バンコク
日本人はあまり見ませんでしたが、海外の観光客は沢山いました。いろんな国の方がいてそれもまた面白いですよ。フルーツや生活用品も売っており、見る価値ありますよ
昼から参加できるツアーが良かったので申し込みました!
自力で行けるところではないので、ほんとによかったです。
明るいうちに遺跡めぐりし、夜にまた違った顔を見るのが良かったです。
晩ご飯のタイ料理もおいしかったです!
大変珍しいツアーで、楽しめました。
ガイドさんも凄く言い方で、一人参加の人にも気配りが出来る方でした。お写真もきちんと撮ってくれましたし、ツアー自体も象に乗れて楽しかったです。ですが、一人だと、他の方と一緒に象に乗せられてしまったので写真にずっとしらない方が沢山写っているのが嫌でした。ずーーーーーっと思い出の写真に残ってしまいますからね。それだけが残念です。
率直に楽しかったのですが、ガイドさんが一人参加の人を見る目がちょっと・・・微妙でした。私ひとりだけなら違ったかもですが、別のグループがいたのでそちらのグループとばかり話して私はほとんど相手にされてないかんじが残念でした。ひとりだからほっといてくれたのかもですが、写真を撮ってくれたりとか、モノをすすめてくれたりとか、説明とか、グループの女の子だけにひいきみたいにするのは同じお金払っているのですから、仕事ですから、しっかりして欲しいと思いました。ツアー自体は楽しかったですが、思ったほどめずらしくはありませんでした。なんていったらいいでしょうか・・観光地化?されている感じでした。リアルな感じではなかったですね。リアルな感じが見たいなら別のところに行ったほうがいいですよ♪
この度はツアーのご参加、まことにありがとうございます。
ガイドに確認しましたところ、そのようなことは全く意識していなかったとのですが、お客様からみて、他のグループの方をひいきしているように見えたということ、心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことがないように注意させていただきました。
また、ダムヌン・サドゥアク水上マーケットにつきましては、政府が観光用に開発した地域となりまして、お客様がイメージされていた自然な雰囲気と異なっていたとのこと、お詫び申し上げます。
ローカルな雰囲気がお好みでございましたら、アムパワー、タリンチャン等の水上マーケットもおすすめでございますので、次回機会がございました際には、ぜひご参加お待ちしております。
張り巡らされた運河をかっ飛ばすスピードボート。カラフルな果物、土産物を積んだボートが雑然と行き交う水上マーケット。映画で見た雰囲気を堪能することができました。
水上マーケットは平日は観光客で賑わい、週末は近隣の人々が、ここならではの新鮮な果物を求めて来るそうです。
朝早くスタートして、昼過ぎにはバンコク市内に戻れるので1日を有効に使えます。
2歳の娘と主人と私の両親の計5人で参加しました。
父はタイ赴任でアユタヤには3回目、私は2回目、あとは初めてでした。
私も父も象さんのエサやりはしたことがなく、今回もあるとは思ってなくて、とても楽しかったです。
ガイドさんの日本語もとても流暢で聞きやすく、
写真もツアーの人順番に撮ってくれて、とてもありがたかったです。
そして安い!!!でもお昼もホテルのバイキングだし、
食べるものも美味しかったです。
2歳で本当に楽しめるのか?
