バンコク
お迎えは時間厳守でした。
海東さんも日本語が上手で、運転手さんも感じが良い。
ランチビュッフェもおいしかったです。
やはり現地ツアーはゔぇるとらさんが一番ですね〜
今回の旅は私は水上マーケットは3回目、アユタヤ2回目でした。連れは初BKK でした。
今回は大型バスでなく、人数も少なかったので、遺跡をまわりながら、ガイドさんの話も聞けて、歴史の勉強になりました。アユタヤの象乗り体験の場所で、虎をなでながら、写真撮れました!
象乗り場脇の、小部屋に大きな虎と、子虎が、寝転がってて、言われた金額200Bで、沢山写真撮れましたが、ネットで見ると50B,100Bの方もいたので、ペーン、ロッタイマイカーと言っておけば、良かったですが、サービスも良く、虎親子に美味しいものを食べさせてもらえれば、良しとします。
6時30分にホテルに迎えにきてもらい、他に2ヶ所のホテルに寄って水上マーケットに行きました。約、1時間30分で到着。
モーター付のボートに乗ってマーケットに。
手漕ぎボートに200Bで乗りました。
ボートは乗ってる人のバランスが悪いと凄く揺れますが、それも楽しかったです。
お昼はバンコクのホテルのブッフェで唯一残念でした。
お昼すぎに出発してアユタヤに向かいましたが道路が混んでて2時間弱かかりました。
ガイドさんと運転手さんの気配りのお陰で効率良くまわることができました。
アユタヤも水上マーケットも絶対行った方が良いと思います。
日本語が堪能なガイドさんと気配りがありがたい運転手さんのお陰でバンコク旅行一番楽しい日でした!
バンパイン離宮+アユタヤ観光でツアーを探していて、象乗り体験もできるこちらに参加しました。
繁忙期だったこともあり、朝6:30に宿泊ホテルにピックアップで、ツインタワーホテルに連れていかれて、それぞれのツアー番号のバスに乗り換えました。ツインタワーホテルでの待ち時間が長くて、くたびれました^^;
朝早かったので、バンパイン離宮は涼しいうちに(といっても暑かったですが)観光出来て良かったです。それからワット・マハタート→ワット・プラ・シー・サンペット →象乗り体験 →ワット・ロカヤスタ→ワット・ヤイ・チャイ・モンコンでした。
バンパイン離宮では大きな木の実を見せてくれたり、ワット・プラ・シー・サンペットではキキョウの花の種を水につけておくとはじけるところを見せてくれたり、ワット・ヤイ・チャイ・モンコンでの涅槃像の足の裏にコインをくっつけたり、ガイドさんはとてもユーモアのあるガイドをしてくれました。真面目な歴史のお話を希望されていた方には不満だったと思いますが、私は歴史にあまり興味がないので楽しめました。
昼食会場はとても混み合っていて、食後のお茶を飲んでいたら、さっさと出るように言われました(苦笑)食事はまぁまぁ美味しかったです。
あと、最初に象乗り体験が別料金です、ってガイドさんに案内されて、そんなはずないので会社に問い合わせてもらったら、会社のミスでしたって言われました。ちょっとハラハラしたので☆-1させていただきます。
ディナークルーズには初めての参加です、クルーズ船は思いのほか豪華で乗船時は感動しました。
出航前に船内でブュッフェ式の食事ですが、味は私たちには微妙で食べれない味ではないが、
普通かなと思います。
出航してからは寺院やショッピングモールの明かりが綺麗で、船上デッキから見る夜景は最高でした。
船内でもエルビスのショウや歌もあり大変楽しめます。
全体的には価格以上の価値があります。
早朝便でバンコク着のため、午後のツアーに参加しました。
ホテルにアーリーチェックインして、3時間ほど休めたので、疲れ自体は感じませんでした。
午後は気温が上がるせいか、参加者はわれわれだけでしたので、写真撮影等ガイドさんに色々と希望を聞いてもらえました。
ツアーもバンコク市内の観光スポットを無駄なく見学でき、コンパクトながら非常に効率よく見学することができました。
コスパも含めて大満足です。
バンコク最後の夜に参加しました。
2階の前方の席で、良い席をご用意していただけたんだと思いましたが、個人的には2階のテラス席か3階のオープン席が良かったなと思いました。
食事は他のオプショナルツアーでも感じてましたが、普通でした。
川沿いの灯りがきれいでした。
まず、橋に向かうまでのスピードボートがとても楽しかったです!本当に速いですが、安定感があり、純粋にアトラクションのように楽しめました。スピードはありますが揺れがなかったので、船酔いの心配はありません。
橋は見事でした!TOKYO JAPANの文字が彫られているのも見つけました。列車に揺られ景色を見たのも楽しめました!
