ、1月上旬はやはり寒いです!何時間も外にいました。お昼ご飯を食べている時もレストランはすごく冷えていたので、あまりリラックスできませんでした。お料理は美味しかったです。全体的には満足しており、参加してよかったなと思いました。
お客様^^アンニョンハセヨ!
進行会社のアイラブソウルツアーでございます。
大切なご体験談を書いて頂き、誠にありがとうございます。
寒い時の参加でしたが、更に写真まで載せて頂いて嬉しいです!
そろそろ春の季節ですね!
新しいスタートが多いこの季節に
お客様に良いことが多い今年になりますようにお祈り申し上げます。
遅いですが、明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。^^
数年前済州で受けた汗蒸幕が素晴らしくて、久々にソウルでも…と思い口コミを見てこちらにしました。口コミ通りオプションのご案内はひととおり有りましたが説明のみで強くプッシュはされなくて良かったです。汗蒸幕とはいえサウナで、イベント風呂は無く2つ有るうち片方の浴槽だけ入れました。シャワーも複数有りますが水が止まっているか出が悪く、真冬だからかお風呂場も寒かったです。ただ、アカスリのアジュンマは丁寧且つ親切でした!海藻パックは別の方が担当されるのかと思ったら同じアジュンマでした。済州は若い女性のエステティシャンだったので少し拍子抜け。でもソウルはこんな感じなのかな?
こんにちは。あーこ様
この度はご利用頂きまして有難う御座います。
当店の汗蒸幕は2つありまして、サウナとは異なります。サウナはお風呂の中に別に御座います。一部のシャワーが良くなくてご不便を感じさせまして申し訳御座いませんでした。
垢すりはご満足頂いたようで有難う御座います。
それでは、またの機会にお会いできることを心よりお待ちいたしております。
追加で20000wで他のキムチもできました。他のレシピももらえるので参考になります。
楽しい時間でした。
ただ、1時間では終わらず、時間がかかるのでその後の予定は開けておくべきです◎
チマチョゴリの追加をしましたがほとんど目がつぶっていたのにはがっかりでした
母と二人だけだったのでガイドさんと三人でタクシーで回りました。凄く寒くマイナス18℃の極寒の中、ガイドさんが嫌な顔一つせず一緒に回ってくれ寒さに耐えられずコーヒーショップに入る時も一緒に入ってくれて注文もしてくれました。わがままでソルロンタンを食べたいと言ったら
ソルロンタンの美味しいお店も連れていってくれ本当に満足しました❗次も同じガイドさんを指名したいなぁ。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
凄く極寒の中でも、楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
担当ガイドさんも素敵なお客様との出会いのおかげだったと大変喜んでおります。
ぜひ、次は暖かい季節にお越しいただければと思います。
お写真付きのご投稿を有難うございました。
年末年始の家族旅行で韓国に行って参りました!!
元日は、初めてロッテワールドへ!!o(^o^)o
極寒の中、おじいちゃんおばあちゃんも楽しめるかどうかと心配だったのですが、暖かい室内も楽しく、USJやTDLの規模よりは遥かに小規模ながらも 子供たちは乗り物を堪能し 最高でした!!そして、ロッテワールドにあるシャルロッテシアターではミュージカルも観劇!老若男女 皆が楽しめて最高のロッテワールドでした!!
こんにちは。ゴーツアーです。
この度はご利用頂きまして誠に有難う御座います。
初めてのロッテワールドはご満喫されましたでしょうか?
今回のツアーでお客様にご満足頂いたようで嬉しい限りです。
シャルロッテシアターでのミュージカルも観覧して頂きまして有難う御座いました。
それでは、またの機会にお会いできることを心よりお待ちいたしております。
韓国はもう何度も行っている中、まだやったことがない体験をしたく探していた時に見つけたのがこのキムチ作りです。一緒にチマチョゴリも着られるということで一石二鳥!
