ソウル
数年前に初めて韓国に旅行した時、別の施設で汗蒸幕とよもぎ蒸しを体験しました。当時のお風呂→汗蒸幕→よもぎ蒸しとたらい回しの忙しい印象が強くそれから数回韓国には行っていますが、少し敬遠しがちになっていました。今回も予約直前までチムジルバンと迷いましたが同行者の希望もあり予約しました。当日はタクシーで、最寄の地下鉄「忠生路」の出口番号を伝えてアクセスも良かったです。お店に入ると簡単な説明を受けて更衣室へ。Tシャツ短パンに着替えていざサウナへ。サウナは二つあり汗蒸幕と塩サウナです。過去に行った汗蒸幕はものすごく熱くカバーのようなものを身につけないと入れなかった覚えがありますがこちらはじんわり気持ち良い。汗蒸幕の効果か、お腹の消化音がキュルキュル聞こえてじんわり汗をかきます。暑くなったら外にあるウォーターサーバーで給水し何度でもサウナを自由に楽しめました。そろそろお風呂に行く?と自分たちで決めてお風呂に案内してもらいました。途中スチームサウナを浴びて体をシャワーで流して泡がでているお風呂に入りいよいよアカスリです。びっくりするくらい丁寧に抜け目なく対応してくださり連れも大満足でした。姿勢を変える際など消しゴムのカスのようなアカが目に入ってきて驚きました。選べるオプションのサービスで女性はカッピングか、よもぎ蒸しか、伝統衣装体験か選べて私はカッピングにしました。また、予約の際食事かお土産も選べて口コミが大変評判の食事が気になりつつもお土産のアカスリたおるとオリジナル石鹸にしました。施設も綺麗で、予約制のお客さんで混み合っていないこちらを利用できて良かったです。体も大変軽くなりました。今後旅行の際はこちらを利用したいです。
こんにちは。ハッピー様
この度はご利用頂きまして誠に有難う御座います。
今回の来店でサウナやお風呂、アカスリまでお客様にご満足頂いたようで嬉しい限りです。
弊店は皆様にご満足して頂けるよう努力してまいりますので、
末永くお付き合いを賜わりますようお願い申し上げます。
それでは、またの機会にお会いできることを心よりお待ちいたしております。
「言語がわからなくても楽しめる」と口コミで確認していた通り楽しかったです。演者のチームが5組あるようでしたので、また別の演者チームのショーも見てみたいなと思いました!
1日観光をお願いしました。
午前中は、朝鮮王朝時代の施設や青瓦台等を見学、ランチ付きで石焼ビビンバを食べ、午後のツアーは世界遺産を含め紅葉の山頂から市内を眺め、街中を散策する内容でした。
朝鮮王朝時代の施設等は、日本が植民地支配を行った時に破壊してしまった背景の説明も受け、参加者も複雑な気持ちになりました。
初めて見学場所もあり、良い経験になりました。
お客様、こんにちは。
進行会社のアイラブソウルツアーの朴と申します。
大切なご体験談誠にありがとうございます。
お客様に良い経験になれて嬉しいです。
いつかまた韓国にいらっしゃる時も弊社のツアーを参考して頂ければ幸甚です。
ありがとうございました。
週末のためソウル中心地はデモを行っているため、店舗までは車を使わずに地下鉄で訪問しました。
皆さんのコメントにあるように、必ず基本コースとは別に10,000円以上のコースを値引き前提に提案してきました。しかし、基本コースの3倍の料金が掛かるため単品オプションを選択して、上半身のマッサージを追加しました。サービスでカッピングとヘッドマッサージが付いてきました。
サウナやお風呂に入る前にプランの食事を行なってから上半身のマッサージとカッピングとヘッドマッサージをする事に違和感を感じたり、あとサービスのマッサージは料金が発生していないため、ちょっ
と適当な感じはしました。
アカスリも至って普通で、プランにあるお土産は社長が居なくなってしまい貰えず終い。
店舗に直接申込の場合は無料送迎のチラシがあったが、帰りは10,000Wで明洞のホテルまで送って貰いました。ソウル市内は、いろいろアカスリエステがあるので、同店舗でも良い経験になりました。
こんにちは。もとやす様
この度はご利用頂きまして誠に有難う御座います。
お食事の時間が20:00pmまででしたので、19:30に入店してすぐ食事を頂くことになりました。
上半身マッサージの前に食事を行ってからはちょっと違和感を感じられたと思います。
特典プランのお土産の件は申し訳御座いませんでした。次回またお越し頂く際には他のサービスをさせて頂きます。
