バンコク
スクンビット駅からも近く、入口はホントに都会に隠れ家エステがあるんだ〜と感動しました。
ウェルカムドリンクを頂きながら、個人の揉み方の強さやお肌の状況、好みのアロマオイルの香り等もヒアリングして、施術室に案内してくれました。
ホントに至れり尽くせりの贅沢なエステコースで旅の最終日に利用したのですが、疲れもスッキリでした。施術の最後にはフルーツの盛り合わせも頂き最後まで贅沢な気分でした。また行きたいです‼︎
パタヤビーチは、砂浜にゴミが沢山落ちてて残念でした。そこからスピードボートに乗ってラン島へ。船はメッチャ揺れてました(笑)
正直、ラン島はパタヤより綺麗で穴場と聞いてたので、とても期待してたのですが、着いてみると、海のそこら中にはスピードボートが、ビーチには人混みが...(笑)ビーチと言うよりマリーナに沢山人が集まったのかなと思う印象を受けました。海も正直綺麗とはとても言えなく、終始パラソルの下にいました。唯一の無料トイレも未だに水洗トイレではな く、せめてティシュは持って行けばよかったと思いました。正直バンコクから往復4時間もかけて行って、そんなもんか...と思いました。現地のスタッフがフレンドリーだったのが、唯一良かった点ですね。
朝早くから行くツアーも多いですが、今回は朝ゆっくりしたかったので、午後からのツアーに参加しました。今回アユタヤは2回目でしたが、少人数でゆっくり回れたので良かっです。ゾウ乗り体験は、前回にチェンマイのエレファントツアーに参加してたので、正直短く感じましたが、友達は喜んでいました。その他のスポットも、ある程度の時間があったので、たくさん写真が撮れました。最後にガイドさんがタイの伝統のお菓子をくれたのが嬉しかったです。
バンコクから行きにくいメークロン市場と水上マーケットを効率よく行けて良かった。メークロン市場には8:20の電車通過に合わせて8:00くらいに到着。三連休だったのですでにすごい混み具合で見るのが大変だった。写真を撮るのもままならなかった。水上マーケットは晴れると暑いので帽子は必須。いろいろな物が売られていて眺めているだけでもそれなりに楽しかった。ランチのタイヌードルは辛くないので万人が食べやすいと思う。男性には量が少ない。
期待していた以上に楽しめました。
ツアー代金も安く、時間配分もよく、ガイドさんもとても親切で、何より移動する際の専用車の乗り心地が最高で、快適に観光する事が出来ました。
1日で二つの遠いツアーが体験できて、とても充実良かったです。
水上マーケットは特に買い物はしなかったですけど、雰囲気がよかったです。
アユタヤは、日本語ガイドの日本語が少しわかりにくかったけど、効率よく回れたので大変良かったです。
また機会がありましたら参加しますので、よろしくお願い致します。
チェックインの場所が分かりにくいと書いてある方もいましたが、私達が行った時はチェックインカウンター(司会者カウンターのようなもの)がありました。ちなみにバウチャー持参した方がスムーズです。
客層は家族連れや女性同士、カップルなどでしたが席の間がユッタリしているのでそれぞれの時間を過ごせます。記念写真も事前アナウンスがありスタッフが席まで来て誘導してくれます。
お値段は安くはありませんが、市内のイケてるタイレストランと迷っている方は是非お勧め。タイの所謂、懐石料理が楽しめます。
また、基本暗いのでカメラは高感度でないと写りがかなり悪いですが、お料理に、周囲の変わる夜景に、オシャベリにと楽しんでいると写真撮っている暇がないかもしれませんが(笑)
ツアー内容としては、アユタヤ遺跡を短時間で効率よくまわれて良かったです。
でも、女性ガイドの応対が冷たく感じました。
どこのトイレが衛生的でキレイなのかを聞いたところ、「どこでも同じです。」を繰り返すばかり。
実際は、エアコン完備のキレイなところもあれば、利用するのをためらうようなところもありました。
母が高齢だったこともあり、和式の古いトイレを使用するのは、本当に大変でした。
もう少し、親身になって答えてくれても良かったのに・・・。
せっかくの観光が、嫌な気分で終わってしまいました。
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。ガイドについて、至らぬ点あり申し訳ありませんでした。見学地の案内のみならず、お客さまが安心して、楽しくツアー中にお過ごしいただくため、ウェットな対応を徹底するようガイド教育に励んでまいります。貴重なご危険をいただき誠にありがとうございました。