3連休の最終日ということもあり、帰りは渋滞に若干巻き込まれて予定よりも長く移動に時間がかかりましたが、事前に情報を頂いていたので、バスから早めに降りて電車での移動ができ、結果的にほぼ予定通りの時間になりました。
出港前からシンガーの皆様が歌でお出迎え!豪華客船で船内にはエスカレーターがありました。出港してからしばらくは中で食事をしていましたが、外の景色を見るためデッキへ。するととてもいい景色!風もさわやかで気持ち良かったです!外でもシンガーが歌を歌ってくれて盛り上がりました。とても良い思い出ができました!ありがとうございます!
自力で現地の公共機関を使って行こうか迷ったのですが色々と不便そうでしたので、ツアーに参加しました。
ツアーは7名と少人数でしたので行動しやすかったし、ガイドさんも日本語が上手で詳しく説明してくれました。
象に乗ったりいくつかの観光地も効率的に回ることができ参加して本当によかったです。
お盆期間中でしたので、ホテル送迎はなく、そこが唯一の残念な点でしたが、アユタヤまでの安全な往復送迎で楽しめました!
ガイドさんがとても日本語に堪能な方で、たくさんの気遣いを感じる素敵な方でした(o^^o)
朝5:00空港着のフライトで、6:00始発の電車に乗って指定のホテルまで行きましたが特にギリギリということもなく間に合いました。
一人での参加でしたのでかなりスピーディーにまわれて、11:00-11:30頃終了予定が10:00に終わりました。
効率よく回るなら多少高くてもツアーが良いと思います。
余った時間でサイアム周辺のショッピングモールを回ることが出来ました。
初めてのタイ旅行でした。
カンチャナブリ行きはいろんなホテルからの乗り合わせでした
そのため 集合時間に間に合わなかった方が何組かおられ出発が遅れたり、祝日で大渋滞したりと大幅に時間がずれ、波乱の(笑)長い長い移動時間でした。
しかし、ガイドの方がとにかく一生懸命、列車時間変更の調整をしてくださったり、
常に私たちを気遣って下さったので、終わってみると 写真もたくさん撮れたし、素晴らしい景色も見れて とても良い1日になりました。
ガイドさん、本当大変だったと思います。
沢山の気遣い 大変ありがとうございました(^◇^)
まず、6:40にホテルロビーにピックアップ、その後インターコンチネンタルホテル駐車場にてパンダバスに乗り換え、約一時間半でアユタヤ遺跡歴史地区に到着。3箇所廻ってゾウ乗り体験もしました。ガイドさんも熱心に解説してくれて、おしぼり、お水のサービスも嬉しかったです。昼食も解散場所からすぐの所にあり、助かりました。
王宮ゆかりの三大寺院の荘厳さにびっくり、中国・韓国人や欧米人観光客で満員状態でゆっくり見学できなかったので、あらためて観光したいツアーです。ガイドの方も説明も丁寧で記念写真ポイントもよくご存じで、よい写真が撮れました。
帰り際に雲行きが怪しくなりガイドの方があと1時間で降り出すとの言葉通り、大雨が降り出したお陰で市内まで2時間の大渋滞を経験できました。
ワールドパール号は素晴らしいディナークルーズでした。ブッフェは大人も子供も美味しくいただけてお腹一杯になりました。雨季のため少々降雨があったものの、両岸の夜景も十分に楽しめました。ステージでのショーやタイ舞踏もあり時間を持て余すこともなく楽しめました。
但し、3連休前の8/11だったためスクンビット通りが大渋滞でホテルへ迎えの車が到着せず、集合時間30分遅れでガイドだけがバイクタクシーで到着したものの、満員のBTSとTAXIでの移動となり出港ギリギリの到着となりました。不手際のお詫びとして船内でワンドリンクサービスされましたが、帰りも蒸し暑い道路でワゴン車を待たされるなど送迎は残念な結果となりました。
この度は同サイトVELTRAを通じまして弊社スペースバスをご利用頂き、
誠に有難うございます。
また、ツアー後のお忙しいさなか、貴重なコメントをいただきましたこと、
心より感謝申し上げます。
この度は結果的にクルーズへご案内が出来ましたものの、送迎の部分にて大変ご迷惑をおかけいたしまして
申しわけございませんでした。
当日は渋滞になることが分かっていたため、ガイドと車のアサインを十分な余裕をもって
行ったものの、想定外の渋滞となっておりお迎えが遅れましたこと申し訳ございませんでした。
また、帰りの送迎では車が駐車場からうまく出せなかったこともございますが、
中でお待ちいただくなど、ガイドの配慮が掛けてましたこと、ガイドには厳重な注意指導をさせていただきました。
最後ではございますが、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
現地催行会社 スペースバス
渡辺
バンコクから車で2時間半くらいでカンチャナブリに到着。ホテルから送迎していただけたので大変助かりました。
スピードボードから見上げる橋はとてもきれいでした。橋の上からも景色を眺めることができ、また違った美しさを味わうことができました。きれいな写真がとれ、大満足です。列車の中では、めずらしい車内販売があり、長時間の旅もとても楽しめました!