それでは、またの機会が御座いましたらよろしくお願い申し上げます。
○韓流ドラマファンの60代夫婦。ガイドの金さんの面白い説明とたくさんのタブレットの写真で、同じ場所の映像を見れたのが驚きでした。おだやかな天気に恵まれ、晴天と紅葉の美しい景色と一緒に見覚えのある建物・庭園を次々とカメラに収めました。○ドラマ衣裳を借りての写真撮影は、女性軍の間で大いに盛り上がっていました。予定になかった妻も記念にと1枚、ドラマ衣裳のイケメン俳優(パネル)と一緒に撮ってもらいました。○昼食は少し移動して食事。小生は辛旨いマンドゥをいただき、満足。○午後、広い敷地の民族村訪問では韓国の人々の生活ぶりが見られたし、南部の古民家も興味深く見ることができました。概ね平坦だったしゆったりした時間配分のおかげで、病弱の妻ものんびり楽しめたと思います。
行きたかった漢江クルーズ。船の上は時間が止まったようで最高でした。噴水の下をくぐる時は久しぶりにはしゃいでしまいました。機会があればまた参加したいです。オススメです。
いつもお世話になっております。ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
美味しいお食事の後、漢江の遊覧船でのロマンチックな景色を楽しめるツアーは年齢や性別を問わず、人気である弊社自慢のツアーで、常に根を詰めているツアーですが、ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
またソウルにお越しの機会があれば、是非弊社のツアーをご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
ビルの3階にあって入口がわかりづらかったです。
劇場はそれほど広くない程よい大きさで一階中程の席からは劇場全体を見渡せ、パフォーマーの表情もはっきりと見ることができました。パフォーマンスにセリフはありませんが、ちょっとしたつぶやきは簡単な英単語で簡単に聞き取れました。開場は30分前、公演は1時間半でした。
夕食の時間が30分しかなくて急いで食べたのが残念なだけで、クルーズやNタワーの夜景はなかなか良かったよ!
いつもお世話になっております。ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
夕食は申し訳ございません。折角の韓国での夕食でしたのに時間に追いつかれながら召し上がりましたね。
ご意見を参考にして、また今度はより良いサービスの提供ができますように努力いたします。
他にも韓国の趣が楽しめる様々なツアーが用意されておりますので、またソウルにお越しの際も是非ご利用してください。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
ハングルの成り立ちや機能性に興味を持ち、独学で勉強を始めてから数年になります。CD付きのテキストを購入して主に聞く勉強をしてきましたが、韓国人と話す機会も無くマンネリになり、伸び悩んでいた所でこのコースを見つけ申し込みました。3時間ではありますが韓国の人とこんなに長く話をするのは初めてで、嬉しくて嬉しくて、緊張していた事もあり舞い上がっていました(笑)。結果、自分の弱点が分かり今後の勉強の方向性が見え、ハングル習得意欲が高まりました。
教えていただいたCD付き教材を探しにトトロハウスを出てから合井の大型書店へ行き、聞いてみたら取り寄せになるとの事で諦めました。でも帰国してからネットで探して注文出来ましたよ!届くのが楽しみです。本当に有難うございました。
普段独学で勉強している人、伸び悩んで勉強熱が下がりそうな人、とても良い経験と刺激になりますよ。
2時間半程の時間をかけてゆっくり見て回りました。
等身大パネルでまずテンションあがります。
時代劇ファンにはたまらないです。
平日なので観光客も少なく、自分たちのペースで見れたのはよかったです。
撮影はこの日はしていなかったですが、是非次は撮影を見てみたいです。
坂や階段が多いので、体力は消耗しますが、それ以上に楽しめます。
是非また行きたいですね。
朝鮮の歴史について、これまで深く学ぶ機会がなかったのですが、今回国境へ行き、色々なお話を伺い、この歴史を元に今の韓国が成り立っているのだなぁと実感できました。
ガイドの方もとても気さくで、一緒にツアーに参加した同僚たちがいろいろな質問をしても、丁寧に答えていただいて、皆とても満足でした!
