バンコク
水上マーケットはハイシーズンのためかかなり混雑していたので、観光の時間が少し短くなってしまったようですが、タイならではの風情があってとても楽しかったです!
実は船が苦手でモーターボートが怖いかと思って、当日追加する形にしたのですが、すぐマーケットの場所まで着きましたし、ちょっとスリリングながらも日本とは違った景色を楽しめたので、乗って良かったです!
ちなみに水上マーケットの所のトイレはレトロな手動?の水洗トイレでしたが、紙は付いてました!
水上マーケットとアユタヤ遺跡の行ってみたいところがセットになっていたので申し込みました。
水上マーケットまでモーターボートで10分位行きますが、スピードが上がるとアトラクションのようです。水しぶきが目や口にはいらないうように気をつけてください。あまりきれいな水ではないと思います。
象乗り体験は最初つけていませんでしたが、現地で追加料金を払って乗ってみました。私は象に直接乗ったこともあるのでめずらしくありませんでしたが友人は楽しかったようです。同じ敷地に虎の写真が撮れる小屋(有料)があります。内容的にお得なツアーだと思いました。
集合は朝早いですが、半日でちょうど良い分量の内容なので、結果的に星5つです。日本語の話せるガイドの方が丁寧に説明&引率をしてくださるので、安心してツアーに参加できました。水上マーケットは活気があり、美味しいフルーツやココナッツアイスを楽しむことができました。エンジンボートはスリル満点で、遊園地のアトラクションに乗ったような気分でした!安全かつとても楽しいツアーだったので、またぜひ利用させていただきたいと思います。
半日のお手軽ツアーで比較的、安価で便利でした。手漕ぎボート、エンジンボートなしで参加し、当日手漕ぎボートのみ現地支払いしました。その分多少安く済みます。水上マーケット自体は買うものは無かったので、購入はしませんでした。
個人では行き辛いところを1日で回れて楽しかったです。
車の乗車時間は長いけれどその分ゆっくりできました。
象乗りはもう少し時間が長ければと思います。
あとは親切で明るいガイドさんでよかったです。
10/7参加しました。
6:30ピックアップだったのが
前日にホテルへ2回、時間変更連絡あり
最終7:15ピックアップでした。
泊まったホテルが街中だったので最後のピックアップになり
座席が最悪。
11人乗りマイクロバスが、無理矢理14人席になっており
3列シートが4列シートになってました。
つまり荷物置きの一番後ろに無理矢理座席を作っているので
座席は直角。座席間隔は女性の私でも膝がつかえ、LCCより狭し。
もちろん座席は一番後しか空いていなく、揺れが激しい上に
直角の座席では寝ることもままならず
30分で車酔いました。
ココナッツファームは、体調最悪で覚えておらず。
途中、別の参加者の方が替わってくれて持ち直しましたが
後で見ると、一番後ろの座席は仮固定で動きました!!
本来、11人乗りに12人は積め過ぎ!
また、一番後ろで女性のガイドさんの声は何言ってるか全く分からず。
「聞こえない」と言っても改善されず、ストレスフル。
水上マーケットの手漕ぎボートは乗らなくていいです。
別料金で200バーツ。水上マーケットの店は
値段書いてないのでかなりのぼったくり。
同乗のツアー若い女性に《小さい猿を抱かせてあげる》と、写真を撮り
600バーツと怖そうなおっさんにぼったくられてました。
昼のチャイナタウン近くのホテルでタイ料理ランチブッフェ。
食べれる物が焼きそばぐらいしかありませんでした。
アユタヤ遺跡は効率よくまわれましたが
女性のガイドさんが話の途中で何かに出くわすと
話を途中でやめるので、結局何だったのかわからないことが多々あり。
例えば、車中ガイドの途中で、車に近寄るバイクを見ると、
驚いて、やめる。等。。。
象乗りは、象使いの人に土産品をセールスされ、
チップを求められます。途中写真を撮ってくれたので
2人で20バーツ渡しましたが不服そうでした。
そして最後、ホテルへ帰る時。。。なんとガイドさんが
『私はここで(ナーナ―駅)でバイクを停めてるから』と先に降りて
帰りました。
ツアー参加者半分も降りてないのにです!
