バンコク
ソンブーンのカニカレーランチがめちゃくちゃ美味しかったです。
帰りに、ホテルの送迎があるともっといいです。
集合場所が朝6時で宿泊ホテルではなかったので、早目に向かおうとホテルを出ましたが、まさか電車がまだ動いていないとは思わず急いでタクシーに乗ったら少しぼられてしまいました。水上マーケットもメークロン市場もアユタヤも楽しめましたが、日本語があまり流暢ではないので言っていることは半分ぐらいしかわかりませんでした。子供と一緒でしたが、最後のニューハーフショーもとても楽しんでいました。雨が降っていたので、宿泊のマリオットホテルスクンビットまで送ってくれるとありがたかったです。行程上、夕食を取る暇がなかったです。
朝早く集合したのは大変でしたが、(ガイドさんが時間を間違えてて30分遅刻してきましたけど)一日中盛りだくさんに楽しめました。8人と少人数なのも良いです。
メークロン市場、水上マーケットは行きにくいのでツアーで良かったです。
水上マーケットは舟が渋滞してて物売りもあまりなく、アトラクション感覚⁈象のりは距離が短いけど楽しかったです。
アユタヤ遺跡は効率よく回れました。あまり説明はなく、自由時間が長いので自由に、回れました。
カリプソに行ったのは1人でした。帰りの渋滞がひどかったので食事をする暇がなかったです。
ショーは1番前の席が用意されていてクオリティも高く良かったです!
アユタヤ遺跡+象乗り体験+水上マーケット+メークロン市場+ソンブーンランチ付きを申し込みました。
結果…
大、大満足でした!
当初は完全フリープランで、メークロンもアユタヤもこの2ヶ所だけゆっくり電車で行こうかなぁと思ってましたが、3泊5日の日程であれもこれもはとても無理。
特に妻と子供3名なので尚更。行動力に不安を感じ、思い切って欲張りツアーを申し込んだのがきっかけです。
1番感動したのが、ドライバーさんの運転技術。ご想像にお任せ致しますが、バンコクからの大渋滞を西へ北へとあの距離を車を唸らせてすいすい走らせる姿が1番のアクティビティと感じました。これだけで楽しいです。
上記の2ヶ所が目的で、それだけで大満足でしたので、あまり期待していなかった残りの感想です。
水上マーケットは当初、口コミで観光客相手のネガティブなコメントが多かったのですが、ボートで飲食ができるとの事でしたので、せっかくなので、雰囲気を味わいたく、別料金の追加の手漕ぎボートを乗ったところ、これがまた大正解!物価は事前にガイドさんも値段高いと言ってましたが、確かにボートから注文した缶ビールが100パーツかよ!と思いましたが、船を寄せてもらって頼んだので、断れず…まぁ想い出はプライスレスです。妻と子どもはマンゴーの小さな傘が刺さっている可愛らしいかき氷。手漕ぎボートからいい写真が撮れました。
本当に身近に水上マーケットの雰囲気を満喫できました。
手漕ぎボート乗らないと物価の高いお土産屋さんばかりなので、ウロウロしてもつまらないと思いますよ。手漕ぎボート是非おススメです。
ランチも個人では悩んでましたが、せっかくなので付けてみました。
中々高級店なので行く気はせずでしたが、ツアーに含まれるなら…とついでに申し込んだ次第です。これも量が多くて大満足。
次はアユタヤの遺跡です。
それぞれの遺跡をゆっくり回れ、楽しかった後に象ビレッジで象乗り体験です。古い遺跡をくるっと回るナイスな写真スポットでしたね。象使いの象のネックレスの売り込みとチップの要求はすごいですね。
ネックレスは軽く断り、事前アナウンスの20Bを
忘れずに。今か?と思うタイミングで言ってき
ます。
あっという間の濃縮ツアー。これだけでバンコク周辺を満期出来ました。
解散場所もサイアムスクエアなので、サイアムパラゴンに寄って、急な人混みに圧巻。この田舎と都会のギャップにも感動しました。
これは是非オススメ出来るツアーでした。
ありがとうございます!
昼食だけ変更して、自身で同じコースを回るプランも考えましたが、こちらで正解でした。
ガイドさんが綺麗なトイレや値切り方、観光地の説明をしてくれるため助かりました。
またスコールの時間帯は無料で傘を貸してもらい、ありがとうございました。
ガイドさんに写真を撮ってもらえるところもツアーの良い点だと思います。
今回のタイ旅行の一番の目玉のアユタヤとてもいい思い出になりました!!
