(参加者のレビュー一覧) ページ 344) 観光ツアー | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

観光ツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.28

10958件
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
ワットアルンへ
投稿日: 2012/08/18
ren

何回かバンコクへはよかた行っていますが、スタンダードな観光はしたことが無かったので参加しました。

全体的に良かったのですが、日本語ガイドさんが何を言っているのかわからない。

多分日本語の説明を意味もわからず口から発しているせいで
ガイドになっていない。

それ以外は良かったです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
渋滞
投稿日: 2012/08/18

バンコクはじめて、しかも初日だったので
要所をおさえてあって大変よかったです。
帰りがオリンピック選手の凱旋パレードにぶつかってしまい
帰りが遅くなりましたがいい経験でした
集合場所が少しわかりにくかったです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
知られざる日本の歴史
投稿日: 2012/08/18

映画「戦場にかける橋」の舞台が見たくて参加しました。
ガイドのビアさんも大変博学で、映画を超えた知られざる日本の歴史を体感することができました。
自由時間には、豹の赤ちゃんも抱っこできてうれしかったです~!

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
満足のひととき
投稿日: 2012/08/18

バンコク市内から、車で約1時間くらい移動し、
アユタヤの遺跡に到着しました。
洪水の修復もあってか、一部立ち入り禁止に
なっていましたが、それでも十分な程に遺跡の壮大感を
味わえます。

遺跡見学後は象乗り初体験。10分くらいでしたが、
滅多にできない体験に興奮します。

夕食は、色々なタイ料理をマルチに味わえる内容に
なっており、どれも美味しかったです。
グリーンカレーやトムヤンクンが少し辛目に感じましたが、
現地の人に言わせると全然辛く無いそうです。

夕食後は、辺りもすっかり暗くなっていることから、
遺跡のライトアップを見に行きました。
中には入れないのですが、明るい時とはまた違った
雰囲気でした。

充実できる内容のツアーでしたね。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
水上マーケット(アンパワー)+ロマンチックなナイトクルーズ☆幻想的なライトアップ<金・土・日/午後/日本語ガイド>
ホタルがいっぱい
投稿日: 2012/08/18

行くまでに渋滞したこともあり、辿り着くまでに
結構時間がかかりました。
移動中に大雨に見舞われ、アンパワ市場とナイトクルージングが楽しめるか不安でしたが、到着した頃には雨も止み、無事アンパワを見学。
ただ、この日が日曜日だったせいか地元民と観光客でごった返しており、ゆっくり店を見学とは行きませんでした。
ナイトクルージングは、最高でした。雨も降っておらず、
たくさんのホテルを見ることが出来ました。あれだけのホタルを見たのは初めてでしたね。
初心者にとっては、いいツアーだったと思います。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
正しい服装で。
投稿日: 2012/08/17

前日に水上マーケット&アユタヤツアーに参加し、翌日にこのツアーに参加しました。
たまたま前日と同じガイドさんで大変よくしてもらいました。

バンコクの由緒正しい寺院をまわりました。ガイドブック等でも紹介されていますが、正しい服装をしていないと入れてくれません。入るには寺院の外で貸衣裳を有料で借りなくてはなりません。誰かが借りたりすると、その人のせいで時間が押してしまいます。
このツアーに参加するときは正しい服装で。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
一人で参加しました。
投稿日: 2012/08/17
koh

ツアーはお盆時期とういうこともあって43名でした。
一人での参加でしたが、周りは家族やカップルでの参加が多かったです。
ガイドの方も明るく親しみやすい方で、遺跡の説明の時に歴史のことも説明してくれたり、去年の洪水の爪跡とかも教えてくれて、色々と考えさせられるものでした。
お昼のビュッフェも美味しく、ツアーの周り方も先の混み具合を確認してくれていた様で、効率よく周れました。
ただ、帰りが渋滞にはまり予定よりオーバーしての到着となりました。
ツアー後に予定をたてていた方は大変だったかと思います。
あと、象乗った時にチップは渡さないで下さいと書いてありますが、乗り場から離れたところで要求されます。
同乗した方のお話しでは、必ず要求されるそうです…。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
とりあえず
投稿日: 2012/08/17

