バンコク
夜の川辺は涼しかった
川沿いはライトアップされている建物も多く大変奇麗でした
食事に関しては初めに辛いものか辛くないものか質問されそれぞれ別のものを頼んだのですが結局同じ食事でした
周りには他のクルーザーもたくさんあり、このプランの船はちょっと小さいので・・・・
スタッフの対応などはよかったです
ひろあき様
この度はご利用頂きまして誠に有難うございました。
ディナークルーズをお楽しみただけたご様子でして、ご参加有難うございました。
メニューに関しましてですが、お料理の辛さの度合いのチェックのみで御座いまして、セットメニューの内容に変更は御座いません。
恐らく辛さには多少の変更があったとは思いますが、ご案内に不備があり、ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
クルーズ会社と案内の連携を一層強くいたしまして、より満足して頂けるご案内に努めてまいります。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。
お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
パンダバス バンコク支店
海自体はとても綺麗です。
しかし、特に午前中は中国人の団体観光客が大量でストレスになりました。ゴミも海に投げ込んだりその辺に放ったり、トイレも汚いです。
午後はその人たちが一気に帰るので、思いっきりたのしめました。
夜の観光で、寺院のライトアップがとても綺麗でした。
食事も楽しめました。
次回は、夫と是非来たいです。
ガイドさんはとてもいい人でした。
2~3時間かけて移動したわりには・・・って感じです。
ラン島は90%中国人で差別ではありませんが、賑やかで落ち着ける感じではありませんでした。
アクティビティーも値段が高いです!!
ランチは大衆食堂みたいなとこでしたが、美味しかったです。
友達の要望で今回ツアーに参加しました。
お土産付きとかいてありましたがあまり期待せず…
当日ガネーシャのネックレスを頂いて期待してなかった分クオリティが高かったので得した気分になっちゃいましたっ♡
ピンクのガネーシャでは、ガネーシャ前にネズミの置物があり、みんな並んでいました。
片耳を塞いで片耳に内緒話のようにお願いごとをすると普通の3倍で願いが叶うとか叶わないとか!
ちゃっかりお願いしてきました^ ^
ピンクのガネーシャは存在感がありキレイなピンク色なので青空と一緒に撮った写真はカラフルで綺麗に撮れてお気に入りの1枚になりました!!
クロンスアン市場は雰囲気抜群でした。友達は妊娠中の友達にお土産を90バーツ(¥270)で購入していました。
ただ屋台?食事どころはキレイな感じはなく、屋台など初心者な方にはハードルが高いなと感じました。
ガイドの方もとても丁寧&親切で、自分で行くのは少し大変な場所なピンクのガネーシャツアー、タイ初心者はアユタヤ、水上マーケット、ワットルワンなどがオススメですが、中級者、上級者の方にはオススメなツアーです!!
ゆっくりわ見れませんでしたが、
1日で効率よく回れたので満足です。
急な雨が残念でした。
初めての象乗りわ楽しかったです。
ガイドブックでも見たことがなかったピンクのガネーシャに惹かれてツアーの申し込みをさせていただきました。今回、4名で参加させていただいたのですが、自分たちでは交通の便などを考えて行くことが困難な所だったので、ツアーに参加して良かったと思います。車でバンコク市内から1時間ほど離れた寺院にピンクのガネーシャは寝そべっておりました。ピンクのガネーシャは、想像していたよりも大きかったのでびっくりしました。ガネーシャの前にはねずみがいて、ねずみの耳に願い事をささやくとガネーシャに願いを伝達してくれるそうです。そのとき、願い事が逃げて行かないようにもう片方の耳の穴をふさぐのを忘れないように。
ガイドブックに載っている観光地ではないので、あまりきれいではありませんでした。トイレもバンコク市内とは異なり、便座の横にある浴槽のような水溜めから自分でバケツに水を汲んで流す方式でとても驚きました。このように、日本では味わうことのない衝撃を受けることもありましたが、ピンクのガネーシャ以外にも現地の人が毎日お祈りに通うような寺院や、休日に家族で遊びに行くようなマーケットなど、タイの田舎の日常的な場所にも訪れることができて面白かったです。
ガイドの方に明るく丁寧な説明をしていただいたことで、全く前知識なしで行ったのですが楽しめました。また、他の参加者の方とも打ち解けられたり素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
このツアーは滞在時間が長めで余裕のある方や、観光地化しすぎてないとこも見てみたい方などに良いかなと思います。興味がある方は、ぜひツアーに参加してみてください。
ココナツ工場、水上マーケット、アユタヤ、トラと記念撮影、象乗りと、盛りだくさんで満足なツアーでした。日本語ガイドさんがアユタヤの歴史などお話ししてくれたので、分かりやすかったです。お昼のブッフェはタイ料理がすべて堪能できるような品揃えでおいしかったです。
4泊5日で3つほどオプショナルツアーを申し込んだが、これが一番楽しかった。
たっぷりと象さんに乗れたし、水上マーケットも売ってる物は大したことないが(笑)、
雰囲気が良かった!
