(参加者のレビュー一覧) ページ 450) 【VELTRA×タイ国政府観光庁】3,000円クーポン対象商品 | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

【VELTRA×タイ国政府観光庁】3,000円クーポン対象商品のアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.38

14960件
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
内容もガイドさんも良かったです
参加日: 2015/11/24 | 投稿日: 2015/11/29

リバークルーズは新鮮でお料理も美味しくてとても楽しく瞑想的でとても良かったです、ガイドさんも親切丁寧でした。

プラン: グランドパール号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
すごくよかった!!!
参加日: 2015/11/26 | 投稿日: 2015/11/28

すごく楽しかったです!!
何より午後からというのが、旅行なか3日目の疲労にはちょうどいい時間でした(笑)
ガイドさんも、とても面白く話をしてくれ、最後にはお土産までくれて、最高でした!!
途中お土産買いたいだのトイレ行って欲しいだの、わざわざ道の途中で何度も降ろしてもらって、わがまま聞いてもらってありがとうございました!!
融通が効いて想像以上に満足しました!!
次また機会があったら同じガイドさんにお願いしたいくらい楽しかったです!!

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
超おすすめなスポットです。
参加日: 2015/11/15 | 投稿日: 2015/11/28

ワット・ソートンは光り輝く白い建物と卵が印象的でした(行ってみればわかります)
ワット・サマーンラタナラームの目玉は巨大なピンクのガネーシャ(ヒンドゥー教の神様)。何かのアミューズメントパークかと思うくらい悪ふざけ?感満載のようにも感じるくらい、ハチャメチャなところでした(笑)まだまだ観光客が少ないので、おすすめです。

百年市場の中を歩いている途中で、「千と千尋の神隠し」の世界を思い出して、入り口に戻れるか、少し不安になりましたが、無事戻ってこれました。

集合時間は早くてホテルの朝食を食べられないかもしれませんが、早く出発しなくてはいけない理由があります。それでも行く価値はあると思いますよ。

プラン: 大人1名様申込※他の参加者がいた場合半額返金
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
手頃に観光ができて良かったです。
参加日: 2015/11/06 | 投稿日: 2015/11/28

ホテルのアーリーチェックインができなかったので時間潰しに参加したのですが、短時間に手頃に観光ができて良かったです。

プラン: スタンダードプラン(2名以上申込)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
ガイドさんの頑張りで☆5つです
参加日: 2015/11/01 | 投稿日: 2015/11/28

象乗り体験は是非お勧めです。結構長い時間乗れて、独特の感覚を楽しめ、写真も象使いが撮ってくれます。
水上マーケットは確かに観光地化されていますが、私は単純に楽しめましたし、麺が美味しかったです。
真面目で一生懸命なガイドさん、好感持てました。これからも頑張ってくださいね。

プラン: スタンダードプラン(2名以上申込)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
ピンクガネーシャ最高
参加日: 2015/11/21 | 投稿日: 2015/11/28

母娘で参加させていただきました。ガイドさんもとても穏やかで優しい方だったので良かったですワットソートンは凄く綺麗でした。内観はもちろんのこと、外観はまるでフランスかの様でした。素敵な写真を撮って頂きありがとうございました。そして、メインのピンクガネーシャ‼可愛くもあり迫力もあり写真を撮りまくりました(笑)しっかり自分の誕生日の曜日の色のネズミさんに願い事をしてきました。叶います様に☆行かれる際は願い事をするネズミの色を必ずお調べしていく事と、片方の耳をてでしっかり塞ぐこと忘れないでください。テーマパークのような場所で、ピンクガネーシャ以外にも面白いオブジェやカラフルで大きな蓮の花、竜などお子様も喜びそうな場所だなと思いました。最後に行った百年市場は昔ながらの市場という感じでした。個人的にはピンクガネーシャに時間をもう少し取って百年市場は少なくて良かったかなと思いました。ツアー内容はとても満足でした。お守り付きで申込したはずが頂けなかったので、それだけが残念でした。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
はたちの女子旅
参加日: 2015/11/03 | 投稿日: 2015/11/28

エレファントキャンプも水上マーケットもたくさんの人でにぎわってタイらしくてとっても楽しかったです。午前で終わったので午後も有意義に時間を過ごせました!

