バンコク
朝が少し早いですが、そのぶん時間を無駄にせず観光できました!移動中の車内で寝れば疲れを感じる事なく丸っと1日楽しめます!
ツアーは昼までなので、その後は近くのデパートで買い物をして、ホテルに一度戻り、近くのマッサージへ。その後はナイトマーケット、もう一度マッサージへ笑
朝6:20から24:00までみっちり遊びました!笑
象使いの人は積極的に写真を撮ってくれます!お昼ご飯のタイ料理セットもとっても美味しく、スムージーも美味しかったです!ツアーという事なので、少しお値段は高いかなと思ったので、昼食は近くの屋台やデパート内のフードコートでもいいかなぁと思います!とはいえ、安全さを求めるなら断然ツアー良いと思います!
像乗りは長い時間乗れて良かったです!
水上マーケットも日本では味わえない雰囲気でした。個人で水上マーケットまでいくよりは楽でいい。
ココナッツファームはココナッツ農園を歩くのかと思いきや、単なる説明程度だったので残念です。なのでココナッツファーム以外は満足です!
2回目のツアーなので前回と同じかと思えば少し違いました。
今回は六人での参加です。
まず朝インターコンチネンタルホテルで集合。
六人貸し切りだったのでホテルまで迎えに来てもらいたかったです。
その後一時間半程車で走りココナッツファームへ。前回行ったとこと違うとこでした。前回はザ観光地だったのですが今回は我々以外いない小さいとこでした。その後五分程度で水上マーケットへ。
乗った船が悪かった。操縦するおばさんがどんなお店にでも寄りまくる。これによりここでランチする予定が何もできず。ただ、水上マーケットの雰囲気は十分味わえました。
そして本命の象!
水の中も歩きこちらは満足。
ただ、やたらガイドがオプションを勧めてくる。
これはマイナスポイントですね。
前はこんなオプション無かったのに。
その後インターコンチネンタルまで再びゴー。
貸し切りなので違うとこで降ろして欲しいと要求したがダメでした。
今回のガイドさんは融通が効かないしカネカネって感じで良くなかったですね。
前回良かっただけに残念。
自然の木々の中を行く像乗りは、途中で像にバナナをあげたり、水の中に入ったりと盛りだくさんで楽しかったです!
最後にチップを要求されますが、途中で自分のカメラで写真を撮ってくれたり、降りた後に像の前で写真を撮らせてもらえます。降りた後の写真は左手に進んだ奥の特別エリアに入っていかないと撮れないのでご注意下さい。私達の象使いさんはそれを教えてくれなかったのでそのまま右手に進んで帰ってしまうところでした。
一緒のツアーの方の像使いさんが教えてくれてその方達についていったので撮れました。
カメラマンが撮った写真は一枚200バーツしますがチップは20ドル前後ですからお得です。
飛行機の関係で空港迎えツアーを探していました。水上マーケットは舟に乗るには別料金でした。舟に乗らなきゃ意味ないですよ。フルーツ狙いでいましたが置物系の店ばかりに捕まります。後ろに乗車した方は揚げバナナ狙いだったのにありませんでした。ガイドさんからは到着前に揚げバナナの話があったのにもかかわらず。
象乗りは以前アユタヤで乗りましたが違う雰囲気で良かったです。しかし、この場所は首長族や射撃、ライガーとの写真など全て別料金で参加出来るとの事。象乗り以外興味無かったので時間が余ってしまいました。
象のり体験に参加しました。
バスでの移動にやや時間がかかりましたが、道はしっかりと舗装されている高速を使っていたので快適でした。
パーク内のコースを象に乗って進むのですが、途中水場を進む本格的なものでしたので、びっくりしました。
前後の象のりさんがカメラや携帯で写真もとってくれます。
パークスタッフもとってくれますが、こちらは有料でした。
像乗りの体験は2回目ですがなかなか良かったです。一諸に行った友人が初めてなのでとても喜んでいました。像が水中を進む姿は迫力がありました。バナナをあげると美味しそうに食べて、もっと食べたそうでした。
水上マーケットは、とても興味深く、いろんな珍しい果物や食べ物がたくさんあって、どれもとっても美味しいです。川縁を歩きながら、見学しながら食べ歩きをお勧めします。
象乗りは、ジャングルの中を象に乗って練り歩き。水の中も歩けます。象が鼻でスプラッシュ!!
おすすめツアーです。
ゾウさんは20分くらいのれてとても楽しかったです!
