バンコク
一人参加でしたがガイドさん、一緒に参加された方が皆さんがとても素敵な方で楽しく過ごせました☆ありがとうごさいました☆メークロン市場では人混みがすごかったですが事前にベストな場所を教えていただきばっちり写真が撮れました。行く際はサンダルよりスニーカーで行くことをお勧めします。(市場の中は狭く、石だらけ線路は足元が悪く、人が多いく歩きづらいです。)水上マーケットは他のクチコミで、モーターボートだけでも十分楽しめるとあったのと雨だったので屋根のない手漕ぎ船を乗るのを迷いましたが結果乗って大正解でした☆☆手漕ぎ船に乗った方が市場を色々と見て回れ、雰囲気を楽しむだけであっという間に30分が過ぎてしまいます。
お昼のラーメンもアイスも美味しかったです。
6時時10分集合だったため朝が辛いですが、午後を別の観光にあてらるので時間を有効活用できます。
また機会があればこちらを利用したいと思います☆
一日かけてたくさんの経験ができ、本当に充実したツアーになりました!
ガイドさんも優しく、日本語で話せたので安心して回ることができました!
大満足です!
こちらの勘違いで集合場所を間違えてしまい、午前中のツアーに参加できなかったのですが午後からスムーズに合流できるように電話で手配して頂いて感謝しています。
午後のツアーも気を取り直して楽しく参加できましたし、ホテルが少し遠かったんですが帰り方を丁寧に教えて下さって、タクシーの運転手さんにホテルまでを説明までして頂いたので安全に帰ることができました。本当にガイドさんに感謝しています。集合に遅れてしまったりとご迷惑をお掛けしたのにいろいろ対応して頂いてありがとうございました。
到着当日にディナークルーズを依頼したが、時間通りホテルに着けるか心配したが、予定通りホテルに到着して安心した。
また、ガイドさんとの待ち合わせ時間が17時45分と距離から判断しても19時30分の出航まで随分時間があると思ったが、激しいスコールとバンコク特有の交通渋滞のためぎりぎりの状態で出航場所まで辿り着いた。フリーで行かれる方は交通渋滞を考慮して出発されることをお勧めします。バンコクの交通渋滞は日本の比ではありりません。
乗船に際して、ガイドさんより乗船前にチケットを渡され40番と記入されていた。そして乗船。船内は1階と2階に分かれていて、1階はガラス窓があるエアコンがきいたスペースと2階はエアコンのないガラス窓がないスペースに分かれていた。我々夫婦は運良く1階のエアコンのあるスペースに通された。
ただ、写真撮影のときのみ2階に移動した。船からのバンコクの夜景は、寺院がライトアップされて綺麗だった。
船内の食事は寿司・パスタ・キムチなど色々な国の料理が出されてバイキング式に皿にとって食事する形式になっていた。
また、船内では歌手がその場を盛り上げた。前半はジャズのスタンダードナンバー。後半は、乗客は中国人が多いため谷村シンジの「昴」以外は中国大陸で流行っている楽曲が多いのには、日本人はその場の雰囲気で楽しむのみだった。
そして、21時30分に元の船着場に戻ったが、ガイドさんが我々の座席40番まで迎えに来てくれた。外は相変わらずの雨が降っているためタクシーを捕まえるのに苦労するとのこと。
フリーで行かれる方は帰りのタクシーが捕まえにくいのことも覚悟してください。
●このツアーに関して「送迎付」にすることをお勧めします。
●中国人は、「騒がしい」です。
水上マーケットでまでのボートは、爽快で
生活感味わえた。そのまま マーケットに突入するかと思っていて、小舟料金があるとは思ってなく あまり 現地バース持たずに行ったので 後半 アユタヤ遺跡などで 金欠だった。
ホテルまでの送迎は時間前に来てくれました。
ガイドさんは、日本語が大変お上手で分かりやすかった。
