フィリピン
日本に長く居た方がきてくださり、ホテルの受付、部屋の変更までしてくださりました^ - ^
とても助かりました!!
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
弊社ツアーにご満足頂けたとのことありがとうございます。
弊社には多くのフィリピン人ガイドが在籍しており、中には日本に長く住んでいたガイドもおります。
空港からホテルへの送迎への際には、ホテルチェックインのお手伝いはもちろんのこと、
移動中は、フィリピンの多くの情報をお伝えします。お客様からのご質問もお受けいたします。
ホテルから空港への送迎の際には、チェックアウトのアシストや空港でのチェックインカウンターのご案内をさせて頂きます。
※現在、ガイドは空港のチェックインカウンターまでは入れませんので、各ターミナル建物入り口までとなります。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
PTNトラベル今村
日本語LINEができない設定だったり書いてる時間が違ったり、サービスやや適当感はありましたが楽しく1日過ごせました。
催行会社とのLINEも最初は英語で会話しましたが途中からは電話きて日本語使える設定にできました。
前日の晩に空港からホテルまでの道中は慣れない雰囲気の町並みに不安でいっぱいでしたが、ガイドさんとドライバーさん、お二人とも素敵な人柄で1日中楽しく過ごせました。子供3人(男女)も、べったりで。また会いたいと別れるときは淋しそうでした。自分の行きたい所をリクエストしたり、教えてもらったり。またすぐ来たい!と本当に思える日でした。ありがとうございました!
Asa様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの中平と申します。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
今回ご利用頂きました運転手付!レンタカー事前予約 につきまして、
お客様のように初めての方や家族旅行の方、女性のみの方などにご好評頂いております。
またガイドへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
弊社ガイドは経験豊富で日本語にてツアーをご案内するだけでなく、
セブ島の魅力や良さ効率よくかつご満足いただけるよう努めております。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を楽しんで頂けるのではないかと思います。
心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
中平
入国手続きに2時間以上かかったのですが嫌な顔を全くせずに送迎の人は待っててくださり有り難く思いました
ノンチ様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの中平と申します。
弊社空港送迎サービスにご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
便や時刻によって入国手続きにお時間が掛かる場合がございますが、
予定時刻を過ぎてもお待ちしております。
セブ島では時間帯や場所によっては、タクシーが捕まりにくい場合がございます。
しかしながら、事前に送迎手配をしておく事で、
時間に追われる事なく、安心してホテルへ向かうことができたのではないでしょうか。
弊社では今後もご満足いただけるサービスの提供に努めますので、
また機会がございましたら、弊社をご利用いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
PTNトラベル
中平
2020年1月14日にバンを6時間レンタルして、友人と2人でセブ市内観光をしました。日本語ガイドはフィリピン人の女性でしたが、明るく気さくな人で日本語も全く問題ありませんでした。
サン・ペドロ要塞、サント・ニーニョ教会に行った後に、カルボン・マーケットに行って珍しいフルーツを何種類もその場で食べました。昼はガイドさんに紹介してもらったフィリピン料理の店に行きました。一人600ペソで日本人の口に合うおいしい料理でした。
その後、時間に余裕があったので山頂展望台トップスに行きました。市街地から少し離れていますが別料金はいりませんでした。夜景がきれいなデートスポットのようですが、ここからはセブ市内とマクタン島が一望できて景色が素晴らしいので、昼間でもお勧めです。
ガイドさんには観光地のことだけでなく、フィリピンの事もいろいろ教えてもらって、とても楽しい一日でした。
しのピー様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの中平と申します。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
今回ご利用頂きました運転手付!レンタカー事前予約 につきまして、
現地のガイドがサポートいたしますので、ご安心して参加いただけるツアーとなっております。
また、お客様ご自身で行き先をアレンジすることができるのも魅力の1つとなっております。
当日もセブ市内観光、お買い物、フィリピン料理等お楽しみいただけたようで安心いたしました。
弊社では様々なツアーをご用意させて頂いております。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を楽しんで頂けるのではないかと思います。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
中平
送迎そのものは問題なくしていただきました。空港のゲートで担当者の女性が笑顔で迎えてくれて、大きな荷物の搬送も手伝ってくれました。
残念なのはドライバーさん。乗り込むところから下車するまで無言です。「こんいちは」「さようなら」「ありがとう」(もちろん英語でOK)くらいは言って欲しかった。タイトルの「英語ドライバー」ではなく「無言ドライバー」と修正したほうが良いと思います。
いつも利用してます。
最後の最後まで
丁寧に対応していただきました!!