とりあえず、初バンコクだったので、参加して良かったと思います。仏像とか全然興味がなくてもタイに来たんだからと頑張りましたが、へ~・・・って思いました。ガイドさんの解説は分かりやすかったです。
やっぱり、ゾウに乗れたのが一番の思い出になりました。一緒に行った母がカメラを落とした時に、ゾウが鼻を使って拾ってくれました。べとべとだったけど、可愛いなぁと感心しました。
最後に、御飯は、あまり期待をしていませんでしたが、美味しいランチでした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
線路市場と水上市場
投稿日: 2012/08/17

今回は一人で参加しました。
学生時代の友人がこの5月からタイに赴任したこともあり、彼と会うのが訪タイの目的の一つでした。
が、たいていは一人で過ごす時間が多かったのでオプションツアーを申し込みました。
3回目のタイですが、今まで行きたいと思いながら、時間の都合で行けなかった市場を見られるこのツアーに申し込みました。
メークロン線路市場は線路部分が市場の通路になって、その両側は所狭しと野菜や果物、そしてナマズなどの魚が売られています。
列車が近づくとパタパタとテントが折りたためられ、それらが片づけられ列車がゆっくりと市場を横切り、駅へ入ってくるさまはユーモラスで大変興味深い。
また水上市場では、水路をボートで疾走してくれ、風を受けてのクルージングが大変気持ちよく、雨期のタイでありながらさわやかな気分になりました。
市場は色とりどりの帽子や野菜、果物が売られており、土産物売り場もありましたが、今一、購買欲をそそるものはなく、ここで食べたラーメン屋、ココナツのパンケーキやバナナのフライなどが印象に残っています。
ガイドのタイ人は日本語を上手にしゃべり、市場では果物を買って配ってくれたり、パンケーキをくれたりと大変気の利く人でした。
おかげで一人旅でも退屈せずに過ごすことができました。
ありがとうございました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
初バンコク
投稿日: 2012/08/17

キッチリ時間通りに進むツアーで、その後の予定も支障なく良かったです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
ジャングルクルーズ
投稿日: 2012/08/17

朝は早く自分のホテルの迎えには来てくれないけれども、
とても充実した半日が過ごせました!!

ホンモノのジャングルクルーズです!!

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
タイ旅行
投稿日: 2012/08/17

タイ旅行初日に参加しました!
寺院はとってもきれいで感動しました。ただ、ガイドさんの声が小さく解説がまったく聞こえなかったのが残念でした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
それほど満足感なし
投稿日: 2012/08/16

アユタヤへはなかなか一人では行けないので、往復の足が確保されている点では非常に便利。

ただ、遺跡についてガイドが何を言っているか分からないし、あまり熱心ではなかった。

こういうツアーは良くも悪くもガイド次第だなと感じた。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <午後/日本語ガイド/選べる2つの夕食付きプランあり>
不催行でした
投稿日: 2012/08/16

8/12は王妃の誕生日で王宮に入れないためツアー自体中止しますと前日の夜中にホテルへ電話がありました。中に入れなくても外側だけ観覧するとか、特別な日なら、そういった説明を受けるだけでも楽しいはずなのに、それもなく不催行になってしまいました。それならしょうがないですねと、その場は渋々納得せざるを得なかったですが、別のツアーに振り替える等の対応をしてほしかったです。あと、そういう特別な日は事前に分かっているはずなのに、どうして前日の夜中に中止連絡なのでしょうか。主催者にかなり不信感を抱きます。

参加形態: 友達・同僚
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ+ナコーンパトム寺院観光ツアー 泰麺鉄道乗車+JEATH戦争博物館+世界最大の仏塔<1日/日本語ガイド/ビュッフェランチ/往路送迎>
違ったタイを体験できます
投稿日: 2012/08/15

バンコク市内とは異なり、歴史、自然をじっくり感じられるツアーでした。
ナコンパトム寺院は行きに立ち寄ったのですが、朝の静かな時間でとても美しかったです。
汽車も約1時間30分の長い時間を堪能できました。
父を連れて行ったのですが、クワイ川に感動していました。
年齢問わず楽しめる、学べるツアーだと思います。

今回の旅行で3度昼食付きのツアーを利用しましたが、このツアーの昼食のビュッフェが一番現地向けのメニュー、味付けに近く、庶民的で美味しかったです。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
キレイ!!
投稿日: 2012/08/15

夜の寺院がライトアップされていてキレイでした。

また、象に乗って散歩もできるので、アユタヤに
行くのであればお勧めのアクティブティです。。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
よかったです!!
投稿日: 2012/08/15

