バンコク
タイに行ったら、アユタヤ遺跡とゾウ乗りをしたいなと考えていた所、ベルトラさんでこちらのツアーを発見。
ガイドさんも親切で、とても楽しかったです。
またタイに行く機会があれば、ベルトラさんからツアーを予約したいと思いました。
アユタヤ遺跡は見る場所がたくさんあるため、とにかく忙しい。30分見学で次に移動して、30分見学で次に移動して...忙しかったです。ただ帰りの渋滞にはまらないようにツアーを組んでくださったので助かりました。水上マーケットは値段が高くて驚きました。観光価格なのでしょうね。
今回初めてのアユタヤ遺跡巡りでした。時間通りにホテルまで迎えにきてくださり、バスでゆったりしながら迎えたので良かったです。写真を撮る時間も、それぞれの遺跡をめぐる滞在時間も丁度良かったです。無料のお水は、はじめの時に頂けると思ってたので‥予想外でした。ペットボトルを持参することをお勧めします。
ありがとうございました。
33年前にファミリーでタイ旅行。今回はその時行った長男の娘(孫娘)とのタイ旅行です。
朝6時に指定の場所でピックアップ、日本語堪能なガイドさんと英語が出来るドライバー、道中安心でした。
一時間ほどでココナッツファームに到着。ココナッツで出来た飴や石けんを販売していました。
値切ればそれなりに安くなります。一袋に6本入った象の柄の箸150バーツ、おすすめです。
観光地のトイレはだいたい有料(5バーツ)ですが、もう少しきれいになったらと、思います。
その後メークロン市場に到着。自由に線路の上を歩いて買い物ができます。ドライマンゴーの袋入りが安くて人気。
中国系の外国人観光客が多く、電車がやってくると大混雑。早めにカメラ位置を確保しましょう。
次が水上マーケット観光。33年前のイメージとはずいぶんと変わり、ここもかなりの混雑状態でした。
今回は5〜6人のグループごとにエンジン付きのボートに乗りました。ボートはかなりのスピードで水上を走りましたが水の量が少なかったので舟底がゴツゴツと川底にあたり心配でした。
手漕ぎのボートは別途有料でしたが、水上は小舟が一杯で大渋滞、なかなか動かない様でしたので乗るのをやめました。
最後にタイラーメンとマンゴーアイスクリームを頂きました。
他の方の書き込みにもありましたが、あっさりした味で口に合い、美味しかったです。
同行した孫娘の初めての外国旅行、タイでの素晴らしい思い出ができた事とおもいます。
象乗りは普通に楽しかったのですが、象使いの人によって途中で写真をとってくれたりがあったのですが、残念ながら私のあたった象使いさんは、ただコースをまわっただけでした。
チップはお任せとのことでしたが、一応20バーツ渡すと子供と2人だったのですが、もう20バーツ要求されました。ちょっとがっかりと思ったのですが、待ち時間になんとライガーと小象に思いっきり触れ合えて
大満足でした。
どちらもとても面白かったです。メークロン市場に到着したのが、電車が来る1時間前だったので、空いていました。市場を堪能することができました。水上マーケットの高速船は、もはやアトラクション!ぶっ飛ばすので、迫力満点❗️マーケットに到着してからの手漕ぎボートは有料になります。200バーツだったかな?2つともとても面白かった。行ってよかったです。
アユタヤツアー、天候にも恵まれとっても良かったです。またカニカレーのご飯もボリューミーで味も大満足でした。
ガイドさんがとても親切で1人でも楽しめました。
アユタヤ巡りには良かったのではないかなと思います。
水上マーケットは、市場感はあまりなくお土産屋さん商店街という感じで少し残念でした。
プラス200バーツで手漕ぎボートも乗りましたが、お土産を買うつもりがないなら特に必要なかったかも…
初めてのタイへの旅行だったため、とりあえず観光ができるこのツアーを申し込みました。お迎えは時間通りで、全体的に時間どおりのスケジュールで進行されたのがよかったです。水上マーケットは思ったよりもボートが速くて爽快でした。マーケットで買い物したい方は別料金が必要ですが、雰囲気を楽しむだけならこれで充分です。アユタヤ遺跡も天気がよくいい写真がたくさん撮れました。ガイドさんが写真スポットを教えてくれたのもよかったです。像乗りはあっという間に終わってしまいましたが、これも雰囲気楽しめればという感じなら10分で充分です。1日で効率よく色んな体験ができるツアーをだったので、個人的にはとても満足できるツアーでした。ガイドさんも陽気でとても親切な方だったので楽しく過ごせました。
お昼のタイラーメンもアイスクリームも、すご〜く美味しかったです。
メークロン線路市場も、電車が通る時間になると、お店のテントがたたまれ、商品台を後ろに引いて、電車が通り過ぎるのを待つのは、面白い光景でした。水上マーケットも、思ったより速いスピードで、爽快に駆け抜けて、楽しかったです!
