バンコク
メークロンとダムヌンサドゥアックのバンコク近郊2大市場訪問。水上市場は地元民の手こき船よりもツーリストの船のほうが多くがっかりでした。いつの日かポスターで見た期待の光景とは程遠かった。ツアー自体は日本人6名の構成であったが、ガイドの方の日本語も聞き取りやすく「エキサイテイング」で楽しい時間を過ごすことができ満足。全体80点。ランチのヌードルも及第点以上でした。
アユタヤは自力で行くには少し不便なので、今回初めてベルトラのツアーを利用させて頂きました。
結果、ツアーにして大正解でした。集合は朝早いですが、日中バンコクはものすごーく暑いので、絶対午前中に観光した方がいいと思います。朝の方がすいています!私達は2人旅だったので、途中の撮影ポイントでガイドさんがたくさん写真を撮ってくれたのもよかったです。像乗りは体験なので時間が少し短かった気もしますが、楽しかったです。インターコンチネンタルのランチも食べやすい味付けで、期待以上に美味しくて完食しました♪
日本語が話せるガイドさんが丁寧に案内してくださるので情報を得ながらアユタヤ遺跡を見ることができました。
水上マーケット、アユタヤ遺跡、像乗りの時間はそれぞれ少しずつって感じですが色んな体験ができて楽しかったです。
カンチャナブリー面白かったです。
オススメです。
特にJEATH war museum は必見です。
今回タイ滞在時間が短かったため、短い時間でも濃く回れるこのツアーに参加しました。
当日になってスケジュールが少し変更したものの(内容は同じであったが、順番が変わった)、本当に素敵なツアーで、内容については大満足です。日本語が流暢な現地の方に案内され、それぞれの歴史や風習、受け継がれているものなどを詳しく、簡潔に、わかりやすく教えて下さいました。そして各スポットでの写真撮影では、とても上手く撮って下さり、いい写真が出来ました。自由時間も比較的多く与えられたので、のんびり回ることができ、思う存分楽しめたと思います。
ただ、13:00終了(昼食含めず)と書いてあったにもかかわらず、結局バンコクについて解散になったのは12:00少しすぎたあたり。
集合時間は変わらなかったものの、ツアーの合計時間が少なかったです。
また水を頂く予定でしたが、ツアー前に頂けるのかと思いきや、ツアーの終盤に頂きました。(バンコクへ帰る直前)出来れば早めに頂くことが出来れば、水分調節できたのかな、とも思います。
内容は本当に大満足なので、また機会があったら参加したいと思います!
有難う御座いました。
市場ギリギリに通る電車。
水上マーケットへの船移動。バンコクでは感じる事の出来ないローカルな雰囲気が体験出来て凄く満足でした。
ガイドさんがフルーツや揚げバナナを買ってくれて皆んなで食べたりと日本語ツアーならではの楽しさもありました。
別料金ですが、水上マーケットでは船に乗り値切って買い物して、また別料金ですがエレファントキャンプで300円でエサを買い象に触れたのが印象に残り参加して大満足でした。
コース料理の量が多くて、食べきれませんでした。予約の手間が省けたし、おすすめの料理も食べれたけど、必要がないものありました。たくさん食べる人で、せっかくだから色々食べたい!という人には良いかもしれません。入店から配膳まで非常にスムーズだったのは良かったと思います
1ヶ月前くらいにネットで予約しました。
予約日が近くなるとメールでお知らせしてくださり、とても丁寧です。
朝7時にホテルロビーに集合し、ツアーが開始。(私達はモンティエンというホテルに泊まりました。)日本語ペラペラの現地ガイドさんが同行!
他の日本人の参加者さんと一緒にワゴン車で
パタヤへ向かいました!!参加人数が多いときはバス移動らしいです。
ホテルからパタヤは大体2時間半くらいで、途中トイレ休憩をつくってくれました。
休憩場所はガソリンスタンドで、トイレは日本の和式に似たトイレです。横に貯められた水を桶ですくって、ながします。少し戸惑いました。
パタヤについてからは高速ボート?でラン島へ。すごい速さで飛ばすので、30分くらいで付きます!