ただ行程があまり良く分からなくて、あたふたしてしまいました。
バンコクでツアーをするなら必ずココです!他のツアー会社も利用しましたが、絶対ココが一番です。融通が利く、車が綺麗で携帯も充電できる、ガイドさんも最高。申し分なしです。少人数遂行だったのあり、動きやすかったです。ツアー時間もゆっくり好きなだけ見れるので本当におすすめです。
追加でお金を払わなければいけない場面が何度かありましたが、気になりませんでした!
トラとも写真を撮ってもらえました。
一緒に参加していた方が、行きたい場所があることを知って少し寄ってくれました。ツアーで行く場所とそこが近かったようで、ガイドさんが他の参加客にも寄れるけどどうかと聞いてくれました(^^)
にもかかわらず道が渋滞していなかったのか、予定より早い時間での解散となりました。
内容も充実してましたし、各場所の観光も十分できました。ご飯も美味しかったですし満足です!!
朝早く帰りが遅く長い1日でしたが、移動中眠れてすごく充実した1日でした。同じツアーの方にも恵まれて、ランチも美味しかったしガイドさんに運転手さんにも恵まれました。水上マーケットの手漕ぎ船はスリル満点でした(笑)お寺巡りに象乗り体験も良かったです。
ニューハーフショーもすごかった!!あっ車内に忘れ物をしたんですが対応して頂き本当にありがとうございました。多分他の国だと戻ってこなかったです!
ガイドさんも親切で他のホテルに泊まっていた参加した人達もとてもいい人達で最高の思い出が出来ました!
今回の1日ツアーに参加しなかったら自分達では、とても行けなかったです!感謝
朝は時間通りにピックアップしてもらえ、鉄道市場によってもらえたり、中身はかなり充実してました^ ^
象もめちゃくちゃいい思い出になりました^ ^
しいて言うならば、帰りがホテルに送迎って説明には書いてあったかと思ったのですが、全員サイアムの駅で降ろされたのが少しびっくりでした。
帰りだけ心しておいたらこのツアーはかなりオススメです!
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして、大変ありがとうございました。
当コースは、ウェブサイト記載通り、BTSサイアム駅で解散のツアーとなりますが、
うまくご理解いただけず、今後の表記の参考とさせていただきます。
貴重なご意見大変ありがとうございます。
スペースバス
渡辺
12,3時間の長いツアーだったので、かなりハードなのでは、と心配していましたが、色々な場所を効率よく回ることが出来て大満足です。ガイドのランさんの説明も控えめながら分かりやすく、良かったです。
ガイドさんはとても親切でご丁寧に説明してくださいました。写真もガイドさんがたくさん撮ってくださいました!わたしは二人で参加させていただきましたが、一人で参加されてる方も多く、年代も様々で日本の方ともお話ができたので楽しかったです!行きたかったところに車で移動で暑さを感じることなく快適でした!
自由時間は少ないですが、そこまで必要もないのでよかったです!参加してよかったです!
像乗り付きのプランに申込みしました。
朝早くから時間をフルに使い、色々な所へ連れて行ってもらえるので、コースの内容はとても充実して大変に満足でした。
残念だったのは大渋滞。2時間ほど時間にロス(遅れ)が出て、像乗りの頃には日が暮れてしまい、おまけに車から降りられない程の大雨に見舞われ、楽しみにしていた像乗りはキャンセルとなりました。
ここでは一応、参加者にどうするか(この状況でも像乗りを強行するか否か)の選択権が与えられ、豪雨の為 参加者一同キャンセルで一致しました。
その後すぐ、車内の移動中に日本のベルトラ事務局より入電があり、悪天候の為に像乗りが中止になった事の謝罪と ツアー保証の説明をして下さり、アフターフォローが万全になされていた為、楽しみにしていた像乗りは残念な結果でしたが、とても気分よくツアーを終える事が出来ました。
終始、頑張ってくれたガイドさんにも感謝です。
朝6時半から夜11時までと長時間のツアーでしたが、行きたいところに全部行け、車も快適で楽しかったです。
なによりガイドさんがとても感じが良くて
好感度がグッと上がったと思います。
ランチビュッフェも美味しかったです。
ガイドのTIKさんがいい方で楽しませてあげようと一生懸命でした。個人でこれだけの場所をまわるのは絶対に無理でした。ワットポー、王宮等は自分で回りましたが、説明もないしウロウロしてしまい無駄なく回れるツアーに参加すれば良かったと思いました。内容はとても良く、全部の箇所を楽しめました。水上マーケット、象乗り楽しいです。ソンブーンの昼食もトムヤムクン他もついていて最高に美味しかったです。タイ初めての方にはとてもお勧めです‼︎
ホテルでのピックアップからホテル送迎まで14時間の強行軍でした。
アユタヤ遺跡観光の前に立ち寄った、メークロン線路市場と水上マーケット観光をセットにし、昼食のためにバンコク市内に戻り、再度アユタヤへ往復するのは乗車時間が長いです。
目的のアユタヤ観光の時間が短く、夕暮れ時となった。バンコク市内へ帰るのは交通渋滞があるので、前半部分は別の半日ツアーにするなど、もう少し余裕あるツアーを選べるようにして頂きたい。
これまでVELTRAのツアーを数回利用しました。今回の日本語ガイドの日本語発音が最悪でした。半分も聞き取れませんでした。更に、お寺の名前を聴いても、ガイドはタイ語発音で応えるので、会話になりませんでした。ガイドはタイ語発音で応え、私が理解しているか確認しようともしませんでした。こんな不愉快なガイドは初めてです。私はタイ語が分からないので、VELTRAのツアーを選び、日本語で質問しているのですが、タイ語発音で応えるならば、全く価値がありません。そのことをガイドに伝え、ゆっくり喋るように依頼しても、対応は変わりませんでした。彼は私のアドバイスを個人的攻撃のように受け止めたのかも知れません。
私はクレーマーではありません。これからもVELTRAを利用したいので、改善をお願いします。
アユタヤや象乗り体験は2回目でしたが、前とは違う場所だったので新鮮に楽しめました!