プラン: スタンダードプラン(2名以上申込)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
象とかワニとかサルとか
参加日: 2015/11/15 | 投稿日: 2015/11/28

象に乗るプランとボートに乗るプラン、そしてそれぞれにランチ有りと無しのプランがあって、悩みましたが、象に乗ってランチ付きを選択。
出発時は上記の全部プランの方々がみんないっしょでした。
お土産屋さんに寄った後、ボートのプランの方々と別れて、象乗りへ。
象乗りは、人工のヤシ園?の様なところを歩き、自然の川というより人工の水路の様なところを15mほど水の中を歩きます。写真で見ると結構いい雰囲気に写ります。
象のエサを100バーツで買ったんですが、どのタイミングで象にあげれば良いのかサッパリ分からず、結局、象使いが全部持っていって象に上げてしまいました。
途中で止まってアクセサリーを売りつけようとしたり、チップの要求があったりしましたが、さほどしつこく無く、そのまま象乗りは終了。
同じ場所でワニとかサルとか子象とかといっしょに写真を撮れる様でしたが、200バーツということで迷っていると、時間が押している様で、運転手さんが呼びに来て車に乗り込みました。よほど急いでいたのか、この際、一組の方々を載せ忘れてしまい、私たちをを水上マーケットの入り口で下ろした後、引き返していましたした。
水上マーケットでは、ボートのプランの方々と合流して、希望者は別料金ですが手漕ぎボートに乗って水上マーケットを巡りました。ここで時間はちょうど手漕ぎボートで一巡するくらいの時間で、手漕ぎボートで戻って来たら、車に乗って帰路に着きました。
若干慌ただしく感じますが、盛りだくさんで満足出来るツアーでした。

プラン: サボイレストランの昼食付きプラン(6月30日までに参加の方)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
タイを堪能
参加日: 2015/11/21 | 投稿日: 2015/11/25

初めてのタイでまだアユタヤ観光もしていない中、日程の都合上こちらのツアーから先に参加することにしました。

最初に訪れたのは、タイ人で知らない人はいないと言われるほどのパワースポット、ワット・ソートーン寺院。8:30頃到着して30分程の観光をしている間に、続々と現地の方が参拝に。週末は凄く渋滞するほどの混雑だというのも頷けます。

次に、ワットサマーン寺院。目玉は、やっぱり巨大なピンクのガネーシャ。タイの国民はほとんどが仏教徒なのに、ヒンドゥー教の神様が祀られているのはちょっと不思議な感じがしますが、ガネーシャは商業や学問の神様で、万難を排し財運をもたらすとされていることから、タイでは人気が非常に高く、これを祀る寺院も少なくないそうです。ビビットな色使いとその大きさにただただ見とれてみまいました。またガネーシャの周りには小さなネズミがいて、願い事はこのネズミを通して伝達してもらうというシステム。ガイドさんからは耳に囁やけば良いとだけ言われましたが、周りの方を見ているとネズミの左耳を手で押さえ、右耳に願いを囁いている方が多数いらっしゃいました。後で調べてみたら、願い事を右から左へ受け流されてしまわぬよう、そうするのが一般的な様です。

最後に100年市場。左右に長くて、結構食べ物屋さんが多かった印象です。いろんな匂いが入り混じっていて、市場全体にノスタルジックな感じがあり、大変興味深い所でした。

当日は、集合時間よりも前に迎えに来てくださり安心感はありましたが、ドライバーの方の運転が少し乱暴だった事(ドライバーの方のではなく道路せいかもしれませんが、車に備え付けてあったガラスハンマーが頭に直撃!!!)、添乗員さんが車中あまり(と言うか殆ど)説明をしてくれなかったこと、それにパワースポットツアー限定のお守りプレゼントが無かった事が残念なポイントでした。

しかし、観光地自体は興味深い場所を巡ることが出来たので、出発時間は若干早めですが、午後も有効に使えると思うと、ちょっとディープなタイを堪能するにはオススメのツアーです。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
大満足です!
参加日: 2015/11/23 | 投稿日: 2015/11/25

移動時間が長い分、車の中でたっぷり寝れましたし、あまり疲れなかったです!
それに体験や色々見て回るのも充実してて、また次回利用させて頂きたいです!

