(参加者のレビュー一覧) ページ 343) 観光ツアー | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

観光ツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.28

10958件
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
コストパフォーマンスはとてもいいです
投稿日: 2012/09/06

日曜日のためか35名近い大人数で行きました。

アユタヤをざっと見ることが出来、観光を楽にできて楽しかったです。象にも乗れましたし、日曜日なので象のショーが見れました。ただ、何か所もほとんど午前中に回るので一か所、一か所がすごく短いので、じっくり回りたい人には不向きです。また、お昼ごはんはあまり美味しくありません。


ガイドさんが暑いのか最初からやる気が見られず、さっさと木陰で休んでいる感じでした。午後からますますやる気をなくし、帰る気満々でした。細かい気配りや日本語は通じず、逆に怒られてるお客さんもいました。ガイドさんはタイ人であるということを念頭に置いておいたほうが良いです。

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

この度は「世界遺産アユタヤ+バンパイン宮殿観光ツアー」にご参加いただきありがとうございました。ご参加いただいた日は大人数での催行となったため、一部ご満足頂けない点があったことをお詫び申し上げます
また、ガイドの態度について、お客様に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。ガイドにはお客様にツアーを楽しんで頂けよう、またお客様に対しての対応を見直すように指導いたします。
帰国後のお忙しいところ、貴重なご意見ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
モーターボートと手漕ぎボート
投稿日: 2012/09/06

水上マーケットに行くまでのモーターボートのスピード感とマーケット内の手漕ぎボートの体験は貴重なものでした。 子供も楽しかったと言ってます。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
ガイドさんの独特な雰囲気
投稿日: 2012/09/05

バスの集合場所でどのように待ち合わせるのか案内がなかったため、出発時間を過ぎても落ち合うことができず、すごく不安な旅立ちとなりました。
オプショナルツアー初心者にとってはこういうところの案内はしっかりしてほしいと思いました。
結局は待ち合わせ場所のホテルの中にあるカウンターに問い合わせれば良かったらしいのですが、もしやこのまま置き去り? と最悪のケースが頭をよぎりました。

旅に関してはとにかくガイドさんの話の中にちょいちょい出てくる小ネタがおもしろかったです。
顔はほぼ無表情。
だけど、ボソリとしたつぶやきがおもしろかったです。
ナンさん(ニックネーム)、おもしろい話をたくさんしていただいて、ありがとうございました。

ガイドブックに載っているような仏像が目の前にあることに、興奮を隠しきれず、極め付きの乗象体験。

トゥクトゥクでさえある半強制的なお土産店周りもなく、ピンポイントで観光できてよかったです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
今更ながらのツアー
投稿日: 2012/09/03

バンコク駐在中で土日に何をしようか、考えていたところ、ツアーへ参加して、バンコク(タイ)をもっと知ろうと思いました。ある程度の土地勘と言葉を話せますが、寺院などの観光名所へ行った事がありませんでした。そこで、今回参加させて頂いた午前中だけの寺院巡り。午前中は比較的暑くなく過ごしやすいため、とても快適でした。ワット・アルンの階段はとても印象的です。一度は上るべきですね。ワット・ポーの大仏様も大きさにビックリでした。ワット・プラケオの美しさに感動しました。どこもガイドさんが丁寧に歴史などを教えていただきました。そして、写真が一番綺麗に撮れるポイントも教えてもらえました。一人参加でも十分に楽しめるツアーでした。ありがとうございました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
ライトアップ
投稿日: 2012/09/02

タイ初の20代女性2人で参加しました。

バンにのって向かいます。ガイドさんは親切で日本語流暢
遺跡をめぐって、ゾウに乗って(乗る時間によって金額ちがう)、食事をして遺跡のライトアップをみて戻ります。
最後におしぼりがもらえます。
遺跡もゾウも楽しくて満足!写真もガイドさんが撮ってくれたり、お参りの仕方を教えてくれたりととても親切です。

食事もツアー客みんなで食べるのですが、楽しいしおいしかったです。ビールも飲めます。

遺跡のライトアップがとてもきれいだったのですが、、遺跡によっては少し遠いのが少し残念だったかなと。もう少し近くでみれるものと思っていました。
でもきれいです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
今回は家族と一緒に2度目の参加
投稿日: 2012/09/01