今後もぜひ利用させてもらいます!
jryh様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの中平と申します。
弊社送迎サービスにご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
海外でのタクシーのご利用はトラブルが起きやすいですが、
弊社送迎サービスをご予約いただく事で、スムーズに余裕を持ってご移動いただけたのではないでしょうか。
空港ではチェックインサポートもしておりますので、
安心してご帰国に備えられたかと思います。
今後もご満足いただけるサービスの提供に努めますので、
また機会がございましたら、弊社をご利用いただけますと幸いです。
弊社一同心よりお待ちしております。
PTNトラベル
中平
治安が不安なフィリピン
空港送迎は必須です。
到着時には名前を書いて待ってあります。プライベートで自分たちだけなので、スムーズにホテル到着。
帰りも時間前にはホテルにお迎え来てありました。
ホテルの送迎プランより安かったので、こちらにしました。
毎回VERTRAの空港送迎プランは、どこに行っても使ってます。
時間になってもタクシーが来ず、10分待っても何の連絡もないのでこちらからエージェントに連絡。「運転手と連絡をとって折り返し連絡します」と言ったのに、全然連絡来ず。結局、こちらから再度かけた電話にて「運転手が人数を間違えたので通常の乗用車で出発してしまい、途中で気づき、車を乗り換える為に一旦戻り、今またホテルへ向かっている」という情報が予約出発時間の30分後にやっと伝えられました。運転手の到着時間の予想が全くつかなかった為、別途タクシーを手配して空港へ向かいました。英語が話せるのでエージェントとのやり取りに一切問題がなかったけど、日本語のみの人だったら大変だっただろうなと思います。電話の際に返金します、と言われたけど現時点でまだ返金待ち。(返金すると言ってから1週間なので、もう少し時間がかかるのかなとは思っています)VELTRAでの空港送迎手配は初めてではなく、いろいろな国で手配しているのでまさかの自体に驚きましたが、たまたま運が悪かっただけだと思うし、運転手さんもきっとめっちゃ反省していると思うので評価を「がっかり」ではなく「少しがっかり」にしました。
初めてのフィリピンでしたので、「日本語ガイド付き貸切チャーター」のVELTRAさんのサイトを見つけて小躍りしました♪
年末のしかも出発間近でしたが、スムーズに予約が出来て良かったです。
1時間延長の4時間チャーターで、サンチャゴ要塞・マニラ大聖堂・サンオウガスチン教会・SMモールオブアジアの行程で廻りました。
まず、クルーズでフィリピンに入国したのですが、マニラ港でのお迎えが難しいとのことで、徒歩4-500Mのマニラホテルにて待ち合わせとなりました。
マニラ港に着くと、目つきの鋭いしつこい勧誘ドライバーが沢山いて撒くのが大変でした(笑)。
セキュリティチェックのあるマニラホテルのロビーで待っていると、約束の5分前に目元の優しいフィリピン人ガイド(ノルマンさん)が流ちょうな日本語で話しかけてきました。
セダンで予約をしていたのですが、ワゴン車で迎えてくれました。
これまた笑顔の素敵な日本語の話せないドライバーと2人一組で、行程通り廻ってくれました。現地ガイドがいると、色々説明が聞けたり質問が出来るので、観光が充実しました。またドライバーの配慮で売り子を遠ざけてくれたり、ガイドさんも「バッグは前に持つように」と指摘してくれたりと、安全に配慮してくれました。また、サンオウガスチン教会が休館だったので、道向かいのBarBarasというオシャレな場所(こちらもお休みのお店が多かったですが、ヨーロッパの古い小さな街のようでした)や、正月準備で地元の人が賑わう市場(那覇市の公設市場にそっくり!)に急遽案内していただきました。臨機応変に対応していただき、ありがとうございました。帰りは、マニラ港入り口まで送っていただいたので薄暗くなっていましたが、最後まで安心して初めてのフィリピンを楽しめました。
ホテルや教会やSMなど大きな建物入り口には必ず手荷物検査があるくらい、治安が必ずしもいいとは言えないフィリピンでは、現地語が話せない不慣れな旅行者にとっては、とても安心・安全・充実!なプランだと思います。
おすすめです!!