しいて言うなら、乗せてもらう象さんに挨拶ができなかった、
顔を見れなかったのが若干寂しかったかな。まあ、しょうがないけど。
今回の旅の目的は象乗りでした。10分間の象乗りなど他に色々なプランがありましたが、せっかくなので長い時間楽しめるこのプランを選択しました。象がとっても可愛くて賢くて貴重な体験が出来ました。緑いっぱいのコース、途中水の中に入ったり・・・。水の中に入ると象は鼻を水面から上げて。その姿がほんと可愛かったです。園内には、ホワイトタイガー、猿、ワニなどの動物がいて別途料金必要ですが写真撮影してくれます。値段も高くなくせっかくなのでホワイトタイガーと一緒に写真撮影してきました。自分のカメラでたくさん撮ってくれるのでオススメですよ。時間が限られてたのであまりのんびり出来ませんでしたが。その後、水上マーケットへ。ここでは見学のみで船に乗りませんでした。行く前は乗る気マンマンだったのに。雰囲気だけでも十分楽しめます。動物苦手じゃない人は是非象乗りをオススメします!!
仕事の合間に、アユタヤ遺跡を観光しました。今回参加したツアーは、朝6時30分に宿泊のホテルまで無料バスが迎えに来てもらい、大変便利でした。
全く、事前の知識をもたずに参加しましたが、添乗ガイドの丁寧な日本語での説明があり、タイの歴史を含めて十分理解することが出来ました。天候も良く、お陰様で充実した観光が出来ました。
2015/10/9に参加でしたが、朝から雨が降っており野外のツアーなのでお天気が心配で
したが、水上マーケットに向かうと傘をささなくていいくらいの雨になり、助かり
ました。水上マーケットに向かうボートに15-20分ほど乗りますが、なかなか
見る機会もないような水上生活風景が見られて楽しかったです。
マーケットについてからですが、自由時間はあったのですが、手漕ぎボートにのっ
てもいいと指示がなかったため屋根の付いたところで時間をつぶしましたが、申し
込み画面の下のほうに手漕ぎボートは各自支払いで乗っていいと記載があったので
ガイドさんが現地で説明してくれていたらよかったのにと思いました。ただ風景を
眺めての時間つぶしになったので手漕ぎボートに乗りたかったです。
バンコクからは遠いので自分ではなかなか行けないのでツアーに参加してよかった
です。
昼食はバンコクでとりますが、バイキングも種類豊富でおいしかったです。
昼食が1時間なのでバイキングだと急いで食べる感じになってしまいました。
混雑する時期だとバタバタしそうです。味はおいしかったです。種類も結構豊富
で、カウンターで作ってもらうラーメンがおいしかったです。
アユタヤでは像に乗りました。特にチップ代はとられませんでした。
アユタヤでは各スポットの時間が少しタイトに感じましたが、時期的に混んでいな
かったので、すいすい見れました。ガイドさんの説明もわかりやすくて親切な方で
した。テロの影響で観光客が少し減ったようです。
帰りもホテルの近くの希望の場所におろしてくださり、ドライバーさんもとても親
切でした。 自分で全部めぐるのは大変で、ひとつひとつ説明もしてくれるのでツ
アーに参加してよかったです。大満足のツアーでお勧めです!
内容が大充実で、タイを満喫できるツアーです。日本語のできる優しいガイドさん安心して参加できました。
1ヶ所1ヶ所をじっくり見たい方には少し物足りないかもしれませんが、個人でこれだけの場所を回るのは厳しいのでとても助かりました。
ツアーの内容はこんな感じでした。移動が多いため、道路の混み具合などで自由時間は変動するかと思います。ご参考まで。
まず最初にココナッツファームに立ち寄ります。がっつり買い物と言うよりは、トイレ休憩に近いです。
水上マーケットまでは、船着場から小さめの高速ボートで向かいます。木々や民家の間を25分程走るのですが、アトラクションみたいで皆さん盛り上がっていました!