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
口コミ通りだったかな~
参加日: 2015/11/21 | 投稿日: 2015/11/25

象乗りと水上マーケットのコース。

いった日はもう一つのコースの人も同乗ということで、手漕ぎボートともう一つのボート体験(名前忘れましたが)、象乗り、のコースの人がバスに乗っていました。
申し込んでないコースの時は待たなければいけなくなるので、当日でも違う体験を申し込むことができたので、手漕ぎボートを追加しました。

ココナツファームへは滞在20分。
ちょうどよかったです。

次は象乗り。
私達の担当の象使いのおじさんは、下に降りて象に乗ってるところを自分たちのカメラで撮ってもらえました。でも後ろの人たちはそのサービスなさそうだったような。。。
私達の前の人たちはその人たちだけ別ルート。
なんでだろう?って思っていたけど、写真撮ってもらったりしていたのか、象牙のブレスレットを売りつけられていたのか・・・?
私達の象使いのおじさんも最後の辺で回りを気にしながら象牙のブレスレットを売りつけてきました。いらない、といえばしつこく売りつけてこないので、まだ良かったです。

水上マーケットはボートに乗るまで結構時間がかかりました。
やたら真ん中の混んでるところしか行かなくて、端まで行ってもらえず。真ん中はもう見飽きたから早く降りて、自分たちで回りたかったです。
降りてからは集合までそんなに時間がなく、全部は見切れなかったです。
ツアーだから時間があるのでしょうがないですが。

ガイドさんは、揚げバナナとココナツのお菓子をみんなに1つずつ配ってくれたり、色々教えてくれたりして優しかったです。
午前中に2つ(ココナッツファームを入れたら3つ)行けるので、お得なコースかな、と思います。



プラン: スタンダードプラン(2名以上申込)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
文化に歴史に動物に食に触れ合いの旅 トラと写真も撮れちゃうよ(^.^)
参加日: 2015/11/20 | 投稿日: 2015/11/24

水上マーケットとアユタヤを1日で満喫できたとても充実したプランでした(≧∇≦)
朝の7時ごろの出発で、私たちの他に2組の方々と一緒に水上マーケットへ!
バンコクから1時間30分くらい車でかかりました。
水上マーケットでは、オプショナルの手漕ぎボートに乗ってマーケットの風景を満喫することができました。
また、フルーツを参加者全員で食べながら仲を深めることもできました。
ちなみに、マンゴーなどのトロピカルフルーツやドリアン食べました!美味ー!

その後は、バンコクに戻り昼食をホテルのバイキングでとり、午後からはまた1時間30分くらいかけてアユタヤへ!
アユタヤでは、歴史的な建築物をガイドさんの日本語による説明でより深く楽しむことができましたました!
また、象乗りも10分で大満足に楽しむことができました!ゾウ使いの方がたくさん写真撮ってくれました(≧∇≦)
それと、なんと! トラと写真を撮ることもできました(≧∇≦)(1人200TBH)
実際に触りながらのちょー迫力満点な写真が撮れましたよ(^^)

水上マーケットやアユタヤは自力で行くと難しと思うので、このプランは効率よくどちらも満喫できるプランだと思います!

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
見どころ満載のツアー
参加日: 2015/11/21 | 投稿日: 2015/11/24

初めてのタイ旅行で、1象に乗りたい、2水上マーケットに行きたい、3ワット・マハータートに行きたいという条件に合致していたのでこのツアーを選びました。日本語の分かるガイドが付くこと、ホテルまで迎えに来てくれるところもうれしいポイントでした。

