バンコク
効率よく周れて、午後から自由な時間がたっぷりできたので、よかったです。
ガイドさんとても良い方でした。
ただメークロン市場でどのスポットからだと列車が見やすいのか教えてくださるとありがたかったです。
私はほとんど列車が来るのが見えませんでした。
ホテル到着後すぐにお迎えの時間でしたので 日本時のままの服装(冬服)
暑いし時間がなくて支度せずそのまま参加。
早々に船着き場に到着して待つ・・待つ・・(その間船着き場のモールでショッピングでも
よかったかな・・・・))
船の中は涼しくて快適でした。お料理はブッフェスタイルで、期待せずに食べましょう~
ドリンク代金は別途。 船に揺られ ステージで曲、舞踊とあり楽しめました。
船上では酔いもあって皆さんノリノリでしたよ。
送迎付きにしましたが、結局 道路が混みこみで車を待ちました。
ガイドさんに帰るときに声をかけてね、と伝えたはずなのだが・・船に居ないし
私たちが探した、そしたらゲート外で涼んでた・・・・笑
元気があるなら是非参加して 楽しんでください。
ライトアップされた街並みは素敵です。
次回は元気があるときに参加したいです。
初めてのバンコク旅行。私と子供たち2人で参加しました。
ガイドさんも楽しい男性でトークも上手かった。
帽子、サングラス、日傘もあればよかったくらいです。
日焼けに注意です。白人の方は真っ赤になってました・・・かわいそう
水上マーケットは面白かったです、是非手漕ぎ乗りに挑戦してください
ドリアンが普通に木に生ってる姿 初めて見ました。フルーツの木を沢山見てください
水分補給&日焼け対策。
象乗りには注意!写真とか獲ってもらったらチップチップと言われます。
でも・・・言われなかった方もいらして・・・・
子象に乗りましたよ~~初体験! ツアー内容も充実してました。
今回は下調べの時間が無かったのでツアーに参加させていただきました。
正直カシューナッツのお店はトイレタイムのためという感じで私には不要でしたが、
買い物を楽しんで居る方も多く休憩には丁度よかったです。
水上マーケットには2種類のコースがあり皆さんが参加したお安い方のコースで参加しました、船に乗りゆっくりと運河沿いのお店を見て回る感じでした。
沢山お店が運河に出で居ると想像していたのと違って運河ですれ違う船のお店が少なく、船着き場にも二艘だけでそれについては少々がっかりしたけど楽しかったです。
もう1つのコースがもしかしたらそんな感じだったのかもですが一緒のツアーの方達も参加してないのでわかりません。
船から上がったら何種類か食べ物屋さんがありましたが買わずに座って待っていた所ガイドさんが揚げたバナナをご馳走してくれ、それがとても美味しかったです!
両替をしていなかったので事前にガイドさんに頼んで両替もしていただき助かりました。
像のりはとても楽しかったです!
像使いの方もニコニコして写真も撮ってくれたりとても親切でした。
ピックアップも時間どおり、ワゴン車もきちんと日本の車種で、長時間の移動も快適です。ガイドさんはタイ人ですが、日本人へのサービスに慣れており、親切でユーモラス、ガイドの仕方も無駄がなく不足もなく、とても快適でした‼ポイントをおさえた写真撮影もしてくださり、最初から最後まで違和感も不満もありません。
また行く機会があったら、別プランをこのベルトラさんで頼みたいです‼
友達4人で参加しました。水上マーケットに行く前にココナッツ工場に連れて行って頂き、そこでココナッツシュガーを購入出来て大満足!水上マーケットもアユタヤ遺跡もガイドさんがとっても面白くて楽しめました。市内から遠いホテルまでピックアップして下さるのはとっても有難いです。ありがとうございました(^^)
水上マーケットでは長く自由時間をとってもらったので買い物ができました。しかし、買い物用の小舟にのるためには別途で200B必要になります。アユタヤ遺跡ではガイドが詳しい説明をしてくれたので、分かりやすかったです。帰りの送迎では、渋滞していたこともあり、ガイドがホテルまで送ることを嫌そうな口調でしたね。近くの駅から自力で電車で帰った方が早いとゴリ推しされました。
アユタヤ遺跡巡りと象体験でしたが、予想以上にアユタヤ遺跡が充実してて、とても満足でした。アテンドの方も丁寧な説明でしたし、色々と気にかけて頂きました。少し残念だったのが象体験が時間的に少し短く、水飲み場まで行くだけでした。私の勘違いなのか、象乗りながらアユタヤ遺跡巡りが出来ると思っていましたので少し残念でしたが、全体的には満足しています。
日本人として知っておかなければならない歴史を学ぶ事が出来ました。ドライバーさんもガイドさんもとても親切で、70年前に旧日本軍が作った鉄道を今乗る事が出来るなんて・・・本当に感動です。
初海外ひとり旅の初日にツアーに参加しました!