ラン島についてからは1つの海の家?みたいなところでロッカー・パラソルチェアーを貸してくれて自由時間です。
着替えるところはトイレしかありません。あらかじめ水着を着ていくことをオススメします。
昼食は、ツアーの方と一緒に食べます。焼き魚・蟹・お肉、炒飯、焼きそば、卵焼、スープ、スイカでした!美味しかったです。
海は、中国の方がたくさんいて混雑していました。透明度はまあまあ。浜は綺麗です。
綺麗な写真を撮りたいのなら他の浜に移動することを、おすすめします。
マリンスポーツは、バナナボートなどを海の家の方に頼み利用できます。バナナボートは、350bでした。
海の家には、個室のシャワーがあり50bで借りれます。着替えもそちらで出来ます!
着替えてまた、高速ボート?に乗りパタヤに戻ります。そしてワゴン車で戻ります。
解散場所はチットロム駅周辺です。私たちは買い物をしてホテルにもどりました!
心配なことは全くなく楽しいツアーでした。
仏像が多い中、象の神様でしかもピンク。とっても印象的でした。他にもたくさんカラフルなハスや仏像がありとても楽しかったです。101年市場は好みが分かれそうです。ツアーグループでも、お買物を楽しむ人とそうでない人がいました。
初めてのタイだったので、日本語ガイドつきのツアーはとても助かりました!有名なお寺、水上スキー、ゾウ乗りととても充実した1日でした。ガイドさんも優しく、また丁寧なためとても好印象です。海外に友達と2人で初めてきたためとても不安が多かったので、ガイドさんのおかげで安心して過ごせました。少し残念なのは水上マーケットといっても、お買い物する時間がないため、ただの舟に乗るだけだったことくらいです。少し前にタイでゾウと日本人観光客のトラブルがあり少し不安だったのですが、ツアーのぞうはとても落ち着いていてゾウ使いさんのしっかりしたサポートがあったため安心して乗れました。
gw中ということもあり、集合は朝6時、宿泊ホテルから少し離れた大きなホテルへ向かいました。
そこからバンに乗り込み、ティクさんというガイドさんの案内でまずはメークロン線路市場へ。ティクさんは非常に面白く日本語の達者な方なので安心して同行できました。ちょうど8時半、駅に電車が入ってくる様子をみることができ大興奮!とても混雑していましたが、近くでしっかりと見ることができました。
その後、ココナッツファームに向かい、ココナッツの加工等々を見学し、水上マーケットに行きました。ジェットボートの様なものでマーケットのところまでいくのですが、これがまさにリアルジャングルクルーズ!風を感じながらタイの古き高床式家屋、ヤシの木の群生を見ながら15分ほど揺られました。私はここがとてもお気に入りでした。
その後水上マーケットにて手漕ぎボートに乗り、いろいろお買い物。食べ物や雑貨などありとあらゆるものがたくさん売られていました。揚げバナナとココナッツアイスが美味しかったです。
非常にいい経験をさせて頂きました。ティクさんのご丁寧なツアーは本当に有り難かったです。また利用させていただきます、
ピンクのガネーシャを見たくて参加しました。
日本のドラえもんや一休さんもあり、お寺といういよりは、商業主義なテーマパークの様な印象を受けましたが、とても写真映えのする所です。
途中で寄った市場は、日本人には、ディープな所な感じで、皆さん時間を持て余している感じでした。(我が家は、果敢にも現地のラーメンに挑戦しましたが…。)
以外に車に乗っている時間が多く、午前中では戻ってこれません。
14時ぐらいに戻ると思ってその後のプランを立てた方が良いと思われます。
中々ツアーなしでは行けない所だと思いますが、ツアーに参加して良かったです。
ガイドは女性で、とっても気さくな方でした。市場ではリュックは前に持つようになど、注意点なども教えていただき、助かりました。
市内では味わえない、タイの市場を体験できたように思います。
昼食のタイラーメンは麺が選べて美味しかったです。
バンコクへ行く際にお勧めしたいツアーです。
ガイドさんが優しくて終始安心してツアーを楽しめました。
象乗りも、水上マーケットも最高でした。
象は可愛くて、水の中も歩いてくれたり、たくさん写真を撮れました(*´꒳`*)
水上マーケットは、色鮮やかで、活気があって、写真栄えしました!