PS、ガイドさん運転手さんがタール火山での被害に遭ってませんように。
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたとのことガイドドライバーと共に頂戴したコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
クルーズ船からの下船ではマニラ港に人が多く、また待ち合わせの目印を決めることも難しくなっており、
近隣のマニラホテルを待ち合わせ場所とさせて頂きました。その際はご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
ガイドとお会い頂いた後はお楽しみいただけて安心いたしました。
当日は年末年始の休暇時期のということで、いくつかの施設が閉館しておりましたが、
代替の案内にてお楽しみ頂けたようで幸いでございます。
また、タール火山の噴火でガイドやドライバーのご心配頂き感謝申し上げます。
幸いガイド・ドライバー・弊社スタッフ等すべてが火山の被害にはあっておりません。
ありがとうございます。
タール火山の付近では、まだまだ予断を許さない状況ではあるものの、
幸いメトロマニラ内では、タール火山の噴火はテレビの中の出来事で、
いつもと変わらない状況となっております。
火山噴火の終息後は、火山灰などの被害を受けたタガイタイ周辺の復興に、
微力ながら協力していこうと弊社で話し合っております。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
PTNトラベル今村
2人の子連れで親1人、2週間の滞在でしたので意外と荷物が多く、(大きなスーツケースを2個に機内持込み可能なスーツケースと大きめのバッグ、それからそれぞれがバッグを持っていました)タクシーやgrabでは荷物が入りきらないと判断し送迎をお願いしました。
こちらの交通事情も詳しくなかったのでピックアップの時間もコントロールして頂き助かりました。基本混んでいる印象でしたが、マクタンまでの橋の混雑具合も曜日、時間帯で随分と違うようです。
ドライバーさんとガイドさんが2名で来てくださり、道中でフィリピンのいろんな話を伺い楽しかったです。空港でもご丁寧に、見ず知らずの方にスーツケースを運ばせて多額のチップを要求されないようにと説明を受け、さらに別のガイドさんがいて、引き継いでくれ、チェックインカウンターまで誘導して頂けました。金額は少し高いかと思っていたけど、これだけして頂けたら得した気分になりました。
9時間チャーターしました。
時間通りに来てくれたし、ドライバーさんは優しく親切で、運転も色々な車を乗った中で1番安全運転で子供たちも安心して乗れてました。
ただ、車に乗った時に、付属の携帯を渡され、無事に乗ったことをメール←ラインで送らなければならなかったのですが!!
これが、手こずった!!何度、送信を押しても送信にならず、、、
結局、設定からやり直し、ネットに繋がっていなかった!!w
数十分、みんなで試行錯誤してやっと無事に送信完了できましたw
セブ島は渋滞も多いし、運転がみんなすごい!!プラプラ移動を考えているならば、絶対に車をチャーターして行きたいところに移動した方、間違いない!!!と、思いました!ありがとうございました!
小さな子供つれの2家族での旅行だったので、安心のためタクシーなど使わずに送迎の車を手配させてもらいました。
予約時に、子供もいるので車一台で大丈夫かどうか、などやりとりさせてもらい、人数分の二台予約して欲しいとのことだったので、二台予約したのですが、、、来たのは一台!!!