世界遺産アユタヤ遺跡+水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)は大変良かったです。
像乗り体験は、たのしかったです。また、子象さんに食べ物をやりましたが、とっても可愛かったですよ。
また、遺産の近くの池に亀がいて、バナナをやりましたら食べてくれました。楽しい体験をしました。
一人旅キャンペーン対応ツアーだったので、参加させていただきました。
この日の参加は、私一人。 スタッフは、ガイドさんと運転手、計3人での移動となりました。
ガイドさんは大変熱心な方で、移動中 このツアーの事やタイやバンコクの事など多方面な事を説明してくれました。
今回のツアーで非常に残念な事が雨。カンチャブリ県に入った辺りから降り出した雨は、JEATH博物館付近でひどくなり、慰霊碑やクウェー川鉄橋駅についても止まず、予定していた列車の撮影も満足にできませんでした。
列車での移動中、ガイドさんは、私を退屈させない様に、色々な話題を提供してくれました。
タムクラセー駅に着くとレストランに案内され、「食べ終わったらバンコクに戻ります」とアナウンスされたので、私は雨も止んでいた事もあり食事を早々に切り上げ、アルヒル桟道橋へ撮影に行きました。
曇り空では写真映えはせず、青空が無かった事は残念でした。
とても良い所を回れるツアーなので、運を天に任せて参加すると良いです。
今回は、自分の運の無さが悔やまれたツアーでした。
初めてのタイ旅行でアユタヤ遺跡へ1人行動するのは不安だったのでツアーに参加しました。半日で回りたい場所を回れて、車で移動できるので暑さにバテることなく参加できました。
ゾウとの写真は別料金でしたが40バーツとそれほど高くなくいっぱい写真が撮れたので良かったですれ
私が参加した日は、同行者も少なく、まるでプライベートツアーみたいでした。行く先にもほとんど日本人はいないし、タイの皆さんの週末に触れることができました。寺院が好きな方にはオススメです。
ランチの場所に小さな虫がたくさんいるので、虫除けがあるとよい。日本人の観光客が少なくてヨーロッパの方が多かったです。
母と初めてのタイ旅行。
前々から母が行きたがっていたメークロン市場♪日曜日の朝早くに出発したので、道は空いていて市内からは1時間少々で着きました。
電車の時間まで自由行動ができ、路線の両脇に並べられている商品を色々と見て回りました。
野菜、お魚、香辛料、雑貨なども売られていました。
時間になり、いよいよ電車がやってきました。一斉にお店のテントを畳む光景は斬新♪電車が通った後はまた何事もなかったかのようにお店を再開。
市場の後は水上マーケットへ♪
電動ボートで中心の方へ移動し、私達は200THBを払い手こぎボートへ乗りました。
お食事なども販売しており、とても面白かったです♪
ここも時間よりも早く着いたのでスムーズに☆後からボートが大渋滞していたのでラッキーでした。
お昼のタイラーメンも美味しかったです。
素晴らしいタイでの思い出が増えて大満足のプランでした。
個人では行きづらい場所なのでツアーを利用しました。ランチのビュッフェも大変おいしく満足する旅になりました。
水上マーケット、アユタヤ、象乗り体験という内容のツアーに参加させて頂きました。その中でも象乗り体験所で内容に記載はありませんでしたがとらと写真が撮れるって事で怖さも少しありましたがお願いして虎と一緒に写真撮影しました‼おばあさんの言う事を大人しく聞いて可愛いかったですよ皆さんも是非とオススメします。
6月3日に参加致しました。
内容度・満足度ともに100%のツアーです。
ツアーではないと、一人ではとても回り切れません。
水上マーケット・アユタヤ遺跡・象乗り、どれも私には最高でした。
ガイドさんは、とても親切な方で、一人の私に何度も声をかけてくれました。
このガイドさんだったからこそ、また楽しめたと思います。
