バンコク
とにかくガイドのメイさんがよかったです。英語ガイドのツアーだと聞いていたので不安だったのですが、彼女は日本語がとても上手で、楽しく参加できました。食後に振舞ってくださったフルーツがとても美味しかったです。滝を見にいった時、雨が降ってるのかと思うほどの水しぶきで、長居するとビショビショになりそうでした。川の静かな流れとは打って変わって、物凄い勢いで水が落ちていました。圧巻です。ゾウ乗り体験は、象の首元に乗れてとてもスリリングでした。私は落ちないかとヒヤヒヤしていました。象使いの人は、象に声をかけながら、たくさん写真を撮ってくれていました。象から降りてエサをあげる時、もっと欲しいと舌を出してきてとても可愛かったです。後で気がついたのですが、名前はcherryだったようです。また会いに行きたいです。
今回の旅行は短い滞在だったので、バンコク到着から有効に時間が使えるこのツアーはとっても良かったです。
空港のお迎えの際、予約したはずの私達の名前がリストにないというハプニングはありましたが、バウチャーを見せたら迅速に対応してくれ、無事ツアーに参加できました。対応中も大丈夫。ごめんね。少しだけ待ってね。等とカタコトの英語で気遣ってくれ、不快な思いもありませんでした。
ホテルでツアー参加の方を待つ時間はありますが、深夜便ということで化粧もせずこちらのホテルに着いたので、洗面所で顔洗ったり、化粧している間にちょうどいい時間になりました。
私は利用しませんでしたが、ホテルで朝食を取ることもできます。
ツアー自体も押さえておきたい名所はきちんと行くし、ガイドさんも満面の笑顔で案内してくれるし、とても楽しいツアーでした。
最後はホテルまで送っていただけるので、快適なツアーでした。
初めてのタイ旅行だったので、ガイドしてもらえるツアーを探していたところ、こちらのツアーが値段もかなりお安かったので、利用しました。朝バンコクに着く飛行機だったので、集合時間に間に合うか不安だったのですが、ピックアップが宿泊ホテルだったため、フロントに荷物を預け、身支度をしてからで十分間に合いました。
内容的には、観光の見所をまんべんなく回ってくれたので満足です。が、予定にあった日本人街が道路工事中とかで見られなかったことと、象乗り体験の時すごい土砂降りに見舞われ、雨の中の体験になったことは残念でした。
ガイドさんは、若干日本語の言い回しがおかしい部分もありましたが、写真をとってくれたり、バスの中でもいろいろ話をしてくれて良かったです。
友達やご夫婦での参加が多かったようですが、お昼のバイキングの時、たまたま1人で参加していた方たちと同じテーブルで食事をし、翌日も市内で待ち合わせをして、夕食をご一緒しました。全体的なツアーの雰囲気もとても良かったです。
午後からのアユタヤツアーに参加^ ^ 昼ごはん後だったので約1時間くらい?の移動で爆睡。眼が覚めたころに到着!ガイドさんが一通りアユタヤ遺跡について説明してくれます。その後、ガイドさんが写真を撮ってくれたりして20分くらい各々見学しました。ゾウも10分間で足りないかなー?なんて思ったけど10分で十分て感じかな?割と揺れますし、臭いもそれなりです笑。ゾウ使いの人たちが写真撮ってくれますが、割とチップ要求してきます。2人で乗ってるのにわたしと友達2人に要求してきました。笑 ま、ここは断っても変な感じにはなりません。笑 帰り際に車に乗った時にくれたおしぼり気持ち良かったな!こうゆう些細な心配りは嬉しいですね^ ^あと、
帰りの車中でガイドさんが寄り道?してタイのクレープ?みたいなおやつを買って配ってくれたのが美味しかった‼ガイドブックには載ってなかったし、現地の人ならでわのチョイスのお菓子が嬉しかったです^o^
ツアー待ち合わせ場所のホテルへ別ガイドさんにピックアップホテルから連れられて行って待っているように指示されて待っていたら、このツアーのガイドさんに「みんな待っています、早くきてください」と怒られました。そんなスタートだったのであまりよい印象が持てませんでした。