また、お友達がタイに遊びに来てくれた時は、是非参加したいツアーです。
ありがとうございました!
日本から友達がタイに滞在してる間に、遊びに来てくれたので、ディナークルーズに参加しました。
最初は、現地のツアーを利用するの初めてだったので、すごく不安でしたが、丁寧な対応で楽しい夜を過ごす事が出来ました。
ライトアップされた王宮も見れたし、お食事も美味しく頂きました。
どうもありがとうございました。
場所がバンコク郊外、及びam8:30の列車の到着にツアーが合わせて有る為、集合場所のホテルpick upの時間が早いです。
朝ご飯抜きで参加しても、列車到着までに時間が有るので市場で済ます事も出来ます。
撮影ポイントは、市場中央の線路のカーブ付近だと事前に調べてたのでそこで撮影してましたが、集合時間に間に合いませんでした。(列車通過後線路沿いに戻りましたが、人が多すぎて間に合いませんでした)
車に戻った際に同行された方々には謝罪しましたが、8:35分の集合時間では駅横の道路付近でしか撮影出来ないので、個人的にはもう少し時間を遅らせてもいいのでは?と思いました。
水上マーケットでは、約20分のスピードボートで水路を散策し、その後手漕ぎボートに乗るには200バーツかかります。
私達は手漕ぎボートには乗りませんでした、行き交う小舟を上から眺めてるだけでも、十分に雰囲気味わう事が出来ました!
待っている間に買った、揚げバナナとココナッツアイスがとても美味しかったです!!
ツアーにはとても満足しています。早朝に出発し、昼にはバンコク市内の希望の場所の近くに降ろしてくれました。午後からの時間も活用できますので、滞在日数の少ない方にはとともお勧めです。日本語ガイドの方も写真や動画が綺麗に撮れるポイントなど教えて下さりました。ツアー全体にはとても満足しておりますが、水上マーケットでお買い物するのはあまりお勧めしません。日本人と分かるとかなり強気の価格設定、態度です。ご注意を。
メインはガネーシャのつもりで参加したのですが、ワットソートンは凄く荘厳で綺麗だったし(床の細工とかいつまで見ても飽きなかったからもう少し長く見たかったです)
ガネーシャももちろん楽しかったし
全く期待していなかった市場も、恐る恐る食べたご飯が美味しくて、しかも安いし、思った以上に楽しかったです!
その後、お腹に影響するようなこともありませんでした!
ガネーシャのとこでは、誕生日の曜日を事前に調べて行くことをオススメします!
この値段と時間で全身マッサージしてもらい大満足です!
お茶やクッキーなどのおもてなしも素敵でした♪
活気あふれる水上マーケットを期待していましたが地元民はゼロで完全に外国人観光客向けの観光スポットでした。昔は地元の人が集う市場だったのかも?単純にボートで川下り、と思っておいた方がいいかもしれません。
タイラーメンは口コミ通り美味でした!
