(参加者のレビュー一覧) ページ 377) 歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

歴史・文化にふれるのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.33

14684件
バンコク寺院巡り半日観光ツアー 定番3大寺院+ワットパクナム<午前/日本語/ワットアルンを望む川沿いレストランでのタイランチ付きプラン有/ベテランガイド確約可>
ガイドさんが不親切だった。
参加日: 2016/08/18 | 投稿日: 2016/08/22

子供を連れての家族旅行。暑い中、小さい子供を連れて行っているのに、全く配慮なし。
さっさと人ごみの中消えてしまい、もう一組の参加の方も必至。ガイドさん、ガイドさんと呼び止めてくれなければ、迷子になってしまうくらいでした。お手洗いも、言ったら、言ったで怒られ、言わなければ、早くそういうことは言ってくださいね。と。ガイドに向いていない方だと思いました。確かに短時間で回れますが、ガイドさんによりけりですかね…。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信


この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。


また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。

まずは、この度のツアーにつきまして、コース内容につきましてのご評価をいただきましたこと、
大変嬉しく存じます。

しかしながら、当ガイドの案内、対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいました事、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。


当ガイドを直接呼事務所に出し、厳重に注意をさせていただきました。

また、この度の貴重なご意見を当ガイドだけの問題とせず、
弊社ガイド全体に共有させていただき、
日々お越しいただくお客様に、
更なるサービスの向上を目指すよう、注意を促してまいる所存でございます。

日本語レベルにつきましても、私ども日本人スタッフが率先してガイドとのコミュニケーションを
増やし、
更なる日本語教育をしていくことを念頭に業務に励んでまいる所存でございます。

最後ではございますが、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。

現地催行会社 スペースバス

渡辺

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
アユタヤ
参加日: 2016/08/18 | 投稿日: 2016/08/22

子供連れだったので、午後からのゆっくりプランにしました。
アユタヤ遺跡などの説明もわかりやすく、自分達で行くより絶対よかったです。途中の冷たいミネラルウォーターもありがたかったです。象乗り体験もできて、子供も大満足です。ありがとうございました。

プラン: 基本プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
ココナッツファームと水上市場
参加日: 2016/08/20 | 投稿日: 2016/08/22
J.Z

ココナッツファームも何気に楽しみにしていたのですが、ココナッツ関連でないお土産屋さんがほとんどでちょっと期待はずれでした。なぜもっとココナッツ関連の商品を売らないのか不思議。試食したココナッツシュガーは美味しかったので買いたいなと思ったのですが、午前中の早い時間帯にも関わらず品切れなのか、売ってなかったです。水上市場はよかったですが、やはり観光用に作ってるせいか、市場自体が活気づいてるというより、観光客がすごく多くて観光客で賑わっているだけという印象でした。手漕ぎボートは楽しみにしていましたが日差しがかなり強い上に、水上でボートが多すぎて渋滞で全然前に進めなくて後半はそれほど楽しめなかったです。

プラン: おすすめプラン(手漕ぎボート&エンジンボート付き)(2018年3月31日まで)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
大渋滞な水上市場
参加日: 2016/08/20 | 投稿日: 2016/08/22
J.Z

参加が土曜日だったからか、かなり水上の手漕ぎボートが混んでおり、お互いにぶつかり合いながら進んでました(^_^;)私たちはココナッツアイスと揚げバナナとフルーツを買いましたが、どれも美味しかったです。帽子や服や工芸品などのおみやげを売ってる船もたくさんありましたが、あんまり売れないせいか、やる気のない感じでお店の人が座ってることが多く、思ったほど活気溢れる感じではなかったです。特徴がある景色ではあるので時間があれば行ってみていいと思いますが、特に期待を超える何かがあるわけではないので時間がなければ無理に行かなくてもいいかなという印象でした。

プラン: 手漕ぎボート・エンジンボートなし(土・日限定)プラン(2018年3月31日まで)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
タイといえば!
参加日: 2016/08/19 | 投稿日: 2016/08/21

