クアラルンプール
サプライズあり。マラッカリバークルーズでの出来事でした。乗船してまもなく、マレー水大トカゲの子どもに遭遇。一生懸命泳いでいる姿に、思わずガンバレと声をかけました。その後、大人のマレー水大トカゲにも会いました。こちらは、どうどうと日向ぼっこをしていました。
ツアーご参加ありがとうございました。
マラッカ川のオオトカゲにも会えたとのこと、ラッキーでしたね!
マラッカ観光を楽しんでいただけたようでうれしいです。
マラッカを知ることはマレーシアを知ること、ぜひ訪れていただきたい街です。
投稿ありがとうございました!
ツアーは移動時間が長く、観光したのは2時間程度、値段が高かったからかなりガッカリした
ガイドさんの日本語も解りにくかった
それぞれの見学時間は約5分ほど。
ゆっくり写真を撮ることもできず・・・
食事は、テーブルの最後に座ったため残り物が少しだけ・・・
全体的に急かされた印象でした。
帰りは、スコールもあり渋滞にはまってしまい、契約時間の問題なのかホテルまで送ってもらえず、大雨の中途中のショッピングモールでバスを下ろされてしまいました。
ホテルが近かったので添乗員さんが傘で送ってくれましたが、頭から足まで全身ずぶ濡れ。
楽しみにしていただけに、残念でした。
たまたま仲間6人だけで、ドライバーとガイドさんがついてくれました。遠足のような気分で楽しかったです。ニョニャ料理は日本人にはよく合う味だと思いました。夜に、チャパティの食べられる店も教えてくれました。ガイドさんの教えてくれたお店美味しかったです。いろいろ楽しかったのでおすすめです。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ニョニャ料理は日本人の味覚にあって、ヘルシーで、ローカルでもとっても人気があります。
満足いただけるツアーとなってよかったです。
ぜひまたお越しください!
投稿ありがとうございました!
お世話になりました。
人数が35名、繁忙期なので仕方ない事だと思いましたが、少し残念でした
ジョンカーストリート は通るだけ、見ることができず35名の移動は厳しかったです。
ニョニャ料理は、個人的には食べれませんでした。
自由時間が全く無い、忙しいツアーでした。
世界遺産が見れたのは良かったですが、
説明が少なく話もよくわからない話し方、
案内板は英国、分からずに終わりました。
全て個人的な感想ですが、マラッカに期待していましたが楽しくは無かった、かもしれません。
クアラルンプール発のマラッカ1日観光に参加してきました。
ガイドさんは中国系の日本語を話す男性でしたが、とてもフレンドリーで楽しい方でした。
9人の参加でしたが、皆で楽しく美味しくニョニャ料理もいただけました。
ただ、ビールはお高めなので飲み過ぎ注意です。
夕方5時頃にはホテルに戻れるので、夜便で帰国する場合でも十分余裕がありました。
マラッカもキレイな所ですから是非行かれたら良いと思います。
2018年の正月に参加。
マラッカはKLからツアーでないとなかなか行けないようです。
ツアーで行くことでコンパクトな移動で楽しむことが出来ました。
特にオランダ砦は前回訪れましたが、再訪問でも楽しめます。
今回はボートでの移動もあり、マラッカの街並みを水上から眺めることが出来てとても癒されました。
街全体はカラーコーディネートされており、異国感満載であり参加して大満足のツアーでした。
ツアーにご参加いただきありがとうございました。
マラッカの歴史や文化を感じていただけてうれしいです。
新しい部分と古い部分が共存するマラッカは何回訪れても新しい発見がありますよね。
投稿ありがとうございました!
マラッカの町が世界遺産って事ですが、正直?ってかんじでした。
何処にでもありそうな地方都市にしか思えなかった ガイドは良かったですが
また 行こうかとは思えませんでした。
ツアーご参加ありがとうございました。
マラッカは世界遺産として古い建物物を保護していく一方で、新しい観光場所も開発されています。
ガイドへのお褒めの言葉ありがとうございます。
投稿ありがとうございました。
マッラカはとても綺麗な印象でした。
ポルトガルの情緒がたっぷりで素敵でした。
思い出深い探索となりました。
天気も良く、通訳のロンさんがとてもわかりやすく説明していただき、とても満足しています。個人で行けば分からないこともとても多く説明が聞けたことが大変よかったです。
masa様
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
マラッカは自力で行くのも大変ですし、効率よくまわれるのがツアーのいいところですよね!
これからも魅力あるツアーを作っていきますので、
またぜひご利用ください!
投稿ありがとうございました!
片道2時間くらいと車移動が長いですが、クアラルンプールとは違う街並みで、ウォールアートもオシャレで猫も沢山いたりして満足しました。
リバークルーズでは何度も大きなトカゲが泳いでいるのも見れました!