ライトアップされた豪華な船でした。乗船前には、船の前で写真を撮っていただいたので、購入。良い記念になりました。
食事は日本人でも抵抗なく食べられるものばかりで、デザートまでおいしくいただきました。船上ではライブもあり、とても楽しめました。
船の屋上席からは、ライトアップされた美しいアユタヤ遺跡やタイの街並みを見ることができ、大満足です。ホテルからの送迎もしていただいて、大変助かりました。
初めてのタイ。初日の観光、不安があるなかガイドさんが大変親切にして頂き感謝です。
もちろん寺院観光も段取り良くテキパキされていました。
タイと言えば水上マーケットと知人に教えられていたので、必ずこれだけは行こうと日本を飛び立つ前から心に決めていた。トイレ休憩でココナッツファームに寄り、ココナッツの砂糖を味わった。ミルキーで美味しかった。そして水上マーケット到着後、まずエンジン付きのボートで最も賑わっている場所まで連れて行ってもらい、その後は手漕ぎボートに乗り換えて、現地の人々と触れ合った。ボートから眺める景色は格別のものがあり、「これぞ異文化」と思われる水上の街並みを瞼に焼き付けた。また、物売りの熱心な商売には今の日本にはない生きる力を感じ、民芸品や骨董品、そして何と言ってもフルーツがどこを見ても目に入り、購入しなくても十分楽しめた。ボートを乗りながらは、さすがに躊躇してしまい(その必要はないのだが、日本人の美徳?のせいであろうか(笑))購入できなかったが、降りてから食したラーメンとマンゴーには日本で食べる味とは全く違い、またタイの街で食べるものとも違い、川辺でその景色を見ながらいただいた絶品の味に舌鼓を打った。味を表現するのは、コメンテーターではないので苦手なので、美味しいと言っておくことにする。値段は、覚えていないが、安かったことは間違いなく、十分過ぎる程の対価であった。バスに乗る間際に食したビーンズライスも絶品であった。
いろいろ回れてよかった。
象に乗れたのも良い思い出!
