バンコク
パタヤからジェットボートで15分ほど離れるとこんなにきれいな海に来れるんだと感動。
ただその15分のジェットボートのスピードが凄くて、ガンガン弾んで振り落とされるんじゃないかって思った。
泳げる場所は広くないけど、ちょっと海を見てのんびりするにはいい場所だと思う。
☆凄く楽しかったです☆
バンコク・パタヤに行ったらまた是非行きたいです♪
現地のスタッフの方も
こう言う事をしたいとアクティビティーには
無い物を注文したのですが
気持ち良くOKして下さりとても良い思い出になりました☆
今回の旅行で最高のアクティビティーでした
たまたまだったのかもしれませんが
ラン島に行く間に立ち寄るパラセーリングの場所は
トイレがとても汚く
中国人・韓国人の方も入らないぐらいでした
6つ?ある中で1つまだ入れるカモ…
みたいなトイレに皆で大行列が出来ていました
もう少しトイレにも気を使ってくれると嬉しいです
(ラン島のトイレは凄く綺麗でしたよ)
卒業旅行で親友とバンコクに2泊3日で行きました。ツアーには最終日の3日目に参加しました。少し立地が悪いホテルに宿泊したのですが、ガイドさんと運転手さんがきちんと集合時間にロビーで待っていてくださいました。このツアーは早朝の6時半に集合し、約1時間かけてメークロン市場へ向かいます。朝のマーケットはとても賑わっていました。電車が来る直前まで多くの観光客が線路の上で買い物をしています。汽笛が鳴り、一瞬にしてマーケットが畳まれる様子は圧巻でした。また、電車が通り過ぎた後に再開されるのも見ていてとても楽しかったです。その後は、水上マーケットへ向かいます。以前バンコクに訪れた友人に、水上バスはツアーに参加しないと長時間待つことになると聞いていました。少しくらいは待つのかなと覚悟していましたが、待ち時間も一切なくスムーズに乗ることができました。まるでディズニーランドのジャングルクルーズのようでとても楽しかったです。直線ではかなりスピードを出し、絶叫マシンのようでした。また、水上のマーケットは多くのボートが行き交います。この活気あふれるマーケットに加われただけでもツアーに参加してよかったと思いました。
3回目の訪問でした。
前回より温度などに気を遣っていただいた感じです。
以前は寒すぎたりとかあったのですが、細やかに気を遣っていただけました。
日本語が上手なガイドさんなので一日中お任せしきり、盛りだくさんで楽ちんなツアーでした。
集合時間早いですが、車内でたくさん眠れます。眠らなければ、街ゆく景色をすべて説明してくれます。笑
道中、タイ風のホットケーキを買ってくれたり、ココナッツミルクと豆ペーストのデザートをくださったり、
お水以外にもガイドさんからたくさんのおやつをいただきました。癒されました。
ゾウ乗りの場所で、トラに触れたことが思わぬ収穫でした。(別途200B払う必要ありですが、いい写真が撮れます!)