私以外は2〜3人で参加してましたが、全体で12人と少人数だったため、その場で仲良くなれました。
ガイドさんも丁寧に説明してくださり、積極的に写真を撮ってくれたりとよかったです。
1つ1つの遺跡にいれる時間が短かったのが残念でしたが、1日であれだけたくさんのとこに行けるのはツアーでしか出来ないと思います!
効率よく水上マーケットとアユタヤ遺跡を回れました。
水上マーケットのエンジン付きボートのスピードはアトラクションみたいで楽しかったです。
アユタヤ遺跡もむちゃくちゃ暑い中効率良く動けてガイドさんの説明もわかりやすかったです。
像乗り体験は乗っている最中に像使い?のお兄さんに何か渡されむりやりお土産を買わされそうになりました。
帰り道もバンコク市内の渋滞を考慮して次の予定がある方を最寄り駅で下してくれるのもよかったです。
当初はメークロンまでロットゥで行こうと思いましたが、現在乗り場が旧南バスターミナルに移動し、結構そこまで行くのに手間がかかるので、このツアーに参加しました。一人参加でも追加料金なしということもありました。ホテルピックアップが6:30で早かったのですが、8:30ごろのメークロン駅到着の列車を見ることができました。ずらりと並んでるお店の中で一ヶ所だけシャッターが閉まっている場所にガイドさんが案内してくれ、ベストポジションで見学ができました。目の前を列車が通過し、とてもよかったです。ココナッツファーム見学やエンジンボート乗船を経て、水上マーケットにつきました。ガイドさんがバナナの揚げたのを買ってくれて、試食させてくれました。プライベートではこんなに効率よく回れないと思います。さらに参加費が10%オフでした。参加して本当によかったです。
友達と2人で参加!
バンコクの自分達の宿泊ホテルまでの送迎付きで非常に楽チンだった!
お昼も美味しかったし、アユタヤ観光はわかりやすい日本語ガイド付きで勉強になった!
一緒にツアーを回った人達とも仲良くなれて、修学旅行気分で楽しかった!
また参加したいと思う!
ガイドさんが面白かった。参加人数が少なかったからか、送り場所も希望した所に降ろしてもらえた。ただ、移動時間は長め。レストランのビュッフェは残念ながらイマイチ!
はじめてのタイ 自分達で回るのは大変だと思ったのでツアー参加しました。朝早くから夜まで1日使って充実でした。ガイドさんも親しみやすく、楽しい思い出ばかりです。またタイに行きたいなぁと思っています。
船の中で最高の景色も見れたし船中の雰囲気も落ち着いてゆっくりできました。タイ語が分からなくてもスタッフさんは優しく丁寧に料理を説明してくれたし、終わってスタッフさんが道路まで一緒に行ってホテルまでのタクシー代も交渉してくれた。着いて初めての日でしたので不安とかありましたけど、お陰様で心からホットしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
とても感じの良いガイドさんで、押し付けがましいところもなく、ちょうどいい距離感だったと思います。暑い日でしたが、お水やおしぼり、冷却パックを差し入れてくれて気遣いが嬉しかったです。
メインの象乗りについては、タイで象に乗ってみたい!と思っているならこのツアーをぜひオススメします。別の日にアユタヤツアーに参加しそちらにも象乗りが別料金でついていましたが、普通の道路を歩いていてちょっと残念な雰囲気でした。このツアーではココナツの木が茂るジャングルの中をゆっくり楽しめます。水の中にも入るのでかなりスリリングです!
また、別料金(100バーツ)ですが赤ちゃん象との写真も最高に良い思い出になりました。色んなポーズをしてくれる赤ちゃん象が本当に可愛かったです!