やっぱりタイに来たからには、アユタヤは外せない!!(*^_^*)
象乗り体験も付いてて有難かったです!!
朝もホテルにむかえに来てもらえて、スムーズに行けたし、帰りも有名な場所で降ろしてもらえるので、交通の便もいいです。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
これは…
参加日: 2016/08/17 | 投稿日: 2016/08/21

これはツアー会社云々ではなく、正直、アユタヤ遺跡が思っていたのとは少し違ったのが残念でした。ツアーに関しては、申し分なく、マイナーなホテルまで迎えに来ていただき、ホントに助かりました❗
また象に乗るのも、娘が楽しみにしていただけで、私的にはどうせ大したことはないだろう…と思っていましたが、以外と楽しんでいる自分がいました。娘と楽しくお喋りしながら乗る象は結構イケます
むしろ、コース的にもっと長いコースが良かったと思うほどです❗
嫁は暑いからこれで十分…と言っていましたが…(^-^;
ガイドさんは、色んな意味でお勉強させていただきました。アユタヤに限らず、タイの歴史を自分で紐解いて見てみたいなぁ…と思いましたから…。
もっとタイを知りたいと思わせる、いいツアーでした。
ありがとうございました。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
あまりお勧めはしない
参加日: 2016/07/29 | 投稿日: 2016/08/20

[不満]世界遺産アユタヤ遺跡
場所はきれいだが、ガイドの説明が不明確であった

[不満]・水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)
 現在では機能してないもので、タイが観光目的でつくったもの。別途料金を支払わないと楽しめない。
[不満]象乗り体験
乗るのは楽しいが、象使いにチップを払うとまたいろいろなものを売りつけられる。
[不満]ビュッフェランチ付
何か自分でつくるものもあるが全く説明がない。
解りそうなものを取って食べていました。
結局アルーツばかり食べていた

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 家族
催行会社からの返信

M108様


この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。


また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。

先ずはこの度、当ガイドの案内につきまして、ご不便をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
当ガイドには更なる向上を目指し、観光だけでなくお食事なども丁寧な
ご案内に努めるよう厳重に注意させていただきました。

また、この度の貴重なご意見を当ガイドだけの問題とせず、
弊社ガイド全体に共有させていただき、日々お越しいただくお客様に、
更なるサービスの向上を目指すよう、注意を促してまいる所存でございます。

象使いの件につきましても、大変ご不快な思いをさせてしまいました事、
象のり会社に代わりまして、深くお詫び申し上げます。

象のり会社には再三このような問題につき、強くクレームをしておりますが、
以前よりは少なくなったものの、未だにこのような問題が出ております。
弊社及び他社は限りなく0になるために努めてまいります。

水上マーケットにつきまして、
お客様によっては、小舟を希望されない方もいらっしゃるため、
HP記載の通り、小舟は現地オプションとして対応させていただいてます。
何卒、ご理解いただきましたら幸いでございます。

最後ではございますが、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。

現地催行会社 スペースバス
渡辺

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
手漕ぎボート一番前☆
参加日: 2016/08/15 | 投稿日: 2016/08/20

8月15日、日本への帰国前日に、ランチ無し半日ツアーに一人で参加させていただきました。
旅の疲れがそろそろ出ていた頃なので、最初は人でごった返す水上マーケットはちょっとしんどいなぁ…という感じでした。
エンジンボートがかなり激しく水がかかったり、かなりのスピードで何がなんだかという感じもあり。
ですが、そのあとが、良かった。ガイドのおじさんが、手漕ぎボート、君が一番前に乗って!と。
これも最初は何がなんだかと思っていましたが、乗ってみるとこれが何とも快適で、一番前で見晴らしも良い、まったりと水上散歩のようでした。
タイが初めての方は、お値段も手頃ですし、一度は体験してまったく損はないと思います。水上マーケットの売り買いの篭でやり取りも目の前で見ると、非常に面白かったです。結局水上マーケットでは何も買いませんでしたが、行きのココナッツファームで購入した、ココナッツシュガーを砕いてコーヒーに入れて飲んでます。塊が10個入りで確か200円位でした。そのままかじっても美味しい。ココナッツファームの滞在時間は非常に短かったですが、まったく不満はありません。ガイドのおじさんの計らいに、心から感謝致します。また機会があれば、よろしくお願い申し上げます。

