バンコク
初めてのタイ旅行で海外旅行もほぼ初だったので、ホテル送迎してくれるこちらのツアーをお願いしました。移動はワゴン車で冷房も効いていて快適です。軽いカーディガンがあると良いかも。
ただ観光時の外はかなり暑い!帽子は必要です。日傘があっても良かったなと思いました。私達は首から下げるロングタオルと100均で買った瞬間冷却剤を持参していたので、かなり役立ちました。
水上マーケットではプラス200バーツで手漕ぎの水上ボートに乗れますが、スピーボートと違ってこちらもかなり暑いです。
途中のトイレはトイレットペーパーがない所や5バーツかかる所が多かったので、小銭は少しあると良いです。
全体を通しては、ガイドさんも運転手さんも感じが良く、色々回れて大変満足でした。
次回海外旅行に行く事があればまたこちらでお願いしたいと思います。
ガイドの方がとても親切でした。
日本語もとても上手な方だっので安心してツアーを楽しめると思います。
美しい夜景と非日常を楽しめるクルーズでした。
食事内容はイマイチ・・。はっきり言って、おいしいとは言えないです。
夜景、雰囲気代ですね。世界中どこでも、景色や雰囲気を売りにした
食事は、味はイマイチなので覚悟していましたが、正直もう少し
美味しいかなと思っていました。ま、仕方ありません。
帰りは一斉に船から降りるので帰りのタクシーを捕まえるのは大変だと
思いますが、送り迎え付きだったのでその点ではとても良かったです。
子連れだったので帰りは寝てしまい、抱っこでウロウロは避けたかったので
このツアーにして正解でした。
お迎えも渋滞を加味してかなり早めに来て下さり、安心できました。
バンコクで一度は行く価値ありだと思います。
象に乗ってみたいけど長い時間は疲れそうなので体験にしてみたら当たり。高さなど体験できて10分くらいの散歩をしてくれます。象使いのチップは小さなお札がなくて大きいのでお釣りをもらおうと思ったけどお釣りは取られちゃいますので事前に両替が必須!バランスよく長すぎない観光をしてくれて楽しかった。
いつもVELTRAのプログラムは期待を裏切らない。今回も夫婦で参加。アユタヤの遺跡、水上マーケット、ぞう乗りと1日では時間的にもかなり厳しいと思ったけど時間配分も良く楽しくあっという間でした。アユタヤ、流石に世界遺産です。圧倒的なスケールの遺跡、言葉に言い表せないパワーを感じました。これだけでもお腹いっぱいになりましたが、水上マーケットも高床式の民家の生の生活も見ることができなかなかでした。ぞう乗りはオマケです❗️
アユタヤ半日観光に参加しました。
バンコク市内を出発して2時間若で、アユタヤに到着。
アユタヤの街は三本の川に囲まれた街で、旧ビルマ軍と争った形跡が至る所にあり、また長い年月かけて風化した遺跡が多く残されていました。戦いに敗れた故人が祀られてる遺跡群のため、遺跡周辺は独特な静けさすら感じられました。
ガイドさんの説明を受け、早々自由行動。早朝出発の甲斐あって、観光客が少くない中、 一つ一つじっくり観て、雰囲気を感じることのできるツアーでした。
観光後は、市内に戻って「サワディ」でのランチ。ご飯の量がとても多く、沢山歩いてお腹を空かせていたので、満足のいく量でした。
半日で存分に観光出来るツアーです。また、別の機会があれば参加したいと思います。
1日でココナッツファームと水上マーケットとアユタヤに行くことができてとても満足な1日になりました!1人で参加しましたが同じツアーの方々とも仲良くなり、ガイドさんもフレンドリーで楽しかったです。ひとり旅の方でもオススメです!
ツアーは安すぎるくらい盛りだくさんで
アユタヤ遺跡は少しみる時間が少ないかな、とは思いましたが、たくさんみる場所があるので、終わった後にはあの時間がベストだったなと思いました。
象乗り体験はとても楽しく、ほかにも同じ施設でトラと写真を撮ることができとてもよかったです。
水上マーケット、ココナッツ工場、アユタヤ遺跡、象乗りなど、一日が本当に盛り沢山のプログラムです。
アユタヤはバンコクからだと少し距離があるので、ツアーだからこそ回れる特権だと思います。
水上マーケット行くまでの
ボートが爽快感満載で楽しかった!
マーケットも混んではいましたが、
満喫出来ました!
