フィリピン
夜中の送迎でした。予定時間より10分ぐらい遅く、私たちは、チェックアウトして。ドライバーさんに迷惑をかけてしまった。ドライバーさんは、笑顔で対応してくれました。また、セブ島に、来る機会ありましたら。予約したいです。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社送迎サービスにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
日本語が話せるフィリピン人ガイドのもと安心・安全に送迎を行い、空港ではチェックインまで出来る限りアシストさせて頂いております。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
セブ空港はチェックインに時間がかかる・・・と言う口コミが大変多く、
こりゃ遅れて着いたらえらいこっちゃ~と心配していたところ、
時間通りに空港へ到着しました!良かった!
でもマクタン島内から空港への道は道幅も広くはないし、
渋滞し出す時間帯だったら時間かかるかもしれません。
空港で車を降りると、別のスタッフの方が入場ゲートまで案内してくれて
大変助かりました!ありがとうございました(^^)
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社送迎サービスにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
弊社の送迎サービスは安全・安心に目的地までお客様をお送り致します。
渋滞の時間計算もセブを知り尽くしたスタッフが行っておりますのでご安心ください。
また、空港での案内やセブの情報など出来る限りサポートさせて頂きます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
早朝フライトの為、ホテルから空港までの送迎を予約していたのですが、真夜中にフライトが5時間半も遅れるというMSGがあり、急ぎ予約時間を変更しなければと緊急連絡先に電話しました。真夜中にもかかわらず丁寧に応対してくれて予約時間も無事に変更してもらう事ができました。
早朝から2名でオスロブへ3時間のロングドライブ、到着時に雷雨で30分待ち、ボートに乗ってジンベイザメを目撃、5~7メートル程度のサメを7頭も見ました。
透明度の高い海で楽しめました。
見晴らしの良い処で昼食後、カワサン滝まで、また2時間のドライブ。
その後はずっと快晴で滝まで、1.5㎞の徒歩で待望の滝に、土曜日とあって現地の方達も大勢の水遊び。
ロングドライブの繰り返しでしたが、見所豊富で大いに楽しめました。
noricona様
この度は弊社ツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
PTNトラベルの贄田と申します。
ジンベエザメ・カワサンの滝とご自身では行きにくい観光スポットを廻られ、
チャーター車をうまくご活用いただけたようで嬉しく存じます。
弊社チャーター車はガイドも同乗いたしますが、お役に立てたでしょうか。
セブ島は北から南まで多くの魅力的なスポットがございます。
次回お越しの際もぜひ弊社をご利用いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PTNトラベル
贄田
この時期フィリピンの渡航にいろいろと問題があり不安だったのでこちらの送迎を頼みました
空港をでて私の名前を書いた紙をもったスタッフを見つけた時は安心しました。タクシーどうしよう?とかいろいろ悩んでる方にはためらわずこちらを使われてみては?もちろん帰りも予約済み!
ドライバーさんもガイドさんもとっても感じがよく、6時間のチャーターでしたが効率的&快適に利用させて頂きました!ありがとうございました!