プラン: おすすめプラン(手漕ぎボート&エンジンボート付き)(2018年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
手漕ぎボートは乗らなくて良いかも
参加日: 2016/08/14 | 投稿日: 2016/08/20

日曜日に参加。
早朝(7:00)にインターコンチネンタルへ集合して、
途中のココナッツファームは、
ココナッツミルクの作り方が見れて面白かったです。
あと、その場で出来立てのヤシ砂糖を70バーツで買いました!
熱々を味見させてくれます。
船着場に到着しモーターボートに乗車、ジャングルクルーズのようで、
スピードが案外出ていて楽しかったです。
水は濁っていましたが、現地の人が横で川を泳いでいたり、現地の生活も垣間見れました。

手漕きボートに乗り換えましたが、水路が大渋滞で、
エンジンボートの排気ガスがかかって臭くてしんどかったです。
観光客を乗せた船ばっかりで、川沿いのお店の品物もあまり魅力的なものはありませんでした。
ボートを降りてから蛇と写真を撮りたかったのですが、
手漕ぎボートのせいで、時間が無く残念。
ボートに乗っている写真をいつの間にか撮られていて、写真盾にして売られていました。
せっかくの記念なので150バーツのところを100バーツに負けてもらって買いました‼
バスに戻るとおしぼりとミネラルウォーターが配られて助かりました。
帰りの解散場所もインターコンチネンタルホテルで、近隣に大きなショッピングセンターや
マーケットがあり昼食やお土産を買うのに便利です。
値段と時間と内容的に、面白かったです!!!!!!

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
素敵な場所でした!
参加日: 2016/08/13 | 投稿日: 2016/08/20

タイには何度か訪れているので、今回はみんなの評価が高かったピンクのガネーシャが見られるお寺他に初めてツアーで参加しました。
ピンクのガネーシャは想像以上に大きく圧倒されました。
土日限定ツアーとのことですが、人が多すぎてゆっくりできないので、平日も設定してもらえるともう少しスケジュールが組みやすいと思います。
またガイドさんですが、日本語も堪能でよかったのですが、すべて自由に回ってくださいということで楽ではありますが、もう少し場所の説明をしていただいたり写真を撮りましょうか?の一言があるとありがたかったです。

プラン: 大人2名様以上申込
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

seiish様


この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。


また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。

まずは、この度のツアーにつきまして、コース内容につきましてのご評価をいただきましたこと、
大変嬉しく存じます。

こちらのコースですが、百年市場がどうしても週末のみという市場のため、
週末設定となってしまいますこと、ご理解いただきましたら幸いでございます。

また、当ガイドの案内につきまして、ご不便をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

当ガイドには更なる丁寧な案内に努めるよう厳重に注意させていただきました。
また、この度の貴重なご意見を当ガイドだけの問題とせず、
弊社ガイド全体に共有させていただき、
日々お越しいただくお客様に、更なるサービスの向上を目指すよう、注意を促してまいる所存でございます。

最後ではございますが、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。

現地催行会社 スペースバス
渡辺

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ観光ツアー 泰麺鉄道乗車+JEATH戦争博物館 <1日/日本語ガイド/ビュッフェランチ/往復送迎>
ちょっと退屈かな。食事は貧相。
参加日: 2016/07/31 | 投稿日: 2016/08/20