ピンクのガネーシャが見たくて参加しました。最初のワット・ソートン寺院で、ガイドさんにお参りの仕方を教わり、お花を購入して、お供えしました。ピンクのガネーシャは、大きかったです。100年市場は、別に行かなくてもいいかなと思いました。
ツアー内容は本当に良かったです
ガイドさんは男性の方でした、親切で一生懸命、日本語で説明していただき
わかりやすかったです
移動ごとに参加者の方を順番に写真を撮ってくれたので
親子二人の写真がたくさん撮れました
像乗りはあたった像使いが非常に悪く最悪な思いをしました、
娘を怖がらせ泣き出したのでまだ散歩途中でしたがあまりにも腹が立ち
英語で強い口調で戻るように強く言い戻らせました
このことはガイドさんにも伝えました
像乗り以外は本当に参加してよかったです
優しいガイドさんでした!象使いのかたへのチップや写真代は驚きましたが、安いものだと考えて、丁寧な説明でタイでの一番の思い出です!
7時にシャングリラホテルに迎えに来ていただき、ツアーが始まりましたが、私一人だけの参加でした。添乗員さんが親切に案内していただき、大満足の旅となりました。中でも泰麺鉄道に一時間半近く乗車でき、道中もきめ細かく案内していただき、良い思い出になりました。
初のバンコク旅行、しかも子連れでアユタヤまで自力で行くのは不安だったので申し込みました。
暑かったですが、ツアー中にミネラルウォーターや冷却材を配ってもらい助かりました。(バス内は冷房が効いているので一枚羽織り物を持参する事をおすすめします)
ガイドさんがとても親切で、行き帰りにきれいなトイレがある場所に寄れるようスケジュールを組み直して下さったおかげで、トイレに関してもストレスフリーでした。
王宮と違ってアユタヤはサンダルや短パンで基本OKですが、足場の悪い道や階段を登るので、スニーカーなど歩きやすい靴を履いていくといいと思います。(忘れても現地でかなり安く買えます)
残念ながら、ゾウさんに乗っている時は揺れるので、携帯やカメラで写真を撮るのは困難です。危険な為ガイドさんにも撮影は頼めないそうです。
乗る直前に一枚1200円ぐらいですが頼むと乗り場のカメラマンが撮影してくれます。
乗り場の近くに少し小さめなゾウさんに餌をあげたり、触ったり出来て、その子とは一緒に写真撮影できます。
サワディのランチ美味しかったです。子どもには辛くないものを用意してくれました。解散が13時頃で結構お腹が空くので、解散後レストランに移動するのが面倒という方にはすぐに食べられるのでおすすめです。
約半日という丁度良い長さもとても良かったです。
その日の午後も好きな事に使えるし、そんなに疲れずに世界遺産も見られてゾウさんにも乗れるのでとてもおすすめです!
今回は友達2人旅でした!ツアーガイドさんはとても、優しくフレンドリーでおもしろかったです!
最初のココナツファームは、はっきりいって行く意味がよくわからなかったです。でもココナッツ砂糖の作り方を知ることができました。まあまあ楽しかったです。次に水上マーケットは、時間が短かったですがとても楽しかったです。売っているものはなんてことはないですが、たくさんの観光客で溢れかえっていて、活気がありとても楽しかったです。次に首長族を見に行きました。本物の首長族を見て感動しましたがテーマパーク内に住んでいたため、違和感がすごかったです。でも、みんな、写真を笑顔で撮ってくれたり、ゆっくり時間が過ぎてるんだろうなあという感じでした。私たちと暮らしてる環境が違い過ぎて刺激をたくさんうけました。
またお昼ご飯もすごく美味しくて屋台では食べられないようなタイ料理を一気に4種類くらい食べることができて良かったです。とても良い旅行になりました。ありがとうございました。
小さいころ、バラエティー番組を観ていてタイの首長族の存在を知ってから、大人になったら世界を旅行して、タイで首長族に会いたいとずっと思っていました。
実際には、もっと山岳地方に行かなければ本物の^^;首長族には会えませんが、ここはテーマパークのようになっており、何組かの首長族(コスプレかも)をみることができます。
もちろん写真撮影もOKですし、首長族の首飾りも実際に触らせてもらったり身につけさせてもたらえたりして、とても満足でした。
ただ、商売なので、首長族が作っているであろう土産物をその場で買わないと気まずい感じになります。
水上マーケットは、船に乗るかどうかは別料金での選択(現地で)となりますが、絶対乗ったほうが楽しいと思います。が、ガイトにはチップ込みの料金だと言われてガイドに事前にお金を支払ったのに、実際には船頭の現地人のおばさん(ガイドは乗らず)が別にチップを要求してくるということがあり、?と思いました。