前回は会社の同僚と初めてのバンコク観光ということで申し込みましたが、非常に効率よくバンコク観光の目玉となる拠点を案内して頂けるということで、今回の家族旅行でも申し込みました。家族も喜んでくれ、非常に良かったです。バンコクの有名なポイントを見ていない方には効率よく見てれお勧めできるツアーだと思います。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
土産店に寄らないのがGOOD
投稿日: 2012/08/31

同様のアクティビティーは数多くありますが、土産店に長時間行かなければならないというコメントを多く見たので、土産店によらない、このツアーに参加しました。
 3つの寺院の観光時間をしっかり確保したものであったので、じっくりみることができたので良かったです。ただ、価格が高めであったのが少し残念でした。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
バンコク初心者におすすめ。
投稿日: 2012/08/30

空港でのピックアップということで申し込みました。
トランジットでの参加だったため、集合場所近くのLEFT BAGGAGEに荷物を預けて、行きました。

バンコクを訪れるのは初めてだったので、
バンコクらしい建物を見学したり、渡し船にも乗れたので、ちょうどよかったと思います。

帰りは、指定した場所まで送ってくれるようなので、その点も便利かと。


帰りは近くのデパートのフードコートで食事をして、スパに行ってから、電車に乗って空港まで戻りました。

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

この度はALAN1.NET社を通じ、弊社パンダバスをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

初めてのバンコクをお楽しみ頂けたようで、大変嬉しく思います。
本コースは滞在時間を有効にお使い頂けるコースとして、
好評を頂いております。
バンコク、スワナブーム空港は周辺国への接続地としても
利用される機会が多いので、お客様の様にトランジットの合間に
ご利用頂くのも良いですね。

また、機会がございましたら、弊社を宜しくお願い致します。

パンダバス
バンコク支店
岡崎 洸

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
夜のアンパワー水上マーケット+ホタル鑑賞ナイトクルーズ<土・日/午後/ホテルお迎え/日本語ガイド>
地元に人気の水上マーケット
投稿日: 2012/08/29

自分の中での一番のメインは「ほたる」だったのですが、
雨が降らないとあまりいないとの事実を当日知り、ちょっとがっかりしていたところ、移動途中に雨が。
でも、結局ほたるは感動する程はいませんでした。
 水上マーケットの雰囲気は面白く楽しめましたが、とにかく時間がなくて夕飯を食べることで精一杯で、自由行動もよいのですが、おすすめのお店など教えてもらえたら少ない時間も有効に使えた気がします。ちょっと残念さが残ります。
※最後にTシャツを買いたいと言ったら付き合ってくれたガイドさんに感謝です。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
アユタヤ凝縮
投稿日: 2012/08/29

初タイでアユタヤを周る際に利用しました。
主な見所をしっかり効率良く押えたかったので、大満足です。
ガイドさんにも丁寧な対応をしていただきました。
帰りはバンコク市内が大渋滞してるので、
予定時間+1時間程度は見ておいたほうがいいと思います。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
ゾウ初体験
投稿日: 2012/08/27

初めてのタイ旅行で参加しました。
ゾウの背中からの眺めは格別ですよ!貴重な体験できました。
昼食は綺麗なホテルのバイキングで、どれもおいしかったです。
とても親切で日本語の上手なガイドさんと、綺麗な車両と運転の丁寧なドライバーさんで、快適な旅行でした。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ水上マーケット+シュールな珍スポット地獄寺見学+レトロなサムチュック100年市場観光ツアー<1日/指定ホテル送迎/日本語ガイド/ビュッフェランチ付き>
マニアックです
投稿日: 2012/08/27

初めてのタイ旅行で参加しました。
とても親切で日本語の上手なガイドさんと、綺麗な車両と運転の丁寧なドライバーさんで、快適な旅行でした。
地獄寺はマイナーすぎて2人で貸切でしたが、異国文化をとても味わえる旅でした。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
夜のアンパワー水上マーケット+ホタル鑑賞ナイトクルーズ<土・日/午後/ホテルお迎え/日本語ガイド>
すごい人
投稿日: 2012/08/27

ちょうど予約した日が国民の休日??みたいなので
凄い人でした。
ガイドさんも今まででこんな人に有った事は無いと・・・

人が凄過ぎて・・・マーケットは前に進めません。
でも色々な出店が出ていて。空いていたら楽しそうかな??
と思いました

ホタル ホタルの数はすごい!!なかなか見る事出来ない数だと思います。
綺麗かったです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
水上マーケット(アンパワー)+感動のホタル観賞ナイトクルージング<金、土、日/午後/日本語ガイド>
蛍ナイトクルージングを
投稿日: 2012/08/27

遊覧船に乗り、川をまわるが
マングローブの中に生息のホタルの光が見えるが
クリスマスツリーの電気かと思うほどだが
船長が気にして、マングローブの中に突撃すると
船の中まで、マングローブの樹木が入り
そこには、ホタルも一緒に入り感激!!