この度は弊社ボホール島1日観光へご参加いただき誠にありがとうございました。
ご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの佐野でございます。
本ツアーにお楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
弊社ガイドはセブでのガイド歴は長く、お客様のリクエスト場所に
効率よく送迎、案内をさせて頂いております。
またガイドをするだけでなく送迎車内でもお客様にセブの魅力を伝えるだけでなく、
ツアー全体でお楽しみいただけるよう日々務めております。
次回セブ島にいらっしゃる機会がございましたら、
本ツアーにご参加くださいますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル
佐野
事前の連絡では待ち合わせ場所が具体的に書かれていなかった。セブ空港に到着するとすぐに屋外に出た。他社の送迎車は沢山いるが、私達の送迎車は見当たらず不安になった。待ち合わせに現れるまでに30分は過ぎていた。移動中はドライバーが英語でセブの案内をしてくれて好感をもった。
6時間利用させて頂きました。初めての場所、女性だけなので、予約してみました。
予約前の対応、現地ガイドさんすべて満足でした。
現地では、ガイドさんか、プランを考えて下さり。満足。フリーでは行そうなではない所も、車の中から、涼しく観光出来ました。時間外にもかかわらずマッサージ、夕食の予約迄、本当に親切にして頂きました。ありがとうございました。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
今回ご利用頂きました運転手付!レンタカー事前予約 につきまして、
お客様のように初めての方、女性のみの方などにご好評頂いております。
そして弊社ガイドをお褒め頂きありがとうございます。
担当ガイドもお客様に喜んで頂いたことで励みになると思います。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を楽しんで頂けるのではないかと思います。
心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
値段以上のサービスあり。都内のオリーブスパにいきますが、こちらの方がマッサージがうまく値段も1万ちょっとです。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの今村と申します。ご投稿ありがとうございます。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
送迎車のみではなく弊社のガイドは日本語対応にて数多くの日本人観光客の方々を案内しておりますので、安心して送迎先までご送迎させて頂けたかと思います。
次回セブへお越しになられる際も弊社ツアーをどうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル 今村
ボクシングジムで体験、レストラン、市内観光(サンペドロ要塞 サントニーニョ教会 マゼランクロス)、闘鶏、Alaボクシングジム見学をしました。
観光場所では詳しく説明していただいたおかげでセブの歴史を知ることができ、闘鶏もシステム等しっかりと教えていただけました。
最後のボクシングジム見学は、アポを取らないと見学等できないジムと聞いていたので、見に行けないだろうなぁと思っていましたが、運転手さんがジムと連絡を取ってくれたおかげで見学できました。ボクシングが大好きだったので運転手さんやガイドさんとボクシングの話ができ、またジム見学や有名な選手との記念撮影もできて最高の思い出ができました。
またセブに行くことがあれば是非利用をお願いしたいです。
こうき 様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
PTNトラベルの贄田と申します。
コメントを拝見し、バンチャーターサービスをうまくご利用いただき、充実したお時間をお過ごしいただけたようにうかがえます。
また、当日は弊社ガイドがお役に立てたようで私どもとしても大変うれしく思います。
弊社ではセブ島のツアーを多数取り扱っておりますので、
またご機会がございましたらぜひご利用いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PTNトラベル
贄田
レストランやカジノ、ショッピングセンターを案内していただきました。
カジノではブラックジャックやポーカー等、日本にはないカジノの雰囲気を見せてもらい丁寧に説明していただけました。
帰りに私たちがお腹が空いてないか、喉が乾いてないか確認してくれ、地元で有名なファーストフード店によってくれました。のども渇いてお腹も空いていたので助かりました。お気遣いもしっかりしていただきありがたかったです!
こうき様
多くのコメントをご投稿いただき誠にありがとうございます。
PTNトラベルの贄田でございます。
お店や施設にたどり着けたとしても、言葉や習慣が違うとどうしても不安を感じるかと思います。
弊社のサービスがそのようなお客様のお気持ちを少しでも解消することができ、
さらに旅をより良いものにできたようでしたら嬉しい限りでございます。
お客様よりいただきましたお言葉は私より担当ガイドに共有させていただきます。
またセブ島へお越しの際はぜひご利用くださいませ。
PTNトラベル
贄田
夫と2人で参加しました。
マニラ滞在時間が短かったので、時間を有効活用するためにお願いしました。
マニラの街が想像以上に治安がよくなさそうだったので、チャーターにして本当によかったと思いました。ガイドさんがいなかったら街歩きもけっこう怖かったと思います。
3時間でしたが主要な観光地は見て回れました。ガイドさんも優しく、写真をたくさん撮ってくださいました。参加してよかったです。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみい頂けたとのことで弊社一同
頂ましたコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
マニラの治安は見た目ほど悪くないのですが、
東南アジア独特の雰囲気はなかなかなれない部分もあるかと思います。
そういった場合にはこのプランがとても便利で、多くの方からご好評頂いております。
主要な観光地もご覧いただけたとのことで安心いたしました。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
PTNトラベル
倉田
空港からホテルまで、利用しました。
集合場所が、ターミナル3 としか書いてなかったので、事前に問い合わせをして、
・ターミナル3の1階バーガーキング前にお客様の名前が書かれたサインボードを持ってスタッフがお待ちしている。
・万が一、到着時に何かお困りの際は、バーガーキング前にはAlamo Transport Deskがあるので、スタッフに直接ご相談をいただけます。
と教えて頂きました。
当日は飛行機が予定より30分以上早く着いた事もあり、サインボードを持ったスタッフはおらず、事前に聞いていなかったらかなり不安だったと思います。他の方も記載していましたが、集合場所はもう少し丁寧に書いて頂いた方が現地で安心出来ると思います。
5月7日 30年ぶりのマニラ
期待と心配が入り混じりながらの到着でしたが、到着ロビーでプラカードを表示いただき
直に合流。その後大渋滞の中で車を待つことしばし。
急にホテルが変更になっても迅速な対応を現時スタッフと社長と総合に確認し無事にホテルに到着。
チェックインにも立ち会ってくれ、細かな説明と確認を。
また各種オプションの案内もあり安心しました。
皆さんも安心と安全を保障するためにもどうぞご利用を!!
