バンコク
とても効率よく1日で観光名所を回れるので、滞在が2.3泊などの人にはぴったりだと思います!また、個人では行きづらい所ばかりなので、とても良かったです。
一人で参加しましたが、周りのツアー参加者から声をかけて下さったり、楽しいツアーになりました!
移動はマイクロバスでエアコンの効きが悪く暑かったり、すごく揺れるため寝づらかったです。
タクシーでも同じくらい揺れますし、あまり変わりません。
全体的にはとてもおススメです!
水上マーケット〜アユタヤを、大型バスでとても効率良く回る事ができました。初めてのタイ旅行であれば、とても良いと思います。
ガイドさんが親切で、タイの歴史や文化も丁寧に教えて頂けました。
昼食も清潔で種類も多く、美味しかったです。
年末に参加しました。
水上マーケット・アユタヤ・象乗り、全部が1日で楽しめるツアーです。
ガイドの方も親切なとても良い方で、一緒懸命にアユタヤの歴史等を説明してくれたり、総評的にはとても良いツアーでした。
しかしながら、集合時間に遅刻した方を散々待った挙句、出発してから、再度迎えに行ったりしたために、水上マーケットでの手漕ぎの舟に乗る時間がなくなってしまったのが残念です。
アユタヤと水上マーケットにいってみたくて自分で行くには大変そうなのでこのツアーにしました!
水上マーケットはエンジンボートに乗り、雰囲気を味わったあとに、別途一人200バーツでそのあと手漕ぎボートに乗って買い物を楽しむとゆう感じでした。水上マーケットとツアーでも名前があるくらいなので手漕ぎボートの別途200バーツを最初から料金内につけておいたら良いのに、、と少し思ってしまいました(^_^;)
異国感漂う雰囲気で素敵な写真たくさん
とれました。
アユタヤは何箇所か巡りました!
天気にも恵まれ、日差しが強く暑いので日焼け止めや帽子などを持って行くことをおすすめします!
ガイドさんから飲料水の配布があり、助かりました。
全て効率よく回れたので満足です^ ^
ツアー前から気になってたのは、ガイドさんへのチップの目安が記載されていて、助かったのですが他のツアーや周りから聞く話だと少しチップの目安が高めかなとおもいました(^_^;)もちろんそれだけの待遇はしていただいてるのですが、ガイドさんがチップでやりくりしてる的な話をされていたので、、お給料安いのかなと少し心配になりました笑。
また機会があればよろしくお願いします。
初めてのタイで一通り観光できるという点では有用的でした。現地スタッフも親切に対応してくれましたし、こちらの希望も臨機応変にきいてくれました。
以前経験した像乗り体験より長い距離を体験出来て楽しかったです。途中で水の中を歩くのでかなり像が傾き少し怖かったですがそれはそれで楽しめました。出口でトラと一緒に写真を撮れる所があり、お勧めです。
親しみやすいガイドさん、ピーさんのキャラクターが良かった。参加者に話しかけてくれたり、子供からも人気だった。
個人では1日に回ることが難しい、距離の早れた場所だからこそ、ツアーが便利だと思った。
到着翌日の早朝からのツアーだったため、移動時間を仮眠時間にあたることができて、体力的にも良かった。
象に乗る体験、10分程度と書いてあるけど5分も乗ってないと思われる…でも象に乗って、見た景色や目線の高さは初めての体験で興奮した!
はじめてのタイだったのでツアーで参加しましたが大正解だったと思います。
ガイドさんもひとつひとつ丁寧に説明してくださったり写真も綺麗に撮ってくださったりと楽しい思い出ばかりでした!
12月31日に水上マーケットとアユタヤツアーに参加しました。
時期の関係だと思いますが、凄く混雑していて手漕ぎボートに乗ることは出来ませんでしたが、エンジンボートだけでもメッチャ楽しかったです。揚げバナナとココナッツアイスとドリアンも食べました。
日本語で案内して貰える安心感も絶対グットです。次のチャンスには手漕ぎボート乗ります!!
