バンコク
初めてのバンコク。きっと三大寺院は見るであると思い、盛りだくさんのツアーを選択しました。意外に楽しかったのは、水上マーケットに移動するまでの水上ボートの爽快な運転です。ぜひ参加してみてください
朝から内容が濃いツアーでした。鉄道市場からココナッツファーム・水上マーケットの見学を終えた時点で既に満足していました。それに追い討ちをかけるようなソンブーンのカニカレー、とどめはアユタヤ巡りと象乗り体験にトラと写真。一日中退屈をしない大満足のツアーでした。ガイドさんの気配りや分かりやすい説明にはとても感謝しています。絶対お勧めのツアーです。
全部楽しかった! おすすめです!
特に追加されたメークロン市場とカリプソキャバレー。
なんとカリプソキャバレーは正面の一番前の特等席でした。
それにランチビュッフェも美味しかったですよ。
全てコース的にはよかったです。水上マーケットでは知らないうちに写真を撮られてて、お店に皿の写真が飾ってあった。記念としての150Bはお手ごろだと思いますが、たまたまきずいたのでガイドさんが教えてあげればいいのにと、思いました。 後、昼食の待ち時間が長いのでツアーとしては?かな。本当に楽しかったです。
ガイドさんが凄く熱心で日本語も上手。子供連れでしたが、フォローもちゃんとしてくれて満足です。別件でいろいろお願いしてもこころよく引き受けてくれて感謝してます。
ガイドは親切な人でした!子供連れでも楽にできました!ランチはコースが選べたらよかったです。少し子供向けではないかも。
同行者がバンコク3回目だったので、まずは個人で行くことを検討しましたが、結果的にツアーを申し込んでよかったです。
理由は、以下の4点です。
①メークロン線路市場とダムヌンサドゥアック水上マーケットは、ツアーで行く方が便利です。
②アユタヤ遺跡は、個人で行けそうですが、余裕をみると一日かかります。半日で行くならツアーの方がいいです。
③バンコクは基本的に暑いです。アユタヤ遺跡では、ポイントで車から降ろしてもらえるので、体力を節約できます。
④元々旅程のどこかでソンブーンのプーパッポンカリーを食べに行きたいと思っていたので、ついでに行けました。
ありがとうございました!
凝縮ツアーだけ有って、本当1日フルに楽しみました。ガイドさんも説明上手でしたし、夫婦揃ってたのしめました。素人さんには是非お勧めします。
早朝から夜までなかなか辛いですが、移動時間が長いため、車で寝ることが出来ますので問題ありませんでした。なかなか自分では行くことの出来無い方面を凝縮しているツアーなのでなかなかオススメです。ランチビュッフェもなかなか良かったです。
タイでやりたいこと、行きたいことが詰まったプランでした!アユタヤも自分で公共交通機関で行くと大変だと聞いたので、このツアーを申し込みました。割とカツカツに詰まった予定だったので、ゆっくり回りたい人は別のプランを探してみても良いと思います。
早朝から夜まで盛りだくさんのツアーでした。
一つ一つの場所をもう少しゆっくりと見たかったですが、1日で回るには仕方ないのでしょうね。短い滞在期間で、効率よく回るにはいいと思います。
朝6時過ぎの出発でしたが、たくさん見られて良かったです。
水上マーケットのモーターボートに乗っている時に、ワニやイグアナを見られたので子供たちは大興奮でした。
ガイドさんも日本語を話してくれて安心しながら観光できました!
早朝6時からのスタートですごくキツイところもありますが、すごく内容盛り沢山で充実した一日が体験できるツアーでした。
一人参加で不安でしたが十分楽しく過ごせます。
是非人に薦めたいツアーの一つとなりました。
ただいろいろと廻るので移動時間が非常に多いので子供とかには向かないかも知りません。
次回もタイに行くときは違う内容のツアーに参加と思わせる内容でした。
今回は鉄道の通る市場や水上マーケットを含めたアユタヤ観光付きツアーをお願いしました。とっても気の利くガイドさんでトークも 面白くて楽しかったです。
一日でたくさん回れるのでとても充実した良いツアーでした。おすすめです!一人参加でしたが、同じツアーの方々にもいろいろ気遣っていただき楽しく過ごせました。
初めてのタイ旅行で、タイならココ行きたい!やりたい!という
要望が詰まった私にはピッタリのツアーでした!
朝は6:05にホテルにピックアップと。。起きれるか不安でしたが
添乗員さんが笑顔で迎えてくれました。
きっと暑いだろうな~と思い事前にお水を2本持参しましたが
お水も1本いただいて、水分不足にはならないと確信しました(笑)
こんなに丸1日充実したツアーはないです。テンションもあがり
疲れもほとんどなかったです。
友人と2人で参加したんですが、添乗員さんが写真撮りますよーーと
いつも気にかけていただいて、たくさんの思い出写真が撮れました。
笑顔も素敵で本当に感謝です。
ツアー当日がタイの休日とぶつかってしまい道は大渋滞でしたが、全て回れるよう配慮してくださって、夜の予定までしっかり満喫することができました。
アユタヤの寺院等、それぞれの観光地をじっくり見たい方には物足りないかもしれませんが、1日で主要どころを回って写真を撮りたい方にはうってつけのプランだと思います。
ガイドさんも非常に親切でした。
かなり忙しいツアーだったけど、行きたい所に全部行けてよかった。時間のない人にオススメのツアーです。ガイドさんも親切でとても楽しかったです。
アユタヤ遺跡に象乗り体験、水上マーケットと盛りだくさんツアーです。
少し慌ただしさはありますが、添乗員の女性は日本語が上手でツアーのポイントをきちんと伝えてくれたので満足感はあります。
時間通りにホテルに帰ることもできたし安価なのに安心のツアーでした。
タイ定番の観光地を効率的に回ることができました。
スケジュールはタイトでしたが、時間が遅れることもなくスムーズでした。
ガイドもとても丁寧で、体調を気遣ってくださるなど親切で良かったです‼︎
アユタヤ遺跡のスケールはすごかったです。水上マーケットも楽しかったです。ツアガイドさんは本来親切な方なのでしょうが、私たちがタイのホテルの悪口をを行ったので、少し機嫌が悪い感じでした。食事は、普通です。
充実してるというか、慌ただしいというか。。。盛り沢山でした!
