台湾
ホテルピックアップ⇒十分滝⇒十分天燈上げ⇒夜の九份⇒台北市内夜市で6時間、大人4人で参加しました。他にも九份のツアー有りますが行動が自由、大人4人だと他ツアーより断然お得です。
夫婦で参加しました。自分たちで行こうか、ツアーに参加しようか迷いましたが、結果はツアーに参加して正解だったと思います。(九份、十分、意外と遠い。) 天燈上げも初体験で、自分たちの願いと共に空高くまで上がっていく様子が、感動的でした。また、九份で飲んだお茶や景色も最高でした。リフレッシュできたと思います。
ガイドさんも日本語が上手で分かり易く、一所懸命さが伝わってきました。OK?
両親連れの短い滞在でしたので、ツアーを利用しました。
時間通りお迎えに来ていただき、スムーズに観光をすることができました。
九份では、お茶の時間も含め2時間の滞在でしたが、暑い時期ですし非常に混雑してたので私たちにとっては十分な時間でした。台北は良い天気だったのですが、九份では少し雨が降り、折りたたみ傘が必須なんだと痛感しました。。
ドライバーの方と両親は年齢が近く、また日本語がとてもお上手でしたので、
行き帰りの間とても話が弾み、ガイドブックではわからない台湾のことをいろいろ教えて頂いたのでとても楽しかったと話していました。
ありがとうございました。
ナイト九份と夜市のツアーに参加してよかったと思います。九份の夜の景色は写真では伝えられないくらい綺麗でした。また、夜市ではそのまま解散が出来るので、夜市をゆっくり探索することも出来ました。次回もまた利用したいと思います。
十分天燈上げ→九份 16:00ピックアップのコースでした。まず車がBMW! お客さんが多くて車が足りず、たまたまだったみたいですが、ラッキーでした〜。ドライバーの方さんは日本語が上手で穏やかなかた。街歩きの疲れで爆睡した私たちをそっとしておいてくれ、ありがたかったです。十分は5時頃だったので、夜の天燈上げとはいきませんでしたが、じゅうぶん風情があって楽しめました。九份では人気のお店を教えてもらい、お茶するなら1時間半くらいですよとアドバイスを頂いて、まったりお茶を飲んで、散策もしてちょうどいい時間配分で過ごせました。帰りに友人がお茶屋さんについて質問したところ、おすすめのお店にも連れて行ってくれました。最後は士林夜市で降ろしてもらい、ちょっと時間オーバーしてしまいましたが、気持ちよく送ってくださって嬉しかったです。その日の台北は突然大雨が降って不安定な天気でしたが、幸運にも目的地に着いた時は晴れたので、車で行って正解でした。3人で利用してお値段以上だったと思います!また機会があれば利用したいです⭐︎
とても良かった。運転手さんがとても親切で安心できました。また運転も上手で時間も適格だったので、次回も是非利用したいと思います。すぐにでもまた利用したいです。ありがとうございました。
十分、九份両方を効率的に周るにはとてもお勧めコースです。個人旅行ではまず乗らないローカル線も良かったです。私の友人は爆睡してましたが。ゆっくりできます。歩きやすい靴で参加をお勧めします。天燈は願い事に合わせた希望の色を指定でき、前に別のツアーで行きましたが希望の色までは聞いてくれなかった。とても親切な対応だと思います。時間も余裕があり九份はしっかりと観光できました。
初めての台湾旅行。楽しみにしていた九份と十分に行くにはツアーよりも口コミ評価の高いこちらの方が良いと思い選びました。結果大正解でした。女性ドライバーの葉さんは流暢な日本語を話されるので説明はとても分かりやすく親切な方でした。
不便な場所にあるパイナップルケーキのお店に行きたいとと伝えると快く連れて行ってくださいました。また十分での天燈上げは、写真撮影がとても上手なお店を選んでくださり、思い出に良い写真が残せました。葉さんから渡された九份のマップにはオススメのお店と待ち合わせ場所を分かりやすく書かれていたので助かりました。時間配分もよく安全運転、バスより絶対楽。娘と2人でのんびりゆったりとした時間を過ごすことができました。今回はすっかり暗くなってからの九份散策でしたので、次回は明るい時間帯に行ってみたいと思います。その時もまた葉さんにお願いしたいです。
お世話になりありがとうございました!
