台湾
ホテルは台北市内にチェックイン。あちらこちらに日系のお店(7・家族・牛□・米田・寿司6-など)が点在してて、ついつい異国フードを味わうよりも、慣れた上述のお店で腹ごしらえしてしまいました。せっかくの海外旅行だっちゅうのにね(。>ㅅ<。)
田舎方面へのツアーがとても楽しかったです୧(˃◡˂)୨
例えば千と千尋で有名になった九分では「田舎料理」でお腹を満たし、ここでしか買えないお土産や立ち食いなど満喫。十分の天燈上げでは、当初なにが楽しいの?思ってましたが、やってみて正解!カミさんと一緒に願を描いた天燈が、どこへ飛んでっちゃうかハラハラしながら見守る面白さ。象鼻岩では造形の不思議さに加え、そこから見える九分の夜景の綺麗なこと! …反面、漂流物(ごみ)もあり、もしかして大陸から?と思い巡らせた次第。
---体験したこと/思い出も多くて書き切れません---
初めての台湾旅行でした。現地ツアーを申し込んで有意義な旅を楽しむことが出来ました。ツアー終了時、ガイドさんへお礼の気持ちを込め握手でお別れ
--大変なお世話を頂き、ありがとうございました。(人-)謝謝
SATO 様
ご参加有難うございます。たくさんの思い出ができたことは本当によかったです
この台湾旅行は初めてでしたが、現地ツアーに参加して充実した旅を過ごすことができました。
最後にガイドさんへの感謝の気持ちを込めてお礼を述べることができて嬉しかったです。
ありがとうございました。
旅先での素晴らしい経験や思い出がたくさん詰まった台湾旅行は、忘れられないものとなりました。
次回の旅行も同じように楽しい思い出ができることを願っています。
安威旅行社(アンイ旅行社)管理部より
暮れていく九份を、お茶屋さんの、てーぶるから、眺めていると、とっても、旅気分が味わえます。傘は、必須でした。士林夜市で降りて、夜市も、楽しめましたよ。
あいにくの雨でしたが、ガイドドライバーさんのおかげでしっかり楽しめました
●移動が楽
ドアツードアでの移動は慣れない公共交通機関とは異なりすばらしく快適
●時間配分
九份:2時間、十分:1時間 かなりな雨なので滝はキャンセルし九份長めにしました 柔軟に対応してもらいよかったです
●ドライバーが二重丸
ドライバーは王あみさん、日本語は完璧、道中も文化、背景等いろいろ詳しくガイド説明していただき、より楽しむことができました
一生に一回は見てみたかった九ふんの夜景とパワースポットの十ふんの滝、天上げと全て行けるツアーということで申し込みました。
十ふんの滝は迫力がありとても綺麗でした。きた道を戻る1時間の観光でしたが迷子になり、ガイドさんに助けてもらいました。感謝。
天上げは時間にも余裕があり、願い事をランタンに書いたら、一人一人順番に写真を撮ってくれたり動画を撮ってくれたりしながら飛ばすことができて想像以上に感動しました。
九分の夜景はやはり素敵で、写真を撮りながら行きたかったお茶屋さんで、お茶セットもいただき満足です。ガイドブックに載っているような写真をもっとたくさん取りたかった。もう少し自分でも下調べして行けば良かったかなって思います。一緒にまわってくださった方やガイドさんも優しく、色々お話聞いていただき大満足です。ありがとうございました。
口コミにあるように日曜日で閉まってるお店は何軒かありましたがそれでも充分でした。
帰りに夜市も行きましたがとても楽しかったです
この日は雨が降っておりツアーを申し込んでてよかったのと人も少なく沢山見れたし茶楼もすぐ入れたので雨で冷えた身体を温めることができました
バスガイドさんがおすすめしてくれたグルメ全て美味しかったのと灯篭のお話など全てが楽しかったです。
とても効率よく1日を過ごすことができました。
コンダクターの方がとても良かったです。
台北市内の観光地各箇所で成り立ちや作法を丁寧に教えて頂き大変に助かりました。
日本統治時代の建物が今でも最高裁判所や迎賓館として使用されているとか、グランドホテルや宋三姉妹についてなど、話題が豊富なのも良かったです。
九份、十分は残念ながら土砂降りの雨だったのですが、それを忘れさせてくれる程、エネルギッシュで楽しめました。
写真撮影、茶カフェは早めに入れるように交渉、やや疲れてきた頃に地元の果物の仕入れなど、全てのタイミングがよく感謝しかないです。
九份は3回目なのですが今回が1番楽しかったです。
星一つ減点なのは故宮博物館の案内が余りに速くて一つとしてじっくり見れなかったから(膨大な量だし、広いし仕方ないのかな)
最後にベンツの乗り心地は最高でした!