水上マーケットではぜひ船に乗った方が楽しいと思います。
宿泊ホテルが送迎範囲以外だったので、集合場所へ行くとき土地勘がなかったので不安でしたが案内の説明・写真が分かり易くてスムーズに着きました。ただ何時も渋滞がありピックアップの時間も20分位遅れました。私たち家族4名と他5名の参加でした。王宮はめちゃくちゃ混んでいましたが、川向こうの暁の寺はまだ改修工事が終わらないせいか空いていました。予約時にこちらの都合の良い駅への送りをお願いしたところ断られましたが、現地ガイドさんは快く近くの駅で降ろしてくれて助かりました。
思わず日本人と間違えてしまうほど日本語が上手なガイドさんにいろいろ教えていただきながら楽しくアユタヤ遺跡を見ることができました。ツアーでなかったら暑いし、どういう遺跡かもよく分からずここまで楽しむことができなかったと思います。象乗り体験も象を間近に興奮して+40バーツで象との記念写真を撮ってもらいました。象の鼻に巻かれたり牙を触ったりなかなかできない体験ができました。ありがとうございました。
なかなか一人ではいくことのできない、水上マーケットやアユタヤの遺跡を効率よく回ることができました。象さんやトラさんにも触れることができ、大変楽しかったです。
この日は、ナイトツアーだったので、余裕をもって集合場所へ向かったが、時間になっても迎えが現れず、電話もないまましばらく待っていると、他のツアーガイドが気を利かせて何をしているのかと尋ねてくれた。そこで初めて我々が置いて行かれたことを知る。あろうことか他のツアー客(水上マーケット見学)を間違えて連れて行ってしまったらしい。何とかそこから合流できたが、さすがタイと現地の洗礼を受けることとなった。かなりの時間ロスとなった。時間の関係で遺跡見学は後回しとなり、象乗り体験に。象使いの誰が教えたのか変な日本語を聴きながら、象に乗った(神聖な生き物に乗って良いのか不思議ではあったが(笑))。その後、遺跡を足早に3か所、3か所目はナイトツアーになってました。アユタヤ名物エビディナー付き(ワンプレートで炒飯食べ放題)のツアーのため、食事をし、ここでお詫びということでビールがサービスされた。人は現金なものでそれで何となく得した気分になった。さらにお土産に綿あめもいただいた。現地ではすごく人気があるということであったが・・・言わないでおくことにする。ナイトツアーは遠景ばかりですが、雨が降ってきたので素早く退散。バンコクの初日が終わりました。
弊社コースにご参加頂きありがとうございました。
この度はガイドの確認不足によりご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような事が起きぬよう、ガイドには再教育を行いガイディングの向上に
努めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
パンダバスバンコク支店
添乗員さんも親切で説明も上手でとても良いツアーでした。
ビュッフェランチもタイ料理で美味しかったです。食べ嫌いが多い中学生の娘はタイラーメンが気に入って5杯もおかわりしていました。
8/8早朝便で到着。空港お迎え&ホテル送り観光ツアーをお願いしました。
添乗員さんはとても説明が上手で効率よく観光ツアーは大変満足できました。
問題は帰り。その日はツアー参加者が多くてスーツケースを観光バスに乗せてもらうことができず事務所で預かってもらい事務所のあるインターコンチネンタルからは自分たちでホテルに行かなければなりませんでした。そこまでは事前に説明があったので理解していました。添乗員さんにインターコンチのベルに頼んでタクシーを呼んでもらってくださいと教えてもらったので行きましたがタクシーがすべて拒否で暑い中1時間後にやっと500Bで交渉が成立しました。
かなりのぼったくりですが、背に腹は代えられません。
理由はホテルが車で10分と近いこととスーツケース3個を乗せるタクシーがいなかったことらしいです。せめて主催会社の方が責任もって手配していただくなど対応をお願いします。
事務所にスーツケースを取りに行った時もみなさん無愛想でしたし・・・
この度は解散場所からホテルまでの帰路で、大変なご不便をおかけしとても残念に思っております。販売ページに記載の通り、催行会社オフィスにてお荷物をお預かりした場合、お送りはオフィスまでとなっております。しかしながら、慣れない土地でお客様が大変な思いをされたように、タクシーに拒否された等でホテルへスムーズにお帰りになれないケースにも対応ができるよう、催行会社へ共有し、今後の改善につなげて参ります。貴重なお時間を割いてのご指摘、ありがとうございました。VELTRAサポートチーム
ガイドさんの説明がとっても上手です。写真も撮ってくれます。天気は快晴で、青い空とアユタヤの遺跡が感動的でした。ゾウ乗りはまぁオマケですね。乗って損はないです。半日でこんなに回れるのはツアーならでわですね。
オプションツアーにして正解でした。水上マーケットまでは、バンコクから1時間半程かかります。手漕ぎボートは大混雑でしたが、ガイドさんに手際よく乗せてもらい、楽しかったです。
お昼は、バンコクのホテルで、ビュッフェ。まあ、これは普通。アユタヤへまた1時間半?程かけて行き遺跡を次々案内してもらえました。日本語の説明もあるし、写真も撮ってとらえたし良かったです。
日本語でガイドしていただけて、ガイドさんもいい人で安心して観光地を回れました。
アユタヤ遺跡を回るときはひとつひとつが地味に離れた場所にあったのでバスで回ることができて良かったです。
後から気づきましたが、ココナッツファームで買ったお土産は他で買うより割高でした(笑)
昼食もあまり美味しくなかったですが、遺跡や水上マーケットを個人で回るのは大変だと思うので参加して良かったと思います!