バンコクに行かれる方、絶対におすすめツアーです。
水上マーケットはかかせなかったのと、象に乗るのもメインに考えていました。このツアーでは、象に乗って水の中へ入ったり、森の中を散策したり、とても楽しむ事ができました。また、前の象からこちらを向いて持って行ったカメラで写真を撮って下さり、とても素敵な思い出になりました。水上マーケットでは、手漕ぎボートで十分楽しめました。エンジンボートを勧める記事が多く心配していましたが、周りを見ても手漕ぎボートが多かったです。
当日はGW明けと言う事もあってか、参加者は1人でした。
一人だったのですが、現地スタッフが大変親切で説明も詳しくトイレタイム等にも気を配って頂き大変満足でした。ランチもホテルのバイキングよりも味が良く、マッサマンカレーまであったのは驚きでした。
またの機会にもぜひ利用したいと思います。
朝6時半にホテルに向かえに来てもらい、まずはココナツファームへ行きました。ここは観光というよりもトイレ休憩とお土産が目的のような設定。連れはお土産を買いましたが、あとで値段がだいぶ高い設定であったことが発覚。あまりまけてくれないので、交渉力に自信がある方はどうぞトライしてみてください。
水上マーケットへ行くエンジン付きボートがかなり楽しかった。スピードも出て爽快です。
マーケットにつくと、ひとり200バーツ払えば手漕ぎボート(現地の人が漕いでくれますのでご安心を)へ乗り換え、さらに先の狭い水路の方にあるマーケットまで行って見物、買い物も可能。わたしは乗りませんでしたが、乗っても楽しいのではと思います。手漕ぎボートに乗らない場合でも、手前のところまで来る舟からココナツアイス(おいしかった)や果物(盛り合わせで100バーツ。これもおいしいです)などを購入可能。
バンコクに戻ってホテルの別館レストランでバイキング昼食。評価が分かれるようですが、思ったよりも種類もあり、美味しいです。飲茶、スープに入った麺(その場で麺を入れてくれます)が特に美味しかった。確かに辛いものもありますが、辛くないものも多く、お子さんでも食べれるものは色々とあります。
そのあと1時間15分くらい車に乗ってアユタヤへ。寺院もそれぞれ素晴らしいですし、象乗りもいい思い出になりました(5分くらい通りを歩いて元の場所に帰って来る、という感じです。2人で乗り、最後に20バーツずつ(計40バーツ)象使いの人にチップを払いました)。象乗りが終わったあとに、小象がお座りして前足の上に人が座れるようなポーズを取り、そこへ座って、あとは身体に鼻を巻き付けて、という2ポーズの写真撮影ができました(ひとり40バーツ)。本当におりこうな象さんでびっくりですし、40バーツ払う価値は充分あると思います。
暑い中の観光で、アユタヤの寺院観光はちょっとバテ気味でしたが、水もあらかじめ配ってもらい、車はクーラーが利いていて、シートの乗り心地も悪くなく、移動はすごく快適なので体が休まります。バンコクまで帰る車中にいる時、雨(それもかなり本降りの雨)がふりましたが、観光中は天気で差し障りなく回ることができました。
一緒に参加した方とも話がはずみ、楽しく過ごすことが出来ました。
自分でこれを全部行こうと思っても絶対1日では回れないと思いますし、手配自体面倒なところをカバーしているツアーなので、参加して良かったと思いました。
当日は我々4名と別のホテルから2名の計6名で参加しました。その別のホテルから参加の2名が待ち合わせ時間が来ても現れず何回かガイドさんに督促をしました。結局、そこで30分位待たされました。遅れてきても謝罪もなく不愉快な気分でスタートしました。クルーズ自体は料理(バイキング)も美味しくのんびりと遊覧しましたが、最後まで謝罪がなかったので気分悪いままでした。ガイドさんからも謝罪するよう勧めるべきではないでしょうか!
