バンコク
短い旅行期間の中で、時間を有効に活用するのにツアーを活用しました。
自分たちで乗り継いでいくと時間がかかりそうな場所をささっと連れて行ってくれて、かつ、ホテルに戻るのが午後2時と早めで、その後自分たちの予定も組めて良かったです。
建造物には興味がなかったので、両方楽しかったです。
ガイドさんも親切で、ホテルに帰った後に自分たちで行くのにおすすめの市場を教えてくださり、タイ語の表記もメモ帳に書いてもらったので、路線バスの運転手さんに見せて行き先を確認するのにとても役に立ちました。
メークロンは観光客が多くて、期待していなかった水上マーケットの方が楽しかったです。ボート降りてすぐの場所だけしかお店がないと思っていたら、バスに乗るまでの出入り口付近にも沢山お店があったみたいで、帰りながら気づきました。最初に教えて欲しかったです。もっと買い物が楽しめたのにと思うと残念です。
ラーメンも美味しかったし、トータルで充実していました。
ゆっくり出発のツアーを申し込みアユタヤ出発!
自分の目で世界遺産をみれてとっても楽しかったです。
象さんにも少し乗れたし☆
ガイドさんの日本語も上手だったので説明がわかりやすかったです。
半年前に同じ行程で他社のアユタヤツアーに参加しました。
今回、初めてアユタヤを訪れる従兄が一緒だったので、またツアーを申し込みました。
観光するところは前回と全く同じですが、昼食のレストランは今回の方がはるかに良かったです。また、前回は「象乗り体験」のみでしたが、今回は「エサやり体験」もついていましたし、象さんと一緒に写真を撮る時間もあって、愉しむことができました。
ガイドさんもとっても親切で、帰り際はBTSのチケット売り場に一緒に来てくれてお世話してくださいました。
気持ちよく観光でき、充実した日を過ごすことができました。
本当に素敵な体験をさせて頂きました。今までも、像に乗らせて頂いた事はありましたが、象使いなしで首に直接跨ったのは初めてでした。また、開始前に集中豪雨にあったため川の流れが速く…スリリングな30分でした。ぜひ、また参加したい!!です。
「水とおしぼりを進呈」と、申し込みの時点で告知されて
いましたが、水は1回(1本)かと思ったら、2回(2本)出るし、おしぼりも冷たい布製だし、とても感激しました。
暑いバンコクでは、何よりのサービスでした。
ガイドさんの日本語もわかりやすく、親切で、内容もわかりやすかったです。とりあえず、バンコクの名所を見る!というなら是非お勧めです。ちょうど私の参加した時は、8名ぐらいの参加者だったので、コンパクトで快適な観光ができました。
友達に水上マーケットがおもしろいと聞いてずっと行ってみたくて今回やっといけました!天気もものすごく良くて楽しかったです。そこでフレッシュなマンゴーも食べました☆これが美味☆
余計なことですが、日本に帰ってきてからデパートを歩いていると同じ大きさのマンゴーがあり、チラッと値段をみたら4000円!タイでは300円ぐらいだったのに!笑
またいきたいです!
寺院なら自力でいけるかなと思いながらも、初めてのタイだったのでとりあえずツアーの予約をしました・・・が、予約してよかったです。ガイドさんが日本語で説明をして下さったし、効率よく回れたと思います。
あの大きい涅槃象はおぉ~!という感じでした。
またタイに行きたいです。
友達からおすすめされて参加してみました。
娘は、ココナッツの砂糖やココナッツジュースを気に入っていました。
また参加したいです。
思っていたとおりの内容で安心しました。
ガイドの方とも帰りの車の中で現地のいろいろな情報を教えていただき、大変参考になりました。
また、タイに行くことがあれば利用させていただきたいと思います。
スピードボートから始まり、迷路のような水路を行くと、そこに水上マーケットがあります。観光地化されていて実際のマーケットとはいかないが、日本では絶対味わえないタイならではの良い経験となりました。バンコク旅行に行く際は絶対経験したほうが良いと思いました。
