フィリピン
ドライバーさんが気さくな人で、私の低レベルな英語でも何とか大丈夫でした。一人でも楽しく回れます。
09:00 ホテル出発(マクタン)
10:00 マゼラン・クロス、ここで10ペソでろうそくを買う(ドライバーさ んいわく「高い!!」)
サントリーニョ教会、教会の外には赤い蝋燭が供えられます(無料)
10:15 サンペドロ要塞跡
10:30 カルボン通り・カルボン市場(車窓見学)
11:00 ビバリーヒルズ・道教寺院
11:30 ~昼食 買い物
~14:20 SMショッピングセンター 結構広い、迷います。時間かかる。
15:00 ホテル到着(マクタン)
フィリピンの社会も見れた感じです。充実しています。
特に何の問題もありません。
行きも帰りも問題なく送迎してくれました。
タクシーだとぼったくりや遠回り、メーターを使用してくれているのかなどの心配をするのが嫌なので使いました。チップの要求もありません。車は行きはカローラクラス、帰りはハイエースでした。
帰り、セブパシフィック深夜2:40発のフライトで、ピックアップ時刻23:30は少し遅いのでは?と思い1時間早めてもらいましたがその希望もちゃんと聞いてくれました。但し!22:30のピックアップでは早すぎました(^^;; セブパシのカウンターオープンが23時なのです。チェックイン後2時間ほど時間を持て余しました。参考にして下さい。
なお、車はすっ飛ばしますが、セブではそれが普通なので仕方ありません。grabタクシーなんかもそうでした。出せるだけ速度を出すというのがセブでの運転方法のようです。
帰りの飛行機は早朝便でしたので、タクシーがつかまるか不安だった為
利用しました。
ドライバーは現地の人でしたが空港まで安全に送って頂きました。
次回も利用したい良いサービスです。
マニラへの到着時間が遅い時間だったので利用させていただきました。
フィリピン国内からの移動だったのですが、待ち合わせ場所もわかりやすく良かったです。
車が来るまでの間に他のオプショナルツアーを勧められたのが原点ポイント。
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
弊社ツアーにご満足頂けたとのコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
弊社送迎サービスは24時間にて承っており、ご好評いただいております。
お申し込みのお客様のホテルチェックインのお手伝いもさせて頂きます。
移動中などはマニラのことやフィリピンのことを何なりとガイドにお尋ね頂ければ幸いです。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
PTNトラベル今村
ギリギリで旅行の予約をしたためホテルの送迎もなかったので利用しました
現地のタクシーも使ったことがなかったので安心して空港まで行けました
帰りは素敵な朝日が見れました
RINA様
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの中平と申します。
海外はやはり何かと不安が多いかと存じます。
弊社のガイドは日本語対応にて数多くの日本人観光客の方々を案内している経験と実績がございます。
安心して空港からホテルまで向かうことができたのではないでしょうか。
弊社では数多くのオプショナルツアーがございますので、またのお越しの際は、
別のツアーにもご参加頂けますと、セブ島のまた違った一面を見ることができるのではないかと思います。
次回セブへお越しになられる際も弊社ツアーをどうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル
中平
ギリギリで旅行の予約したためホテルの送迎もなかったので利用しました
現地のタクシーも使ったことがなかったので安心してホテルまで行けました
RINA 様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの中平と申します。
弊社送迎サービスにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
日本語が話せるフィリピン人ガイドのもと安心・安全に送迎を行い、空港ではチェックインまで出来る限りアシストさせて頂いております。
弊社の送迎サービスは全て日本語対応可能なガイドが同乗しており、セブ島の基本情報だけでなく、
お客様のご質問にも可能な限りお答えしさせていただいております。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
中平
アイランドホッピングが台風で中止になっちゃって急いでこっちに予約変更してどこ回るかも決めてなかったけど観光場所が閉鎖しているとかの情報も教えてくれたおかげで計画が立てやすく日本人スタッフと電話した時に開催時間とか教えてくるし、事前にルートを伝えておくとドライバーに代わりに教えてくれてあるのでこっちから言わなくても行きたい場所に連れてってくれたし、予定通りに迎えが来ていてすごい助かりました!