私は現在タイ駐在2ヶ月目です。日本から夏休みに高校生の息子がタイに遊びに来るのですが、まだ経験値が低いので、どこかに連れて行くこともできないのでツアーに申し込む事にしました。色々なツアーがあり、アユタヤ遺跡、象乗り、水上マーケットとメークローン市場に興味がありましたが、全てが含まれるツアーが見当たりませんでした。優先順位が上記順だったので、メークローンを外したツアーに参加しました。ところが当日、ツアーガイドさんの粋な計らいで、交通渋滞なく順調だったため、メークローン市場も寄りましょう、今なら電車に間に合いますと提案いただき、念願の全行程を1日で回ることができました。感激です。ありがとうございました。案内の日本語もとても上手で、また一方的に無理強いする事なく、何より参加している私たちのことを一番に考えていただていることが、よく分かりました。とても有意義なツアーでした。重ねてありがとうございました。
観光地:インスタ映えする場所という事で、色鮮やかな寺院ばかりでした。ワットパクナムは近いのですが、ピンクのガネーシャはバンコク市街の為移動距離がとにかく長かったです。水や、つまめるお菓子などを持ってくといいと思います。最後のナイトマーケットは混雑しており、屋台にてご飯を食べる気になれず、隣接しているショッピングモールのフードコートで夜ご飯を食べる事にしました。
ガイドさん:日本語が上手で、寺院の説明を丁寧にして頂きました。ナイトマーケットからは、自力で公共交通機関を使って帰るのですが、帰り方も丁寧に教えて頂き安心でした。
母と二人旅で利用しました。
まず、クルーズの席が最高でした。
アッパーサイドデッキで風は気持ちいいし、
景色もすごくよく見える最高の席でした。
ご飯は特別おいしいわけでもないけれど
たくさん種類があって、満足しました!
ただ、問題は、ガイドさんでした。
初日に利用したため、いろんな事を
教えて欲しかったのですが、
最低限の事しか話してくれずに
笑顔も少なくすごく無口な人でした。
悪い人ではないけれど、こちらから話しかけても
会話は弾まず…苦笑
だけど、全体的にすごく楽しかったです!
前日までタイ各地は大雨で、主要道路が冠水するほどでしたが、運良く当日はあれ。
背中に太陽光が当たると日焼けするほど暑い日になりました。
ガイドさんは一生懸命日本語を話そうとしていましたが、やや理解が難しい解説でした。
全体的には楽しく有意義なツアーと成りました。
強引にお土産を買わせることもなく、「ここの店ではコレはおすすめだけど他は高い」だとか、「ここはほとんど観光地価格だからバンコクに戻って買うといい」だとか、「言い値の半額で買える」だとか、しっかり相場を教えてくださるガイドさんだったので、ぼったくられずに済みました。また、ひとつひとつのアクティビティにさほど時間をかけなかったのですが、小さな子どもがいる我が家にとってはむしろありがたかったです。子どもは疲れると集中しなくなるので…
象乗りは感激でした!
一人での催行となりました。ガイドさんとドライバーさんが私一人のためにとても丁寧に対応くださいました。まるでVIP待遇。観光先での時間配分も私の希望に合わせて柔軟に対応していただき、移動中の車の中でも楽しくおしゃべりできました。泰緬鉄道にのって田舎の景色をゆっくり楽しんだあと、迫力満点の断崖絶壁でした。
ガイドのアームさん、ドライバーのアオゥさん!どうも有難う!
