バンコク
1日で水上マーケットとアユタヤ遺跡とゾウ乗りをこなすには、やはりツアーが最適かと思います。気に入った場所は次回以降自力でゆっくり見て回れるので。
バンコクからは結構遠いので小学校の子連れではきついかと思っていましたが、大丈夫でした。
参加は私達家族三人だけで、ホテルからバンで一路カンチャナブリへ。
途中で、帰りに寄る予定のナコンパトムの寺院が見えました。
途中休憩を入れて二時間ほどでJEATH戦争博物館に着きました。
泰緬鉄道工事に駆り出された捕虜達の様子を写真で見て歴史を振り返り、クワイ川鉄橋訪問の準備です。
なお、博物館の前から船で鉄橋を見に行こうとすると、1000バーツだそうです。三十分位で。川から見たいなら、妻女からそういうツアーを選んだほうが良いですね。ただ、雨が降ったら大変かもしれません。
簿地を訪問してから、鉄橋へ行きました。観光客が大勢います。土産物屋もたくさんあります。
ここではTシャツが一枚100バーツでした。交渉すればもっと安くなるでしょうから、もし土産のTシャツを買うならここがいいかもしれません。
アユタヤでも、パッポンでももっと高かったと思います。
列車が来るのを待つ間、鉄橋を歩いて渡ったりして、ゆっくり散策する事ができました。
列車は11時前には到着し、あわてて乗り込みました。木製の座席は、なんとなく昔の日本国鉄の雰囲気(いったい何十年前の?)があり、扇風機の風と窓からの風で、それほど暑苦しくありません。
ただ、その日は快晴で、日の当たる側にいたので、日焼けしました。
遠くの山なみ、入道雲、全ての景色は素晴らしくきれいでした。
本当に、電気に感謝です。
降車駅の直前に、崖っぷちの木製の橋脚や、仏像が納められている洞窟壁画などの見所があり、徒歩で見学に行く事ができました。
子供は、怖い怖いといいながら、崖っぷちの線路の上を歩き回っていました。
簡単な昼食後、車で山越えして帰るのですが、その山には猿がいて、車の方によってきます。小さい猿ですが、態度がでかくて、笑わせてくれます。
二時間ほどでナコンパトムの寺に到着。
タイで一番大きいと聞かされましたが、確かに立派。多くのタイ人がお祈りをしに来ていました。
ほぼ予定通りにホテルに到着する事ができ、子供もわりと楽しかった様でしたので、参加して良かったと思います。
それにしても、良い天気で、カンチャナブリの自然を堪能できて本当に良かった!
口コミ通りお店の雰囲気も対応もとても良くいざ施術をしていただきました。
技術がとても丁寧で心がこもっていてさすが人気店だけありました。
バンコク市街でいろんなマッサージやスパに行きましたが次回から必ずここにお世話になることにしました。
予想以上に満足でした!
最後担当してくださった方にタイミングが掴めずチップを渡しそびれ非常に後悔しています。申し訳ありません。次回必ずまた利用させていただきたいと思います。
初めてのバンコク、ガイドブックで調べていろいろ行きたいとこはあっても日程の関係で駆け足で要所を廻りたいと思いこのツアーに参加しました。
市内からアユタヤまであちこち連れて行ってもらいましたがバンコク初心者の個人では絶対無理な行動範囲だと思います。
早朝から夜まででしたので多少疲れましたが楽しかったです。
その疲れはその夜に近くのマッサージでほぐしてもらいました。
今回の旅行でバンコクの雰囲気とか地理がある程度分かったので次回は要所をゆっくり見て回りたいと思います。
電車の乗り換えを間違えてしまって集合時間より数分遅刻しましたが、待ってくれていました。よかったです。
ガイドはパイさんという男性。
愛嬌があってとっても良い人でした。
日本語もお上手でした^^
ココナッツファーム→エレファントビレッジ→水上マーケット→戻ってランチ
の流れでした。
ココナッツファームはココナッツのことに関して説明を受け、15分?ほど滞在しました。
エレファントビレッジでは象乗り体験!
