バンコク
飲み物は別料金で、あの料理なら私はちょっと高いなという印象でした。
旅の思い出という点ではよいと思います。
私たちを乗せた送迎車は、もう一組女性2人組をピックアップしてから
クルーズ乗り場まで行ったのですが、女性たちはおしゃれをしてヒールを
はいていたので早く歩くことが出来ない状態でしたが、男性添乗員の方は
さっさと進んでいき、ちょっとかわいそうでした。
日本と習慣が違うので仕方ないのかなとも思いますが・・・
こちらの書き込みを見て、ワクワクしながら参加しました。
実際に体験する線路市場は、初めて見る魚や野菜、食べ物にも
圧倒され、その陳列の仕方にも驚くことがたくさんありました。
他にも書き込みもありましたが、電車が通過するのは本当にスレスレで
野菜や屋根を片づけて、何事もなかったようにまた商売を始める姿は
実際に見る価値はあると思います。
水上マーケットもきれいな水の中をゆったりとい言うには程遠い水上の舟
でしたが、十分楽しめました。
ラーメンもシンプルでおいしかったですよ。
半日ランチ無しのコースに2名で参加しました。立派な大きなバスに乗り発車すぐからタイ人の日本語が上手な男性ガイドさんの挨拶からスタート。道中バンコクのお話、アユタヤの歴史などお話してくださいました。
大変お人柄の良い方で優しく、私に疑問点や不安がなかったのは至れり尽くせりのもてなしをしてくれたからだと感じています。沢山写真も撮ってくださいました。
ガイドに慣れておられて私は総合的に大満足でした!お天気が良いことも大きかったですがアユタヤの魅力を半日でも十分に堪能することができました。お手洗いや自由時間後の集合場所のお知らせなどわかりやすく、時間を目一杯使えて満たされた時間となりました。ありがとうございました。ビアさんのおかげで一層タイを好きになりました。
宿泊ホテルでのピックアップがない為、朝早くから集合場所へ向かうのは不便で、何人かピックアップしながらツアー会社のはいっているホテルへ行き、数十分待たされ、同じツアーに参加するメンバーが集まるとまた別の車に乗り換えまずはココナツファームへ向かいました。
上記が不便な点でした。
●こちらの像乗りは、水の中に入ったり、エサをあげたり、景色の良い中のお散歩コースでとてもよかったです。バンコクに行ったなら是非試してほしいです。アユタヤ遺跡でも別のツアーで像に乗りましたがこちらの方が長い時間のれ、水の中を歩いてくれます。
ツアーメンバーと仲良くなり写真を取り合いし、ラインで送り合いました。
●ココナツファームはたいしたことはなかったですが、ココナツジュースは街中の価格より安く美味しかったです。トイレはチップのいるトイレでした。
お土産店のスタッフはしつこい営業をしてこられます。
●水上マーケットでは私達はカヌーに乗らず、食事とお買い物を楽しみ、仲良くなったメンバーはカヌーにのられていました。
お買い物がしたいならカヌー乗らないのも良いと思 います。駐車場近くの生ジュースが美味しく、集合時間直前に買い、帰りの車で飲むといいですよ。
●集合場所のホテルにツアー会社がはいっているので帰りに立ち寄りリップをいただきました。
添乗員にリップもらえるでしょと言っても、バーチャーを見せてもどうやらしらなかったらしく、オフィスできいてくださいとしつこく言いどこかへ電話され、オフィスについてきてと言われ、ぞろそろ数人で向かいましたが、それを言わない方々はもらわず解散していました。
そのオフィスの近くにパワースポットがかるので見て帰ると良いと思います
アユタヤは何度か行っていましたが、ガイドさんにお話しを聞きながらの参加は初めてだったので勉強になりました。
とても暑かったので半日観光で十分でした。象乗りも子供も喜んでいて良かったです。
ご飯はふつうでした。
ドライバーさんもガイドさんもとても親切でとても楽しめました。
2歳の子供との参加だったのですべてこなせるか不安でしたが他に参加者がいなかったので、
プライベートに廻ることができました。
ショーは暑くて途中で断念してしまいましたがまた機会があれば行きたいです。
1日でこれだけ回れるツアーは、
1日で攻略よく
いいとこ取りして回れるので
とても素晴らしいです。
ガイドさんも優しい方で
途中でお菓子や果実を買って
分けてくれました!