実際もとても楽しかったです。
皆さんも言われているとおり、好きなチマチョゴリを着た後はモデルのようなポーズを指定してもらえて持参のカメラでたくさん撮影してもらえました。キムチ作りまでの間10〜15分程自由に撮影もできて友人と思いのままに撮り合い、とても楽しい時間になりました。
キムチ作りは当日たまたまドイツのテレビ局の方が取材に来ており、盛り上がれて楽しかったです。。日本語と英語をやり方を見せながら交互に説明してもらえるのでわかりやすかったです。白菜1/4くらいを持ち帰れるので日本に帰ってからも思い出に浸りながら食べられるのも良かったです♪
年代、言語を問わず楽しめます!魅せる演出も素晴らしいです。
これからどんどん洗練されることを期待しています。また観に行きたいです。
韓国ドラマがすきで、今回初めて参加させてもらいました。
参加者は自分だけとなりましたが、1人でも参加できるのはよかったです。
また案内してくださったキムさんが、とても親切、ドラマの解説も丁寧で、とても楽しく、時間もあっという間に過ぎました。
再度ドラマを見直したいと思います。
また参加させて頂きます!
ホテルに迎えに来てもらえるのと世界遺産を2か所、半日でまわれるツアーということで申し込みました。妹と二人で行ったのですが、ツアーメンバーが私たちだけだったのでタクシーで移動。ガイドのキムさんは笑顔の素敵な方で、説明がとてもわかりやすく知識豊富でした。何もわからず個人で見るよりは韓国の歴史を知り、建物一つ一つの色や語りにすべて意味があるのだなということがよくわかりました。途中キムさんが私たち二人の写真を撮ってくださったり、親切でとてもよかったです。午前中だけで終わるので、午後はエステや占いに行ったり、一日しっかり有意義に使えました!
A席でも雰囲気で十分楽しめました。
私たちは2階の真ん中あたりの席でした。
舞台をじっくり見たい方はもう少し良い席をおすすめします。
A席でも雰囲気で十分楽しめました。
私たちは2階の真ん中あたりの席でした。
舞台をじっくり見たい方は、もう少し良い席をお勧めします。
日本に帰ってから、キムチをつけれるようにレシピをもらえました。
そのレシピをみたら、日本でも材料が揃えれそうです。
すごく美味しくて、作った次の日に食べてしまいました。
簡単に作れて、楽しかったです
興味のある友人が1人もいなかったので、
少し寂しかったですが、おひとり様・VIP席で参加しました。
前の席は、舞台に呼ばれます。私も呼ばれました。
それが本当嫌でした・・。
しかし、ショーはコミカルでとても楽しかったです。
日によって演者さんが違うようなので、また機会があれば
スタンダード席でショーに行きたいと思いました。
ツアー参加者は私たちだけでした。自由見学でしたが、ガイドさんが入口の移設したチャングムのセットとかを20分くらい説明して頂けました。すごく知識豊富で流暢な日本語でした。1月で寒かったからか、とても空いていました。衣装を着る所は貸切で、自分のカメラで撮影できて満足でした。
私達は1時間でぐるっと廻りました。明洞から1時間20~30分くらいかかりました。
私たちだけのツアーだったので、時間は自由に行動ができて良かったです。雨だったので色々なイベントが縮小されていて残念でした。
また次回を楽しみにしています。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
雨の日にツアーで他には大変なことはございませんでしたか?