参加者のホテルをすべて回った後まず行ったのはココナッツファクトリーで、ここはツアーに含まれていると知らなかったのでお得感がありました。ココナッツからミルクやオイルだけでなく砂糖ができることは知らなかったのですが、香ばしさもあってそのまま食べてもおいしかったです。また、お土産でその砂糖を買ったのですが、現地ではどのように使うのかガイドさんが詳しく教えてくれました。
水上マーケットまでは、船着場から高速ボートで向かいました。風や水しぶきが気持ち良く、途中大きなトカゲを見ることもできました。とても楽しかったです。水上マーケットでは200バーツで手漕ぎボートにも乗れます。ボートの大渋滞でぶつかるんじゃないかとドキドキしたり、お店の人が手でボートを引き寄せるという力技で客寄せをしたりと、高速ボートとは違う楽しさがありました。
昼食は、ホテルのビュッフェですがそこに行くまでに大渋滞に見舞われました。車内は直射日光で暑いしで、少しぐったりでした。
象乗りでは、事前に車内でガイドさんからチップの相場やコースの終わりで象の歯を使ったアクセサリーの営業が入るなどの情報を教えてもらえたので、困惑するような場面もなく楽しく過ごせました。日本人にはチップ文化がないので「あげるならこのくらい、それ以上はダメ」と言ってもらえるのは助かります。また、ここでは200バーツで虎との記念撮影ができます。私たちが行ったときは、虎が終始寝ていたので迫力に欠けましたが、虎とのツーショット写真や、一緒にツアーに参加した仲間と虎との写真などみんなのカメラでたくさん写真を撮ってくれました。
最後に、寺院や涅槃仏を4か所まわりました。目的地に向かう途中にその場所の時代背景や、見て回る際の注意点などを教えてもらえるのがありがたいです。着いてからも、おすすめ撮影スポットを教えてくれたりしました。ただ、時間の都合で、(お昼の大渋滞が原因かなと思っていますが)最後の場所は「5分で戻ってきてください」と言われました。いろいろ見せて回ってくれるのはうれしいですが、2か所くらいでも十分に思いました。

これだけの内容を1日でやろうと思ったら個人では無理だと思うし、ガイドさんのサポートもあり、初めてのタイ旅行で大変素敵な思い出ができました。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アプサラ号ディナークルーズ 5つ星ホテル「バンヤンツリー」運営 タイ宮廷料理の夕食と夜景鑑賞<現地集合または往復送迎/コースディナー>
優雅にお食事
参加日: 2015/11/23 | 投稿日: 2015/11/24

他の船と比べると小さいのでたまに少し揺れますがそんなに気になるほどではありません。
ライトアップされた寺院などが綺麗でとても良い雰囲気でした。
スタッフさんの接客も素晴らしくて地図を見ながら今何の寺院が見えてるのか教えてくれたりととても楽しめました。
飲み物の値段はアイスティーが1杯160Bくらいだったと思います。
お料理は盛り付けも綺麗で味付けもよかったです。
最初に辛さのレベルを聞いてくれました。
少しでも普通に辛かったです(笑)
私は辛いのが好きなのでちょうど良かったですが苦手な人は1番低いレベルにしたほうがいいと思います。
ドレスコードはないようですが皆さんある程度お洒落してました。
あまりにもラフな格好だと恥ずかしい思いをしちゃうかも!
私が行った時は中国人カップル1組に後は全て欧米人でした。
お客さんもお上品な方ばかりで低価格なのにリッチな気分を味わえました。

プラン: 現地集合プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マイ・スパ「MY SPA」在住日本人に絶大な人気!2名同時施術OKペアプラン・男性向けプランあり<当日予約OK/日本語対応可/アソーク駅直結>
大満足!
参加日: 2015/11/22 | 投稿日: 2015/11/24

4時間の施術を受けました。
日本人のスタッフさんの対応がとても丁寧できちんと説明してくださり、安心して施術を受けられました。
担当してくれた女性も少しなら日本語がわかるようでとても助かりました。
少し寒い時が何度かありましたが担当者の方が気を使ってくれこまめに確認してくれたおかげでそんなに気になりませんでした。
4時間のコースなんて日本では高くて受けれないのですごく嬉しかったです(笑)
いろんな施術をいっぱいしてもらえてリラックスでき、そして楽しかったです。
肌もすべすべつるつるになって大満足です。
またバンコクに行ったときはお願いしたいです!

プラン: スペシャルフルパッケージ 4時間
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク サファリワールド+マリンパーク1日ツアー オラウータンやトラと写真撮影可!お子様連れにも人気<ホテル送迎/日本語ガイド/昼食付>
幼児連れには絶対おススメ出来ます
参加日: 2015/11/18 | 投稿日: 2015/11/22

バンコクのホテルから約1時間かかるのが少し遠いですが、ショーがとても充実していました。
その中でも、象のショーが圧巻でした。
5匹も出てくる上に、近くて、びっくりでした。
2歳8か月の息子は、象のショーの動画を見て今でも喜んでいます。
キリンの餌付けもかなり楽しかったです。
牧場かと思うぐらいのキリンの数に圧倒され、象のショーとキリンの餌付けができただけでも、1時間かけて行ったかいがあったと思いました

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
個人ではできない体験!
参加日: 2015/11/18 | 投稿日: 2015/11/21