タイに行くなら、アユタヤ遺跡と水上マーケットは必須!と思い、本ツアー申し込みをしました。友人と2人、まったくの初心者でしたので、車送迎があり、ガイドさん付きの条件は大変ありがたく、尚且つ、昼食とエレファントライドまで付いてこの金額であれば、大満足の内容だと思います。オプションで虎と写真撮影ができたり、象に餌をあげたりもできますので、貴重な体験ができてとても楽しかったです。
水上マーケットとアユタヤ遺跡には行きたいと思っていたので、こちらのツアーを選びました。
ガイドのマユラさんは日本語もでき、遺跡の説明は本や写真を使って丁寧にしてくれました。
初めてのタイなら行くべき観光スポットを効率よく回ってくれるツアーでした。
お昼のビュッフェも綺麗なホテルのレストランで時間もたっぷりありゆっくりと美味しくいただくことができました。
ココナツファームや象のり体験も良い経験をすることができました。
お天気も良くて、素敵な写真もたくさん撮る事ができました。ガイドさんもすすんで写真を撮ってくれるので良かったと思います。
遺跡もずっとガイドさんがついているのではなく、ほとんど各自自由に見てまわれるのでその点も良かったと思います。
とても楽しく勉強もでき、タイの現地の方の暮らしぶりも垣間見れ参加してよかったです。
ありがとうございました。
帰国前に寄らせて頂きました。
予想以上に良かったです。
エステシャンの方も多少の日本語OKですので、困ることもありません。
それ以上に室内の温調やヒートシートなどの細かい気配りも素敵でした。
妻も大満足とのこと。
バンコク来た際は、また寄らせて頂きたいと思います。
集合の15分前からガイドさんがいらっしゃってて非常に感じの良いガイドさんでした。
11人乗りのマイクロバスで移動するので、荷物を色々持っていっても観光するときは置いておけるので便利です。
長距離移動、道が悪いのもあるので酔いやすい人は酔い止め必須ですね(>_<)
ネックピローあると寝やすいと思います(^^)
トイレ休憩も聞いてくれますが、お水配るタイミングが始まって何時間か後だったので欲しい人はすぐに聞いたがよいかと。
ツアーの水上マーケットが終わって降りたら、休憩後いきなり訳も分からずオプションの水上船に乗せられて200Bとられました…少しは説明が欲しかったですね(>_<)
水上マーケットが終わったらまたバンコクに戻って、昼食。
昼食はカオマンガイなど、種類も豊富なので美味しく食べれました(^^)
また移動して、アユタヤ、ぞう乗り体験!
ゾウはただ乗るだけかと思いきや結構距離を歩いてくれたので楽しかったです!
ただ動物園みたいになっているので動物のにおいが苦手な私は早く出たかったです(^^;)
アユタヤもそこまで歩かずほどほどの距離を歩いて案内されたので暑かったですけど楽しく写真を撮りながら巡れました!
自分では移動も費用もかかるのでこちらのツアーにお願いしたほうが楽だし、ストレスフリーなのでいいと思います(´∀`)おすすめですよ〜
朝、ホテルでの待ち合わせの時も、時間前にお部屋に電話をくれたり細かいサービスが嬉しかったです。
運良く私たちだけの参加だったので、細かい案内とワガママも聞いてくださり
本当に大満足のツアーでした。
最初のワット・ソートーン寺院では新しい方にも古い方にも連れて行ってくれて、
屋台で売っているお餅みたいなお菓子に興味を持ったので、
色々質問していたら、味見までさせてくださったり
コンビニに寄りたいと言えば通訳までしてくださったりと満足でした。
一番の目的地のピンクのガネーシャも一通り説明してくださり、
さらに自由時間もあり、また再度集合して寺院の近くの市場も一つ一つ丁寧に説明して
くださりました。
願い事のやり方も親切に教えてくださったので、
あとは叶うのを待つばかりです(笑)
百年市場ではタッパイと蟹の揚げ物を食べました。
まったく英語も通じず、オーダーが入ってなかったりと
ジェスチャーと電卓で食事をしたり楽しい思い出です。
途中ではここのパイナップルが美味しいのよーと本当に美味しくてもっと食べたかったくらいです(笑)
ガイドさんにツアーの後、マッサージに行きたいと言えば、