高速ボートを降りたあと1時間程の自由時間があり、買い物の他にも、ひとり200THBで手漕ぎボート(20分間)に乗ることができます。他のグループの方との相乗りだと船の上からの買い物は難しいかもしれませんが、高速ボートよりも奥まで行くことができてオススメです。
昼食はバンコクのホテルビュッフェでした。中華やタイ料理など、味はまぁこんなもんかなという感じです。別料金でドリンクも注文できます。
その後、アユタヤで遺跡巡りと象乗り体験をします。遺跡はガイドさんと一緒に観光+自由時間という感じでした。自由時間はそれぞれ30分くらいだったような。
象乗り体験は、象に揺られながら車道のすぐ横を歩くので、特別感があってとても楽しかったです。ひとり40THBで10分延長して世界遺産の近くまで行くこともできます。延長ない方がいても大丈夫なよう、ガイドさんが自然な感じに時間調整をするなどの配慮をしてくれたので、有り難かったです。
帰りは、時間やルートによっては、宿泊ホテル以外の駅で降ろしてもらえることもあるようです。絶対とは言えませんが、試しにガイドさんに相談してみるのもありかもしれません。
あれもこれも見たいという方にぴったりなツアーです。参加して良かったです♪
今回友人とはじめて象のり体験に参加しました。
テロの影響で日本人観光客が10%に減少しているとのことでしたので、
いつもは使わない9人乗りくらいのバンで移動でした。
通常ですと大型バスみたいです。
メインの象のり体験ですが、はっきり言って象使いの人柄次第です。
当方の象使いははっきり言って外れでした。
前後の組の方は、象の頭に乗せてもらったり写真撮影などいろいろあったようですが、
自分達の担当者はタイ語で挨拶をしても無視され、始終無言でした。
さらに最後にほかの象売りから隠れるように怪しい腕輪を
3000バーツ(約1万円)で売りつけようとするし。
挙句の果てにはチップくれと。。。
はっきりいって最悪でした。
象使いを指名制にできるといいのですが。
コース自体はよかっただけに心から残念です。
象は可愛い
乗るのも楽しいが象使いがチップ、チップうるさい
あと象に乗って行く道が普通の道路なので味気ないが、値段からすると十分楽しい
象乗り場に日本製の自販機がある。普通のジュース自販機。日本語表記で中古で持ってきた感じ。バーツコインをちゃんと識別しているのだろうか
トイレ5バーツ
午後からだからか、どこもガラガラ
3時くらいから観光なので、暑さのピークを過ぎてて楽
ワットプラシーサンペット、でかい仏塔。綺麗に修復されてる
ワットマハタート、今回のハイライト
思ったより閑散としてる。木に埋まった仏像もその辺にポンとあるので盛り上がらず。仏像の顔が怖い
早く帰ろうと一人で来ているおっさんがデカイ声で騒ぐ
帰りの車でもデカイ声で隣のOLに話しかけ、狭い車の中でうるさくてかなわなかった
いい年した大人がマナーが悪いのは見苦しいが、ツアー参加者に外れが混じるのは運なので仕方ない
ワットヤイチャイモンコン、仏塔に登れる。仏像に沢山の金粉が貼られている。なんともすごい雰囲気。でもチケット販売終了間際なのでガラガラ。
ガイドさんはいい人で、基本ガラガラなのですぐ観れるものの、何となく味気ない感じ
うるさいおっさんのせいか、思ったより感動がなくて驚いた
でも、安いしせっかくバンコク行ったなら見に行った方が良いとは思う
落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を楽しめました。料理はタイ料理ですが、そんなにくせがなく食べやすかったです。
ただ、ワットプアルンがライトアップしていなかったたのが唯一残念な点でした。
バンコクから半日で象乗り&水上マーケットに行けるツアーです。
ガイドさんはとても優しいタイ人でした。
途中でオススメの揚げバナナをくれました!おいしかったです!
象もマーケットもガッツリではなかったですが、ちょうど良い時間配分だと思います。
とても楽しいプランでした!