絶対お勧めですよ。
午前中は水上マーケット。ボートのスピードが速く、水がかかりますが、暑かったらきゃーきゃー言って楽しいと思います。ちょうど日本が大寒波の時でしかも暑いはずのバンコクがとっても寒い日だったので、「寒い」を連発していました。
午後からはあいにくの雨でしたが、見所を回れました。象に乗る際には、カッパを貸していただき助かりました。
フォトスポットがたくさんあり、楽しめました。
日本にない感じて、水上マーケット楽しかったです。途中ワニに遭遇しました。
そして象も見ました。
楽しかったです。
ガイドさんがおもしろく、ツアー参加者の管理が行き届いていた。短時間でまったく正反対に位置する2都市をまわるのは個人では困難だが、このツアーのおかげでテキパキと効率よくまわることができた。ホテルまで送迎があるのも非常に助かった。だが、昼のホテルのブッフェランチはまずく改善の余地あり。少なくとも日本人の口には合わない。昼の食事さえ改善されれば、まったくパーフェクトなツアーである。
元気ではつらつとした面白いガイドさん(ティックさん)に、1日案内してもらいました。水上マーケットでは、オススメの食べものを教えてもらったり、遺跡では見所や歴史の説明をしてもらったり、とても充実した1日でした。
水上マーケットとアユタヤ遺跡は、バンコクをはさんでそれぞれ真反対の位置にあり、午前と午後で1時間ずつのドライブでしたが、大型のバンで高速を使っての移動だったため、車内で休むことができました。
またVELTRAでタイに行く際には、ティックさんに会いたいです。
今までバンコク近郊にある水上マーケットは一通り行きましたが、一番活気があると思います。
自由時間も1時間半ほどあったので、好きなものを食べたりして、楽しめました。
また、ボートに乗っての蛍鑑賞は、時期的に見るのは難しいかなとは思っていたのですが、優しい光が木々にともり、自然のクリスマスツリーを見ているかのようでした。
自力で行けない場所ではありませんが、現地まで送迎してくれて、貸し切りボートなどに乗ることも考えるとツアー参加のほうが断然お得だと思いました。
一日中満喫できました!
ガイドさんの話も楽しくツアーで一緒になった皆さんとの交流も楽しかった!
像乗り体験も楽しくもう少し乗りたかった!
1日ツアーなので朝早くからの行動でやっぱり疲れましたがオススメです!
線路市場、想像以上の活気と列車通過前後の変わり身の速さ、驚嘆に値するすごさでした。また、水上マーケットの方は小舟に乗るための待ち時間が少々長く感じましたが、それだけの価値はあったかなという感じ。そして、到着地の水上マーケットはすごい賑わいで、見ているだけでも楽しかったです。また、ここでは自由時間があったので、適当な土産物も買うことができました。
ツアー時間が約12時間と長いですが、とても楽しい一日でした。
昼食もいい景色の中で良かったです。
線路市場は中国人で占領されて大変混雑だが楽しめた。モーター付きボートはスリルと景観が楽しめ水上マーケットの半分くらいを見れ満足、逆に手漕ぎは、モーター付きとエリアが一部重なり売っているものは観光客向けが95%ぐらいなので200BHTで乗る価値は微妙です。女性ガイドさんは日本語が厳しい分誠実な方でした。
お正月の訪問でした。朝7時ごろの集合時刻に合わせ、多くのツアー会社のバスがたくさんインターコンチネンタルホテルに横づけされ、日本人が多くいました。この「ウエンディーツアー」はツインタワーホテルが集合拠点となっており、往復ともこのホテルを経由することになります。そのため、少し時間ロスがあるかもしれませんが、こちらのツアーはエンジンボートと手漕ぎボートの両方がセットされています。(VERTRAさんの中でも手漕ぎボートは別途費用のツアーもあるので要チェックです。)現地ガイドさんは陽気で一生けん解説等してくださいました。エンジンボートはスリルがあってわくわくします。手漕ぎボートはのんびり風情があり、乗りながら買い物ができ、面白い体験ができます。私たちはココナッツアイス(50バーツ)とザボン(フルーツ、100バーツ)を買って、ボートに乗りながら食べました!帰りは少し渋滞しましたので、ホテル着は13時を少し回りました。現地滞在時間が少し短いツアーなので、マーケットでゆっくり買い物をする時間はありませんが、お薦めの半日ツアーです。
ガイドのアムさんはとても優しくて良い人でした。
移動もスムーズで、無駄なく見て回れました。
念願の虎とも写真が撮れたので良かったです。
水上マーケットではツアー会社と現地の人達との癒着を感じたけど
朝が早いから、だいぶ長いこと見て回れるのではと期待していたのですが、終わる時間がとても早いかいさんでした。
もう少し、ひとつひとつの場所をゆっくりと周りたかったです。
20分程たっぷり乗らせてもらいました。彼氏も大喜びです。乗った後に、別のところで100バーツを払って象さんの鼻に揚げられ写真も取れて良かったです。このプランは間違えなくお勧めします。
アユタヤ遺跡と水上マーケットを1日で堪能できるステキなツアー。特に水上マーケットは手漕ぎボートに乗るのがオススメです。ガイドのパイロットさんのタイの歴史の説明や文化のお話は勉強になりました。
水上マーケットまで100㎞以上ありますが
朝一からの移動なので寝てるだけで到着します。
マーケット内でお土産を見るのも良いですが食事が美味しい!木舟から買い川沿いで食べるのもとても気持ちが良いし、美味しいです。
その後ビュッフェにより(美味しいです)アユタヤへ!世界遺産に感動と歴史への色んな気持ちを味わいました!
今回のツアーでドライバー以外に見習いの方も同乗されていましたが、一緒にトイレに行ったり至る所で優しくして頂きました。
またタイに行くときは彼がドライバーとして案内するツアーで参加したいと思いました。
ステキなタイ人と触れ合えたと感じました。
もちろんドライバーの方も良い方でしたのでハードな一日になりますがタイで心に残る良い思い出になりました!