エンジンボードは一つのアトラクションのように楽しいです。マーケットの手漕ぎボートより楽しめました。マーケットでは陸上でまずは自由時間、集合して数10m離れた乗り場より手漕ぎボートへ乗り込みます。このツアーは手漕ぎボート代も含まれているので乗る、乗らないと迷わないのがよいと思います。
予定よりも早くバンコクへ戻れたのもよかったです。
ピーチ様
この度は弊社ウェンディーツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
ツアーの集合場所にてガイドの言葉により、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
ガイドに確認しましたところ、次の集合場所の時間へ行く時間が迫っており、急いでいた為、
上記のようなお言葉になってしまったとのことでございました。
今後、同じようにご不快になられるお客様がいらっしゃらないよう、厳しく指導させて頂きます。
エンジンボート、また、手漕ぎボートを楽しんで頂き、誠に有難うございました。
他のお客様へのアドバイスも誠に有難うございます。
お客様の貴重なお時間の中で弊社ツアーにてご不快な思いをさせてしまった事を改めて深くお詫び申し上げます。
今後も、ウェンディーツアーをご利用頂く機会がございましたら、何卒宜しくお願い致します。
ウェンディーツアー
カスタマーサポート
一度体験してみるのは、おすすめです!
試食したお砂糖は美味でした。
子どもも喜んでいました。
ガイドさんも親切で、日本語も堪能で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
7人で回りました。
日本語が少し聞き取りづらかったですが
この日のガイドさんもとっても優しかったです。
写真もいっぱい撮ってもらえました!
最後に貰ったお水とおしぼりがキンキンに冷えていて最高でした~♪
ホテルまで迎えに来てもらえてよかったです。調べた中では一番安いツアーでした。ガイドさんはとても親切な方で感じよかったです。マーケットでは、観光客用の値段で売りつけようとするので注意して下さい。値切れない方は買わないほうが懸命です。帰りのバスで冷たいお絞りのサービスがありとても嬉しかったです。帰りの下車した所が伊勢丹の近くで丁度行こうと思っていたので助かりました。
アユタヤエリアを効率よく回れるツアーだと思います。
内容には満足です。
ただ象に乗った写真(別途費用)が欲しかったのですが、象乗り場の撮影スタッフの撮り漏れで入手できなかったのが残念でした。
主要なところを効率よく回れてよかったです。船に乗って寺院に行き、帰り船に乗って戻るところを、なぜか置いてかれ、私たちだけで船に乗って戻りました。幸い合流できました。一瞬ヒヤっとしましたが、それもいい思い出です。
バスで連れて行ってくれるので、暑い中でもエンジョイできました。
ガイドさんが、写真を毎回とってくれるので、一人で参加しても思い出の写真がたくさんできました。ありがとうございました。
ゾウさん、とてもかわいかったです。
ビュッフェもおいしかったですよ。
2種類の船に乗せてもらいました。
自由時間もそれなりにあり、一人での参加でもとても楽しく過ごせました。
アユタヤの夜景はすばらしかったのですが、時間帯が若干早くまだ薄明かるかったので、イメージの夜景とは少々異なりました。また、一ヶ所一ヶ所が短くもう少し写真を撮ったり、眺めたりしたかったのですが、添乗員の方が記念写真だけとると、次行きますと、すぐにバスへ戻ってしまい思い通りの写真もとることができんでした。その他は特に可もなく不可もなくといった感じです。
民芸品の買い物には全く興味がなかったけど、あの雰囲気を味わうためにもっと買い物してくれば良かった。
船上で売ってるビールはキンキンに冷えてて美味しかったです。
ビールは50バーツ(コンビニで買っても40バーツぐらい)、フルーツは市内の露店の価格の倍ぐらいで買えればタブン値切りが上手くいってるのだとおもいます。
このツアーでは最初エンジンボートで移動なのですが、それが最高に楽しかったです!