エミ様
この度は、当ツアーをご利用いただき、また貴重なご意見をありがとうございます。
お客様が効率的に1日を有意義に過ごせたこと、そしてコンダクターの方が良い印象を与えてくれたことをお伺いし、大変嬉しく思います。
コンダクターの方が親切に成り立ちや作法などを詳細にご案内いただき、また日本統治時代の建物に関する情報を提供してくださったことが、
お客様にとって有益だったようで何よりです。
残念ながら九份や十分での雨天の影響を受けましたが、それを忘れさせるほどエネルギッシュで楽しい体験ができたとのこと、素晴らしいですね。
さらに、写真撮影や茶カフェなどのタイミング調整や地元の果物の仕入れなど、お客様の要望に沿ったサポートができたことを嬉しく思います。
故宮博物館の案内が少し速かったことに関して、膨大な情報や広大な展示物を全て十分に見るのは難しいかもしれませんが、
今後はその点にも配慮し、よりゆっくりと展示を鑑賞できるよう努力いたします。
最後に、ベンツの乗り心地にご満足いただけたこと、大変光栄です。
お客様の貴重なご意見を参考に、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。
再度のご利用を心よりお待ちしております。
安威旅行社(アンイ旅行社)管理部より
日本語が流暢な丁さんのお陰で楽しく過ごせました!
雨で九份は大変だったけど、丁さんが気遣いしてくれて助かりました!
最後に夜市で降ろしてもらえて良かったです!
このツアーはおすすめです!
ゴザマット様
この度は、「 【貸切】爽やかな九份で選べるお茶屋さん+夜十分ランタン体験 / + 鶯歌 」をご利用いただき、ありがとうございました。
ドライバーの丁さんの気遣いが至る所に散りばめられたご案内の元、本ツアーを楽しまれたと知り、大変嬉しく思います。
ぜひまた台湾にお越しの際には、台湾各地のツアーもお楽しみいただければと思います。
ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
80代の母と妹と女3人旅。既成のバスツアーも検討しましたが、せっかくなので快適なドライブで、移動中も遠慮なくおしゃべりしたい!ということでこちらに申し込みました。ベテランドライバーさん、ということで、年配の方を想像していたら、30代日本語ぺらぺらの好青年さん。午後に市内ツアーをお願いしていましたが、渋滞のリスクがあるので先に市内ツアーはどうですか?と提案して頂き、結果的に正解でした。推しのMV撮影スポットの聖地巡礼も下調べして頂き、午前中の日差しが美しいタイミングで記念撮影できて感動。ランタンイベントは期待以上にスペクタクルでテンション上がりました。ドライバーさんは10年日本に滞在経験があるため、日本のこともよくご存じで、私たちの台湾や台湾人に関する質問に何でも楽しく答えてくださり、車中は笑いが絶えませんでした。九份から市内に戻った後は足裏マッサージのSPAに送ってもらって、最後は4人で記念写真を撮り、いい思い出になりました。台北を再訪したときには是非またお願いしたいです。
あね様
この度は、「 九份 貸切観光ツアー」をご利用いただき、ありがとうございました。
30代日本語ぺらぺらの好青年しゅんさんのがいどのもと、本ツアーが素敵な思い出になったことを非常に嬉しくと思います。