水上マーケットはボートに乗るのは別料金ですが、雰囲気を味わうなら必須と思います。
ランチはあまり期待していませんでしたが、ボリュームもあってどの料理も美味しく満足しました。
効率よく半日で色々過ごせたので参加して良かったです。ガイドのビアーさん、ありがとうございました。
せっかくバンコクに来たんだし象に乗りたいし、時間があれば水上マーケットにも行きたいなぁ…と探していたところ、こちらのツアーを見つけたので参加しました。私たちが参加した日は参加者人数は20人くらいでした。
エレファントビレッジの前にココナッツファームへ。ここは見学のため、というよりは長めのトイレ休憩という感じでした。ガイドさんが丁寧にココナッツについて解説して下さり、実際にココナッツから作った砂糖菓子を試食しました。トイレですが、私は行かなかったのですが、友達が今まで行ったトイレの中で一番衝撃的だった、と言っていたので 次のエレファントビレッジか水上マーケットで行くことをお勧めします。
エレファントビレッジでは着いて早々象乗り。これがまた楽しい。アユタヤの象乗りとは全く違って、象使いのお兄さんも気さくな方でツアー参加者のカメラで写真を撮ってくれたり、象の背中の台の上ではなく、直接象の頭?の上に乗せてくれたり。とにかくとっても楽しかったです。
水上マーケットではガイドさんがおすすめの写真スポットを教えてくれて、その後、別料金ですが希望の方はボートに乗りました。これはぜひ乗った方がいいと思います。水上でココナッツアイスを買ったり縁側にある屋台で値切ったり…タイならではの体験ができました!
ランチなしプランにしましたが、帰りがバンコク中心部で解散でまわりにお店やデパートが沢山あるため、結果的にはランチ無しでよかったと思っています。
午前だけで盛りだくさんのツアーで、ぜひオススメしたいです。
フェイシャルが気持ち良かったです。施術自体は普通かな・・・ハーバルボールは、あまり効果が感じられませんでした。スタッフの対応は、丁寧で気持ちが良かったです。部屋が暑かったり寒かったりしました。エアコンと施術台のあっためる機能で。そういう場合は、セラピストに遠慮せずに伝えるといいと思います。
女性のガイドさんが、とにかくパワフルでいっぱい説明してくれて楽しかったです。水上マーケットでは、あげバナナとモンキーバナナをその場で買って、配ってくれました。おいしかったです。とにかくおすすめです。アユタヤはとにかく暑かったので、暑さ対策をしましょう。
ガイドさんの日本語も上手で、父のおしゃべりにも丁寧に付き合っていただきありがたかったです。ツアーの方は少し駆け足気味でしたが、みんなの疲れ具合などにあわせて自由時間も臨機応変にしていただき、とても柔軟なツアーでした。機会があればまた利用したいです!
妻と二人で本ツアーに参加しました。
タイトルにも書きましたが、タイの歴史と文化についての観光地を効率よく回ることができました。ガイドはベテランの方で、タイの歴史、文化についてしっかり説明していただきました。
また、タイに興味深々の妻の多くの質問にも対応していただき、楽しい時間となりました。
(ツアー全体を通して)
・当日の天気は曇り、気温29度と比較的涼しかったです。それでも、水をペットボトル2本(1リットル)は飲みました。1本は持参し、途中で1本購入しました。
・タイではトイレが有料(3バーツ~5バーツ)なので、それぞれの場所で必ずトイレに行っていました。①、③ではトイレが無料でしたので、利用することをお勧めしまします。
・送迎について
時間通りにホテルのロビーで声をかけていただきました。
ツアー名や参加者名など、見てわかるものがあるとありがたいです。
①ココナッツファーム
バンコク市内から車での1時間半程度の移動。
日本では見たことがないココナッツオイル、お菓子の製造を見学。
②水上マーケット
①から車で5分程度。
モーターボートでマーケットまで移動後、手漕ぎボートでショッピング(200バーツ/人)をしました。船の方には、見たい、進んでほしいなど意思表示をするとスムーズに進めます。
値切り交渉は、ノリと勢いでやっちゃうと楽しめます。
③ビュッフェランチ
タイ料理をバイキング形式で食べられます。
ランチは、可もなく不可もなくといったところでした。
ドリンクを注文する場合は、別途注文が必要です。
④アユタヤー世界遺産
タイの歴史を説明していただいたので、アユタヤ王朝の栄華盛衰を感じられるものになりました。このツアーで最も心を揺さぶられた時でした。戦争の歴史とその感情の根深さを痛感しました。前日にバンコク市内の王宮と寺院の観光で、現在の王朝について学ぶことができましたので、よりよいものになったと感じます。
