バンコク
象乗りと水上マーケットが両方体験できるプランで、最高でした。
ゆっくり象に揺られて水路やヤシの木が茂るなかを通り、楽しかったです。
水上マーケットは観光客向けで、押し売りが凄いですが、手漕ぎボートには乗った方が楽しめます。
ランチにソンブーンのカニカレーランチをいただきましたが、カニカレーの他にトムヤンクンや春巻き、青菜炒めなどいろいろセットになっていて、食べきれないくらいのボリュームでした。味は美味しかったです!
水上マーケットは、段取りが悪かったのか船に乗るまでの時間がもったいなかった。又、この日だけなのか通常も同じ状況なのかわかないけれど、水上マーケットはボードの大渋滞で前に進まないし、暑いし、買い物なんて出来ないし別料金てわ乗る必要あったかなと思いました。その後、更に別料金ですが、スピードボードは気持ち良かったし水上生活の風景を見る事が出来て楽しかったです。
象乗りも、20分程ですが乗って良かったです。
最初の水上マーケットの船を乗るまでの段取りの悪さの時間が最後まで押して、昼食無しコースですが14時過ぎに解散となり、次の予定にまで影響が出てしまいました。
初めてのタイでした。
送迎もあり
添乗員さんは親切で説明も丁寧でした。
象乗り以外にも
たくさん体験出来る事があるテーマパークのような施設で楽しめました。
ただ
との体験も
別途、料金が必要ですべてをこなすと
高額出費になりそうでした。
広さも狭いので
体験しなければ少し時間が余るかも。
蟹カレーランチは最高でした。
タイ料理も食べられて満足。
1日で色々なところを回れるし、それぞれの場所の滞在時間もちょうど良かったです。
昼食はかなり量が多かったけど普通においしかったです。
そしてなにより、ガイドさんがとても親切でした!
また、機会があれば申し込みたいと思えるツアーでした!
ガイドさん、運転手さんともに親切でとても楽しい時間を過ごせました!
水上マーケットで乗船料200バーツがプラスでかかるので、それを含めた値段にしていただけたらさらによかったです!
水上マーケットで船に乗り雰囲気があじわえました。
ただ別料金しゃなくても良いのかなと思いますが如何でしょうか?
像乗りは家族全員が楽しみにしておりとても満足しています。
終わってから餌をあげられ触れ合えることも出来たので更に良かったです。
また、機会があればVELTRAさんのツアーに参加すると思いますので素晴らしいツアーを企画してください。
子供からシニアまで親戚5人を連れてのバンコク旅行のため、みんなが楽しめそうなツアーを探しており、こちらにワゴン貸切プランで参加しました。
ガイドさんがとても親切で、臨機応変に色々対応していただきました!
象乗りはゆっくり園内を散歩してくれて、オプションでライガーとも撮影して、とても満足でした。
水上マーケットもとても楽しかったです。GWなどの混雑時には時間の都合でボートに乗れないこともあるらしいので注意してください。
今回のバンコク旅行で1番の思い出になりました!ありがとうございました!
まず早朝空港までの送迎を選んだのが吉でした!そして水上マーケットで思いっきりぼられましたが、メンタルトレーニングとして楽しんでください。象海苔は水の中も歩いてくれるのでスリル満点。コスパ良しです!
二階建てバスのように、高いところからの眺めに大興奮!初めは不安定な足元にビクビクしましたが、次第に慣れました。途中、前の象さんと合流して、スマホを交換、写真を撮ってくれました。出来は?まあまあでしたが、自分で撮れないので、嬉しかったです。水の中をジャブジャブ入ったり、スリルも満点。
途中、象さんのおトイレタイムに遭遇!その分長く乗ってられました。
また、乗りたいです。最高に楽しかったです。
半日で水上マーケット、ココナツファーム、象のりと体験でき、体力のない50代の夫婦にはちょうど良いツアーでした。
水上マーケットでは(船をとめることになってしまうので)他の方に遠慮してなかなか購入できなかったのですが、降りてからもお店があるのでそちらでタイパンツなどを選んで買うことが出来ました。
象乗りもスリリングでとても楽しかったです。ツアーには含まれていませんがトラと一緒に写真が撮れるコーナーがあったので現地で申し込み、日本では出来ないような写真が撮れて良い記念になりました。
タイに着くのが早朝だったため空港お迎えプランで参加しましたがとても良かったです。飛行機の時間を入力したにもかかわらず迎えに来る時間がタイへの到着時間になっており焦りましたが、その時間からタクシードライバーさんが待っていてくれる、との意味のようです。また、迎えに来てくれたスタッフの方が別の人と間違えてタクシー案内をしてしまうことがあったためその点は少しマイナスでした(タクシーで申込書みたいのを出されてようやく気づきました。結果的にタクシーで送る先が同じだったため問題なくツアーには参加できました。)象のショーは参加型で、一緒にフラフープを回すなどできて楽しかったです。水上マーケットはカヌーに乗るにはお金がかかりきれいではないですが、交渉を楽しむ場として面白いと思います。他の人が書かれているように+αでお金がかかるイベントも多いですが、朝からの時間を有意義に使えるツアーだと思います。ただ帰りは渋滞のため想定時間より一時間半ほど遅れて街中にもどってくる感じでしたので、後続の予定はあまり詰めないことをおすすめします。
会社関係の4人の旅行で、少し早朝の出発が、朝起きが厳しかったてすが、水上マーケットで、手漕ぎボートにも乗れ、なかなか振動のおる象さんに乗れたし、一緒に写真も撮れて良かったです。
象さんの鼻が器用に動くのには、感心しました。
通訳さんもとてもいい方で、
たくさんお世話になりました!