次回も最高の旅行体験を提供できるように頑張りますので、ぜひまた弊社のツアーをご利用くださいませ。ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
朝の九份は人が少なく散策しやすいことと、写真も撮りやすく快適でした。9時出発で10時前に到着、閉まっているお店もありますが、開いているお店も思った以上にあり、問題なく買い物も楽しめました。阿妹茶樓も並ばずに入ることができテラス席に座ることができ、買い物とお茶を2時間の中で行えました。
団体ツアーと迷いましたが子供や母と一緒だったためチャーターがとても助かりました。ドライバーさんも親切かつ、ほどよい距離で接してくださり子供が好きそうな音楽をかけてくれたり、眠った時には車内の音楽のボリュームを下げてくれたり細かい気遣いがありがたかったです。2時間延長のプランでその後は市内の観光をしましたが、目当ての食事のお店が行列で、急遽行き先を変更しましたが次のお店を一緒に考えてくれました。とても快適に過ごせました。次回も利用したいです。
むぎ様
この度は「【8時~10時出発限定】九份のみ / 朝の九份プラン(台北市内送迎/2時間フリータイム付き)」をご利用頂きましてありがとうございます。
ガイドの親切心と配慮のもと、本ツアーをご家族様で楽しんでいただけまして大変嬉しく思っております。
次回もむぎ様に満足していただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
ぜひ、むぎ様また台湾にお越しの際には、他の地域のツアーもお楽しみいただければ幸いです。ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
12/1にお願いしました。ベテランガイドの「ちょうさん」。わかりやすく丁寧で知りたい情報、解説が泉のように湧き出て最高でした。ベテランならではの歴史背景を入れた解説は素晴らしいの一言です。ここまで中身の濃い観光は今まで経験したことないです。運転手の「しゅうさん」は停車、乗車の位置が安全で雨に濡れることことも考慮した配慮、寡黙な性格とてもよかったです。移動のメルセデスのワゴンも最高でした。
ののさん様:
貴重なご意見をありがとうございます。
ガイドさんの説明などご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。
中身の濃い観光は、お客様にとって新鮮な体験であり、貴重な知識を得ることができたこと、素晴らしいですね。
さらに、ドライバーさんの寡黙ながらも丁寧な対応にご満足いただけたこと、私たちも喜ばしく思います。
お客様の快適さと安全面を配慮したサービスを提供できたことを嬉しく思います。
また、移動に利用したメルセデスのワゴンについても、ご満足いただけたようで何よりです。
快適な車内環境も旅行全体の満足度に大きく影響しますので、その点でのご満足をうかがえて、とても喜ばしいです。
貴重なご意見をありがとうございました。今後も同様の高品質なサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
安威旅行社(アンイ旅行社)管理部より
ひとり旅で初の台湾。土地勘も無く、滞在時間を上手く使いたいと思い参加しました。
十份では、滝までのつり橋付近と天燈上げの直前で趣ある電車の通過に遭遇。天燈は色数で価格が変わり、お勧めの4色を選びました。沢山の願いが浮かぶ青空はほんと綺麗でずっと見ていられます!
