ソウル
韓国は3回目になります。新しく世界遺産ができたということで、値段的にも安いこちらのツアーに夫婦で参加しました。昌徳宮のみは行ったことがあったのですが、ふらりと立ち寄った程度なので、今回のガイドさん付の世界遺産説明はとても勉強になりました。
新しい世界遺産も見れたので、人より先取りした気分にもなれました。ガイドさんありがとうございました。
こんにちは。
ツアーコリアでございます。
ご感想書いていただき、ありがとうございます。
楽しいツアーになりましたようで、嬉しい限りです。
ガイドにもお客様のご感想お伝え致します。
いつも、お客様ご満足していただけますように、努力致します。
今度、また韓国を訪れる機会がありましたら、ご利用ください。
では、また会える日までお元気でお過ごしください。
ありがとうございます。
値段の割りには色々なところへ連れて行ってもらえてよかったです。次回に行く機会があれば、また利用したいです。
ツアー前半は水原の城郭を歩きます。全周の四分の一程度ですが起伏に富んでいるため軽い運動になります。その代償に見合う内容でガイドを務める金さんの具体的な説明により城の成り立ちが分かる事によりそれまでとは別の視点で見る事が出来るようになりました。歴史に興味有る人なら楽しいでしょう。午後はソウル市内の世界遺産観光です。最初に訪れた 宗廟ですがここも金さんの説明を元に情景を想像することでとても楽しめました。次いで専門ガイドの居る 昌徳宮です。当たり前ですがともかく広い。とても暑い日だった事も有り自分を含めた参加者の多くがとても疲れてしまいました。天候次第ですが夏の観光の場合は水分を用意しましょう。マサコさんの住居も見れたので他の建物との違いが分かり良かったです。午後は自分達夫婦だけの参加だったのでバスを使わずタクシーでの移動。ツアー終了後、どこでも下ろしてくれると言うので韓屋マウルで下車させてもらい移動が助かりました。ツアー終了後、参加者が8名の場合の差額を金さんがホテルに届けてくれました。お土産の費用が増えてとても有り難かったです。
70代の両親を連れて行きました。水原華城は足腰が強くないと少し大変だと思いました。スタッフの親切な対応でとても満足しました。また利用したいと思います。ありがとうございます!
小さい子供を連れて、家族で参加でしたが、移動もスムーズで問題ありませんでした。
水原華城ではドラゴン電車に乗れて子供達は大喜びで良かったのですが、最後の昌徳宮観光は、専用ガイドを率いての観光だったので、仕方ないようですが、時間が長く、やや退屈してしまいました。
ガイドさんとドライバーさんは親切でとても良かったです。
添乗員の方が、とても丁寧に説明してくださったので
歴史等とても勉強になり、頼んでよかった。と思いました。
2名以上の参加でしたので、きちんと返金もして下さいました。
ただ、長い距離を歩くので、季節や年齢を考慮して参加した方がよいと思われます。
私は5月下旬の参加でしたが、あまりにも暑く最後の方は疲れてヘトヘトでした。
?水華原城
見ごたえあり♪壮大かつ華やかさもあり良いです。東門から北門までの徒歩もしっかり歩くコースでしたが、楽しかったです。
東門から西の山まで龍の車に乗ることもできるようでしたが、チケットが早いもん順だったため時間内に乗ることができず…。ガイドさんが混雑時のチケットが取りにくいことを知っておらず「乗れる♪」と期待した分、がっかり感が強かったです。。。
?宋廟
敷地が広く、特に李王朝に興味がなければ「へぇ~」ぐらいでした。
?昌徳宮
昌徳宮専属の日本語ガイドさんが総勢100人くらいの日本人を従えて案内するツアーでした。あまりにも人数が多くて、広い敷地内をまわるだけでも時間がかかりすぎています。ガイドさんとのおしゃべりを楽しむこともできず、今のやり方には不満です。疲れた~ってかんじでした。
昼食:ガイドさんが食べ方等を教えてくれて、楽しみながら食べることができましたよ。ピビンバコースから追加料金で韓定食コースに変更することも勧めていただきおいしく食べました。グループだったので、半分ピビンバコース、半分は韓定食コースでみんなで分け合って食べましたよ。