suchan様
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、
大変有難うございました。
この度の件につきまして、担当ガイドの配慮が足りずご不快な思いをさせてしまいましたこと、
大変申し訳ございませんでした。
ちゃんとご集合時間を守られたにお越しになられた正しいお客様方が、
不快な思いをされることは間違ったことであり、
今後の課題として弊社でも正しいことを当たり前のように平等に取り組んで参りたく存じます。
貴重なご体験談大変有難うございました。
スペースバス
責任者 渡辺
バンコク7回目です。以前こちらでアユタヤ遺跡のみのツアーに参加し良かったので、今回初バンコクの友人を連れて水上マーケット付きのコースに参加しました。
朝はかなり早いですが、9時前にはココナッツファーム、その後水上マーケットに移動します。
完全に観光客向けのマーケットですが、エンジンボートでマーケット中心部まで向かうまでは時細い水路を通ったりとかなりスピードも出ていたので、アトラクションのような感じでとても楽しめました!途中ワニも観れてジャングルクルーズのようでした。笑
ガイドさんも日本語が上手で元気があり、気の利く方でアユタヤの歴史をガイドしてくれました。自力で行くには時間なども限られますので、おすすめです!
帰りは希望の場所で下していただき、渋滞にもはまらずに5時くらいに到着できました。
また参加したいです。ありがとうございました。
日本語ガイドのおばさんも面白く積極的に写真を撮ってもらい満足できました。
乗る順番が最後だった像乗り体験では、あやうくおいていかれそうだったと友人から聞き、
笑ってしまいました、おいてかないでよー! 気をつけましょう笑
総合して満足できるツアーでした。
ガイドさんの年期の入って練り上げられたダジャレに感動しました。遺跡もよかったのですが、次はどんなダジャレが出るのか気になって仕方ありませんでした。
ベタな選択ですが、やっぱり一度は食べたかったソンブーン。女性2名、ランチで利用しました。BTSの駅から徒歩で10分位かかりますが、迷うこともなく到着。大きな商業施設の1階で、他にも多くの飲食店がありました。なかなか洗練された空間で、ちょっとお洒落なランチを楽しんでいるような現地の方もいらっしゃいました。量は私たちには多すぎて残してしまいましたが、日本人の味覚にもあう、とても美味しいお料理でした。隣のテーブルの方が注文していた魚料理が美味しそうだったことと量の問題で、次回このプランを利用するかは未定ですが、初ソンブーンには最適プランだと思います!
初めてのタイ旅行、二日目。
今回の目的でもある世界遺産アユタヤへ。午後はスパや買い物がしたかったので、ランチなし半日ツアーに参加。
素晴らしい世界遺産と、初めての象乗り体験楽しませて貰いました。チップは象の鼻に吸いとられました(笑)
ランチなしを申し込みましたが、サワディのお店は、あとで個人で偶然入ったのですが日本語も通じ、味はとても美味しいお店です。
家族での参加でした。お天気にも恵まれて外に出て音楽を聴きながらの豪華客船はとても楽しい時間でした♪
お料理もタイのものがいっぱいあって良かったです
アユタヤは交通の便がよくないため、個人で行くのは大変。半日で効率的にアユタヤを観光できるこちらのツアーは大変オススメです。
バンコクのホテルまでお迎えにきてくれ、アユタヤの主要な遺跡をすべて見学できます。最初にガイドの方が歴史などを説明した後、数十分の自由行動があって自由に見て回れます。ガイドさんは写真撮影も積極的にやってくださるので助かりました。一人旅の人には特にうれしいサービスですよね。小規模なツアーなので、他の参加者の人やガイドさんとは和やかな雰囲気で進行していって楽しかったです。ゾウ乗りの際のルールなどもしっかり説明してくださったので、トラブルもありませんでした。
タイ旅行の一番の敵は暑さと紫外線。道中、すべて冷房のきいた車で移動してくれるのはとても助かります。冷たいタオルや水もくれる心遣いもうれしいです。体力消耗を最小限におさえることができ、昼からもまた元気にバンコク市内観光に出かけることができました。お値段以上に価値があると思います。またタイに行く際は、利用したいです。
