バンコク
初めてのタイ旅行だったので、1日でいろいろ体験できるこちらのツアーに参加しました。
象乗り楽しかったです!とてもお勧め!
また、水上マーケットのエンジンボートが思っていた以上に楽しかった!
効率良く1日でまわれるためお勧めのツアーだと思います。
水上マーケット、アユタヤ、象乗りと、タイでやりたいことが3つも1日でできて、とっても満足できるツアーです。
今回はガイドの方が大変親切であったことが、何よりすばらしかったです。
ツアー中常に参加者に気を配ってくださり、快適に過ごすことができました。
ホテルでのビュッフェも種類が多くよかったです。
ピックアップしてもらい他の方との集合場所に移動してからバスに乗るまでの時間が凄く長くて無駄、その上現地までの往復時間がほとんどで水上マーケットも観光客用丸出しで全然よくありません。
半日のツアーでしたが無駄にした気分です。
もう二度と行くことはないです。
水上マーケットの半日ツアーに参加しました。朝早いのは辛かったですが、行ってよかったです。
高速ボートはスリル満点で自然ジャングルクルーズみたいで楽しかった。
手漕ぎボートは観光客価格のどこでも買えるような土産ばかりなので期待できませんが、船の上で食べたマンゴーが甘くて柔らかくて美味しかったです。揚げバナナも美味しかった。
帰りもインターコンチまで送ってくれ午後は自由になるし充実したツアーでした。
ガイドさんもすごく優しかったです。
水上マーケットの風情が良く脱日常を味わえました。象乗りもアユタヤ周囲にしなくてよかった。ゆっくり楽しめました。子供たちは虎と肩を組んでの写真に大喜びでした。昼時にインターコンチネンタルのタイ料理。ガイドさんが食べ方を説明してくれてよかった。他の日の食事でタイ料理を外していたので良かったが・・他の店で十分タイ料理を堪能している方はランチなしでホテル解散後に近くのショッピングセンターで食べて方が良いかも。飲み物(別料金)は頼んで失敗。持っている水で済ませればよかった。コスパ悪すぎ
本当に線路わきに物凄くたくさんの店が並んでいて、珍しい果物や魚など見ているだけで面白い。私達夫婦は観光客で混雑している中で、ガイドの歩く速さについていけず見失ってしまい、他のツアーに入り込んで観光。駅で待っていると8時半に電車が来るとアッという間に上手に商品をかたずけ、無事電車が通過。まあ珍しい風景で一見に値すると思う。帰りのタイラーメンは美味しかった。アイスクリームつきで・・・
行きたいと思っていた線路市場に行けてよかったし、その滞在時間の十分あったので、満喫できた。
水上マーケットも2人だけで船に乗れたのでよかった。
日本人向けのツアーは難しいのですが、今回のガイドさんの要領は今一つ。
バンコク市内から2時間弱でメークロン市場に到着。
TVで見かける(電車が市場の中をギリギリ走りぬける)光景は8時30分に見られるとのこと、トイレの心配が皆さんあり、一旦は下車したものの駐車場でトイレを済ませてからメークロン市場へ移動。ガイドさんの日本語は少し聞き取りにくいため、知らず知らずに集合場所、時間など参加者に自分から説明するはめになってしていました。(笑)
ダムヌンサドアク水上マーケットに行くまでは水路をジェットボートで行くので、カーブでは迫力があって結構スリリング!