YESです。日本での旅行準備期間が2カ月だったのですが、
ガイドブックを私と一緒に眺め、タイではどんなことをして
遊ぶのか、いろいろ娘にはしゃべってました。
だいぶ想像はできていたようで怖がりの娘も象さんには大喜びで乗りました。
えさやりは突然でやっぱり「こわ~い」と言ったので
私の腕の中でのえさやりでした^^;
バスの中ではよく寝てました。
4月だったので暑さ一番のネックでしたが、
いろんなところに果物や美味しいジュース売っているお店があったので暑さでバテることはありませんでした。
アユタヤは洪水の被害が大きかったとは聞きますが、キレイに復興されてました。
家族参加は我々だけでしたが楽しめました♪
初タイ訪で友人と二人で行きました。
川洗物?をしていたり水上で生活している現地の人々の様子が見られて、興味深かったです。水上ボートもスピード感があって楽しかったです。
残念なところは、ボートを降りてからお店を見て回る時間があまり無く、買い物や食事がゆっくり出来なかったことです。
おばちゃんが作ってたフォー食べたかった・・・
何度もバンコク、タイに足を運んでいる私ですが、このカンチャナブリは最高におすすめで、日ごろのストレスから開放されたい方、リフレッシュに来られた方には最高だとおもいます。川や山が非常に美しく、帰りの列車からの風景まで思いっきり楽しめます。線路の上を歩く事もできますし。今まででかなりお気に入りの観光スポットです。
4/6に5歳と3歳の息子2人を連れて参加しました。
まず、全体的な感想から言わせて頂くと、とても大満足なツアーでした。
家族連れは私たちだけで、他は外国人のカップル、日本人の方も2人いらっしゃいました。
ピックアップの時間も他の方の口コミを見ると遅れがちのようでしたが、時間通り迎えにきてくれましたし、英語ガイドの日に参加せざるを得ず、殆ど英語力の無い私でしたが、ゆっくりと話して下さったので何となく理解できました。
目的地がバンコクから時間がかかりますが、トイレ休憩もきちんと挟んでくれましたので心配ありません。
?マーケット
ホテル周辺の観光客向けのマーケットとは違い、正に地元のが利用する所をガイドさんが丁寧に説明を交えながら案内してくれたので、地元の方の生活が垣間見えました。(中には 生々しいものもありましたがσ(^_^;‥)
?牛車
炎天下でしたが、借りた帽子を被り田舎道をのんびり揺られて20~30分乗車していました。
子供たちは牛使いの方が座る場所に座らせてもらい、ご満悦。こういう類は物足りない感じで終わることがほとんどですが、充分楽しめました。
?トレッキング
滝までの道のりをガイドさんが丁寧に説明しながら歩き、最後は階段が待ち受けていました。頑張って行きましたが、乾期のため滝の水量が殆ど無くチョロチョロでした…
この時期のこの部分はちょっと考慮の必要があるかもしれませ
ん。
?昼食
象乗りをするところが昼食場所も兼ねていました。
到着時間が14時頃になっていたので、もうお腹はペコペコで味は今まで食べたタイ料理の中で一番美味しかったです。
?象乗り
今回の一番の楽しみであった象乗り。
皆さんの口コミを見てこのツアーに参加したのですが、予想以上に楽しませて頂きました。
初めの5分くらいは象使いの方が乗っていましたが、途中で降り子供たちを象の首に乗るように誘導してくれ、カメラで撮影を始めました。
象使いの方は降りたまま象が歩き出し、川の中に入りながゆっくり進んで行きます。20分ほど象に私たちだけが乗った状態で最後まで象使いの方はカメラマンと化していました。
『象の首に乗れる』というのがこのツアーの目玉のようにうたってありましたが、写真などを撮る時だけかと思っていた私には目からウロコ状態で、何より子供たちにはか
世界遺産はバンコク市内から離れていたり、各々が離れていたりするので、移動が大変なのですが、ツアーならその心配はありませんし、何より地図を見ながら迷う心配もありません。
また、ガイドの方が日本語で遺産の背景を話してくれるので、何も知識を持たない方でも楽しめると思います。
一人で参加した場合も、ガイドさんが写真を撮ってくださるので、安心して参加できます。
ただ、昼過ぎには観光が終わるタイトなスケジュールのため、一つ一つをゆっくり見て回ることはできない可能性が高いです。
それでも、この値段なら納得し満足できると思います。
タイトルの通り、想像以上に良かったです。
アユタヤの遺跡群は大半が崩れかかってはいましたが、歴史を感じる建築物で敬虔な気持ちにさせてくれます。
洪水の影響で立ち入り禁止区域が多くなっていましたが、
これがまた逆に人がいない故の静謐さを演出していて逆に良かった気もします。