自力ではいけないところなどたくさん連れて行っていただきたのしかったです!
またぜひ利用したいです!
ゾウ乗りの場所で追加課金でトラと戯れたりもできて楽しかったです!!
水上マーケットも大満足でした。
ココナッツファームは本当トイレ休憩って感じです!
水上マーケットは、本当異国感あって楽しかったです!!!船同士がぶつかったり、他の船の波で船ひっくり返るんちゃうん?!って位揺れることもあったけど、それがまた楽しかったです!お店の人達の営業はヤバイw
ココナッツアイスは、めちゃくちゃ美味!そして可愛い!
象乗体験も、本当異国感をたのしめました!象さんに乗って水に入るところは、本当ちょっとの区間です!ただ、入水の時の揺れのスリリングさは半端ないです!絶対落ちないと思うけど、揺れ過ぎて落ちた時の覚悟はしました笑
どれも、異国感を体験出来て本当に良かったです!
像乗り、水上マーケットは凄い体験ができましたが、このパンダツアーの案内人と、像乗り、水上マーケットの人がグルでぼったくりをしてるように思いました。案内人も怪しかったです。案内人には会場の人に何度もチップを渡すように促されました。水上マーケットではきちんと要らないと言わないと、食べ物など勝手に用意してくるので、値段など確認してから買わないと損します。私たちグループが水上マーケットで買い物をしないからかわかりませんが、結構早めに船から下されました。笑
すべて含めて濃い体験だったなと思います。
この度はご参加いただきましてありがとうございます。お楽しみいただけたようでうれしく思います。現地での手漕ぎボート乗船、および象園での象乗り以外のアクティビティに関しては、ご希望にあわせて弊社ガイドがお手伝いをさせていただきますが、料金についてはそれぞれ現地業者の決定によるものでありますこと、ご容赦いただけますと幸いです。ここタイには、他にも魅力ある観光地が多くございます。機会ありましたら、ぜひタイへの再度のお越しをご検討いただけますと幸いです。改めましてご参加ありがとうございました。
全ての項目がスムーズでした。
添乗員さんも日本語が上手な方でした。
初めてだといいと思います!私はアテンドで友人も喜んでくれたので良かったと思います。
象を乗るところはあまり時間がなかったのでそれ以外ができなかったです。
メークロン折りたたみ市場の前を通ったのですが、ココナッツファームよりそちらのほうが個人的には
いいんじゃないかなと思いました。
象に乗って散歩するたけでも思いの外揺れて 川に入るときは予想以上に落ちそうになるくらい揺れて絶叫好きな私としては最高に楽しかったです!
トラと添い寝したりオラウータンだっこできたりとその場で追加できて 数倍楽しめました!
ほんとに最高の思い出です
説明もわかりやすく、水上マーケットで時間をおしてしまいましたが、時間内で回れるように色々調整して頂き大満足の内容でした!
また利用させて頂きます!!
まずはココナツファームに行きますが特に行かなくても良いかなという感じです。よくあるお土産屋さんに連れていかれる感じです。値段は高いです。
水上マーケットは土曜日ということもあったのか、船が多すぎてなかなか進まず、さらに、モーターボートがその中で排気ガスを撒き散らします。気持ち悪くなりました。特に買うものもないので、あれならば乗らなくてもよかったなという感じ…
象のりは楽しかったです。もっと時間があれば、虎と写真を撮ったりしたかったなという感じ〜ただ虎との写真は700バーツとかって、めちゃ高いです。象との写真は100バーツでしたが、鼻で持ち上げてくれたり、鼻で巻いてくれたりしてとても楽しかったです。こちらはコスパいいと思います。
象乗りのすぐあとに写真付きの時計を販売してますが、この写真はめちゃ小さいです。なのに時計だから300バーツ、入口のところで、ちゃんとした大きな写真を250バーツで売ってますので、買うならそちらの方がよいです。
私としては象乗りだけのツアーでもう少し時間を撮ってくれるものを希望したいです。
現地で水上マーケットに行くと、200バーツ渡します。1人で行くと船代として1000バーツ程取られる事もあるそうです。水上マーケットではしっかりとした値段表示がなく、観光客だとわかると、観光客向けの値段でぼったくろうとします。向こうの考えではお互い納得して購入したなら、問題ないだろうという考えです。ツアーでは事前に必ず値段交渉することなど、教えてもらえますのでら教えの通り実行したことで、充実した旅ができました。
タイ語がペラペラに喋れたら、値段交渉も上手く行くと思いますが、こちらの拙い英語力では限界がありました。なので、はやり良心的な値段設定かと思います。
像乗り体験もしっかりと観光地かされた施設があり、施設は綺麗です。像使いはチップで生活しているようなので、必ずチップを渡してあげて下さい。渡してない若い女性2人組はチップをせがまれてました。
距離や交通費や手間等を考えても、市街地から遠く離れた所はツアーで、市街地周辺で比較的治安がいい所は自分たちで調べて観光すると、とても充実した旅ができると思います。
混載ツアーでしたが、宿泊ホテルまで出迎えいただき助かりました。
二日連続となる水上マーケットでしたが前日は市場巡りしましたので、今回は手漕ぎボート乗りで楽しみました。
メインの象乗りは若いお茶目な象だったのか気ままな動きで楽しませてくれました。象使いさんが気を利かせて、前を行く象使いさんと示し合わせお互いの写真を撮ってくれて、象乗りの良い記念写真をゲット出来、最高でした。
最後に一番楽しみにしていたソンブーンカレーも最高でした。手を拭き拭き食べる渡り蟹、バンコクで食べた料理の中で一番でした。バンコクに行かれる方は是非ともチャレンジすべき!