お金を払ってバナナ一房買いました。
象に乗りながらバナナをあげました。
途中で大きな水溜りに入ったところが楽しかったです。
友達は象に直接乗らしてもらってました。
私たちの象使いの方はとっても良い人で写真もいっぱい撮ってくれて、サービスがよかったです!
水上マーケットでは、希望者のみ、追加代金を払って手漕ぎボートにのってショッピングしました。
ココナッツアイスクリームが美味しかったです。ほかにもご飯や雑貨、飲み物が買えます。観光客しかいないので生活感は感じれませんでしたが、日本では味わえ無いので良い体験でした。
次の日お腹を壊したので、多分ココナッツアイスクリームが原因です。笑
ボートをおりて、少し買い物が出来ましたが、観光客しか来ないので、料金設定は高めに感じました。あとはどれだけ値切るかです。
戻ってからのランチは、ホテルのレストランです。
ドリンクのみ別途料金。
バンコクにしてはドリンクでもちょっと高めでした。
ごはんは美味しかったです。
このツアーは何と言っても盛りだくさんで
とっても、お得感がありました。
アユタヤの自由散策も十分にありましたし
お昼ご飯も期待はしてなかったのですが
満足感があるバイキングでした。
ただ一つ残念な事が
象乗り体験が10分も乗ってなかったような気がします。
ほとんどが、1日ツアーの中、半日で行きたいアユタヤで、見たいところ、象乗り体験もでき有効に時間が使えました。ガイドさんもまじめの方なのか、時間どうりに行動できて最高でした。
タイに長期出張で滞在しているため、午前中から動き出す気力がなく、このプランを選択しました。
パンダバスにのり、有名なお寺をまわりさらに象乗りも体験でき、なかなか良かったです。
-0.5として、ガイドさんの日本語がちょっとわかりにくかった。
-0.5として、各お寺での滞在時間が短かった。せめて1時間自由時間が欲しかったです。
トータル★4こかな。
少人数のツアーで、ツアーガイドの日本語でのガイドも素晴らしい。象乗り体験は水路の中を歩いてくれるのでとても楽しい。水上マーケットも必見である。
水上マーケットと像さんツアーで 年寄像さんに当たったお陰でゆっくりのんびり像さんに乗ることが出来ました
水上マーケットは5年前に比べてかなり発展してて少しガックリです。。
マーケットだけではなく日常も垣間見れてたのになぁ。。
でも総合的に欲張りな私には 良いツアーです。
ホテルからピックアップされて集合場所へ移動しバスを乗り換えそのままパタヤへ大体1時間?2時間?車に揺られて途中ガソリンスタンドへトイレ休憩、※女性の方はティッシュを忘れずに、パタヤへついてスピードボートに乗るのですが、海に入って膝まで濡れちゃうので濡れる服で行くべきです。身長147センチの私は、ずぶぬれでした。波があるので・・・ラン島ついた時点ではもーズボン濡れてました。他の子達も結構ズボン濡れてました。なので長いワンピースで行くと大変です。食べ物も久々に香辛料強くなくていっぱい食べちゃいました。ずーっとガイドさんがいるので気が楽です。貸出タオルがないのとシャワールーム有料です。バンコクへ戻る途中宝石屋さんへ立ち寄ります、ルビーの指輪13000円ぐらい購入しちゃいました。宝石屋さんでガイドさんとバイバイです。方面別に別れホテルへ。オプションを色々つけた中で一番最高でした。