ココナッツファームは
意外とこじんまりしていましたが、
原始的なお砂糖の作り方が分かりました。
水上マーケットは、
水上マーケットに出るまでの
川のクルージングがスリリングで
貴重な体験でした。
最初にガイドさんがマーケット上では
割高なので何も買わないよう注意を受けます。
(ボードは別料金)
アユタヤでは説明は遺跡の前で軽くする程度で、
後は自由見学、という感じだったのが少し残念でした。
もう少し詳しく色々ききたかったです。
ですが聞いたことには快く答えてくれました。
ゾウ乗り体験も、トラと写真のとれる方に連れていってくれました。
帰りはバンコクの渋滞を考慮して
早めにアユタヤをでてくださったので
少し巻き込まれる程度ですみました。
予定より1時間近く早めに終わりました。
さすが日本人のお客さんが多いだけあって
スタッフさんが流暢な日本語で説明してくれ安心できました。
実際にマッサージをしてくれるスタッフさんは、日本語が話せませんが
なんとかなりました。(部屋が寒いとかは通じました)
サービス期間中で
リップバームももらえたし、うまかったし、3時間至福のときでした。
また、ホテルから徒歩圏内でとっても近く
電車の駅の屋根ある通りですべて行くことができたのがさらによかったです。
マッサージの帰り、雨がパラついていたのですが
ぬれずに移動できました。
最高っす。
早朝から夕方までみっちりまわってハードでした。
何が一番ハードだったかと言うと、車の移動。
渋滞により時間が左右されるので、ガイドさんから「1~2時間」と案内されるのですが
1時間程誤差が生じます。
それがゾッとしました。
でも水上マーケットは、ビールを買ったり(ちょっぴり値下げ交渉)
個人では見に行けないほどアユタヤを回ったり、
ゾウに乗れたりできたので楽しかったです。
安いと思います。
ゾウ乗り場では、有料でトラと撮影できるよと案内しただきましたが
私は今回は遠慮しておきました。
会場はなんだかひっそりとした観光地でしたが、
つりぼりがあり、フナ釣りとか、アロワナ釣りとかがあって
現地の子供たちが遊んでいました。その風景が笑えました。
ランチは、あまり期待しないほうが良いですが、
汁物はおいしくて好きでした。
安くツアーに参加できてよかったです。
ありがとうございました。
象乗りに参加したく、このツアーに参加致しました。
象乗りは比較的バンコク市内から離れた場所でする事になりますので、自力で行くのは少し難しいと思います。そこで、ツアーが便利かと思います。
このツアーではココナッツファームを見てから、象乗りに行き、水上マーケットに行き、ランチを食べました。
象乗りは初めてだったのですが、思ったより独特の揺れ方をしてびっくりしました。象には象使いの方が居るのですが、私たちが乗った象の象使いの方は非常に気さくな方で象に乗っている途中私達の携帯を使って何枚も写真を撮って下さいました。(しかも乗っていた象さんもポーズをとってくれました!)私達の乗っていた象の名前を尋ねたら「トンカム」というそうで雌の象。象使いの方は非常にこの象さんと仲良しで私達はその様子を見てほっこりしました。
ただ少し残念だったのは、ツアーガイドさんの日本語が少し分かりづらかったという点でした。ベルトラのツアーにはこれまで3回程参加致しましたが、今回のガイドさんの日本語は一番分かりづらかったです…。日本語の文法がかなり滅茶苦茶なので、ツアーの解説も分からなかった部分も多くありました。人柄としては大変良い方でしたが、ツアーのガイドをする為の日本語力が少し足りないのでは…と思わざるを得ませんでした。
線路市場は半年前に行ったばかりなので市場の様子はわかっていましたが友達に是非見てもらいたいのと水上マーケットにも興味があったので申し込みました。
朝6時20分にホテルお迎えでしたが早くも渋滞が始まっている中、既にガイドさんがロビーで待っていてくださり安心しました。