船の上で買ったマンゴーともち米の食べ物がすっごく美味しかったです(╹◡╹)オススメです!
是非また利用させていただきたいです(*´∇`*)
ありがとうございました!
主人と二人で参加しました。私の宿泊したマンダリンホテルまでは迎えが来なかったので、近隣のモンティエンホテルから迎えのバスでインターコンチネンタルに移動して、そこからそれぞれのツアーのバスに乗り換えて行きました。アユタヤまでは一時間ちょっとかかるのでトイレはバスに乗る前にインターコンチネンタルで行っておいた方がいいです。バスはエアコンがかなり効いていて寒いのではおり物があるといいと思います。初めにココナツを加工したお土産物屋さんに寄りますが、その後も含めトイレでチップが必要なので小銭を用意しておいた方がいいです。(1か所5バーツ位)ガイドの方は撮影ポイントなどでは写真を撮ったりはしてくれましたが、早口で聞き取りづらい日本語だったので注意事項や遺跡の解説などはちょっとわかりにくかったです。私が行った日は朝雨が降っていて曇りだったのであまり暑くなかったですが、お天気のいい日でしたら、サングラスや帽子があった方がいいと思います。象乗りは延長しなくても十分楽しめます。有料ですが象に乗っている写真や象から降りた後にも象と写真を撮ったりできました。ランチは主人はおいしいと言っていましたが私はちょっと微妙でした。
初めてのバンコク旅行の最後の日に、初めての象乗り体験をしたくてこのツアーに申し込みました。さらに、CMや雑誌などで見る事が多い水上マーケットにも行ける、盛沢山プランです。
GWの繁忙期だったためホテルへのお迎えはなく、集合場所のインターコンチネンタルホテルに朝早くの集合でした。
バンコク市内から約1時間半ほどで、最初のココナッツファームに立ち寄りました。ここではココナッツシュガーやオイルの製作過程を見たり、ショッピングが出来ます。
その後は水上マーケットへ移動。水上マーケットの手漕ぎボートは別途200THB/人かかりますが、やはりこの船に乗らないと水上マーケットの魅力は半減します。30分位のショッピングツアーでは値段交渉を楽しんで下さい。
最後に象乗り体験。100THBの果物を買って、いよいよ象乗り初挑戦です。池に入ったり、子供を象の頭に乗せたり、別メンバーと向かい合わせにして写真を撮らせてくれたり、サービスも満点でした。チップのご用意をお忘れなく。写真は別途100~300THBで、いろんなパターン(時計付きや額入りなど)がありますので、欲しいと思ったら如何ですか。
冷たい水も何度か頂きましたので、水分補給も途中でできます。
午前中のツアーなので、午後は自由に使えます。いろいろバンコクを楽しみたい方にもおすすめです。
駐在でタイ在住ですが、観光名所を日本語ガイド付きで巡ってみたくてこちらを利用しました!小さな子連れでしたが、ガイドさんも同行していただいた他のお客さん方もとても優しくてしていただいて、楽しく過ごせました☆
水上マーケットも遺跡も盛りだくさんで、子どもが楽しみにしていた象にも乗れて、タイならではの体験がたくさんできたので、家族皆満足な旅でした♪
虎との写真撮影はスリル満点でした!