人にもよりますが、私は退屈でした。橋って、観光客が集まっていて、混み合っていて、やっとこ先の方まで押し合いへし合いの中行ってみるという事です。戦争博物館も「戦場にかける橋」を見ておくとやっとピンと来るかな。。。でも観光地のぼそっとした建物。連合軍の兵士墓地にいまでも遺族か関係者と思われる人たちが祖国からきて墓前にお花を供えて祈っている姿の方がしんと心を打たれました。このツアー、何が何と言ってもランチはお粗末です。場合によっては無い料理もありました。ともかく写真をご覧いただいて各自ご判断ください。

プラン: 大人1名様申込(指定ホテル集合)※他の参加者がいた場合半額返金
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

とらりん様

この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。


また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。

ランチレストランにつきまして、お料理のコントロールをしっかりするよう
強くクレームさせていただきました。

また、担当ガイドにもお食事中はレストランと掛け合うなど自分の食事中でも、
業務中ということを忘れず、努めることを強く指導させていただきました。

この度は、ご指摘大変有難うございます。

現地催行会社 スペースバス
渡辺

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
暑かったですが満足しました
参加日: 2016/07/18 | 投稿日: 2016/08/19

これまでも何度かバンコクは訪問していますが、一度はアユタヤに行ってみたかったのと、ソンブーンの蟹カレーもぜひ食べてみたかったので、我々夫婦にぴったりのツアーでした。朝ゆっくりできる午後の出発なので、身体も楽でした。
強いて言えば、この時期のアユタヤの暑さは半端ではなく(想像以上)、☆ひとつ減点とさせていただきましたが、おかげで2泊の短い旅行期間ながら効率よく楽しむことができ、全体としては満足でした。
アユタヤ観光後、19:00には市内のソンブーンのお店に帰着しました。夕食を申し込んでいるのは我々だけでしたが、期待通りのおいしさで満足しました。すべては食べきれないほどの量でした。20:00にはお腹いっぱいになってお店を出て、ホテルに戻ってそのまま空港に向かい、0時10分発のKE658便でICN経由で帰国の途につきました。

プラン: ソンブーンでの夕食付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ゆっくりアユタヤ遺跡観光ツアー チャオプラヤ川ランチクルーズでバンコクへお戻り <日本語/昼食/送迎/ベテランガイド確約>
効率良く観光出来て、タイ料理も楽しめるツアー
参加日: 2016/07/19 | 投稿日: 2016/08/19

朝7時前の集合時間ぴったりにガイドさんがお迎えに来てくれ、小型のバンで移動しました。アユタヤ遺跡に着くと、ガイドさんがお参りの仕方を教えてくれたり、写真をこまめに撮影してくれました。
アユタヤ遺跡をひと通り観光し終わると、次はバンパイン宮殿へ。さすがかつてのタイの王とその妻が住んでいた場所ともあり、広い敷地に世界の様々な建築様式を用いた建物がいくつもあり、池や芝生もあり、、、で、豪華で優雅な場所を満喫できました。ただ、ランチクルーズの時間も決まっており、建物の数も多いため、じっくり見たのは3つ程です。それでも暑い中、日差しも強かったので十分でした。
その後、ランチクルーズへ。行きは車にての移動でしたが、帰りはランチを頂きながらメコン川から見える川岸の風景を眺めることができ、2時間半程ゆったりとバンコクまでの川下りを楽しめたのがとても楽しかったです。ランチは、サラダ、フルーツ、タイ料理数品とミートソーススパゲッティ、タイのスイーツ、食後にコーヒー、紅茶でどれもとても美味しく満腹になりました。また別料金でアルコール類も充実していて良かったです。

最後に、アユタヤ遺跡はトイレが有る所と無い所があるので要注意です。また、トイレでは20バーツ程必要になるので小銭を用意しておいた方がいいと思います。お水はペットボトルをガイドさんが買ってくれますが、暑いので自分でもう1本別に持って行った方がいいかもしれません。
また、ツアーに参加した日はタイの祝日で、タイ人の多くはお寺にお参りに行く日であった為、朝早くからのツアーでひどく混む前にアユタヤ遺跡を回ることが出来、渋滞も避けることができたのが良かったです。