助手席にも乗らせもらったりしてなんとか、全員と荷物全部乗りましたが、、、
どうなっているんだろう、、、、
ただ、時間通りにはきてくれて、無事に空港までは着きました。
ホテルのロビーで待ち合わせでしたが、遅れる事なく時間ちょうどに来て下さいました。
空港に着くと日本語ガイドさんがチェックインカウンターまで案内して下さり、とてもスムーズにチェックインできました。
私が持っている手提げカバンを「重たくないですか?」と気遣ってくれて、優しいガイドさんでした。
セブ島に行く際は、またぜひ利用したいです。
ゆいか様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
PTNトラベルの中平と申します。
弊社送迎サービスにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
弊社の送迎サービスは安全・安心に目的地までお客様をお送り致します。
渋滞の時間計算もセブを知り尽くしたスタッフが行っておりますのでご安心ください。
また、空港での案内やセブの情報など出来る限りサポートさせて頂きます。
弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
次回セブへいらっしゃる際も弊社ツアーにお申し込み頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
中平
10時間のチャーターをし、観光やショッピング、銃の体験などしてきました。
ドライバーのフリドさん!
とても優しく親切で、とても安心して一日過ごすことが出来ました!ありがとうございました!
日本語もだいたい通じるし、写真スポットでは集合写真を撮ってくれたり、少しでも危ないかなって思うところには、フリドさんがずっとそばにいて付いてきてくれたりしました!!
また、行きたいなって思っていたところでも、ここは危ないから降りない方がいいっと助言してくれた上で、降りずに車の中からでも見れるように配慮してくれたり!感謝です!!!
何時も側から離れず周りを警戒してくれていたり、貴重品も心配してくれたり、と子供連れの観光でしたが心強くて安心して過ごすことができました!!
チャーターで自分たちの行きたい、やりたいところに効率よく回ることができるので、オススメです!
深夜到着便だったので、空港からホテルまでの送迎をお願いしました!ロビーを出ると名前の書いたプラカードを持って待っていてくれたので、迷うことなくスムーズに乗れて安心でした!
ただ総勢10名での旅行で、その内小さな子供が4名だったので、予約する時点で数回メールなどをして、子供がいるので車の予約は一台でいいか、キャリーバックなど大きな荷物も少ないから大型車一台で大丈夫か?など、確認を取っていたのですが、一台ではダメ、二台予約して下さい。との事で、二台予約しました。
だが、実際には一台しかきてくれていず、初めての国で深夜についたこともあり、ボッタクリの国なのか、今後の予定の予約が上手くとれていないのではないか、到着初回からドキドキになりました。
きてくれたドライバーさんは、車一台にみんな乗れるから大丈夫!と乗せてくれたり、深夜便でお腹がすいていることを話したらコンビニに寄ってくれたり、と、とても優しくいい人でした!!!ドライバーさん!ありがとうございます!!!
