バンコク
タイ市内の寺院と王宮を効率よく短時間で観光できます。日本よりは日差しも強く気温湿気の高いタイですから、短時間での市内観光がお勧めです。
ミネラルウオーターのサービスも嬉しいです。
初心者向きですね。
半日コースと云う事で午後はゆっくりスパ通い可能。
当日は現地ガイドさんもわかりやすい日本語で
寺院説明から集合時間まで面倒をみてくれるので
観光客が多い割には安心してツアーを体験。
解散場所もBTSの駅に隣接で解散後の移動にも便利。
チャーターでしたので、完全にこちらの希望を聞いていただけるということで、こちらの希望通り、最短距離でご対応いただけました。ありがとうございます。
ただ、ガイドの方は「次、どこ行きますか?」が多く、こちらから○○みたいなところがいいのですが、ご提案ありますか?と聞いても全く、提案はなく、先の質問を何度もされました。
また、車の中では特にガイドはなく、先日、行った他国のガイドさんは、街の成り立ちや車窓から見える風景でその国の特徴なども歴史を交えてガイドしてくれたこともあり、とても物足りなかったです。
ここではそうです、と言われたらそうですが、改善の余地はあると思います。
アユタヤへの一日ツアーは、タイ初心者の方には効率よく回れて、とてもお薦めのコースだと思います。
遺跡を見て、象に乗って、おいしいホテルビュッフェを食べる(^-^)
ツアーガイドさんが一緒に園内などに来てくださり、日本語で説明してくれたり、写真を撮ってくださりました。
ガイドさんの素敵な笑顔と共に、良い思い出が出来ました。
また海外ツアーに参加するときは利用したいと思います。
Nice guider and driver, even shortly but very good explaination and funny!
とにかく象乗りの体験が最高です。観光地などと違ってチップをせがまれることもないし、首に乗せてもらうこともできて、絶対オススメです。川に進んだ時は、大人ながらにドキドキしました。写真も積極的に撮ってくれるんでありがたいです。唯一、ガイドさんではないんですが、象使い?の仙人みたいなじい様が、iPhoneのカメラを扱えず、私の写真が残らなかったのだけは残念です。けど、思いでは残ってるし、一生懸命やってくれてるのは伝わったので文句は全くありません。ガイドさんはユーモアがあって、ホントにいい人でした。
効率的に回れました。
日本にはない光景で、行ってみてよかったなと思いました。
また、スピードボートも手漕ぎボートも
風が気持ちよくなにかのアトラクションのような
感じでした。
初めてアユタヤに行きましたが、
目を奪われるものばかりでした。
朝早いピックアップですが、いくつかのホテルをまわって人を集めたのちに、それぞれの目的地に向かってバスを乗り換える感じなので、実際の出発はそれほど早い時間でなく、ロス時間が多いです。
また、観光地自体はいいのですが、ガイドさんの日本語があまり上手ではなく、そのためにあまり説明をしたがらない感じなので、ガイドブックを見ながらどんなところなのかなと見て回ったくらいでした。
昼食も広いスペースがあるにもかかわらず、一角に押し込まれ、相席で食べるという感じなので、気を使ってあまり堪能できませんでした。
帰りは渋滞がひどく道路が全然動きません。予定よりも一時間くらいオーバーしたところで、ホテルまではまだしばらくたどり着かなそうだったので、ホテルまで送ってもらうのをあきらめて電車で帰りました。
バンコクの有名所を効率よく回れるツアー。自分でひとつひとつ行ったら大変なので、利用したらいいと思います。
説明もしてくれるのでありがたい。日本語けっこう上手でした。
王宮はちょうど王様が行幸されていて、見れなかった。こういう事は前もって分からないのだろうか?
海外旅行のオプションはこちらのサイトをよく利用させてもらいます。
今回も効率よく観光することができ、また途中解散でおろしてもらえたので、ホテルのアフタヌーンティーへもいくことができました。
解説してくれたり、写真もとってくれたりで、利用してよかったです。
人数は全員で10人でした。
また、今後も利用させてもらいます。
日本にはない景色で、とてもおもしろかったです!