メークロン市場は観光地化されており都内ラッシュ時の駅ホームと似た人混み。何を見に来たのか分からなくなるぐらいの観光客です!
市場はバンコクから南に位置しており、海に近いためシーフードが陳列してるのでかなり生臭さいですが活気があって見応えあり。駅入って左手前の店で飲んだイチゴやスイカのスムージーが濃くて最高でした!THB20か〜25
水上マーケットはモーターボートで走るのでエキサイティング!ただ前回訪れた時よりかなり寂れた印象。買え買え攻撃ですが笑ってバイバイすればOK.
ソンブーンでのランチは普通に美味しかった。特に華がある味でもなく無難な中華です。蟹がお口に入ることが日本では贅沢なので沢山食べれて良かったです。トムヤムクンの辛味も少なく子供が挑戦できました。インターナショナルなお味になっているので食通には物足りないかもしれません。
アユタヤは最高でした。素晴らしい遺跡で感動!
ただ一つ、時間がもっと欲しかった!もっとゆっくり観たかった。
次回はアユタヤだけ行きます。
帰りはタイスキCoca前で解散。ソンブーンのランチからさほど時間が経ってないのでちょっと近くのサイアムパラゴンショッピングモールでぶらついてから入りました。15年前に来た時もここが唯一印象に残った店でした。今回もやはり美味しかった。夢中になり汁で火傷をしてしまい氷で冷やすハメに!かなり高温ですのでご注意ください。
タイトル通り、タイの醍醐味を1日に凝縮した素晴らしいツアーでした。ガイドのプータクさんのお話が色々楽しかったです。フルーツやお菓子もプレゼントしてもらい、味見もできてよかったです。
早朝から、他のホテルもピックアップでワゴン車は満杯になりました。高速に乗り20分位経つと、同乗のお客さんが間違ってキャンセルしたツアーに参加してしまったとの声?路肩に止めて、現地旅行会社の日本人担当者と交渉したが、こちらのツアーもキャンセルされていないとの話。何度も電話を繰り返し20分ほどしてから、仕方なく午前中のツアーには同乗することになった。こちらは朝食時間がほとんどなかったので、この20分はすごく残念です。このお客も待ち合わせ場所も時間も違うこのツアーに間違って乗ってきたのも摩訶不思議でした。夫婦のようでしたがお金は払ったのでしょうか?こちらも昼の場所の案内があり、ソンブーンを予約しているかと思ったが、通常のコースになっていた。コース自体には満足でしたが、現地旅行会社の日本人スタッフは残念な対応でした。ガイドさんは気を使ってくれて、夕食にソンブーンを予約してくれた。感謝。ガイドさんにとって大変な一日でした。
アユタヤは個人では行きづらいし、暑い中クーラーの効いたワゴン車で移動できてとてもよかった。ガイドのピさんはとても親切で日本語ぺらぺらなので説明もわかりやすかったし、とても親切でした。
カレー屋さんもとてもおいしく、予約などしっかりやってくれるので、人気店ですがスムーズに食べられる。
像乗りのところであまり時間がなく、ほんとに像に乗るだけですぐ終わりだったのが残念。エサをあげたりする時間はなかった。
あと、ココナッツ工場?ではオイルとか工芸品だけで、ココナッツ飲料などは売ってなかったです。
1人旅中のツアー参加だったので、不安もありましたが、アットホームな雰囲気で、ほかの参加者の方々とも楽しくお話ししながら回ることができて、とても良い思い出になりました。
ツアーの内容はよかったとおもいます
距離的に個人でまわるにはちょっと遠いのでツアーにしてよかったとおもいます
車に乗っている時間が長いので睡眠不足も解消できました 笑
ホテルバイキングのランチも可もなく不可もなくといった感じでした
ドライバーさんが大変でしたね
ガイドさんも爆睡していました
ガイドさんの日本語がうまくてびっくりしました!
海外旅行自体初めてでしたが、本当に楽しめました。
また利用したいです♪
集合がすごく早くホテルでの朝食がとることができない。メークロン市場はそれをゆずってまで行く価値のある場所ではなかった。人が多すぎて何にもみることができなかった。
水上市場は、マーケット上まで船に乗って行くが、結局手漕ぎボートでマーケットをまわるのは乗り換えが必要で別途一人600パーツもかかった。水上マーケットを売りにしているのに、別料金なのはどうかと思う。ソンブーンでの昼食は、到着時にはすでにご飯が準備されているのはいいが、全ての食事がさめていて残念だった。
メークロンとアユタヤは正反対の方向なので、個人で1日でまわるのは難しいと思います。その上、人気のソンブーンのカニカレーレストラン付きで象にも乗れて、アユタヤ遺跡も解説付きで案内してもらえて最高でした。