はじめてのタイ旅行で、水上マーケットに行ってきました!限られた日にちの中の貴重な自由行動の日だったので、水上マーケットにだけにいくオプショナルがあよかたので、決めました。日曜に参加したので、通勤の渋滞にも巻き込まれず、すんなり「いけましたし、ガイドの男性もとても日本語が上手でした。 水上マーケットは思ってたより、小規模でした。。
日本では絶対できない体験だと思います。
マーケットまで移動する船が創造していたものより綺麗でした
。マーケットでの買い物はかなり高額をふっかけてくるので注意です。
現地のガイドさんの説明もわかりやすくおもしろかったです。
お客さんの数が多かったのもあるのかスムーズにバスに乗ることができませんでしたが、ガイドさんのバスの中での説明など良かったです。
今回夫婦で参加させていただきました。アユタヤの遺跡や象乗り体験等々、とても楽しい経験をさせていただきました。食事中とライトアップ観覧時に豪雨となってしまったため、思っていたよりもライトアップが暗く感じ、また食事も少し物足りないところが残念に思いました。
ただ、ガイドさんに恵まれ、とても親切に丁寧に説明や心遣いをしていただき、とてもよい観光となりました。また、一緒に参加したカップルもとても良い方たちで、同行者に恵まれたツアーとなりました。
ちょうど、イースタン&オリエンタル・エクスプレスhttp://www.orient-express.com/web/eoe/japanese-train-eastern-oriental-express.jsp~pageNo=4
の運行日と重なって1時間半遅れでした。
ツアーに14名で参加しました。
ガイドさんは待ち合わせ場所に時間通り来て頂き、対応がよくバスの中でも色々説明して頂きました。
残念だったのが、エメラルド寺院の観光を終えた後、30分以上寺院の外でバスが来るのを待ちました。
その際、何も説明がありませんでした。
近くに止めていたはずなのに、とても残念でした。
夕方から予定があった為、ワット・アルンには行かずにホテルに戻りました。
この度は貴重なご旅行中にウェンディーツアーを御利用頂いたにも関わらず、
ご不快な思いをさせてしまいました事、
深くお詫び申し上げます。
当日のガイドはCHAINARONGが担当させて頂きました。
本日ガイドに確認致しましたところお客様の仰る通りでございまして、
エメラルド寺院の観光後、バスに乗るのに30分以上お待ち頂いてしまいました。
エメラルド寺院の付近は観光地多くの観光バスがあり、
バスを路上に駐車させておくことが出来ず、当日はエメラルド寺院でお
客様とガイドに降りて頂いてからワットポーのパーキングに停めておりました。
しかし渋滞でエメラルド寺院に戻る際、30分以上かかってしまいました。
また、お客様はツアーの後、次のご予定がございました為ワットアルンを
カットしてホテルへお送りとなってしまいました。
今後同じ事がないよう、駐車の場所を変更する事は出来ませんが、
ガイドとドライバーが連絡を事前にとり、早めに駐車場を出るように
指示するように致します。
ガイドの説明がなかった点に関しましては、弊社の指導不足でございます。
大変申し訳ございません。
ガイドがバスを待っている理由、バスはどこにあってどこから来るのか
をお客様にお伝えすれば、お客様も待っている状況を理解して頂けると存じます。
ガイドにはお客様をお待たせする場合は説明をするよう指導致します。
最後になりますが、お客様、皆様の貴重なご旅行中のお時間を無駄にしてしまい、
不快な思いをさせてしまいたこと、て重ねて深くお詫び申し上げます。
ウェンディーツアー 鍋倉
子連れでも楽しめました!
ガイドさんの配慮や流暢な日本語にも感激しました。
アユタヤを1日で一気に見たいならまずはこれでいいと思います。
行き、帰りともバス(というか、ワンボックスカーでしたが人が多ければバスなのかな?)なので、15時半ごろにはバンコク市内まで戻れます。この後にナイトクルーズなど夜のアクティビティを予定されてるのでしたら時間の余裕もあるこちらのツアーを強く押します。
感じたことをちらほらと。
1.一つ一つの場所であまり時間の余裕はない
1日で回る都合上、どうしても1か所1か所に割ける時間は限られています。基本的なものをさらーっと見ることができるというものになり、深く楽しむことを期待しないこと。
2.とにかく暑い!