バンコク市内の寺院を回るには良いアクティブティです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
良かったです
投稿日: 2012/08/15

いろいろな観光地を効率的に見れたことは、とても良かったです。
その一方で、少し気忙しかった気もしました。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
初バンコクならおススメです!
投稿日: 2012/08/15

初バンコクなら寺院観光は外せないスポットのひとつですが、有名どころを効率よく回るのは初心者には大変なので、こういったツアーを利用するのが良いと思います。
他にも市内観光ツアーはありましたが、午後から利用できるというのが、バンコク午前到着の私にとって選択したポイントとなりました。

ただ、ガイドの方の日本語が上手でなく、説明については何を言っているかわからない部分が多々あり、それだけが残念でした。
ちなみに、次の日に利用した同じウェンディさんのアユタヤツアーではガイドさんの日本語も上手だったので、ウェンディさんのすべてのガイドさんが下手という訳ではないようです。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
写真。
投稿日: 2012/08/14

ガイドさんが陽気な方でした。が、しかし、私自身、歴史的背景などが知りたかったということもあったのですが、写真ばかり撮って歴史的なことや、このシンボルが持つ意味など、ほとんどと言っていいほど説明がなく残念でした。でも、写真としては思い出に残せてよかったです。半日ですし、これだけの広い場所に行くのですから、いちいち説明していたら時間が足りないのかもしれないですね。それとこのツアーの最大のいいところは、貴金属商やお土産屋さんなどに連れ込まれることや、押し売りが一切なく、解散時もさらっとしていたことです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
夜のアンパワー水上マーケット+ホタル鑑賞ナイトクルーズ<土・日/午後/ホテルお迎え/日本語ガイド>
ロマンチック
投稿日: 2012/08/14

夕方、暮れてゆく中スピードボードで出発し、暗くなる頃に到着し、ホタルが見れます。タイミングを合わせてイルミネーションの様に鮮やかに光ります。ちなみにメスは一つ、オスは二つのライトをもつらしく、約二週間の寿命とのこと。儚くも美しいショウを見ることができました。ガイドさん曰く、外国人がホタルツアーに訪れる様になったのは最近らしく、まだまだ沢山のタイの方が来るそうです。金、土、日の開催ですが、土日は混み、金曜日は比較的すいているそうです。夜景も美しく、カップルからファミリーまで楽しめます!ただし、雨季が一番見れる時期です。また、舟の船頭さんの説明は全てタイ語、ガイドさん無しでは景色の説明がちんぷんかんぷんでした…ガイドさんありがとう!

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
添乗員さんの対応がよかったです。
投稿日: 2012/08/12

アユタヤの遺跡はもちろんすばらしかったですが、
バスがバンコク市内の渋滞で予定よりも1時間遅れの出発となり、ツアー参加者は1時間ほど待ちぼうけをくらいました。
なので、ちょっと駆け足の観光になったと思います。

本当にバンコクは渋滞がひどくて、余裕を持って夜に別の予定を入れていたのですが、それでも到着時間がギリギリだったので帰りのホテルまでの送迎バスを市内から2台にしてくれ、乗り換えたバスの運転手さんにも伝えてくれて、更に携帯を変わってもらい「間に合いますから大丈夫ですよ」と念押ししてくれました。
完璧なアフターフォローでした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <午後/日本語ガイド/選べる2つの夕食付きプランあり>
定番ツアー
投稿日: 2012/08/12

お寺を回るツアーです。炎天下の中で人も多いので、水分補給はこまめに行ってください。

ガイドさんは非常に親切な方で、ツアー中にもよくしていただきました。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
よかった
投稿日: 2012/08/12

初のバンコク寺院めぐりでしたが、ガイドさんも写真スポット等教えてくれたり・撮ってくれたり親切で、日本語もよく聞き取れました

また、余計なショッピングがない・途中での紙でななく布の良く冷えたおしぼり配布等、なんでもない事の様ですが、非常によかったです 

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
アユタヤはライトアップで見るべき!
投稿日: 2012/08/11

アユタヤを自分でいこうか迷っていましたが、参加してわかったこと。アユタヤは自力では無理!!!
遺跡一つ一つが、離れているからガイドの方がいろいろやってくれるしコスパよし。
ガイドさんがすごく優しいひとで、写真もいっぱいとってくれたし、
蛇のおもちゃでみんなを楽しませたりと、良かったです\(^o^)/
そして、アユタヤはライトアップツアーにするべき!
すごくキレイでした。
ごはんも美味しかったし、かなり楽しめたと思います!