プラン: 会員様限定モニターツアー/ 大人2名申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
タイ最高!
参加日: 2016/08/17 | 投稿日: 2016/08/19

ツアーガイドさん日本語上手だし
めっちゃ写真撮ってくれたし最高!
しかも途中水と冷たいタオルくれて
サービスが良すぎた(*˘︶˘*).。.:*♡
有名な寺院全部行って像にも乗れて
しかもランチはホテルで!
まずいかと思ってたけど普通に
美味しすぎて感動した(*˘︶˘*).。.:*♡
次もし来ても絶対参加する♡

プラン: 象乗りなしプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
よかったです
参加日: 2016/08/11 | 投稿日: 2016/08/19
tmr

当方1人での参加でしたが、ガイドさんや他の参加者の方々のおかげで楽しい時間が過ごせました。とても日本語達者で茶目っ気あるガイドさんが、遺跡のことを詳しく説明してくれ勉強になります。見て回る遺跡が多いのでちょっと足早な感じかな・・・ある遺跡では滞在時間2,3分なんてことも。でもその代わり象乗り体験は閉店までに間に合うように!と気を遣っていただきました。エビディナーも、ツアー代金に入っていると思えば満足の量です。楽しいツアーをありがとうございました!

プラン: デラックスディナープラン『アユタヤ名物・手長エビづくしの料理』(1名様申込)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
楽しかったです
参加日: 2016/08/15 | 投稿日: 2016/08/19

子供と友人と参加しました。ガイドの方がとても優しく、すごく気を使って下さいました。アユタヤも水上マーケットも自分で行くには少し遠いしタイでは観光客に値段をふっかけてくる事もたくさんあるので、そんな心配もなく楽しめたので良かったです。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
効率がいいツアー
参加日: 2016/08/16 | 投稿日: 2016/08/18

効率よく案内してくれるので、かなりいいツアーです。
王宮はかなり混雑しているので、1人だとどこに行けばいいのか分からないと思います。
日本語の上手なガイドさんでした。
11:30ごろに解散で、ちょうどいい時間でした。
集合は初めの集合場所のホテルに行った後、車で別のホテルへ行き、そこでツアーごとに振り分けられます。そのせいで集合時間はかなり早いです。
1つ1つをじっくり見る時間は少ないので、ゆっくり見たり買い物をしたりしたい人には合わないかもしれません。
全体的にとてもよく、大満足です。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
暑さ対策ばっちり
参加日: 2016/08/15 | 投稿日: 2016/08/18

暑い中での寺院巡りは体力が心配でしたが、途中バスでの休憩や、水分補給もあり、現地ガイドさんの仕切りも良く、無事に楽しめました。ありがとうございました!

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
子供も大人も喜ぶ
参加日: 2016/08/13 | 投稿日: 2016/08/18

私以外の二人は初バンコクだったので
こちらのツアーでよかったです。
午前は王様の別荘を見学して、
お寺二つと、象のり、
ホテルでビュッフェランチも清潔感あって、メニューも豊富でした。
コスパ高い。
帰りもう一か所大きいお寺を回ってバンコクに戻る。
内容も楽しく、十分楽しめました。
ベルトラさんのツアーはいつも安心です。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
勝手に夕食カットして、代金の返金もない‼確信犯
参加日: 2016/08/12 | 投稿日: 2016/08/18