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
午前を充実
投稿日: 2012/08/26

タイ初心者にして一人旅だった私。最初はツアーではなく、自力で行こうかと迷っていましたが、今思えばこのツアーに参加して本当によかったです。朝は早いですが、その分午前の時間を満喫できます。行きのボートもスリリングですごく良かった。ガイドさんも親切で大満足です。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
夜のアンパワー水上マーケット+ホタル鑑賞ナイトクルーズ<土・日/午後/ホテルお迎え/日本語ガイド>
ホタル
投稿日: 2012/08/26

ホタルがLED見たいな鮮烈な光を発する日本の風流なホタルとは違いました。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
アユタヤ満喫
投稿日: 2012/08/25

友人と2人でバンコクに行く事が急遽決まったため、アユタヤ一日観光をとにかくしたくてニーズにばっちりあったツアーでした。ランチ付きでこのお値段は早くの安さです。6カ所ほどポイントを回りますし、すべて十分に見ることができ、象に乗る事も含め、かなり充実したツアーであると言えます。移動のバスも快適で、ガイドさんも流暢な日本語でした。
少々朝早すぎるピックアップとバスの乗り換え前の段取りが少々不安でしたが、大きな問題ではありません。
人に勧められるツアーでした。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
リアルジャングルクルーズ!!!
投稿日: 2012/08/24

ココナッツファームはサクッとトイレ休憩に毛が生えた程度。お土産やさん(ココナッツのみやげ物は1割程度。。)がメインでした。
水上マーケットへ向うまで、8人程度が乗れるエンジンボートで水路を30分くらいぐんぐん進みます。直角も器用に曲がってぐんぐん進みます。まさにリアルジャングルクルーズです。風を切って木々の間を走り抜け、ほんと爽快です。日焼け注意です。
行き着く先の水上マーケットは狭い水路にボートがごったがえしていて、写真で見たとおり。
手漕ぎボート(漕ぐのはタイ人)に乗り換えてゆっくりと水上マーケットを見て回ります。お客さんは100%観光客で、現地の人はいません。ターコイズ風のブレスを600バーツから200バーツに値切って買いました。ココナッツジュースはその場でココナッツの実を切ってストローをさしてくれました。30バーツ。ほのかに甘くて美味しかった。
とにかくおすすめです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
アユタヤ1日観光に参加しました。
投稿日: 2012/08/24

アユタヤ1日観光に参加をしました。
私の宿泊したホテルは、ナナの街にあります。スイスパークホテルです。集合場所は、サイアム地区のインターコンチネンタルホテルでした。集合場所からバスに乗りツアーの発着場所のツインタワーホテルに移動です。そこで各コースのバスに乗り換えて出発です。
このツアーのポイントですが土産物店には、一切よらないと言うところですね!これは、ツアー代金がいくら安くてもそんなツアーには、参加したくないので今回のコースを選んだ理由です。
バスは、一路、アユタヤを、目指します。最初の目的地、バーパイン宮殿へ行く予定でしたが翌日、タイの皇太子がこちらを訪問されるとの事で宮殿の観光は、中止となりました。(がっかり!)
そのために急きょ、日本街を下車観光となりました。
アユタヤでは、象のり体験もあり面白かったです。アユタヤ遺跡の寺院も各所めぐりました。(バーパイン宮殿が見学できなかったので一か所多く行きましたよ!)
ランチは、アユタヤのホテルでバイキングの昼食でした。これがとても豪華なバイキングでした。味もGOODでしたよ!
アユタヤは、3回目ですが洪水の爪痕も感じられないくらいで何よりでした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
2度目のバンコク
投稿日: 2012/08/24

一緒に行った母のために半日ツアーに参加しました。

初心者には、半日ツアーはお勧めです。
説明を受けて回る方が、思い出に残るからです。
タイのガイドさんたちは親切ですが、日本語がもう少しわかりやすいと助かります。
ツアーの規模は小さく小回りが利いて助かりました。