明るいおばちゃんのタイ人ガイドさんが1日案内してくれました。
水上マーケット行く途中に、メークローン市場がチラッと見えました(本当にちらっとです、運転手さんは速度は特に落とさず走っていたので。)
水上マーケットまではジェットボートで向かいます、住んでる方の生活が垣間見れたりよかったです。着いてからは別料金で手漕ぎボートで行動します。ボート漕ぎのおじちゃんとボートにのり漕いでくれます。民芸品等特に買いたいと思うものはなかったのですが、フルーツやココナッツアイスはとてもおいしかったです。自由行動時間も程よくとってもらいました。
水上マーケットを見た後は昼食でバンコクへ戻ります。バンコクセンターホテルでとりました。
予め昼食場所は記載してもらいたいものです。自分の宿泊ホテルでした。ここが星5つにできなかったところですかね、バンコクにもどる時間ももったいない。。。
午後はアユタヤへ、4月にいったのでとても暑かったのもあり1つ1つ車移動がとても助かりました。
みる部分も自分がみたいところだったので満足。おばちゃんガイドさんも写真など積極的にとってくれました。
19時ごろ、ホテルへ到着。
おばちゃんガイドさんはとてもお世話をしてくれて、寄るとこ必ずお菓子を買ってくれました。とてもいい方でした。
大変お世話になりました、楽しかったです!
現地に着いてから、アユタヤ遺跡の予約を出発の2日前に急遽予約を入れさせて頂いたにも関わらず、早急な対応をして頂きました。また旅の内容にとても満足しています。ミニバスツアーで、アテンドさんも日本語で遺跡の説明をして頂けました。途中で冷たい水やパンチクール?もプレゼント頂き、気が利いています。とにかく現地は暑かったので、、。また、コンチネンタルホテルでの昼食も付いていますし、ごはんもお代わり自由でした。とにかく、アユタヤまで個人で、行くのはかなり距離があったりして大変だったので、このツアーがあってよかったです。コンチネンタルホテルでの集合ということもあり、接客などにも大変満足しています。また機会があったら是非利用したいですね。
お寺のお参りの仕方なども教えて頂けたり、説明を聞きながら疑問があれば丁寧に日本語での解説もありました。現地の文化に触れられて大変満足しています。
自力でも行けるけど、自力で行けばとっても安いけど、やっぱりツアーだと手軽で安心ですね。
ホテルまでピックアップ。ワゴンも大きめで快適でした。
ココナツファームは田舎の手作り工場。試食したココナツキャンディがとっても美味しかった。
象乗りも意外と長めで、高い位置からゆらゆらと気持ちいい。ヤシ畑の中を進みますが、池の中はそれ用に作られた水溜の中を進みます。
途中で写真を撮られ、ケース付きで200バーツで買う事も出来ますが、象乗りのおじさんが途中で手持ちのスマホで撮ってくれます。チップをあげましたが(2人で40バーツ)
水上マーケットもとても賑やか。手漕ぎボートは一人200バーツ追加で乗れます。
ガイドさんが自動的に200バーツと言うので払ったけど、多少高めの設定のようでした。
買い物での価格交渉は相場が分からず難しいですね。300バーツと言ってくるトゥクトゥクのカラフルなブリキのおもちゃは100バーツで買えたけど、同じ300バーツと言うスノードームは100バーツでは買えませんでした。
帰りも楽ちんでインターコンチネンタルで解散です(昼なしにしたので)
一緒のツアーになった人たちと仲良くなれたので楽しかったです。
待ち合わせの時間より早くガイドさんがホテルで待機。大体の海外現地ツアーはピックアップが遅れるのに対して、こちらは前回利用した時も時間に正確だった。
日本語も大体は通じて色々と説明してくれた。
私達のツアーは私達2カップルのみの催行だったので、快適だった。
バンコクに到着した2日目の午前中に参加しました。
今回、バンコクは初めてでしたが2泊3日と短い日程で訪れたので、何をするかでかなり迷いましたがせっかくタイなので、象に乗ってみたい、水上マーケットも周りたいと絞り込みました。午後は個人でワット・ポーに行きたかったので、午前で終わるこのツアーはちょうど良かったです。