九份では各参加者の希望に合わせて過ごせました。私は道に迷う自信しかなかったのですが、台湾産のお茶と鳳梨酥、芋圓、外せない写真スポットとしっかり案内していただけた上、買った土産物を先に車に運んでくださったお陰で、その後の自由散策時間は身軽に迷子を楽しめました笑(勿論ちゃんと初めに地図で案内があり、困った時は助けに来てもらえるとのことで安心でした)。
11月末の平日、幸い気候も天気も爽やかで混雑も程々、最高でしたね。降車場所に選んだ士林夜市でのイチオシ食べ物も余す事なく教えてくださり、ツアー終了間際までガイド兼ドライバーのシュンさんにはお世話になりました!多謝!観光案内にとどまらず台湾の事や日本の事、色々と気兼ねなく話してもらえて台湾をより身近に感じられ、また来たいなと思えた事も良かったです◎
雨に降られてしまいましたが、土砂降りではなかったので、予定通りのプログラムで周ることが出来ました。十份のら天燈上げがとても幻想的で心に残りました。バスの座席が柔らかくてソファーのようでした。座席の毎にUSB端子が付いていてとても助かりました。
初めての台湾でしたが、ツアーの案内をしてくれたレイレイさんと運転手さんのお陰で最高の旅行になりました!
■ツアーの利点
・台湾の代表的なスポットを1日で堪能できます
・各スポットの最高の楽しみ方を体験できます(龍山寺に祭られている神様とお祈りの仕方、故宮博物館のおすすめの展示やその背景、九份の外さないお店や空いてるルートetc.)
・ルートを調べたり長時間歩いたりといった移動に係る悩みから解放されます
■このツアーの魅力
・レイレイさんの豊富な知識とおもてなしの心遣い
・運転手さんのズバ抜けた運転技術
・ツアールートの柔軟な変更
本当に楽しい旅だったので、悩んでいる方は騙されたと思って申し込んでみてください。最高の台湾旅行になることを祈ってます。
息子様
お客様のコメントを拝見し、レイレイさんと運転手さんが提供した素晴らしいサービスについて、とても喜ばしく思います。
お客様が台湾で最高の旅行を楽しんでくださったことを知り、心から嬉しく思います。
レイレイさんの豊富な知識やおもてなしの心遣い、そして運転手さんの抜群の運転技術が、旅行全体の魅力となりましたね。
台湾の代表的なスポットを1日で堪能できると同時に、各スポットでの最高の楽しみ方を提供してくれることは、旅行者にとって非常に貴重な体験です。
ツアールートの柔軟な変更も、お客様が希望通りに旅を楽しむことができるようにする重要な要素であり、
その点でも素晴らしいサービスを提供してくれたことに感謝しています。
このような素晴らしい経験を共有していただき、他の方々にもこの素晴らしいツアーを体験してもらえることを願っています。
また、次回の旅行でも同じような素晴らしい体験ができることを心から祈っています。
ありがとうございました。
安威旅行社(アンイ旅行社)管理部より
海外で心配だったんですが、丁寧に案内してくれてとても良い時間を過ごせました。
また利用するかな!
初めてのランターン流しで真っ暗の中多くの灯りが幻想的に宙に舞い,大変印象的だった。残念ながら雨に降られずぶ濡れになったのは又良い?思い出ですね。
雨が降り足元も悪い中でしたが、高齢の方への気配りや雨の中待たせないフォローなどとても完璧で過ごしやすい環境でした。
半日のツアーでしたが1人ペットボトル1本配っていただき水分補給もできありがたかったです。
台湾はじめて様
この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
台湾はじめて様が充実した日を過ごしていただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
今後もさらに良いサービスを提供してまいりますので、ぜひまた台湾にお越しの際には弊社のツアーをご利用ください。ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
参加日は、九份に着くと強い雨風でしたので持参した折り畳み傘ではずぶ濡れになると心配していた所、ガイドの李さんが雨ガッパを用意してくださっていたので、雨の中でも、寒さも雨も防ぐことが出来、快適に観光することが出来ました。
九份のフォトスポットはもちろん、食べ歩きのおすすめの店も教えて頂き、充実した観光が出来ました。
十份のランタン上げも、ゆったりする事が出来ました。
14:00スタートの九份3時間のコースは、九份の夜景や十份の夜空に上がるランタンも満喫出来るのでお勧めです。
車の移動時間が長いのですが、李さんの丁寧な運転で乗り心地良く、また色んな情報も教えて貰えて、道中も快適に過ごせました。
李さん、本当にありがとうございました。
楽しみにしていた観光の日が、まさかの雨。