さらに、バンコクへの帰りが2時間近く遅れたので、その後の予定が狂いました。その点でマイナスとしました。
タイ人のガイドさんが本当に良い方で、別れる際は泣きそうになってしまったほどです。
少人数で和気あいあいとできたし、タイで良い時間が過ごせました。
ホテルお迎え時間が6:30と早く、インターコンチ集合場所で他のツアー客待ち、バス乗り換えがありました。最初に到着するココナツファームまで1時間以上かかるのでお手洗いはすませたほうがいいですよ。
水上マーケットでは手漕ぎボートに乗ることをおすすめします。大渋滞に巻き込まれても両サイドのお店のひと、お互いの舟を漕ぐ人が譲り合い助け合いでうまくすり抜いていく様子が見れて楽しいです。
ここで食べたココナツアイスはすごくおいしいで
す。
首長族は、小さいテーマパークみたいなところの一
角に各自小屋を持っていて機織りをしています。
写真慣れしているのか、こころよく撮らせてくれます。
3月上旬にこちらのツアーに参加しました。日本語を話すスタッフは外国人でしたので、ところどころ聞き取りにくいところはありましたが、観光を楽しむうえでは苦にならなかったです。水上マーケットでは果物やお土産品を買うことができました。ただ、旅行者をターゲットにしたボッタクリの店もチラホラ見かけましたので注意です。遺跡は世界遺産にも登録されているだけあって、迫力がありました。遺跡観光中はとても暑かったので、暑さ対策は必須ですが、場所によってはタンクトップや短パンなどはNGなところもありますのでご注意を。
いずれも2度目の水上マーケットとアユタヤ。タイ・バンコク観光には欠かせない。ボートで回る水路とマーケットの活気。同乗の若者たちの歓声。小さな木彫りのカエルと絵葉書を購入。アユタヤでは、代表的な寺院、遺跡を回り、かつての王朝に思いをはせた。
旅行日数が少なく、水上マーケットとアユタヤの両方に行けてとてもお得でした!
ココナッツファームのココナッツジュースはほかに比べて癖がなく飲みやすくておいしかったです。しかも、マーケットなどで売っているものより安かったため、得した気分です♪
水上マーケットは、追加料金の手漕ぎボートもスピードボートもどちらも楽しくて乗ってよかったです。ただ、スピードボートは本当に速いため、年配の方は少し心配かもしれません。手漕ぎボートはのんびり漕いでくれるので心配ありません。
ランチは、冷めてたけど、インターコンチネンタル内のレストランということもあり、味はおいしかったです!かなり量があるため、頑張って食べないといけないです。ご飯は、無料でおかわりできます。
アユタヤはとっても暑かったので、バスで遺跡間を移動してもらえて、ツアーの終わりにおしぼりとお水をもらえるところがとてもよかったです。さっぱりして寝ながらバンコクに戻れます。
参加が平日だったこともあり、予定通りの時間で移動ができ、水上マーケットも混みすぎてなく、とてもよかったです。土日だと、おそらくもっと時間がかかってイライラするかもしれません。
後からわかりましたが、午前と午後のツアーを組み合わせたものでした。
そして、お昼ご飯はそのツアーの間に、集合場所のインターコンチネンタルホテルの中のレストランでの食事でした。この食事がツアーの価格を釣り上げているのかと思います。
また、ツアーに含まれていない料金として、下記のものがありました。トイレのチップ代(5バーツ程度)、水上マーケットの手漕ぎボート代(200バーツ)、ランチのドリンク代(500バーツ程度)、象乗りへのチップ代(一人20バーツ)。特にランチのドリンク代が、高級ホテルのためか、とっても高く感じます。なので、それが嫌な方は、ランチがついていないツアーを選んだほうが良いと思います。
娘の希望で、首長族に会えるこちらのツアーに申し込みしました。朝は6:30ホテルロビー集合でした。時間通りにガイドさんが迎えに来てくれました。ですが、もう一人の参加者が寝坊したとのことで、20分ほど待ちましたが、その方はおいて出発しました。その後次のピックアップ場所であるインターコンチネンタルホテルへ向かいました。そこへ到着してから、何が理由かわかりませんが、参加者2名が来ないという事で、その2名をなんと他の参加者約10名が2時間待たされました。6時半集合で8時半にはまだバンコクにいる状況が、全く理解できませんでした。
ピンクのガネーシャが見たくて参加しました。
ガイドさんが本当に良い人で、屋台のものを試食させてくれたり、何かと気を使ってくれて、より楽しい思い出になりました。
・ワット・ソートーン寺院
…20バーツでお祈りセットを払い、お祈りしました。お祈りの仕方は、ガイドさんが教えてくれます。お祈りの後に仏像に金箔を貼ったり、見ていて新鮮でした。
