台湾
午後発のプランに参加しました。
台風一過でお天気が良く、九份にしては珍しく雨が降っていませんでした。
着いてからすぐに阿妹茶楼に入りましたが、どんどん混んで長蛇の列になっていたため、最初に入って良かったです。
石段は混雑していましたが、夜の部に比べたら非常にマシです。
花文字を書いてもらったり、お土産をぶらぶら探したり、のんびりできました。
3時間だとちょっと時間を持て余してしまいましたが、日暮れ~夜の美しい景色が見られて、このプランにして正解でした。
ガイドの周さんは快活で優しく、安心してツアーに参加できました。
私はこの日の深夜便で帰国しましたが、20時過ぎには台北市内に戻って来れましたし、時間的にも全く心配ありませんでした。私のような旅程の人にも、旅の最後を九份で締めくくる午後プラン、オススメです(^^)
十分九分どちらも楽しめました。
ドライバーさんも日本語が話せて、親切でした。
台湾の色々な話をしてくださり楽しかったです。
楽しい思い出ができました。ありがとうございました。
とても充実した内容なのに格安だと思います。添乗員さんが親切で面白い方でした。九份は土日が混むと聞いていたので避けて予約しましたが、予約した日が中秋節で祝日だったことを知らなかったので、午後の激混み具合にビックリしました。祝日は事前によく調べた方が良いです。
ガイドさんの日本語はわからないところもありましたが、とても明るい優しい方でした。迷子になっても見つけてあげますから大丈夫ですよ!と心強い言葉でした。九份はまともに歩けないくらいの混雑。全く自分のペースで観光するこはできないです。街並みのライトアップはとても綺麗でした。夜市の後はホテル近くまで送っていただきました。大体21:30頃でした。
職場の友人たちと計5人で参加しました。何箇所も観光できてとてもよかった。添乗員さんの日本語も上手で安心して参加できた。
ツアーでなければ1度にこんなにたくさん観光することは難しいと思うので、参加してとてもよかった。
ナイトツアーに参加しました。私が参加したのはちょうど台風が上陸した日。
雨風がすごくて正直中止だろうと思っていましたがホテルに連絡もなく、取りあえず時間になったので集合場所に行くと、決行するとのこと。内心「行くのかよ」とは思いました。日本だったら考えられないことですから。現地ではそれなりに人はいましたが大混雑というわけでもなく、結果台風で良かったのかなとか思ったり。お目当てのお茶屋さんは途中から私一人で貸切状態、集合時間までのんびり過ごせました。時折、物凄い音の風が吹いて、店の人の悲鳴が何度も聞こえましたが……。でもほんとに帰りとか雨凄くて、バスのフロントガラスが座席から見ててもほぼ前が見えていなかったので怖かったです。
九份へは自分たちだけで行くことも考えましたが、初めての台湾、しかも時間帯が夜ということもあり、ツアーに参加しました。
九份では散策時間が十分ではない中、ガイドさんがあらかじめバスの中で見どころや人気のお店などを教えてくれ、簡単な地図もくれたので無駄なく見て回ることができました。
また、饒河街夜市でも同様にあらかじめバスの中で人気のお店を紹介してくれ、夜市での現地解散もできたので現地解散を選んだ私たちはゆっくり見て回り、美味しいものを満喫しました。
移動手段のために余計なことを考えず時間を有効に使えるので、このツアーはおススメです。
今回は家族旅行で、主人・息子と参加させていただきました。
到着後すぐのツアー参加でホテルで待機していると、おじさんが来ると思っていた所に若い女性の方が来られました。(ちょっと驚きっ!!)
とてもかわいい小柄なリーさんは、日本語もすごくお上手で、すごい雨でしたが運転もスムーズ、安心して観光を楽しむ事が出来ました。
いつも旅行は、格安プランで自力観光をして来ましたが、今回は口コミもいいものばかりだったのを見たのと、このプランを効率よく全部周るには時間のロスがかなりあるのを考慮して、試しにお願いしてみました。
結果、大正解でした。
行く前から雷雨という天気予報でかなり心配だったのですが、大人気の観光スポットもそこまでの混雑はなく、待ち時間なく色々なお店に入ったり見学する事が出来ました。
それも、リーさんのお知り合いのお店や情報のおかげです。
リーさんもびっくりされていましたが、雨が続いていたせいで、いつも十分滝はチョロチョロの水だと言われていましたが、ナイアガラ並みの勢いで絶対に見る事の出来ないものを体験する事が出来て、かえって雷雨がラッキーでした。
九份では、小雨だったので傘を持たずに出掛け、待ち合わせ頃には土砂降りになり困っていると、心配したリーさんが電話をかけて来てくれて「そこで待っていてすぐに行くから…」と待ち合わせ場所ではない所に変更で来てくれました。
ツアーバスではありえない細かな対応をして頂き、大大大満足です!!