なかなか個人手配では行きづらい場所でしたのでベルトラさんにはいつもお世話になります。ガイドさんに教えていただいたメークロンマーケットのチャーハンがこの旅での一番美味しい食事になりました(笑)
集合前に、ホテルで朝食をとっているとガイドさんが席まで来てくれ、6時20分の集合迄時間があるので、ゆっくり食べてくださいと言ってくれ安心して食事ができました。他のホテルを周り、約1時間でメークロン線路市場に到着。線路付近が市場になっており電車が来るのを待っている間は、散策や買い物楽しむ事が出来ましたが、匂いが凄く少し気分が悪くなりました。電車が来るのが放送で伝えられると、店の人たちは手慣れたもので片付け始め、目の前を電車が通過して行くのは壮観でした。ココナツファームを見学というかトイレ休憩をした後、水上マーケットに移動。エンジンボートに乗り移動し、手漕ぎボートに乗り換えマーケットを体験。船のラッシュで川は大混雑。お昼はタイラーメンとアイスクリーム。どちらもおいしかったです。13時過ぎにはホテルまで送ってもらい、昼からもバンコク市内を満喫できました。高1の孫も、日本では絶対に味わえない事を体験でき、興奮と感動していました。
全体的には楽しく観光させてもらったのですが、各遺跡の説明が少なく物足りなさを感じてしまいました。
この遺跡がいつごろのもので、こういう時代背景から今はこういう状態である。当時はどういう風に扱われていたのか、なども聞けたら良かったなと思います。
また、車内で後ろの方の席に座っていると、助手席でしゃべっているガイドの声がほとんど聞こえず残念でした。ヴォリュームを少し上げてくれると幸いです。。。
そのほかは、ガイドさん、ツアーメンバーともお話が出来るようないい雰囲気で良かったです。
水上マーケット、高速ボート、アユタヤ遺跡、像乗り等盛り沢山で家族で丸一日楽しむことができました。子供達は高速ボート、像乗りを楽しんでいました。途中でミネラルウォーターも頂き大変助かりました。
メークローン市場は傘たたみのベストポジションを案内してくれた。
自力では行きにくい所でもあり、1人でも追加料金無しで参加できるので、申し込んだ。
5人だけだったが、バンも窓が見やすく、良かった。早朝からなので、午後からバンコク市内でゆとりのある活動ができる。
朝早くから夕方まで盛りだくさんの内容のツアーでした。
自分では行きにくい水上マーケットやアユタヤ遺跡まで車で連れて行ってくれたのでとても楽でした。バンコク市内から水上マーケットまで、それからアユタヤ遺跡までも結構時間がかかるため、エアコンの効いた車で眠ることができたのがとても良かったです。
ツアーの内容は良かったのですが、今回とても残念だったのがガイドさんの日本語があまり上手ではなかった事です。話している内容が理解出来ない事が何度かありました。
また、車から降りた後もあまり後ろを振り返らずに前を先に歩いて行くという行動もガイドとしてどうかと思いました。ガイドさんも当たり外れがあるのだと認識させられたツアーでした。
また、車の運転もかなり怖かったのも残念な点でした。かなりスピードを出しており、他の車と接触しそうになったシーンが何度かありました。タイの運転がみんなそうなのかは分かりませんがもう少し安全運転を心がけて欲しいです。
このツアーは4度目になりますが、午前中で象に乗れるのを捜すと
少ないので良く利用します。
最後の食事(プレート)もいつもと同じですが、おいしいので良いと思います。
帰りがコンチネンタル解散ですが、MBKに寄ってからなーなーに帰るので気になりません。
今回はホテルまで迎えが有便利でした。
ほかのホテル利用時は行き帰りコンチネンタルだったと思います。
水上マーケットに10時前につきましたが、店のopenがまばらで残念な感じですが、
ほかのツアーが来る前に手漕ぎボートに乗る為かなーと思われます。
トイレも20バーツの高級なものが出来wif・エアコンi完備でした、休憩スペースはスタンドテーブルい脚のみです。
潔癖症でも問題ありません。
行き、帰りの道は日に日に揺れが悪くなっている感じが致します。
道中寝れません。
象に乗りましたが、象使いがカメラを持って降りてくれてシャッターを数十枚切ってくれますので
良い思い出も作れます。(携帯のメモリーが大変ですが・・・。)
また新しいメンバー同行する場合利用いたします。
楽しかったです
長いかな?と思いましたが施術を受け大満足です。
5時間たっぷり充実した時間を過ごすことができました。また、是非タイに行った際は再来したいです。
デッキでの食事でした。
食べ物、ステージはそれなり。
