バンコク
バンコク市内をトゥクトゥクと水上バスを使って巡ると寺院観光に便利とわかっていましたが、初心者には少しハードルが高かったので、こちらのツアーを申し込みまきた。
全ての希望が備わっていて大満足でした。少しだけ希望があるとしたら、トゥクトゥクの乗車が10分もなかったので、もう少し欲しかったです。
とにかく暑いので水分補給は大切です。ツアーに500mlが1本とワットアルンで300ml貰えたので助かりました。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご丁寧に早速ご感想をいただき、お心遣いに大変感激しております。
とてもあたたかくうれしいお言葉、お客様のご感想を社内で共有し、お客様の思い出作りのお手伝いに励んでいきたいと思います。
タイのみならず、ご旅行の際はぜひ弊社ツアーをご検討いただければ幸甚です。
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ありがとうございました。
Fun Groupバンコクサポート
2度目のタイ訪問、今回は”トゥクトゥクに乗車できる”ガイドさん付のツアーにしました。爆音で風を切って走るトゥクトゥクに大満足です。個人観光では、言葉も金額も不安で諦めたので、ガイドのビートさんと一緒で安心して乗れました。寺院巡りもビートさんの説明を聞くと、新しい発見があり心に残りました。タイで日本語を勉強したと言うビートさん、とても分かり易かったです。後半あいにくの雨でしたが、それもまたタイの思い出です。ツアー終了後も雨は止まず、タクシーの交渉をして下さり、チャイナタウンの美味しいお店まで紹介して貰いありがとうございました。
暑いので汗を拭く物と帽子は必需品です。靴を脱いで上がる所があるのでサンダルの時は、靴下を持って行くといいと思います。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご丁寧に早速ご感想をいただき、お心遣いに大変感激しております。
とてもあたたかくうれしいお言葉を社内で共有し、お客様の思い出作りのお手伝いに励んでいきたいと思います。
タイのみならず、ご旅行の際はぜひ弊社ツアーをご検討いただければ幸甚です。
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ありがとうございました。
Fun Groupバンコクサポート
Mika
①ツアーは私たち二人でしたので、何もかもが早く進みました。車は日本車で、とてもきれいでした。
②観光中、ガイドさんからや寺院入場の際にミネラルウォーターの提供があり、合計で3本になりました。
③天気は午前中だけなのに、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりでした。傘はガイドさんが準備してくれていました。
④ガイドさんはベテランの方ではありませんでしたが、とても親切で丁寧な方でした。
短時間で4カ所に寺院を観光できたので、とてもよかったと思います。
私たちは解散場所から近くにある、シーフードレストランのソンブーンで昼食をする予定でしたので、そのことを伝えると店の近くで降車することができました。私たちたった二人のツアーだったからだと思います。
朝の合流も問題なくガイドさんと会うことが出来ました!!
説明もわかりやすく、王宮、涅槃仏像、エメラルド寺院巡りなど楽しむことが出来ました
お勧めです!
入場料が別なので、ゆっくりしたい人には不向き。自分で調れる程度の説明、英語ガイドと日本語ガイドの掛け持ち、つまらないツアーだった。
ガイドの方も大変親切で、丁寧に説明頂いたり、写真を撮ってくれたり、楽しく過ごせました。自分で見るだけでは分からない歴史の背景などが分かってよかったです。
早朝着の便でしたが、午前中のすいている時間に名所を回れて、お昼前にはランチできたので、効率の良いプランだと思います。次回はまた違うプランを利用したいです!
宮殿では服装の規定があったので注意です。(露出が多すぎないなど)
はじめはヨーロッパの団体の送迎車で来た時は今日はどうなっちゃうのかと不安でしたが
途中で日本人のガイドさんと合流
ローカルなクーラーなし窓全開、扉開けっぱなしのバスに乗るって王宮へ
貴重な体験でした。王宮からワットポーまで5分もしない所でしたがトゥクトゥクに乗り
ワットポーから船で川を渡りワットアルンへ
ガイドさんに民族衣装を着たいと言って要望を叶えてもらいました。帰りは川を再び渡り駅まで同行してくれました…
とてもよいガイドさんで色々な説明を丁寧に教えて頂きました。
楽しい思い出になりました
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また素敵な写真をご投稿いただきありがとうございました。
うれしいお言葉を当日の担当ガイド及び社内で共有し、引き続きお客様の思い出作りのお手伝いに励んでいきたいと思います。
また機会がございましたら弊社ツアーをご検討いただければ幸甚です。
ありがとうございました。
当日は36度猛暑、そしてスコールもあり
ハードなツアーでした。しかし予定通り4か所の寺院を廻れました。
王宮は祝日でクローズ、代わりの場所もスムーズに。
昼食のサボイのカレーが絶品!予想以上の美味しさで家族大喜び、料理も4品で多くて残してしまいました。勿体なかった。ガイドさんの気さくで的確で好感の持てるオジサマでした。ありがとうございました。
一組だけだったので、帰りはホテルではなく、アイコンサイアムデパートをお願いしたら、送っていただき感謝でした!
