ソウル
初めてツアーに参加しました。
南北境界線についてガイドさんが丁寧に説明してくれて国境の歴史が分かり勉強になりました。
トンネル内はヘルメットをかぶり、北朝鮮の境界線付近まで歩いて進み、緊迫感のある体験ができてとても満足しました。
トラサン駅もきれいで良かった。(ガイドさんいわくトラサン駅を警備している軍人さんはエリートとの事でした。)
このツアーはお勧めです。
次回は板門店ツアーに参加を予定しています。
アンニョンハセヨ!
進行会社のアイラブソウルツアーでございます。
ガイドの説明がお客様に良い時間になって頂き大変嬉しいです!
今回の参加誠にありがとうございました。
(板門店は開催される日にちが決まっておりますので、予めご希望の日に開催されるかどうか確認した方が良いと存じます。)
2018年幸せな日にちになりますようにお祈り申し上げます。
海外でこういったパフォーマンスを観るのは初めてだったので、どういったものかと思いましたが、結構観客の方も参加出来るような工夫もされていてとても楽しめました。
残念ながら今回は二階席だったので、見えない部分もありましたが、一階席だったら存分に楽しめると思います。
運良く私達だけしかツアー参加者が居なくて、とても楽しく密な時間を過ごさせていただきました。担当の方がとても親切で、お話もわかりやすく、もっともっとお話聞きたかったです。次はどのツアーに参加しようか今から楽しみにしています。ありがとうございました。
たくさんあるツアーの中から、午前中で効率良く回ってくれるコースを探していて、このツアーにしました。
当日は私達親子3人だけで、ガイドのホンさんもとても気さくでいい人で、楽しく回れました。
高校生と小学生の娘たちもガイドさんと会話もたくさんして、本当に良かったです。
コース最終の南大門での屋台も美味しかったです。
最後、ソウル駅で降ろしてもらえたのも、午後から行動しやすかったです。
ありがとうございました!
お客様、おはようございます!
進行会社のILOVESEOULTOURです。
大切なご体験談も誠にありがとうございます。
ホンガイドにお客様の体験談をお伝え致します。
きっと力になると存じます。
載せて頂いた写真、本当にきれいに映られてますね、
北村の屋根が格好いいです!
貴重な写真も誠にありがとうございます。
寒い日の参加誠にありがとうございました。
またいつかお会いできる日をお楽しみしております。
中学生の娘と二人で参加。宗廟、昌徳宮について、王様の話、時代背景などよく勉強されてるガイドさんで、興味深くお話が聞けて大満足です。
このペインターズは面白いだけでなく、俳優さん?の画力にも驚かされます。あっという間の一時間でした。
各ドラマの場面写真を交えながら丁寧に解説して頂けたので、ドラマのどのシーンで使われたのか理解しやすく、十二分に楽しむことが出来ました。とっても広くて見所も多い分、漠然と回るのはもったいないし時間もかかると思うので、大事なポイントをしっかりと押さえたい方には断然オススメです!自分では見落としてしまうような場所にも案内して頂いたり、ツアー当日に何かの撮影と重なったのですが、俳優さんにグイグイ声をかけて頂き一緒に写真も撮れて大満足です…!!また、私を含めた3人とも1人参加だったのですが、このツアーでとっても仲良くなり、今度3人で韓国旅行に行く予定です。そういった素敵な出会いもあり、本当に素敵な一日になりました。またぜひ、3人で利用させていただきます♪
音楽に合わせて、スピード感ある芸術作品を創り上げる演出がすごかった!
ダンスもでき、ノリもよくてイケメン!
文句なしです。
終演後はサイン会もありました!
このツアーの事がよくわからず、参加してましたが、沢山の説明で韓国と北朝鮮の歴史について、韓国側からの話を聞けて視野が広がりました。ガイドさんの詳しくわかりやすい説明に思わず身を乗り出してしまいました。ポイント、ポイントを教えて頂き、見学もスムーズにできました。ガイドさんには本当に感謝です。ありがとうございました。また、ガイドさんの別のツアーがあれば参加したいです。
お客様、アンニョンハセヨ!