夫婦初めてのタイ旅行の帰国前夜にクルージングを計画しこのツアーに参加しました。決めては送迎付きでグランドパール号という大型で新しい客船という2点。全て正解でした。宿泊ホテルに約束時間どおり迎えに来ました。平日なので私たち2人だけで心配しましたが、大型船なのに人人で大混雑。ガイドのタイ人の方も日本語で案内して下さり、生憎の雨模様でしたが、船内前方の窓際に席を取っていだきました。雨がやむとデッキのいい席をガイドの方が確保して案内して下さり、有り難かったです。料理はあまり期待していなかったのですが、タイ料理はじめ寿司やデザートなど充分な量でした。船内ではライブありタイ舞踏ありで大変盛り上がってました。クルージング参加者は日本、韓国、中国人が50%.その他50%と国際色豊かで楽しかったです。デッキの上から素晴らしい夜景が広がりテンションはMAXに。旅行中に見たワットプラケオ、ワットアルンなどは昼間とはまた違う荘厳さをライトアップが醸し出しうっとりとしてしまいました。2時間あまりのクルージングでしたが、香港などの煌びやかな夜景とは違いますが、強く印象に残りました。クルージングが終わり下船すると桟橋には人人で大混乱。ガイドさんの案内ですぐに迎えの車に乗りホテルまで送ってもらいました。あの桟橋の状況ではタクシーも止めれないだろうし地下鉄の駅までは中々私ではいけなかったと思います。翌朝帰国だったので送迎があり迷う事なく楽しめたので大正解でした。ガイドさんも親切ですしグランドパール号も豪華で綺麗です。ぜひナイトクルージングを考えているのならおすすめです。海老とメロンのサラダがプリプリで美味しかった。
付き添いして下さった方が日本語をあまり理解出来ていない。
次回は2度とないと思いました。
海はゴミだらけで凄く汚かった。
ホテルで現地ガイドさんと合流したのですが、ドライバーさんも凄く分かりやすい場所で待っていてくれて迷わず合流出来ました。チャオプラヤ川の夜景クルージングも不安だったのですが、丁寧に観光名所の説明やオススメスポットを教えてくれたり、私たちカップルが楽しめるように色々と配慮していただき初めてのバンコク旅行がとても素敵な旅になりました。
現地ガイドのワーナさん、人柄も素敵で親切で、人の温かさにもふれ、また行く機会があれば再会したいなと思っています。
タイ人のガイドがとてもおもしろくていい人だった。観光時間が各地20分ぐらいでみじかいかなと思っていたが、暑かったので、このくらいが丁度よいスケジュールだったとおもう。水上マーケット、ゾウ乗りもおもしろかった。
午後からツアーでした。集合場所を間違えて10分程度、他の参加者にはご迷惑をおかけしました。改めておわびします。ツアーはタイミングが良いといいますか、行き帰りの車中のときだけ
雨で遺蹟の見学では意外と涼しく楽しく回れました。ただ、象乗りは運転手(?)にもよると思いますが結構手抜きです(乗りごごちは悪いです。)それとこのツアーでは半ズボンでもOKです。お寺は、結構厳しく、ジーパンでも2か所以上穴が開いているとだめみたいです。
いつも、ディバナスパのもっと長い時間のを施術してもらっているので時間的にも少し物足りなさがあります。わざわざ、ディバナでなくてもいいかなと感じました。
2回目なんですが毎回満足しています。特に、フェイシャルの気持ちよさは格別です。ただ気持ち良すぎて、爆睡してしまうのが残念です。
12/29に行きました。スタッフの皆さんはフレンドリーで、スパも居心地が良かったです。色々なメニューがあり連日通いたくなりました。日本人と韓国人のお客さんがほとんどでした。
1度目は、バンパイン宮殿付きの観光と今回とですが、観光の添乗員のお心遣いオモテナシも星5点でした。
今回は、クルーズの接客対応の女性支配人?
とても素晴らしい気遣いに感謝感激でした!!
料理のお飾りが唐辛子だと気付かなくて食べてしまい、、、その後の対応です!
有難うございましたお陰様で落ち着き後も楽しめました。
色々とバンコクでは、不親切な出来事ばかりがあり日本だったら事件ですが泣き寝入りしか出来ない、、、事ばかりでしたがベルトラを利用した事で少し救われました!!