「ソンブーン」の蟹カレーを楽しみに、夕食付プランでわざわざ1000THB高いこのプランに申し込みました。参加日はタイの連休にあたり、前の日も到着が1時間遅れて夕食に間に合わなかったとガイドさんが何度も言っておられました。
効率よく順番を考えて遺跡と象乗りができましたが、ガイドさんの言うように丁度1時間遅れて到着し、夕食がカットされてしまいました。
しかし、本当に食事時間に間に合うように最初から行くつもりであれば、遺跡の観光時間を少し短縮するなり、セブンイレブンで30分も立ち寄るなどしなければ充分間に合っていました。
お客さんに夕食を優先し観光時間を短縮するかの選択肢もないのは、夕食代を着服するための確信犯としか思えません。
夕食代の事をガイドに聞くと、トンチンカンな日本語でまくし返して会話が成立しなかった。
バスのお客さんン全員の1000THBは、一体どうなったんですか!?
結局、その日の夕食は自腹でカレーを食べに行くはめになりました。
夕食代を支払っても、食べれないことがあり、その金額は返金されないとはどこにも記載されていないのですが、どう言うことなんですか?


プラン: ソンブーンでの夕食付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

ぶたまん 様
この度は弊社ツアーをご利用いただきましてありがとうございました。当日はタイの連休での予想以上の渋滞があり、バンコク帰着が大幅遅延してしまったため、
残念ながらご夕食にご案内できず弊社としても大変心苦しく存じます。状況とともに、夕食代金についてはveltra様経由でご返金させていただく旨ガイドから
ご案内させていただいたのですが、非常に分かりにくい説明となっていたようで申し訳ございません。既に皆様へのご返金対応をさせて頂きましたで、ご確認頂けますと
幸いです。当日のご案内につきまして、反省とともに、皆様に分かり易いご説明を徹底させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク寺院巡り半日観光ツアー 定番3大寺院+ワットパクナム<午前/日本語/ワットアルンを望む川沿いレストランでのタイランチ付きプラン有/ベテランガイド確約可>
初めての観光
参加日: 2016/08/15 | 投稿日: 2016/08/17

弾丸ツアーだったので、1日しかなくせっかく来たので、寺院みてみたいなと思い参加しました。
ガイドさんは丁寧に説明していただきました。
迎えの車もクーラーが効いて快適でした。
ただ、めっちゃ蒸し暑かった。観光客がとても多かった。2歳の子の分もお水を
頂きありがたかったです。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
バタバタでした
参加日: 2016/08/14 | 投稿日: 2016/08/17

今回、一緒にツアーに行った方が30名以上だったせいか、ガイドが少し説明をし集合時間を伝えての繰り返しでした。像乗りでは、チップ20Bを渡して下さいとの事でした。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
大渋滞
参加日: 2016/08/13 | 投稿日: 2016/08/17

お盆に参加してきました。
近隣のホテルに集合し大型バスにていざ出発!
途中の待ち合わせ場所にてバスを乗り換えいざいざ出発!!
先ずはココナッツファームに立ち寄りました
これはいらないかな!?トイレ休憩って感じです
船着場に到着しモーターボートに乗車、これがスピードがあり迫力満点で楽しめました
水は濁っており前のボートの汚水が少々かかりましたw
次に手漕きボートに乗り換えました。お盆なので水路が大渋滞してました(笑)
船上で炒め物など情緒あって良かったですね
観光客を乗せた船ばっかりで、物売りの船は少なく少々イメージと違ってました
ま~日本では味わえない非現実な世界で楽しかったです
バスに戻るとおしぼりとミネラルウォーターのサービスはありがたかったです
帰りの解散場所はインターコンチネンタルホテルで近隣に大きなショッピングセンターや
マーケットがあり昼食やお土産購入に便利でした
船に乗るときは絶対手を出さないで下さいね、船と船とがよくぶつかってあぶないですよ!

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
よかったです
参加日: 2016/08/13 | 投稿日: 2016/08/17

ホテルまで迎えに来てくれるので、このツアーに参加。
ドレスアップしていく必要があるのかは微妙ですが、私達は一応ワンピースとショールで落ち着いた格好で行きました。
外国の方々はいい服着てました。
まぁせっかくのクルーズですので、オシャレして行くといいと思います。

食べ物はバイキングでいろいろありましたが、あまりお腹がすいていなかったので、フルーツを。飲み物は別料金でした。

川を2時間かけてまわりましたが、景色はよかったです。デッキに出て写真を撮ってました。
帰りも送ってくれるので助かりました。

プラン: グランドパール号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
リッチな気分
参加日: 2016/08/15 | 投稿日: 2016/08/17
skm

私は姉妹で参加しました。
グランドパール号は満員で乗ることができませんでしたが、お料理、生歌など楽しむことができました^ ^
ディナークルーズに参加してよかったです!

