バンコク
タイ市内の寺院と王宮を効率よく短時間で観光できます。日本よりは日差しも強く気温湿気の高いタイですから、短時間での市内観光がお勧めです。
ミネラルウオーターのサービスも嬉しいです。
初心者向きですね。
半日コースと云う事で午後はゆっくりスパ通い可能。
当日は現地ガイドさんもわかりやすい日本語で
寺院説明から集合時間まで面倒をみてくれるので
観光客が多い割には安心してツアーを体験。
解散場所もBTSの駅に隣接で解散後の移動にも便利。
雑誌等でよく紹介されている箇所でしたが
期待はずれでした
絶対に行かなければならない所では無かったと
思います。
王宮殿も日曜日だったので見学不可
見学に来る人が多いところでした。
行くならアユタヤの世界遺産のオプショナルツアーに
すればよかったかな!!!
添乗員の方は、とても丁寧で上手に説明もしてくれて
写真撮影ポイントでは、各個人のカメラで撮影を
してくれました。
メークロンの路線市場は、いろんな国の外国人がいっぱいで、電車が来た時は、人だかりで、店をたたむところがよく見えませんでした。
水上マーケットは、観光化が進んで、こちらも外国人観光客向けで一種のアトラクションのようでした。
アユタヤへの一日ツアーは、タイ初心者の方には効率よく回れて、とてもお薦めのコースだと思います。
遺跡を見て、象に乗って、おいしいホテルビュッフェを食べる(^-^)
ツアーガイドさんが一緒に園内などに来てくださり、日本語で説明してくれたり、写真を撮ってくださりました。
ガイドさんの素敵な笑顔と共に、良い思い出が出来ました。
また海外ツアーに参加するときは利用したいと思います。
4度目のタイでしたが、はじめて現地ツアーに参加しました。
遺跡自体はカンボジア(アンコール遺跡群)の印象が強く残っていたため、感動は大きくなかったですが、効率よくまわれ、ライトアップまで見ることができる点はお勧めです。
また、正直あまり期待していなかった象乗り体験ですが、象に乗ること以上に、少しお金を払うことで別途象と戯れることができるのはいい体験でした。
残念な点としては、ガイドさんの説明がほとんど聞き取れないこと。
まず、日本語はよく勉強されていると思うのですが、日本人の発音とは程遠く、よい環境であっても聞き取りづらいという点はあります。
さらに、車のマイクの性能が良くないのか、声がつぶれて何を言っているのかさっぱりわかりません。
また、遺跡でのガイドさんの説明ですが、声が非常に小さく、10名以上のツアーでしかも屋外という環境では、全員に声が届くわけもなく、ほとんど説明も聞き取れません。
ガイドさんがとても親切だったことがこのツアー全体の満足感をあげてくれたと思います。
メークロンでは、場所の確保に始まり、駅に停車中の電車内に入れてもらえたり、市場で売っているお菓子を買って分けてくれたり。
ココナッツファームでは、ココナッツカラメル(?)の余った部分をもらえるように交渉してくれたり。
水上マーケットでは、これまたフルーツやお菓子を買ってくれたり。
最後にランチは、現地で人気のラーメン店に連れて行ってくれて、本来は1杯のところ特別に2杯もご馳走してくれたり。
一緒に参加した者も、こんなに内容が濃くてコスパのいいツアーはないわ!って言ってました。
次回バンコクに行くことがあれば、またこちらの会社を利用したいと思っています。
Nice guider and driver, even shortly but very good explaination and funny!