お客様、アンニョンハセヨ!
アイラブソウルツアーの朴と申します。
大切なご体験談誠にありがとうございます。
韓国の歴史に興味持って頂き大変ありがとうございます。
またいつか御機会ができましたら韓国への再訪問お待ちしております。
カムサハムニダ^^
数え切れないほど韓国には行っているのに観光はほぼしていなくて、今回良い機会だと寒くなる前に観光ツアーに行ってきました。
疲れてしまい最後の1つは行きませんでしたが、水原華城も宗廟もとっても良かったです。行って良かった!!宗廟は紅葉シーズンですごく綺麗でした!いろんな歴史を知ることができ、またガイドさんの説明がとても上手で補足情報も合わせて教えてくださるので、とても勉強になりましたし今後のソウルも楽しみで滞在しやすくなりました!
1度行けば同じ場所に訪れることはないと思いますが、またどこか違う場所へ行ってみたくなりました!有難うございまいた。
予約時間の範囲が広くて助かりました。
予約時間より10分ほど遅れて到着しましたが、スタッフの方は笑顔でテキパキに対応してくれました。残念な部分は2つあります。1つ目はサウナは5分ほどしかいられなかったことです。2つ目はアカスリのスタッフが自分の帰る時間の都合でさっさと終わらせたこと。私はお金を支払ってアカスリをお願いしてるのに、スタッフが自分の都合など振り回されるのはサービスとして良くなかったと思います。残念でした。私が予約時間より遅れて到着したので仕方ないと思っております。
こんにちは。M.K様
この度はご利用頂きまして誠に有難う御座います。
サウナの時間やアカスリの時間について本当に申し訳御座いませんでした。
スタッフの都合などでサービスにご満足頂けなかったこと、改めて心より深くお詫び申しあげます。
今度からはこのような事がないよう注意させて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。
は良かったのですがガスっていていまいち北朝鮮が見えなかったことは残念でしたが、ガイドのチョンさんがとても良い人で楽しくまわることができました。
いつもお世話になっております。ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
お楽しみでしたのに北朝鮮が見られなくて残念ですね。
弊社のガイドが親切に対応したようで安心しました。
また韓国にお越しの際にもう一度参加していただいたら嬉しいと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
夫婦で初めての韓国旅行。アカスリ体験も初めてだったので緊張しましたが、新しく清潔な施設で日本語の堪能なスタッフの方が対応してくださり、安心してコースを受けることが出来ました。
キャンペーン期間のため、女性のみよもぎ蒸しとパックが無料でしたが、男性は特に無料特典がないため不平等だと夫が言っていました(笑)
基本的にサウナ以外は男女別行動で、よもぎ蒸しは時計の無い小さなキッチンスペース(?)に20分程1人でポツンといたので長く感じました。...椅子が5脚あったので女性同士で参加したら良かったのだと思います。
あと、キュウリパックか海藻パックか選べるとの事でしたが、アカスリのオバチャンが「お肌弱い方にも大丈夫の海藻パックデ~ス」と問答無用で海藻パックにされました(笑)
全体的には悪くは無い雰囲気でしたが、夫婦やカップルより、やっぱり女性同士で参加した方がいいのかなと思いました。
こんにちは。YDK様
この度はご利用頂きまして誠に有難う御座います。
初めてのアカスリの体験でしたが、客様にご満足頂いたようで嬉しい限りです。
恐れ入りますが、よもぎ蒸しは女性限定のサービスとなります。ご了承お願い申し上げます。
顔のパックの際、スタッフの不誠実の対応で申し訳御座いませんでした。
スタッフの教育の見直しを図りお客様にご満足頂く頂く存じます。
それでは、またの機会が御座いましたらよろしくお願い申し上げます。
ガイドさんが良かった!気さくで美人で気遣いが素晴らしかったです。特に歴史・文化の知識が豊富でとても分かりやすく説明してくれてたので、一味もふた味も違った観光になりました。時間配分もちょうど良く、ソウル初めての方や親御さんを連れてフリーで観光される方には最適です。
お客様!こんにちは。
進行会社のアイラブソウルツアーの朴と申します。