プラン: グランドパール号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
ガイドさんの
参加日: 2016/08/15 | 投稿日: 2016/08/17

ガイドさんの日本語がとても流暢で、タイの歴史に引き込まれてしまいました。

水(ミネラルウォーター)もサービスで頂けて、得するツアーでした。

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
楽しめました
参加日: 2016/08/12 | 投稿日: 2016/08/17

2夫婦で参加しました。もう一組、親子で計6人。車も余裕があり、概ね快適に過ごせました。
ツアーガイドさんもおもしろく、急なトイレの要求にも対処いただき、助かりました。ランチは
もう少しタイらしい料理を食べたかったけど、苦手な人もいるので無難な感じでしょうか。
初めてのタイ旅行ならおすすめです。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
ガネーシャ様
参加日: 2016/08/14 | 投稿日: 2016/08/16

朝早い集合ではありましたが現地に着く時間も早まり到着時は人が少なめで写真も撮りやすかったし動きやすかったです。
ピンクのガネーシャの前にも寺院?に連れて行ってもらいましたがかなりローカル感が漂っていました。
それと、全体的にローカル感があったのでツアーでよかったなーと思いました。
百年市場は食べ物系が多かったです!
ガイドさんは日本語が、下手くそでしたがとても面白くてフレンドリーで優しかったです!

プラン: 大人2名様以上申込
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
長すぎず短すぎずちょうどいい!
参加日: 2016/08/12 | 投稿日: 2016/08/16

初めてのタイで右も左も分からないのでツアーに申し込みました。
ガイドさんの日本語は中々上手で説明があったので
何も調べずにただ体だけ行けばいいのでとてもよかったです!あと、写真もひと名所で必ず1回は写真を撮ってもらえるので誰かに頼まずに写真を撮ってもらうことができました!
暑かったですがお水やおしぼりが途中で配られました!
ランチなしツアーでしたが集合ホテルの前にショッピングセンターがありそこでランチができたのでランチなしでもよかったなと思いました。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
素晴らしいです‼️
参加日: 2016/08/13 | 投稿日: 2016/08/16

コスパ最高‼️
海外はよくヴェルトラのツアーに参加しますが今回アユタヤのツアーもとても楽しかったです。
ランチの会もかなりハイレベルでした。ホテルのレストランでバイキング式でいろいろ食べれました。
子供が象乗りをとても楽しみにしていてツアーの中に含まれていたので助かりました。10分ほどでしたが想像以上にスリル満点で主人も大変喜んでいました。思った以上に揺れてましたが初めての体験だったので楽しかったです。
アユタヤはガイドさんの説明が終わった後は30分間自由行動がありました。

タイ旅行が初めての方にピッタリかもしれません。
アユタヤに着く前に1番最初は王様の別荘を見学しました。すばらしい屋敷を見学した後、それほど疲れないのでアユタヤを回る。
その後象乗りをしてランチに行きます。
午後も大きい大仏と寺院を一箇所回って体力的にもそれほど疲れないかもしれません。往復2時間ほどかかるのでほどよい疲れかもしれません。
バンコクに戻った後はナイトマーケットに行く時間も余裕があるので、
しかも帰りは解散場所を自分のホテルの近くに選べました。

全体的に大変満足のできるツアーでした。お勧めできます。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/【土・日限定】象乗り付きプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
その地に根ざした歴史や文化は、多様性や人々が歩んできた道など、お子さんに今までにない新たな発見や視点に気づかせる、良い機会になります。