決して会社から何もいただいておりません。
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございます。
お電話でお話させて頂きました倉田です。
サービスにご満足いただけたとのことで
コメントを嬉しく拝見いたしました。
30年ぶりのマニラとのこと、大変驚きました。
以前とは恐らく大きく様変わりした部分と、
変わらない部分が混在していたのではないかと思います。
そういったお話をいつか伺えることも楽しみにしております!
今回の手配では周囲に似た名前のホテルがいくつか存在するため
間違いなくお客様をお送りするためにガイドと共に確認をさせて頂ました。
ご安心頂けたとのこと、誠にありがとうございました。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。
PTNトラベル
倉田
マクタン島からセブ市までの移動中に歴史や日本との関わりを詳しく教えていただきました。通訳の方にオススメのショッピングセンター等を教えていただき、その場で事前にお願いしていた予定を変更しましたが、変更した場所も効率よく回れるよう計らっていただけました。
お話も上手で移動中も楽しく過ごせました。
この度は弊社ツアーをお申し込みいただきまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
本ツアーで効率よく車両・ガイドチャーターでセブの魅力ある場所を
観光して頂けたようで弊社一同大変嬉しく思います。
ガイドへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
弊社ガイドは経験豊富で日本語にてツアーをご案内するだけでなく、
セブ島の魅力や良さ効率よくかつご満足いただけるよう努めております。
またセブにお越しの際、弊社人気のアイランドピクニックツアーや
癒しのスパまで多数ございますのでご参加いただけますと幸いでございます。
何卒よろしくお願い致します。
PTNトラベル
佐野
到着が夜遅い便でタクシー利用も不安だったためお願いしました。
出口のところでわかりやすく待っててくださり、安心しました。また機会があればお願いしたいです。
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの贄田と申します。
弊社のガイドは日本語対応にて数多くの日本人観光客の方々を案内している経験と実績がございます。
ガイドはお客様が安心してホテルまで向かっていただけるよう丁寧な案内を心掛けております。
弊社では数多くのオプショナルツアーがございますので、またのお越しの際は、
別のツアーにもご参加頂けますと、セブ島のまた違った一面を見ることができるのではないかと思います。
次回セブへお越しになられる際も弊社ツアーをどうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル
贄田
セブ市内のホテル~空港までは、そんなに遠くなかったのですが、
ホテル出発が早朝時間帯でしたのであえてタクシーではなく専用車での送迎を利用しました。
時間通りのピックアップで 日本語もバッチリ話せましたので安心できました。
2人しかいなかったのに、大きなワゴンで迎えに来てくれましたのでゆったり過ごせました。
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの武津と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく存じます。
弊社の送迎は安心・安全が売りでございます。
専用車でございましたので送迎中もゆったり過ごせたことかと存じます。
次回セブへいらした際も、弊社ツアーにご参加頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
武津
せっかくなので一通り観光したいと思い、
少し延長して5時間にしました。
BGC→ベイエリア→マラテ・エルミタ→イントラムロスと
効率よく、主だったところは見て回ることができました。
ガイドさんもとても良い方で、
説明も分かりやすく、色々と教えていただきました。
お昼のシーフードも美味しかったです。
事前にこちらも希望も聞いていただけるので、おすすめです。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみい頂けたとのことで弊社一同
頂ましたコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
担当ガイドにもお客様からのコメントを頂いたことを
報告致しましたところ大変喜んでおりました。
今回の行程ではマニラの見どころを数多くご見学頂けたものと思います。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
PTNトラベル
空港到着時間とチェックインまでのちょうど4時間くらいの開きがあったので
送迎+(初マニラだったので)観光にいいかなと思いこのツアーを申し込み。