8/22に15時半からお願いしました。
Wi-Fiの返却があったため今回の目的先より先に市内によってほしい旨伝えましたが気持ちよく応じてくださいました。十分滝→ 十分天燈上げ→九份のコースでした。
時間配分もちょうどよく、また移動も楽、効率よく周れたのではないかと思います。
特に九份は平日夜にもかかわらず日本人を中心に混んでいましたが、丘の上に降ろしていただいて下るだけで観光できましたしバスツアーで行くのとでは疲労感違ったのかなと思います。
(土日に行くのなら地元の人たちも行くので、尚更混むと思います。)
そして最後も士林夜市で降ろしてもらい終わりました。
車内でも楽しくお話できましたし、とても充実したオススメのツアーです。
費用だけで考えても3人以上ならバスツアーより間違いなくこちらですし、2人でも疲労やいろいろ考えればこちらかなと思います。
女子2人旅です。時間を有効に、またツアーでなく自分たちの行きたい場所に
どんどん行きたいので利用しました。運転手の方は時間通りにホテルに迎えに
きてくれ、日本語の喋れる方だったので台湾のことをいろいろとお話しして
くれ、車内も楽しい時間でした。とても親切な方でした。
ツアーでは団体行動になるので、行きたい場所にたっぷり時間の取れるチャーター
という選択は正解でした。また利用したいと思います。ありがとうございました。
16時間から20時の九份のみ4時間コースでお願いしました。
時間通りにホテルのロビーに来てくださり、運転主の葉さんはとても日本語が上手な方で、道中色々な話を聞かせてくれ、楽しい時間を過ごせました。
九份は土曜日という事もあり想像以上に凄い人でした。待ち合わせ時間より少し早く切り上げましたが電話連絡するとすぐに迎えに来てくれました。
団体のバスだとそういう訳にも行かないと思うので、臨機応変に対応して頂いて助かりました。
帰りは夕飯を食べる予定にしていたお店まで送って頂きました。
また、機会があればお願いしたいです。
葉さんありがとうございました。
ツアーは16時開始です。まずは、十份の滝に着いたのは、17時ちょっと過ぎた頃です。滝の駐車場から滝を見て戻ってくるまでに20分くらいかかりました。暑くてちょっぴり疲れましたが、景色は最高でした。そこからすぐそばの老街の駐車場に移動し、徒歩で1、2分のお店で8色(300元)の天燈を買い、家族で8つの願い事を書き、空へ飛ばしました。お店の人が私の携帯で動画や写真を撮ってくれ、大変よい思い出になりました。その後、九份に移動です。着いたのは18時30分頃でした。九份のバスツアーは下の駐車場に止めて、そこから徒歩で上がり、また下の駐車場に戻るみたいでしたが、私たちは上の駐車場に止め、そこからドライバーさんの案内で神社をお参りし、美しい夜景を見た後、千と千尋の舞台になったらしい場所や、観光客があまり通らない裏道などを教えてもらいました。そして待ち合わせ場所(下の駐車場)に行く方法を教えてもらった後、自由散策(2時間)となりました。自由散策中は食べ歩きしたり、小上海茶飯館 (悲情城市の舞台)のテラスでゆっくりとご飯を食べたりしました。観光だからご飯は高いのかな、と思っていましたが、家族4人で3500円程度でお腹が満足になりました。21時になり、ドライバーさんと合流し、そのまま台北のホテルに戻りました。車の中でも、十份や九份でもドライバーさんのいろいろな話をきくことができ、私も家族も笑顔、大満足のツアーとなりました。ありがとうございました。
ホテルのロビーでフレンドリーに挨拶。車中では台湾の歴史や今昔の興味深い話題をお聞きできました。これだけでも価値ありでした。お人柄も素晴らしくまたお目に掛かりたいと思いました。運転も丁寧で清潔感ある車でリラックスできました。
2016年8月午前のツアーに初めて参加しました。