進行会社のアイラブソウルツアーの朴と申します。
ご体験談を書いて頂き誠にありがとうございます。^^
ガイドの説明があるのとないのは全然違いますよね、
わたくしも同感します。
ガイドにはお客様の体験談が結構力になります。
寒い天気なのにお疲れ様でした。
また、お会いできる日をお楽しみしております。
ありがとうございました。
とても良かったです。
ガイドのキムさんも丁寧で城の歴史を色々と説明
してくれました。 とてもわかりやすかったです。
水原カルビもおいしかったです。
丸一日の長いコースでしたが、ガイドの方がとても親切、知識も豊富で楽しく過ごすことが出来ました。
3食付きでしたが、どのお店も美味しく大満足です。
韓国というとショッピングに走りがちですが、歴史や文化に触れる事ができて、より一層韓国に興味が湧きました。とてもオススメのツアーです。ありがとうございました。
お客様、こんにちは。
アイラブソウルツアーの朴と申します。
体験談を書いて頂き誠にありがとうございます。
より一層韓国に興味ができるようになりまして本当に嬉しいです^^
韓国と日本は離れない関係ですね~
2017年よりもっと仲良い2018年になれてほしいです!
明けましておめでとうございます。
より良い年になりますようにお祈り申し上げます。
今回は家族で参加させて頂きました。タイトルの通りですが体力ない人は絶対にお勧めできません。トンネル内の長くある下り坂はまだしも観光が終わったら徒歩で長~い坂を登ってくる事になります。私の母は決して太ってるとか体力が全くないタイプではありませんが30代の私達でさえゼイゼイする感じです。途中で母が倒れるのではないかとかなり心配でした。説明欄にもっと詳細に記載すべきだと思います。
お客様、
おはようございます!
進行会社のアイラブソウルツアーでございます。
大切なアドバイス誠にありがとうございます。
書いて頂いた内容ちゃんと参考致します。
では、またいつかお会いできる日をお待ちしております。
ありがとうございました。
母の希望で付き添いましたがドラマを見てない私でも十分に楽しむ事が出来ました。ただツアーは2組いましたがもう1組のおばさん軍団が凄く良く話す人たちでガイドさんもその人たちばかり話をしてたのでもう少し我が家の方にも気を使って頂けたらなと思いました。
ガイドさんがドラマの細かいシーンを説明してくれたのでまるで自分自身がそのドラマに入り込んでしまうかのような時間を過ごしました。一つ一つのセットもとても素敵ですし韓国の歴史ドラマが日本では放送されていないものもあると知り他の作品にもとても興味を持ちました。また是非行きたいです!!
ガイドさんの説明も素晴らしいですがこちらが飽きる事無くまたとても親切にして下さったので本当に感謝しています。有難うございました!!
たまたま1人参加の3人ツアーでしたが、
楽しく笑いながらアッと言う間の見学でした。牢屋に囚われの身となった3人は楽し過ぎ!
ちょうど時代劇映画の撮影と重なり、テレビで見た事のある俳優さんや撮影の様子を見られてラッキーでした。しかも3人共目がハートになったイケメン俳優さんが写真OKしてくれ、テンション上がりまくり❣️ これから絶対ブレイクするはずです、キム・ボム・ジンくん!一生ついて行きます〜〜
友人3人と参加しました。
たまたま私たちだけだったので、完全にプライベートツアーになり
ラッキーでした。
見たいところや写真スポットも好きなように時間を使うことができましたし
ガイドさんもとっても親切でいろいろ説明してくれました。
また水原華城も韓国村も、いつもドラマで見ているおなじみの場所に
実際に行けて、大興奮しました。
その実際に使われたドラマのシーンをガイドさんがipadで見せてくれたり
ドラマのシーンの説明をしてくれたので本当にタイムスリップした感じ
でした。天気にも恵まれ本当に楽しい1日になりました。
参加してよかったです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
当社のガイドとも楽しいひと時をお過ごし頂けたご様子をお伺いでき、大変嬉しく存じます。
今後もより良いサービスのご提供ができますよう、社員一丸となって邁進して参ります。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
ソウルから3時間、こちらが2人にガイドさん1人、ドライバーさん1人がついてくださり、とても快適でした。