・ワットサマーン寺院
…屋台のある通りを歩いていくと、ピンクのガネーシャが見えてきます。思っていた以上に大きかったです。ガネーシャの前にいるネズミに、片方の耳をふさぎながらお願いごとをします。自分の生まれた曜日ごとに色が決まっているみたいですが、黄色(金色?)がオールマイティみたいです。
ピンクのガネーシャ以外にも、なぜかドラえもんや一休さんが置いてあったり、巨大な観音様があったり、色々なキャラクターがいて、テーマパークみたいでおもしろかったです。
・100年市場
…本当に地元の人が利用している市場でした。ごはんや日用品を売っているので、お土産物を買うようなところではなさそうです。市場の途中に、有名なおじいさんのコーヒーがあったので飲みました。ちょっと甘めで、おいしかったです。
ガイドさんは、日本語も上手で、参加人数も多めでしたが、テキパキ対応されていました。
ほとんどは象乗りのツアーの方でした。
混雑具合によって、水上マーケットと首長族は入れ替わるようで、今回の流れは、ココナッツファーム→水上マーケット→首長族 でした。
・ココナッツファーム
…トイレ休憩。
・水上マーケット
…着く前にバスの中で、手漕ぎボートとモーターボートに乗るかどうか聞かれます。全員両方に乗っているようでした。それぞれ異なる雰囲気の場所を行くので、両方乗ってみて良かったです。ボートに乗らないと、時間が余ってしまうと思うので、乗ったほうがよいと思います。
・首長族
…テーマパークのような同じ園内で、象乗りツアーと首長族に分かれます。
カートに乗り、首長族がいるエリアに向かいます。英語のガイドさんが付いてくれます。
首輪を付けさせてくれて一緒に写真も撮れました。小屋ごと首長族の方がいて、おみやげ物を売っています。だいたい同じようなものを売っていました。私は、マグネットと栓抜きを買いました。
このエリア内に観光客が、同行のツアーの方しかいなかったので、すごく静かな雰囲気でした…。テレビでしか見ることができないと思っていた、首長族の方と実際に会うことが出来て貴重な体験でした。
テーマパークの入り口付近では、象と写真(たぶん100B?)もたくさん撮れて良かったです。
・ランチ
…行きも帰りもすごい渋滞だった為、昼食は14時過ぎからでした。
一人ではいろんな種類の料理を食べるのは難しいので、少しずつ色々食べることが出来てよかったです。味も、辛くなくておいしかったです。時間が遅かった為か、少し冷めていたのが残念でした。飲み物は、別料金です。
最後に、たまたまかもしれませんが、本当に渋滞がすごかったので、ツアー後のスケジュールは余裕をもったほうがいいと思います。
初めてタイに旅行で行きました。宿泊地はバンコクだったのですが、アユタヤ観光もしたかったので今回このツアーを申し込みました。効率良く回ることもでき、ガイドも分かりやすく大満足でした。
1人での参加でしたが、皆様と仲良く出来て楽しかったです(^_^)☆
1人旅では絶対にしない体験(ゾウ乗り、トラに触るなど)ができ、満足度高いです♪
3/4にアユタヤの夜の遺跡の観光に参加しました。
昼間にも3か所ほどの遺跡をめぐり、ゾウに乗っての遺跡の観光もあり、楽しめました。
昼間は暑いですが、夕方4時くらいから遺跡をめぐるので、70歳の母も、それほど疲れなく、参加することができました。夕方から夜にかけての観光なので、虫よけはあったほうがいいです。
食事は、あまり期待しないほうがいいです。
あと、集合場所がわかりにくく、3組中、私たち1組しか時間に集合できませんでした。
インターコンチネンタルホテルの中にパンダのマークの案内所があるので、あらかじめ聞きに行っておくことをおすすめします。遅れた人たちは、1か所遺跡が見られなかったようです。
時間は1時間ほど、早く帰ってきました。これは、渋滞状況によって異なるかと思います。
全体的には遺跡がすばらしいので、参加して良かったです。
生バンドを聞きながらの最高の夜景でクルージングは、クルージングは申し分ありませんでした。バンコクでいろんなクルージングに乗りましたが、やっぱりオープンデッキがあり生演奏が有るのが最高です。
友達との卒業旅行。
初めてのタイで全て自力で回るのは厳しいかなと思い利用させたいただきました。
ホテルまで迎えに来てもらい見事なアユタヤ遺跡を親切なガイドさんと共に回ることができ、大満足でした!
人生初の象乗り体験もとてもよい思い出となりました。アユタヤはバンコクから少し離れているので計画を立てるのが大変かなと思う方は丁度いいとおもいます!自由時間も沢山ありますし半日でバンコクに戻ってこれますので滞在日数が少ない方にもオススメです!