落ち込みそうになる気分を、観光ガイドのミケさんが盛り上げてくださいました。目的地で私たちに会うたびに言葉をかけてくださり、少しでも台湾が良い思い出になるように、心を砕いてくださっているのが伝わってきて嬉しくなりました。
全ての行程も順調に進み、買い物も楽しめて、満足できるバスの旅でした。ありがとうございました。
最高評価じゃないのは、天気のせいです。また台湾を訪れたら、好天の元、観光したいと思います。
ヤヨイ様
この度は弊社の「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
まさかの雨とはなってしまいましたが、ミケさんの心温まるご案内のもと、九份十分でのツアーを大満足していただけたことに大変嬉しく思います。
ぜひまた台湾にお越しの際には、台湾各地のツアーもお楽しみいただければ幸いです。ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
時間設定が良かった。お茶屋を出た時間には、混みあう階段の人影もまばらで自由に写真が撮れた。また、ガイドの李さんが気さくで行き帰りの車内でも話が弾んでまったく退屈しなかった。
タマ様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
当日の時間設定がお客様の旅に上手くかみ合い、お茶屋を出られたあとに混雑しがちな階段エリアで人影を気にせず自由に写真撮影を楽しんでいただけて本当に良かったです。九份の最も美しいスポットをストレスなく満喫していただけたことは、私どもにとっても大変嬉しい限りでございます。
また、ガイドの李との行き帰りの車内でもお話が弾み、移動の時間をまったく退屈せずに気さくで楽しいひとときを過ごしていただけたとのこと、本人にとってもこれ以上ない大きな励みと誇りになります。
これからも現地の状況に合わせた最適な時間配分と、移動中も笑顔が絶えない安心・安全で快適な旅を提供できるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。また台湾へお越しの際は、ぜひ新しい思い出作りの計画をお手伝いさせてください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
キュウさん!いろいろありがとう〜
初めての台湾、初めての九分でしたが、とても楽しめました!ガイドブックのものよりも地図がとてもわかりやすく、集合場所などの説明もとてもわかりやすかったし、運転も快適でした!
次に台湾に来る時も、是非ガイドをお願いしたいと思います〜
本当にありがとうございました
ランタン上げは特に心に残りました。九分で美味しいお茶をいただいたのも良かったです。ガイドさんから教えてもらったカメラスポットも良い記念になりました。
Sheep様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
十分での天燈上げが特に心に残る思い出となり、九份での美味しいお茶の時間も楽しんでいただけて本当に良かったです。ガイドがご案内したカメラスポットでの撮影が、素晴らしい記念の一枚になったとのこと、私どもにとっても大変嬉しい限りでございます。
現地を熟知したガイドならではの視点がお役に立ち、旅の魅力を最大限に感じていただけたことは、当日担当いたしましたガイドにとっても大きな励みと誇りになります。
これからもお客様の心に残り続けるような、安心・安全で特別な旅のサポートができるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。また台湾へお越しの際は、ぜひ新しい思い出作りをお手伝いさせてください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
九份と十分どちらも行けるツアーを探しており、夜のツアーと迷いましたが日中のツアーを選びました。
十分巡りから始まり、滝やランタン、鉄道乗車までついていて盛りだくさんでした!また、九份でのランチも込みだったのもよかったですし、道が空いていたためその後自由行動時間も2時間ほどあり、茶藝館でゆっくりしたり、行きたいところに全て行けてとても大満足なツアーでした。
ガイドのシーシーさんも明るく親切でした。
なかなか個人で九份と十分を1日で回るのは大変なので、迷われてる方にはぜひこのツアーをお勧めします。
添乗員のバービーちゃんが、バスの移動中色々細かくガイドしてくれて、
どの場所でも待ち時間なく無駄なく観光ができました。
九分のお茶屋さんも待ち無しで体験出来て最後飲んだとこ良かったです。
担当していただいたお兄さんが色々教えてくれて買い物する上で大変参考になりました。
ツアーも楽しく、いい経験になりました!