⑤象乗り
象に乗ったら自分たちの写真は撮れません。ツアーの同伴者に写真を撮ってもらい、後ほどデータを頂きました。他の方は、象使いに200バーツで写真を撮ってもらったそうです。
また、200バーツで虎を抱いて、写真を撮るものもありました。
ツアー全体の構成は、それぞれのツアーは20分から30分の自由時間がありました。
この時間設定が絶妙で、集中して多くの場所を観光できましたので、とても質の高いものだと思います。また、アユタヤーなどは、時間が足りないと感じましたので、次の機会にゆっくりと回りたいと思います。
友達と2人で参加しました。
ホテルまで迎えに来てくれたのですが、途中の他の方との待ち合わせホテルでかなり待たされました。
パタヤからのスピードボートがかなり揺れます。
船酔いしやすい方は、酔い止めを飲んでから乗った方が良いと思います。
ランチは、シーフード、炒飯、野菜炒め等食べきれないほど出て来ますが、味は、いまいちでした。
島は、キレイで良かったです。
バンコクに来たら必ず行きたかったのが、アユタヤと水上マーケットで、この二つを1日で効率よく回るのはツアーだと思い参加しました。
ガイドさんもとても楽しい方で、タイにまつわる興味深いお話が沢山聞けました。
特にアユタヤに関しては歴史がかかわる部分なので、個人で回るよりガイドさんがついてくださるツアーを選んで正解でした。
象乗り体験もとても楽しかったので、中には乗らずに待っていた方もいましたが、ぜひ乗ることをおすすめします。
水上マーケットでは追加料金を現地で支払い手漕ぎボートに乗りましたが、ツアー参加者のみなさんで相乗りで、お土産メインのところばかりを回られたので、現地でのローカルフードを期待していた分、少し残念でした。
私は18歳で春に大学入学ということで、どこか外国に行きたいと思いタイを選びました。
クルージングを体験したかったので申し込もうと検索した結果VELTRAさんに出会いました。
日本語ガイド付きで送迎までしてもらえるという内容に半信半疑でしたが、少し早めにホテルに迎えに来ていただいたり、日本の文化も知っておられるタイのガイドさんだったので話も弾み、最高のクルージングを経験できました。ディナーも日本人の口に合うようなタイ料理が用意されていて、満足です!
ワンピースをきて、母子水入らず、最高の思い出にしていただきました。ありがとうございます!
KYOTO/JAPAN
どうしてもメイクローン市場に行きたくて自力でも行けそうではありましたが効率を重視してツアーに参加致しました。
我々は市内ホテルに宿泊していたのでロビー集合でピックアップ、10人程度の方々と参加させて頂きました。
メイクローン市場では野菜、果物、鮮魚、干物、お菓子などが売っており地元の方の生活の一部である事が体感出来ました。また、ガイドさんが写真を撮るスポットを教えて下さりたくさん撮って下さりとお世話になりました。
水上マーケットではジャングルクルーズのようで楽しいです。観光客でごった返して渋滞します。
お昼のタイ式ラーメンは男性には少し物足りない感じはしますが小腹は満たせます。
効率良くコスパ良しなのでオススメツアーです。
マイクロバスに乗って移動でしたが、その際にタイヤの空気がなくて途中で降りてタイヤを交換するというトラブルがありました。
それ以外は良かったです!!
マイスパで3回目の施術を受けました。3時間の長さですがあっという間に過ぎました。友人と2人部屋でリラックスできました。オススメです。
学生時代の4人での参加でした。 建設当時の写真などが記念館に展示されており、多くの捕虜を建設労働者として厳しい作業を強いた日本人としてはちょっと気が落ち込みましたが、これが真実として受け止める必要があると感じました。また十分な建設機械など乏しかった当時にあのような橋や、崖を切り崩しての線路の敷設など日本の高い技術にも感心しました。どこかに表示されていました〝Forgive, but never forget〟(許すが決して忘れない)の言葉が印象的でした。
タイは5回目ですが初めての水上マーケットと象乗りでした。
半日ツアーの感想は勿論大満足です。お勧めは水上マーケットでのココナッツアイス、バンコクで食べるのとはまたひと味違った美味しさです。船に乗りながらも食べられますが、市場のカフェでゆったりと味合うのがベター。
象乗りは、子供の時からの憧れで(小生、還暦過ぎで孫もおります)ハリマオ(知らない方はググって下さい)気分で約30分のアドベンチャーです。特に象が川の中に入って歩くのは圧巻です。
そしてツアーの締めはタイフードのランチが待ってました。コスパだけでなくタイを存分に堪能できる満足の半日でした。