水に入るのはほんとに一瞬でした。笑笑
象使いさんどうしゾウを向かい合わせにして写真を撮ってくれたのでとてもいい写真が撮れました
ランチ付きプランにしたのですが、ランチはとても美味しかったです
ちなみにゾウさん乗るところに別料金でトラと写真を撮れるところなどあり
とても充実しました。
ちなみな子トラで2000円くらいでした。
象乗りは、水場も象が歩いてくれて良かったです。
水上マーケットは、船が多く混雑してましたが
子供たちには良い経験になりました。
日本では経験できない遊びを楽しめました。
朝早くの出発ですが、バンコク市内はどこも渋滞しているので、抜けるまで大変でした。
・象乗り
とにかく象がかわいいです。目が優しそうで引き込まれました。餌を買ってあげることもできましたが、買わなくとも象を触らせてもらえて写真も一緒に撮らせてもらえました。
象乗り以外のアクティビティを経験する時間も充分にあるので、現金を多めに持って行ってもよいと思います。
・水上マーケット
バンコク市内のいくつかのナイトマーケット、バンコク近郊のいくつかの水上マーケット、それぞれ買えるものの系統が違うようなので、何か買いたいならきちんと調べた方がよいです。相場も含めて。このツアーで行くマーケットは、日本へのお土産、例えば象やブッダの置物などを買うにはよいのではないでしょうか。
・ソンブーンランチ
大きなショッピングモールの中のお店です。デパートやショッピングモールに寄る旅程にはしておらず、思いがけなく入ることになりました。経験できたことに感謝です。お料理はコースで量が多く、ソンブーンだけだと思っていたので次から次へと出てきてびっくりしてしまいました。何より、このショッピングモールというかデパートというかが広すぎて、ツアーが終わったら寺院に1つくらい行こうと考えていたところ、施設内をくまなく巡ろうと切り替えてしまったくらいです。文字通りお腹いっぱい、ショッピングもお腹いっぱいで満足です。
・他にも寄ってくれる場所があるのでとても楽しかったです。
早起きさえ惜しまなければ、半日でとっても満足できます!
ココナッツファーム見学、象乗り体験、水上マーケット、どれも満足して回ることができました!
田舎町まで出るので、自力で向かうよりもかなり楽ですし、タクシーにぼったくられることもないですし、大変満足です!
ゾウはアユタヤで乗ったことありますが、こちらだと水にも入れて特別な体験ができました。ゾウ使いも乗りがよく楽しめました。
ソンブーンでのカニカレーを楽しみにしてましたが、味付けが甘口だったのでそこが残念でした。
水上マーケットは楽しいに尽きます。
また参加してみたいと思います。
ガイドさんが、最初のご挨拶で、「日本留学経験ないので変な日本語だったらごめんなさい」と仰っていましたが、とても日本語も分かりやすく、誠意のある方で気持ちよく楽しめました。象に乗って水に入った写真も良い思い出になります。ツアーご一緒した方と6人でオプションで水上ボートに乗ったり、象のショーを観たりしましたが、象のショーが一番気に入りました。
ツアーガイドのガイさんが非常に明るく元気な方でとても楽しむことができました。
日本語が非常に上手で、写真を撮ってくださったり、お菓子を紹介してくださったり楽しかったです。
水上マーケットでは、ボートに乗って大きな水路を巡るのが新鮮でした。また、私たちは昼食付きのツアーを選択しましたが、昼食が非常に美味しいタイ料理をゆっくりした雰囲気の中で楽しめたのでよかったです。
半日コースで象乗りと水上マーケットの両方を満喫出来て良かったです。午後からはフリープランで時間を有効に使うことが出来ました!
日本語ガイドさんも運転手さんも優しくて◎
水上マーケットの手漕ぎボートで雰囲気満喫できました(^^)買い物するなら市場が断然やすいけど、値切るのが楽しくて高くてもついつい買っちゃいますね(笑)
ゾウ乗り体験も写真通り、すごく楽しめました!ゾウ使いさんにチップ渡すの忘れたのが心残りだけど、、、写真撮ってくれたり日本語で話しかけてくれたり交流できたのも良かった!ゾウ乗り後のゾウとの写真撮影も無料で出来るのはありがたいです。
また、別途料金を支払えば、首長族にも会いに行けるとの事でした!
ランチも食べ易くて、すっっごく美味しかったですよ(^^)
ガイドさんが食べ方を教えてくれたのが嬉しかったです!!
とても充実した時間でした♫
海外では通用しない計画的な観光が、予定通りの時間で回れて、とてもよかったです。
また、ちょっとした個人的な要望などにも対応していただけて、
日本語ガイドさんに感謝です。
料金よりも時間(日程)に余裕がない方には特におすすめ出来るかなーとおもいました!
ありがとうございます!