☆折角写真を頂きましたがテーブルに忘れて帰ったようです拾われていましたら送ってもらえたら嬉しいです。他のテーブルでは1人1枚づつ頂いていましたが私達は、2人で1枚でした…。
その為、思い出になる写真がありません。
お店に入ると日本語で迎えてくれるのですごく安心しました。日本語で丁寧に説明してくれるのですごく安心していどめました。エステもとっても気持ち良くてねむってしまうくらいです。またバンコクへいったときは利用したいです。
ガイドの方が気さくでとても楽しかったです
ランチも美味しかったです
日傘を持ってくれば良かった、、、と思いました
雨季で、天気が心配でしたが晴れました(^^)
雨だったら、全然楽しめなかったでしょう…
次々に見えてくる、ライトアップされた寺院などが最高にきれいでした(☆∀☆)
バスで2時間ゆっくり寝ます。笑
パタヤからラン島までは2.30分です。結構なアクティビティだと思います。
スピードボードへの乗り降りで、結構足が濡れます。
この時までに濡れてもいい恰好に!
ラン島ではパラセイリングは出来ません。
途中の浮島に寄ります。そこで、パラセイリングしたい人が全員終わるまで待ちます。
これで結構ラン島での滞在時間が左右されると思います。
ただ、ものすっごい数のパラセイリングを用意してあり、すっごく手順良くまわってるので
思ったよりもあっという間に終わりました。
今回は、増水の後だったため、思ったよりは透明ではありませんでした。
バナナボートと水上スキー!?(見た事ないタイプでした笑)に乗りました。
他のリゾート地に比べて、まだまだ荒いし雑です。
あとめちゃくちゃ数があるので、全てひっぱる線が短い!!
そのためダイレクトに転がされます。笑
最近他の国で落とされる事って少ないように思いますが、ここではバンバン落とされます。
食事なしにしましたが、自分で時間を調整できるし、レストランも屋台も
たっくさんあります!
メニューも定番や、写真付きがほとんどなので、心配ないです。
シャワーは50バーツで使い放題です。特に不満なしです。
泳げる海の範囲は決まっています。
その周りを囲むようにアクティビティを行っているので波がすごいです。。笑
ちなみに。
バナナに日本人4人で乗りましたが、最初に落とされた際に
同乗した女のコが、強くしがみついてしまったためか、腕が脱臼してしまいました…
すぐにジェットに乗せられて浜に戻り、
レスキューが来て色々手当されていましたが、先に本島に戻るなどはありませんでした。
固定のカバーや、痛み止めの麻酔を打ったりして、あとはひたすら休んでいました。
ケガした女の子が気を遣って、私達をもう一度バナナに乗せるよう頼んでくれました。
日本人の感覚では、もう落とさないだろうと思っていたら、
サービスのつもりなのか、最初よりも何度も落とされました。。。感覚の違いですね。
迎えの車付にしました。
前日に朝6:30集合だったが、6:40になります。という案内メールがあり
尚且つ、ホテルへも伝言して下さり、確かにメールだけでは気づきにくかったので、良かったです。
迎えのあと、全員が一か所に集められ、ツアー毎にバスに乗せられます。
最初にココナツファーム見学がありましたが、思ったよりも自由だったので問題なし。
ただしトイレが旧式で衝撃でした。ティッシュ持っててよかった。。。笑
次に像乗りへ。
待たされる事もなくすぐに乗れます!ただしエサのバナナが別途料金でした。
ルール上は購入自由でしたが、購入必須っぽい雰囲気だし皆買ってしまいます。笑
そんなに高い料金では無かったです。
が!自分であげれるのかと思いきや、像使いの方がひょいひょいあげちゃいます!笑
じゃぁ買わなくても良かったかも…笑
像使いさんが、たまに鼻を上げて見せてくれたり、前の象さんにポンポンしてくれたりして
サービス満載でした。
終盤になっておもむろに像遣いさんからの営業が始まります。笑
小さいアクセみたいなのとか出してきます。
思い出に値切ってお揃いで買いましたが、小さすぎて腕に入らず!!
いい思い出になりました笑
移動して水上マーケット!
像乗りから近いです。
時間はそう長くはありませんが、手漕ぎボートは乗った方がいいです。
ボートも横から見ると色んなペイントがあり、乗ってるとよく分かります。
何となく皆遠慮がちですが、気になったら寄った方がいいです!