また線路市場や水上マーケットは初めて行きカオス感にとても感激しました!
バンコク市内とは違いローカルのツアーを満喫でき同行者も喜んでくれ良かったです。またガイドさんもとても良い方ど日本語で困ることはなく、一生懸命に説明してくださりおかげで朝から夕方まで充実した1日になりした!
戻ってからはマッサージに行き疲れも取れました。ありがとうございました!
ホテルまで迎えに来てくれて、帰りも送ってくれて最高でした!タイトなスケジュールで買い物がほぼできなかったのが残念だけど、少数のツアーはよかったです!!
ツアーじゃなければあんなに回れなかったしよかった!!
ガイドさんの対応がとても良かったです。充実した最高の1日を楽しめました。参加して良かったです。多くの見学先がありましたが、時間的には十分でした。慌ただしくも無かったです。
どの施設もスムーズに観光できました。
線路市場は他のツアーの観光客もたくさんいて、一番見たかった「列車が近づくと両脇のお店が素早くたたんでいく光景」というのが見られなかったのは残念でした。(列車だけ見えました)
水上マーケットは買い物はしませんでしたが、小舟に乗って市場をぐるっとまわるだけでもアトラクションみたいで楽しかったです。
アユタヤ遺跡は4か所まわりましたが、どこもそんなに混んでいなかったのと、自由散策の時間を作ってくれたのとで自分のペースで見て回れました。
ゾウ乗りは申し込む前は10分なんて短いなと思っていましたが、いざ乗ってみると思った以上にゾウの背中はぐわんぐわんと揺れて、10分ぐらいでちょうどよかったです。
帰りのバンコク市内に入ってから大渋滞で、全然進まなかったので途中でおろしてもらって歩いて帰りました。私たちはそのあと特に予定はなかったのですが、夕食などの予約を入れていたら大変だったと思います。バンコクの渋滞は日常なのでツアーから帰ってくる時間は予定より遅れることを想定していた方がいいと思います。
名所をサクサク回れて大満足!
メークロン市場から→ココナッツファーム→水上マーケット→お昼ご飯→アユタヤの遺跡→終了!で、サクサク回れてとっても良かった。
8月で雨季だし、雨が降ったら、、、とか、遠方に3ヶ所も回るとシンドイだけかも、、、車も苦手だし。なんて心配してましたが、予想以上に快適でした。
まず、お盆頃のバンコクはずーっと曇ってますが、通り雨程度で全く雨には当たらなかった。
さらに、暑いですが曇っててマシ!なのでかなり体力の消耗は助かった。
水上マーケットが口コミ通り最高!これはまた行きたくなる楽しさでした。
メークロン市場も、日本にはない雰囲気で面白かった。トイレ休憩も多く安心して回れました。
一点、細かいのですが、、、、
ガイドさんが遺跡でお花と線香をあげていたら、色々レクチャーしてくれたんですが。
ほとんど全部ガイドさんが説明と共にお供えをあげてしまって、、、、
こういうものは、自分でしないとご加護がない気がして、、、残念でした。
親切かもしれませんが、、、。
とりあえずツアー内容は良かったです。
※道が悪い場所が多く、車は結構揺れました。乗り物酔いする方は薬を飲んでた方が良さそうです!