ココナッツ・ファームは製造過程が興味深く、家族経営と言うことで応援したくなり、の木でできたスプーンとフォーク、試食して美味しかったココナッツとピーナッツのお菓子を購入しました。象乗り体験は25分と長めで、象使いの方が携帯で写真も撮ってくれました。象がきちんと言う事を聞いて、おりこうさんでした。
また、水上マーケットは交渉が楽しかったです。
私はひとり参加でしたがこぢんまりとしたツアーで、私も含めて3組、6人でした。
同じツアーに参加された方々がとても良い方ばかりで、和気藹々とした雰囲気で過ごせました。
ガイドのSALAさんも、いろいろ心配してくれて、アドバイスもいただきました。
外が暑かったので、冷たいお絞り、お水、パンチ・クールが嬉しかったです。
朝がすごく早いです。その代わり午後過ぎには終わるので、その後の時間が使えます。市場には観光客が多いですが、自分達で行くのは難しいと思います。その後の水上マーケットのボートも面白かったです。暑いので帰りのバスの中では爆睡してました。自分の中で残念だったのは一緒に船に乗ったりゴハン食べた方の連絡先を聞かなかった事です。現地からの参加の方で、9月に行くポルトガルのファドをされてる方は知っているとか。。失敗でした。
本ツアーは、アユタヤ遺跡に到着した後、日本語ガイドさんから説明を受けた後、各自でアユタヤ遺跡を見学する事により、アユタヤ遺跡の壮大さにとても感動しつつ、直ぐにアユタヤ王朝時代へタイムスリップができ、400年の歴史に触れる事が出来る、とても素晴らしいツアーでした!本ツアーは厳選された人気のアユタヤ遺跡を3箇所も廻れて、併せて、とても楽しみにしていた象乗り体験では、象の背中の上からアユタヤ遺跡を見渡す事が出来て、先程と違う視線からアユタヤ遺跡が見れて本当に良かったです!次回タイに来た時にも、また必ず参加したいと思います。
世界遺産のアユタヤ遺跡が見れて大満足です!
日本語ガイドさんもとっても親切にして下さって、ガイドもわかりやすかったです!!
水上マーケットと象乗り体験もとてもいい思い出になりました!
是非またタイへ行く際は、利用させて下さい!
ありがとうございました!!
GWの繁忙期参加の為、ホテルピックアップではなく集合場所指定でしたが、わかりやすい場所でした。ラン島では、50代で初めてのパラセイリングをしました。お天気も良く、飛び上がる高さが十分で目下に広がる海のエメラルドグリーンに超感動しました。ボート上での離着陸ですが、スタッフの方がとても上手で、不安な点は一切ありませんでした。GWの人気のアクティビティで待ち時間が長くパラセイリング後、着替える時間が無く水着のままバスに乗り 途中のトイレ休憩の時に着替えました。ラン島の滞在時間が短く、海を満喫出来なかったので次回はぜひ、パタヤ泊で行きたいです。
ガイドさんも優しくて面白くて
見所もきちんと抑えてあり
楽しめました。
ありがとうございます。
日常では見れないもの、体験ができました。
予想以上に大きな船で、料理もおいしく、エンターテナーも、民族舞踊も楽しめました。揺れも無くて、快適な夜を過ごせれました。
集合時間は早いですがホテルまでお迎えに来ていただけるので、楽でした。
ココナッツファームは、とても個人ではファーム?っという感じでしたが
とても個人では行ける場所では無かったので、良かったです。ココナッツジュース安いです!!
エレファントビレッジでの象乗りは、10分程度でしたが、水の中に入ったり木々の中を散歩できて大満足でした。
小象もいて、課金で写真(気前よく何枚もとってくれます!)をとったりおやつをあげたりできました。
水上マーケットでは、スピードボート(エンジン付き)に乗る(課金制)のは当日決められます。
その他にも、手漕ぎボート(課金制)にも乗れます。手漕ぎボートに乗りましたが、とても楽しかったです!
ツアー最後のランチも、美味しいお店でした。ガイドさんは気の良いおばちゃんで、日本語も上手で色々説明してくれました。
大満足のツアーでした★
抜群の透明度のあるラン島の海水浴のボリューム満点のシーフード料理が最高でした。チャーターボートで楽々。