ソウル
私たち二人だけのツアーでした。
ガイドさんがお話しの上手なお姉さんだったので、いろんな韓国ドラマや日本に旅行に来られた時のお話しなどでとても楽しい時間を過ごすことができました。
お値段以上の内容だったと思います。
景福宮の時間長かったので他の観光地が少なかったのが残念でした。梨花壁画村の階段の絵が無くなっていたので、観光に入れなくてもいいと思います。
ガイドさんが楽しかったのがよかったです。
娘が初めてのソウルだったので、まずは簡単にこのツアーに参加し、最後は広蔵市場で解散、地元のB級グルメを楽しめてよかったです。
面白く大変元気なガイドさんで、説明も分かりやすく楽しませていただきました‼️半日で色々な場所を案内して頂きました。景福宮の交代式、王様の椅子、両班の家、その後いろんなお話も聞けて大変良かったです!いつも見ているドラマに触れられて感動しました❣️
有りございました‼️
ホテルに迎えに来てもらえるのと世界遺産を2か所、半日でまわれるツアーということで申し込みました。妹と二人で行ったのですが、ツアーメンバーが私たちだけだったのでタクシーで移動。ガイドのキムさんは笑顔の素敵な方で、説明がとてもわかりやすく知識豊富でした。何もわからず個人で見るよりは韓国の歴史を知り、建物一つ一つの色や語りにすべて意味があるのだなということがよくわかりました。途中キムさんが私たち二人の写真を撮ってくださったり、親切でとてもよかったです。午前中だけで終わるので、午後はエステや占いに行ったり、一日しっかり有意義に使えました!
1月13日マイナス7度の寒い日に母娘で参加させて頂きました。ガイドのキンさんは親切丁寧な方で大変話しやすい方でした。楽しく観光させて頂きました。
1月13日に母娘で参加させて頂きました。ガイドのキンさんは親切丁寧なガイドさんでとても話しやすい方でした。とても楽しく観光できました!
娘が初めてだったので、まずは主要なところを回るのに利用しました。最後に広蔵市場で解散なので、地元の人に交じってB級グルメを食して帰る、便利なコースです。
主人が初めての韓国だったので、娘と3人でツアーに参加しましたが、とにかくガイドさん(中年の女性の方)がマイペースでした。参加者は私たち3人だけでしたが、まずロッテホテルを速足で出て行くので一生懸命ついて行ったら、いきなりガイドさんがいない。。。
車でも取りに行ったのかと思ったら遠くの方のタクシーの前で手招きしてる。「タクシーで行くんかい!」とツッコミたくなる。そう言うスケジュールは事前に伝えておいて欲しかった。その後はひたすら歩き。
まず宗廟に向かいましたが、ここは宗廟のガイドさんが案内してくれるのでツアーのガイドさんとは終わってからの待ち合わせ。
その後も歩いて昌徳宮に向かいましたが、これも速足なので小走りでついていく、このツアーで唯一良かったのは昌徳宮での説明をしてもらったこと。
その後はまた速足で歩いて北村韓屋村を散策しましたが、冬ソナで使われた学校を案内されたことしか覚えていません。
悪く書くのも申し訳ないが3人分の料金を支払い、このツアー内容ではちょっとガッカリでした。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
タクシー利用のことですが<当日の参加者人数が3名様以下の場合、タクシーでの移動となります。>とサイトにも改めて記載されております。
しかし、担当ガイドさんからお客様への説明不足及び速足だったことは大変申し訳ございませんでした。注意し教育させます。
よりいいサービスでお客様から満足頂けるようにツアーのことも工夫致します。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
初韓国の母が行きたいと言った場所が多く含まれていたので母娘で参加しました。
他は、女性4人組、カップル、一人旅の女性で、全員で9名です。
9時にロッテホテルで待ち合わせをし、効率よく各所を回ってお昼頃に解散します。
効率よくと言っても駆け足で回るのではなく、撮影ポイントでは参加者すべてに時間を設けて撮影も行ってくれ、各所で解説もしてくれ、とても有意義な時間でした。
韓流ドラマで見た場面と繋がった部分などもあったようで、母がとても満足していました。
私は何度か訪韓してますが、いつも買い物ばかりで観光地はほぼ行ったことがなかったので新鮮でした。
単なる歴史的な観光だけではなく、車で移動中も現在の韓国について語ってもらった。驚きの連続でした。日本はこの30年の間に完全に追い抜かれている。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
弊社のツアーにご参加頂いたお客様がより韓国のことを知り、楽しい思い出が作れるように邁進して参ります。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
当日は生憎の寒さに加え、開始時間が遅れたのですが、上手くスケジュールを都合されて全て観光できました。説明も詳しく、お得なお店なども案内していただき、美味しい甘味もいただけました。ガイドのウォンさんありがとうございます。
運転もすごく丁寧で安心できました。
안녕하세요.この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
ツアー当日は開始時間が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。それにもかかわらず高評価を頂戴致しまして誠に恐縮でございます。
本ツアーは午前中の短い時間でソウルの観光名所を効率よく回ることができますので、大変人気のあるツアーとなっております。
また、当社のガイド及びドライバーへのお褒めのお言葉もありがとうございました。
またソウルにお越しになられる際にも是非当社ツアーを宜しくお願い致します。감사합니다.
ガイドのかたが とてもご親切で、説明も分かりやすくて良かったです!こちらからの質問にも すべて楽しく答えてくださいました。
プライベートツアーなので自由に見たいところも見ることが出来て皆がストレス無く過ごせました。
しかし…やはり。。。
1月の韓国は寒かったです(^^;
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
当社のガイドとも楽しいひと時をお過ごし頂けたご様子をお伺いでき嬉しい限りです。
寒い冬の時期にお身体に気を付けてください。またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
日本のツアーと違って、私たち専属のガイドさんとして案内してくれました。他のツアー客は見ないような所も案内してくれたし、自分達のペースで見る事が出来たのでとても良かったです。昼食のオーダーまでしてくれて、本当に親切なガイドさんでまた機会があればお願いしたいです!
アンニョンハセヨ!お客様、
進行会社のアイラブソウルツアーでございます。
大切なご体験談を書いて頂き誠にありがとうございます。
ガイドの説明と案内がお客様にお手伝いになって本当に嬉しいです。
また韓国にいらっしゃる際、弊社のツアーを参考して頂ければ幸いです。
では、またいつか会える日をお待ちしております。
今回の参加誠にありがとうございました。
なかなか世界遺産を見ても母国語で説明を受けないと分かりにくいですね。
また公共交通を使えばいいのですが、地下鉄の乗り継ぎ乗り継ぎで短時間で回るのは難しい。
梨花壁画村も、密集地区のアートによる再生と新旧住民の軋轢が垣間見れてよかったです。
午前中に市内北部をザっと回れ、午後から東部、南部の目当ての場所に地下鉄等で回れたのもよかったです。
안녕하세요.この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
本ツアーは午前中の短時間でソウルの観光名所を効率的に回り、午後からはお客様のお時間を自由に使うことができるため当社のツアーの中でもとても人気のあるツアーとなっております。
当社では他にも夜景鑑賞ツアーや地方へのツアーなど多様に取り揃えておりますので、またのご来韓の際にも何卒当社のツアーを宜しくお願い致します。감사합니다.
たくさんあるツアーの中から、午前中で効率良く回ってくれるコースを探していて、このツアーにしました。
当日は私達親子3人だけで、ガイドのホンさんもとても気さくでいい人で、楽しく回れました。
高校生と小学生の娘たちもガイドさんと会話もたくさんして、本当に良かったです。
コース最終の南大門での屋台も美味しかったです。
最後、ソウル駅で降ろしてもらえたのも、午後から行動しやすかったです。
ありがとうございました!
お客様、おはようございます!
進行会社のILOVESEOULTOURです。
大切なご体験談も誠にありがとうございます。
ホンガイドにお客様の体験談をお伝え致します。
きっと力になると存じます。
載せて頂いた写真、本当にきれいに映られてますね、
北村の屋根が格好いいです!
貴重な写真も誠にありがとうございます。
寒い日の参加誠にありがとうございました。
またいつかお会いできる日をお楽しみしております。
中学生の娘と二人で参加。宗廟、昌徳宮について、王様の話、時代背景などよく勉強されてるガイドさんで、興味深くお話が聞けて大満足です。
初めての韓国旅行だったので、観光スポットを効率的に押さえた観光がしたいと予約させていただきました。当日は快晴だけどとっても寒い天気だったので、各地を車で回って頂けたのは本当にありがたかったです…!また、ソウルの寒さにiPhoneが参ってしまい、電池が落ちてしまうことが何度かあったのですが、代わりにガイドさんのスマホで写真を撮って頂いたり、コンビニで充電出来るとアドバイス頂いたり…。とても心強かったです。解説もわかりやすく、一人でなんとなく歩き回るより10倍楽しく観光出来ました!また、観光場所もフォトジェニックな場所が多いので、素敵な写真を撮りたい方にもオススメです♪
丸一日の長いコースでしたが、ガイドの方がとても親切、知識も豊富で楽しく過ごすことが出来ました。
3食付きでしたが、どのお店も美味しく大満足です。
韓国というとショッピングに走りがちですが、歴史や文化に触れる事ができて、より一層韓国に興味が湧きました。とてもオススメのツアーです。ありがとうございました。
お客様、こんにちは。
アイラブソウルツアーの朴と申します。
体験談を書いて頂き誠にありがとうございます。
より一層韓国に興味ができるようになりまして本当に嬉しいです^^
韓国と日本は離れない関係ですね~
2017年よりもっと仲良い2018年になれてほしいです!
明けましておめでとうございます。
より良い年になりますようにお祈り申し上げます。
初めての韓国旅行で、折角だから食べるばかりじゃなくて観光もしたくて申し込みました❗️ガイドさんの可愛らしい日本語にホッコリ^_^写真も色々なポーズを教えくれて^ - ^いつもの旅の写真には無い物が沢山撮れて良い思い出が出来ました〜(^^)ウォンさん有難うございました❗️
雪の降る寒い日でしたが、初めての韓国、ドラマで見た景色に興奮して参加しました。残念ながら景福宮の交代式は雪の為中止でしたが、充実した内容に大満足です。一人で参加でしたので他の方々に写真を撮って頂いたり、話しかけてくださったりとても楽しく過ごすことができました。
特にガイドのウォンさんに良くして頂き、ご自分が濡れてしまうのに傘を貸してくださったり、丁寧に対応して頂き、説明もわかりやすく、このツアーに参加して良かったです。ウォンさん、ありがとうございました。
また訪韓の際にはツアーに申し込みます!ありがとうございました。
今回は、友達が初韓国旅行でした。午前中の短時間で韓国の観光スポットが回れて良かったです。また次回も利用したいと思います
ツアーに参加してよかったです。
日本語上手でとても詳しくわかりやすく案内してくださった親切なガイドさん、歴史にも詳しくいろいろお話教えて頂き、韓ドラの話しと結べつけて説明して頂けたので、沢山の納得感がありました。美味しかった漢定食
本当にすべてに大満足でした。
次回のツアーもベルトラて!
いつもお世話になっております。ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
いいおもいでになったでしょうか。
今度のツアーで韓国文化とソウルのことがお好きになられたならなによりです。
またソウルにお越しの機会があれば、是非弊社のツアーをご利用頂ければと思います。
お写真付きのご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
ホテルまで送迎付きで予約もすぐでき、ガイドさんも付いていてとても良かったです!また韓国に行く時は別のプランも利用したいです\(^^)/ありがとうございました!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
その他にも色んなツアーサービスが準備されておりますので、
また韓国にお越しになった時にはもっと良い時間になれるように邁進して参ります。
ご感想ありがとうございます
今回、女子3人での韓国旅行でこの半日観光ツアーに参加させて頂きました。
私は今までに韓国には数十回行ったのですがツアーに参加したのは初めてでとても良かったです。朝9時に集合して13時迄たっぷりで内容の濃いツアーです。
最後解散の広蔵市場でのユッケは最高です。友達も大満足でした。
今までに韓国に何度も訪れた方にも安くてとても良いツアーですのでお勧めです。
昌徳宮・北村に行きNタワー・南大門に行くようになっていましたが、前日のツアーですでに回ったと伝えたところ、私たち夫婦2人だったため、ガイドさんが気を使っていただき一度行ったのならとコースを若干変更しましょうと、青瓦台(大統領官邸)景福宮(守門将交代儀式)を見ることができ、Nタワー展望台・南大門と回ることができ、大変有意義なツアーで夫婦2人感謝しています。
大変ありがとうございました。
アンニョンハセヨ^^
進行会社のアイラブソウルツアーでございます。
大切なご体験談を投稿して頂き、誠にありがとうございます。
有意義な時間になって頂き嬉しいです。
では、また韓国にいらっしゃる際、弊社のツアーを参考して頂ければ幸いです。^^
今回の参加誠にありがとうございました。
より良い内容でお客様をお待ちしております。
11月22日:ソウルは5回目ですが、同伴のお友達が観光をしたいといっていたので、このツアーに申し込みました。ガイドのイさんがとても気さくな良い方で、楽しい時間を過ごせました。案内してもらわないとわからないこと、いろいろ勉強になったし。今まで知らなかったことがわかって、満足でした。車での移動も楽だし。迷子になることもないし。短時間で充実できるツアーです。
とにかくガイドのイさんがステキ。また会いたいくらいです。ありがとうございました。
午後からのツアーということとで、集合場所をロッテホテルまではすぐに行けたのですが、ツアーデスクを探すのに苦労しましたが、担当の方がすぐに声をかけていただき助かりました。
少し早めについたので、昼食を摂っていなかった少し時間をいただきとることもできました。夫婦2人だけでの観光だったため、説明もしっかりしていただき有意義な観光ができました。
本当にありがとうございました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
昼食はお口に合いましたか?美味しく召し上がったら幸いです。
ご夫婦2人様にとって有益な時間になったら嬉しい限りです。
このツアーが韓国に興味を持つきっかけになったら良いなと思います。
その他にも韓国の文化を味わえるツアーがたくさんありますので、
またソウルにお越しになる時にはぜひ弊社のツアーをご利用ください。
ご感想ありがとうございます
4時間3000円でこれだけ中身が濃くて韓国が理解出来て楽しかったのには大満足でした!最初、値段が安かったのでどうかなと思っていましたが食事も付いてないし時間も短く希望にあっていて予約したがツアーガイドの李さんがとても楽しく詳しくわかりやすくガイドしてくれて行ってよかったと思いました。短時間で韓国を感じられた貴重な時間になりました。ありがとうございました!
あまりの安さに、現地で追加徴収があるのではないかと…若干の心配はありつつ参加しました。が、そんなことはなく、景福宮の入場料もコミコミでした。
ツアーは、日本語の上手な韓国人ガイドさんと、バスの運転手さんの二人体制でした。
上記のとおりの経路で、途中、歴史的背景に加えた建物の説明や、見どころなど詳しく教えていただきながら、シャッターチャンスもしっかり説明してくれました。
思い通りの写真もおさめることができ、大満足。
仁寺洞の時間が短めなので、買い物も伝統茶も楽しみたい方は、物足りなさはあるかもしれません。
最後は、東大門近くの市場に下ろしていただき、全員の帰路を確認。丁寧に全員の案内まで終わられて解散となりました。
とにかく満足。短い時間で、多くの観光地が見れて、かつ食事時間帯に市場に到着するので、ロスがなく非常に楽しめました。
よくベルトラを利用しますが、ほんとに費用対効果の高いツアーでしたね。ここまで褒めると、さくらのようですが…本当です!!!!!