以前パリで行ったランチクルーズが良くて、またしたい!!と思って参加。
確かに他の船と違ってこぢんまりしていて雰囲気はよく、従業員さんもお料理も一流ホテルなだけあっていい時間を過ごせました。
ですが、タイという物価の安い国に対するこの値段だと、この程度の質は当然かなぁといった感じで、一回行けば満足する経験のように思いました。
ガイドブックでも見たことがなかったピンクのガネーシャに惹かれてツアーの申し込みをさせていただきました。
ピンクのガネーシャは、想像していたよりも大きかったのでびっくりしました。
ガネーシャの前にいるねずみの耳に願い事をささやくと、ガネーシャに願いを伝達してくれるらしいです。
そのとき、願い事が逃げて行かないように、もう片方の耳の穴をふさぐのを忘れないように。
ガイドの方が明るく丁寧な説明をしていただいたことで全く前知識なしで行ったのですが楽しめました。
また、他の参加者の方とも打ち解けられたり素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
今回、4名で参加させていただいたのですが自分たちでは交通の便なども考えて行くことが困難だったと思います。
現地の人が毎日お祈りに通うような場所や、休日に家族で遊びに行くような場所とか、タイの田舎の日常的な一部分を見れて、面白かったです。
滞在時間が長めで余裕のある方や、観光地化しすぎてないとこも見てみたい方などに、良いかなと思います。
興味がある方は、ぜひツアーに参加してみてください。
初めてのバンコクでホテルから近かったのでお伺いしました!ミルクバス、スチームサウナで温まって
あっつーって言いながら用意してくださってた冷たいおしぼりとお茶に癒されて移動♫
オイルマッサージしてもらってほんまに気持ちよすぎて寝てしまった♫拭いてはくれるけどやはり少しベタベタ感は残っていたので終わってからどこか行くのは微妙かも。。
気持ちよさは大満足♫
ゾウ乗り、水上マーケットともにほどよい時間で子どもにも無理なく回れました。ココナッツも以外と興味津々。
水上マーケットで買うものはありません。雰囲気のみ。でも、船上で作って売ってる食べ物は美味しいです。
あとはガイドのおばちゃんが楽しくてステキでした
小さなワゴンでの移動です。参加した日は満員だったので狭いし暑いし揺れるしでかなりしんどかったです。どんなところでも割と寝れる方なのですが、長時間の移動時間もほぼ寝れませんでした。酔いやすい方は本当に気をつけた方がいいと思います。特に後ろの席は揺れやすくクーラーもほとんど効いてないので注意です。前の席をお勧めします。ツアーの内容はこの値段でお昼ご飯も像乗りもついて、ボリュームもあったので満足です。ただ一つ一つの時間が短く駆け足なのでゆっくり見たい人には向いてないです。水上マーケット、アユタヤのどちらも雰囲気を感じたい人向けです。最初のココナッツファームはただのトイレ休憩と思った方がいいと思います。ガイドさんはとてもいい人で最初に小さいサイズの常温の水をくれました。
あまりの暑さに観光を中断して利用。ネットにて当日2時間後の予約にもかかわらず迅速に対応していただき、日本人スタッフもいたので安心して利用できました。
スパの内容自体は可もなく不可もなく、というところでした。
二人部屋で、ゆったりとした時間、深夜便でバンコックに到着した
日なので、疲れがとれました。思わず、寝入ってしまいました。
タイ在住のわたしと旅行できた友人とでいきました。水上マーケットやアユタヤにあきてきたところで、ピンクのガネーシャに行きたかったのですが、公共交通機関ではかなり時間がかかりそうだったのでこちらのツアーを使いました。ガイドさんは笑顔が素敵で質問にも詳しく答えてくれました。時間も予定通り進みました。全体的にローカル色の強いツアーでした。ピンクのガネーシャのところではタイ人のお祈り熱心な姿がみられ、百年市場では地元の人とのコミュニケーションを楽しみました。午前中だけなので忙しい日本人の週末旅行にもいいと思います 。最初、ソートーン神社では、屋内に仏像が何体か安置されています。神社なので、タイの伝統のおどりも見ることができます。多くのタイ人が、お供えものでたまごをかご一杯に持って来ていたのが印象的でした。次のお寺はピンクのガネーシャがあるところですが、一ヶ所目から車で30分くらいかかりました。ピンクのガネーシャはとても大きく、迫力がありました。ピンクのガネーシャ以外にも多くの象があるので、見応えがあると思います。ただ帰る頃にほ観光客が増えていたので写真をとるなら着いた直後のほうがいいです。最後は一番古いといわれているマーケットにいきました。車で45分くらいです。
そこは昔ながらのマーケットのため、他のマーケットに比べすごい綺麗なわけではありませんが趣がある感じでした。つれていってもらった有名なコーヒーショップのコーヒーは甘めでクセもなく飲みやすかったです。