まず7時40分集合場所のシーザーパークホテルは2箇所入り口がありました。私たちはホテルの待合椅子がある方のサブエントランスでまってしまいましたが、メインエントランスは大きい道路沿いなっております。そちら側がいろんなオプショナルツアーのバスがきますのでご注意ください。
私たちより先に一組の日本人が30分集合のどこかのオプショナルツアー待ちしていました。私は友人サブエントランスで待機してもらい、私はホテルを一回りチェックしに行き気づきました。サブエントランスに先にいた日本人の方に「メインエントランスはこちらでいま添乗員さんがそこで〇〇さんをさがしてた」とお伝えしすぐに向かいましたが、すでに10分近く過ぎていたのでもうバスは行ってしまいました。
私たちは早くに気づき九份ツアーに無事にいくことができましたが、ホテルによっては入り口は1つではないので是非ご注意ください。
大きいバスにのり無事に出発した私たちはホテルを2箇所回り九份に向かいました。
昨晩遅れて飛行機が到着したため3時間半くらいしか寝ていない私たちは運転手さんの運転とクネクネしてる道で具合悪くなってしまい、九份に着くとすぐに阿妹茶樓に向かいました。
添乗員さんは3階のテラスが景色がすごくよくてオススメと言っていました。しかし暑さと具合の悪い私たちはとりあえずクーラーのきいたお部屋でお茶を飲むことにしました。
阿妹茶樓は300元でお茶とお菓子がついています。湯のみは小さいですが1回の茶葉で5.6回飲めます。それが4回くらいできる茶葉の量なのでいようと思えばかなり長く居ることができます。ウーロン茶と言われ胃に負担がないか心配していましたが、意外に飲んでみるとあっさりしていて飲みやすかったです。お菓子も美味しかったです。私たちは自由時間が1時間半でしたから、茶葉二回分(だいたい30分から40分くらいかな)で3階のテラスと入り口の顔なしのお面とともに写真を撮ってお店を出ました。出る前にダメもとで余っているお茶を持って帰りたい言ったらジップロックをくれました。
その後お土産やさんでお買い物をしました。ばらまき用雑貨に口紅印鑑ケースを買いました。日本に戻って開けてみたら、12個中1個だけ鏡が割れていました。もとからか運んでる最中かはわかりませんが気にする方はその場でチェックをお勧めします。
自由時間が終わるとお昼ご飯に向かいます。だいたい40分くらいです。グリーンワールドホテルで麺を食べます。添乗員さんは三種類の中の牛肉麺とパイコー麺をお勧めしていました。
私たちは牛肉麺を食べました。韓国のソルロンタンをイメージしていた私は来てびっくり。濃い色のつゆです。食べてみるとすき焼きっぽい味。麺はきしめんのモチモチ感が少ない感じです。隣の人はパイコー麺を選んでいました。感想を耳をダンボにして聞いてみると「豚肉っていうよりチキンカツみたいなんだけどー」って言ってました。あくまでも個人的感想なので参考程度でお願いします。丼ものは食べ放題です。
その後そこで解散したり帰国組がいたりホテルまで送ってくれたりと臨機応変に対応してくれるツアーでした。夕方からの九份も綺麗ですが、午前は人が少なくまったりできてそれもまたそれでいいツアーでした。
日本語は思ったほど通じなかったけど、一生懸命さは伝わってきたよ。
気持ちは悪くない。
一生懸命に接客はしてくれたよ。
午後プランで参加しました。
九份のメインは、夜の提灯が灯った街並みだとは思いますが、夜は動くのもやっというほど大混雑です。
午後プランだったので、幻想的な町並みは見られませんでしたたが、大混雑の前に観光できたのは良かったです。
冬であれば、日が短いので午後プランでも提灯が灯った町並みは少しみられるのではないかと思います。
7月の参加だったので、日が長く、灯とは無縁でした(^^ゞ
70代の母との旅でしたので,思い切って貸し切りセダンを選びました。