12月の韓国はとても寒く、屋外の見学は防寒をしっかりしていても寒かったですが、冬ならではの雰囲気を味わえてよかったです。
河回村は昔にタイムスリップしたかのようで、今度はここに民泊したいと思いました。
季節ごとにいろいろな面が見られそうなのでまた来たいと思います。
仮面劇は寒さの厳しいときは屋内でやることもあるようで、暖房の効いた暖かい場所で見ることができました。伝統を残そうとする劇団の方達の熱意が感じられ、素敵でした。
始めてキムチ作りを体験してみました。
正直、これは体験して良かったです。
準備も1人ずつしてあり、軽く切るくらいで出来てしまうので、不器用な人でも十分出来ます。
ソウルに宿泊をして釜山に日帰りするのに利用しました。
ソウル釜山の単純往復でしたが概ね片道分でこのパスだと往復使えますし途中下車する行程ならさらにお得です。
ソウル駅で引換の際は注意書きにもありますが時間内はインフォメーションでバウチャーとパスポートを提示してクレジットカードくらいの大きさのパスを発行してもらいます。ここは片言の日本語が通じる職員がいます。
パスを乗車券発売窓口に持って行き指定券を発行してもらいます。この窓口はせいぜい話せて英語です。乗る列車が決まっていれば時刻表をプリントアウトするなりして指さしでやるのもいいです。私は14時くらいに行き翌日の7時のソウル発、戻りは21時発のKTXを4名分取りましたが横並びで問題なく取れました。またKTXの座席は向きが変わらない固定ですが何も言わなくても進行方向の向きで取ってくれると思います。
乗車の際は空港鉄道AREXや地下鉄のように改札はないのでホームを確認をして早めに列車に乗り込んで下さい。電光掲示板はハングルでわかりにくいですがチケット見れば便名もわかりますので何となくホームもわかると思います。
ソウルはインフォメーションでパスに交換して窓口に行かないとダメなんで面倒ですが他の駅では窓口でダイレクトに指定券まで交換できるかと思います。
大変便利なんでおすすめです。
クレジット決済なので不安はありました。でも待ち合わせ場所も解散場所も困らなかったです。
通訳さんはとてもいい人で、また参加したいです。
車は大きなバンタイプで参加メンバーは4組計8人。
韓国は高速道路は6人(5人だったかな?)以上乗っていたら専用レーンを走れるそうで、渋滞に巻き込まれません。なので個人よりツアーがいいですよ。
たくさん歩きます。私が行った時は初雪が降ったので、折りたたみ傘があったら良かったです。
ちょっと分かりにくい場所にあるホテルだったけど、時間通りに迎えに来てくれました!
限られた時間で効率的に回ってくれたので、短期滞在でしたが楽しめました!今度は1日ツアーなど他のにも参加してみたいです。キムさんお世話になりました!ありがとう(*≧∀≦*)
こんにちは。 ツアーコリアです。
短期滞在中で弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
お客様からのこのようなお声を頂戴しますと、仕事への活力が漲って参ります。ありがとうございます。
1日ツアーなら水原華城 & 華城行宮韓国民俗村 はいかがでしょうか。市内中心部から少し離れたまた新たな思い出が作られると思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
11/24に親子で参加させていただきました。
広い景福宮の中はガイドさんなくてはまわれませんでした。日本語でわかりやすく説明していただけて、とてもよかったです。
帰りもホテルまでの道を地図をもらってきてくれて、詳しく案内してもらえたので、次は父も一緒に参加させていただこうと思います。
初の韓国旅行でしたが、すごくいい思い出ができました。ありがとうございました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
ソウル市内の名所を巡るこのツアーは韓国が初めてであるお客様にとってソウルをより知ることが出来るツアーになれましたでしょうか。
またソウルにお越しの際は、是非お父様もご一緒に別のツアーも楽しんで頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
ガイドの方の説明もわかりやすく、とても楽しかったです。
ぜひまたお願いしたいです!