仕事途中放棄か?!
自由過ぎてびっくりでした!!
ちょっとふくよかな女性のガイドさん、注意です!名前名乗らずだった。
あとでポンさんだとわかりました。
同じお金を払ってるのに
最後のピックアップだっただけで
ガイド内容も分からず、座席も気分も最悪だったので
なんか損した気分でした。
人気観光地の為、致し方ないですが、メークロン市場の人混みは半端ないものでした。まぁーそれだけに、タイらしさも感じましたが、、、
初めてのバンコク
アユタヤ遺跡まで行くかどうか悩んだけど申し込み。
水上マーケットと組み合わせたので1日ツアーでしたが、移動中のワゴン車でのガイドさんのお話も楽しく、参加して良かったです。
ガイドさんに像乗りの写真もお願いしたら快く引き受けて下さいました。
1日でめーいっぱい詰め込んだ内容で大変満足いくものでした。しかし、各箇所での自由時間が15〜20分と短く、ゆっくり見れませんでした。
また、象乗りの際、記念に写真を撮っていただきたかったです。
1日でとても効率よく動けました。
何よりガイドさんが親切で、アユタヤではたくさん説明をしてくれました。
盛りだくさんのコースでとても満足しました。ありがとうございました。
朝早くから行って本当に良かった!
メークロン線路市場の活気に溢れた光景は日本では決して味わえない特別なもの。実際に線路を歩いてお買い物も出来るのでワクワク感も最高潮に感じられます。
電車の来る時間になると人でごった返して市場内を走る電車が見られなかったのは残念でしたが、目の前をゆっくり通る電車に大興奮!本当に楽しかったです。
水上マーケットへはボートに乗って向かいますが、それもアトラクションのようですごく楽しい!
カヌーに乗る人々を眺めながらゆっくりと写真を撮る事ができます。カヌーがぶつかったりする様子も見ていて面白いです。
暑い中で食べるタイラーメンも美味しくて大満足でした。
ガイドさんがとても親切な方で色々と教えてくれたり、最後まで丁寧に案内していただけて本当に助かりました。
写真もいっぱい撮ってくれたので一人参加でも思い出がたくさん出来ました。ありがとう御座いました!
メンバーにも恵まれ、
水上マーケット、ココナッツファーム、遺跡、象乗り、ホテルでの昼食など全部よかったです!
水上マーケットとカレン族のツアーに参加しました。
水上マーケットでは追加料金を支払ってボートに乗る事ができました。元々、乗るつもりはなかったのですが、たくさんの人が乗っていたので、乗ってみたらとても楽しく、乗ってよかったです。
カレン族では、一緒に写真を撮ったりする事ができましたし、同じ場所で象乗りも追加料金で体験できました。
そして、何より、ガイドの方がとても親切でした。ありがとうございました。
友人と4人で参加しましたが、非常に有意義な体験になりました!まず、盛りだくさんのツアーだったため、朝は早かったのですが、行きたいねと話していた様々な観光地に行けました!夕方にはショッピングセンターで降ろしていただいたため、その後買い物もできました。そして、ガイドさんが日本語がとても上手だったため安心でした。またいきたいです!
観光客が凄く多かったですがみる価値ありです!電車だけでなく、市場もすごいので散策した方が良いです。
昼ご飯は、ラーメンだけなので軽食程度です。
8:00~13:00の水上マーケット(ダムヌンサドゥアク)ツアー。手漕ぎボートでゆっくり散策を予定していたのですが、当日は土曜日。大勢の観光客でエンジン付きボートに乗る際からかなりの待ち時間を要し、手漕ぎボートは断念。水路に出てからも大混雑でゆっくり見ることが出来ませんでした。
しかし、帰りのバス内で鉄道線路上の折りたたみ市場『メークローン市場』の観光が出来ないかをガイドさんと交渉したところ、ちょうど通過する列車の時間に間に合いそうな事と、バンコクに帰る時間が契約を超えた場合の追加料金の提示も明確(1時間につき1,100バーツ)だったので、急遽メークローン市場に立ち寄りました。テレビで見た列車が通過する際に商品や日よけを仕舞う光景を目の当たりにし、大大大感激でした!