あと、ガイドさんは注意してませんでしたが、ドリアンとビールは一緒に摂取してはダメです。命にかかわります。
ガイドさんと運転手さんがついてこの価格は本当にお得だと思います。
私たち夫婦だけしかこの日はおらず、チャーター旅行みたいでした。
現地の他の旅行会社の同じツアーと比較してもほとんど値段は変わりません。
効率よく回るには日本で手配して置いた方が一日も無駄にならなくていいです。
このコースはバンコク市内で絶対に見て置いた方がいい観光スポットを網羅しています。暁の寺の階段はほとんど壁ですので、登るつもりならスカートはやめた方がいいです。
正直食傷気味になり、暑かったし、途中で、タイの寺院なんてもうこれ以上見たくない、と思いました。それを無理矢理でも最後の目的地まで連れて行ってくれて、結局全部行って良かったと思う、それがこういうツアーの良さだと思います。
ガイドさん、いい方でした。途中ではぐれかけた人達が出た時必死で探しておられたし、帰りは渋滞のためバスがかなり遅れたので、BTSへの乗り換えを薦めてくださり、皆でバスを降り、改札口まで送っていただきました。道路渋滞はバンコクにはつきものですから、適切な対応に感謝しています。
バンコク滞在が正味2日だけだったので、半日でアユタヤ観光ができるツアーを選びました。象乗りはおまけのつもりでしたが、得難い経験でした。別料金だったら乗らなかったかも知れないし、料金込みだから乗ってみたわけで、本当に良かったです。パンダバス、集合時にわかりやすいのが秀悦ですね。駐車場にバスがたくさん停まっていてもすぐみつかる。ガイドさんも超ベテランで、象の乗り方など必要なことをしっかり教えてくれて助かりました。終了後の時間の観光なども商売気なく相談に乗ってくれました。
このツアー一番は象に乗ったアクティビティです。
象に乗ったまま川の中に入ったりして迫力は満点です。それ以外はあまり印象には残りませんでした。
2回目の水上マーケットツアーでした。スリルがあり、ホントに楽しめました。
欲しい物が無く、安いとも思わなかったので、何も買いませんでした。
タイに行くときはウェンディーツアーに参加しています。
昼食もおいしく、象乗り体験も付いていて安いところがよかったです。楽しめました。
7月6日に寺院めぐりツアーに2人で午前中参加しました。
ワット・アルンに行く際は、船でチャオプラヤ川を渡りました。風情があってよかったです。
また、ワット・アルンのクメール彫刻が素晴らしく、感動しました。急な階段を登りましたが、ドキドキもので、怖い思いもしましたが、何せどれをとっても素晴らしい建造物で感動しきりでした。
ワット・ポーの黄金の涅槃、すごい!
なんだか、寺院めぐりしただけで結構タイを満喫できた感じです。
ガイドさんも丁寧に説明していただき感謝です。
ツアーに参加された皆さんも連帯感あって良かったです。
また、行きたいな~って思いました。
バンコク初めてだったので、すごーく効率良く観光できました。
コストパフォーマンスは最高だし、バスも良く、ガイドさんも良く、いろいろと説明してくれて、すごーく楽しめました。
途中自由行動の際に雷雨が降ってしまったのですが、ガイドさんが両手にいっぱいの傘を持って来てくださいました。
朝は道路がスムーズだったので、ツアーも時間通りに進みました。
帰りはサイアム地区のホテルまで送ってもらう予定でしたが、道路が混み出したので途中の駅で降ろして頂き、地下鉄で帰ったので、午後も買い物に行けて充実した一日でした。
水上マーケットは手漕ぎボートになり、とっても楽しかった☆そこで食べたマンゴーも超おいしかった☆おいしすぎて3個も食べてしまった・・・
ただ自由時間は少なかったです。せめて、あと30分ぐらい長く自由時間があると良いな~と思いました。
観光名所に連れて行ってくれて、説明もしてくれて私は満足できました
ただ、ガイドさんに色々ほかのツアーを勧められたのがちょっと面倒でした。
アユタヤは洪水の痕跡がまだ少し残っているところもありました・・・
初めてのタイでしたのでツアーでアユタヤ遺跡をみれて良かったです。
初心者の方にはお勧めです。
むっちゃ暑かった~!!