バンコクから片道1時間半程度ですし、ぜひ参加されることをおすすめいたします。
ガイドの方も非常に親切で良い方でした。
個人的にはバンコクで一番良かった思い出でした。
初めてタイを訪れた、初日の朝にこのツアーに参加しました。
朝が早かったため、移動のバスの中では爆睡。。眠たい目をこすりながら、エンジン・ボートに乗ると、想像以上にスピードが出て、目が覚め、すごく爽快な気分になりました。
水上市場では、一生懸命に物を売る人々でいっぱい。初めて値切り体験をしました。事前に相場を知っとけばよかったなと思いました。
ガイドさんが、すごく親切でとても良いツアーでした。
はじめにココナッツファームに行きます。ここではココナッツからミルクを絞ったり砂糖を作ったりする工程が見学できます。初めての人には良い経験だと思います。(私は過去にホーチミンで見学済でしたので特別な目新しさはありませんでしたが)
その次にエンジンボートに乗って水上マーケットに行きます。ジャングルクルーズ的な感じで面白いです。また川沿いには現地の人の生活が垣間見れるのも興味深いです。30分?くらい乗っていたのでしょうか?結構長く感じました。
いよいよ水上マーケットです。しかしイメージしていた世界とは違い完全に観光地化されたものでした。もっと地元の人の生活の一部なのかと思っていましたが、、、
しかし、ツアー自体はコストパフォーマンスも良くガイドさんの対応も素晴らしく◎です。
アユタヤは個人手配ではなかなか行けないし、個人手配の方がツアーよりも高くつくので当ツアーの参加をお勧めします。
アユタヤの主要4箇所の遺跡を日本語堪能なガイドさんの説明つきでしっかり観光できます。
またバーン・パイン離宮も観光できます。
さらに「象乗り」と「象の餌やり」が料金に含まれていてコストパフォーマンスは抜群です!
最後に昼食も付いているのですが、これがまたすごい。ちゃんとしたホテルのビュッフェランチです。ベトナム料理も洋食もサラダやケーキもあり驚き。
なお、アユタヤ系のツアーは種類が沢山ありますが、当ツアーは15:30には市内に戻ってくるので、疲れなくて良いです。
そのあとも色々自由に市内観光や遊ぶ時間があるので、良いと思います。大正解でした。
3人で参加しましたが、ガイドさんの丁寧な説明で楽しかったです。途中でおみやげ屋に寄らないツアーなので、無駄な時間を使うこともなく、有意義にすごせました。
今回は前日の申し込みにも関わらず、迅速に対応していただき、ありがとうございました。
途中台風のような土砂降りに見舞われましたが、なんとか全ての箇所をまわれて短時間でアユタヤの主要箇所を見学することができて良かったです。
ガイドのノイさんは物腰が柔らかく、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
現地のスタッフはとってもいい人だったけど集合場所変更に融通が利かず集合場所まで行くのにタクシーで別途3000円かかった・・・別のツアーは直前の変更頼みにも対応してくれたうえに迎えにも来てくれた!もう少し融通を利かせた方がいい★
この度は当ツアーへご参加いただきまして誠にありがとうございました。
弊社スタッフによる案内にてご満足いただけたとのことで何よりでございますが、集合の際にはご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。当ツアーは多くの他のお客様も一緒にご参加いただく混載ツアーとなっており、そのため時間の都合上、全てのホテルへお迎えにあがることが大変難しい状況がございます。ツアーページにもございますように、一部ホテルにご宿泊の場合はご不便ではございますが、指定集合場所へお集まりいただいております。
多くのお客様にご参加いただいております日は特にお時間に余裕を持つことができず、
通常通りの運行をさせていただいております旨、ご了承いただけましたら幸いでございます。
また、頂戴しましたご意見を受けて今後のサービス向上に努めてまいります。
再度バンコクへご旅行の際はまたのご利用をお待ちしております。
この度はご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
午前中お店もやっていないので無理やり早起きでき午後からも活動出来ます。とっても良かったです。変なお店に連れて行かれないのもポイント高いです。
2月に参加しました。
口コミ通りでした。内容はとっても良かったです(*^_^*)
日本では見ることのできない、異文化を目の当たりに出来て面白かったです。
ガイドさんは、ガイドの役割を果たしていなかったです。