現地のタクシーとかは運転が荒かったり酔いそーになるけど比較的早くて安定していて心地よかった。
夜10時過ぎの到着となりました。予定通り、建物から出たら直ぐにピックアップしていただき、迷わず車に誘導していただきました。初めての国で、移動手段に不安もあったので、安心してお迎えしていただけて感謝しております。利用者は私だけでしたので、そのまま宿泊先へと向かいました。車中では、気をつけた方がいいことなどをご親切に説明していただけました。渡航前から色々とご相談させていただきましたが、アドバイスも的確で、ご連絡もこまめにしていただき、信頼できる会社様だなぁと実感いたしました。また、マニラに行くことがあるかと思います。次回もお願いしたいと思っております。ありがとうございました。
この度は弊社空港送迎サービスをご利用いただき誠にありがとうございました。
弊社空港送迎サービスにご満足いただけたとのコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
ホテルでの合流まで色々不安もお有りだろうと、長々と説明をしてしまい申し訳ございませんでした。
なお空港からホテルへの送迎当日は、各担当スタッフから連絡が入り、ホテルへの送迎完了まで動向も把握しておりましたので、
考えておられて以上にご安心頂けたことかと存じます。
またマニラにお越しの際には是非弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
PTNトラベル今村
帰りの飛行機が夜中だったのでその前にショッピングと観光がしたくて…
行きたいとに的確に連れていってくれてとても親切で良かったです。値段はフィリピンと言うことも考えればかなり高いかなぁとは思いましたが、安心を買うと思ったらまた、お願いしようと思っています。
Kiki様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの中平と申します。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
今回ご利用頂きました運転手付!レンタカー事前予約 につきまして、
現地のガイドがサポートいたしますので、ご安心して参加いただけるツアーとなっております。
また、お客様ご自身で行き先をアレンジすることができるのが本ツアーの魅力となっております。
当日もショッピング、観光とお楽しみいただけたようで安心いたしました。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を楽しんで頂けるのではないかと思います。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
中平
旅行メンバー全員7名でマクタン島のレストランとショッピングモールに行く為バンを3時間チャーターしました。
結果、3時間では足らず次は5時間必要かなと思いました。
ガイドさんはホテルに予定時間より少し前には来てくれて待っててくれましたし、レストランでの食事中も駐車場で待機してくれました。
何かあると日本語で話せる人と繋がる携帯があるので安心でした。
ツアーが終わるころに電話がかかってきて延長がないかの確認が入ります。
今回は延長なしにしましたが次回は延長もありだなと思いました。
全て時間どおりとガイドはここにいるからね、等の配慮があり安心してツアーを楽しめました。
初セブで当初の到着時間と違って到着したのですが、ちゃんと分かる場所てずっと待っててくれました!
到着時間も夜遅く何も買わずにホテルに行くのは嫌だなと思いガイドさんにコンビニに寄って欲しい事をお願いすると心良く引き受けてくれました。
ホテル到着しても受付やサービスに関してしっかり説明してくれホテルの人にも言ってくれました。
バウチャーは必ず持って行った方がいいと書き込みがあったので持って行きました。
ガイドさんもバウチャーを見てこのホテルは大丈夫か等が分かるそうです。
必ずバウチャーは持参した方がいいと改めて分かりました。
こなみ様
この度は弊社ツアーにお申込み頂き誠にありがとうございます。
PTNトラベルの中平と申します。
本送迎サービスにご満足いただけましたようで大変うれしく思います。
初セブということでいろいろと不安な中、少しでも不安を和らげるお手伝いができたようで何よりです。
お客様の到着便が遅れた際でも、空港で待機しております、担当スタッフとガイドはお客様の到着をお待ちしております。
またこの度は空港からホテルという短い時間ではございましたが、ご満足して頂けたようで大変嬉しく思います。
次回もセブ島へお越しの機会がございましたら、
本送迎サービスのご利用お待ちしております。
PTNトラベル
中平
午後から予定があり、3時間と言う短い時間でしたが、イントラムロスの要塞や教会など、効率良く回って下さり、説明も丁寧にしてくださった。
今回、短い滞在だったが、次回もう一度、もっと広範囲でガイドをお願いしたいと思いました。
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたとのこと弊社一同で頂戴したコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
本ツアーは、お客様ご希望の観光先や訪問先など、ご自身で行程を組んでいただけるため、
自由度が高くご好評をいただいているツアーとなります。
また観光先等がお決まりでない場合にも、当日の担当ガイドにご相談頂ければ、
定番の観光地やレアな情報等を提案させていただくことが可能です。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
PTNトラベル今村
空港に到着し、出口を出たすぐのところで、大きなわかりやすい文字で名前が書いてあり、すぐにわかりました。
そして、ドライバーの方に素早く連絡して下さり、ほとんど待たずに送迎車に乗ることが出来ました。
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
弊社ツアーをご満足頂けたとのこと頂戴したコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
ご存知のとおりマニラ空港には4つのターミナルがあり、