でも途中でお水と冷たいおしぼりをいただけて生き返りました☆観光には日傘と日焼け止めは必須です。これから行く方はちゃんと用意していってくださいね。
とりあえず色々なところを見れて楽しいツアーでした。
水上マーケットは楽しかったですが、ココナツの砂糖工場は良くないです。
簡単な紹介しかなくて、すぐに自由行動に時間になって、お土産を買わせるようにここに来るように感じました。
もう少し体験とかを入れたらいいのに。
まず!!
このコースを選んだ理由は、TV朝日「世界の車窓から」で観たことがきっかけ。
画面で観たよりはるかに生活感が有り、現実感を感じた!
列車が通る線路に売り物が乗せられていると言っても過言ではない位手狭な所で商いをしている。
線路内に立ち入り禁止の日本では、全く考えられない!
だからこそ面白い!!
列車が入って来る時刻になると、一斉に商品を引き込んだり屋根をたたんだりする光景がなるほど他国!列車の方も、勝手を分かっているのでスロースピード。
観光客の多さには驚き!祭り花火大会の露店街を歩いている様だった。次回は車窓から線路市場を眺めたいです。
水上マーケットは3度目の観光でしたが、すっかり観光化され売り物も高く失望かな~
休憩出来る椅子も少なく、逆に疲れました。
軽食として頂いたラーメン、美味しかったけど私達日本人には少々衛生的ではなかった。友達はお腹をこわした。作ってくれた方ゴメンナサイ!
全体的に、行きたかった線路市場はOK!
ガイドさんのガイドがない事、義務感で案内?が悲しい。
せっかくのんびり過ごしに来ているので、朝からバタバタして出発はいやだとこのお昼からのプランにしました。お昼からだけでもアユタヤの中で見てみたいところはカバーされていて満足でした。象にものれましたし。象は意外に揺れるので、車酔いするかたはつらいかもしれません。ガイドさんの日本語はカタコトでしたが、じっくり見たいひともいるからと全体の説明は少なめでそのあとの自由行動時間をながめにとってくれました。全体の説明は少なめな分、自由行動時間にはいろいろ質問をしても丁寧に答えてくださって参加者のニーズに合わせた対応でよかったと思います。またタイに旅行するようなことがあれば、是非他のプログラムにも参加してみたいです。
初めてののタイで小さい子供連れだったので現地ツアーを申し込みました。ホテルまで送迎があるのは安心でした。
メークロン線は車と人がすごく多いので、スリや事故に気をつけた方がいいと思いました。観光客で混んでいるけど間近で見れて感動!
水上マーケットは迫力満点で子供も大喜びでした。手漕ぎボートは屋根がついていないものもあるので帽子と日傘は必要です。
水は昼食時渡されるので持参した方がいいです。昼食のラーメンは美味しくて、主人は自腹でおかわりしてました。
うちの子供がガイドさんに懐いて楽しそうでした。とても良い思い出になりました。
バンコクから多少遠かったが、戦争博物館に入り、展示物を見ると粛然となった。当時の日本軍がジュネーブ条約などを無視して、外国人捕虜とかタイ現地人を使って、鉄道輸送網の建設にいかに急いだかがよくわかった。外国人墓地、日本人の慰霊塔に線香を手向け、冥福を祈る。あとはクエー河の鉄橋を往復し、汽車に実際に乗って帰って来たわけだが、戦争というものの残酷さ、平和のありがたさを痛感するようなツアーであった。