バンコク
BTSアソーク駅直結、タイムズスクエア3階、とにかくわかりやすくて行きやすい。バンコクでは他のスパやマッサージ店にも色々行ったがたどり着くまでに迷うことが多かったが、ここはその心配がありません。戸建ではないので店内はすこし狭いですが、きれいだし十分です。価格も高すぎず良心的。またバンコクに来るときは利用したいです。
ココナッツファームからはじまり、象乗り体験水上マーケットと素晴らしい時間を過ごさせていただきました。特にツアーガイドさんの丁寧な日本語で本当に楽しかったです。
象乗りは長すぎず短すぎず、ツアーに入っていないので水上マーケットも船に乗るならいくらかかかりますが、ツアー自体が安いし、別に苦にならず自分自身で行くよりも数段お得感がありました。テロの影響もあり、帰りは臨機応変にバスからの降車場所も変えていただき大変感謝しております。またパンダツアー利用したいです。
8月初旬、主人と2人でこちらのツアーに参加させていただきました。タイは2人とも初めてで、私は個人的に象乗り体験をしてみたかったので、今回のツアーに申し込みました。他の国でもベルトラさんから申し込んだ経験があり、以前も満足していたのですが、今回は特に日本語ガイドのタイ人の方が本当に親切で、お話もお上手でしたので、さらに満足のいくものでした。行きのバスの中では、アユタヤの歴史については勿論、日本についてやタイの歴史についても色々教えて頂けたので、非常に勉強になりました。途中でアユタヤ名物のロティサイマイという伝統的なお菓子を頂きました。アユタヤにある路面店で、このお店は多くあり、今回は試食させて頂きましたが、購入しても一つ40円くらいで頂けたと思います。さとうきびから出来ているとのことで、予想以上に美味しかったです。
また本命の象乗りは、象に乗りながら公共の道路沿いを歩き、横断して世界遺産も象に乗りながら眺めることが出来ました。
大人3人を軽々と乗せていましたが、少しでも道を逸れたりすると、かなり鋭い棒で叩かれてしまっている姿を見て、何だかとても、かわいそうでした。でもその躾のおかげで、象乗りという貴重経験ができて良かったです。
その他寺院も自分たちでは到底回れない数を、見て回ることが出来たので効率的で安心でした。またいつか、再訪したいです。ありがとうございました。
午前中はココナッツファーム見学及び水上マーケット、午後はアユタヤ観光というモリ沢山な内容で満喫しました。ガイドのポンポンさん??という女性の方で細やかな心使い及び人柄でお土産屋さんでは一緒に値段交渉をして下さったり、美味しい果物が食べたいと話すと市場で果物を買って下さったりで美味しいモンキーバナナや揚げたお菓子やらマンゴスチンやランブータンまで食べさせてくださいました。又一緒にツアーに参加されていた7名グループの方々も感じが良くてとても楽しい一日を過ごすことができました。
半日でも充分に効率よく観光スポットを廻れて大満足でした。暑い中を自分で手配して行ってたら疲れて大変だったと思うのでとても値打ちのあるツアーだと思います。バンコクに帰ってからのランチも美味しくてよかったです
旅行の最終日にこちらに参加しました。
今回の旅は毎日スペースバスさんを利用させていただきました。ホテルまでピックアップしに来てくれるのは、本当に楽だと思います。予定の時間にホテルのロビーに行くといつも先に待っていてくれました。
さて、こちらのツアーですが、まず最初に向かったのはピンクのガネーシャ様がいる場所です。車で1時間20分、言われた通りキッカリに到着しました。車中私は爆睡でしたが、母いわく運転手さんは渋滞もまるでバイクのように、スイスイと他の車をすり抜けて行ってとても上手だったとのことです。
さて到着して早速ピンクのガネーシャ様の前で写真をガイドさんが撮ってくれました。スペースバスのガイドさんはみなさん記念写真を撮ってくれ、とても親切です。その後1時間の自由時間をいただきました。さっそくガネーシャの遣いのネズミ様にお願い事をしました。左の耳から囁いて、右耳は塞ぎます。さて、それからは他の巨大な神様たちを見て回りました。ご飯が食べれるところもあります。私はココナッツジュースを飲みました。冷えてて美味しかったです。
さて次に向かったのはワット・ソートーン。ここはタイ人が週末にお参りに来る真面目な、且つとても立派なお寺です。服装も短パンやノースリーブ等は禁止で、服を貸し出されます。裸足になってあがり、お花を買っておまいりをします。こちらは最近建てられた綺麗な建物で、古いお寺は横にあります。そちらはタイ人でごった返していました。様子を見て通り過ぎました。ガイドさん曰く、今日は少ない方とのことでした。
車に向かう途中でお水をペットボトルで買ってきてくれました。スペースバスさんは必ず水をくれます。午前のみ、午後のみなら1本。1日のツアーなら午前と午後の計2本くれます。とてもありがたいです。
ちなみに日中、日傘は必須です!太陽が痛い!日傘があるだけで太陽の攻撃は避けられます。日陰で風が吹くと涼しく感じます。
さて次に向かうは百年市場。ここには1番最初にタイでコーヒーショップを始めたという場所があるとガイドさんが教えてくれました。ガイドさんがそこまで案内してくれました。こういう場所で飲んだり食べたりするのが衛生面上不安でしたが、最終日だったので思い切って飲むことにしました。しかし氷が不安だったので、氷なしで、と言うと、氷なしだと甘すぎて美味しくないよ!と言われ、氷は綺麗ですか?と聞いたら、大丈夫!と言われたので、ここでも思い切って氷ありにしました。結果、甘めですがとても美味しく、何だか暑さもスッキリした気になりました。その後体調も大丈夫でしたのでみなさんも是非。因みに私は中国ではアタリ、39度の熱と嘔吐に見舞われましたが、タイは大丈夫でした!