サボイのカレーは必ず!です
5月のタイは酷暑でしたが、大型バスでは行けないような場所にもアクセスできる小型車両だったため、暑さの中でも非常に助かりました。もし個人で回っていたら、かなり大変だったと思います。
また、思った以上に自由時間がしっかり確保されていたので、自分のペースで見たい場所をじっくり楽しむことができました。
ガイドのタイ人スタッフの方はとても熱心に説明してくれましたが、内容をきちんと理解するには集中して聞く必要がありました。
事前に勉強していったほうが説明が理解しやすいと思います。
最初のワットアルンには開門前に着き、ほとんど観光客のいない間に見ることができました。グループの人数が少なかったため、ガイドさんが要所要所で写真を撮ってくれますが、それもサクッと終わり、どんどん先に進めたので、解散時間が予定より1時間も早くなったのは驚きでした。それでも各観光場所はきちんと見ることができました。冷たいお水の差し入れが嬉しかったです。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
当日は混雑もなく、スムーズにスケジュールを進行できたとのことで、安心いたしました。
また、冷たいお水の差し入れにもお心を留めていただき、ありがとうございます。
今後も快適にお楽しみいただけるツアーづくりに努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
午前中だけだったので、4歳の子供を連れていても大丈夫かなと思っていたのですが、辛かったです。子供は寺に興味がなく、しかも暑いので、午前中だけのツアーでも最後のほうは全く歩かなくなり、必死で子供を抱っこと肩車で運ぶ羽目になりました。
特に王宮が広く歩く距離も長かったのでほんとにしんどかったです。
ただツアーの内容としてはとても満足できるものでした。バンコクの代表的な寺院を効率よく回り、途中ワットポーへは渡船で渡るなど、とても楽しかったです。
ガイドさんの日本語が上手で知識も豊富でした。寺院に関する説明以外にもいろいろな話をしてくれて楽しかったです。とてもいい観光ができました。
午前中のツアーに参加、専用車では無いツアーだとホテルの場所によってはスタートが早い割に何ヶ所かのホテルを回るのに時間がかかる事もあって、ゆっくり自分たちだけのペースで行ける専用車ツアーを選択しました。
見学場所も二ヶ所でピンクのガネーシャやボートでの遊覧もゆっくり楽しむ事が出来ました。
お昼前にはホテルに戻ってツアー終了、午後の時間も有効に使えて満足なツアーでした。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
当日は私達のグループのみ(2人)でした。
ガイドさんはとても親切で丁寧に説明して下さいました。
ピンクガネーシャとワットパクナムは2時間くらい離れた場所にありツアーでないと行けない様な場所でした。
ツアーで効率よく見学できて楽しかったです。帰りバンコクに入った辺りで少し渋滞していましたが、ランチなどのオプションなしのプランで、チットロムの解散場所には12:50pmくらいの到着でした。
ガイドさんのパイさん ありがとうございました
ピンクガネーシャのお手洗いは汚いが、ワットパクナムのカフェの近くのお手洗いは綺麗。帰りも長いので絶対にお手洗いはここで!ピンクガネーシャでは線香代、お布施など少額紙幣を出す事が多い。持っておくと良
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ピンクガネーシャやワットパクナムを効率よく観光を楽しんでいただけたとのコメント頂戴し嬉しく思います。
ガイドのパイへもお褒めのお言葉頂戴し誠にありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
久しぶりの個人旅行、そして初めてのバンコクなので
オプショナルツアーはベルトラさんで、日本語ガイドさん付きでお願いしました。
私たち夫婦以外の参加がなかったので貸切状態でした。
三大寺院を見学しながら、ガイドさんのトゥンバイタロウさんはお話がとても上手で、歴史や社会情勢までお話してくださり、
常に笑わせてくれて、楽しい有意義な時間を過ごせました。
解散場所のワットアルンから
サイアムアイコンへの船の乗り方やレストランの場所、地下鉄の駅等親切に説明してくださり、写真も山盛りに撮って貰い、スマホで転送してくれました。
本当に親切なガイドさんに巡り会えて最高な体験をありがとうございました。
日差しと暑さはかなりきつく体力を消耗、
こまめな水分補給や涼しいカフェでたまに休憩するとリフレッシュ出来ます!帽子や日傘、日焼け止め必須!