10月に参加しました。
ホテルに迎えにきていただけるのも、全て冷房が効いたバスで移動できるのも楽チンでした!(少し冷房がきつく感じる方もいると思うので、かけるものを持って行った方がいいかもしれません)
水上マーケットでは、追加200バーツを払って船に乗りましたが、ゆったりと異国間を味わえました!60バーツ?のココナツの容器に入ったらココナツアイスクリームだけ購入して船の上で食べました!
象乗りは結構長い時間乗ることができました!日本では味わうことができない楽しい経験でした!象使いの方が写真をたくさん撮ってくれ、たまにちょっかいをかけてきます笑
また、象乗りが終わった後100バーツで象の鼻で体を巻き付けられて持ち上げられたり、ツーショットを撮ることができます。
お値段も時間も気軽にいける楽しいツアーだと思います!
象乗りと水上マーケット
象乗りでは追加料金で象さんしょーか
ワニさんしょーをみます、、
迫力満点です
水に入る時滑って落ちそうなくらい。
水上マーケットでは
値段交渉必須です。
ぼったくりの値段で売ってくるので
とにかく半分以下まで値切り交渉してみましょう。
あと、ハウマッチときいてから
買うまでなかなか帰らしてくれないので
本当に要らない物には遠いところから見てから決めるのをお勧めします。
ガイドさんが日本の人に優しく
そこは高いから買っちゃダメと教えてくれるので信頼性抜群です。
観光客は全員日本人でした。
日本語ガイドの方もとても親切でした。
水上マーケットは完全な観光地でしたが、ついつい何か買いたくなってしまう雰囲気がありとても楽しめました。
象乗り体験は、象遣いの方によって対応に差があるようでしたが
私たちはとても陽気な方に担当してもらい、楽しめました。
おすすめです。
前回もVELTRAさんのツアーで寺院と水上マーケットを巡る1日ツアーに参加しましたが、その際は少し離れた船着き場からモーターのついたボートで市場まで行き、その後に手漕ぎボートに乗り換えました。しかし娘たちを連れて参加した今回は手漕ぎボートだけ、しかも別料金・・・モーター付きボートは迫力もあり、とても楽しかったので、今回もあるのかなと思っていましたが、別料金でしか手漕ぎボートに乗れず、払わないお客さんは水上マーケットに来たのに船に乗らずに土産物屋しか散策できず・・・なんか気の毒でした。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。当プラン、水上マーケットに加え、象乗り体験も楽しんでいただける半日プランであります。そのため、水上マーケットでのエンジンボート・手漕ぎボートの乗船は含んでおりませんが、手漕ぎボートについてはご希望の方は、現地にて有料で乗船頂いております。他プランでは、ボート乗船込みの商品もございますので、是非合わせて次回ご検討いただけますと幸いです。またのご予約をお待ち申し上げます。
水上マーケットツアーは何度も参加したが、像のり合わせた水上マーケットツアーは初めて。
意外に面白かった。
バンコクで車が無いと行けないような場所でした。
ガイドさんも日本語で面白いお話をして下さり、バスも安心して過ごせました!
参加させていだだけて、とても良かったです!
ツアーでは象乗りとありましたが、バス内で3つのショーのお話があり、ショーを見たい人はプラスチケット分、追加で支払いします。半分強制的な感じがしましたが、見ないのであれば拒否しても大丈夫です。象のショーは1人600バーツかかります。
象乗りは戻る時に大きい壁で周りが見えないところに象使いから、象牙のアクセサリが入った箱を見せられ、購入を聞いてきます。そこははっきりノーマネーと言えばお払いできますが、象使いなだけに象牙を販売するのは少しがっかりでした。
水上マーケットはトイレが有料(5バーツ)なので、小銭を用意しておけば良かったという思いました。スローロリスを抱っこ出来るお店があり(もちろん有料)、動物好きの子供は喜んでいました。女性ガイドさんは移動中ずっと色んな情報を教えてくれました。自腹で買ったお菓子を皆んなに配ってくれたり、すごく優しい方でした。