とにかく象乗りの体験が最高です。観光地などと違ってチップをせがまれることもないし、首に乗せてもらうこともできて、絶対オススメです。川に進んだ時は、大人ながらにドキドキしました。写真も積極的に撮ってくれるんでありがたいです。唯一、ガイドさんではないんですが、象使い?の仙人みたいなじい様が、iPhoneのカメラを扱えず、私の写真が残らなかったのだけは残念です。けど、思いでは残ってるし、一生懸命やってくれてるのは伝わったので文句は全くありません。ガイドさんはユーモアがあって、ホントにいい人でした。
効率的に回れました。
日本にはない光景で、行ってみてよかったなと思いました。
また、スピードボートも手漕ぎボートも
風が気持ちよくなにかのアトラクションのような
感じでした。
初めてアユタヤに行きましたが、
目を奪われるものばかりでした。
朝早いピックアップですが、いくつかのホテルをまわって人を集めたのちに、それぞれの目的地に向かってバスを乗り換える感じなので、実際の出発はそれほど早い時間でなく、ロス時間が多いです。
また、観光地自体はいいのですが、ガイドさんの日本語があまり上手ではなく、そのためにあまり説明をしたがらない感じなので、ガイドブックを見ながらどんなところなのかなと見て回ったくらいでした。
昼食も広いスペースがあるにもかかわらず、一角に押し込まれ、相席で食べるという感じなので、気を使ってあまり堪能できませんでした。
帰りは渋滞がひどく道路が全然動きません。予定よりも一時間くらいオーバーしたところで、ホテルまではまだしばらくたどり着かなそうだったので、ホテルまで送ってもらうのをあきらめて電車で帰りました。
この価格でこの内容はとても満足できる内容だった。移動距離が長いが、十分満足できる内容である。ガイドの対応がとてもよく、要望にも多く答えてくれた。タイのおいしい食べ物を屋台で教えてくれたりととてもよかった。観光場所だけでなく、移動の際もいろいろ教えてくれた。
線路市場は必見。水上マーケットも見どころたくさん。フルーツがおいしかった。昼食のラーメンもおいしかった。
バンコクの有名所を効率よく回れるツアー。自分でひとつひとつ行ったら大変なので、利用したらいいと思います。
説明もしてくれるのでありがたい。日本語けっこう上手でした。
王宮はちょうど王様が行幸されていて、見れなかった。こういう事は前もって分からないのだろうか?
海外旅行のオプションはこちらのサイトをよく利用させてもらいます。
今回も効率よく観光することができ、また途中解散でおろしてもらえたので、ホテルのアフタヌーンティーへもいくことができました。
解説してくれたり、写真もとってくれたりで、利用してよかったです。
人数は全員で10人でした。
また、今後も利用させてもらいます。
ホテルのピックアップ時間が6時10分・・・。早い・・・。
参加してみると、HPに書いてあるスケジュールと違い
最初にメークロン、次に水上マーケットの順でした。
しかも軽食はメークロン市場ではなくどこかの屋台っぽいお店でした。
内容自体はとても楽しめたので、軽食もおいしかったし
最初にスケジュールなど教えてもらえたらもっとよかったと思います。
いくつかの旅行会社のツアーと比較して、こちらのツアーを申込みました。ホテルが中心地から少し離れていたのですが、ホテルまで迎えにきてくれました。
まずは線路市場に行きましたが、11時の時間通りに電車が来てしまったようで、間に合わず、水上マーケットへ。どなたかの書き込みにありましたが、マーケットまで行くボートがスリリング! 遊園地のアトラクションのようでした。
帰りに線路市場へ。ところが、今度は一時間以上の遅れ・・・。 一日に数本の運行なのに、こんなに遅れるのが不思議です????
市場のなかは、生臭くて 最初は辛かったですが、次第に慣れてきて、散策を楽しめました。
見たことのない魚やカエル、肉に野菜。生ものが多かったですね。
市場の中から突如現る電車は 迫力がありました。
数分間、駅に泊まるので、自由に電車に乗って、写真を撮ることができました。
私は、記念に、メークロン駅から BANLEAM 駅までの乗車券を買いました。
日本にはない景色で、とてもおもしろかったです!
スタッフの人がとても楽しい方で、色々な事を教えてくれ、たくさん写真も撮ってくれました!旅行中にあまり3人一緒に撮ることができなかったので、とても嬉しい気遣いでした( ´ ▽ ` )ノ
寺院は、私のイメージしていたタイ!!という感じで、タイに来たーー!!!っていう気分になりました(笑)
自分達だけで行くと、移動も大変だし、なんとなく景色見て終わっちゃうから、申し込んでよかったです!