マニラは車社会すぎて夜中以外は常に渋滞してるんじゃないかってくらい車だらけで
なかなか進みませんでした。 なので4時間でしたが車の中にいることば多くて
そこは残念でした(こちらのツアーのせいではないので怒ってはいません)。
男1人の旅行だったので夜のアクティビティまで聞いてくるなかなか下世話なおばちゃん
でしたが別にイヤミな感じでもありませんでした。もちろんお願いはしませんでしたけど(笑)
初マニラで位置関係など掴みたい方にはちょうどいいかもしれません。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみい頂けたとのことで弊社一同
頂ましたコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
マニラの渋滞は激しく、お客様にもご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
フィリピン人はガイドも含めまして冗談が大好きです!
ですので、きっと沢山楽しいお話があったものと思います。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
PTNトラベル
予定時刻30分前にはホテルに到着、
部屋に電話までいただきました(こちらはまだ準備できていませんでしたが)。
道中も多少の渋滞はありましたが、
想像していたほどでもなく、
マカティから40分程度で着きました。
ぼったくりなどの不安もなく、安心・快適でした。
ありがとうございました。
待ち合わせ場所が分からず、
ターミナルビル内をしばらく彷徨ってしまいました。
電話もしてみたものの結局分からず、
外にミーティングポイントを見つけて行ってみたところ、
なんとか落ち合うことができました。
バウチャーにはターミナル1としか記載されていないので、
もう少し情報を乗せていただけると助かります。。。
ホテルまでの道中は快適でした!
3時間だけだったのですが、ガイドさんが本当に良いスケジュールを作って下さったので、短時間で主要な観光名所をちゃんと案内してくれました。とても楽しかったです。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみい頂けたとのことで弊社一同
頂ましたコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
今回は無名戦士の墓地にお越しいただきましたが
ガイドのジミーもお客様との時間が大変楽しかったとツアー後に申しておりました。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。
PTNトラベル
倉田
16時から3時間で申し込みました。初めはホテルからタクシーで自力で観光しようと思ってましたが女4人で治安が不安なのと、時間もないし、渋滞が半端ないと聞いていたので、効率と安全を優先し日本語ガイド付きのチャーターでサンアングスチン教会に行きました。確かに夜はマニラのダウンタウンは危険な感じがしました。17:30位におすすめのシーフードのお店に連れて行ってもらい、新鮮で美味しかった。フィリピンの女性のガイドさんが親切で一生懸命お話してくださいました。予約も出発の2日前にネットで申し込み、10分かからないで日本語で確認のメールや注意事項など書かれたバウチャーがメールで届き素晴らしいと思いました。おすすめです。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみい頂けたとのことで弊社一同
頂ましたコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
担当ガイドが特にお客様からのコメントを拝見し喜んでおりました。
マニラの観光ではまだまだ日本での知名度が高いとは言えませんが、
世界遺産を始めとする史跡名所や美味しい食事など見どころは多いので、
是非また機会がございましたら現地へお越し頂ければと思います。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。
PTNトラベル
倉田
チェックイン荷物がなく、フライトのオンラインチェックインも済んでいたため、ピックアップの時間を1時間遅くしていただくお願いをしたところ、快く対応していただきました。当日も時間前にはタクシーが到着しており、難なく空港に帰ることができました。ありがとうございました。
受付カウンターを見つけるのに時間がかかりました。バケージを受け取り、出口をでたら右にしばらく進んでください。バーガーキングの向かいにカウンターがあります。係りの人が車まで連れていってくれました。
8人とゆう大人数かつ海外に不慣れな
メンバー同士の旅行であったため、
こちらのツアーに参加しました。
お迎えはホテルまできていただきました。
車内にて1日で行きたい観光地などを
伝えると、より効率よく観光できる方法を
教えてもらったため、そのコースでセブ市内を観光しました〜!