帰りのバスで目が覚めたらガイドさんがいなくなっていたので恐らく、午後のツアーに行ってしまったのだろうと思いつつ挨拶なしでいなかったので驚きました。

おおらかなお国柄にも慣れることが必要ですね。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
うーん
投稿日: 2012/08/24

☆夏休みキャンペーン!        
     ロッティサイマイの試食付き☆

なかったですよ?ツアーが終わってから気が付きました。

象乗りに勝手に写真を撮られ、チップを50バーツを要求され、不愉快だった。

ご飯はとてもおいしかったですよ。

アユタヤは物悲しい感じでした。

参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

この度はALAN1.NET社を通じ、弊社パンダバスをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
並びに、弊社のご案内に不備がありました事、また、不愉快な
お気持ちになられたことに対し、大変残念に思います。

先ず、ロッティーサイマイの試食に関してですが、普段、
ロッティーサイマイを購入するのは象乗り場の近くにあり、
お客様が象乗りをされている際に購入しております。
しかし、当日は4連休の初日の為、非常に混雑しており、
お客様のフォロー等で購入する機会を逃していました。
次の案内箇所で購入を考えておりましたが、既にお店が閉店しており、
結局お客様に提供できないままになっておりました。
本件に関して、ガイドから適時に報告がなく、お客様に
ご指摘されるまで把握していなかった次第です。
不備があり大変申し訳ございませんでした。ガイドには厳重注意を行い、
今後は運転手に購入フォローをさせる等、再発防止を講じます。

また、象の乗り体験時のチップに関してですが、
こちらは現地の責任者に厳重注意を行い、改善を要求しました。
また、弊社としましても、写真撮影が不要の際には、
NOと仰って頂き、これに関してチップはお支払い頂く必要ない旨の
事前説明を徹底するようにします。
但し、タイにはチップの習慣がありますので、写真撮影に関わらず、
象乗り終了時に心付けとして、幾らかお支払い頂く旨も
同時にご案内するように致します。

ご迷惑をお掛けしましたこと、再度、お詫び申し上げます。
不躾なお願いではございますが、何卒、ご容赦とご理解を
頂けましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

パンダバス
バンコク支店
岡崎 洸

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
バンコクの雨はすごい!
投稿日: 2012/08/23

バンコクに始めて行く妻と一緒に行きました。エメラルド寺院のきれいさに感動し、ワットポーの涅槃像に驚いた妻の喜びを見るのが嬉しくなりました。
ところが、すさまじい雨に出くわしてワットアルーンへ行くのを断念しました。また次回、ワットアルーン見学に連れて行く約束になりました。
かゆい所に手が届く感覚で、いつもウェンディーツアーには助かっています。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
価格以上の楽しさでした。
投稿日: 2012/08/23

ダラダラと長くなく、午前中だけですっきりとまとまっているので、終日ツアーでつぶれることがなく、効率的でした。
水上マーケット自体はほとんど買うものはありませんが、雰囲気が良いので、眺めているだけでもとても楽しいし、旅に来たかんじが満載です。なお、ボートも長時間乗っているわけではありませんが、けっこうスピード感があり、アトラクションのようでおもしろかったです。2泊3日くらいあれば、旅行中1回は組み込んでも損はありません。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
のんびり田舎町散歩
投稿日: 2012/08/22

時間を有効に使いたくてこのツアーに申し込みました。
往復バスなので、買い物した荷物があっても安心。
少しお昼寝もできちゃうし♪

男性ガイドのタメさん?がとても良かったです。
日本語は分かりにくいところもありますが、フレンドリーで写真もたくさん撮ってくれるし。
ドライバーさんも一緒に盛り上げてくれて楽しいドライブでした。

別のガイドさんで回っていたグループもありましたが、なんだか決められたところをサクサク回っているだけで、笑いが少なかったです。
この手のツアーはガイドさんによるところが大きいかも。。。

水害後で、本来のアユタヤの姿では無かったでしょうが、派手なだけではない、歴史を重ねて静かに佇む遺跡も素敵ですよ!
観光しながら、田舎町を散歩しているようでのんびり出来ました!

象乗りは延長する事をお勧めします!