現地に住んでいる友人との旅行ということで、定番以外のツアーを探していました。ベルトラを見ているときに、たまたまこのツアーを見つけ、友人に話すと、是非行きたい!とのことで申し込みました。
バンコク市内にもピンクのガネーシャの看板があり、タイ人にも人気だということがわかります。
ガネーシャは思っていた以上に大きかったです。歴史的なものではありませんが、見ていて面白かったです。お願いの仕方が日本で出回っているものと、ガイドさんに教えてもらったものとで違いがあり、結局どちらが正しかったのかわかりませんでした。紙1枚でいいので、お願いの仕方の説明を書いてくださるとありがたいな、と思いました。週末ということもあり、かなり混んでいました。時間が経つにつれさらに混んでくるので、お願いは早めにしておいた方がいいと思います。
100年市場は、古いタイを見ることができ、楽しかったです。バンコクの市場は、かなり新しくなっているので、古いものを見ることが好きな方は楽しいと思います。買い食いできるものがたくさんあるので、お腹が膨れます。
全体的に急ぎ足でしたが、暑いのでちょうどよく思いました。
ライトアップされた寺院をゆっくり眺めたいと思って乗ったのに乗船から下船までずっとプレスリー衣装のライブ歌手の絶叫で全て台無しでした。チャオプラヤ川の音と静かなBGMだけで十分です。
10月23日に友人と3人で参加しました。天気も良く絶好のツアー日和でした。
最初はココナツファームに行き、ココナツミルク、ココナツ砂糖等の作り方について学びました。大きな鍋でミルクを作っていましたが、ガイドさんが手で絞って実演しましたがわずかしか取れず、大きな鍋で現地のタイの方が炊いていましたが相当な量がいるのではないかと思いました。貴重な体験でした。試食の砂糖は美味しかったです。
象乗りは私自身アユタヤとローズガーデンでも以前に体験しましたが、今回の象乗りは時間も長く断然、今回の方が良かったです。
水路は一定の深さになっていて観光用のために作られた感もしましたが、スリルもあり本当に良かったです。
水上マーケットは3回目ですが何度来ても相変わらず活気に満ちていて飽きることなく観光することができました。
タイの文化は凄いなと思いました。
最後に、このツアーをガイドして頂いたガイドのGOIさんは乗車時から最後まで本当に親切に細かく説明してくださり良かったです。
ありがとうございました。
コップンマークラ
タイに旅行へ行くのなら、水上マーケットは体験してみたい。せっかくだからアユタヤの遺跡も見に行きたい。ということで、たくさんあるツアーの中からVELTRAさんのこのツアーを選びました。朝は宿泊ホテルまでお迎えに来ていただき、添乗員の方のお話を聞きながら水上マーケットへ行く途中でココナッツファームへ(トイレ休憩)。ココナッツってこんなに無駄なく色々な物に使われてるんだ~と驚きながら水上マーケットに到着。スピードボートはスリル満点。オプション料金を払って手こぎボートにも乗りました!良い経験。昼食をとるためバンコクへ一旦戻り、その後アユタヤへ。アユタヤへ行く車の中ではみなさんお昼寝タイム。アユタヤ到着後は、添乗員の方がひとつひとつの遺跡についての歴史などをとても詳しく教えてくださりました。ツアーだからそれほどひとつの遺跡に対して長い時間があるわけではありませんが、満足。日本ではなかなか経験できない象乗りもツアーの中に入っていて、とても楽しかったです。ツアー後は宿泊ホテルまで送っていただき、とても充実した1日を過ごすことができました。また違うツアーでVELTRAさんにお世話になりたいと思っています。
初めてのバンコク旅行。友人とどんな旅にしようかと模索していたところ、このオプションに出会いました。
実はガネーシャ大好きな私たち、バンコクでピンクガネーシャに会えるなんて思いもしませんでした。だって持っていたガイドブックにも、ネットの観光サイトでも「ガネーシャ」という文字はなかったですから・・・。
迷わずこのツアーの参加を決めました。
ワットソートンでは美しい建物、仏像のみならず伝統舞踊を見ることができました。
ワットサマーンではいろんな露店が並び、旅行者のみならず、現地の人も遊びにきていました。
ガネーシャはとても大きく、見ているだけで願いをかなえてもらえそうな感じです。
大きなガネーシャだけでなく、大きな千手観音もあり、大きなドラゴンもあり・・・
確かにもう少し時間があれば、ゆっくり見れると思いました。
百年市場は、懐かしい感じがして、ゆったり気分で過ごせます。
ガイドさんの説明は時々わかりにくい日本語まじりでしたが、丁寧でした。
朝早いスタートでしたが、半日なのであとの半日を有効につかえました。
ガネーシャツアーに対する期待も大きかったですが、その期待を裏切らない、暑さも忘れるくらいのツアーでした。