それぞれの航空会社や国際線・国内線などで複雑になっております。
また首都マニラの主要空港となる為、ターミナル内には多くの利用客であふれることが多くなります。
そのため、弊社では空港発行の専用IDを持つマニラ空港を熟知した専用スタッフを配置し、
お客様の不安を少しでも解消するため、出来るだけ大きく表示したお客様のお名前を掲げて一組一組をお迎えしております。
また空港内では、乗降用の駐車時間は2分までと決められているうえ多くの利用客の車で渋滞が多発し、
空港の外にて待機している送迎車に空港内へ入るタイミングを知らせる必要がございます。
その為、お客様を少々お待たせする場合もございますが、
出来るだけスムーズにガイド、並びに送迎車にお乗り頂けるよう心掛けております。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
PTNトラベル今村
ホテルのチェックアウトが早く済み、早朝にも関わらず予定時間前に迎えに来ていただき、早め行動が出来て、空港カウンターまで案内して頂いて、すべてがスムーズで助かりました
かっぱ様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。
弊社空港送迎サービスにご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
セブ島では時間帯や場所によっては、タクシーが捕まりにくい場合がございます。
しかしながら、事前に送迎手配をしておく事で、
時間に追われる事なく、安心して出国手続きをしていただけたのではないでしょうか。
弊社では今後もご満足いただけるサービスの提供に努めますので、
また機会がございましたら、弊社をご利用いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
PTNトラベル
三澤
手荷物の受け取りがおそくなったのですが、丁寧に対応して頂きました、混載の他のお客様はチェックイン手続きかな、お手伝いされていたようですが、私たちはロビー入口で「おつかれさま」でした、同行者によると英語がすこし出来るからじゃないか、とのこと
かっぱ様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。
はじめに、チェックインの際に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
基本的に弊社送迎サービスは、ホテル、空港までの送迎手配のみとなっておりますが、
ご希望でしたら、混雑していない場合のみ、チェックインアシストを致します。
当日は乗り合いでのご案内の、他のお客様よりご要望がございました為、
チェックインのお手伝いをさせていただいていた状況でございました。
今回お客様からの貴重なご意見をいただき、
全てのお客様に対して同じ説明、配慮が不足していたと実感しております。
今後このような事が起こらぬよう、ガイドへ共有しサービスの改善に努めます。
しかしながら、「丁寧な対応」というお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
予め送迎手配を予約しておく事で、安心してご入国していただけたのではないでしょうか。
また機会がございましたら、弊社をご利用いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
PTNトラベル
三澤
団体で行くような市内ツアーもあったのですが、興味のある所だけ気ままにに自由に参加したかったのでこちらを申し込みました。スマホ付きプランなので、2時間位セブ市内を歩き回り、ドライバーにここに来て欲しいと電話し、迎えに来てもらったりと、自由にさせて貰いました笑(^^)
空港で30分以上またされました。もう1組の旅行者のホテルの前でも15分ほど待たされました。タクシーを利用すべきだったとおもいました。
Yoshi様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。
はじめに、ご満足いただけるサービスをご提供する事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
こちらのプランはアクティビティーページにも記載がございます通り、
混載でのご案内となりますので、他のお客様を空港、またはホテルにて他のお客様を数分お待ちいただく場合もございます。
しかしながら、今回事前の説明不足により、上記の理由でお待ちいただく可能性がある旨をお伝え出来ておらず、
不快な思いをさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。
お客様からの貴重なご意見を元に、今後スムーズな送迎手配、ご納得いただけるサービスを提供出来るよう努めます。
最後に誠に勝手なお願いとなりますが、また機会がございましたら弊社をご利用いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
PTNトラベル
三澤
午後から6時間チャーターしましたが、往復共にかなりの渋滞でセブ市内に着くまでに1時間以上かかり、正味3時間半の行動時間でした。ホテルに戻るまでがチャータータイムなので、時間に余裕を持って行動することをおすすめします。 ショッピングモールは駐車待ちの車で混んでいるため、入り口で下ろしてもらい同じ場所でピックアップしてもらえたので、待ち時間を無駄にすることなく助かりました。 困った時は、スタッフと日本語でLINEができるスマホを貸してもらえるのも安心です。運転手さんとは英語ですが、そのスマホで連絡が取れるので便利でした。半日で簡単な観光と買い物ができて、よかったです。
初めてのセブ島でセブ市内はなかなか足がない中、迎えに来ていてくれて、すぐに目的地へ! 安心で安全に移動でき良かったです。
今回初めてのマニラ、しかも一人旅。英語力はかなり問題有りだったので、日本語ガイドさんのいらっしゃるこちらの送迎をお願いしました。女性のガイドさんがこられて、道中は色々お話もしていただいて、とても楽しくホテルまで過ごせました!帰国日は、早朝便でホテル出発が深夜3時にもかかわらず、迎えに来て頂いて空港まで送っていただきました!予約から現地での送迎まで、とてもスムーズで、大満足です!