ガイドさん有りのツアーはいろいろ説明もしてくれるため、1人でよくわからず建物だけ見るより面白いものになります。見るべき場所にも適確に連れて行って貰えるので無駄な時間も省けます。
ちなみにバンコクの渋滞は馬鹿にしてはなりません。半端ないです。さすがの運転手さんも帰りの渋滞はどうにもなりませんでした。10分で到着する距離が30~40分かかったりします。もう、押し寿司状態で動きません。疲れててもホテルの近くになったら降ろしてもらって歩いて帰ったほうが良いかもしれません。言えば降ろしてくれます。ちなみにホテル到着時間ですが、1組目の方がヒルトンに1時、次に私たちがデュシタニに1時半に送ってもらえました。3組目の方は2時くらいに着いたかな?
私たちはその後3時ピックアップでアンパワー水上マーケットのツアーに参加予定でしたが、お昼も食べ、無事、次のツアーに参加できました(^^)
タイの田舎の景色が沢山見れます!バンコクから離れるとココナッツ、パイナップル、バナナなどの畑が沢山、農業の風景がタイらしくで良かったです!
ガネーシャも想像してた通り、とても見応えがありました。地元の人たちの生活が見れ、バンコクとはまた違う楽しみ方が出来ます。
百年市場ではココナッツアイス、フルーツなど食べました、屋台は挑戦出来ませんでした…。
ガイドさんがとってもステキな人で帰りのバスの中で沢山お話ししてしまいました!
タイ好きな人は一度は経験して置くといい記念になります‼︎
パタヤまでバスで2時間、寝てたらあっとゆうまでした。ラン島までのスピードボートが凄いスピードでびっくり、アトラクション並みです。でもすぐにラン島到着しました。
バナナボート、シュノーケルをしました。シュノーケルはボートでポイントまで連れてってもらいました。パンを投げたら凄い熱帯魚がたくさん‼︎とっても楽しめました。
屋台も沢山ありましたが、お菓子とアイスしか食べませんでした…バイキングは食べてないのでわかりませんが。
人がいっぱいいるのが嫌ならシュノーケルがオススメです!貸し切りで人のいないポイントに連れてってくれますから!
とっても楽しめました。宝石屋に寄ってから、行きたい場所で降ろしてくれるし丁寧に対応して頂きました。
市内の有名寺院は調べると修復工事とのことだったので、世界遺産のこのアユタヤツアーにしました。午後の時間からスタートなので、午前中はホテルのプールに行ったりとゆっくり出来ました。アユタヤに着いてすぐ象乗り体験でしたが、子どもに還ったように楽しかったです。象使いも日本向けサービスか、童謡のぞうさんを歌ったり、ラッスンゴレライをやったり笑ってしまいました。遺跡はワットプラシーサンペット、ワットマハタート、ワットチャイモンコンの3つを見ました。遺跡は広いし日陰もあまりないので水分補給しながら周りました。ガイドのトントンさんの話も面白く、それぞれの遺跡が離れたアユタヤでは効率的に観光することが出来たので良かったです。帰る前にロッティーサイマイを食べましたが、これも美味しくて良い体験が出来ました。帰りは18:30過ぎにはバンコク市内に到着したので夜の街歩きも存分に出来たので、良いツアーだったと思いました。
前日昼間に三大寺院のツアーに参加して、夜ライトアップされた夜景を見ると、また違った美しさがそこにはありました。香港やシンガポールのマリーナベイのような豪華な夜景では、ありませんが。クルーズのスピードは、船内にいると動いているのが分からないほどです。乗船前に待合室で参加グループ毎に写真撮影があり、船内で販売がありますが、200~300バーツと安価なので、購入しました。ビュッフェは補充回数が少なく、早くとっておかないと食べたいのに、食べれなくなります。食事には期待されないことを、おすすめします。ドリンクは別売ですが、ジュースでも80バーツ程度なので、高くありません。ホテルがチットロム駅前なので、送迎有or無で悩みましたが、送迎して貰って良かったです。個人で現地集合したら、私達一家はたどり着けなかったと思います。
ピンクのガネーシャ、何となく気になったので参加しました。
ガイドさんが歴史を説明してくれてとても良かったです。
ただ、メインのガネーシャの所で全く自由時間が無く、自由に動き回ったり、買物等ができなかったのが残念です。