日本語ガイドさんの説明で内容を理解できたのは、お話しいただいたうちの6割くらいでした。
一生懸命お話しくださっていたのですが、単語を正確に話されていない部分と、文章の主語が抜けていたために(???が頭に浮かぶ)何について話をされているのか…ちょっとよくわからない…という場面が多々ありました。
私の理解力の問題もあるかもしれませんが、一緒に参加されていた方も説明を聞かずに観光されている方もいらっしゃったので、おそらく同じように感じておられたのではないかと…
複数の寺院のメインとなる箇所へガイドさんは同行されず、自由散策時間で見てきてくださいというスタイルだったので
近くにいる別グループの英語のガイドさんの話を耳をすまして聞いたりしながら見てまわりました。
私は1人でツアー参加しましたが、そのことについて「さみしいですね」と言われましたが、参加者に直接その一言は
必要な声かけなのかな?と感じました。
ただ、自分1人で宿泊先から各寺院までの移動手段と、入場料支払いなど…
初めて行く場所では手間取ると思うので、その辺りスムーズに快適に進めてもらえたのはツアーならではと思い、良さも感じました。
暑い時期に行く場合は、日傘やハンディ扇風機、飲み物があった方が良いです。寺院間、寺院内の移動の際に影のないところを歩くことが結構ありました。
早朝集合・出発でしたので、派手な渋滞に巻き込まれずに三大寺院を回ることができました。特に自分の最大の目的地だったワット・アルンは拝観時間前に着いてしまうほどでしたので、自由見学時間は人も少なくじっくり見れました。ガイドさんはノリの良い方で、記念写真には「ガルーダのポーズで撮りますよ」なんてやってくる方でした。
午後がまるっとフリーになりますので、夕刻帰国や午後からの別ツアー参加などにも向いています。
初のバンコク観光。
なんの予備知識もなく1人で参加しました。日本語が堪能で、かつタイの王朝の歴史を日本の歴史・時代と重ねて説明してくれることで、どれぐらいの時期かがわかってとても理解しやすかったです。
かなりのスポットで写真も撮ってくれて、1人参加にはとてもありがたかったです。
3か所目の王宮の手前で大雨が降り始めましたが、車に傘を用意してくれていてとてもありがたかったです。
帰りもほぼ予定通りの時間で1日をとても有意義に使えました。
他に昼食付のプランなどもあるようですが、1人だとかなりの割り増しになってしまうのが残念。1人参加でも割り増しなしで昼ご飯が食べたい~
初めてのひとりバンコク旅行で、ピンクのガネーシャはさすがに遠かったので、このツアーに申し込みました。スクンビットのホテルに宿泊でしたが、朝もお迎えにきてくれて、楽ちん。市内は噂には聞いていた渋滞にハマり、少し時間をオーバーしてしまいましたが、ガイドさんもドライバーさんも大変親切で、よかったです。パッタイはエビをオプションでつけました。
朝は早かったけど、夏季に入ったところだだったので暑くなる前に見学ができて◎、半日で終わるツアーなので、午後を有意義に使えるのでおすすめです。
自分達で観光に行こうと思っていたところ、全て手配してもらえるので、時間短縮のため、現地で予約しました。
朝の涼しい時間に観光ができて1日が有意義でした。
ガイドさんは、とてもいい人で安心でした。
日本語ガイドさんのおかげで地元の観光がわかりやすく、買い物も付き合ってくれて美味しいマンゴーやコーヒーも飲むことができてとても充実した時間を過ごすことができました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごしお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
早朝の5時に着く便でした。スムーズに出国でき、6時前にはガイドさんと合流でき、7時のスタートでしたが、安心して旅のスタートが始まりました。ガイドさんが日本語を喋っていただきとても楽しくできました。両替所教えていただいたり、各ポイントのガイドもしてくれてとても良かったです。ピンクのガネーシャ、ワット ソートン 、船にも乗れて短時間で無駄なく観光ができました。12時過ぎにはホテルまで連れて行っていただき、チェックインも手伝っていただき、1日が長くスタートできました。3人で参加しましたが、貸切の大きな車でしたので、説明を聞いた後、仮眠も取れて、お昼からもスムーズに旅が楽しめました。少し値段は高いですが、とても大満足です。
早朝から無駄なく楽しみたい方には最高です
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
4つの寺院をとてもスムーズに見学出来ました。個人で行ったら分からない事ばかりだったので、説明がある事で理解が深まり見学をより楽しめました。そして、ガイドさんの気配りが本当に素晴らしかったです。ありがとうございました!