今回、私は象乗り2回目と象乗りはじめての友人で参加しました。
最初指定されたピックアップ場所が泊まっているホテルから遠く、ホテルのスタッフに、どうやって行けばいいか相談したところ、バンコクの朝の渋滞がすごく、とてもじゃないけどピックアップ場所に指定の時間に行くのは難しいといわれ、ホテルのスタッフの方が、このオプショナルツアーの会社に電話して、近いホテルへのピックアップ場所へ変更となりました。
現地の交通情報など日本にいるとわからないので、できれば最初から現実的に行けるピックアップ場所を指定してほしかったです。
いざ、ツアーに参加すると、ガイドさんの日本語がわからなくて、半分くらい理解ができないまま終わってしまいました。(人はよかったのですが。。)
象乗りでは、以前、山の中を象で歩き回ってもらって楽しかったのですが、今回は舗装された一方通行の道を象がただ並んで歩くだけで、エキサイティングなところはゼロでした。
水上マーケットは、船に乗るのが別料金で、友人が船酔いしそうということで乗ることを止めて、周りの屋台を見て回っていたのですが、アイスやフルーツは安くておいしくてよかったです。ただそれ以外(服やバックなど)は観光地価格で高いなという気はしました。(値段交渉は可能だと思いますが。)
バンコクが初めてで、午前中に詰め込みたいという人にとっては楽しいツアーになるかもしれません。が、何回かツアーを体験した人にはとっては凡庸なツアーになると思います。
朝から夕方までの長時間でしたがとても楽しめました。内容が盛り沢山で1日で象乗り体験や観光 少し疲れましたがランチも美味しく参加して良かったです。
女性のガイドさんが親切でよくお世話してくれました。
家族4人で参加しましたが、撮影スポットで沢山写真も撮ってくれました。ツアー内容もテンポよく、子供も飽きずに楽しめたようです。中でも象乗りがとても楽しかったです。15分位ですが乗りながら携帯で撮影しあったり出来るので写真を買わなくても大丈夫かも。
降りた所では、象さんが鼻を巻きつけてくれたり、あしの上に座ったり、色んなポーズで撮影できます。600円くらいであんなに写真を撮ってもらえるのはお安いです。
昼食のビュッフェもホテル内のレストランで綺麗で清潔ですし、種類も沢山ありました。
メークロン市場は、電車が市場をギリギリ走っていて、凄かったです✨市場の匂いがちょっと苦手でしたが、外国感があってよかったです
水上マーケットは、船での移動が、ジェットスキーみたいで、楽しかったです♪
水上マーケットとアユタヤ観光を1日で行うことが出来、非常に充実した時間を過ごすことが出来ました。ガイドのパイロットさんも、気さくに案内やタイのことも教えて下さり、参加してよかったです。
・水上マーケットについて
バスで船着場まで行った後に、モーターボートで15分程度掛けて水上マーケットに向かいます。スピードも出て、スリリングで楽しめます。マーケットでの自由時間は40分程度。少ないようですが、手漕ぎボート(200バーツ/1人)を使い観光し、写真などを取っていれば丁度いい時間です。
・昼食について
ホテル名は覚えていませんが、バンコクでのランチはビュフェ形式でアルコールのみ有料。お寿司は残念な味でしたが、総じて美味しかったです。タイ料理以外のものも準備されているので、タイ料理が苦手な片手も安心できます。
・アユタヤについて
バンコクから90分ほどでアユタヤです。主な遺跡を一通り見て回ります。参加検討時は、ツアーだと一つ一つ時間をかけて見れないのでは心配していましたが、それぞれ20分程度自時間を設けてあり、安心して観光できました。また、1月の参加でしたが直射日光のもと結構暑かったので、そのぐらいの時間でちょうど良かったです。象乗りは10分程度。象はかなり揺れますが、非常に良い経験でした。ちょっと試してみたいという方には、丁度いい時間だと思います。
帰りは目立った渋滞に巻き込まれることもなく、6時前後にバンコクにて解散となりました。ガイドの方は、歴史だけでなくタイの日常生活に関することも聞けば教えて下さり、満足しています。写真も取ってくださるので、1人でも安心して参加できると思います。
僕の場合は、大きな渋滞などが無かったため時間にもゆとりを持って行動でき、非常に満足しています。バスの移動時間がかなり長くなりますが冷房の聞いたバスでの移動で、眠っている方も多くおられたので、特に苦ではありませんでした。バンコクに長い時間滞在できないので、1日を有効に使いたいという方にはオススメできるツアーです。
馬はあっても象に乗るなんて経験は今までなかったので、とても貴重な体験でした。すごく高い位置で、またビデオがうまく撮れないくらいすごく揺れましたが楽しめました。
水上マーケットは前評判通り混んでいるし、品物は高いしで今一。他の水上マーケットの方が観光地化していなくて、そんなに高くないとの情報があったので、他の水上マーケットのツアーも企画して欲しいです。また、今回本格象乗りがしたかったのでアユタヤは諦めましたが、アユタヤ+本格象乗りのツアーも是非企画して欲しいと思います。