年間200日は雨天とのことで当日も雨の九分探索となりましたが、存分に雰囲気を楽しめ堪能出来ました。(3時間は十分過ぎるほどで、ちょっと長かったかな〜)あと、幅の狭い道で大勢な人とすれちがいながら進みますので、雨の日は雨着が便利かとも思いました。
日本での留学経験もある蘇さんに案内頂きました。日本語も流暢でコミュニケーションは全く問題ありませんでした。またコースを巡る順番も各所の滞在時間もこちらの希望で調整していただいて時間に無駄なく(隠れスポットも)回れたので快適でした。
十分ではランタンの歴史から上げ方まで教えていただきましたし、電車の上下線発着時間に合わせた案内もグッドタイミングでした。猫村では多くの猫達と触れ合えた上に村の方々が猫との共存をきちんと考えているのを感じられてほっこりしました。九份には16寺頃に到着したので大混雑でしたが蘇さんにガイドしていただいた事で有名店を漏れなく寄れました。
今回が初めての台湾訪問でしたが、蘇さんから移動中の車内でも多くの台湾の情報を教えていただいた事でまた夫婦で台湾を満喫するために訪れる日も遠くないのかなと思っています。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
友人5人で参加しました
盛りだくさんの内容でした。
移動中もガイドのバービーさんが楽しいお話をたくさんしてくださり、
楽しい時間でした。九份では
ゆっくり伝統茶が楽しめるところもすぐに予約してくださったり、
予定コース以上の中身でした。
ランタン上げは雨でしたが、夜空に、舞い上がるランタンはきれいで、是非また、やってみたいです。
九份は時間が8時頃のせいか、観光客は少
なかったものの、閉まっているお店もありちょっと寂しい感じでした。
雨が多いとのこと。雨具は必須です。
待ち合わせ場所の東一門にはガイドさんはわりと早くからいらっしゃるので、すぐわかりました。点呼時刻などテキパキと教えてくださってわかりやすかったです。待ち合わせ場所近くにお手洗いがありますが、地下へ階段を降ります。足が不自由な方や高齢者の方には少しつらいので、お手洗いは台北駅構内ですませたほうがいいですよ。(トイレットペーパーの有無は事前に確認しましょう) 九份まではバスの中でガイドさんから地図をいただき、色々な説明を受けました。注意事項含めてわかりやすかったです。 九份までは大体50分くらいでした。 以前訪れた時も曇りがちでパラパラと雨が降っている程度でしたが、今回はスコールというか滝でした。ガイドさんと一緒に廣場というところまで移動しただけでびしょぬれでした笑。 お茶屋さんは、ガイドさんの言葉どおり回転がわりと早いです。お店の方は親切で、疲れ切った心と体を熱いお茶と優しい甘みのお菓子でしばし癒やしました。 その後、有名なパイナップルケーキのお店に行こうとしましたが、すごい人と雨でたどり着けず。レインコートとか雨対策をしっかりしていればーと後悔しました。(レインコートとレインブーツ、バッグをカバーするものなどあると全然違いますよー♪) 帰りは、士林夜市・マッサージ店・台北駅(コスモスホテル前)の順番にバスが停車しますので、好きなところで降りられて超便利! このツアー自体は、自由時間もあって滞在する時間帯もマジックアワーですし、素晴らしいと思います。 ガイドさんはほんとうに親切で優しい方でした。バスの運転も安全運転で気分が悪くなることもなかったです。九份行きたい!自由行動もしたい!という方には強くオススメしたいです。
親しみのあるガイドさん、一生懸命日本語で話してくれました。
ランタンあげもスムーズ、九份はお店が閉まってしまって少し残念でしたが、空いてて良かったです。