猫空と猫村を間違えて予約してしまいましたが、九分近くの金の博物館に変更してくれました。
金の博物館は広い敷地の端の方にあり,私たちはたどり着きませんでした。博物館の入場券を購入してしまいましたが払い戻ししてくれました。日本の昔の建物がありそこで働いていた人の生活を中国語で説明しています。昭和天皇が皇太子時代に訪れるために建てた建物もあります。好みによると思います。
十分では、行ってすぐのお店を案内され,おじさんにせかされるまま、あれよあれよと天燈を上げてしまいました。お天気もよく,たくさんの天燈が上がっていました。暑い時間にマンゴーかき氷を食べました。おいしかったです。
その後金の博物館で時間調整をし,いい時間に九分に行きました。思ったより狭くて,あの有名な風景を見つけられず,入ってしまった「九分茶房」素敵なお店ですが,高い!そこで,夕日が沈むのを見ました。それから、あの景色のところに行ったのですが,すごい人!人!人!で写真もままなりませんでした。運転手さんは,「阿妹茶房」が1番おすすめと言っていたのに,見つけられず別の茶房に入ってしまい,リサーチ不足でした。
運転手さんは,日本に仕事で出張を繰り返していたおじさんで,リタイア後のアルバイトをされている方です。車はウィッシュで運転も丁寧でした。時間にはちゃんと来てくれましたし,駐車場でも私たちをちゃんと待っていてくれました。
私のリサーチ不足がありましたが,ゆったりと他の方に気を遣うことなく観光できたので満足しています。
初めての台湾で、列車とバスで・・・というのは
心配だったので、今回このツアーに参加してみた。
行きも帰りも1時間程度バスで寝ていれば場所に着く。
また、ガイドさんが一通りの説明をしてくれたあと、
自由行動に充分時間が取れるので、ゆっくり
お茶を楽しむこともできるのはいいと思う。
かなりお年の運転手さんでしたが、日本語はペラペラで退屈することなくドライブ出来ました。日本の古い映画の話から台湾の政治情勢まで幅広く話題があって主人は今度もまたこの運転手さんに頼みたいと絶賛していました^ ^ただおすすめのお店とかはよく分からないようでしたので私としてはそれはちょっと残念でした。でもガイドさんではないので仕方がないかもしれませんね。
夜のツアーに参加させて頂きました!
日が暮れていくにつれて、徐々に灯っていく提灯が幻想的で綺麗でした。
人の多さに驚きましたが、行ってよかったです。
十分、九ふんをバスと鉄道で移動し、十分で滝をみたあと天燈上げをしたり、 九ふんで食事をしてから散策したりと、盛りだくさんの内容のツアーでした。どこもそこそこ混み合っていましたが、天気もよく、総合的にとても満足できました。
郭さんはとても日本語が上手で、常に安全運転・温和な方で、安心してツアーに参加できました。ホテルを出てすぐに雨が降り出し、土砂降りの雨の中を九份に向かいました。また、九份に着く直前ではタクシーが事故を起こして通行止め。アクシデントが重なったにもかかわらず、郭さんは冷静沈着。「大丈夫ですよ」の言葉に安心できました。途中土砂降りだった雨も郭さんのおっしゃったとおり止んで、美しい眺めを楽しむことができました。夜の九份は身動きが取れない程の混雑で、お勧めのお店にあまり寄れなかったのが心残りです。十份で郭さんに選んでいただいたLEDランタン、本当に綺麗です!ありがとうございました。
9時ぴったりにお迎えに来ていただき、ツアースタート。忠烈祠で衛兵交代を見学し十分へ。天燈上げの際にはラッキーなことに、1時間に1回しか通らないという列車が通過ししっかりムービーに収めていただきました(笑)。車内ではおいしいタピオカをいただき、お昼はチャーハンをみんなで食べました。九份散策は、お天気が良く海まできれいな景色が見渡せて十分満足いくものでした。