10歳の子供と二人で利用しました。
ロイヤルオーキッドシェラトンホテルをゆったりチェックアウト。13時にホテルロビーにガイドさんがお迎え。
ガイドさんは、日本語がやや分かりにくかったです、理解も出来ないこともありましたが、ツアー自体は困ることはありませんでした。
目的地はバンコクから東に1時間ちょっと、スワンナプーム空港を通りすぎる方向。
ワットソーン→ピンクガネーシャの順に。ピンクガネーシャでは、目の前の川の遊覧船がありましたが、乗船は30分程度、中州のような場所にあり、川を一周するのかと思いましたが、15分ほど行ってだだ引き返すだけのもので、景色は比較的単調でした。
ガネーシャ周囲は出店も多く、子供が軽食を食べたがりましたが、時間が無いのでセブンイレブンで買って車内で食べてくださいと言われました。
そこは少し残念でした。空港には17時過ぎに到着、休日であったため目立った渋滞はありませんでした。
スワンナプーム空港、夜便の方にはお勧め。
ただし、チャックインカウンターがANAは出発3時間前からしか開かないので、手荷物持ち込みでオンラインチェックインしてあると、すぐに出国して、免税店でのお土産購入や空港ラウンジをゆっくり堪能できました。
スワンナプーム空港、夜便の方はお勧め。
やや割高感ありますが、プライベートツアーであり、空港までの移動を込みで考えると、ありかな、と思います。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
バンコクの近代化、高層化、BTSなど32年前と見違える進化にビックリ!
市内観光も昔を思いだしながら楽しかった。
限られた時間で効率的に観光できるのでスケジュールがタイトな場合にはリーズナブルなツアーだと思います。
それぞれの観光スポットでの時間も十分に確保されていると思います。
午前中に3寺院を回るコースでしたが、とにかく日本語がお上手なガイドさんでした。知識も豊富に持ち合わせていらして、拝観時にたくさんの説明を丁寧にしてくださいました。何を聞いても答えて下さり、優しい笑顔と話し方で本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。ガイドさんのおかげでそれぞれ奥深い寺院だと分かり、またいつか再訪しよう!と思えました。素晴らしい体験をありがとうございました!
暑いので、拝観で歩き回るには午前中がいいですね。
初めは自分で回ろうかなと思っていたのですが、結果としてツアーに参加できて良かったです!!
各寺院とても広くかったので、どこが見所なのか、どの順で回るといいのかをガイドさんが丁寧に教えてくれて本当に助かりました
他のプランに比べてなんで少し高いんだろうと思っていたのですが、ワットプラケオと王宮への入場料が500バーツもするからなんだと納得しました笑
ワットアルンではお水が無料で貰えました◎
日差しが強いので日傘やサングラスなどがあるといいと思います!
当日は私たちの家族のみの参加。いつもより空いていたようで、ガイドさんも熱心で印象は良かったのですが「こっちに来てください」「さあ、写真撮りましょう」と目的の場所をどんどん進んで行きました。日本人は写真を撮れば満足するかのよう。5分でもいいからその場にたたずんで瞑想にふけるとかの余裕が欲しかったです。
結果として12時からの予定だった昼食は11時から。13時30分ごろの予定だった解散は12時30分。多少の時間の前後があることは理解しますが、予定より1時間も短く終わってしまったことは満足とは言いがたいですね。
「ここで10分自由時間が欲しい」「この景色をもう少し見ていたい」など、希望をはっきりと主張しましょう。もちろん他の参加者に影響しない前提です。
2月末とはいえ、気温30度を超えるバンコクへ行ってきました。
こちらは4人でバンコク初心者もいるため、まずは市内3大寺院を巡ります。
他のツアーでは、朝7時に市内別の場所に集合、及び解散など、時間が厳しくなってしまうので、より自由がきくこのツアーを選びました。以前参加したバスツアーでは、他の参加者で暑さで体調を悪くする方もみていたので、こちら都合でツアーを変更できるようにも考えました。
また、空港お迎えのツアーもありますが、それだけでかなり値段が上がってしまうので、市内ホテル待ち合わせは有効だったと思います。
朝5時頃に空港到着、幾ばくかの両替の後、タクシーで市内の宿泊先ホテルへ移動。一旦荷物を預け、そのままロビーで迎えを待ちます。
8時にガイドの方とお会いして、出発。入場料などは自己負担となりますが、市内観光として3大寺院を間断なく回れたと思います。チケット購入は自前ですが、都度、色々と教えていただけますし、一緒に周りながら解説して頂けます。また、寺院での買い物も商品の有無を確認していただいたり、本当にお世話になりました。
帰りは、市内で買い物をするため、ホテルではなくプルンチット駅の近辺で降ろしていただき、買い物の後、BTSでホテルまで戻りました。
時間が限られた中では、移動も含め、時間が有効に使えました。特に、お子様連れでは、寺院など飽きてしまったり、体調を崩すこともあるので、手っ取り早くまわりたい方にはおすすめです。
ガイドの方も優しく、日本語はやや聞きにくいですが、内容は理解できます。次に行くときには、1日かけて濃厚なツアーも考えるかもしれませんが、おすすめできるツアーでした。
有名寺院をみておきたいけど、時間や移動に困る方にはおすすめです。