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
線路がこわれそう!!
投稿日: 2012/08/20

日本では絶対に体験できないツアーでした。
市場の中を電車が走っているなんてすごくおもしろかった
いい思い出になりました

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
アユタヤ遺跡は静かな田舎という感じ。象さんは可愛いです。
投稿日: 2012/08/19

昼と夜の違いが素敵、象のりが良いという前評判で選びました。アユタヤの遺跡は、申し訳ありませんが個人的にはそれほどきれいとは思いませんでした。(世界遺産ということでしたが、歴史的に価値があるという意味でかなと思います。)ガイドさんが一生懸命説明してくれました。歴史好きの方にはいいかもしれません。
 象のりは確かに珍しい体験でした。A4サイズの写真を撮るのに350バーツ、やや小ぶりで300バーツ、L判位ので160バーツでした。像のえさ代になるというので350バーツの写真を買いました。自分のカメラでは撮影させてもらえません。ところが、象に乗ってUターンするところで、観光客同士で写真を撮らせてくれましたが、チップを象さんにおねだりされました。20バーツあげましたよ。
 夕食はタイ料理の定食みたい。トムヤムクンや春巻きなどおかずが4,5こプレートに乗っていて、ご飯が別容器でだされました。味は微妙、私には合わない感じでした。
 ライトアップは、昨年の洪水の影響でまだすべてやっていないということで、2か所だけでした。これも期待した華やかさはありませんでした。また、遺跡も洪水の影響で傾いたものが多かったです。うらさびしい感じがしたのは私だけかな?

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
アユタヤ遺跡を満喫!
投稿日: 2012/08/19

バスで主要観光地をまわってくれたので、暑い中でもらくちんでした。遺跡の説明に関しても主要なポイントだけ教えてくれて、あとは自由時間を適度な長さでとってくれたので、それぞれのグループで写真をとったりおみやげを買ったりする時間をもてました。

朝はやい出発でしたが、午前中のあまりこまない時間に主要箇所を見てまわれたので、よかったです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界自然遺産カオヤイ国立公園+象乗りトレッキング自然満喫1日ツアー<1日/タイ料理ランチ/日本語ガイド>
仕方ない・・・のでしょうか?
投稿日: 2012/08/19

ツアー自体は、象で川を渡ったり、水牛に乗ってタイの水田風景を静かに眺めたり、旅のすばらしい思い出の一場面となりました。なかなか盛りだくさんで、いいツアーだと思います。ただ、残念な点は、ツアーのバウチャーでは朝6時半待ち合わせ(しかし10分前には集合してほしい)と書いてあるのに、実際、ツアーガイドさんが迎えに来たのは7時。遅れたのかと思っていたら、ツアーガイドさんのバウチャーには、7時待ち合わせとなっていました。お客を30分時間以上時間の保険のためにずらしていたのでしょうか?旅行中の早起きは、30分でも結構億劫なことなので、とてもがっかりしました。ガイドさんのほうも、自分は遅れていないのに、なんでコノ人たちは、遅れてますよ!と怒っているのだろう?と思われてしまって、本当に朝から嫌な気持ちでツアーが始まってしまいました。
ガイドさんもドライバーさん、それから同乗の参加者の方も、とてもよい人でしたので、それ以降は楽しめました。
厳しいようですが、期間限定日本語ツアーをうたうのならば、正直、もっと日本語の上手な人を選ばなくてはいけないとおもいます。一生懸命だし、勉強熱心でがんばっていましたが、人によっては聞き取れない日本語でした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
なかなか良い
投稿日: 2012/08/19

BKKに着いてからアユタヤに行こうと思い、ネットで探して参加しました。直ぐに連絡があり、信頼できる対応でした。
アユタヤは趣きがあり、良いところで、ランチも予想外に綺麗なホテルでビュッフェスタイルで質的にも十分満足しました。
ひとつだけ残念であったのは、送迎付きであったのですが、帰りホテルへの道が渋滞していたところ、日本語を話すガイドさんでしたが、途中でMRTを使用する方が早く帰れると降ろしたい雰囲気一杯でで提案してきたのが残念でした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
初体験、水上マーケット
投稿日: 2012/08/18

初めてのタイ旅行で、子供と3人で参加させていただきました。
夏休みということもあり、ツアーの参加人数が多く大型バスでの移動でしが、ガイドさんは大変テキパキと動いてくださり、説明もわかりやすく、時間もとても正確でした。
水上マーケットまでのエンジンボートはスピードがあり、とても楽しかったです。
また、手漕ぎボートも料金に含まれており、お得なツアーだったと思います。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
観光ツアー | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
各都市の魅力を案内するツアー満載! 事前予約はこちらから!