運動不足で長時間のツアーなので不安でしたが、車中はぐっすりと眠れて大丈夫でした!コンダクターのチョーさんが感じの良い方で終始リラックスして過ごせました。
ツアーご参加ありがとうございました。
クルーズを楽しんでいただけてよかったです。
歩いての散策では見ることのできない裏側のマラッカを知れて楽しいし、風が心地よいです!
投稿ありがとうございました!
短い旅程でしたが、どうしてもマラッカに行きたく、このツアーに決めました。
ツアーなので、移動も楽ですし、トイレ休憩もあり、体も休めることができました。
マラッカでは天候の関係で、行程を入れ替えてくださったりと配慮もあり、全て順調に回ることができました。
ニョニャ料理もどんなものかと思いましたが、おいしくいただくことができました。
マラッカクルーズがとても楽しかったので、おすすめします!
Yutanpoqqq様
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
マラッカを満喫いただけたようでなによりです。
ニョニャ料理気も入っていただけてよかったです!
マラッカは夜になると雰囲気が変わって、面白いですよ!
次回行かれる際は泊まりで行かれてみるのもオススメです!
投稿ありがとうございました。
マラッカはどんなところ?を簡潔に体験できた。ガイドの”王さん”の案内も的確でok.ただし、昼食の”ニョナヤ料理”はイマイチかな。なお今回参加者は60台前半の男性一人と我々夫婦の計3名で且つ一人参加の方と話しはずみ往復の車中はガイドの王さんそっちのけで会話をしっぱなし。王さんの活躍時間・場を無くしてしまい改めて申し訳なく思っております。一応基本的なマラッカの概要は見学でき必要かつ十分な体験でした。
1人で申込み。
ラッキーなことに他にご夫婦で参加される方がおられたので半額返金になりました。
ガイドのロンさんは手慣れた感じで歴史的背景、詳細含め丁寧に説明をしてくれました(日本語)。
やはり、こうした観光は歴史や背景がわかるとより一層深く感じられます。ありがたや。
ニョニャ料理はまぁこんなもんか という感じ。
マラッカはマレーシア初の世界遺産ですが、
一度は見る価値はあるとはいえ一度見れば十分と
個人的には感じます。
時間管理、渋滞予測もバッチリで安心して
楽しむことができました。
マラッカはクアラルンプール からクルマで
2時間程度かかり個人で行くのはなかなか大変。
リーズナブルだと思います。
アジアの例によりクルマの中は冷房キツいので
羽織るものが必要。
陽射しも強いので日焼け止めと帽子は必須です。
初めてのクアラルンプールなのに、弾丸で時間の無い私たち…そんな状況でもマラッカにはどうしても行きたい…というわけでツアー利用
移動時間が長く…少々疲れましたがお昼ごはんも美味しく量もたっぷりでお腹いっぱいになりました。
ツアーの内容も概ね満足です。
ガイドさん、日本語…もうちょい頑張れ〜(笑)
夫婦2人で参加しました。今回のツアーは私たち2人だけだったので、貸切でした。ラッキー!!!。マラッカまで車で約2時間なので、観光は時間は少なかったです。本当にマラッカをゆっくり見るなら1泊するべきだと感じました。でも、車の中でも、ガイドさんとほとんど話しいたので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。良いガイドさんで、本当に楽しいツアーを体験できました。
初めてのマレーシア旅行でマラッカを楽しみにしていました。
お天気も良くガイドは若い男性でした。
参加者は我々含め2組の4名でした
ガイドの感想
マラッカまで遠いので出発すると同時に発音がいまいちの説明をしてから
その後は居眠りでした。
途中の町や景色やマレーシアについては一切なしで
帰りも到着するまで居眠りでした
ドライバーの安全の為にも、居眠りはどうでしょうか?
個人で行っても問題無しですね
マレーシアの世界遺産「オランダ広場」。「マラッカ・レッド」と呼ばれる赤茶色に染まった教会や周囲の建物が歴史の重みを感じさせてくれました。
また、その広場から車で10分くらいのところにある「水上モスク」、とても美しかったです。何枚も写真撮影をしてしまいました。
マレーシア旅行2日目にマラッカへ行ってみたいと思い、申し込みました。
マラッカは歴史でよく名前を見るので興味があったのですが、予想よりも小さな街でした。
昔は栄えていたけど、今は・・なんだと思います。
クアラルンプールから車で2時間程度かけて行きますが、あまりみるべき名所が少なかったです。
フェリーもすぐに終ったし、ペナン島の観光地と良く似ていました。
あまり満足感は無かったけど、マラッカ自体が小さな街なので仕方がないですね。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
この度はご期待に添えず残念です。
これからも皆様に楽しんでいただけるツアーをめざしてがんばります。
投稿ありがとうございました!