解散場所も、士林夜市のここでと指定した所で降ろして頂けましたし、台湾情報も色々聞く事が出来てとても良い思い出の貸切ツアーになりました。
リーさん、お世話になりました+ありがとう!!
検討されている方がいましたら、絶対におススメです!!
学生三人で行った初めての台湾旅行だったので、こちらのツアーに参加しました。夕刻プランに参加したのですが、到着したときにはまだ少し明るく写真を撮ったりアーケード街を回ったりとゆっくり観光できましたが、バスの中でもガイドさんが教えてくれた通り夜になるにつれて人混みがすごくて階段の上り下りさえ難しい状況になっていました。予想して早めに千と千尋のお茶屋に向かい、テラス席で上から眺めながらお茶を飲むというのんびりした時間が過ごせたので良かったです。
午後プランでいきました。
町並みはとてもきれいでノスタルジックでしたが、なにせ人気な観光名所なので、人が多い多い。。一番有名な写真スポットは後ろからどんどん人が来るので写真は取れたのもではありませんでした。
たが、メイン通路以外の路地は場所によっては人も少なく高台から町並みも堪能できました。
細い路地がたくさんあり散策は迷路みたいで楽しかったです。
名物のお菓子も頂きましたが、どれもおいしかったのはよかったです。
十份滝、天燈あげ、九份観光で6時間お願いしました。当初、他社で検討していましたが、日本語ガイドが付くということでこちらに決めました。
担当は黄さんでした。天燈あげの後、土砂降りの雨に見舞われ動けなくなった私たちのところまで、車から傘を取って戻ってくださったり、年配者の車の乗り降りに気遣ってくださったりと、心遣いが有難かったです。
日本語も流暢で、丁寧な対応で大変満足しました。
親娘3人で利用。母60代、娘30代です。
ネットの口コミがかなり好評だったので、なんとなく不安はありながらもこちらでお願いしました。
九份、十份、滝、黄金博物館などの7時間のコースを選び、ホテルロビーに13時に待ち合わせでお願いしました。部屋で時間を潰していたところ、5分前には黄さんという若い青年がフロントから呼び出してくれました。日産のセダンでした。
黄さんは、日本に留学経験があり、日本語が堪能で、何より日本にいるような心遣いが伝わってきました。台湾のタクシーは街中では日本では考えられないような荒い運転がほとんどで、酔い止めを飲んで参加しましたが、黄さんは運転が非常に上手で酔い止めを飲む必要はなかったなあと思いました。また、水は持ち運びに有難い少し小さめのペットボトル、傘も準備してあり、十份で天燈上げの際には墨で汚れた手にウェットティッシュを渡してくたりと気配りがすごく、大変有難かったです。色々台湾の話をして下さり、とても興味深く、楽しく過ごすことが出来ました。
母も大変喜んでおり、何より三人でこの値段でこの内容で大変有難かったです。あとはきちんと引き落としされているか来月確認する予定です。
黄さんと一緒に写真を撮るのを忘れてしまったことが唯一残念です。またの機会に是非お願いしたいです!