先日ツアーに友達と参加しました。ホテル集合のホテル解散で、初めてタイにいった私としてはとても安心できました。プラン内容も素晴らしく、無理やりお土産を買わせようとしたりしませんし、オプションも無理に勧めたりされませんでしたからご安心ください!
強いて良くなかった点をあげるとするならば、ガイドさんの日本語がたまにわかりづらい点です。
しかし、とても親切な方で地元の情報を沢山教えてくださいました。
このツアーはおすすめです。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
念願のピンクガネーシャツアー*(^o^)/*
参加日: 2015/11/14 | 投稿日: 2015/11/21

ツアー当日の朝、ガイドさんがホテルのロビーに迎えに来てくれて小型バスに乗り込みツアースタート!
バスの中ではガイドさんが、ガネーシャは誰が作ったのか、なぜできたのか、どうやってお願いするのかなどガネーシャについて詳しく教えてくれました。
ホテルから1時間ぐらいバスに揺られてガネーシャに到着。
着いたら大きな大きなピンクのガネーシャが横になって待っていました*\(^o^)/*
早速ガイドさんに教えてもらったやり方でネズミさんにお願い事を☆
片方の耳からお願い事を言って、もう片方の耳を手で押さえる!
お願い事が終わった後は念願のガネーシャと写真撮影!
鮮やかなピンクと青い空がとっても綺麗でした!
ガネーシャとの写真撮影の後は、隣にいる掌に子供を乗せている観音様のところへ。
そこでは、今子供がほしいというのはもちろん、今後賢い子供がほしい等、子供にまつわる願いを叶えてくれるそう。
ここでももちろんお願い事をして、その後写真撮影!
ここで30分過ごし、その後お寺巡りへ。
日本のお寺とは違い、ゴールドとホワイトのコントラストがとても綺麗!
お寺の中はノースリーブや短パンはNGなので入り口で羽織ものを借ります。
これを着て中へ!
中にはゴールドの観音様がいてみんなお参りをしています。

お寺参り後、次は百年市場へ。
ここでも30分ぐらい滞在。
食べ物や雑貨のお店がズラリ!
価格が安いみたいで現地の人もお買い物していました。

ガイドさんは日本語が上手でガネーシャのこともお寺のこともバンコク市内のこともなんでも教えてくれる優しい丁寧な方で楽しいツアーができました!

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
ピンクのガネーシャ像
参加日: 2015/11/07 | 投稿日: 2015/11/21

とっても満足です。バンコク郊外にあるので、ツアーに参加してとてもよかったと思います。

まず最初に向かったのが、ワット・ソートーン。パワースポットらしいです。当日は行事のため、新しい建物の方には入れませんでしたが、古い建物の方で、現地の方がお参りしている中を見て回れました。ここは卵をお供えするらしく、たくさんの卵がありました。
寺院の周りには屋台が出ていて、この地方のおやつ、チェ(ココナッツをペースト状にして、ココナッツの葉を巻いて焼いたもの)を食しましたが、癖になる味でした。ココナッツ好きの方にはお勧めです。

次はメインのピンクのガネーシャ像。ピンクのガネーシャ像のあるワット・サマーンには他にも色とりどりの仏像があり、落ち着いた寺院に慣れている日本人にはテーマパーク?とも思えるような場所です。ただ現地の方々が徳を積むため、魚に餌をあげたり、お供え物をしたりしているのが、間近で見ることができます。
ガネーシャの周りにネズミの像があり、願い事はネズミに聞いてもらい、ガネーシャに届けてもらうので、ネズミに願い事を耳打ちしてきました!願い事がかないますように!!

最後は百年市場。大きな木造長屋が連なって市場ができているので、とても歴史を感じる市場でした。バンコクのウィークエンドマーケットにも個人的に別で行きましたが、それとはまったく異質で、現地の昔からある商店街みたいな趣でとてもよかったです。

ツアー終了は12時半ごろとの予定でしたが、百年市場を出たのが、12時15分ごろ、バンコク市内のホテルに到着したのが、渋滞もあったので午後2時前。午後からの半日観光を入れてなくてよかったと思いました。

全体的にはバンコク郊外にでて、現地の生活が少しでも見れてとても面白く、またガイドさんも個性的な方で個人的にはツボでした。お勧めですよ。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マイ・スパ「MY SPA」在住日本人に絶大な人気!2名同時施術OKペアプラン・男性向けプランあり<当日予約OK/日本語対応可/アソーク駅直結>
気持ち良かった
投稿日: 2015/11/19