一人旅での利用で、私一人にガイドさん・運転手さんのVIP待遇でした。車はワゴン車で暑い日でしたが、エアコンがよく効く車で助かりました。
バンコクを出てからナコンパトムの寺院へ立ち寄り、そのあとカンチャナブリを訪問しました。カンチャナブリから約1時間半の秦麵鉄道の乗車は、当時の工事の大変さが想像できるような地形を鉄道がとおっていて、いろいろと考えさせられました。
カンチャナブリは2回目、14年ぶりの訪問ですが、前回は欧米人が一緒のツアーで日本の慰霊碑などは行程に入っていなかったので、今回知ることができてよかったと思います。
ただ、タイ人のガイドさんの日本語がわかりにくかったこと、車の移動中はガイドさんが運転手さんとほとんどタイ語で会話をしていたこと、さらに鉄道乗車中もガイドさんからはほとんど説明がなかったことなど、やや物足りないものはあります。(個人的にはもう少しガイドさんとして、プロ意識をもってしていただきたかったと思います。)
食事はいかにも観光客向けの場所で、可もなく不可もなくというところ。
全体的には楽しく、よい観光ができました。
水上マーケット、アユタヤ遺跡、象乗り体験等、何もかもが初めてで、しかも楽しく大満足できました。
特にツアーガイドのPoiさんは、ユーモアがあり、日本語もお上手で大変お世話になりました。
ぜひまたタイに行く時は、Poiさんに案内をお願いしたいです。
天気はあんまり良くなかったけど、象乗りも水上マーケットもすごく満喫できました!
移動時間が長くて移動の度に車内で寝てました(笑)
ガイドさんも日本語が上手ですごく優しくてほんと大満足でした(*^ω^*)
時間通りに待ち合わせ場所に行ったのにいない。
待ちくたびれてトイレに行って集合場所に戻ると
ガイドさんが着いていて、遅いと怒られた。
いやいや、わたしたちも結構待ってたし!
水上マーケットは船の上から買い物をするのかと
思いきや立ち寄りもせず船から降ろされ自由時間に。
遺跡でも特に詳しい説明もなく、
「ここは〇〇というお寺です〜はい〜写真撮って〜」
と言うのみ。
いつ建てられたんですか?と聞いても
「600年くらい前」の一言。
別の団体のガイドさんはしっかりしてて羨ましかったです。
妻と小5の息子の三人での参加です。ネットでの申し込みなので最初の不安は本当にきちんと来てくれるのか?でしたが、当日ホテルのロビーへ集合時間10分前には来てくれ不安はすぐに解消されました。各ホテルを回った後一旦集合場所へ。そこから各ツアーに分かれ出発。
車の中ではタイなまりの日本語ガイドで和やかな雰囲気十分。朝早いこともあり、しばしの仮眠の後ココナッツファームへ到着。ココナッツを削る工程体験を褒められた息子はノリノリで上機嫌でした。早起きが苦手な方はここで朝食を食べることもできます。(20分ほどですがガイドの方も食べてました)
その後しばらく進んだ後、念願の象乗り。ゾウ使いの方は当方のスマホで写真などを撮ってくれたりとサービス精神旺盛で楽しませてくれました。息子が5日間のタイ旅行の中で一番楽しかったのはここでの象乗りだそうです。(ちなみに2番目はテュクテュクって言ってましたが私的には乱暴な運転でヒヤヒヤしてました。(汗))いろいろな他のブログなどからの情報で極端なチップをせがまれないか不安でしたが、そのようなことは全くなく逆にこちらから気持ち良くチップを気持ちの分渡せました。(笑)
水上マーケットも楽しかった。お土産品はバンコクの街でも買えるので、オススメはマンゴーなどのフルーツや特にココナッツアイスを食べながら乗ると最高。観光地なのに値段も安くアイスは目の前でナイフで切りたてのヤシの実に入れられ味も絶品でした。
下船後は屋台の串焼きのスイーツや串焼きなどを食べ歩き、バンコク市内へ。十分楽しみ帰路は爆睡でした。
市内でのランチもきちんとしたレストランで美味しかったです。
お値段以上のツアーです。
私の家族では結果的に今回のタイ旅行のメインはこのツアーでした。