今回6月参加でしたが、35度を記録するなど非常に暑いです。また、遺跡も屋根の中にあるものではなく野ざらしのものですので太陽の下に長時間いることになります。日焼け対策はしっかりと。薄く塗る日焼け止めよりも長袖+日傘の方が焼けないかもしれません・・・。
3.お昼ごはんは美味しかった。
確か、カンタリーホテル アンド サービスアパートメント,アユタヤでのビュッフェ形式での食事だったかと。ある程度バラエティにも富んでておいしいごはんでした。なお、あったかい紅茶とコーヒー以外は有料です。紅茶とコーヒーについても最初の段階では教えてくれないはずなので、飲み物を頼まれないならガイドさんに確認を。
4.象に乗れます。
10分程度と短いですが。なお、2名1組で乗ることになるので1名参加の場合はほかのグループの方と一緒になります。
なお、象に乗った状態での写真についてですが、途中で撮影されたものを購入する場合は500Bかかります。象使いの方に途中で依頼することは可能ですが、チップがかかります。また、渡した際に破損などがあっても責任はとらないとの記載がありますので、気になるのでしたら頼まないこと。降りてから象だけを撮ることや、象と一緒に写真を撮るというのは可能です。(象と一緒に、だとチップがかかりますが。)
つかさ様
ご参加ありがとうございます。
ご参加のご感想をいただき、ありがとうございます。
3.お飲み物の件、ご案内不足でたいへん申し訳ございませんでした。
日本とはサービスが異なり、お水やお茶も通常は有料となることから、
ご意見を元に、下記の案内を当商品に掲載させていただきました。
「昼食時のお飲み物は料金に含まれておりません。ご注文いただいた場合は、現地払いとなります。」
紅茶、コーヒーはホテル側の厚意でおかせていただいてございます。
ご理解いただけますと幸いです。
なにとぞよろしくおねがいいたします。
催行会社:ウェンディーツアー 深作
今回タイを初めて訪問するにあたり、まずは寺院と王宮は回るべきだろうと考え、このツアーを選択しました。
全体としては効率的に基本どころを回ることができたこと、お土産屋さんへの立ち寄りがないなど、時間を有効に利用することができたと考えるため、大満足という内容でした。
実際のツアーで感じたところを以下に。
1.朝早い。
渋滞を避ける意味もあるかと思いますので仕方ないかと思います。3ルートで回収した参加者をツインタワーズホテルで一つのバスにまとめる方式になってるので、早いけどできるだけゆっくり動きたい方はツインタワーズホテルをはじめとした回収タイミングが遅いホテルを選択しましょう。また、1日プランのウィマンメーク宮殿とバンコク市内観光ツアーについても午前中はこのツアーと一緒になります。
2.水の供給点
ワットポーで小さい水が1本、その後にもう1本とおしぼりが供給されます。
3.ガイドさんについて
タイ人の方が担当なので、日本人のガイドと比較するとやはり日本語能力は落ちます。ただ、伝えようとする気持ちはすごく出てましたし、ポイントごとに写真を撮りましょうか~?と声をかけてくれるので好印象でした。
4.ツアーの終了時間について
解散場所となっている、インターコンチネンタルホテル前に大体11:30ごろに到着します。ガイドさんについては、1日プランの参加者がいる場合サイアム@サイアムデザインホテルまで添乗になります。なお、希望があればここで参加者が下りることも可能になっているので、MBKやサイアム界隈へ出歩く予定ならここで降りてもいいと思います。(5~10分でMBKまで行くと言ってました)
5.その他
王宮についてですが、人が多すぎてガイドさん目印の傘を普通に見失いました・・・。できたらもっと上に掲げて貰えるか、色が地味な印象でしたので、派手な感じにして貰えたらよかったかな。(私の場合はあえて先に進んで目印を見つけることができたので大きな問題にならずに済みましたが)
初のバンコクでした。
自力で遺跡巡りをしようか迷いましたが、
結果参加して大正解でした!
分かりやすく説明してくださり効率良く案内して頂き
限られた時間を有効に使う事ができました。
ただ一つ残念だったのは、参加者の一人が
半ズボンを着ていたため、入り口を通してもらえず
案内の方が延々交渉し、それでもダメで
結局入るために長ズボンを用意することになり
その間30分ほど、他の参加者は暑い中待たされたことです。
その分、中の鑑賞時間が短くなりました。
団体行動なので他の参加者に迷惑をかけないよう
にして頂きたいですね。
前回は水上マーケット&アユタヤのツアーにしましたが、今回は水上マーケット&メークロンにしました。
メークロンが地味すぎてインパクトにかけるというか、一瞬で終わるし・・・・正直あまり面白くなかったです。
水上マーケットは二回行っても楽しめました。
初めてのバンコクでしたが、短時間に見どころの案内を受け、満足しています。
タイの歴史、奥深さを感じながら有意義な一日を過ごすことができました。
夫婦で参加しました。臨場感抜群で良い思い出になりました。
バンコクの勝手がわからない中で,押さえるべき観光スポットを効率的に回るには最適です.
途中で冷たいおしぼりと水の差し入れもgood.
さらに,土産物屋に寄らないで,時間いっぱい,観光をさせてくれる所がますます魅力的です.
ガイドさんも非常に気を使ってくれて,写真スポットで積極的に撮影をしてくれました.とてもありがたかったです.