参加日が金曜日とあって予想以上に渋滞が激しく、市内を抜けるのにかなり時間を要しましたが高速に乗ってからはフルスピード(?)で運転してくださったお陰で予定時間に駅に着くことができ、撮りたかった駅の中からの写真を撮ることが出来て嬉しかったです。
また、水上マーケットは他の方の体験談どおり結構なスピードで水路を走り、現地の生活を垣間見ることも出来て貴重な時間を過ごせました。
タイラーメンは初めて食べましたが癖もなくアッサリとした御出汁で予想よりはるかに美味しく、選べるアイスクリームがこれまた美味しく、ガイドさんも上手な日本語で至れり尽くせり、親身に対応してくださり、半日とはいえ楽しさと美味しさが凝縮されたお得なツアーでした。
アユタヤまでも移動の手配が面倒でツアーに参加することにしました。
水上マーケット、アユタヤともにバンコクからは別の方角のため、移動時間は長いです。
また、ホテルからのピックアップの順番の関係で一番後ろの座り心地の悪い席ではありましたが、これは運次第ですね。
バン自体はエアコンもあるため快適でした。それだけに前の席がよかった・・・。
水上マーケットは手漕ぎボートに乗りましたが、土産屋を断るのに少し疲れました。景色や雰囲気はよかったです。
エンジンボートも風が気持ちよくてよかったです。
ビュッフェはまぁまぁですね。可もなく不可もなくです。
象乗りは待ち時間なく乗ることができました。日にちによってはかなり待つこともあるみたいです。
アユタヤ観光では、各箇所でガイドさんの説明のあとで自由時間がありました。
撮影ポイントでは写真を撮って頂いたり、至れり尽くせりでした。
バンの中や各箇所で歴史について教えて頂けますが、前もって調べていくとより楽しめると思います。
アユタヤにいけました!ほんとに自分ってちっぽけだなぁっと思った!!壮大で、パワーをもらえました!
そして、念願の象さん!瞳がとてもキラキラ、可愛いすぎ!
乗らせてもらったり一緒に写真も撮ることができました!全く怖さ感じなかったです!
たくさんの出会いと
たくさんの経験が出来たタイ旅でした!
ガイドさんも親切に色々教えくださり、体力の限界まで遊び尽くせました!
ありがとうございます
像乗り、楽しかったです!
平地を歩くだけではなく、水の中に入れてエキサイティングでした!
その前のショッピング?ココナッツは特に必要を感じませんでした…笑
義母と二人で初めての旅行に大好きなThaiをチョイスしました。私自身は4度目のThai旅行。自分が行ったよかった場所を全部紹介しようと考え、アユタヤを選びました。ただし、義母の体力的にもあまり積極的には動けないのでホテルまで送り迎えのあるこのツアーに参加しました。また案内人が日本語であることも義母にはGOODポイントでした。
・良かった点
①ガイドさんがとてもフレンドリーで親切でした。暑い中一生懸命説明してくれる姿はとてもうれしかったです。個人的なタイのおすすめスポットなども快く調べてくださり、とても素敵な時間を提供してくれました。
②移動がスムーズで時短にはもってこい!
③自分の足ではいけないココナッツファームなどたくさんのお土産屋さんを回ってくれます。
④象さんに乗れる!
・残念な点
昼食があまりおいしくない。道中のホテルのビュッフェだったのですが、バリュエーションも味も残念でした。もう少し美味しかったら☆4つでした。
線路市場、水上マーケットとも、テレビで見たままの風景でした。
特に線路市場は電車が来ると見瀬をたたんで、通りすぎるとすぐに再開、
見世をとおりすぎるでんしゃはゆっくりで店とすれすれを通りすぎ、迫力がありました。
水上マーケットもマーケットにいくまでエンジンボート、マーケットからは手漕ぎボートに
乗り換え、マーケットをめぐります。手漕ぎボートに乗らないことには、店巡りができないので、手漕ぎボートに乗ることをお勧めします。
日本出発の時に友人と思いつき、veltraで予約しました。
日本語で書いてあるし、スタッフの人も日本語で対応してくれたので
初めての女子旅には安心でした!