値切ったり交渉するのも体験すべき一つで、楽しかったです。
船上でラーメンを食べたかったんですが、ちょうど遠くですれ違ってしまいました。
船をおりてから近くの店でヌードルかけこみで食べました。
ココナッツアイス、マンゴーもちきんとラップされて売ってたので買いました。
日本ではとても高くて食べない量がガッツリ入っており、フォークもついてて美味しかったです。
終わると、冷たいお水とおしぼりが出ます。
ガイドさんがおすすめのバナナとお菓子をくれ、大満足でした。
2泊3日の個人旅行で中日が二日しかなかったのですが、どうしても水上マーケットとアユタヤ遺跡に行きたく参加しました。多少長めの移動時間も苦には感じず、内容には非常に満足でした。個人的には水上マーケットが想像していた以上に楽しかったです。都会のバンコクとは違った東南アジアならではの田舎の雰囲気を味わえたのは貴重な経験でした。気温は40度近くでしたので、暑さ対策は必須です。アジア像に乗りながら短い時間でも遺跡の近くを観光出来たのもとても優雅で楽しい時間でした。お昼ご飯はバンコクに戻ってホテル内での中華でした。グリーンカレーなどもブッフェスタイルでありましはが、やはりタイならではのツアーなのであれば、お昼ごはんもタイ料理がメインのレストランだとより良いものになるのではないかと思いました。
2015年9月18日ツアーに参加
30分の本格ぞう乗り!写真を見ると、ぞうに乗って川に入っていて陸地散歩ではないということが決め手で参加!いざ、乗って小さい集落をぐるっと10分?終了~まじか!説明はなかったが、前日の雨で水が多かったからか?それなら、鼻に乗せて写真をとるとかエサをあげるとかなんらか埋め合わせがあってもよいのではと。5,500円高いね
アユタヤへ行ってぞうと記念写真をとりにいくことにしました。自力でラットゥ(バン)+レンタチャリ+撮影代=60+40+40バーツ=420円!
るいぴー様
この度は、パンダトラベルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
調査しました所、通常ご案内しております水の中の歩行が前日の大雨による
影響で省略されておりました。水かさが通常よりも上がっておりましたため、
エレファントビレッジのスタッフ、及び象使いの現場の判断で入水を取りやめて
いたようでございます。
ガイドにはその事実が知らされていなかったため、ツアー時にご説明が出来ず
案内が不十分となっておりました。
エレファントビレッジには、今後このような事態が生じた生じた場合には、些細な
ものでもガイドへの報告、及びオフィスへの報告を怠らないよう厳重注意致しました。
加えて、今後コースが短縮してしまう場合に関しましては象との写真タイムを設けるなどの
対応をして参ります。
お客様の貴重なご意見をもとに、より一層ご満足頂けるツアーの作成・運行に努めて参る所存でございます。
また機会がございましたらパンダバスを宜しくお願い致します。
パンダトラベル バンコク支店
片伯部
バンコクでの、ディナークルーズは初めてでしたので、どんな感じか分からず
念のためディスコダンスのステップの練習をいやいやして行きましたが、アメリカ人のお客さんが少なく
ディスコ状態には成らずに静かな時間でした、前回ベトナムでのディナークルーズは、アメリカ人に乗せられ、踊らずにはいられない状況で、踊れない僕には今回のクルーズも苦渋の決断でしたが、ゆっくりできて良かったです
象乗りは、良い体験です、おすすめします。
アユタヤ遺跡は、天気も良くて非常に良かったですが、強引な物売りが不愉快でした。
同行者は、だまされて高額な金額を払ってしまいました。
事前にガイドさんからの注意が一言ほしかったです。
ガイドさんは、人柄よく、歴史に詳しく道中、退屈せずすみました。水上マーケットではもう少しゆっくり時間欲しかったかな。アユタヤは満足。象は10分だと、ほんと体験だけでしたが自分的にはじゅうぶんでした。