どうやら日曜の午前中が道路が空いていて良いみたいですよ。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
お客様に楽しい思い出を提供するため工夫しながら努力しておりますので、こういう感想頂くと嬉しい限りでございます。
弊社のツアーは市内が多いので比較的に平日よりは交通情報がいいと思います。ご意見ありがとうございます。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
二度目でした。二度目でも興奮します。また日本から観に行きたいです。友達を誘って行けたらなと思っています。最高のパフォーマンスをありがとう。次からより近くで観ます。
リアルタイムで再放送している「夜警日誌」「太陽を抱く月」のセットを見る事が
できました。壮大なセットが圧巻です。
衣装体験室で、お気に入りの衣装に着替えて、写真撮影。等身大の俳優、女優さんが
いて、自分で選ぶことができたので、チョン・イルとキム・スヒョンの間に立って、
写して頂きました。撮影用のセットも、いくつかありました。私たちのツアーの参加者は、全員衣装を着たので、ミシルやソヨンや皇后様やら、本当にワクワク楽しい
撮影会になりました。ガイドさんは、韓国ドラマに詳しく、スマホを使って丁寧に解説してくれました。とても嬉しかったです
ガイドさんが親身やななって色々考えてけれて、短い時間でテンポよく回ることができました。買い物もたくさんできました。
楽しかったです。
おはようございます!
進行会社のアイラブソウルツアーの朴と申します。
大切なご体験談誠にありがとうございます。
さらに写真まで^^ナイトの市場の雰囲気が感じられます。
楽しい時間になりましたそうで嬉しいです。
では、またお会いできる日をお待ちしております。
ありがとうございました。
今回初めてキムチ作りに参加しました。
WOOさんがとても楽しく、旦那様は穏やかで、娘さんは可愛い。
アットホームな所でした。
こんなに手軽に作れるなんて習いに行って良かったです!今度は何を習おうか楽しみです。
今回の楽しい体験をありがとうございました
やっぱり韓国のショーは面白い!
描かれる絵のクォリティもすごいし、ノンバーバルで子供から大人までみんなが笑える!
VIP席は舞台からも近くとっても楽しめました!
初めてのソウルではありませんが、ガイドさん付きでの観光は今までしたことがなく、友達との予定が合わなくなってしまったこともあり効率良く時間を使いたいと思い、迷いながらもこちらのツアーに決めました。当日は他に3人の方が一緒で合計4人でした。皆さん午前のコースでガイドは変わらないが午後からは車が変わるとのこと。午前中は悪天候ながらも興味深い楽しい時間を過ごしました。運転手さんもとても優しそうな方で感じが良かったです…問題は午後からです。お昼の石焼ビビンバも美味しくなかったですし、お店の方の対応も最悪。初めての方はびっくりかもしれません。午後のコースはただ登って見て歩いただけ、簡単にいうと本当にこんな感じです。ひとりだから融通を利かせていただけたとの書き込みもちょこちょこ見かけたので期待しましたが、買いたいものを相談してもコースにないから行けないと言われました。しかもコース予定が全て終了したら、私はここで帰りますとガイドさん、、、えっ?と思いました。それが普通なのでしょうか?結局は私のホテルまで一緒に行くことになりましたが、面倒くさそうだなとひしひし感じました。運転手さんとガイドさんの仲が悪い雰囲気も感じましたし、午前中の運転手さんが良かっただけに、午後の運転手さんは感じが悪かったです。最後ぐらい気持ち良く挨拶して欲しかったですね。日本語が流暢までとはいかないガイドさんでしたが、気遣いも感じました。最初に自己紹介もなく始まったのはどうかと思いますが…なのでガイドさんの名前も知らずに終わりました。初めての現地ツアー参加で詳しくはありませんが、他のサイトで予約された方と一緒になるようです。これでも2人分の料金を払わなければならないのか、料金の説明もなかったです。予定の終了時間より1時間ぐらい早く終わりました。体験談をたくさん見ましたが、催行会社によってかなり違うような気がしました。思い出すだけで嫌な気分になります。参加者の迎えを忘れたのもびっくりですが、もう参加する気もないですし、私はおすすめはできません。ですが、この度はお世話になりありがとうございました。
ガイドさんがとても親切な方でした。
効率よく回れました。
またお願いしたいと思います。
有難うございました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
当社のガイドとも楽しいひと時をお過ごし頂けたご様子をお伺いでき、大変嬉しく存じます。
他にも韓国の趣が楽しめる様々なツアーが用意されておりますので、
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。