百年市場は期待していなかったのですが、ヌードルがとても美味しく、川沿いのテラスでいただけたので、タイらしい雰囲気で満足しました。
お寺じゃなく、遊園地みたいで楽しかった。百年市場観光ツアーでガイドさんお勧めのコ-ヒーを飲んだ。甘いけど、苦味もあっておいしかった。有名処の甘いコーヒーよりおいしかった。
すごく時間的にも見どころも満載なツアーで満足しました。昼ごはんもおいしくておすすめです。ガイドさんも楽しくてみんな笑いでした。
雨にも降られづにパラセイリングやバナナボートなど楽しかった。
ただ食事のくおりてぃーをもう少し上げたほうが個人的にはいいと思います。
自分たちで行ってみようかと思いましたが、ツアーを選んで正解でした。暑いし、移動も大変。効率よく回ってもらえて、充分満足できました。食事も付けましたが、ブユッフェもおいしかったです。象のりも7分と短いかと思いましたが、7分乗れれば充分でした。前後で象と一緒に写真(40B)も撮れます。かわいい象さんとふれあえて楽しかったです。
ホテルから出発までが30分ほど待ちます(車の中で待機)前日にピックアップの時間変更がホテルを通して連絡がありました。しかし当日、時間変更前の時間にホテルから電話があり、呼び出されました。もちろん時間変更後のつもりでいたので、他の乗客の方を待たせてしました。が、次のホテルのピックアップ先でも同じようなことがあったのか全員を待ちました。
ピックアップ方法以外は問題はなかったと思います。
ピンクのガネーシャがとても可愛かった。華やかなお寺で遊園地みたいだった。定番ツアーに飽きた人にお勧めと思う。百年市場でガイドさんお勧めのコーヒーを飲んだ。甘かったけど苦味もちゃんと有っておいしかったです。
スクラブ、マッサージ、フェイシャルの150分コースを受けました。
受付には日本人の方がいて、コース内容や注意事項について丁寧に説明していただきました。
施術はとても技術が高いも感じました。マッサージはツボを押さえていてとても気持ちよかったです。フェイシャルも同様でした。
ホテルスパとは違い豪華さはありませんが、清潔な店内と高い技術で非常に満足しました。
お値段以上のサービスだと思います。
またぜひ行きたいです!
友人と参加しました。周りは欧米人も多く、喧騒もなく良かったです。
乗船前に料理の辛さなど聞いていただけました。バンヤンツリープロデュースなのでお料理はとても美味しく、ただ量が多く残念ながら残してしまいましたが。。
フォトサービスもあり、最後にケースに入れてプレゼントしていただくのですが、4名参加で2枚だったのが残念だったかな。
何よりもゆっくりと食事をしながら寺院などのライトアップも楽しめて非常に良かったです。またバンコクに行く際はぜひ利用したいです。カップルにもお勧めですよ。
良く確認しなかった私が悪いのだろうが、このツアーは、確かに象には乗れるが、水上マーケットの船は完全別料金。
土産物屋のならぶ水上マーケットの乗り場までは連れて行ってくれるが、基本はそこでフリータイムの放し飼い。ここまで来て船に乗らない訳にはいかないので、言われるままにひとり数百バーツを払って、手漕ぎの船に乗る。同乗者も一様に、えっ❗️という感じで、軽い詐欺にあったような印象である。是非とも、紛らわしくないわかりやすい表記を求めたい。船の料金は、確かひとり3百バーツだったような気がする…
妻と娘は2人部屋、私は1人部屋での施術でした。アルガンオイルのマッサージはとても気持ちが良く、スタッフの技術も丁寧で上手した。最後に身体に付いたオイルを拭き取ってくれますし、シャワーで洗い流す事もできます。家族で参加ですが、男女別の部屋にしてもらって良かったと思います。カップルなら同じ部屋でも問題ないですね。
海の色の綺麗さは普通ですが、砂浜は裸足が気持ちいい砂質です。アクテビティはしませんでしたが、浸かっているだけでも楽しめました!
観光客は多く、中国人8割といった感じ。
昼食は周りが中国人だらけで騒がしい中あまり開放感のないところで食べるのでイマイチでした。着替えやトイレもちょっと大変。シャワーは浴びずに帰りました。
ボートに乗るとき膝まで海に浸かってボートまで行くので、服装に注意です!