スタッフの人がとても楽しい方で、色々な事を教えてくれ、たくさん写真も撮ってくれました!旅行中にあまり3人一緒に撮ることができなかったので、とても嬉しい気遣いでした( ´ ▽ ` )ノ
寺院は、私のイメージしていたタイ!!という感じで、タイに来たーー!!!っていう気分になりました(笑)
自分達だけで行くと、移動も大変だし、なんとなく景色見て終わっちゃうから、申し込んでよかったです!
elephant ride is so exciting
アユタヤの遺跡巡りから、水上マーケットまでタイが一気に楽しめた感じです。
特に水上ボートが楽しかったー☆
バンコクの観光名所をたくさん巡ることができました。ガイドさんの説明もありわかりやすかったです。ツアーの後には、運転手さんから水の差し入れがありました。半日で全部まわれたので充実した内容でした。
他の世界遺産と比べると見劣りすると前評判であったがまったく遜色ないすばらしい世界遺産めぐりでした。タイの王政の歴史も理解できますますタイが好きになりました。ランチのビュッフェがまた非常においしくこれも含めてこの値段はお得としかいいようがないです。
タイムスケジュールが程良くてそんなにバタバタすることもなく遺産を見物できました。
昼食のブッフェも美味しく、タイ料理が色々と少量ずつ食べることができたのでよかったです。
自分たちで回ると遺跡間の移動時間や遺跡の広さが分からない中で自分でタイムスケジュールを考えながらという事を考えるとコストパフォーマンスもいい良いツアーだと思います。
タイ初体験の両親と一緒に行きましたが、安心して楽しめました。
ガイドさんも気さくな方でした。
アユタヤ遺跡、個人で巡るにはいささか不便な場所で…
まして1人で行くにはイマイチ心許ない…
便利なツアーがありがたいものです。
今回参加したこのツアーも参加者が私含めもう1組だけだったこともあり、見学時間配分も若干の融通を利かせてもらえたりして満足です。
女性のガイドさんだけでなく言葉の通じない運転手さんですら感じのいい人で移動道中も気楽に寛ぎながら観光することができました。
お値段相応であると思います。オススメ
ウィークエンドマーケットを案内してもらいました。
もちろん電車でもアクセスは可能ですが、帰りに荷物が増えることが予想されたため、チャーターで案内していただき正解でした。
マーケット内では、現地ガイドさんがタイ語で値段交渉なども手伝ってくれたので楽しく買い物もでき、総合的には満足していますが、一人での参加なので、別にワゴンでなくてセダンでもう少し安いチャーターができればもっとよかったかなと思っています。
家族5人で、参加しました。初めは、自分で、電車で行こうと計画しましたが、暑い夏でしたので、効率よく回って行くツアーに参加しました。また、日本語ガイド付きなので、安心して、参加でき、タイの国の歴史の勉強にもなりました。見学後の水のペットボトル配布、おしぼり配布がうれしかったです。
象乗り体験は、10分ですが、十分に楽しめました。20代の娘達も、大喜びでした。写真を子供達と、途中で取り合っていたら、象が鼻でしつこくチップを請求してきました。象使いが、20バーツ紙幣を要求してきたので、しぶしぶ出しました。あれは、出さなくてもよかったのかなと思いました。
行く先行く先で同じような建物や仏像が出てきましたが、ツアーガイドもいい人で非常に楽しく過ごせます。
昼食もタイで食べた中ではかなりおいしい部類に入るバイキングで、綺麗で衛生面も安心できました。
像乗り体験も初めての体験で非常に楽しめました!
(ちょっと臭かったけど)
子供と3人で参加しました。アユタヤでの象乗りは、イスに座ってでしたが、こちらは象の首にまたがる感じでしょうか。水の中に入ったり、楽しかったです。象に乗って戦ったお話を聞いておりましたが、この様な状態で戦ったのか?など思いをはせました。身も心もわくわくしましたね。おすすめです。ただ、残念なのは象の耳が出血しているのを発見したことです。調教のためなのか…?