バスでの送迎と、現地ガイドの細かい対応は問題ありませんが、夜のツアーはいかんせん九分の人が多すぎで、メインの急階段は危険です。良くあれで将棋倒し事故が起きないなぁ……っていうか、いつか事故が起きるでしょう。
以前に昼の九分にいきましたが、行くなら朝か昼のツアーがいいです。
夜九分に小さい子供を連れて行くのは危険です。
朝か昼のツアーで素晴らしい九分を楽しんでください。
九份で花文字の絵を買いたい、提灯が並ぶ街並みを見たい。十分で灯篭上げをしたい。
という希望があり、ツアーではなくこの貸し切り観光ツアーにして良かったです。
15時から6時間を申し込みました。
宿泊ホテルに来た車はレクサスだったと思います。革張りシートで長時間の乗車も快適でした。
出発時の台北市内はまだ晴れていたのですが、台北市内はまれにみる大渋滞。九份の方では道は空いていましたが、だんだん雲行きが怪しくなり、九分に近くなると暴風雨。
ドライバーさんが九份は道が狭いから傘をさすとあぶない。雨カッパの方が良いとの勧めがあり、使い捨て感覚の雨カッパを格安で購入できる日用品店に寄ってくださったり、おすすめ配合のタピオカミルクティーを奢ってくださったりとかなり親切にしていただけました。
ツアーだと山の下の方から徒歩で上がっていかなくてはなりませんが、車ならにぎやかな路地に入る入口前まで送っていただけます。大雨が降っていたのでかなり助かりました。
花文字の掌怪画廊に行った時もツアーと重ならない時間だったからか、空いていて、すぐに注文することができました。
十分では灯篭のお店を紹介していただき、8種類の願い事を書ける灯篭を選び、じっくりと書くことができました。
帰り道は高速も一般道も、まれにみるほどらしい大渋滞。台北ではおみやげ屋さんにもよっていただき、ホテルには若干押して到着しましたがご厚意で追加料金はかかりませんでした。
日本語も上手ですし、ドライバーさんのお心遣いに感謝です。
9月11日に参加しました。
当日はこの日本人ツアーだけでバス11台、400名くらいの人数で、九份に着いた時は日本人でごった返していました。
人人人でなかなか進まないし、暑いしでみんな疲れている様子でした。
ツアーについている軽食は、九份のふもとのレストランでの食事でしたが、ハッキリ言って美味しくありません。
この食事はいらないので、もう少し安くしてほしいと思いました。
軽食はほどほどにし、夜市で好きなものを食べた方が満足出来ると思います。
大人6人の家族旅行で利用しました。
15時にホテル迎えで予約したところ、10分前にはロビーで待ってくれていました。
日本語堪能なドライバーの塗(ト)さんはとっても紳士的で素敵な方でした。
車内でも色んな話をしてくれて、結構な距離を移動したにも関わらず全く退屈せず楽しい時間を過ごせました。
昼の十分で天燈上げ→九份のコースにしましたが、テキパキ時間配分して下さったおかげでほぼロスタイムなく観光することができました☆
初めは十分の夜の天燈上げをと思っていたのですが昼にして正解でした!
夜はお店が閉まってしまうと暗くなるのと、電車や吊り橋など天燈上げ以外にも見どころがたくさんあるので個人的には昼がオススメです!
また九份でも帰りの集合時間を決めて、あとは時間になったら指定の場所に待っててくれるので、歩き疲れた身体ですぐ車に乗り込めるのは本当に助かりました。
素晴らしいドライバーさんのおかげで心から楽しい旅行になり、家族全員大満足です☆
また是非利用させていただきます!!
ありがとうございました(≧∇≦)
大雨の中スムーズに見れたのも、ガイドさんの呉さんのお陰だと思います。
楽しく盛り上げて頂きました。
お店も沢山ある中、おすすめのお店も紹介して頂いたりわかりやすかったです。
今度は、雨じゃない時に参加してみたいと思いました。
空港にお迎えに来てもらいました。
とても日本国の上手なドライバーで九份に行く前に昼食を取りたいとリクエストしたら直ぐに電話で美味しい小籠包のお店を予約し、待つことなくいただきました。その後、10分、九份へと行きましたが残念ながら雨が降りゆっくりと歩けませんでしたが霧のかかった山もそれはそれで幻想的で良かったです。10分のランタンを飛ばすのも思ったより楽しいイベントでした。
運転手さんの色々な説明で台北旅行を楽しむことができました。
また利用したいです。
夜の九分ツアー雨も降らず最高でした。日本語ガイドさんの説明も良く楽しく行けました。階段は、疲れました。このツアーは、おすすめです。
5度目の台湾、九份も2度目なのですが十分天燈上げに行きたくて参加しました
天燈上げが一番ごったがえしている真ん中の場所だったので、せわしなく終わってしまい残念でした。時間に余裕があったので見ていたら線路の端っこのお店で天燈を買いゆっくり体験している人がいて旦那さんはこっちでもう一回やりたい(笑)と言っていました。
我が家、気をつけていたのでセーフでしたが、スカートやパンツに墨が付いて汚れてしまった方が結構いましたのでこれから参加される方は、気をつけてくださいね
ローカル鉄道にも乗れたし、この料金でもりだくさん大満足なツアーでした!