ガイドさんがとても気の利く方で、ちょっとしたマイナス面がかなりカバーされて総じて楽しい思い出になりました!
現地のガイドの方は日本語が上手で、楽しいお母さんという感じでした。
渋滞しそうな時は周る順番を変更したりして、予定通りの時間に終わりました。
私の参加したときは全部で10名ほどでしたが、皆さんランチ無しのプランだったようです。
午前中に効率よくアユタヤを周りたい方にはオススメです。
半日のコースに参加しました。まず、ホテル迎えで、ワンボックスカーに乗り、インターコンチネンタルに行きます。そこから、各ツアー毎の大型バスに乗り込みますが、要領が悪い…。時間がかかります。ツアーの内容は良かったです。半日コースの場合、昼食はセットにしないことをお勧めします。インターコンチネンタルの昼食ということで期待していましたが、残念でした。ワンプレートランチといった感じで、ここでも段取りが悪かったのか、主人のランチか出てきてから10分ほどたって自分の分が配膳されました。つみれと豆腐のスープは美味しかったです。他には鳥の葉包み、鶏肉のカシューナッツ炒め、香草入りのさつま揚げのようなものがプレートになっており、別皿でパイナップルとすいか、白米はスタッフの方がプレートが来てから盛り付けて下さいます。これだけで昼食ナシのコースと300バーツほど違いますが、早々に済ませて改めてランチに行きました。ツアーガイドのスタッフの方は親切で日本語も分かりやすかったので、昼食ナシのコースはお勧めです。
かなり移動があるからツアーで回った方が効率がいい。しかもガイドさんの質もいいので心配が不要だ。ただ水上マーケットの最後の休憩場所よりも車に向かう道の方が露店が充実してそうで、案内があったらもっといいかな。
さすが一流ホテルが運営するディナークルーズだけに全てが良かったです。まずスタッフの対応、気配りに感心しました。常に声をかけてくれて至れり尽くせりの感がありました。料理も予め好みの辛さを確認してくれましたので、大変おいしく食べられました。下船後にスタッフが付き添ってタクシーをつかまえてくれたのもとても助かりました。
一人参加。
計8名でこじんまりとしたツアーでした。
暑い中での観光、効率よく回れて、バテずに済みました。
ガイドさんの説明のあと、自由時間も充分にあり、ひとりでも
全く問題なし。
お世話になりました。
8月中旬の日曜日に友人と二人で参加しました。参加者は私達を含め8名でした。
良かった点は
・自分達でいくのが大変なピンクガネーシャと100年市場に簡単行けたこと。
・朝早いツアーですがホテルに迎えにきてもらえること。
・解散の場所がほてるに戻るか、他の参加者のホテルに帰る途中の駅などに降ろしてもらえたこと。
などです。特にピンクガネーシャのところは、他にも巨大な龍や鬼、蓮の花などもあり楽しかったです。
残念だった点は、
・待ち合わせの時間に遅刻してきた人がいたこと。集合時間の度遅れてました。
・予定の解散の時間より1時間遅れたこと。
・ガイドさんが熱心に説明してくれたのですが、日本語が分りにくい点があったこと
です。
ガイドさんには次の予定時間を伝えており、その時間には間に合ったのですが、バタバタとしてしまい残念でした。ツアーのため、参加時間に遅れてくる人がいたのが原因かと思いますが見学時間が長いところもあったので調整して頂けたら良かったです。
8月の中旬に友人と二人で参加しました。参加者は私達を含め8名で、家族連れの方や一人参加の方など様々な方が参加していました。
いつも旅行では、基本的に世界遺産などの観光は自分たちのペースで見たいのでツアーには参加しないのですが、アユタヤには個人で電車やバスで行くのには不安もあったためツアーで参加しました。このツアーは午後の集合でコンパクトにポイントを押さえた遺跡を回ることができ良かったです。
ガイドさんも明るく楽しい方で、観光地の説明やお参りの仕方も丁寧に教えていただくことができ、個人旅行のガイドブック片手に必死で観光するのとの違いを実感しました。
ツアー の問題ではないのでが、象乗りをした時に太もも激痛がはしり、ロングスカートを捲り確認したところ、蚊ではない虫に刺され、針が残っており大変驚き焦りました。蚊だけでなくこのような虫のもいるので気をつけてくださいね。
私は日頃から蚊にもあまり刺されないので、太ももに残った針を見たときはおどろきました。
好きなオイルの香りとスクラブを選びいざエステ❤︎
とっても贅沢でしたー♪( ´▽`)前もってマッサージの強さも聞かれましたが普通を選んでも少し力が強かったかも
気持ちよすぎて寝てしまいました✨