でもやはり、ライトアップされた夜景の寺は良かったです。
風も心地よい。
象乗りは、かなり広大な土地で、時間も充分でした!ただ、水の中に入る部分が数メートルで、ちょっと短く感じました。もう少しアドベンチャー的な体験を味わいたかったです。
マーケットは激混みでしたが、市場の雰囲気を味わえて楽しかったです。ランチがとても美味しくて満足しました。
初めてのタイ旅行1日目にツアーに参加しました。初めての地ということで分からない事ばかりの僕達にとってはとても良いツアーでした。ガイドさんがとても優しい方で、遺跡の歴史なども教えてくれました。個人で行くだけではただ見て終わりますが、ガイドさんから歴史を教えてもらった上で見る遺跡はまた違った見方ができました。初めてタイに行く人にはとてもオススメです。
集合場所も分かりやすくガイドさんもしっかり案内をしてくれました。時間通りにツアーが進行したのでその後の予定も楽しめました。
線路市場メークロン+水上マーケットのツアーに夫婦で参加しました。
朝6時にホテルを出発、8時前に到着したのがメークロンという小さな町。朝一番の見学スポットはこの市場です。写真を見ていただくのが一番ですが、何しろ線路ギリギリまでお店が出ているのです。そして電車が来る直前に店をたたんで、また電車が通り過ぎると店を開くという、なんとも激しい市場です。ちょうど電車が来る30分位まえに到着しましたので、電車が通る前後の慌ただしさを実際に見ることができました。
マイクロバスで次に向かったのは、ココナツファーム。こちらは観光者向けの場所で、お土産が沢山売られていました。
ココナツファームのあとは、水上マーケットへ。フルーツや揚げバナナなどのスナック類からアクセサリーも売られていました。
最後はバンコクへの帰り道の途中で軽いランチ。大通り沿いの食堂に案内されました。ガイドさんから写真を見て食べたい麺の番号を教えてくださいと言われたのですが、なぜか写真の番号が順番通りに書かれていない?
最初から最後まで日本での常識が通用しない面白い体験ができたと思います。これらの体験がコンパクトに短時間で体験できたのは、まさにツアー参加ならではではないかと思います。ありがとうございました!
ガイドさんの日本語が良かったです。
初タイ国でしたのでコナッッファーム、水上マーケット、アユタヤ、良い体験になりました
バンコク行ったらまたお願いしたいです
ホテルの送り迎えもあり
タイミングが良くディーゼル車がカーブを曲がり市場に戻る所が見れた
水上マーケットは船に乗り上陸した市場で散策もでき良かったです
二つのそれぞれ雰囲気が違う市場に行けてタイらしさを感じれるツアーでした。ガイドさんが明るく親しみやすい方で話しやすかったので楽しく観光出来ました。ただ人気のツアーだからかワゴン車満員の一番後ろの席でしたので移動時間はちょっと苦しかったです。
タイ人のガイドさんが親切です。
ホームページに水上マーケットの手漕ぎボートの追加料金が200バーツかかることを、事前に記載していただきたいです。
アユタヤと水上マーケットに両方行きたくて調べていましたが、個人でバスや電車を駆使して行くより相当楽で安いです。昼御飯はホテルのビュッフェですが、ついてるし、楽で安くて良いと思います。
今回、社員旅行でタイに遊びにきました。自由行動の日を使ってこのツアーに参加させてもらいました。海外のツアーで不安もありましたが、時間通りホテルに迎えにきてくれ、日本語ガイドさんがいてくれたので安心してラン島に行くことができました。雨季だったので曇り空で、途中雨にも降られてしまいましたが、海は青くて綺麗でした。現地スタッフの方達も皆さん気さくで優しかったです。昼食も全部美味しく量も多かった為、満足出来ました。一緒にツアーに参加された方とも仲良くなれ、素敵な思い出ができました。ありがとうございました。
ゾウさんに乗れて大満足
ベルトラのおかげで、一人旅も不安なく行って来れました。
一人旅応援キャンペーンの割増なしプランをどんどん増やしてください。
雰囲気もスタッフも施術も全てが良かったです。足湯とミルキーバスにはたっぷりの花びらが浮いていて贅沢な気分にさせられます!途中のフルーツも美味、最後のディナーもクオリティ高くて大満足でした!
一人旅で参加しました1日盛りだくさんの内容で結構忙しいですが、車移動なのでそこまで疲れません。ガイドさんは日本語が上手で、写真も撮ってくれたり親切でした。ランチのビュッフェは、イマイチ、値段か安いのでこんなものかなと、最後の方で像に乗りましたが、像の調教師はチップをふんだんに要求してきます。騙されないように気をつけて