全身マッサージします。と言われ、本当に頭の先からつま先まで気持ちよ〜くマッサージしてもらいました!
割引の金額で行けたし、リップバームのプレゼントも嬉しかったです!
価格もリーズナブルなのにちゃんとしてるマイスパ!すごくオススメです!!!
とても、満足することができました。
個別でいくつもりでしたが、時間やお金のことを考え今回はツアーを予約しました。
ガイドさんは日本語を話すことができ簡単な説明をしてくれました。とても気軽でした。
ツアーでは、路線マーケットはとても貴重な風景でした。写真をとるべきです。場所を早めに確保しないと難しいです。
水上マーケットでは自由時間に船乗りを希望できます。ガイトさんと船乗りがグルなのか少し違和感があります。現地の方より割高でした、水上マーケットではものを買うにはよく考えた方がよいです。買いたいものは半分以下に値下げしてもらったほうがいいです。実際に450パーツと売られてるのが市場では150パーツぐらいでした。その後にミネラルウォーターをいただけます。
ココナッツのところではとくに見所はありませんがココナッツの匂いがとてもよかったです。
お昼のラーメンはとても美味しかったです。男性には少ないかもしれません。虫が多いです。二種類選べ辛いのと普通のと・辛いのを頼みましたが特別に辛いとは思いませんでした。ナンプラーを追加したくらいです。癖のでる味でした。
とても楽しかったというより、よい経験ができました。個人でいくと大変かもしれませんが、今回は送迎もあるので楽でした。
メークロン市場は地元の人達が買い出しにくるようなローカルな市場で、買い物の様子も見ることができます。
本当に電車がきて大丈夫なの?って思うくらい線路上に品物がたくさん出ています。
電車が来る少し前にアナウンスが入り、少しずつ品物の片付けが始まります。その頃には場所取り必須です!
電車が迫ってくる光景は迫力があります。
水上マーケットはエンジンボートなので、何となく雰囲気を感じる程度ですが、水際の生活を感じ取ることができます。
最後のラーメンも美味しかったです!
ココナッツファームのココナッツシュガーは是非できたての柔らかいのを食べてみてください!!キャラメルみたいに美味しいです!!!
他社のツアーではホテル送迎できない場所だったので、これに決めた。
その代わり、ツアー出発まで1時間ほどホテルを回ることになる。
早朝から待ち合わせ場所に行くのも大変だし、難しい選択。
ガイドさんは若くてかわいい。
ロングテールポートに乗り換えて水上マーケットに行くのだが、
これが爽快で楽しい。
オプションの手漕ぎポートは、平日だったのでお店はお土産屋ばかり。
週末だと、もっと面白かっただろう。残念。
アユタヤは思ったより、すばらしくて感動した。さすが世界遺産だ。
天候も良く、午後からだったので、観光客が少なく、良い写真を撮ることができた。
象乗り体験は楽しかったが、象ガイドからチップをせがまれる。
20バーツを渡したが、二人分だから40バーツだと言う。
「んな、あほな」と思ったが、象の上でもめるのも面倒なので、渡した。
さらにアクセサリーを買わないかというので、強く断ると、あっさり引き下がった。
帰りは渋滞に巻き込まれ、午後7時過ぎに到着。
郊外の2大観光地をそつなく回れて、とても良いツアーだった。
ランチをもう少しグレードをアップするか、地元の屋台にするなりしたら、もっと魅力的になると思う。
おすすめ。
水上マーケット、アユタヤ遺跡、ランチ、象乗り、ガイドさん、全てに大満足です。
会社の慰安旅行の自由行動の1日として6人で申込ました。あちこちもっと見たいなと思う時間を残して移動となってしまいますが、内容盛りだくさんでとても楽しかったです。またガイドさんが途中にメンバー全員に水(ペットボトル)や現地のお菓子(初体験な味)を購入してくれたりとサービスも満点でした。水上マーケットでは手漕ぎボートは別料金となりますが絶対にお勧めです。
とても楽しい旅行の思い出となりました。感謝です。
夕食付きを予約し、タイ料理を楽しみに観光を終えてバンコクに戻ったらガイドから夕食付きを聞いていないと言われた❗
ツアー会社に問い合わせてもらい待つこと30分、結局夕食が食べられず交渉してやっと宿泊先のホテルまで差額分をバーツで返金してもらった。折角楽しかった観光が台無しになり残念だった。
バンコクから2時間ほどでこんなキレイな海が見れるとは思ってませんでした。
パタヤは海はキレイではなかったのでパタヤからボートに乗って20分ほどでここまでこんなに変わるものかと(笑)
途中、ツアーの他の参加者さんがパラセーリングをするということでそちらに立ち寄りました。
私は他の所でパラセーリングをしたことがあったのでしませんでしたが、こちらでやる方が安全そうでした。
ラン島はとてもキレイで人もそんなに多いわけではないので遊びやすかったです!