また、最終地点をホテルからマハナコーンへの変更も快諾してくれました。(ここに着いたのが13:30だったので、追加の1,100バーツを現金で支払いまいた。)
道中、私どものいろいろな要望にガイドさんが不満を露わにされて気まずい雰囲気になったので、評価を一つ下げましたが、概ね良い観光をさせてもらいました。
ゾウ乗り体験楽しかったです。主人はプラス100Bでゾウさんの鼻抱っこ体験しました。私もライオンと、触れ合い体験をプラス200Bでしました。ライオンは大人しく、調教の方に慣れていて安心です。蚊がいるので事前の虫除けスプレーをおすすめします
朝早い出発なので、チョットきついなぁ~と思いながら、一度行ってみたかったメークロン市場なので参加しました。
テレビや旅行雑誌で見ていた線路ギリギリの市場内を列車が通過してゆくのを
ガイドから一番良いポイントを教えてもらい写真もベストアングルで撮れました。 水上マーケットは以前数回行っているので、メークロン市場から少し列車に乗ってで戻るツアーとどちらにしようか迷いましたが、WIFEが何十年も前だったのでもう一度水上マーケットに行ってみたいとの事で、こちらを選びました。
おそらく個人で行った方が安いのでしょうけど、時間的なことと手配、調査など面倒なことをしなくていいし、移動中は寝ていれば連れて行ってくれるので価値ありだと思います。
二つの市場は共に観光化してましたがそれでもテレビで見た市場を目の当たりにできたので良かったです。
あと付属なのでしょうけど昼についてたラーメンが意外や意外!とても美味しかったです。
半日を観光に有意義に過ごせるのでコストパフォーマンスは良いかと思います。
初めてのタイ旅行で不安でしたガイドさんもとても親切で丁寧な対応でツアコン以外のことも教えて頂きました
アユタヤの遺跡も水上マーケットにも行きたい。象にも乗りたいと、欲張りな私にピッタリな企画でした。早朝にバンコクに着き、スーツケースをホテルに預けて、そのままツアーに参加しました。
マイクロバスの中で、しっかりと睡眠を取れ、乗っているだけで効率的に目的地に着くので初日に申し込んで正解でした。
ランチのバイキングも美味しいし、遺跡の説明も丁寧で参加して良かったです。
水上マーケットでは、陸地に広がる屋台の方が面白く美味しいフォーが食べられました。船上で調理してるのを見るのも興味深かかったです。
アユタヤとか水上マーケットとか全部よかった。
でも一番のおすすめは象にのったあとに象と超格安で写真がとれる!!
まじでおすすめ。今やってるか知らんけど…
自力で行くとなると大変で諦めようかとも思いましたが、バンコクならではの珍しいマーケットに行きたくて申し込みました。
車で効率よくまとめてまわれるツアーです。
まず何といってもガイドさんがとってもいい方でした!
写真を撮ってくださったり、マーケットで買った食べ物を車内でみんなに配ってくださるなど、とても親切にしていただきました。
初めて食べたバナナの揚げ物がおいしかったです。
マーケットをまわっている間や昼食の間は荷物を車の中に置いておけたので、身軽に観光できたのもよかったです。
(スーツケースはスペース的に厳しいと思います)
ちょうど年末年始でどちらのマーケットもとても混んでいました。
特に水上マーケットはボートがひしめき合っていて、途中でボートが動けなくなるほどの混み具合でした。
手漕ぎボートは追加で200B/人かかります。
1日に出るボートの数が決まっているそうで、私たちはガイドさんの事前手配のおかげで乗れましたが、個人手配だとこの日はおそらく乗れなかったと思います。
ツアーにして正解でした。
ここの手漕ぎボートは現地人も観光客も同じ料金で、他のマーケットに比べるととても良心的だそうです。
行かれる方は絶対に乗られた方がいいと思います。
思ったよりも日差しが強かったので日焼け止めが必要な方は気をつけてください。
昼食はかなり辛いので、苦手な方は自己申告された方がいいです。
何人も後でお湯を足してもらっていました(笑)
ガイドさんのおかげで楽しい思い出ができました。
ありがとうございました(*^^*)
ほたるツアーに期待していたので少しガッカリでした。僅かなほたるにたくさんのボートがひしめき合い...残念でした。
ただ アンパワーの活気溢れた市場は必見です。色々と味わい楽しみました‼
タイに来たなら一度は訪れておきたいと思い、水上マーケットとアユタヤ遺跡のツアーに申し込みました。ホテルからの送迎だったので、朝早かったですが楽でした。水上マーケットは想像してたより楽しかったです。ご飯は美味しくなかったです。一緒に参加した方々も良い人だったので楽しめました!