プレジデントタワー入り口前 集合とありましたが、場所が分からなく、トイレを探している時に偶然見つけたインターコンチネンタルホテルの中にあったツアー会社のオフィスの方に案内して頂きました。
他にも集合場所が分からなかったのか、集合時間を過ぎても来られない方がいましたが、ガイドさんがツアー会社のオフィスに電話したり、周りをあちこち探しに行かれていたのを見てしっかり対応して下さる会社だと安心しました。
時間を少し過ぎましたが、無事に全員集合し、出発。タイと日本の仏教の交流の歴史やピンクガネーシャが建立された理由等、色々な話を聞かせて頂きました。
全体的には満足なツアーでしたが、こうして欲しいなと思った点もありました。
自分で事前に調べなかったのも良くなかったですが、ピンクガネーシャの所で、ネズミさんへのお願いの仕方は教えて頂けましたが、自分の生まれた日の色が何色か分からず、残念ながらお願いをする事が出来ませんでした。
ツアーの解散場所から最寄り駅までの地図を頂けたので、その地図に何曜日は何色と書いてあれば良いのにと思いました。
後、移動の車内の冷房が効きすぎていて、寒そうにされていた方がいたので、車内の温度に気を配って頂けたら更に良かったです。
ただ、ガイドさんやツアー会社の方の対応はしっかりされていて、満足しました。
また機会があれば、ベルトラさんからツアーの予約をさせて頂きます。
ありがとうございました。
電車が到着するよりかなり前にメークロン市場に到着するのでゆっくり散策できて良かった。電車が来る時はかなり盛り上がる。人が多すぎてたたまれていく市場は全く見えず。立ち位置が難しい。でも、手を伸ばせば電車に触れる距離だったので大興奮。
途中で寄ったココナッツマーケットでシュガー購入。美味しい。
水上マーケットまで辿り着くモーターボートの乗船時間、距離が結構長く、かなりのスピードでアトラクション気分。マーケットでは揚げバナナをいただきましたがオススメ。船上で火を使う調理をしていたりして面白い。お土産の価格はかなり強気な観光地プライスな気がする。
タイラーメンは辛い方も辛くない方もどちらもとても美味しかった。
オススメのツアーです。
これは偶然ですが、ツアーが私たちだけだった事もあり気楽に楽しめました。
カンチャナブリからローカル鉄道で、進行方向左側に座りやがて鉄橋に、スローペースで進み、その後の崖淵の橋梁が今も木造で、機関車がその上をゆっくりと走行するのには、驚きで有りメンテナンスの良さには驚いた。
ガイドさんは日本語カタコトでしたが、問題無いです。私たちのためにショーの席を取ってくれたり、さっと案内してくれとても頑張ってくれました。
ランチビュッフェは評判通り良くなかったです(笑)
ゾウの描いた絵を買ったら、ショーの最後に子供たちを乗せてくれて、大満足です!
現地よりスマホで予約しました。
集合場所に行き違いがありましたが、良い方向に修正して頂き、満足なオプショナルツアーを経験できました。また、利用したいです。
ロングトリートメントパッケージ(4時間)コースを利用しました。
受付は日本人スタッフがいて丁寧にコース内容の説明をしてくれました。施設も清潔感がありとても綺麗でした。コースの内容には大満足で、4時間があっという間でした。
特によかったのは、ハーバルボールとアロマオイルマッサージ(全身)でした。
施術してくれる方も感じがよくよかったです。
初タイ…とは言っても出張でしたがっ。
1日有休を取得して、1日観光をツアーで申し込みました。
おっさん一人の為、正直、孤立?するのではないかなと不安でしたが、
ワンボックスカーに、2名の若い女性グループと、これまたお若い女性一人の計4名ということもあり、終日ワイワイガヤガヤの楽しいツアーとなりましたので、おっさん大満足でした。
早朝出発でありましたが、エアコンの効いたワンボックスで到着地までひと眠り!
到着後は流ちょうな日本語を話すガイドさんのもと、有効な時間配分でのツアーを楽しむ。
水上マーケットは朝早かったせいか、活気に溢れておらず、やる気のない店舗スタッフよりなげやりなアプローチが目立ったかな。 船には先頭に乗船しないほうが良いかも?
間違いなくずぶ濡れです。 象さんは体験すべきですよ。 200THB(約600円)で、本物の象さんと一周できませんよ! ホワイトタイガー記念撮影も良いです。200THB
アユタヤ遺跡散策は競歩?でまわるべきです。 時間が足りません。
でも全体的に1日で、これだけ観光出来、体験できればコスパは最高ですね。
水上バスのあと、手漕ぎボートを追加で200バーツかかったけど、乗って大正解でした。
かなりおすすめです!
ゾウさんに乗れたのも10分くらいだったけど最高に楽しかったです。
遺跡も凄かったぁ。
でも1つ残念なのは、ガイドさんの日本語がほぼわからず、説明も少なくハズレだったかな。
こればっかりはリクエストできないのかしら?