とても楽しかったです!
水上マーケットに向かうボートが思った以上のスピードでとてもびっくりしました(笑)子供連れだったのですが、子供はとても楽しんでました!
水上マーケットでの買い物も普段経験できないことで楽しかったです!マンゴーを食べてヘビと写真を撮りました。
子供が1番楽しみにしていた象乗り体験もよかったです!
ただ象乗りしてる時に象使いの物売りがしつこかったです。
別の日でタイガーズーに行こうと思ってたのですが、こちらでもトラとの写真を撮れたのでこちらで済ませました(笑)
アユタヤ遺跡は首のない仏像がたくさん並ぶ様子は異様でちょっと怖かったですが、来れてよかったです。
また参加したいです。
この2か所の場所は近くもないし、お昼ごはんもおすすめできる感じでもないので、時間があれば、それぞれ別日に行くことをおすすめします。
ただ、楽なのと、バンで10人以下で行けると思うので、大型バスの観光はちょっとという人にはいいかもしれません。
ガイドさんも感じの良い方で、ちゃんと要所要所案内してくれましたし、程よく自由行動で良かったです。
ゾウ乗りは、このぐらいの長さの乗車?で良いですね。すごく揺れますので、ずっと乗ると…
降りたら渡さなくてもいいですが、チップ20バーツ要求してきます。ゾウさんが器用に取ってくれるので、面白いです。
渡しても損はないと思いますよ。
大満足です。
せっかくタイに来たのだから、「現地の人に人気のスパを」と考えていましたが、コスパ面・評価の高い口コミを見て、こちらに決めました。
結果、口コミどおりの大満足でした。
日本語での丁寧な説明で安心できましたし、何より施術のクオリティが高くとても気持ちが良かったです。
施術後は足が軽くなり、顔のコリもとれた気がします。次来たときも、こちらにお願いしたいと思います。かなり、おすすめです。
夫婦で参加。
当日空港に到着し、集合場所でスーツケースを預かってもらい、気軽に参加できました。
初めてのアユタヤは、あまり詰め込みすぎると体力的にもキツイと思うので、半日でいくつか回って、象乗りも体験できてちょうど良かったです。
ガイドさんもチャーミングな方で、犬に餌をねだられたりしていました。
象乗りの後におしぼりとお水も頂けますが、ほぼ帰る前なので、途中の水分補給のために、自分でも水を用意していったほうが良いと思います。
次回はもう少しじっくりアユタヤ散歩をしたいと思います。
楽しかったですが、バンコクシティホテルに泊まっており、昼食が同じバンコクシティホテルでした(笑)一言言って欲しかったです。ただ、この金額でこれだけ回れたのはお得でした。水上マーケットは行かなくてもよかったなと思いました。ガイドのおばさんがすごい優しくて面白くてよかったです。
わたしはスパを経験した事がなく
色々不安だったので、日本人スタッフがいる
マイスパさんを利用させていただきました。
結論から言うととっても良かったです!
店に入った瞬間からみなさん温かく
迎えてくれて、バウチャーを渡したらすぐに
案内してもらえました。
日本人だとわかると、すぐ日本語がわかる
スタッフが説明してくれましたし
とってもホッとしました!
マッサージもとても気持ちよかったです。
始めと終わりにはハーブティ?と
美味しいクッキーも頂けて、大満足でした!