集合時刻丁度にガイドさんが宿泊ホテルに来られ、ミニバンに乗り込んでクアラルンプール市街を出発しました。ツアーではドライバーとガイドさん、そして参加者約10名ほどでした。
市街地からは高速を走りマラッカへ向かいます、途中トイレ休憩をはさんだ後、渋滞もなく出発してから約2時間後に到着しました。
マラッカに到着後はまず中華寺院前にて車を降り、徒歩にて寺院、古民家、マラッカの小樽と呼ばれる橋、教会や要塞といったところをめぐっていきました。見学地は中華風の歴史ある建物からやヨーロッパのカラフルな建物と見所はたくさんあります。個人的には要塞のレンガ造りの建物が気に入りました。
ガイドさんは中華系マレーシア人の方で、日本語がすごく聞き取りやすく、各見学ポイントを詳細に説明していただきました。なお、移動中は道幅が狭く、車の通りが多いので十分気をつけたほうがよいです。また予想以上の暑さの中を歩くため帽子や水分補給を十分行うよう注意したほうが良いです(これまで暑さで倒れた日本人の方もおられるとガイドさんから教えていただきました)。
なお、水は支給されないので、途中のトイレ休憩の場所で買ったり、ホテルからもって行くと良いかとおもいます。
見学を終えた後、再びミニバンにて昼食のあるお店まで移動、ツアー客同士で一つの宅を囲んで食事を行います。私たちの場合、はじめに料理のとりわけをおこなったので、遠慮することなく好きなだけ食べることができました。ニョニャ料理はマレーシアと中華風のミックスしたものですが日本人好みの味であり、チャーハンやえび料理が特にお気に入りでした。個人的にデザートとして出たチューブのようなアイスの味が大変気に入り、クアラルンプールに戻ってからも同じものを探しました。
食事後は郊外にあるおみやげ物屋さんへ車で移動、買い物を行い着た道を戻りました。帰りはホテルだけでなく、好きな所で降ろしてもらえるため、我々はパビリオンで降ろしてもらいました。
マレーシアでは夕方スコールになることが多く、また夕方は市外中心地では車が渋滞するためツアーは午前中回るものを選んだほうが良いかと思います。今回の場合帰りは少し車が渋滞しており、雨も降ってきたので、午前のツアーを選んで正解でした。
ツアー全体の感想としては、自由時間はないですが、マラッカの名所が一通りカバーされており、聞き取りやすく・わかりやすく説明をガイドの方がしてくださるので、クアラルンプールに行かれる際はぜひ併せて計画されることをお勧めいたします。
ツアコンの方がの気遣いがとてもよかったです。
要所要所の説明もためになりましたし、写真もベストショットで撮っていただきました。
内容の濃いオプショナルツアーでした。
ありがとうございました。
ななあ様
ツアーご参加ありがとうございました。
マラッカ気に入っていただけて、嬉しく思います。
マラッカは世界遺産として古くからの建物や歴史を残しつつ、
いつ訪れても新しい発見がある街です。ぜひまた訪れてみてください!
遅ればせながら体験談を書きます。
クアラルンプール旅行最終日にマラッカへ行くことにしました。
帰りの飛行機がマレーシア航空の深夜便だったため、ホテルチェックアウト後、荷物を預けて出発しました。ガイドさんも親切で、効率よくマラッカ市内観光ができました。自力で行くことも考えましたが、結果的にはお願いして正解でした。また機会がありましたら利用してみたいと思いました。ありがとうございます。
ももじじ様
この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
ご満足いただけて何よりでございます。
効率よく名所を制覇できることがツアーのいいところですよね。
ももじじ様のマレーシアでの思い出がすばらしいものでありますように。
ウェンディーツアー
羽納
移動時間が長かったけれど、マラッカを効率よく案内してくれました。ガイドさんが日本語がとても上手で、色んな話を聞かせてくれました。とても興味深いツアーでした。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
マラッカは市内から離れているのでツアーだと日帰りで効率よく回ることができます。
ガイドへのお言葉、励みになります。
投稿ありがとうございました!
ガイドさんの話術に感動しました。
22人のツアーでしたが、ほとんどの名前を覚えていらして、また、歴史、文化、風習など教えていただいた。
5月のマラッカは直射日光下では33度くらいで暑かった。ジャランジャラン(散策)も長時間ではなかったが、観光スポットではもう少し時間が取れればなおよかった。
ハッシャン様
ツアーご参加いただきありがとうございます。
マラッカ観光を楽しんでいただけたようでうれしいです。
マラッカは世界遺産として歴史的建造物を維持、保護しながらも新しい街作りも盛んで
何度も訪れたくなる場所です。
またぜひご参加いただけることを心よりお待ちしております。
投稿ありがとうございました!