エレファントライドと水上マーケットのプランを申込みました。
最初にココナッツファームと水上マーケットへ寄ってからエレファントライドになります。
ココナッツファームでは、ココナッツがどうやって様々な製品になるかという精製方法を手で触れながら学ぶ事が出来ます。水上マーケットでは、水上での生活の他、水辺での商売をする現地の方々の生活風景を垣間見れてとても有意義でした。エレファントライドが体験出来るパークでは、象に乗る他にも、ワニのショーや虎と戯れたり猿と遊んだり、銃を撃つ体験や首長族と写真を撮ったりすることも出来るので盛り沢山なパークです。
個人的には子供の象と遊べたのが一番楽しかったです。人懐っこくてとても可愛いです。
ステキな思い出がたくさん作れました。
水上マーケットと象乗り、タイに来たならどちらも体験したいですよね。それをお手軽に叶えてくれるのがこのツアーです。午前中のツアーにすれば、午後からはフリーになるので、shopping好きは私達には好都合でした。ココナッツファームは、おまけ的な感はありますが、それはそれでヨシです。ガイドさんもとても感じのいい方でしたし、気軽にお話できました。
ガイドさんがお勧めしてくださった、水上マーケットのところで飲んだマンゴースムーズは、ホントに美味しかったですよ。
象乗り、最高です!思ってたより激しい感はありますが、それがまたテンションあがります。
楽しかった~、ただただそう思える体験でした。素敵な思い出作りをお手伝いして頂いて、有難うございました。
ガイドさんがママさんみたいに面倒見の良い方で、たくさん写真を撮ってくれました!撮影スポットとかも教えてくれてとても良い方でステキな半日ツアーを過ごせました!
像乗り体験が楽しかったです。
水上マーケットも、像乗り体験もかなり観光地化された場所を訪れます。そういうのが嫌いな人にはおススメしません。
集合は早朝でしたが、ホテルまでお迎えに来てくれたので安心でした。
一時間半くらいでココナッツファームへ。
それから象乗りできるCHANG PUAK CAMPへ。
象乗りは、とても楽しく象使いの男の子も笑顔で話しかけたら笑顔で返してくれ、写真も撮ってくれたり、いい体験でした。
100バーツで、ゾウさんにバナナをあげられるので、あげたほうがいいです。
とても可愛いです!
水上マーケットは、最初 高い値段を言ってくるので交渉して値下げしてもらったほうがいいです。
記念に何点か買い物しました。
ココナッツアイスがとても美味しかった!
そして、ガイドさんがとても感じがいい方でした。
常に笑顔で話してくれて 日本語もお上手でした。確か お名前が、シャイさんだったと思います。お礼を申し上げたいです。
お昼ご飯付きのプランだったので、
お昼ご飯も食べました。
美味しかったです。
水上マーケットと、象より体験をしてきました。正直あまり期待していなかったのですが、ツアーのガイドさんもとても丁寧に対応してくださいました。ツアーの内容も、30分くらい象乗りを体験することができ、天気に恵まれたこともあり最高でした。
半日というのもとても良く帰ってから市内でショッピングも楽しめたので充実した1日になりました。
水上マーケットでは船酔いが心配だったので、高速ボートをオプションでつけましたが、スピードがあるので風が最高に気持ちよくて、暑さを和らげるためにも乗ってよかったです!
象乗りも木々に囲まれた場所なので、自然を満喫しながらの雰囲気が最高でした。
半日ツアーですが、朝も早いしバンコクに戻るのは14時前後なので、適当に立ち寄る場所で軽食とったりするといいと思います。
終わる時間が予定していたものの1時間以上遅れがありました。その後の予定がすべてズレてしまい大変でした。勉強になりました。
自分で行こうと思ってた象乗りと水上マーケットでしたが料金的にも送迎してもらうほうが都心部からも遠いので断然楽。
象乗りにプラス料金掛からずしっかり時間を掛けて乗れたし。
水上マーケットも最初から手漕ぎボートでのんびり買い物できました。
水上マーケットの買い物は割高かな?と思ってましたが他のマーケットとかと同じくらいでした。
ガイドさんもいろんなこと知っていて親切でマッサージの予約の電話もお願いしたらしてくれました!!
ランチなしにしたのですが解散場所がショッピンモールやビックcが近いところなので無しで正解でした。
水上マーケットでも食べ物いっぱいありますし!
次回はアユタヤプラスのプランで行きたいです。
早朝着だったので、送迎つきのこのコースを選びました。女性ドライバーの安全運転でよかったです。
水上マーケットは、時間も長すぎず短すぎずで雰囲気を味わえます。
楽しみにしていた象のりも大満足!餌やり用のバナナを買って、餌やり体験もしました。象のりを楽しみたい方におすすめです。
天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。水上マーケットでは、船が渋滞するくらいで活気に満ちていました。象乗りは、水に入るところがワクワクでした、象使いさんも写真などサービスたっぷりでした。
象乗りも水上マーケットも凄く楽しかったですし、とても効率良く回れました!
次回もまた利用させていただきたいです!