ドライバーの厳さんは、日本語がとっても上手で終始和やかな時間を過ごすことができました。結果、貸切ツアーを選んで大正解でした。
ホテルに送ってもらえると書いてありましたが、ホホテルに送ってもらえませんでした。申し込み時にホテルが決まっておらず、必須では無かったので、入力しませんでした。当日ツアーに参加すると入力していない人はホテルに送ることができないと言われました。永遠と。そうするのであれば、入力必須にするなり、前日までにメールで確認をすれば良いのではないでしょうか。当方はてっきり送ってくれるものだと思っていました。送れないのであれば、フォームには送れないとちゃんと書くべきです。不透明に書かないでください。ちなみに、送れないという説明はバス内で30分以上されました。もう2度とこのツアーは利用しません。初めての台湾旅行でしたが、残念な思い出になってしまいました。みなさんもお気をつけください。ccさんというガイドさんでしたが、嫌な顔をされたのでもう顔も見たくないです。時間がかかっても最後でいいから送るなどの提案があってよかったと思います。そうでないならもっと誠実に対応してほしかったです。もう一度言います、この旅行会社は使わないほうがいいと思います。
指定のホテルに集合 。明らかにそれとわかる面々を見つけここに集合と確認できた 途上 脈絡ないガイドのおばさんのtips 台湾話が面白い 関西出身者としては話しがもっと受けた態度を示して盛り上げたかったと後悔している。ガイドさんの持ちネタフレーズなのだろうが 時折出る台湾人はバカなのでという言葉が気になった。ツアー参加者の誰一人そんなことは思っていないだろうし 台湾人の親日を超えた友日の態度に旅行中 感銘を受けているから 到着後 自由時間なのだが夜になってやたら観光客が思った以上に増えて 集合時間に遅れそうになった その旨あらかじめアナウンスして目安めいた時間案内をより詳しくしてくれるとなお嬉しい。やはりこの類のツアーはガイドさんによるところが多いので 今回はgood job でした。そうガイドは317葉さんでした。
現地は予想通りの大混雑でそれはもう大変な状況でほぼ歩行不可能でしたが、公共のバスや電車ではとても座って行くことが難しいし帰りは特にバスを何本もやり過ごすことになるので、最善の選択だったと思います。バスは大きく綺麗な中二階建て。ガイドさんは日本語が上手な方。途中、食事場所と帰りのマッサージ店を勧めてましたが、誰も手を挙げませんでしたf^_^;
担当は口コミでも高評価の林さんでした。行きでの会話も、いろいろな話をしてくれて、運転も丁寧で、家族3人(私と妻と子供6歳)が安心して、楽しめました。オススメのお茶屋さんや、食べ物もおしえてもらい、観光も充実しました。
雨の九份となりました。
朝だったのでそこまで混んではいなかったですが、雨もあり子供連れにはちょっときつかったかな。
ガイドさんは可もなく不可もなく。
昼ごはんはどこかのホテルで牛肉麺を食べましたが、食べられないことは無いけど、印象には残らない感じ。自分で色々食べてみたい人には要らないかも。
値段は安い方なので、全体としては不満は無いかな。
忙しさで九份を調べる暇が無く、ネットで簡単に申し込みました。集合場所での待ち時間が長く、軽食もイマイチ、九份の滞在時間も短くて高いツアーでした。次回は自力で行きゆっくり観光します。
内容は大変満足しましたが、ガイドさんの日本語が所々わからないところがあって、単純に降りる場所についてとか、乗り換えとかが伝わらなかったです。
何度も確認しましたが結局私達が間違っていたみたいで、ちょっと叱られて、なんだかなあぁ、という気分でした。ガイドさんはとても良い人なんですが、少し「うーん」という気持ちになりました。
十分、鉄道、昼間の九份はとても満足でした。夜のツアーだと九份の自由時間が短いので、昼に参加してたっぷり満喫できたのはとても良かったです。