あれもこれも、盛沢山のツアーでした。。。
メークロン線路市場→とにかく観光客が多すぎて、電車が入ってくるところはもはや見ることができません。観光客などお構いなしに通過していく車やバイク(現地の方は生活しているので当たり前ですが)、鳴り響くクラクション、カオスです。電車が入ってくる5分ほど前に整備する人がやっと出てきて、踏切も降りますが、踏切の中にも当たり前のように観光客が入っていき、注意する人もいません。子供達(7歳&9歳)を人混みにつぶされないように守ることで必死でした。セルフィー棒をパパさんが持って写真を撮るといいと思います。あるいは、電車の中から見た方がよかったのでしょうか。。。市場自体は、日本では見たことのないようなものが売っているので(食用カエルとか。。。)、異文化体験としては子供達も楽しかったようです。
水上マーケット→これまたすごい人でしたが、小さいボートには乗った方が楽しいです。ガイドの方に乗りたい旨を伝えると、並ぶ列に誘導してくれました。ボート上から買い物できますが、びっくりするような値段を吹っ掛けられるので、いらないときはいらない、としっかり断った方がいいかと。スピードボートはリアルスプラッシュマウンテンのようなスピードで子供達は大喜びでした。
ソンブーンランチ→絶対いくべきです。カニカレー、めちゃくちゃおいしかったです!!7歳&9歳の日本の甘口カレーしか食べたことのない子供達も、おいしいおいしいと、完食しました。
アユタヤ遺跡→子供が楽しめるか心配でしたが、レンガを積み上げたり、仏像の足の裏を観たり、ちょっと斜めに立っているお寺を支えるポーズで写真を撮ったり、子供なりの楽しみ方をしていました。
象乗り→プーケットで予定していたので乗る予定はありませんでしたが、乗ることに。待ってる間の象との写真がよかったです。体に鼻を巻き付けて撮るように訓練されているので、一人一人素敵な写真がとれました。子象への餌やりでも時間をつぶせました。
帰りは駅での解散となりますが、駅の近くに地元に住んでる日本人の方がブログでおすすめするレストランやスイーツ店が近くにあり、夕食&デザートを楽しんだ後、電車で帰りました。噂に聞く通り、渋滞はとてもひどかったので、駅近くのホテルでよかったです。
余談ですが、室内は冷房が効きすぎてるところがあるので上着は持って行った方がいいです。また、ホテルの人からタクシーを呼ぶのに「Grab」というアプリをDLするように勧められました。事前に料金が分かるので安心です(一応乗る前に確認しましたが)。また、出かけた先でタクシーなりTuk Tukと値段交渉する際に有効でした。本当に一回目はあり得ない値段をふっかけてきます。。。英語は不自由なく話せるので交渉しますが、相手も曲げません。3台目ぐらいで、交渉の様子を見ていたであろうドライバーが良心的な値段を提示してくれました。
行きたいところに全部行けて盛りだくさんな内容でした。ガイドさんもとても親切で一人では行けないところに連れて行っていただけました。車が小さく移動が長かったので少し疲れました。長い旅には大きな車だといいなと思いました。
ツアーのタイトル通り、アユタヤ遺跡、象乗り、メークロン線路市場を1日で巡りたいと欲張りな内容を探していたところ、この企画に出会えました。
ソンブーンのプーパッポンカレーランチがあれば最高でしたが、残念がらこれは予約できなかったので、直接店に予約を入れて翌日訪問しました。
ガイドの方も優しくて、わかりやすい日本語の説明と立ち寄り先の屋台ではフライドバナナやココナツなどのスナックを味見と称して振舞ってくれたくれたり、とても充実した1日でした。
行きはホテルまで出迎え、帰りは希望のところまで送ってくれて下車できたのも満足度が高いです。
ガイドさんはタイの方でしたが、日本語ですべて説明してくれましたし、とても親切で面白かったです。写真もたくさん撮ってくれました!自力でこれだけまわるのは無理なのでツアー予約で大正解でした。盛りだくさんで楽しめました!!
初めてのタイでやりたい事の多くが1日で網羅されていた為、このツアーに申し込みをしました!口コミでは「少し慌しかった」とありましたが、ちょうど良い時間配分だと思います。1日でこの満足度はなかなか味わえないと思います。
観光、体験、食事、ガイドさん、全てにおいて大満足です!!
メークロン市場とアユタヤ遺跡に行ってみたくてこのツアーを申し込みました。祝日と重なってどこも観光客でごった返していましたが、効率よく回ることができました。
ツアーの表題にもランチはカレーとなっていたのに、なぜかビュッフェスタイルのランチ。しかもカレーは無し…ここでカレーを食べると思っていたので、それに合わせてご飯も考えていたため結局、旅行中にタイカレーを食べることができず残念だった。
初めての象乗り体験!
とっても楽しかったです(*¨*)
ガイドさんも、話しやすく、最高の家族旅行ができました。
ありがとうございました(*´∀`)♪