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたとのこと弊社一同で頂戴したコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
初めてのマニラとのことで、道中は日本語でのマニラの紹介や説明などにもご満足頂けていれば幸いでございます。
またご宿泊されたホテルはマニラより少し遠方になります為、タクシーや公共交通機関には不安がある方にも好評頂いております。
弊社では24時間体制で空港送迎を承っておりますので、何時であろうともフライト時刻に合わせてお迎えさせて頂きます。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
PTNトラベル今村
日本語の上手い担当の人で対応も丁寧で良かったです!
当日は乗車するのが我々だけだったのでホテルでも少し待ってもらえたり空港でも受け付けまで案内してくれてサービスを申し込んで良かったです!
たろう様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。
弊社送迎サービスにご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
海外でのタクシーのご利用はトラブルが起きやすいですが、
前もってご予約いただく事で、スムーズに余裕を持ってご移動いただけたのではないでしょうか。
空港ではチェックインサポートもしておりますので、
安心してご帰国に備えられたかと思います。
今後もご満足いただけるサービスの提供に努めますので、
また機会がございましたら、弊社をご利用いただけますと幸いです。
弊社一同心よりお待ちしております。
PTNトラベル
三澤
ガイドさんもドライバーさんも優しくて初めてのフィリピンでしたがすぐに楽しめました。
シンちゃん&ジェイアールさん、ありがとうございました(^。^)
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたとのこと弊社一同で頂戴したコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
初めてのマニラとのことですが、お楽しみいただき幸いでございます。
何かと良くないイメージが付きまとうフィリピンですが、
実際には、皆とても明るく親切でフレンドリーなことを感じて頂けたのではないでしょうか。
私も初めてフィリピンに来た時は、良くない噂を真に受けて身構えていたことを思い出します。
今では、本当のフィリピンの良さや温かさを伝えたい一人になっています。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
PTNトラベル今村
行ってきました。2年ぶりにオスロブ ジンベイザメ体験、2年前初めてオスロブにジンベイザメ体験に行きました、4,5時間もレンタカーに揺られ、大変きつくて疲労困憊でした。いざオスロブ到着どきどきしながら受付開始、でも状況が?数えるくらいしかお客さんがいません?おかしい・・・
現地の担当者、今日はダメですよ・・・休み・・・海が荒れているからだとか・・・残念 だったら行く前に分かるだろう・・・フィリピンスタイル?
そんなんで、2年ぶりにリベンジでした。今回は大丈夫でした。オスロブ最高。ジンベイザメ最高でした。終わります。
ryu様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの中平と申します。
こちらのサービスはお客様ご自身で行き先を決めることができ、
滞在時間も自由に設定できるため、ご自身でツアーアレンジされたい方には大変人気のサービスです。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を楽しんで頂けるのではないかと思います。
心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
中平
行きは普通のタクシーを利用し、自分は何も問題がなかったですが、現地ホテルに到着した後で、知り合いの女性が一人で乗ったタクシー運転手と支払い金額でもめてホテルマンが中に入って解決したというのを聞き、帰りはこちらを利用して無事に帰国しました。
渋滞でしたが、とにかく安心安全が大事。頼んでよかったです。
空港に着いた時不安でしたが、大きな紙に
私の名前を書いて下さっていてすぐわかりました。
日本語を話せるかたとドライバーのかたお二人で
出迎えて頂きました。ご親切にして頂きありがとうございました。
ご縁がありフィリピンに派兵されていた元兵士のかたの手記を完結させるべく
モンテンルパにはどうしても行きたいですとお伝えした所、+3時間で
マニラ市の名所とモンテンルパにご案内頂き、日本軍の慰霊墓地を訪問
できました。また、ボランティアでしている事がマニラ市内の病院と
関係していてだめでもともとで訪問したいとお伝えした所、ご丁寧に
お付き合い頂き、無事にお会いしたかった病院関係者とお会いできました。
ドライバーのかたもガイドのかたも、とてもご親切にして頂き
心より感謝申し上げます。