今回のツアーは、この時期には珍しくスコールにあたってしましました。
でも雨の中、アユタヤ遺跡のツアーにビショ濡れになって同行してくれたガイドの方に感謝です。
次回も別のツアーの申し込みをしたいとおもいました。
ツアーそのものは、五年前に行っており、今回は母を初めて連れて行く為に申し込みました。ホテルに迎えに来ていだだいた丁度その時、母が段差で躓きコケてしまいました。痛くて歩けなくなったので、ツアーを中止しようかと思いましたが、行くと言うのでゆっくりゆっくり歩きながら車に乗りました。
インターコンチネンタルで車の乗り換えの際も痛くて、どうしようかと思ってましたが、ガイドさんが氷水を持って来てくれて、腫れた箇所を冷やせ、ご自分の持ってる薬を貸してくれたり、また途中で塗り薬を買って下さいました。
本当に感謝しています。
手漕ぎボートには乗れず、座って待ってましたが、その際も話し相手もしてくださいました。
終了の際も、きちんとお礼できてなく、ベルトラさん、パンダトラベル?さんにこのお礼の気持ちをお伝え下さい。
安心出来るツアーと催行会社で安心して申し込み出来ます。
ガイドさんも親切丁寧で楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ツアー内容も十分楽しめました。
但し、昼食の場所だけがイマイチと感じました。中華料理主体のバイキングでしたが中国人が多く、とてもタイの雰囲気ではありませんでした。
バンコクから半日ほどで、水上 マーケットとゾウ乗りは充実です。
バンコクに帰ってから、ナイトマーケットも楽しめます。
皆様の体験談を読んでいましたので楽しみにしておりましたが、少なからずガッカリしました。
当日の参加者は9名で、11人乗りのワンボックスカーでの移動となります。運転手とガイドさん+9名で車は満杯です。11人乗りとはいうものの1列目は2人掛け、2列目は2人掛けと1人掛け、最後列は4人掛けですが、私はこの4人掛けの席になりました。ハッキリ言って大変窮屈でした。男性ばかりの4人です。隣の人と肩と腰が常時接触した状態での片道2時間の行程でした。おまけに車両が古いためエアコンがほとんど効いておらず、ずっと団扇を使っていました。
最悪なことには、車での移動途中で警察の交通検問に遭遇し、何やら揉めていたと思ったら、運転手が車から降りてテントのようなところで手続きをしていて、これで30分の停車ロスとなりました。後でガイドに聞いた話では、ツアーの客を乗せているにもかかわらず使用車両が自家用車であったため罰金となったようです。日本の大手旅行社のマークの入ったワンボックスカーも多く見かけましたが、それらのナンバーは営業車用の黄色ナンバーでした。我々の乗っているワンボックスカーは白色ナンバーです。早い話が「白タク」営業だったということです。Veltaさんがかかわっているツアーで白タクなんて驚きました。
ガイドからは、白タクであったこと、30分のロスをしたこと、参加者が不愉快な思いをしたこと等について、一切の「おわび」の言葉もありませんでした。
【ベルトラからのコメント】
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足いただけるサービスを提供できませんでしたこと、
心よりお詫び申し上げます。
お客様から頂きましたご意見を催行会社に申し伝え確認しましたところ、
車両に関しましては、当日配車予定であった自社車両が直前で修理が必要となり、
急遽変更を使用せざるを得なくなったとのことです。
ただ、変更車両はレンタル会社が管理している白ナンバー車両であり、
個人の自家用車両とは異なるとのことです。
ただし、本来はこのようなことがあってはならないことと認識しており、
催行会社には厳重に注意を致しました。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム