マクタン島のホテルからすぐ近くで、車移動がほとんどなく、ツアーの時間をたっぷりアクティビティに使えたのがとても良かったです!
シュノーケリングは2か所で楽しめ、たくさんの魚や色とりどりのサンゴに親子で夢中になりました。スタッフの方が常に近... 続きを読む
ガイドの方が沢山写真をとってくださったり常に親切でした!
海が綺麗なのは勿論のこと、ハンモックがあったり、浅瀬の所もあったりとシュノーケリング意外でも海を楽しみました。
ランチビュッフェのご飯もとても美味しく、景色も最高で写真映えも間違い無... 続きを読む
バイキング式の昼食も美味しく
海も綺麗で安全に遊べました!
船も風が気持ちよかったです!
また次の時にもお願いしたいと思います!
日曜日だったおかげで、聖ジョセフ教会に着いた直後に主日ミサが始まり、世界最古と言われるバンブーオルガンの音色を聴くことができたことは、唯一、良かったです。
逆に、ジープニー工場(Sarao Motors)は日曜日だったので、組立や修理の作... 続きを読む
出発時は雨が降っていましたが、船に乗っている間にやみました。まずはヒルトゥガン島沖で船から海に入りシュノーケリングをしましたが、小さいクラゲがたくさんいました。その後、ナルスアン島に上陸して、レストランでビュッフェランチを食べました。ビール... 続きを読む
閉じる
繁忙期を除き、同日に他の予約者がいてもあえて混載にはせず一人参加にしているようです。
ドライバーさんもカタコトの日本語を話すガイドさんも親切でした。
一人参加の分、高くついてしまったけれど、初めてのマニラ観光で安全重視のツアー利用は正解... 続きを読む