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたとのこと弊社一同で頂戴したコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
お客様のお声をガイドとドライバーに伝えたところ、とても喜んでおりました。
当日は少し渋滞があったようですが、ご希望頂きましたモンテンルパをはじめ、
マニラ市内の各所へも訪問いただくことができ、またご満足頂き光栄でございます。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
PTNトラベル今村
送迎担当者と空港で待っているガイドの方、2人のサポートを受けました。
頼んでおいて本当に良かったです。
空港で待っているガイドの方は日本語でお話しできました。
空港内の手続き(チェックインなど)も手伝って下さり大変助かりました。空いている受付カウンター(ビジネス又はファーストクラスの受付だった)にさらっと声をかけ、私のチェクイン、スーツケース預けを優先的にやってくれたのは感謝です(エコノミークラスは長い列でした)。セブからマニラ乗り換えで、預けた荷物をマニラでピックアップするのか、それともスルーされて羽田まで届くのかその辺りも不安だったのですが、全部聞いて下さり教えて下さいました。
お礼に少し多めのチップを渡しましたら、それはもう大変喜んで下さり・・・こちらも気持ちが良かったです。
次回も絶対お願いしようと思います。
つばき様
この度は弊社ツアーにお申込みいただきまして誠にありがとうございます。
PTNトラベルの中平と申します。
弊社の送迎サービスをご利用頂き、乗り換えの不安や預け荷物の不安等が
取り除くことが出来たようで弊社としてもとてもうれしく思います。
次回セブへいらっしゃる際も、是非弊社送迎をご利用くださいませ。
弊社ではセブを楽しむ魅力的なツアーを数多くご用意しております。
またのお越しをお待ちしております。
PTNトラベル
中平
ダイビングに行きました。
夜の到着便だったので送迎をお願いしておきました。
空港の出口で、担当者が待っていてくれます。
空港出口は意外と人が多く、でも思ったより暗くて、タクシーは長い列・・・
タクシーを頼んでおくことをお勧めします!
つばき様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。
弊社送迎サービスにご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
海外でのタクシーのご利用は、言葉の壁や文化の違いなどの理由で、
トラブルが起きやすいかと思います...
弊社では、経験豊富なスタッフがお客様をお出迎え致しますので、
スムーズにホテルへご到着いただけたのではないでしょうか。
深夜便でのご到着でも安心安全です♪
弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
またセブ島へお越しの際は、弊社をご利用くださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
PTNトラベル
三澤
今回初めてツアーではなく、個人手配で申し込みました。タクシーでは不安だったため、こちらを利用させて頂きました。
道中、セブのレートや両替情報、帰国時に別途発生する費用などの情報を丁寧に教えてくださり、またチェックインまでお手伝い頂きとっても助かりました。6歳の息子も嬉しそうにガイドさんに話しかけていました。
ぺんこ様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの三澤と申します。
弊社送迎サービスにご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
海外でのタクシーのご利用は、言葉が上手く通じず思い通りの場所へ行けなかったり、
通常よりも高額の値段を請求されてしまったりと、トラブルが発生する可能性がございます。
こちらは事前にお申込みいただく事が出来、弊社でお客様のフライト時間をお調べし、
余裕を持って空港にご到着いただけるようお送り致しますので、
安心安全にご利用いただけたのではないでしょうか。
息子さんにもご満足いただけたようで、嬉しい限りでございます♪
弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
またセブ島へお越しの際は是非ご利用くださいませ。
弊社一同心よりお待ちしております。
PTNトラベル
三澤
現地の人のマイカー。人生の中であんなに汚い車に乗ったのは初めてだと思います。家族で行っていたら恐らく奥さんは乗車拒否だと思います。
会社の車ではなく、空港出迎えのスタッフの友人の車のような感じでした。
誤解を招くようなホームページ写真はやめていただきたい。
ゲートから外へ移動した後に、携帯で呼び出しなので15分くらい待ちました。(空港前に停められないのだなとは理解します)
通常のタクシー乗り場の横だったので、そちらなら待ち時間なしで移動開始でした。
初CEBUということで安心を買いましたが、そのままタクシーに乗っても大丈夫と皆さんにはアドバイスしたいです。
無事ホテルまで送ってはもらえたので がっかり→少しがっかり にしました。