友人と2人旅でしたが、この日は友人が台湾でのイベントに参加予定でしたので、私はどう過ごそうか迷ったすえ、4年ほど前に同じツアーに参加した経験があったため集合場所も記憶にあり、これなら一人でも大丈夫かなと参加を決めました。
当日は、あいにくの雨で九份の階段は傘をさした観光客でごった返し、また綺麗な夜景も見れず仕舞いで残念でしたが、当日のお天気ばかりはどうしようもなく仕方ないですね。
しかし、今回担当して下さったガイドさんは、面白おかしく色々なお話をしてくれたり、とても親切な方でしたのでとても良かったです。
ただ一つがっかりに思った事は、ツアーに組み込まれた夕食です。以前に参加した時とは違うお店でのお食事でしたが、どれもこれも口に合わず、ほとんど食べれませんでした。ツアーでのお食事は、こんなものかなと周りの方々も仰っている始末。その後の夜市で色々と食べたいものを食べられましたから良しとしますが、少しそこが残念ポイントです。
場所も 中心地から離れていて アクセスも不便 なため、 今回ナイトツアーに参加しました。
バスを降りてから 九份の中心の階段の途中、道の車の往来が激しいですが、ガイドさんが誘導してくれました。
観光客の多さとその人気にびっくりしました。
雨がひどかったため、湯婆ばの店でのんびりしました。窓際の席で、景色を楽しみました。
夜市のあと、ホテルまで送っていただき、子連れでしたが不安なく楽しめました。
色々ありがとうございました。
集合場所が他のツアーと同じ場所なので人がたくさんの人の中名前を呼ばれるので、よく聞いていたほうがいいと思います。
ガイドさんは日本語が上手で色々説明や案内をしてくれました。
時間は、一通り街並みを見て阿妹茶楼でお茶をするくらいの時間はあります。
私が行った時は割と空いているときだったようでゆったり見学することができました。
行ってよかった場所でした。
8/27に行ってきました。
集合場所で参加者の多さに驚きました。バスで10台以上だったと思います。
あまりの大人数で少し不安でしたが、スムーズにツアーは進行。
目的地の九分も身動きがとりずらいほどの混雑でしたが、予想以上に良かったです。
食事もnot badで、ガイドのボウさんはお話も面白くgoodでした。
おすすめツアーだと思います。
今回はお友達が出産のため3人旅。台北市内から1時間くらいで十份に到着。1時間くらい滞在して天灯上げを楽しみました。願いごとを書いて上げるまでには混雑していることもあり、少し時間がかかります。その間、電車が通るのでぜひ写真に納めてください!
その後は40分くらいで九份へ。のんびり散策・お茶をして2時間くらい。とても充実した時間でした。雨が降ることが多いので雨具は必須。ドライバーさんに傘を借りることもできました。
16時に出発して九份の夜景を楽しむには十分な時間でした。
九份観光の後にこちらの夜市に行きました。
あいにくの雨だったのですが、目当ては夜市入口にある胡椒餅。
すかさず列に並んで購入しました。
あとは、胡椒餅を食べながらブラブラと夜市を眺めホテルに帰ることとなりましたが、MRTの松山駅が歩いてすぐなのもあり、バスで送ってもらうよりもMRTで帰ることにしました。
駅の構内もMRTの中もきれいなので乗ってみるのもいいですよ。
夕刻プランに参加しました!
日本語を話してくれるツアーガイドさんが一緒にいて、バスの中では親切に九份の案内や中国語のクイズ等を出してくださったりしてとてもよかったです!
九份ではとても綺麗な景色を見ることができてので思い出に残る体験となりました!!
ほんとに千と千尋の世界に入った気分になりました!
初めての台湾旅行だったこともあり台湾で有名な九份と十分、そしてローカル鉄道にも乗れる大変お得なプランに参加させていただきました。バスでまず十分にある大きな滝に行って、そのあとランタンに願い事を書いて空高く上げました。日本を出るときには台湾の天気予報はずっと雨でしたけど、十分を出るころにはすごくいい天気になっていて九份では快晴ですごく遠くの海まで見渡せて最高でした。九份のノスタルジックな感じもよかったです・・また夜の九份にも行ってみたいと思いました。
友人との旅行にてこのツアーを利用しましたが、ガイドの方も日本語が達者で大変良い方でした。
自力で行くにはちょっと面倒な土地だったので非常に楽をさせてもらいました。
最後は自分のホテルにまで送ってもらい、次の観光のために色々と知識を教えてくださいました。
少し残念だったのが、お昼の食事が皆さんと分け合う形での料理提供だったため、ツアー参加者に空気の読めない方がいると、お食事の時間もゆっくりできません(苦笑)
こればっかりは、ツアーのせいではありませんし、どうにもならない部分もありますが、お昼の食事のスタイルがこの形でなければ良かったなと思うので“大”満足ではなく、満足という評価にしました。
それ以外の部分は大満足です(^^)
教えてもらった食事全部美味しく、台北市内から九份、空港まで移動も快適でした。また利用したいと思います。ありがとうございました。