お昼御飯は、旅行中一番おいしかったですが少し量が少なく満足出来ませんでした。
市場は地元の方が利用する場所らしく、のどかで生活を垣間見せていただきました。フルーツ購入しました。
滝へのトレッキングは沢登りなど勝手に想像してましたので…滝の水量はたっぷりでしたが、ちょっと残念でした。次会は、ガイドさんも勧めていた、世界遺産内に宿泊したいです。子供たちも来年は受験。もう今回が女3人で旅行最後かな?ツアー参加者も感じの良い方たちに恵まれラッキーでした。ありがとうございます。
日曜日のためか35名近い大人数で行きました。
アユタヤをざっと見ることが出来、観光を楽にできて楽しかったです。象にも乗れましたし、日曜日なので象のショーが見れました。ただ、何か所もほとんど午前中に回るので一か所、一か所がすごく短いので、じっくり回りたい人には不向きです。また、お昼ごはんはあまり美味しくありません。
ガイドさんが暑いのか最初からやる気が見られず、さっさと木陰で休んでいる感じでした。午後からますますやる気をなくし、帰る気満々でした。細かい気配りや日本語は通じず、逆に怒られてるお客さんもいました。ガイドさんはタイ人であるということを念頭に置いておいたほうが良いです。
この度は「世界遺産アユタヤ+バンパイン宮殿観光ツアー」にご参加いただきありがとうございました。ご参加いただいた日は大人数での催行となったため、一部ご満足頂けない点があったことをお詫び申し上げます
また、ガイドの態度について、お客様に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。ガイドにはお客様にツアーを楽しんで頂けよう、またお客様に対しての対応を見直すように指導いたします。
帰国後のお忙しいところ、貴重なご意見ありがとうございました。
水上マーケットに行くまでのモーターボートのスピード感とマーケット内の手漕ぎボートの体験は貴重なものでした。 子供も楽しかったと言ってます。
バスの集合場所でどのように待ち合わせるのか案内がなかったため、出発時間を過ぎても落ち合うことができず、すごく不安な旅立ちとなりました。
オプショナルツアー初心者にとってはこういうところの案内はしっかりしてほしいと思いました。
結局は待ち合わせ場所のホテルの中にあるカウンターに問い合わせれば良かったらしいのですが、もしやこのまま置き去り? と最悪のケースが頭をよぎりました。
旅に関してはとにかくガイドさんの話の中にちょいちょい出てくる小ネタがおもしろかったです。
顔はほぼ無表情。
だけど、ボソリとしたつぶやきがおもしろかったです。
ナンさん(ニックネーム)、おもしろい話をたくさんしていただいて、ありがとうございました。
ガイドブックに載っているような仏像が目の前にあることに、興奮を隠しきれず、極め付きの乗象体験。
トゥクトゥクでさえある半強制的なお土産店周りもなく、ピンポイントで観光できてよかったです。
バンコク駐在中で土日に何をしようか、考えていたところ、ツアーへ参加して、バンコク(タイ)をもっと知ろうと思いました。ある程度の土地勘と言葉を話せますが、寺院などの観光名所へ行った事がありませんでした。そこで、今回参加させて頂いた午前中だけの寺院巡り。午前中は比較的暑くなく過ごしやすいため、とても快適でした。ワット・アルンの階段はとても印象的です。一度は上るべきですね。ワット・ポーの大仏様も大きさにビックリでした。ワット・プラケオの美しさに感動しました。どこもガイドさんが丁寧に歴史などを教えていただきました。そして、写真が一番綺麗に撮れるポイントも教えてもらえました。一人参加でも十分に楽しめるツアーでした。ありがとうございました。
不測の大渋滞の日で、ピックアップが一時間弱遅れ、ハラハラいたしましたが、なんとか間に合いました。私たちは携帯電話でまめに御社に連絡して遅れている状況などを聞くことができたので良かったですが、連絡手段が脆弱な環境なら不安だったと思います。電話の対応も良かったです。送迎のガイドさんもよく動いてくださいまいした。クルーズでは、2人席、ファミリー席と相席とならないよう最大限に配慮されていました。ですからマイペースでお料理をいただき、音楽を聴き、舞踊を観て、夜景も観て、楽しかったです。お料理も日本人好みでした。旅情を感じる適度な賑やかさは私達にはすごくよかったです。ありがとうございました(*^_^*)
息子と二人で利用させていただきました。
出国の日で時間に制約があったので、時間に合わせて安全確実に郊外観光ができて良かったです。体験したいことなどのリクエストをしっかりガイドさんに伝えたので、リクエスト通りパーフェクトに周ってくださいました。見事な要領でした。お陰でリクエスト以上の体験もできました。わたくし達だけでは、いくら下調べして行っても実現できなかったと思います。参加する側も下調べをしてリクエストを伝えるとより良いと思います。若い女性のガイドさんでしたが、タイで素晴らしい思い出をつくってもらおうという気持ちが伝わってきて一緒にいて楽しかったです。本当にありがとうございました。また是非利用させていただきたいです。