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
水上マーケット。
投稿日: 2012/08/11

知人にすごくよいと薦められていたので、なんとしてでも参加したかった水上マーケット。
行ってみた感想は、・・・・んー何がメインなのか分からない。(笑)
たしかに、ボートにのって家々の間を進んだのは、まるでリアルジャングルクルーズのようで、すごく面白かったです!
ですが、私がイメージしてた水上マーケットは、ボートにのって食べ物とかをいっぱい買えるのかな、というものだったのですが、
食べ物を買えたのはボートから降りてるときで、そもそも食べ物を売ってるボートは四個ぐらいしかなかった。でも、美味しかった!(笑)あとはお土産物をひたすら売っていて、それはバンコク市内でも売っているものだし、ガイドさんいわくバンコクより高く売ってるらしい。
まずモーターボートに10分ぐらいって、自由行動10分。また5分手こぎボートにのって、10分自由行動。何がメインなのか分からなかった(笑)
そこまで感動とかはないし、期待して行くものではないけど、
それでもせっかくタイに行ったなら絶対一回は行った方がいいと思います!

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
エメラルド寺院におどろき!
投稿日: 2012/08/09

王宮とワットプラケオは特に見ごたえがあり、素晴らしいもので感動しました。その他の見学場所もすべて素晴らしかったです。ガイドさんはベテランらしい感じの人で、写真を撮るのによいポイントを的確に教えてくれたので、効率よく回れたと思います。
おしぼりとお水もありがたかったです。
ただ、コスパの面で考えると果たしてどうなのか、と思います。食事もなしで、市内の近いところを廻る半日ツアーなのに、どうしてこんな料金設定なのでしょうか。アユタヤまで行って、食事もついている一日プランより高いのは、どうも釈然としないな…と後で思いました。
見学場所そのものには問題はないのですが。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
ぞうさん初乗り!
投稿日: 2012/08/06

アユタヤは、まだ洪水の爪痕が、ちらほらと残っていました。

修復できているところも、洪水で汚れてしまった遺跡の下部を磨いたところ、キレイになりすぎてしまい、浸水しなかった上部部分と色の差がでてしまい、全体的に磨いて合わせてあったりして、前とは印象が変わってしまったものもあるようです。

ぞうさんも大半が、病気になったり、死んでしまったりしているようです。それでも、子象も混ぜて20頭ぐらいはいました。稼ぎがしらのぞうさんたちが、病気のぞうさんの治療を稼ぐ為、寄付してくれた人には、プラス10分のお散歩が付いてくるなんてこともやってました。

ガイドさんは、日本語がとても上手で、一生懸命、アユタヤの歴史を説明してくれます。またツアーの回る順番も閉園時間が決まっているところを先に回ってくれたりと、状況に応じた対応をしてくれて、とても良かったです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
効率よし!
投稿日: 2012/08/06
asu

半日で効率よく周ることができ、時間をとても有効に使うことが出来ました。ガイドさんも、色々なことを詳しく教えてくださいました。
翌日自分達で、もう一度同じお寺に行ったのですが、説明を聞いていたおかげで、理解が何倍にもなった気がします。
特に初めてのバンコクという方にはオススメです。
毎回そうなのかは分かりませんが、ツアー終了後、「この後に行きたいところがありますか?」などと聞いてくださって、私解散場所とされるホテルではないところでも降ろしてもらえました。
私たちはMBKで下ろしていただき、暑い中歩くこともなく快適にショッピングできました。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
ゆっくりと効率よく楽しめました。
投稿日: 2012/08/06

私が参加した時は参加者が5人で、小型マイクロバスで観光地をまわりました。人数が少なかったおかげで添乗員さんの説明もゆっくり聞けたし、大型ツアーのようなせかせかした感じではなくゆったりと観光できました。
観光地だけを回り、余計なお土産店もなかったのでとても効率良かったです。
お昼のブッフェは綺麗なホテルにて、料理もおいしかったです。
帰りはホテルまで送ってもらいましたが、バンコク市内で下してもらってる参加者もいて、そのままショッピングに行くなどもできて効率がいいですね。

アユタヤ初心者にはおすすめできます。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
観光ツアー | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
各都市の魅力を案内するツアー満載! 事前予約はこちらから!