昼食のラーメン+アイスで、ガイドさんの説明に皆さんも理解に悪戦苦闘。
別のガイドさんが詳しく説明された。
要は麺は4種類の麺から1種類を選び、味はトムヤムクン(辛い味)と普通の味と2種類から選ぶというスタイル、夫婦で参加していたので1品づつチョイス、どちらを食べても美味しかったです。
アイスはサービスと有料のアイスがあるとのこと、参加者みんなが悩んでいるところでまたまた皆さんに説明。
日本語は少し聞き取りにくいところもありましたが、親切なガイドさんでした。
アユタヤは行ったことがあったんですが、初めて水上マーケットに行きました。
想像していたマーケット内を散策ではなく、小船で川を激しく移動する感じでびっくりしつつ、アトラクションみたいでとても楽しかったです。
ただ、一日に色々詰め込み過ぎて移動の時間が長く楽しかったけど疲れました。
日程が短かったので仕方なくでしたが、、時間にゆとりがあれbば別々のほうがいいかなとも思います。
もともとゴルフツアーでしたが、行ってみたところ、あまり好きなコースでもなかったので、2日連続プレイすれば十分と考え、3日目は遺跡観光に決めました。現地でネット検索し標記ツアーの条件が一番良かったので直近で予約しました。現地でスマホした予約手続きとなったのでパソコンと違って入力にやや難儀しました。特に滞在場所ホテルの住所や名称の連絡には、日本語ではなく英字入力が必要なので小さなiPhone画面で入力したため苦労しましたがその甲斐はあったと思います(できれば改善してほしいと思います)。ただ、予約さえ受け付けてもらえればその後は問題なく送迎付き・日本語ガイド付きで観光できました。ありがとうございました。特に、現地ガイドさんにはお世話になりました。確か3か所目で突然のスコールにあい、車内待機を余儀なくされたとき、機転を利かせて全員分の傘を購入してくれたので、雨模様の中でも見物できました。いい経験をしました。また。北海道に戻った時、到着後に新千歳空港が吹雪で欠航が相次いだことも運がよかったと思っています。これも貴重な思い出です。
TVで何回か見たことがあった線路市場、実際見ると迫力満点でした。電車が通るタイミングでは、観光客で激混みし、地元の方々もイライラしてました。
また、水上マーケットではボートに乗ってマーケットを巡りました。なかなか運転が荒く、スリリングで楽しかったです。
夕方から夜のツアーなので1人で観光するにはためらいが有りツアー参加しました。
ラッキーな事に参加者は私1人!
マユリ?さんと言うガイドさんと
マーケット内を散策、果物の名前や菓子が何で作られているのか等、味見をさせて頂いたりして楽しい時間を過ごしました。
1月ゆえ蛍が見られないのではと心配していましたが…沢山の蛍が見れて本当に綺麗でした。
又、タイが大好きになりました。
早朝でしたが、市場や列車もみれ、水上マーケットでもフリーの時間があり、とてもたのしく満足のツアーでした!
メークロン線路市場は、電車がギリギリを通過していき、迫力満点でした。観光客は多かったですが、雰囲気を味わえて、見応えのある観光でした。また、水上マーケットまでいくスピードボートは、想像以上に楽しかったです!お昼御飯のラーメンは、とっても美味しく頂きました。デザートにアイスクリームも嬉しかったです。
お正月に行きました。とにかく混んでました。
水上マーケットまでのモーターボートに乗るまで30分近く待ちました。水上マーケットに着いてからの手漕ぎボートも、混んでいてあまり進まず、ほんの数十メートル同じところを往復しただけでした。帰りのバスも大渋滞でした。
早朝からお昼過ぎまでのツアーでしたが、ほとんどバスの移動と待ち時間だったなぁ…という感想です。
お正月や日本の大型連休はこのくらい混む、とガイドさんが言っていました。もう少しすいていたら、もっと雰囲気のいいところなのだろうと思いますが…
ガイドさんは日本語がかなり上手で、案内も良かったです。
バンコク旅行で、短時間で色々と体験したかったので口コミを見て申し込みました。
バスもキレイで、ガイドさんも親切、人柄も良し!寺院や遺跡、像乗りなど、有名所を堪能出来ました。
特に像に抱きしめられての写真や、散歩は最高に楽しく一生の思い出になりました。ランチも種類が豊富にあり美味しくて大満足でした。
参加したのが1月2日でしたので水上マーケットはめちゃめちゃ混んでいました。今回は先に手漕ぎボートで水上マーケットを周りました。所々でお店に立ち寄り値切り交渉を楽しみながらショッピングをしました。船着場で揚げバナナを食べ、キンキンに冷えたハイネケンを飲み、観光バス乗り場までエンジンボートで向かいました。縦横無尽に通っているような水路をビュンビュン飛ばして進むモーターボートは迫力満点でした。周りの景色もなんともいえず情緒があって素敵でした。
水上マーケット&アユタヤ観光&象のりを1日で経験できたのは、とてもよかったです!ガイドさんも楽しく案内してくれました。
アユタヤは個人では回りにくいなあと感じたのでやはりツアーがおススメです。
象のりはあっという間でしたが、眺めは最高でした。(象のりの時にチップをもう少しちょうだいと少しゴネられましたが、笑顔で断りました。)
地元の人も利用するため市場の価格が良心的でした。
蛍はLEDのような白く光っていてクリスマスツリーのようです。
乗船中は涼しかったので、寒がりな人は何か1枚羽織って乗船された方が良いかと思います。
乗船中に買い物は出来ませんので水上マーケットの雰囲気を楽しむならダムヌンサドゥアク、ホタル観賞を楽しむならアンパワーといったところでしょうか。
水上マーケットでのスピードボートは、もはやアトラクションでした!