予約もホテルまでの送りのタクシーも頼んでくれて本当に親切にしていただきました。
体験談を読むとガイドさん次第のところがあるので、
当日までちょっと心配でしたが、私たちのガイドさんは大当たりだったと思います。
バンコクに行ったらまず外せないスパです。コスパ最高です。テクニックも居心地もとても良いです。こちらで買えるアルガンオイルと洗顔せっけんが最高です。それを買いにわざわざ行くほど・・是非体験してください。パイロットやCAおススメです。
ソンブーンでの夕食を9名分事前予約しました。少し全体量は少なかったですが、1品1品すべて美味しかったです。また、利用したく思います。
Portに船が付いたときは、大丈夫か?と不安になる小さな船でした。
同じPortには2・3階建の大きな船もたくさんついており、失敗したな。と思いました。
しかし、実際船に乗ってみると、落ち着いて食事のできる空間でとてもよかったです。他の船は、クラブのような音楽が聞こえてきたり、摺れ違う船はにぎやかな船が多かったですが、バイアンツリーの船は着席してコース料理が運ばれてくる形式で、ご飯もとてもおいしかったです。
バースデーのお祝をしているグループもありました。
10組ほどしかおらず、落ち着いて食事をしたい方にとてもお薦めです。
フォトスポットでは船をとめて、写真もとってくれます。他の場所でもスタッフもとても親切にして下さいました。
帰る際も、タクシーを利用するか?と確認され、タクシー手配もして下さいました。他の大型クルーズの到着も重なり、たくさん人がいましたが、スムーズに帰路につけました。
再来の際にはまた利用したいと思っています。
ずつと楽しみにしていた線路市場。8:30に電車が到着するとのことで7:40頃から自由時間。線路沿いの市場は食材ばかりなので特に買うものはないですが一本入ると服などがあり、Asiaticなどより安いのでオススメです。8:20前には撮影位置の踏切のところに戻らないと人がものすごくてまったく見えずに終わります。これは必見です!水上マーケットは2回目でしたが相変わらず面白かったです、ただ水上でビール買うと缶ビールが200バーツもするのでご注意を。すれ違いざまに買うのでマケてる暇なし!笑
台風が接近していたので、水の透明度は良くなかったです。期待していたのでそこはショックでした。しかし、島には色々な出店があり、フレッシュジュースなどありました。安いです。ランチ付きプランにしたのですが、とてもボリュームがあり食べきれない量でした。美味しかったです。またお天気の良い時期に行きたいと思います。
はじめてのロングエステでしたが、ひとつひとつの施術、間のケア、丁寧な仕事に非常に満足しています。また利用したいと思いました。
満足しすぎて、思わずプロダクツも購入。帰国後もエステの余韻に早速浸っています。
迎えの時間が前日に変更になりましたが、きちんとご連絡頂き、当日も時間通りに来ていただけたので、始まりから安心して参加できました。
各観光地の案内もしっかりしていただきました。内容も盛りだくさんで、とっても楽しい1日に。途中で配られた冷えたお水にはかなり潤されました。象乗り体験ではチップは絶対ではなく、もし渡したければ相場はこれくらいと教えて頂けたので、助かりました。
私たちが乗った象は残念ながら、前の象を追い抜くほどのスピードで、他の象たちより手前で折り返し、象使いの方は途中で銭勘定を始める始末。なので、何度もチップを要求されましたが事前の説明があったおかげで、断固拒否させていただきました。
ただ、これはツアーの責任ではないですしね。ツアー評価には無関係としました。
帰りはホテルまでの予定でしたが渋滞がひどかったため、ルートを外れない程度に都合のいい場所で降ろしていただきました。臨機応変な対応が嬉しかったです。
ガイドブックには載っていないおすすめのカオマンガイの屋台にも行ってみたら、本当に美味しかったです♪
泊まっていたホテルで集合、解散でした。私達だけだったので、ガイドさんにはカメラマンやってもらったり、大変お世話になりました。
パラセーリング 水上スキー バナナボートのセットで2500バーツでした。