大切なご体験談誠にありがとうございます。
お客様に良い思い出になり、嬉しいです。
お客様のメッセージをガイドにお伝え致します。
では、またいつかお会いできる日をお楽しみしております。
ありがとうございます。^^
韓国初めての友達とヒーローを観ました。
日にち限定のお得なVIP席で、旅行の直前の申し込みでもかかわらず前から2列目でした。
友達 はノリノリで楽しんでました
午前中の龍仁大長今パークは、いくつも見た韓国時代ドラマを思い浮かべながら見学しました。まるでドラマの復習をしているようでした(笑)
今回の参加者は20数名と聞いて、ちょっと驚きましたが、皆さんドラマ好きなので自然と言葉を交わしてました。大人数のため、ちょっとロス時間もありましたが、ガイドさんは楽しく案内して下さいました。
午後からの世界遺産は、私たちと2名の方だけでしたので、ガイドさんの案内もしっかり聞くことができました。韓国好きには有意義な1日になりました。
初めて、深夜飛行機で出かけたので、眠気がでないか心配していましたが、笑いっぱなしで、そんな心配は無用でした。小さな子供づれの方もいて、子供達も笑って、楽しんでいました。まだ、見ていない方は、是非行って見てください。
だいぶ昔のドラマですが、高齢の母の希望でこのツアーに参加しました。
南怡島ではちょうどこの時期は紅葉がきれいでロケ地としてではなく観光でも楽しめると
思いました。春川のその他のロケ地は撮影当時からかなり時間が過ぎているので、当時の
面影はあまり感じませんが、70代半ばの母はとても喜んでいました。またガイドさんも親切で日本語がとても上手な方でした。家族3世代の良い思い出になりました。
食事も美味しく、チヂミを追加したのですが絶品でした。
遊覧船は思ったよりも素敵で、途中から始まったジャズコンサートも良かったです。演奏者が客席をまわり、写真に映る姿が印象的でした。ソウルタワーは、夜景がとてもキレイです。また、参加したいです。
帰る日の過ごし方をガイドさんに聞くと、すぐに調べて下さり、アカスリに参加することが出来ました。本当に、ありがとうございました!
いつもお世話になっております。ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
弊社のガイドが親切に対応したようで安心しました。いい思い出になりましたでしょうか。
韓国の夜景は残業が作ったもの、と言う言葉もありますがとても綺麗ですね。
またソウルにお越しの機会があれば、今度はソウルの昼間の魅力を味わってください。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
私達二人だけで、プライベートツアーのようでした。ガイドのキムさんと色々話が出来たし、のんびりと私達のペースで歩けました。
今年ソウル3回目で、いろいろなショーを見てきました。私は69歳の男性で評価は4★ですが妻は最高の5★です。少し趣味の違いかな。
一人旅だったので、ドキドキでしたが、すぐに打ち解け、ダンナ様に丁寧にキムチ作りを教えていただきました。
WOOさんのおしゃべりも最高に楽しくて、堪能な日本語でキムチ作りしながらも、ずっと笑いっぱなし
終ったあと少し食べさせていただいたタコキムチが最高に美味しくて、死ぬほど買ってきました( 笑 )
また是非行きたいと思います!
最高に楽しかった!
韓国版万里の長城ということでわくわくしながら参加しました
当日は天気も良くて、気持ちのいい山登り?になりました
頂上まで行くのにはさすがに疲れましたが、さすが世界遺産いい長めでした。
帰りの車の中では爆睡してしまいました。
たまには市外に出るのもいいものですね
안녕하세요.この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
南漢山城のご見学大変お疲れ様でございました。
南漢山城はその長さと雄大さ、そして周りの自然の恩恵も受けていることから地元でも人気のある観光場所となっております。
韓国ではソウルからちょっと離れた郊外にも観光場所が多くありますので、皆様に是非ご覧になって頂けたらと思います。
当社では他にも夜景鑑賞やソウルの隠れた名所を訪れる新発見!ツアー等をご用意しておりますので、またのご来韓の際にも当社ツアーを何卒宜しくお願い致します。 감사합니다.