受付の方が日本人だったので、言葉に困る事もなく希望をきちんと聞いてもらえ最高の時間を過ごす事ができました。
ホテルがウエスティンだったので、更に近くて良かったです。
駅からも近く分かりやすい場所なのでおすすめです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
感動的
参加日: 2015/09/07 | 投稿日: 2015/11/19

タイ到着後、その足で参加し、疲れも心配されましたが、優雅で楽しい雰囲気に一気に疲れが吹き飛びました。 食事はオーソドックスですが、クルーズならではの雰囲気を愉しむには十分です。 船からみた金色の寺院、気持ちのいい風、最高にリラックスできた一晩でした。

プラン: グランドパール号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
貴重な体験
参加日: 2015/09/08 | 投稿日: 2015/11/19

海外旅行が初めての姪っ子と参加しました。 初めて乗った象さんは、想像よりもずっと大きくて力強く、なかなか出来ない体験に、一生の思い出ができました。 またアユタヤは厳かで歴史の色が感じられる遺跡に、思わず手を合わせて写真を撮った姪っ子、”来て良かった”の一言が聞けて、嬉しかったです。 ガイドさんもとても親切で、短いながらも、終始楽しいツアーでした。

プラン: タイ料理ランチ付きプラン(6月30日までに参加の方)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
初バンコク旅行には最適
参加日: 2015/11/15 | 投稿日: 2015/11/18

アユタヤ観光、象乗り体験、水上マーケット、バイキンクの昼食と、盛りだくさん。
象乗り体験では、象使いのお兄さんが私のカメラで写真を撮ってくれたり、「ぞ~おさん、ぞ~おさん♪」と歌ったり「らっすんごれらい、らっすんごれらい」「あったかいんだから~♪」と日本のギャグを言ったりとても楽しかった。最後のチップも1人20バーツ位で良かったみたいです。私は買いませんでしたが、出発前にとった写真を降りた後に額にして売っていました。
ランチはツインタワーホテルのバイキングでした。タイ料理は麺類とかき氷のスイーツ、ソムタムがありました。その他にお寿司やケーキ、フルーツなどなど満足でした。
水上マーケットはモーター付きのボートでだーッと走り、手漕ぎボート(別料金)ではお店のある辺りをゆっくりと回ります。ここでも出発前にとった写真を降りた後に額にして売っていました。

また、ガイドのパイロットさん、一生懸命ガイドをしてくれていました。バスの中、途中の村の説明の際、「どぅぐん、どぅぐん。ここはたこの村です。」「???あ~、太鼓ですね。」「私は発音が下手です。」
説明があまり長くなかったので、観光地での自由時間も多くて、適度に放っておいてくれるので気楽でした。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マイ・スパ「MY SPA」在住日本人に絶大な人気!2名同時施術OKペアプラン・男性向けプランあり<当日予約OK/日本語対応可/アソーク駅直結>
丁寧なマッサージと接客に大満足
参加日: 2015/11/14 | 投稿日: 2015/11/18

予約を入れていたので接客がスムーズで、受付では日本語で対応してくれました。
スチームサウナとミルクバスがとても気持ちよく、水と冷たいおしぼりも準備されていたので、水分補給もしっかりと取りながら体を温めることができました。
そのあとのマッサージでは、飛行機移動での体のむくみもしっかりと取れました!
清潔な店内、丁寧なマッサージと接客、価格など。すべてにおいて満足だったので、またぜひ伺いたいと思います。

プラン: スペシャルパッケージ
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
自由時間もあって大満足!
参加日: 2015/11/15 | 投稿日: 2015/11/18

友人と2人で参加しました。
ピンクのガネーシャがいるワットサマーンでは1時間の自由行動。暑いし1時間の自由行動は長いかな?と思ったのですが、境内は広くて見どころいっぱい。暑かったけど1時間があっという間でした。屋台がたくさん出ていて縁日のような雰囲気。
ピンクのガネーシャのTシャツがかわいくてお買い上げ。
1枚200バーツでした。

百年市場はローカルな雰囲気で、のんびりと散策できました。
こちらでも1時間のフリータイム。
13時にバンコク市内に戻ってこれたので午後の時間も有効活用できました。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マイ・スパ「MY SPA」在住日本人に絶大な人気!2名同時施術OKペアプラン・男性向けプランあり<当日予約OK/日本語対応可/アソーク駅直結>
いつもよりは・・
参加日: 2015/11/12 | 投稿日: 2015/11/18