はじめはタクシーの利用も考えていたのですが、それだと値段の交渉など、何かと面倒なのですが、バンを借りての移動だったので、楽に移動できました。
また、お土産を買っても車に置くことができるのも良かったです!
ガイドさんはとても優しく、写真も幾度となく撮影していただきました!
ほんとうにこのツアーに参加してよかったと思います。海外旅行に慣れていない方はぜひお勧めしたいとおもいます!
ありがとうございました。
空港から少し離れたゾーン外の地域(ケソン市)にホテルを予約しましたが、柔軟なご対応により、送迎を行ってくださいました。多少の追加料金はかかりますが、安心してホテルまで到着できました。ドライバーの方もフレンドリーで、よかったです。マニラ中心部から離れた地域に行く場合でも、このような親切・柔軟な対応をしていただけると本当に助かります。
飛行機の遅延で、到着が2時間遅れ、初めてのフィリピン旅行で不安の中、セブ空港に到着しましたが
ガイドさんが到着ロビーで待っててくれ、声を掛けてくれました。ドライバーさんが来る間も、
疲れたでしょ〜。ベンチに座って待ってて下さい。
と空いてるベンチに誘導してくれ、ホテルへ向かう車内では、フィリピンを旅行するにあたっての注意事項やフィリピン旅行のコツや裏ワザなどを色々と詳しく教えてくれ、ホテルのチェックインも手伝ってくれました。本当に親切にして頂きました。
ご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの佐野と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
弊社でご案内させて頂いております同ツアーはタクシーよりずっと安全で快適で
日本語を話すフィリピン人ガイドが空港まで案内させて頂きますので
お帰りの際の空港税やご滞在中のセブ島に関する疑問点などご質問頂けたかと存じます。
飛行機の遅延に関しましても弊社では、事前にお客様のフライト情報ご確認させて頂いており、手配できるよう努めております。
次回セブへお越しになられる際も弊社ツアーをどうぞよろしくお願い致します。
また、ガイドもおほめ頂きありがとうございました。
今後も多くのお客様にご満足頂けるよう努めてまいります。
次回セブへいらした際も弊社ツアーをどうぞよろしくお願いいたします。
PTNトラベル
佐野
本当ならセブ空港着19時だったのに、暴風で
飛行機の大幅遅延の到着が遅延の為、到着が日付が変わったAM12時過ぎになってしまったにもかかわらず、セブ空港着地したら、ちゃんとホテル送迎の現地ガイドさんとドライバーさんが待っててくれました。急な大幅遅延でしたので、現地に着いたら迎えのバスが居ないんでは無いか。。とハラハラドキドキしながらセブ空港に到着しましたが、きちんと対応して頂き本当に感謝です!!
ご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの佐野と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
飛行機の出発時間の変更にした場合でも、弊社スタッフは事前に確認をし、
お客様の変更の便に合わせて待機させて頂いております。
次回セブへお越しになられる際も弊社ツアーをどうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
佐野
マカティで仕事が終わってから、そのままマニラ空港へ。会議の時間の関係で直前でピックアップ時間を後ろ倒ししてもらったのが悪かったのか、少し待ちましたが、ピカピカの新車でビルの真ん前に横付けしてくれました。
マニラは渋滞が凄いとは聞いていましたが、空港方面に出る道路は全くピクリとも動かない程の大渋滞。チェックインに間に合うかヒヤヒヤしましたが、裏道を通ってくれて、フライトの2時間以上前にマニラ空港に到着しました。タクシーのようにボラれる心配がないので、また使いたいと思います。