もう一台の予約の方の車は、、、どうなったんだろう、、、
時間通りに来てくれて、渡したスケジュール通りにまわってくれたのでよかったです。主に買い物メインで周りましたが、3時間だとセブ市内の近場のスーパー2つを回るのが精一杯です。シャングリラホテルに泊まっていたので、どこに行くのも車が必要でした。ただ、高い…
効率よく回れます。事前予約なので安心です。
ドライバーさんは英語ですが、スケジュールをたてて英語で書いた紙をお渡ししたのでスムーズに回れました。お買い物など荷物があるときに便利です。ただ、セブ市内の渋滞があるのがわかっているのに、1時間あたりの金額は高い気がしました。
時間通りの待ち合わせで送っていただきました。
スムーズに到着し、余裕を持って手続きができました。
ありがとうございます。
時間通りの待ち合わせで、スムーズに空港に、ガイドさんの冗談話しは面白かったです。また、マニラに行ったときは、お願いします。
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたとのこと頂戴したコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
本サービスでは空港よりホテルへのお送りの際、初めてマニラに訪れるお客様にも安心して頂けるよう、
注意点をはじめ様々なマニラの情報や話題などをお伝えさせて頂いております。
その際には、フレンドリーなフィリピン人の特性か、おしゃべりが好きなのか、
時折冗談も交えて、楽しく車中を過ごし、あっという間にホテルに到着したと喜んで頂くことも多くございます。
今後もお客様を安心安全に、また楽しく空港ホテル間をお送りいたします。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
PTNトラベル今村
時間より先に来て、待っていただいております。
ありがとうございます。
また、お願いしますので、宜しくお願い致します。
プランテーションから空港への送迎をお願いしました。チェックアウトの際ホテルスタッフから送迎のスタッフあそこにいるよ、と伝えてもらったので落ち合うのもスムーズでとてもよかったです。空港ホテル間は送迎をつけておいたほうが安心だなと思います。
空港からマクタン島 まで使った 夜中に着いたのでタクシーを探すのも面倒ですがすぐホテル行くことができた
ホテルからセブ島の観光地を効率よく回ってくれます とても便利です 好きな所で食事もできて買い物も待っていてくれます 初心者に便利です
ホテル向かいにきてくれてとても便利です 運転手さんもどこでも好きなところへ行ってくれてよかった 順序よく効率的に観光 買い物 食事できました
荷物を持って出たら自分の名前、それもカタカナで表記したサインを持って待っていてくれる人のいる快適さ。6人だったので一般タクシーで2台だと考えると安上がりな上、到着したてで両替の余裕がなくても前払いなので現金の心配をしなくてもいい、快適な旅のスタートって大事!予約しておいて良かったです。
マクタン空港では悪質なキャッチも多いので、深夜着の航空便ですと前もって予約して良かったと思います。
ホテルまでの道のりも街頭がほとんど無いので、ベルトラ経由での予約は安心でした。
ただ、それなりの料金を払っているのにチップを要求され、断ったら荷物もおろしてくれない、ありがとうも言わないのはちょっと考えものです。。。。
ネームプレートを持って待っていてくれた方が
電話すると普通の乗用車が来てこれに乗せられた。ハイエースなのかと思っていたのでガッカリ。ホテルに着くなりチップチップと言ってきて強面のドライバーさんだったので怖かった。無事についたから良かったけどこれなら普通にタクシーに乗っても良かったかなと思った。
空き時間が限られていた事と、一人での行動だった事を理由に当サービスを利用しました。ガイドさん、ドライバーさんはとても親切で、わがままなリクエストにも快く対応して下さいました。時間通りに、また安全に観光が出来て満足しています。
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようでコメントを大変嬉しく拝見いたしました。
本ツアーは、3時間から自由にご利用時間を選んでいただけ、ご自身での計画に沿った観光が出来るため、
効率よく思い通りに楽しんでいただけると多くの方にご好評をいただいております。
また、常に日本語ガイドが同行するので、1名でのご利用や、マニラを初めて訪れる方にも、
安心してご利用頂けるツアーとなっております。
今後もお客様を安全に安心して観光を楽しんでいただけるよう心がけて参ります。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
PTNトラベル今村
初めてのセブ島、女性一人旅、夜遅くの到着だったので、タクシーを使うのは不安があり、送迎を予約しました。
当日飛行機が遅延し、入国審査が長蛇の列で、約束の時間をかなりオーバーしてしまったのですが、キチンと待っていて下さってホッとしました。
深夜の到着でしたが無事にホテルまで着く事ができました。
頼んで良かったです。
また次回も利用したいと思います。
ゆいか様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
PTNトラベルの鳥海と申します。
弊社送迎サービスにご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
海外でのタクシーのご利用は、言葉の壁や文化の違いなどの理由で、
トラブルが起きやすいかと思います...
弊社では、経験豊富なスタッフがお客様をお出迎え致しますので、
スムーズにホテルへご到着いただけたのではないでしょうか。
深夜便でのご到着でも安心安全です♪
弊社では他にも様々なツアーをご用意しております。
またセブ島へお越しの際は、弊社をご利用くださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
PTNトラベル
鳥海