パタヤビーチから船に乗り、パラセーリングやる所でやってから、また船に乗り、ラン島へ。
パラソルギュウギュウなビーチでした。
帰りはパタヤのホテルでシャワー浴びさせていただきました。
泊まっていたホテル集合、解散で楽でした。
ホテルからココナッツ工場という名のトイレ休憩があり、お金払うトイレへ。工場とは言えない、単なるトイレ休憩でした。それから水上マーケットへ。観光用の本当の水上マーケットではないとあとでしりました。そのあとバンコクに戻り、観光客用のブュッフェへ。そしてアユタヤ遺跡。一つと遺跡から次へは車移動。それから像乗りにまた車移動。トラと写真撮れたりしました。そして最後に車移動し寺院へ行き、トイレ休憩しホテルへ。
水上マーケットからランチへのホテルまで寝れます。ランチからアユタヤ遺跡までも寝れます。
初めてのバンコクで友達と来ました。行きたい所は決まっていましたが少し離れているアユタヤはツアーに参加していくことを決め2日目にツアーを組みました。ホテルまで送迎があり、ツアーの人数も私たち含めて9人だったので少人数でした!ガイドさんはとても良い人で、わかりやすく説明してくれたりスポットでは写真を撮ってくれました!アユタヤ遺跡、水上マーケット、象に乗ったりとやりたいことが全て出来たので満足しています!水上マーケットではボートに乗った後、1時間ほど自由時間になりお土産売り場しかなく時間が余ってしまった為、ガイドに勧められもう一度水上ボートにのりました。200Bほどでしたが30分ほど水上ボートでゆっくりと回って待ち時間を楽しく待つことができました。
アユタヤ遺跡では、日本語で説明しながら歩いて見学だったので楽しめた!また象乗りでは短い時間でしたが乗ることができたのは良かった!象と一緒の写真は撮ることが出来ないのでカメラマンが撮った写真を買うのは残念だった。
その他は、タイの方はほぼ日本語NGなので英語話せないとなるとツアーを組んで行った方が安心すると思います!!!
バンコク到着日に利用しました。ウェスティンに宿泊しておりましたので、ホテル目の前でアクセスも抜群です。日本人スタッフの方に詳しく要望をヒアリングいただき、リラックスして施術を受けることができました。行く前は、「海外なのに日本語が通じる場所は味気ないかな」とも思ったのですが、長時間施術を受けるにあたっては、日本語で細かく説明を聞けたり、こちらの希望を伝えられるのは返って良かったです。友人とも同じ部屋で安心でした。また利用したいと思います。
今年2回目のグランパルー号でしたが、
今年2回目のグランパール号ですが、
ディナータイムに、まさかの出来事が‥‥
食事をいただいていた、
まさにその時、お皿の陰からゴソゴソと
体長2センチくらいのゴキブリが、
ゴキブリの苦手な私は、すぐに近くにいた係の人に
そして退治していただき、ホッと一安心したのもつかの間
また。すぐに同じくらいの大きさのゴキブリが‥‥
一気にテンションが下がりました
最悪残念でした。
駅から渡り廊下のようにつながっておりますので、突然の雨でも全く問題のないところにあります。受付では日本語のできる女性が笑顔で接してくれますから、抵抗感なく施術に入っていくことができました。施術も痛かったり、弱すぎることもなく2時間があっという間という感じで、リラックスすることができました。皆さんが立ち上がって笑顔で見送ってくれたことにも癒されました。
ホテルまで送迎があってでだしから快適
水上マーケットまでの道のりも、日本語が上手なタイ人のガイドさんならではのタイ小話で楽しませてもらいました
現地に着いてからの説明も十分わかりやすく良かったです。
運河の両脇におみやげ屋がずらりと並んだ観光地としての顔も楽しめますが
野菜等ををいっぱい積んで行き交う手漕ぎ船などをみると
現地の人々の暮らしがかいまみえて貴重な体験でした
その後はいったんバンコク市内にもどってタイ料理のブュッフェなので
味こそいろいろでしたが、タイをめいっぱい感じられます
次にアユタヤ
市内から一時間程度ですが、悪路故に車が揺れに揺れます
尿意を催しやや苦しかったので途中に休憩があると尚良かったかな? というところですが