皆でキャーキャー楽しめました!
手漕ぎボートにも乗ろうかと思っていましたが、さすがタイは水上まで渋滞で(笑)、乗らずに揚げバナナなど買い食いしてましたが、楽しかったです。
虎との撮影は事前に希望して、200バーツで撮ってもらいました!可愛い!!
ピンクの象にも乗れて、アユタヤ遺跡もしっかり見れて、時間を有効に使えました。
ガイドさんも良い方で、効率良くタイを満喫したい方にはこのツアーオススメです!
午前中で回れるオプショナルツアーとして、とても充実した内容で、個人ではなかなか体験できない事をいっぺんに味わえました。とくに水上マーケットは、想像以上に楽しくて、もっとのんびりできたらなぁ、と思うくらいでした。ちなみにラーメンの昼食はおまけみたいなものなので、ツアー終わりに普通にランチしました。
ガイドさんは優しく日本語が堪能な方でした。
像乗りも水上マーケットもとても楽しく貴重な体験ができました。水上マーケットの手漕ぎボートは別料金でした。
観光地がになってなかったら、すごくいい感じなんだろうなって少し残念な感じでしたが、いかにもって雰囲気を味わうことはできました。
非常に効率よくタイの主要観光地をストレスなく回ることができます
混載でしたが観光地での自由時間も多く、窮屈な感じもありませんでした
ココナッツファーム、水上マーケット、アユタヤ遺跡群、どれもかなり離れたエリアのため、こうしてツアーを利用しないととても、自力では1日で回るのは厳しいと思います
ガイドさんの説明も聞けて、充実したツアーでした
そういう意味で、効率よく一日でタイの主要スポットを巡ることができ、象乗りまであって、この価格はとてもリーズナブルです
移動車の中では疲れで熟睡してしまいましたが、時間の無い人にとっては最適なツアーだと思います
テレビで見ていた通りの市場を通り抜ける列車は大迫力そのままでした。ランチのラーメンも日本人好みの味付けでとても美味しかった。
とても親切にしていただき、たのしかったです!ありがとうございました。
またタイに行きたいと思います。
線路市場の狭さは想像以上!!
ツアーでは、まず線路市場のはじまりから線路を歩いて市場を見学し、市場が終わる終点で電車がやって来るのを待ちました。
市場では野菜や肉・魚、生活雑貨などいろいろな物が売っていて、日本とは違った雰囲気の中を見て歩くのは楽しかったです。ただ、後ろに列ができているのでゆっくりとは見れないし、逆行もしにくいカンジでした。
電車が入ってくる様子を見ようと多くの観光客が同じ場所に集まっていたため、お店の人がテントをたたんだり商品をしまう様子を見れなかったのは少し残念でした。でも、あの狭い市場に電車が通る様子を見れて楽しかったです!!
水上マーケットも、これまた日本にはないもので新鮮でした!
タイでは川が日本の道路の役割なんだな~と、改めて実感できました!
楽しいツアーでした。
メークロンはとても活気ある市場でよかったです。汽車が通るスレスレで屋根を畳んだりする様子を見れて楽しかったです。一つ残念なのは観光客が多過ぎて危険な行為をする人がいる事です。
水上マーケットは市場に行くまでのスピードボートも楽しかったです。マーケットも賑やかでよかったです。手漕ぎボートは曜日や時間によって混雑しまくって動き辛くて満足できない事もあるので注意です。昼食のタイラーメンは豚骨味なのですが透明スープのあっさりで非常に美味しかったです。
大型バスでの移動でしたが、
ガイドさんはとってもチャーミングでフレンドリーで
楽しい半日を過ごせました!
象乗り体験では、象さんが、水の中をずんずん進んだり
スリルもあって、貴重な体験が出来ました!
象乗り中には、撮影スポットがあって、
有料ではありますが、後でとても素敵な写真を
getすることが出来、大満足です!
水上マーケットは、年始の時期というのもあり、
ボートが大渋滞していましたが、
前々から行きたいと思っていたので、
行けてよかったです。
バンコク市内から1時間ほどの所に有る2つのマーケットが楽しめるお得プラン。自分で行こうとしたらまる1日かかってしまう所コンパクトに半日で見て回れる。
メークロン市場は他では見られないユニークでインスタ映え確実。
水上市場はもはやバンコク市内では見れなくなったものを再現。
市場に行くまでの水路をジェットボートで行くのもスリリング!