ツアー参加当日はとても寒い日でしたが、ガイドの李さんの案内でいろいろ観光できてとても楽しかったです。李さんのお話はとても分かりやすく、韓国の歴史について詳しくなれました。帰国してからも友達に韓国についてたくさん話すことができました。
昼食で食べたビビンバのお店は、とっても美味しかったです。ビビンバはもちろん、追加で頼んだチヂミも絶品!!今後参加される方にオススメです。
とても充実した観光ができました。
母と二人で参加しました。他に参加者がおらず2人きりだったので、贅沢な時間を過ごせました。ガイドさんは、とても親切で説明も分かりやすく、お話を聞くのが楽しかったです。昌徳宮では、、偶然にジャッキーチェンに会えたりしてとても楽しいツアーになりました。
3大世界遺産めぐりツアーに家族3人で行って来ました!大満足のツアーで参加して本当に良かったです。ガイドの恵さんには韓国の歴史・文化・おすすめの場所など教えていただき、道中もとても楽しく過ごせました☆
私たち全く韓国初心者なので、三食付きの名所付きに惹かれましたが、泊まったホテルが悪かったのでしょうか、二人でこの値段で支払いして、あちこちホテルで人を拾いソウル市内ぐるぐる、何回通るこの道!ソウルを知らない私でも、また通るんかい!三回も車乗り換え一日車の中の様でした。 いくら日本人だらけか知りませんが、私たちは初めての韓国に楽しみだったのに!色々のツアーをごった煮するのは、いかがなものでしょう。
春のワルツツアーと世界遺産めぐりに参加しました。それぞれガイドさんは違いましたが、お二人とも写真を気にしてくださったり、解散後の道順など丁寧に教えていただきました。特に世界遺産の方では1日ツアーでガイドの金さんには、関係のない様々な質問にも丁寧に答えていただき、色々教えていただきました。また、日本のことも色々勉強なさっている姿を目の当たりにし、さすがーと感心する場面も。最後は北村に行きたいという要望に応えていただき、ガイドブックにあるトンミ薬局の前まで送ってもらいました。ジャージャー麺が食べたいという希望にもドライバーさんと二人で答えていただきました。おかげで、3泊4日の中で、やりたかったこと、行きたかったところの希望がかない、感謝しています。韓国は3度目でしたが、今回はツアーを上手に使い一番満足のいく物になりました。今度はハングルを勉強して行きたいです。
主要な観光地を効率よくまわれ、食事もとてもおいしかったです☆ガイドさんは親切で楽しい方で、安心して
楽しむこともできました!ソウルを満喫することができ大満足です!!ソウル初心者にはもってこいのツアーだと思いました。。ありがとうございます☆☆
参加予定日に飛行機が遅れてしまい、参加できずキャンセルするしかないとあきらめていましたが、現地で電話したところ翌日に振り替えていただきました。
感謝しております。
ツアー自体は雷雨の中大変でしたが、ガイドの方が親切で好感が持てました。
2008年3月10日にこのツアーに参加しました。
近所のソウル初めての人達12名での参加でしたがソウルの隅々まで大変満喫することが出来ました。
食事は朝のあわび粥から始まり昼はプルコギやチジミ、夕食は海鮮なべ、どの食事もメイン料理の他にキムチやその他の付け合せがたくさんでとても食べ切れませんでした。
決まった食事以外にも会社からのサービスで何点ものメニューがサービスで出た為、別のオーダーをする必要も有りませんでした。
一緒に行ったメンバーも食事に大変満足をしていました。
観光はソウル近郊の観光で、始めて行った人達には韓国のことが良く分かり、好評でした、ガイドさんも買い物や食事のお世話も親身になって対応して頂き一緒に行った奥さん達には大好評でした、男の人達には夜、カジノの説明やわざわざ、カジノの玄関まで車で送って頂き帰りのタクシーの乗方など丁重に教えて頂き始めてのソウル旅行の方がほとんどでしたが安心してホテルに戻ることも出来ました。カジノの結果は7人参加で5勝2敗でした、又ソウルに行く時はこのガイドさんを指名できたら、指名したいと思います。
総評は初めてソウルに行く人にはベストのツアーだと思います。
1日大満足のリーズナブルなツアーです。
まずは、有名な韓国料理を食してみて、韓国の良さをさらに知ることができました。観光と食が一緒のツアーで全てが満足しました。
スタッフの対応がよかったです。