バンコクに来る際、必ず利用するスパです。メニューもいつもホットオイルアロマセラピーマッサージです。
出迎えは日本語が話せるスタッフなので安心です。最初にお茶とおしぼりのサービスがあり、アロマオイルを選びます。
すぐに部屋に案内されて、シャワーと着替えをしてスタートです。
初めは指圧からスタートして、ホットオイルでマッサージが始まります。
オイルの温度具合は聞いてくれませんが、ちょうど良い温度加減です。
マッサージ加減は途中で聞いてくれるので、好みを伝えやすいと思います。いつもは午前中に受けるマッサージなのですが、夜に受けたからか体調の問題なのか、満足度がいつもより低かったです。マッサージの指の入り加減がツボに入っていないことがありました。俯せのときは上からの圧で胸が苦しくなることがあったので、☆を4つにしました。セラピストとの相性もあるかもしれませんが。でも終わった後はお茶やクッキー、おしぼりを出してくれて、お店自体はまた利用したいなと思います。

プラン: ボディトリートメント/ ホットオイル・アロマセラピーマッサージ
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
マイ・スパ「MY SPA」在住日本人に絶大な人気!2名同時施術OKペアプラン・男性向けプランあり<当日予約OK/日本語対応可/アソーク駅直結>
コストパフォーマンスが良いお店です。
参加日: 2015/11/12 | 投稿日: 2015/11/18

バンコクに来ると必ず利用します。今回はこちらのアロママッサージにフェイシャルを追加して利用しました。フェイシャルはギノー化粧品を使うので安心です。
マッサージは指圧、オイルマッサージ、ストレッチ、ヘッドマッサージが付いています。セラピストは手を休めることなく、マッサージをしてくれ丁寧ですよ。
必ず強さなども聞いてくれます。
今回はいつもよりマッサージとフェイシャルに満足出来なかったので☆を一つ下げました。
強さ加減も良かったのですが、肩のもみほぐしが痛すぎました。
フェイシャルはしっとりもちもちになって満足です。閉店間際だったので時間が少し短縮されていたのも☆を一つ下げる理由です。
でも次回もまた利用したいお気に入りのお店です。

プラン: ボディトリートメント/ アロマセラピーオイルマッサージ
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
青い空,鳥のさえずり
参加日: 2015/11/15 | 投稿日: 2015/11/18

当初アユタヤ遺跡のみを考えていましたが、このツアーを知り即申し込み。最初はココナッツファーム、ココナッツで砂糖ができるとは驚き!コクがあり美味しかったです。水上マーケットは観光客対象と聞き及んでいたので全く期待していなかったのですが、行って正解!!日本では目にすることはないであろう水路、澄み渡る青い空、鳥のさえずり、人々の生活を垣間見ることもでき、ヤシが茂りここはメコンのデルタ(定かじゃありませんが・・・笑)ボートのエンジンを切り鳥のさえずりを聞かしてくださったのには感動でした。2人乗りの手漕ぎボートにも乗りました、水上マーケットをすいすい。揚げバナナは美味しかったです。昼食はバンコク市内に戻りホテルのバイキング、ツアーの昼食はおまけ的なところがあるので期待してなかったものの今回はgood!揚げものは目の前で揚げていてあつあつ。麺もその場で作ってくれます。美味しい食事でした。いよいよアユタヤ。観光バス、車、ツクツクがいっぱい、さすが世界遺産。人人人でげんなりかと思いきや遺跡の中では人の多さを感じることなく、雄大な王朝跡,往時の黄金仏像に思いをはせる自由な時間は嬉しかったですが、反面ガイドさんの説明はちょっとしかなく、遺跡の名前すら頭に入りません。ガイド付きという事で予習もせず、当日ガイドブックも持参しませんでした。できれば、タイムテーブルに遺跡の説明文も事前にいただければもっと充実感のあるものになったかと思います。象にも乗りました、最初は安定感がなく怖かったのですが、陽気な象使いのお兄さん、写真も撮ってくれ(もちろんチップは要ります)あっという間の10分間でした。帰りは申し込み時に19時から20時とありそのつもりでしたが、朝、車の中で18時には帰ります。と言われ、早くなった分じゃあ帰ってからどこに行こうか?と計画をねったもののやはり20時近くなり、それなら最初から遅めに言ってくれた方がいいなとおもいました。今回は盛りだくさんのツアー、初めてでちょとずつならいいかもしれませ。次回はアユタヤ遺跡をじっくり回りたいものです。評価の星は3.5です。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