家族で韓国、ソウルへ。
ほかの家族とは別行動で、母娘でツアーに参加しました。
朝、ホテル玄関にお迎えに来てくださり乗車。その日は、なんと私たち親子のみ。
お抱えのガイドさん、運転手さんにリッチな気分にさせていただきました。
ガイドのイーさん、美しい日本語、素晴らしいガイド力、素敵な人柄の方でした。
運転手さんも穏やかな方で、安心してお任せできました。
ガイドさんはその国の印象そのものです。イーさんのお陰ではじめて韓国に行った娘も韓国が大好きになりました。
イーさんの講義のお陰で昌徳宮の説明ができる程になりました!
ソウルタワーも眺めよく楽しめました。市場のお買い物もお得で、ガイドさんが一緒なので心強く、安心でした。
午後からはイーさんに教えていただいたお店で明洞餃子を食べて、教えていただいた移動手段、地下鉄に乗り新沙に行きました。
本当に楽しい時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
PS イーさん、結婚する時はお知らせくださいね!楽しみに待っています!
お客様!アンニョンハセヨ!
進行会社のアイラブソウルツアーの朴と申します。
大切なご体験談誠にありがとうございます。
ガイドにお客様のメッセージをお伝え致します。
楽しい観光になりまして弊社こそとても嬉しいです!
ありがとうございます。^^
PS 明洞餃子はわたくしも大好きでお代わりがただなのでいつもお代わりしてます。(笑)
ここに来るのは3回目です。過去二回は自力で行きましたが今回初めてツアーを利用しました。結論はとてもよかったです。スタッフの方も親切だし、パーク内ではたまたま撮影もしていてドキドキしなが見れました。ご一緒した方々は衣装を着て撮影されてました。私達はしない予定でしたが、みたらしたくなりました。
帰りもスムーズにソウルまで帰れて昼ごはんは明洞で食べれて、午後からのスケジュールに余裕が出来ました。自力で行くと乗り換えで時間がかかったり、時間を有効に活用するには最適です。また利用したいです。
板門店に行きたかったのですが、催行されない日程だった為、展望台だけでもと思い参加しました。
お天気にも恵まれ、オドゥサン展望台からは北の景色を眺めることが出来ました。
不安定な情勢について、現地の人に尋ねることはなかなかできませんが、ガイドさんにならと大丈夫だろうと思い、韓国の方の一般的な北への感情についてなど、色々と貴重な生の声を聞くことができたのがとても印象的でした。
とても意味のある時間を過ごすことができて感謝しています。
いつもお世話になっております。ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
韓国の情勢や歴史に関心を持ってくださってありがとうございます。
板門店の事は残念ですが印象的で意味のある時間だったと仰い安心しました。
他にも韓国の趣が楽しめる様々な魅力溢れるツアーが用意されておりますので、またソウルにお越しの機会があれば、是非ご利用頂ければと思います。
お写真付きのご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
午前と午後が違うガイドさんでしたがお二人とも知識が豊富で素晴らしいガイドさんでした。
このツアー会社はお勧めです。同じveltraでもツアー会社や口コミを確認した方が良いです、
韓国のドラマ「イサン」を早速借りて見たくなるような上手なガイドでした
歴史的なことが良くわかりました
今回は娘と訪れました。訪韓の時はいつも利用させてもらっております。日本語も堪能なスタッフの方々が多いので、対応も親切でとても安心です。体もポカポカ、身も心もサッパリできますので、エステとかの予定があれば前日には行くようにしています。またお邪魔したいです。
こんにちは。かおち様
この度はご利用頂きまして誠に有難う御座います。
毎度、訪韓の際に弊店をご利用頂きまして有難う御座いました。
今回の訪問でお客様にご満足頂いたようで嬉しい限りです。
スタッフ一同は皆様にご満足して頂けるよう努力してまいりますので、
末永くお付き合いを賜わりますようお願い申し上げます。
それでは、またの機会にお会いできることを心よりお待ちいたしております。