全体的に良かったです^ ^
快晴で暑さが異常でしたが楽しめました^ ^
ずっと歩いて観て歩いて観てバス乗って移動してって感じです
寺巡りが多いから、アクティビティ好きには退屈かもしれないです
でも歴史とかよくわかったし、マレーシア人の日本語ガイドさんでしたがめちゃ日本語うまい笑
ツアーご参加ありがとうございます。
マラッカはいつも暑いんです。。
赤い色の建物や、キラキラのトライショーなどの風景のせいでしょうか。
いつ行っても新しい発見があるマラッカ。ぜひまたお越しください!
最近、このツアーは日本人が少なくなっていつとの事ですが、
とても貴重な体験が出来るので是非参加をお勧めします。
連休中にも関わらず、私たち2名のツアーでした。
案内の王さんも流暢な日本語で親切な対応をしていただきました。
バティック工房は慌てずにゆっくり行うことがうまくできる秘訣でした。私は慌てて行ったため、蝋付けが雑になってしまいました。
ピューター工場は中国人ツアーで満杯でしたが、製品製作体験は私たち2名だけでした。
バティックもピューターも自分で製作したものがその場で貰えますので
記念になります。
TAGU45 様
この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、ツアーにご満足いただけたようで何よりでございます。
貴重なご意見も今後のツアー企画の参考にさせていただきます。
自分で製作したものが思い出とともに記念になるのはとてもすばらしいですよね。
TAGU45様にとってマレーシア旅行がすばらしいものでありますように。
ウェンディーツアー 羽納
個人では行きにくいマラッカへの日帰りツアーです。
あらかじめ書かれていたプランとは逆工程だったので、一番最初にリバークルーズがありました。クアラルンプールから、距離があり、なおかつ多くの見どころを行くため、各観光地での自由時間が少ないのがネックです。
ランチはホテルでのニョニャ料理です。他の参加者とシェアする形態です。味はまあまあかな。
比較的よく歩くツアーなのですが、参加当日はスコールもなくラッキーでした。
暑いので対策をして参加した方がいいです。(ただし、移動のバスはエアコンが効いて寒いくらい)
ツアーご参加ありがとうございました!
マラッカは自力で行くのも大変ですし、効率よくまわれるのがツアーのいいところですよね!
マラッカはクアラルンプール市内より常に気温が高いようで、街歩きすると本当に暑いです。
そんなマラッカではリバークルーズやババニョニャ博物館など涼しさが感じられる観光箇所にくるとほっとします。
投稿ありがとうございました!
カラフルでレトロな建物が並ぶ街並みは趣があって素敵でした。もっとゆっくり見て回りたかったなとは思いますが、すごく暑かったので疲れてしまうとも思うので、バスツアーで効率的に回れて良かったです。海辺のモスクは中に入ってみたかったですが、滞在時間が10分と言われたので諦めました。お昼ご飯は中華料理に近いニョニャ料理で食べやすかったです。
朝定刻に、親切なガイドさんが、ホテルロビーにお迎えに来てくださりまして、バスにてマラッカまで、同行のご夫婦の方をまじえ楽しい話で退屈なく移動いたしました。
天気が良く、暑かったですが、バスからボートから旧街並みを散策と順序よく案内していただきながら、いいポイントで記念写真を撮っていただきました。
なかなか上手にいいアングルで撮っていただけました。
ニョニャ料理でどんなものが出てくるかしんぱいでしたが、とてももおいしくいただけました。
ツアーご参加いただきありがとうございます。
ガイドに対するお褒めの言葉、ありがとうございます。担当ガイドに伝えておきます。
ツアーも楽しんでいただけてうれしく思います。
NO1人気ツアーとしてこれからも内容の深いツアーになるようにご案内していきます。
投稿ありがとうございました。
バスで2時間かかることを知り、自力では難しいと思いツアーに参加しました。女ひとり旅でしたが、参加者にもひとり旅の方も多く、ガイドさんも優しく気を遣ってくださったり、お話もおもしろかったです。
マラッカの街も歴史があるだけでなく、可愛らしいポイントもあるので行ってよかったです!
お昼ごはんも食べてみたかったニョニャ料理で、量も多く日本人の口にも合う味で、美味しかったしお腹いっぱいでした。
安心して世界遺産を楽しむことができてよかったです。ありがとうございました!
この度はウェンディーツアーをご利用頂き誠にありがとうございます。
次回、ご旅行する場合は他のツアーにもぜひご参加頂きますようよろしくお願い致します。
ウェンディーツアー