この度は同サイトVELTRAを通じまして、弊社スペースバスをご利用いただきまして
大変ありがとうございました。
また、ご旅行後のお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして大変感謝いたしております。

まずはこの度のツアー内容をご評価いただきまして大変ありがとうございます。

しかしながら、ガイドの説明不足の件につきまして、お客様方に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

私ども日頃よりガイドの教育につきまして努めておりますが、現場の見えないところでのこの度の件、
このような結果となりましたことは、弊社日本人スタッフの教育不足と深く反省いたしております。

この度の貴重なご意見を担当ガイドは勿論のこと、他のガイド、及び社員全体に公開し、
「我々は日々の業務でも、お客様にとってはかけがえの無いご旅行の時間」
を念頭に緊張感の基、更なるサービスの向上を目指してまいる所存でございます。

重ねまして、この度は貴重なコメントを頂戴いたしまして大変ありがとうございました。

スペースバス
渡辺

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
ダムヌンサドアク水上マーケット+世界遺産アユタヤ遺跡+象のり観光ツアー
参加日: 2015/10/23 | 投稿日: 2015/11/18

5年前に一度同じようなツアーを経験したのですが、今回はツアーガイドさんが十分に訓練されてないのと説明する知識がなく、日本語も不十分で非常に残念でした。ツアー会社によって随分と差があると思いました。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

この度は同サイトVELTRAを通じまして、弊社スペースバスをご利用いただきまして
大変ありがとうございました。
また、ご旅行後のお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして大変感謝いたしております。

この度のガイドの説明不足の件につきまして、お客様方に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

私ども日頃よりガイドの教育につきまして努めておりましたが、
この度はご満足いただけなかったことにつきまして、弊社日本人スタッフの教育不足と深く反省いたしております。
更なる日本人スタッフとガイドとのコミュニケーションを密に図ってまいります。

この度の貴重なご意見を担当ガイドは勿論のこと、他のガイド、及び社員全体に公開し、
「我々は日々の業務でも、お客様にとってはかけがえの無いご旅行の時間」
を念頭に緊張感の基、更なるサービスの向上を目指してまいる所存でございます。

重ねまして、この度は貴重なコメントを頂戴いたしまして大変ありがとうございました。

スペースバス
渡辺

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
初象乗り!
参加日: 2015/11/13 | 投稿日: 2015/11/17

初めての象乗り体験でした
乗りながら象に果物をあげたり水の中を歩いたりと楽しかったです
象使いの人も親切でしたが最後の方に物を売りつけてくるのが煩わしかったです
水上マーケットは観光客で賑わっており船がなかなか動かない状態
売っているものはどこでもあるような物やコピー品・・・
値段も観光地価格でしたので結局何も買わずにタイラーメンだけ食べました
ちなみに一杯50バーツでした

プラン: ランチ付きプラン(2名以上申込)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
【VELTRA×タイ国政府観光庁】3,000円クーポン対象商品 | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
【タイ国政府観光庁協賛】\探してた「私だけ」のタイ/タイアップキャンペーン実施中!昨年大好評だった夏キャンペーンが、対象商品をさらに拡大してパワーアップ!渡航回数20回以上!タイ好きZ世代社員が選ぶ『この夏、タイで絶対に体験したい!』人気急上昇中のツアー&アクティビティ50種類以上を特別にご紹介!3,000円クーポンを配布中なのでお得に参加するならいま!はじめてのタイ観光で訪れたい超定番人気スポット「世界遺産アユタヤ遺跡」をはじめ、タイならではのフォトジェニックスポットを凝縮したコスパ最強ツアーはもちろん、エメラルドグリーンの海とサンゴ礁に囲まれたリゾートビーチ「ピピ島」を120%楽しむアクティビティで、この夏最高の思い出を作りませんか? 【申込受付日】2025年6月1日~2025年7月31日まで 【対象参加日】2025年6月1日~2025年7月31日参加分まで ※キャンペーンは、予告なく変更または終了する場合がございます。