ぜひまたお越しの際には暖かいいい天気に恵まれて弊社のツアーを是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
主人が初めての韓国だったので、娘と3人でツアーに参加しましたが、とにかくガイドさん(中年の女性の方)がマイペースでした。参加者は私たち3人だけでしたが、まずロッテホテルを速足で出て行くので一生懸命ついて行ったら、いきなりガイドさんがいない。。。
車でも取りに行ったのかと思ったら遠くの方のタクシーの前で手招きしてる。「タクシーで行くんかい!」とツッコミたくなる。そう言うスケジュールは事前に伝えておいて欲しかった。その後はひたすら歩き。
まず宗廟に向かいましたが、ここは宗廟のガイドさんが案内してくれるのでツアーのガイドさんとは終わってからの待ち合わせ。
その後も歩いて昌徳宮に向かいましたが、これも速足なので小走りでついていく、このツアーで唯一良かったのは昌徳宮での説明をしてもらったこと。
その後はまた速足で歩いて北村韓屋村を散策しましたが、冬ソナで使われた学校を案内されたことしか覚えていません。
悪く書くのも申し訳ないが3人分の料金を支払い、このツアー内容ではちょっとガッカリでした。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
タクシー利用のことですが<当日の参加者人数が3名様以下の場合、タクシーでの移動となります。>とサイトにも改めて記載されております。
しかし、担当ガイドさんからお客様への説明不足及び速足だったことは大変申し訳ございませんでした。注意し教育させます。
よりいいサービスでお客様から満足頂けるようにツアーのことも工夫致します。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
歴史的な建造物を見たいという母の要望で今回このツアーに参加しました。
ガイドのキムさんに韓国の歴史をとても詳しく、分かりやすく説明していただきました。知識が豊富な方で、お話がとても面白かったです。また、各所で写真を撮っていただいたり、休憩を随時とってくれたりと気配りが嬉しかったです。
韓国に来るのは初めての母も、何度も来ている私も、大満足の充実したツアーでした!
今度韓国に来たときはガイドさんに教えてもらった三清洞のお店にも行ってみたいです。
ありがとうございました!
昔は垢すりたくさん有ったが、今は少なく探せて良かったです
韓国から飛行機が遅れて、遅く入ったけどしてくれました
こんにちは~岡山君様
この度はご利用頂きまして誠に有難う御座いました。
今回の垢すり体験でご満足頂いたようで嬉しい限りです。
それでは、またの機会にお会いできることを心よりお待ちいたしております。
ツアーに参加する前にどんなブランドが入っているか調べていきましたが、調べていたものは「ロッテプレミアムアウトレット坡州(パジュ)」でした。
坡州(パジュ)プレミアムアウトレットを周った後にガイドさんに教えてもらい、そちらにも行こうかと言っていただけましたがぐるぐると歩いて疲れてしまったので今回は断念しました。
出店ブランドを検索する際にはご注意を。
アウトレット内はオープン時間に訪れたのでとても空いていました!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
ご参加前に調べてたものとは違ったということでご満足には至らなかったかもしれませんが、楽しんでいただけたでしょうか。
以外にも色んなツアーがございますので、ぜひまたソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
以前韓国を訪れたとき、半日ツアー(景福宮・北村・伝統茶付)のガイドさんとお会いできるかも?同じ方かしらと半信半疑で申し込み
前回の案内がとても判りやすく素晴らしかったので期待して臨みました。
同じガイドさんだったことは勿論、午後からの料理・伝統衣装着付けのアシスタントさん(可愛いかったです。笑顔が素敵。オン二も優しくて、気配りして下さって)とっても楽しい時間を過ごせました。
ドラマの撮影がやって無かったのが残念でしたが、次回もぜひ伺って、撮影風景をまじかで見てみたいと思いました
日本国営放送BSを見ている方なら十分満足出来る施設だと思います。
寒い中見学できてよかったです。
最後に、車運転のギサニン笑顔がチャーミングで、優しくて素晴らしかったです。
それもこれもガイドさんがキチンと対応してくださったおかげです。
有難うございました。♡♡♡
韓国には何度も旅行していますが現地のツアーは初めてでした。ソウルから往復6時間という長旅でしたがッアーコリアのツアーガイドさんも良い方で安心して楽しい観光が出来ました。また是非利用したいと思います。いい思い出ができました。有難うございました!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
地方ツアーの参加で旅の疲れなど大変だったとは思いますが、楽しんて頂けたなら嬉しい限りです。