朝5:20空港到着 出口の集合場所にお迎えの名前を発見!スムーズに女性スタッフが車に誘導してくれて 待機ホテルへ・・この時間私たち2人だけだったので 知らないホテルロビーに1時間座っているのが少しイヤでした。その後またお迎えが来て他の方のピックアップへ。参加者5人だったので和やかに観光できました。ガイドのジェーンさんも一生懸命ジョークを言いながら案内してくれて楽しかったです。ありがとうございました。
30歳 男です。
今回友人との初めてのタイ訪問で
午前中に【アユタユツアー】、
午後にこのツアーへ参加しました。
結果としては時間を有効に使えた上、
予想以上に蛍を見ることができたので
たいへん満足できました。
ガイドさんも日本語堪能で
安心してツアーを楽しめたうえ
帰りのホテルまでの電車の乗り方も
教えてくださったので本当にありがたかったです。
アンパワーは
イメージしていたタイの市場って感じで
舟の上で売ってる食べ物を食べる勇気は出ませんでしたが
雰囲気を味わうだけでも
行く価値はあると思いました。
それでお目当ての蛍ですが、
出発直前にまさかのスコールが降り出し
中止かと覚悟したのでですが、
10分程度で止み、無事決行。
雨のおかげで水かさが増え
じつに多くの蛍を見ることができました。
基本ジャングルっぽい森なので
日本の蛍のような情緒差には欠けますが
それでも十分にきれいで感動しました。
またボートが市場を抜けると川幅の広い
ジャングルちっくな所を疾走するため
夕暮れのボートクルージングとしても楽しむことができました。
個人ブログでも書かれてましたが
市場で暴飲暴食すると
トイレにいきたくなってしまうので
(当然ボートにトイレは無いです)
気をつけましょう。
また一日ツアーに参加した経験談として
公共と違いバスの中で安心して休養がとれるので
ツアー後も疲れを残さず行動できます。
東南アジア旅行の手始めにバンコク近郊の都市に行ってみようと思い立ち、色々ツアーを探したのがきっかけ。象に乗れるというのがデフォルトで付いていたのと、値段が手頃だったのが決め手でした。
朝早かったのは少々辛かったけれども、見所をしっかり抑えた、バスをフル活用したツアーだったので、暑さによる体力の消耗もそこまでは激しくなく、満足のいく内容だったと思います。ガイドのチャイさんが色々丁寧に教えてくれたので、時代背景等も考えながら楽しめました。
アユタヤツアーで一番不安だったのが食事の問題。友人が以前別の旅行会社のアユタヤツアーに参加した際に「涙が出るほど不味かった」と言っていたので、一番手頃な値段のツアーだし、大丈夫かなと思いながら申し込んでいましたが、ちゃんとしたホテルのビュッフェで、不味いどころか、非常に美味しく頂けたのがありがたかったです。
特に印象に残ったのは、タイにいる事を忘れてしまうようなバイパイン宮殿と、象使いの人にチップを払って撮らせてもらった象とのツーショットでしょうか(サプライズがありますが、それは参加してのお楽しみという事で)。
今度タイに寄る事があれば、チェンマイツアーに参加させてもらおうかと思います。ありがとうございました。
世界遺産が見れて、象乗りが出来ると言う事で迷わす決めました。
世界遺産だけに古いですが、とても雰囲気があっていいと思います。
そしてなんと言っても、象乗り。
日本では象に触れる事が難しいけど、ここでは象に乗ったり撫でたり、象が鼻で抱きしめてくれたりと、とても楽しかったです!
ガイドさんも足の悪い母親を気遣ってくれて優しく、良かったです。
アユタヤに友達と参加してきました。
寺巡りなんて興味がありませんでしたが、なかなか面白かったです。
下調べをしておくべきだったなと反省してます´д` ;
一番楽しかったのは、像乗りです!
それとガイドさんが面白かったことかな?
時間も早めにまわれて、帰りも思ってたより早めに着きました!
また行きたいです(^^)
親父が亡くなってから、母親が淋しそうで元気が無かったので、微笑みの国タイへ連れてってみようと思ってこのツアーを申し込みました。
自分はタイへは9回目で市内観光は二回目なんですが、説明が余り出来ないと思ってガイドさん付きの市内観光にしました。
最初は暑い暑いと言って普段と変わりない母親もエメラルド寺院『ワットプラケオ』を見ている内に余りの綺麗さに笑顔を浮かべてました。
ガイドさんも一つ一つ説明してくれてとても良かったと思います。
母親とのいい思い出になりました。
親孝行に最適だと思います(^_^)