行きの車の中では説明は一切なく、着いてからも、ここに何時に集合とだけ伝えて解散・・・。
他社のガイドさんが現地にもいて、その方は、ここが撮影ポイントだよと、お客さんに話していましたが、私たちのガイドさんは無かったです。
写真を撮ってくれたりはしましたけど、説明をもう少しして欲しかったです。
ユウコ様
この度は弊社をご利用いただきまして大変ありがとうございます。
この度は、弊社ガイドの説明不足につきまして大変申し訳ございませんでした。
当ガイドに直接呼出し、この度の御意見を伝え、
ガイドのレベルが低いこと、もっと努力をすることを通告し、
厳重に注意させていただきました。
この度の件は、他のガイドにもこの事例を連絡し、
再発防止に努めさせていただきます。
大変申し訳ございませんでした。
短期間の滞在でしたので、ツアーに申し込んで正解でした。
今回、初めての訪タイで一人旅をしました。
タイといえば水上マーケットというイメージで今回、訪れたかった場所の
ひとつだったので参加しました。
直接、泊まっているホテルまで送迎してくれ、
朝は早っかったのですが、初めてのタイ観光だった私にとって
とても安心なるツアーでした。
また日本語ガイドさんも親切な対応で良かったです。
水上マーケットは個人ではなかなか行きにくい場所だったので
このツアーに参加して大満足でした。
1人でも安心して楽しめました。
ガイドさんも陽気な人でとても楽しかったです。
内容は非常によく、ポイントを抑えていて安心して行動できました。ガイドさんは気配りもよく非常によかったです。
乾季だったので一番の見どころの滝が見れなかった。
もう一度行きます
まず、ガイドのマイクさんが最高でした★英語だけのツアーということで、大変不安でしたが。最初から終わりまで、熱心にひとつひとつ説明してくれて、本当にやる気の感じられるガイドさんで感動でした!最初のローカルなマーケットによるのも、自分ではなかなかいけないところだし。牛車にのった体験もとても貴重なことです!カオヤイ自然公園では、ジャングルの豆知識をひとつひとつ、マイクさんが丁寧に説明してくれ、興味がもてて本当に楽しかった★像のりは、評判どおり、首に直にすわらせてもらえ、写真をバシャバシャ像使いのおにぃさんが撮ってくれます!!自分で掛け声をだして、像さんを操ってる!ていう感じが体験できてめっちゃ感動しました。いいお値段のツアーですが、この距離の移動と、内容の充実度、ガイドさんの質を考えると、ぜんぜん払っても惜しくない内容でした★
ツアー内容も食事も美味しく良かったのですが、何と言ってもガイドさん(タメさん)がとても親切で素晴らしかったです。
一番嬉しかったのは、象乗り体験が終わってからガイドさんが写真を撮影をしてくれたのですが、象遣いの人に合図を出してくれて、象が人の頭の真上に鼻を上げたり、人の身体に鼻を巻き付けようと近づけたり、ここでしか取れない写真を撮って貰い良い想い出になりました。
帰国便が夕方だったので、この半日観光を最終日に申し込みました。
あまり期待はしていなかったのですが、ボートに乗って運河を観光したところからとても楽しくこの価格ならば大変リーズナブルだなと思いました。初めてのバンコク観光の方にはおすすめです。
皆さんも書かれていますが王宮や寺院をまわる観光でショッピングのないところはココだけだったので申し込みました。
総勢22人と、結構な人数でした。
以前も他社ツアーで同じような人数で同じような観光ルートで行きましたがその時と比べるとガイドさんの説明がいまひとつ足りないように感じました。
すぐに、では何時にどこそこに集合で、、、と自由行動になるのはいいのですがさほどの説明もないし、一人参加の方も何人かおられましたが、そういう方には写真を撮ってあげながらまわるとかもう少し気配りがあってもいいのでは、と思いました。写真も毎回同じようなグループの方たちばかり撮っていましたし、、、、
特に愛想が悪いとかそんなことはないんですが、、、
自分達で行くより詳しく説明がきけるかな、と申し込んだのですがこれなら自分でいって向こうで英語のガイドツアーに申し込んでもよかったかな。
早い時間におわるので時間は有効に使えます。
アユタヤ、バンパイン宮殿を一度に回るこのツアー!見どころはしっかり押さえてあるのでおすすめです!
象乗りもついていて、餌やりや写真(別料金40バーツ)もありいい思い出になります!
タイで一番高い仏塔をみて、JEATH戦争博物館に行き、クワイ川橋を歩き、泰面鉄道にのるという盛沢山のツアー!
みどころはやっぱりクワイ川橋!今でも使われているのに歩くことができる!歩いているときに電車が来たらすれすれ!
乗る予定だった電車が1時間遅れるというところもおもしろかった!