またのご利用際にも良いサービスのご提供ができますよう、社員一丸となって邁進して参ります。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
韓国ドラマが好きで、特に時代劇をよく見るので、参加しました。雪が降っていて、とても幻想的、ドラマの中のシーンを思い出しました。ガイドさんはとても楽しくて、ドラマのセリフなども真似してくれたり、いろんなタレントさんの話をしてくれました。一緒に参加していらっしゃる方は、リピーターの方もいて、夏もよかったそうです。時代劇が好きな方にはおすすめです。20000wほどで簡単に衣装をかりる事も出来ます。
利用出来るところということでこちらにお世話になりました。
帰りに4人グループ(2組のご夫婦)の方と一緒に送って頂いたのですが、女性お二人の帰り支度に時間がかかり一時間程待たされました。
(私達が待っていることはご存知なかったのです)
しょうがないことなんだろうとは思いますが、疲れていたので早く帰って寝たかったです。
こんにちは~ erimari様
この度はご利用頂きまして有難う御座います。
帰りの送迎に大変お待たせ致しまして申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないよう精進して参りますので、ご了承お願い申し上げます。
それでは、またの機会にお会いできることを心よりお待ちいたしております。
日本語ガイド付きのツアーはよきにしろ悪しきにしろ、ガイドに左右されます。これは運としかいいようがないのですが、私たちのグループは運悪く残念なガイドにあたってしまいました。
ツアー内容自体は悪くなかったのですが、シンと名乗る50代ガイドがやる気もなければ知識もない。私たちとしては、水原では正祖を含めた韓国の歴史、民俗村では撮影の裏話などを期待して参加したのですが、水原ではただ無言で城跡を歩くだけ、見かねた母が色々質問してもきちんとした返事が来ないばかりか、時には無視する始末。民俗村では母がお汁粉を食べたいと言ってレストランに入って色々質問していると、「知り合いがいる」と母をおいて言ってしまったそうです。翌日、別のツアーに参加したところ、他の方のコメントのように、とても熱心に写真や自分が作った紙を見せながら説明してくれてちょっと癒されました。その時、昨年222年ぶりに水原に正祖時代の行幸が再現されたことも教えてくれました。水原に行ったのに、そんな重要な行事すら教えてくれなかったことにあきれるばかりでした。たぶん、今後ここのツアー会社のツアーは参加しないと思います。
ツアーコリアです。この度はご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。担当ガイドの観光案内説明や態度が悪く、楽しみにしていた旅行が台無しなったこと深くお詫び申し上げます。いつもお客様には最善を尽くすよう邁進しておりますが、このようなことになってしまい大変責任を感じております。弊社からガイド一同へ改めて再教育させる及びそのガイドには責任をもって退社させて頂きます。大変申し訳ございませんでした。
ガイドのかたが とてもご親切で、説明も分かりやすくて良かったです!こちらからの質問にも すべて楽しく答えてくださいました。
プライベートツアーなので自由に見たいところも見ることが出来て皆がストレス無く過ごせました。
しかし…やはり。。。
1月の韓国は寒かったです(^^;
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
当社のガイドとも楽しいひと時をお過ごし頂けたご様子をお伺いでき嬉しい限りです。
寒い冬の時期にお身体に気を付けてください。またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
子供からお婆ちゃんまでの大家族での韓国旅行で、韓国通のかたにおすすめ戴いて観た『NANTA』が最高に楽しかったです!!
子供達に、初めての韓国で楽しかったことは何?と訊ねると「NANTA!!」という程でした。
観劇の折は いつも寝てしまうおじいちゃんを含む男性達も 一睡もしなかったというほど(^^;
劇場が明洞の中にあるというのも、とても便利でした。少し奮発して、前方のお席で観ることをおすすめします♪
日本のツアーと違って、私たち専属のガイドさんとして案内してくれました。他のツアー客は見ないような所も案内してくれたし、自分達のペースで見る事が出来たのでとても良かったです。昼食のオーダーまでしてくれて、本当に親切なガイドさんでまた機会があればお願いしたいです!
アンニョンハセヨ!お客様、
進行会社のアイラブソウルツアーでございます。
大切なご体験談を書いて頂き誠にありがとうございます。
ガイドの説明と案内がお客様にお手伝いになって本当に嬉しいです。
また韓国にいらっしゃる際、弊社のツアーを参考して頂ければ幸いです。
では、またいつか会える日をお待ちしております。
今回の参加誠にありがとうございました。
観に行った事がある人みんなが、面白いショーがあるからとおススメしてくれたので行ってきました。
言葉がわからなくても最終から最後まで笑いで面白かったです。観客と一緒に楽しめるのがとても良かったです。