なんとか耐えきって着いた寺院にはいろんな意味で感動しました(笑
バンコクにもすばらしい寺院はいっぱいありますが
やはりアユタヤの寺院は歴史も加わりますから素晴らしいですね
王国、戦争の爪痕、バンコクとの関わり
ガイドさんの説明にも心なしか熱が入っていた気がしましたね
アユタヤの象徴ともいえるマハータット
木に取り込まれそうな仏像の頭には写真撮影の列
なかなか入れないでいたときのガイドさんの助け船もありがたかったです
その後はお待ちかね象乗りですが
想像よりかなり高く、また象の歩行は早いです
ぐらぐら揺れるしちょっと怖いですが、絶対に旅を特別なものにする体験ですね
特に自分が何をしたわけでもないはずなんですが
灼熱の日差しのせいかもしれません
バンコクへの帰りの車内は爆睡でしたね
これだけの内容が詰まっていて楽ちんですから
とてもお手頃だなと感じました
とっても楽しい1日でした
コスパ的には200円の差でシーフード食べられる方が安いとは思いますがお昼なしプランにしました。海の家で好きなものが食べられてよかったです。
350Bでバナナボートをしました。(4つあった中で最安)
アクティビティ、ガイドさんはバナナボートは日本でも出来るから、とか、ひっくり返るとか言ってましたが十分楽しかったです
シーウォーカーをすごく勧められました、サンゴとか手付かず?のようで、とても綺麗だそうです!!
海も、観光客ばかり、とかそんなに綺麗じゃないとか聞いてましたし、そういう評判をよく見ていましたが、そんなことありませんでした
水はとても透明で、貝殻も落ちていました
ジュース飲んで日陰のベンチで休んでみたり、集合時間まで存分に楽しむことができました
ココナッツファームはお土産売り場って感じで値段と高いしあんまりですね。
象乗りは日本では体験出来ないしかなり面白いです。
メインの水上マーケットにボート代が含まれていないのは残念です。ほとんどの人が含まれていると思い込んでいたみたいで微妙な空気になりました。ガイドさんもボートに乗らないと周りきれないって言うくらいなら最初からツアー代に上乗せしていた方が良いと思います。結局半数以上の人は乗りませんでした。
手漕ぎボートや水上マーケットの雰囲気は面白いのでそういう部分がなければツアーをもっと楽しめたと思います。
以前から行ってみたかったワット・ソートーン。ネットで一人参加OKのツアーを見つけて早速申込!!
とてもよく説明して下さるガイドさんでお願いごとの仕方や個々の説明、色々な体験もさせて頂き更にはお守りのプレゼント付き!!大満足です。一人での参加でしたが他にも一人参加の人が数人いてとても楽しいツアーでした。お願い叶ったらまた行きたいです!!
ガイドさんもドライバーさんも頑張ってる感んじがして好印象でしたが
一人でバスで待っていると、ドライバーさんが写真を撮ってきて
何に使われるのかちょっと不安でした。時間も午前中で終わるのでちょうど良かったです。
一人だとおまけがもらえないので残念でした。
まず水上マーケット
手漕ぎボートにのるには別で200パーツ払いましたが、せっかくだしいい体験でした
ココナッツパンケーキがとっても美味しかったです!
値切りの交渉をしたら、お金は下げられないけど2つ多く入れる、と売っていたおばちゃんがサービスしてくれました
アユタヤ遺跡も4つも行くことができてよかったです、とっても暑かったけど見る価値あると思いました
ガイドさんも面白くて、話しやすかったです
大満足にならなかった理由は、ホテルビュッフェです。
わたしが期待しすぎていたせいか、味も正直それまでに食べた屋台やフードコートの方が断然おいしかったです、、
象乗りは25分ほどゆったりとお散歩で満喫できました。
ガイドさんもサービス精神旺盛で、途中私たちのカメラで写真を撮ってくれました。
象乗りの後、えさを購入すれば(100バーツ)直接象にえさをあげることもでき、とっても楽しかったです。
水上マーケットは売っているものは観光客向けの商品が多かったですが、雰囲気を味わうにはいいと思います。私たちは果物(ザボン)を購入しましたが、おいしかったです。