以前TVで見たことがあった路線市場に行き珍しい光景を見ました。市場の中は、においがきつく耐えられませんでしたが、まあおもしろかったです。水上マーケットに行くまでにボートに乗ったのですが、肝心なマーケット前で降ろされマーケットは、地上から見学。ボートに乗りたければ別料金(何???)でした。ただ、軽食のタイラーメン、連れて行かれたところがドライブインのような、倉庫のような、ところだったので期待していなかったらなんと・・・美味しいタイラーメンでした。昨日の「マンボー」は最悪だったのでこれは、まだ許せるけど、どちらも「一回行ったらもういいか」っー感じでした。
elephant ride is so exciting
前から行きたいと思っていたけれど、休みが長く取れないので、諦めていたタイですが、羽田の夜行便で、たった、2泊3日で、タイが満喫できました。特にこのツアーは、水上マーケットとアユタヤの良いトコロだけ行くので、短時間で満喫出来ます。水上マーケットには安くていい物がいっぱい売っているので、私はいっぱい買い物出来てご機嫌でした。アユタヤも絶対一度は行った方がいいです。さすが世界遺産という感じでした。このツアーでひとつだけ注意する事があります。それは、このツアーには、ランチが付いているということです。どこにもその事は載っていないし、バスのガイドさんも知らないのですが、インターコンチネンタルホテルの中のタイレストランで食べるとても美味しいランチなのです。
早朝に、空港につき、ホテルのチェックインの2時まで、どうしたらいいか・・・、迷っているときにこのコースを見つけまhした。
空港で、迎えがきていて(日本語可)、セダンで、ツアーの参加近くのホテルまで、送ってくれ、また、そのホテルで、1時間弱待ち、市内観光に合流しました。
ガイドさんが日本語が上手で、日本の歴史もよく勉強していて、ジョークも研究されているようで、面白かったです。短時間で市内観光を効率よく回れたことは大変よかったと思います。
バンコクの観光名所をたくさん巡ることができました。ガイドさんの説明もありわかりやすかったです。ツアーの後には、運転手さんから水の差し入れがありました。半日で全部まわれたので充実した内容でした。
他の世界遺産と比べると見劣りすると前評判であったがまったく遜色ないすばらしい世界遺産めぐりでした。タイの王政の歴史も理解できますますタイが好きになりました。ランチのビュッフェがまた非常においしくこれも含めてこの値段はお得としかいいようがないです。
タイムスケジュールが程良くてそんなにバタバタすることもなく遺産を見物できました。
昼食のブッフェも美味しく、タイ料理が色々と少量ずつ食べることができたのでよかったです。
自分たちで回ると遺跡間の移動時間や遺跡の広さが分からない中で自分でタイムスケジュールを考えながらという事を考えるとコストパフォーマンスもいい良いツアーだと思います。
アユタヤ遺跡、個人で巡るにはいささか不便な場所で…
まして1人で行くにはイマイチ心許ない…
便利なツアーがありがたいものです。
今回参加したこのツアーも参加者が私含めもう1組だけだったこともあり、見学時間配分も若干の融通を利かせてもらえたりして満足です。
女性のガイドさんだけでなく言葉の通じない運転手さんですら感じのいい人で移動道中も気楽に寛ぎながら観光することができました。
お値段相応であると思います。オススメ
家族5人で、参加しました。初めは、自分で、電車で行こうと計画しましたが、暑い夏でしたので、効率よく回って行くツアーに参加しました。また、日本語ガイド付きなので、安心して、参加でき、タイの国の歴史の勉強にもなりました。見学後の水のペットボトル配布、おしぼり配布がうれしかったです。
象乗り体験は、10分ですが、十分に楽しめました。20代の娘達も、大喜びでした。写真を子供達と、途中で取り合っていたら、象が鼻でしつこくチップを請求してきました。象使いが、20バーツ紙幣を要求してきたので、しぶしぶ出しました。あれは、出さなくてもよかったのかなと思いました。
行く先行く先で同じような建物や仏像が出てきましたが、ツアーガイドもいい人で非常に楽しく過ごせます。
昼食もタイで食べた中ではかなりおいしい部類に入るバイキングで、綺麗で衛生面も安心できました。
像乗り体験も初めての体験で非常に楽しめました!
(ちょっと臭かったけど)
子供と3人で参加しました。アユタヤでの象乗りは、イスに座ってでしたが、こちらは象の首にまたがる感じでしょうか。水の中に入ったり、楽しかったです。象に乗って戦ったお話を聞いておりましたが、この様な状態で戦ったのか?など思いをはせました。身も心もわくわくしましたね。おすすめです。ただ、残念なのは象の耳が出血しているのを発見したことです。調教のためなのか…?
お昼御飯は、旅行中一番おいしかったですが少し量が少なく満足出来ませんでした。
市場は地元の方が利用する場所らしく、のどかで生活を垣間見せていただきました。フルーツ購入しました。
滝へのトレッキングは沢登りなど勝手に想像してましたので…滝の水量はたっぷりでしたが、ちょっと残念でした。次会は、ガイドさんも勧めていた、世界遺産内に宿泊したいです。子供たちも来年は受験。もう今回が女3人で旅行最後かな?ツアー参加者も感じの良い方たちに恵まれラッキーでした。ありがとうございます。